11/04/14 21:02:57.56
売れてしまって、無い、ってことですね。
よかった人気な自転車で。
662:ツール・ド・名無しさん
11/04/14 21:14:14.00
>>661
後悔してももう遅いw
663:ツール・ド・名無しさん
11/04/14 23:55:59.73
ハンドルポストに時計のヴィレッタ
昭和な気分
664:ツール・ド・名無しさん
11/04/16 09:42:25.75 vJzstv4G
粘着兄貴あげ
665:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 21:32:45.96
グリップベルの使いにくさには毎日のようにイライラする
666:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 21:43:36.18
普通のベルを付ければいいじゃん
667:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 22:28:37.03
>>666
面倒くさい
上位機種=グリップベルという鰤の感性は気持ち悪くなる位幼稚
668:ツール・ド・名無しさん
11/04/19 00:41:59.71
毎日、何に向かってベル鳴らしているんだ?
669:ツール・ド・名無しさん
11/04/19 12:13:46.07
朝、目を覚ますと、どうしても迫ってくる現実に対してです
670:ツール・ド・名無しさん
11/04/19 13:44:09.55
ツマンネ
イライラしたw
671:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 00:57:18.22 d5ehhTXW
自分もベガスの購入考えてます。
内装三段と外装六段のタイプは実際に乗る場合、どういう違いがあるのでしょうか?
素人からすると六段のほうが小まめに設定できていいようですが・・・
672:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 02:41:38.35
俺のベガスならやるよタダで。
673:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 09:30:33.36
金があるなら、6段のが良いんじゃね?
3段でも、問題無さそうだけど。
チャリ屋の友達は3000円高いだけなら、6段+点灯虫が良いって言ってたがな。
674:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 09:44:59.00 d5ehhTXW
>>673
やはりそうですか。
変速機の内装と外装では手入れも変わってくるのでしょうか?
あと、カタログを見るとトップの段では3段のほうが進む距離が長い(速い?)ようなのですが
675:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 11:13:36.97
自転車注文したら
納期に時間かかるみたいなんでけど、
部品工場って関東が多いんですか?
676:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 12:08:29.08
675さんへ
震災後に自転車需要が極度に増大したので、在庫がなくなりまして、
生産計画に狂いが生じています。
部品工場はもちろん中国です、組み立て工場は関東にありますよ。
677:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 13:09:32.28
>>676
ありがとうございます。
自転車そんなに売れてるのか。
678:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 18:29:24.74
マークローザのスタッガードともう少し安い普通のシティサイクル、どちらを買ったほうが幸せになれる?
679:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 18:30:23.61
好きな方。
680:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 19:12:53.62
でもべガスも迷うんだよなあ、買った人のブログとか見ると26インチの自転車並みに走るらしいし
681:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 19:14:47.05
全部買えばいい
682:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 21:40:34.59
なんだか、BS関係者のお仕事スレって感じだなw
683:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 21:42:55.10
>>678
ゴキ鰤の自転車は値段が高すぎだよ。理由は単純に社員の給料が高いからなのに、品質に幻想を抱いているバカが多いのはどういうことだ。
大体、日本で自転車メーカーで働いている人間が優秀なワケ、無いだろがw BSサイクルの本社、上尾だぞwww
衣服なんか、この15年位で恐ろしく価格低下したよな。産業構造的には自転車も同じなのに。
で、販売台数は激減、一部マンセーは何も知らないから根拠も無く品質を礼讃w
ここまで言われて反論できる奴、いないと思うんだけどw
684:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 22:01:27.12
>>677
バカかおまえは
元々の生産=販売が低調だから少し需要増えただけで追い付かないだけだろうがw
685:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 22:31:33.06
ホームセンターやあさひと比べりゃ品質いいでしょう
686:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 23:07:41.11
ホームセンターやあさひと比べりゃ品質いいでしょう
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくら乗っかるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
687:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 23:34:35.22
そういえば、アンジェリーノ問題、どうなったんだろ
地震でBSサイクルのセコい商売なんか人々のアタマからブッ飛んじゃったけどw
子供の足ぶっ壊しといて、未だに回収率上がらないんですかね?
そんなに無責任で大丈夫ですか?
688:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 23:41:15.32 d5ehhTXW
あさひって品質悪いの?最近、うちの県にも出店したから冷やかしに行くつもりだけど。
かなり安いらしいんで勢いで買ってしまわないか心配
689:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 23:46:04.95
BSHPのヴィレッタの宣伝文句なのだが誇大広告で訴えられないか?
4 ストレスは夜風に流す
ストレス発散のヤケ酒は翌日に持ち越しますが、自転車通勤なら仕事のモヤモヤもうんざりも、ペダルを踏み込むほどに風に飛ばされてスッキリ爽快な朝を迎えられます。
690:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 23:48:53.11
>>689
カタログとか品質保証はかなり手薄になってきているからワキが甘すぎだなwww
691:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 00:18:40.84
ぶぅぃちっどぉぉん
692:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 00:20:04.58
>>687
今は「東電よりはマシ」で乗り切れる。
充電期間。
693:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 00:34:54.20 weXqh2uk
石橋の自転車って、なんでこんなにコストパフォーマンスが悪すぎなの?
694:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 00:38:13.57
>>693
ベガスのCPは異常に高いよ!
今売り出し中の自信作だ。
695:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:03:08.60
ベガスとマークローザは売れてるみたいだよね。どっちもブログとかでよく見るし。
ベガスは生産待ちで手に入らないみたいだし
696:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:07:11.85
ベガスは最早ヴィンテージだって!!
マークローザはルッククロスで恥ずかしいけど
697:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:24:34.68
ベガス、売れてますよ~!!!!
オサレでカワイイでそ?
698:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:29:45.58
ベガスは鉄か・・・
すぐにサビサビだな
でも、ソコがカワイイ(ハァト
699:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:39:28.22
ベガスは50万円位出して購入しても悔いが残らないタイプ
700:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:42:26.51
明日、ベガスを100台位発注しちゃおうかな
701:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:45:11.73
ベガスって、普通に考えたら糞だけど、異常者風に考えたら買えるかもしんない
702:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:51:04.38
ベガスって、ぶっちゃけ、フェラーリより速いでしょ
そこが好き
703:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 01:56:58.56
ベガスにはハンドルポストに時計が付いていないw
それだけでもBSの中では相対的にマシw
704:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 02:01:26.32
最早、関係者の悪質さ加減はシャレになってねぇなw
671 :ツール・ド・名無しさん:2011/04/22(金) 00:57:18.22 ID:d5ehhTXW
自分もベガスの購入考えてます。
内装三段と外装六段のタイプは実際に乗る場合、どういう違いがあるのでしょうか?
素人からすると六段のほうが小まめに設定できていいようですが・・・
674 :ツール・ド・名無しさん:2011/04/22(金) 09:44:59.00 ID:d5ehhTXW
>>673
やはりそうですか。
変速機の内装と外装では手入れも変わってくるのでしょうか?
あと、カタログを見るとトップの段では3段のほうが進む距離が長い(速い?)ようなのですが
688 :ツール・ド・名無しさん:2011/04/22(金) 23:41:15.32 ID:d5ehhTXW
あさひって品質悪いの?最近、うちの県にも出店したから冷やかしに行くつもりだけど。
かなり安いらしいんで勢いで買ってしまわないか心配
705:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 02:03:29.80
あさひはBSサイクルを訴えてもいいと思う
706:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 03:14:03.24
ベガスのCPは異常に高いよ!
今売り出し中の自信作だ。
さ~あ、
買った買った!
707:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 12:50:59.26
>>706
関係者、マジうぜえ
死ね
708:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 13:11:41.03
>>706
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです
709:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 14:05:09.22 lv2rEx0Z
マークローザってクロスバイクなの?シティサイクルなの?
710:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 14:47:01.73
>>709
139 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/02(火) 00:03:37 ID:???
マークローザ・・・ 要約すると
・乗り味はここで以前より述べられているように糞
・塗装が禿げ安いのも定説 購入層は、塗装塗り直しと部品取り寄せ前提
・HPなどで見る→見た目カコイイ
・実物見ると安っぽさに愕然
→買う奴はバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
711:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 15:25:08.25
>>708
は?アンジェリーノは全く問題ないんだけど? だから回収されてない。
腐りきっているのはお前の頭じゃないのか
712:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 15:44:46.77
>>711
ハイハイ、リコール問題も知らない人は退場してくださ~い
713:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 15:49:11.52
そういえば、アンジェリーノ問題、どうなったんだろ
地震でBSサイクルのセコい商売なんか人々のアタマからブッ飛んじゃったけどw
子供の足ぶっ壊しといて、未だに回収率上がらないんですかね?
そんなに無責任で大丈夫ですか?
714:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 16:02:49.57
>>708
ヒント:隠蔽体質
715:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 21:42:36.98
>>688
あさひは工賃は安い
オリジナル自転車は異常に高い
716:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 21:46:58.55
補足しておくと、BS自転車よりはずっと安い
717:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 21:48:46.99
ゴキ鰤の自転車は値段が高すぎだよ。理由は単純に社員の給料が高いからなのに、品質に幻想を抱いているバカが多いのはどういうことだ。
大体、日本で自転車メーカーで働いている人間が優秀なワケ、無いだろがw BSサイクルの本社、上尾だぞwww
衣服なんか、この15年位で恐ろしく価格低下したよな。産業構造的には自転車も同じなのに。
で、販売台数は激減、一部マンセーは何も知らないから根拠も無く品質を礼讃w
ここまで言われて反論できる奴、いないと思うんだけどw
718:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 22:03:31.94
>>717
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです
719:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 23:40:55.61
>>717
身も蓋もないこと、言うなよwwww
720:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 23:48:51.09 lv2rEx0Z
今日、ベガス買うつもりでサイクルベースアサヒに行ったんだが、
パナソニックのビーンズハウス買ってしまった。
ベガスハンドル高すぎwww
721:ツール・ド・名無しさん
11/04/23 23:54:13.06 weXqh2uk
ベガスは鉄だからすぐにダメになると思う
ネーミングがバブリーでキモダサだしwwwwwwww
722:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 00:00:55.24
>>721
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです
723:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 00:10:23.22
吐きそうなら医者に診てもらったら?
724:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 00:31:21.58
>>723
アナル舐めて下さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
725:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 00:44:58.31
>>722
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです
726:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 01:43:38.40 UQpvjcHY
なんでこのスレ荒れてるの?まあ他のスレも似たようなもんだけど
自転車板に最近来たんだけどファ板と変わらんな・・・
727:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 02:37:34.28
ブリジストン関連スレは壊滅
728:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 22:44:34.70 QwodJIiH
>>713
賠償金、幾ら払ったんだろうね。
ある程度は誠意を見せてもらいたいものだ。
729:ツール・ド・名無しさん
11/04/25 02:26:43.59
>>720
小径+ハブダイナモの組み合わせって双方のメリットを殺しあってると思う。
折りたたみ機構がダホのOEMだからビーンズもそれなり良い物だろうけど。
自分は折りたたむ必要がなかったのでベガスにした。剛性が段違いだよ。
ただ、ベガスのハンドルは確かに高いね。長距離走ると気になってくる。
730:ツール・ド・名無しさん
11/04/25 07:15:55.01
>>729
バカな買い物したもんだな
クズ野郎www
731:ツール・ド・名無しさん
11/04/25 07:16:46.57
>>729
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです
732:ツール・ド・名無しさん
11/04/25 16:31:04.98
このあいだ量販店でベガスみたら知らぬうちにツーピボットのごついキャリパーブレーキ変わってるじゃないか。
まえのペラペラで全く利かないママチャリみたいなブレーキはリコールの対象になってないのか?
購入した店で現行型のブレーキ部品の取り寄せを頼んだら入荷時期未定と言われたし、次からブリヂストンの自転車は買わない。
733:ツール・ド・名無しさん
11/04/25 18:17:48.85
ベガスのサドルってどこまで上げられる?スポーツバイクみたいな感じで乗れる?
734:ツール・ド・名無しさん
11/04/25 20:14:27.05
キチガイ発見w
735:ツール・ド・名無しさん
11/04/25 23:51:35.64
>>733
限界まで上げてこんな感じ
URLリンク(www.rupan.net)
736:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 00:25:31.95
>>735
まさにキチガイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
737:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 00:30:19.35
>>733
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです
738:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 00:54:36.83
上げれば上げただけペダルは楽に踏めるが、ベガスは基本的にサドルを低くして
両足がべったり接地する殿様乗りを前提に設計されてるチャリ。上げすぎると
ポジションがしっくりこなくなる。
739:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 00:59:04.03
>>738
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです
740:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 01:09:00.86 s/e4QoHA
>>735
見た感じは悪くないなあ
741:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 02:00:45.92
>>740
頑張れば、更に2センチ弱は上げられる。ただしポストの保持が怪しくなり
剛性も不安になる。お気軽な散歩チャリなんだな。その割にギア比は男前。
742:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 02:25:19.47
>>741
色もいいね、自分もこのイエロー~オレンジかアイボリーかベージュ&ブラウンの三択で悩んでいる。
743:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 06:52:54.90
>>742
ウソつけ関係者
自作自演が下手糞だな
744:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 06:54:33.22
>>741
>その割にギア比は男前。
フォローが無理やりすぎてワロス
745:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 06:55:37.09
706 :ツール・ド・名無しさん:2011/04/23(土) 03:14:03.24 ID:???
ベガスのCPは異常に高いよ!
今売り出し中の自信作だ。
さ~あ、
買った買った!
707 :ツール・ド・名無しさん:2011/04/23(土) 12:50:59.26 ID:???
>>706
関係者、マジうぜえ
死ね
746:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 09:58:52.71
ていうかブリヂストンが嫌いな奴がなんでここに張り付いてるの?ストーカーみたいでキモいよ
747:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 14:21:27.33
ブリジストン信者スレでもないし。都合の悪い情報は排除して情報統制したいとか?
イーガーディアン乙。
誹謗(ひぼう)・中傷、風評被害に犯罪、自殺……。ネット上には、企業や掲示板の管理者らにとって、好ましくない情報も少なくない。
放置すれば、信用問題に発展したり、管理責任を問われたりしかねない。そんな危険をいち早く察知したい相手を顧客にする「ネット監視」代行会社が活況を呈している。
佐賀県庁の「危機管理・広報課」の仕事は、毎朝1000件前後届く「書き込み」情報に目を通すことから始まる。 「佐賀」という言葉が含まれる情報で、前夜までの1日に書き込まれたものだ。
個人のホームページや「2ちゃんねる」などの掲示板、メールマガジンからニュースサイトまで。ネット上のあらゆる場所から検索され、東京都渋谷区の監視会社「ガーラ」から送られてくる。
「佐賀」を含む三つのキーワードを拾い出す契約で月10万円弱。
佐賀に好印象を寄せたブログを見つけるとお礼のメールを送るなど、「ポジティブに活用している」というが、導入のきっかけは危機管理のためだった。
03年末、地元の佐賀銀行が取り付け騒ぎに見舞われた。「つぶれるそうです!!」というたった1通のメールが発端とされる。「ネット時代は『デマ』でもあっという間に広がる」と同県。
佐賀ブランドを守るため、誤った情報を見つけると、訂正を求めるメールを送ったり、削除を依頼したりする。
学校や被害者が実名で書かれたいじめ情報を発見し、学校に連絡して深刻化する前に防ぐのに役だったこともある。
「人の目」を使った監視を売りにする会社もある。東京都港区の「イー・ガーディアン」は企業が運営するブログや、同好の士が集まる「コミュニティーサイト」など約100のサイトの監視を請け負う。
70人のスタッフが3交代、24時間態勢でパソコンに向かう。違法な内容がないか、他人の悪口や会話の流れの妨害はないか。1日に平均7万件もの書き込みをチェックする。依頼者から削除権限を得た場合は、サイトへの掲載前に書き込みをチェックし、載ってもすぐに消す。
会話の流れが大切なため、人の目で見た判断が不可欠という。
748:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 14:40:08.92
>>746
粘着アンチというのは「悪口を言えばかまってもらえる」というのが嬉しくて仕方ない人なんだよ。
逆に言えば普段は他人からかまってもらえない人たちだね。
だから、かまったら負け。相手はしっぽ振って大喜びしてる。
749:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 18:09:03.76
名前は有名ではあるが信者といえるファンが居るわけでもない。
市場で圧倒的シェアを誇ってるというワケでもない。
そんなブリジストンに何故ここまで粘着するのか不思議。
750:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 18:18:11.37
意外と職場で上司や同僚に無能扱いされてるブリヂストン社員だったりして
751:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 20:11:26.46
>>748
まあ、少しでもネガティブな書き込みがあったら即客叩きに殺到するゴキ鰤関係者よりはマシじゃね?www
752:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 20:20:29.90
>>749
ヒント
>>751
753:ツール・ド・名無しさん
11/04/28 22:47:12.94 L037Kfs0
低能厨房、ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
754:ツール・ド・名無しさん
11/04/29 20:58:59.19
梅
755:ツール・ド・名無しさん
11/05/02 21:33:46.37
アホでしょコイツ。
質問者の希望無視して押し売りに近い行為だよね。
591 :ツール・ド・名無しさん:2011/05/02(月) 07:41:08.36 ID:5VnchSyE
27インチで軽くて丈夫なオススメの軽快車ありませんかね?
チャリ屋に何種類もあって悩む・・・
特になかったらオススメのメーカーを教えてください
予算は2万までです。
594 :ツール・ド・名無しさん:2011/05/02(月) 10:29:21.40 ID:???
>>591
2万は無理です。
もうちょっと奮発して、タフママorタフループがいいですよ。
気にするほど重くないし、錆びなくて丈夫です。
756:ツール・ド・名無しさん
11/05/03 14:26:00.88 /XgDtOxu
スターロード
757:ツール・ド・名無しさん
11/05/03 22:42:48.27
ビレッタ八段買ったよー(^。^)
758:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 03:24:09.49
HELMZ情報求む
759: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
11/05/04 05:59:45.35
>>757
自分も買った。
ベルトドライブは初めてなのでちょっと戸惑ったけど、新車はいいね。
760:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 08:15:43.06
>>759
ネットで買ったからまだ手元に無いんだけど、いい造り?
元々プレスティーノがドンピシャだったんだけど後継が出たってことで。
実車見てないんだよね。
761:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 08:46:29.21
プレスティーノよりかっこいい
762:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 10:02:46.66
>>757 >>759 >>760さん
先週実車を見てきました。僕も前向きに検討中です。
良かったら感想を聞かせて下さい。スターロードもいいですね。
ところで耐パンクタイヤの効果はどうなんでしょ?
紺色だとUTILITYの一択になりますが、安心代と思って
マイティロードプラスに履き替えるか、COMFORTにするか
選択で迷ってます。ご存知の方、アドバイスを頂けると助かります。
カラーの選択肢や、タイヤとチューブ、テールランプの有無
前カゴの小型化等、不満な点も無いことは無いのですが、
今週末に注文する予定です。
763:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 10:04:24.75
パンクの主な原因は空気圧管理できてないから。
まずはそのまま使って、磨耗したときに考えてみ?
764:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 10:14:29.10
正直あの液晶メーターは要らないんだよね。
765:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 12:44:56.13
>>760
比較対象が10年以上乗ったママチャリ(27インチ、3段変速)になるけど、
・車体がガッチリ(前の自転車が大分ガタが来ていたのがわかった)
・坂道を登るのが楽になった(3段と8段の違い)
・サドルは小さめで硬いので、ちょっと違和感。慣れの問題か?
・カゴはビジネスバッグが入るようなサイズ(幅広で奥行きが狭く高さも低め)
なので、段差で荷物が飛び出さないかちょっと不安。今のところ飛び出して
ないけど。
・時計はどうでもいいと思っていたが、あればそれなりに便利かな。
というところです。おおむね満足しているけど、カゴは後で交換するかもしれない。
766:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 13:01:05.27
>>765
詳しくありがとう。
車重があるのはいいことだよね安定感があって。
ビジネスバッグは今のチャリ斜めに傾けて入れてたからそこは俺は便利だなとおもってるよ。
後は直進性かな、今のチャリハンドルふらふらしてるから休日に車置いて乗ろうと思えないからさ。
767:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 18:58:18.92
>>766
出ました、BS関係者の文体w
768:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 19:00:10.53
>>765
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです。
769:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 19:06:42.92
>>767
勝手に決めつけんなバカ
770:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 19:07:13.96
と反応するバカ
771:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 19:09:50.49
>>770
したり顔のバカ
772:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 19:58:37.36
ゴキ鰤の自転車は値段が高すぎだよ。理由は単純に社員の給料が高いからなのに、品質に幻想を抱いているバカが多いのはどういうことだ。
大体、日本で自転車メーカーで働いている人間が優秀なワケ、無いだろがw BSサイクルの本社、上尾だぞwww
衣服なんか、この15年位で恐ろしく価格低下したよな。産業構造的には自転車も同じなのに。
で、販売台数は激減、一部マンセーは何も知らないから根拠も無く品質を礼讃w
ここまで言われて反論できる奴、いないと思うんだけどw
773:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:00:40.96
BS3点セット
サブナードスポーツ : エアハブってwwwwwwww サイコンまで付けるDQNもwwwwwwwww
ヴィレッタ : ハンドルポストに時計(しかもチープ)!wwwwwwwww
アンジェリーノ : 幼児重傷続出! (笑えないし)
774:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:14:05.02
>>757
ウソをつくなよ~
メーカーさ~ん
775:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:16:36.41
>>772
うん反論できないよ。
日本は人件費がバカ高になったから製品価格が上がりすぎて新興国の競争力に押されて売れなくなった。
製造ラインを国内で維持してるのは普通の経営者なら有り得ない。
とは言っても今まで何十台も自転車買い換えてきて輸入品の壊れやすさタイヤの劣化の早さはやはり国産に比べて酷いもんだ。
いっとくが社員でもなけりゃマンセーでもないからな。
776:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:18:10.79
>>774
757だけどどうしてウソだと決めつけるんだ?
777:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:19:46.64
>>775
あのさ、お願いだから…なんでそこまでキチガイに反応するかね?
あ、キチガイ本人なんだね?
778:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:22:37.86
>>775
>今まで何十台も自転車買い換えてきて
ありえねぇwww
社員かマンセーに決まってんじゃんw
もしくはキチガイ本人?
779:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:22:44.73
>>777
ごめん、人を容易く気違い呼ばわりする人をマトモな人間とは思えない。
780:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:24:39.59
>>779
なんだ、やっぱそうなのか。
いいかげん荒らすのやめてくれない?
781:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:24:53.28
>>775
BSって国内生産なの? バカで怠慢な会社だねぇw
家電製品や自動車なんて、どんどん逆輸入に切り替えられている。
「国産」を切り札にするって恥ずかしくないの?
782:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:27:45.08
>>775
そんなことより、幼児の足ぶっ壊しまくったことへの謝罪は?
早く早くぅwww
783:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:27:45.72
>>778
ブリヂストンの下請けか何かで苦労させられた人なんだね。
高慢なブリヂストン社員かなんかと接点もって嫌な思いをしてきたんだね。
そういう過去があるならそんなキャラクターに墜ちるのも仕方ないと思う。
因みに買った自転車全てブリヂストンなわけないだろ?
高いんだから。
784:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:30:41.18
>>782
ブリヂストンに言えよ俺は社員じゃねえ(笑)
785:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:31:13.09
>>783
これまでの流れ見たら分かると思うのだが・・・
プレスティーノ買ってちょっとネガティブなコメントしたユーザーが、根拠無い批判をされてブチギレてホンモノのキチガイになったってのが発端。
低能厨房の一般常識の無さは社会人でもなさそうだしw
2ちゃんで営業したいんなら少しは努力しろよ。クソみたいな努力でもさ。
それだからどのスレでも叩かれまくるんだよ。
786:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:34:07.14
ゴキ鰤関係者、煽り耐性が無さ過ぎw
>>757、>>759、>>760-762
自作自演と一発で判明wwwwwwwww
787:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:35:33.23
>>784
そんなことより、アンジェリーノの回収率は今何%ですか?
国の介入まで招くとは愚かな会社ですね
将来ある子供に大怪我負わせても真剣になれませんか
ああそうですか
腐りきっていてヘドが出そうです。
788:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:37:23.27
2ちゃんの営業で、鰤のアンチ増殖中・・・
789:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:42:32.34
ゴキ鰤の自転車は値段が高すぎだよ。理由は単純に社員の給料が高いからなのに、品質に幻想を抱いているバカが多いのはどういうことだ。
大体、日本で自転車メーカーで働いている人間が優秀なワケ、無いだろがw BSサイクルの本社、上尾だぞwww
衣服なんか、この15年位で恐ろしく価格低下したよな。産業構造的には自転車も同じなのに。
で、販売台数は激減、一部マンセーは何も知らないから根拠も無く品質を礼讃w
ここまで言われて反論できる奴、いないと思うんだけどw
790:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 20:43:28.82
ビレッタの情報収集しに来ただけなのになんでこんな変なのに絡まれてるんだ俺(笑)
相手した俺が悪いのか、、
791:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 21:21:10.71
>>790
2chで営業してて楽しい?
ヴィレッタをビレッタとしているところにカモフラージュ臭、ムンムンw
792:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 21:41:10.55
またまたスゴイことになってきましたw
58 :ツール・ド・名無しさん:2011/01/30(日) 00:53:16 ID:???
後継車種、ヴィレッタだってw
エアハブは付いてねえんだろうなw
59 :ツール・ド・名無しさん:2011/01/30(日) 00:57:33 ID:???
>>58
ハンドルポストに時計付き だってさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ムダ機能でムダに高い値段設定路線はキープの模様です!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
60 :ツール・ド・名無しさん:2011/01/30(日) 00:59:19 ID:???
>>59
時計?
意味が分からない。
喧嘩売っているのかね?
61 :ツール・ド・名無しさん:2011/01/30(日) 01:04:25 ID:???
>>59
何だか、中学生がブレインストーミングで発案しそうなレベルだなw
BS、やる気無いだろw
793:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 21:55:36.93 ZPG8azKV
天下の糞スレ
794:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 22:06:36.63
コストに利益乗っけて販売って、まさに東電体質w
売れて無いのが哀しいね
そういえば、リコールみたいな緊急事態に誠実に対応できないのも東電クリソツ
795:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 22:13:01.69
>>794
まじかこんなレベルかよ…
796:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 22:14:12.89
コストに利益乗っけてって商売の基本ww
797:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 22:19:33.61
>>795
ヴィレッタ、キャンセルした方がいいんじゃね?
798:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 22:24:34.75
>>797
え、なんで?
799:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 22:29:14.15
荒らしてる人達って、何が目的なの?
たかが自転車に必死になって、病的なんだけど。
つい本当のことを書いてしまったけど、あなた達の
為を思ってのことだから、気を悪くしないで欲しい。
自分一人で抱え込まず、心療内科で診て貰った方がいいと思う。
少し時間が掛かる場合もあるけど、今までの自分が恥ずかしいと
思えるようになったら、それは治療の効果があったということ。
800:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 22:38:45.13
>>799
もう鰤スレには来ない方がいいよ割とマジで
ID出ないせいでアク禁依頼出そうにも出せないで粘着基地外を排除できない
もう鰤関係のスレはアンチ基地外のせで全く機能してないから
801:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:21:45.65
>>799
一番必死になっているのはブリの関係者じゃない?
明らかにコスパ低すぎなのにフォローが入念過ぎる。
一方、荒らしはストレス解消としか思えないバカさ加減だが。
802:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:26:54.49
>>799
そりゃ、こんな奴がいるんだから叩かれるわな
新興宗教並の胡散臭さと強引さだぞ
591 :ツール・ド・名無しさん:2011/05/02(月) 07:41:08.36 ID:5VnchSyE
27インチで軽くて丈夫なオススメの軽快車ありませんかね?
チャリ屋に何種類もあって悩む・・・
特になかったらオススメのメーカーを教えてください
予算は2万までです。
594 :ツール・ド・名無しさん:2011/05/02(月) 10:29:21.40 ID:???
>>591
2万は無理です。
もうちょっと奮発して、タフママorタフループがいいですよ。
気にするほど重くないし、錆びなくて丈夫です。
803:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:38:30.91
マジレスすると、日本で自己満足の「高級品」ママチャリを作っても無意味ってことだろうね。
クロス、ロードは嗜好性が高いけどね。
804:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:42:17.90
ママチャリスレを荒らしたツケでココの荒れ具合が増幅しているのは間違いないなw
805:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:48:30.18
>>790
ビレッタなら軽快車スレの方がまだ話せるんじゃないかな
ここは粘着が一人居て24時間常に監視されてるから
使い物にならないよ
806:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:49:00.02
>>796
市場価格から価格設定を行い、それを達成するために製品の設計、コスト設定する
自転車なんて陳腐化した市場では当然の順序だろうがw
ひょっとして低能厨房?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
807:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:53:27.65
>>805
キチガイみたいな自作自演、恥ずかしすぎるぞw
そろそろブリヂストンサイクルから怒られちゃうぞw
808:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 23:57:09.76
>>805
そうみたいだね、ありがとう。
809:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 00:01:04.96
>>805,808
自作自演にウンザリ
810:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 00:17:36.10
たしかにビレッタはないですわ。
コダワリとか上質感が全く感じられないんです。マリポやティーノやサブナが無くなって、コレ?
段々と会社としての劣化が進んでいますね。間違いなく。
ハンドルポストにプラスチック付けるなんて、ふつうに考えてあり得ないですし。
811:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 00:29:50.19
知れば知るほど恥ずかしい会社だな
812:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 00:47:08.86
>>811
リコール対応の不誠実さには心底ガッカリした。
<2ちゃん上の反論>
・シートは外注だから何にも分からないし知らないし関係ない。
・使用法が悪いからガキがケガしたのは自業自得で関係ない。
・回収率? 関係ない。
813:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 00:56:00.15
>>811-812
ここの関係者の書き込み見ていたら、客のことなんかどうでもいいって考えているのがよくわかるだろ
客 「重くて持ち上げ移動が面倒そうなんだけど」
BS店員「鍛えてこいやぁ ボケ」
客 「軽くて安いの買う」
BS店員「5年ともたんぞ コラァ」
客 「これまでの安物、10年もった おたく、会社自体あと10年ももつの?」
BS店員「・・・・・」
814:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 08:12:24.86
シティーサイクル一覧からサブナードスポーツが消えたけどなんで
URLリンク(www.bscycle.co.jp)
815:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 10:47:16.70
そりゃ お前らが叩いた成果じゃん
816:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 12:37:55.32
アーンチ、ね、セックスしよ?
817:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 12:38:36.21
こっちもブリヂストンファンがいるよー早く叩いて叩いてwww
818:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 12:44:22.35
>>817
まずは鰤関係者の営業から流れは出来る
なんか、売り込めよw
819:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 12:49:42.36
>>818
あ、そっか。
じゃあブリヂストンの自転車は高いけど高品質で最高だよ~
最高だよーだよーだよー
820:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 12:51:46.25
>>818-819
アンチの自作自演、乙
821:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 12:56:24.39
>>820
おまえ何かって言うと自作自演なのなw
自作自演って言葉最近知って使いたくて仕方ないんだねw
822:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 13:03:57.88
>>821
自作自演と書き込んだの、今日、はじめてだがw
823:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 13:14:18.32
>>822
いいよいいよ、IDが残らないからってしらばっくれなくてもw
アンカの打ち方とか句読点の打ち方とか全部一緒だからw
頭が弱いのは判ってる判ってる
824:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 14:33:08.93
あれ、黙っちゃったね。
ほらほらアンチの仕事場はこっちがメインだよ?
825:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 15:19:46.72
ここの住民は鰤スレ以外で迷惑かけんな
池沼しかいねえんだな
826:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 22:27:20.85
お前ら迷惑だから、他へ行け。
827:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 00:30:36.97 NAdpWtwl
あげ
828:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 07:24:26.14 6k1GP4lo
スターロードGet!
829:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 07:55:26.73
即刻死ね
830:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 08:08:04.64 sbU11zzU
オルディナ買ったよ~ヽ(^0^)ノ
831:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 11:15:47.48
ブリか・・・・
鳩山さんに金まわると思うとな・・・・
832:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 14:47:19.33 oK5bshNW
>>831
Au携帯使ってる連中よりかはマシだがね。
833:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 20:26:12.71
>>831
それ以前にコスパ低すぎでしょ。
834:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 05:38:51.50 8/mRbmGw
マークローザのスタッガード乗ってる人いますか?感想を聞かせて下さい。
835:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 08:39:55.63
…乗ってるけど、なにその質問。
836:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 11:04:43.87 8/mRbmGw
>>835
いや、ここが好きとか嫌いとかないですか?自分もマークローザ買うの検討してるから参考までに。
価格.comにはレビューとかなかったので。
837:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 11:16:19.07
100%好き、嫌いな部分は微塵もなかった!
100%嫌い、次の日に捨てた!
で、いいですか?
838:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 12:20:05.30
>>836
上にも出てるけど、ここは機能していないので
残念ながら、通常のやり取りを期待するのは間違いです。
839:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 12:39:30.56
>>836
既に結論は出ているし・・・
139 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/02(火) 00:03:37 ID:???
マークローザ・・・ 要約すると
・乗り味はここで以前より述べられているように糞
・塗装が禿げ安いのも定説 購入層は、塗装塗り直しと部品取り寄せ前提
・HPなどで見る→見た目カコイイ
・実物見ると安っぽさに愕然
→買う奴はバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
840:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 13:01:44.45
>>839
それは結論ではなく
ただの一個人の「感想」ですね。
間違えないで下さい。
841:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 13:05:31.10 0SYVJLO6
ブリヂストンサイクル製軽快車のバークランプ径を教えていただけないでしょうか?
842:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 13:29:35.43
1つ
843:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 14:29:17.44
>>840
バーカ
それまでのレスからの結論だw
844:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 14:32:06.90
都合の悪いことからは徹底して目をそむけ続ける関係者
そら、リコール事件も解決できるわけもないって
845:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 16:32:32.28
>>843
バーカ
サンプリングが少なすぎて、統計的に有意ではない。
どんだけ狭い世界なんだよ。引きこもり君。
846:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 16:45:58.55
>>845
じゃあ、最初から2ちゃんに来るなよw
都合の悪いことからは徹底して目をそむけ続ける関係者
そら、リコール事件も解決できるわけもないって
847:ツール・ド・名無しさん
11/05/10 02:40:28.97
>>846
君、論点がずれてる。
分裂病の可能性が高い。
848:ツール・ド・名無しさん
11/05/10 23:07:35.08
パナソニックのワンウェイとブリヂストンのマークローザってどっちがいい?
価格もコンセプトも似てるんで迷う?
849:ツール・ド・名無しさん
11/05/10 23:11:04.86
どっちゃでもええわ
低レベル
850:ツール・ド・名無しさん
11/05/10 23:33:11.42
>>848
好みでOK
851:ツール・ド・名無しさん
11/05/10 23:33:21.30
>>848
その選択肢自体が愚かw
852:ツール・ド・名無しさん
11/05/11 00:10:22.03 DvXFOcwy
>>848
実は自分もその二つで迷ってる。
通勤自転車として使うんだけど、二つとも普通のシティサイクルよりオシャレだから迷ってる
853:ツール・ド・名無しさん
11/05/11 00:15:53.92
>>852
その偶然、ありえなくてワロタw
854:ツール・ド・名無しさん
11/05/11 00:29:03.51
>>852
こっちで聞いた方が良さそうだよ。
スレリンク(bicycle板)
855:ツール・ド・名無しさん
11/05/11 01:06:01.98 DvXFOcwy
>>854
ありがとう
856:ツール・ド・名無しさん
11/05/14 13:47:24.51
迷ったら両方買えば良いだけだな。
857:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 14:58:54.85 aulybnjc
両方買う金があるならオルディナが欲しいよ
858:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 19:03:10.41
クロスの世界ではオルディナは負け犬らしいが
859:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 19:09:23.34
そうなんだ、ジャイアントよりデザインがオシャレだと思うけど
860:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 20:30:50.86
クロススレでやれやカス
861:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 21:25:54.48
>>858
確かに言われてみると、GIANTやBIANCHIはしょっちゅう見るけど、ORDINAは見たこと一度も無い。
マジバナです。というか、気付かないだけか?
862:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 21:53:11.12
NHKの自転車の番組で使われてたクロスバイクはオルディナだった
863:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 21:53:48.00
けど国産だと納期とかメンテ関係は安心そうだけどな..実際はしらないが..
ただ確かにオルディナはGinatとかに比べるとコスパ悪そうだけど..
アンカーはわりといいかな?とは思うのだが..
864:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 21:57:29.58
>>862
ネガティブな材料持ってきてどうするw
865:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 21:59:21.12
>>863
ロードとかクロス自体がヨーロッパのパクリだからなぁ
866:ツール・ド・名無しさん
11/05/17 22:10:39.66
>>865
衣服で言うと
欧州メーカー : ポロ、ラコステ、バーバリー、ダンヒル、C&K 等
ブリ : ダーバン、五大陸 等
GIANT : 青山、ユニクロ、ヨーカドー 等
ってイメージかね。
たしかに、ブリが一番中途半端w
867:ツール・ド・名無しさん
11/05/18 00:40:30.47 X2LAAkew
ダーバン・五大陸、品質はいいじゃん。イメージだけの問題
868:ツール・ド・名無しさん
11/05/18 00:49:16.22
>>867
マジレスしてどうするバカ
大体、>>866はイメージの話してるだろうが
869:ツール・ド・名無しさん
11/05/18 00:54:16.84
そら、欧州メーカーと値段大差なければ、BSなんざ誰も買わんわ
870:ツール・ド・名無しさん
11/05/18 02:00:10.19
オルディナは試乗したことあるが、おそらくかなり丈夫だと思う。
ただそれだけ、それ以外はなんの特徴もない。
871:ツール・ド・名無しさん
11/05/18 22:17:55.64
カッコ悪いのも悪い意味で特徴なワケだが
872:ツール・ド・名無しさん
11/05/20 01:41:05.84
去年モデルのダークグリーンのS5はカッコ良かった。
今年はやたら明るい色が増えたな
873:ツール・ド・名無しさん
11/05/20 09:07:07.47
色遣いは洗練されていないね。
やはりブリって感じ。
874:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 00:15:14.29 hLr7zpuC
マークローザスタッガードの空色のやつ買うつもりなんだけど、
フロントバスケットはとりあえず純正の平型を付ける予定。
シートとグリップが茶色なんで藤風の樹脂製バスケットもいいかなあと。角型でなんかいいのありますか?
あと、ウェッジロックのがっしりした純正バスケットってデザイン的にマークローザに合いますかね?
875:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 07:16:24.75
>>874
マークローザはやめといたほうがよいよ
自分が恥をかくだけ
876:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 07:47:18.64 hLr7zpuC
>>875
なぜ?
877:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 07:59:44.68 RIijioxq
>>875
自転車一つでどんな恥かくってんだよw
878:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 11:37:25.54
どの自転車乗ってても車買えない乞食とは思われてるから今更。
879:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 12:21:33.50
>>876
ごめんな
このスレは一人の基地外アンチが年がら年中、昼夜を問わず粘着してて機能してないんだ
樹脂製は痛むのも早いよ
ウェッジロックのかごは付くかどうかわからないけど、さすがにアンバランスだと思う
880:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 12:35:05.18 hLr7zpuC
>>879
ありがとう、とりあえず平型にしときます
881:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 18:01:10.75
139 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/02(火) 00:03:37 ID:???
マークローザ・・・ 要約すると
・乗り味はここで以前より述べられているように糞
・塗装が禿げ安いのも定説 購入層は、塗装塗り直しと部品取り寄せ前提
・HPなどで見る→見た目カコイイ
・実物見ると安っぽさに愕然
→買う奴はバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
882:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 18:08:35.59
>>880
マークローザのカゴ台は、穴の位置が決まっているので
それ用しか取り付けできません。
のせて何かで縛る、という形であればできますが。
それとウエッジロックのカゴは巨大です、とてもマークローザに似合うとは
思えません。
もし大きな荷物があるのでしたら、荷台をつけてそこへどうぞ。
883:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 19:25:22.42
>>882
人の勝手 大きなお世話
884:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 23:39:05.93
マークローザは結局ブリのイメージダウンにつながったな。
真摯に品質を追求するメーカー → ルッククロスも上市してしまうような客に媚びて自社利益のみ追求するメーカー
というパラダイムの変換が如実になってしまった事実は取り返しがつかない。
885:ツール・ド・名無しさん
11/05/24 01:24:05.91
パラダイムの意味がわかってないバカがいるな
886:ツール・ド・名無しさん
11/05/24 01:36:13.69
パラダイムw
ハンドルポストの時計と同じくらいウケたwww
887:ツール・ド・名無しさん
11/05/24 02:37:39.97
>>886
エアハブ程のインパクトは無いけどなw
888:ツール・ド・名無しさん
11/05/25 07:56:44.98
>>874さん
マークローザ・スタッガードいいですね。優しいデザインに惹かれます。
見た目には、カゴ無しがお洒落です。ただ実用を考えるとあった方が絶対便利です。
カゴの種類ですが、純正が無難ではないでしょうか。気に入ったものが見つかれば
後から換える事も可能ですし、やはり、あのようなお洒落な自転車をデザインした、
専門家の方の用意する純正が、最もしっくりくる気がします。
いいアドバイスが出来なくてすいません。
889:ツール・ド・名無しさん
11/05/25 19:33:31.69
>>888
どこがお洒落なんだよ
スーパーのルッククロスと変わらんダロ
890:ツール・ド・名無しさん
11/05/25 20:22:28.79
>>888
デザインした人ですか?wwwww
891:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 01:16:09.75 aDEG+a1B
スポーク日吉って自転車屋のサイトでマークローザスタッガードを藤かご+プロムナードハンドルにカスタムしてたけどかっこよかったよ
892:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 09:37:24.02
マークローザみたいなママチャリをイジって楽しいのかね
酔狂な奴
893:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 22:04:06.33
>>892
楽しいと思うから2ちゃんにいるんだよ
酔狂て・・・
お前は2ちゃんに何を求めてんの?
お前は2ちゃんを何だと思ってんの?
894:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 23:24:20.95
>>893
2ちゃんと関係無いじゃんかよぅ!
ママチャリで無意味に粋人ぶるなってコトだよぅ!
895:ツール・ド・名無しさん
11/05/28 01:22:11.54 39IKUJOd
このスレ3人しかいないのな
896:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:02:37.18 /y3oxwcz
マークローザってやっぱり普通のママチャリより段差とかの突き上げの衝撃は大きい?
タイヤも細いし、歩道が多い街乗り専用ならベガスがいいかな?
897:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:17:06.94
>>896
マークローザのタイヤって一見細く見えるけど普通のママチャリと幅は一緒だよ。
なので歩道の段差みたいなとこ走るんでも大丈夫。
898:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:29:24.51 /y3oxwcz
>>897
ありがとうございます。今の自転車がスチールのフレームなのでアルミに変わるとかなり違うのかなあと。
前輪のスポークも少ないんで、なんか繊細なイメージが
899:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:31:41.37
>>898
繊細というよりは、安っぽい
900:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:33:52.11
既に結論は出ているし・・・
139 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/02(火) 00:03:37 ID:???
マークローザ・・・ 要約すると
・乗り味はここで以前より述べられているように糞
・塗装が禿げ安いのも定説 購入層は、塗装塗り直しと部品取り寄せ前提
・HPなどで見る→見た目カコイイ
・実物見ると安っぽさに愕然
→買う奴はバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
901:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 03:43:17.15
>>900
さすがアスペ
同じことを繰り返しても飽きないんだなぁ
902:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 11:17:17.80
ビレッタスポーツのレビューをしたサイトが一つもないんだけど
買った人写真とインプレしてくれないかな
903:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 17:51:36.78
まあいい自転車ならどこでも買える様に成ってる。そうなってないのには理由がある。
904:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 17:58:28.10
なるほど。
GIANTなどもどこでも買えるわけじゃなし、キャノンデールとかもそうですね。
905:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 21:25:32.66
ビレッタは時計だけがネタとして先行してしまい、イメージ悪すぎだろう。
906:ツール・ド・名無しさん
11/06/01 01:48:45.82 QdagjZst
ベガス乗ってる人いる?カスタムとかしてる?自分も買ったらとりあえずペダルだけは変えたいけど。他に変える所なんかあるかなあ
907:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 17:35:40.18
>>906
へ~、趣味悪いね
908:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 18:08:38.72
>>906
自分の脳味噌変えたら?
909:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 18:32:07.69
ベガスを画像で見たけどフイタw
910:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 19:46:19.06
ベガスのイメージ=頭の中がお花畑・・・・・
911:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:25:01.26
こういう車種にBRIDGESTONEのロゴは違和感あるな。
カッコつけのお遊び的車種よりも、実用性とコスパを両立させたシティサイクルに特化すべきだろうね。
912:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:34:03.72
>>907-910
はいはい池沼乙(^^)
913:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:40:26.99
>>911
3万とか4万で品質のいいシティサイクルを「コスパがいい」と考える人が減ってるだろうから、
生き残り策としてデザイン等の付加価値で単価維持してく方向なんじゃないかな。
ロゴの違和感は同意。カッコつけ車種は別レーベルでも立ち上げたほうがいいと思う。
それがリラクシーバイクってことなのかもしれないけど。
914:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:50:34.50
>>913
だから2万円以下で作れるようになったらいいねってことだよ。
3万円以上なんて、大多数は買わないしね。
915:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:56:08.14
2万円以下を主力にするようなことがあれば終わりの始まりってやつだね
916:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 21:10:37.92
既に終わりは始まっているように見受けられるぞ。
917:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 21:33:26.86
>>916
既に終わってんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww
918:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 21:36:16.51
>>913
デザイン等の付加価値wwwwwwwwwwww
で、安時計か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
919:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 22:16:54.50
>>913
>カッコつけ車種は別レーベルでも立ち上げたほうがいいと思う。
高価な自転車を購入する層は結構趣味的な人間が多く、しっかりと調べるからそういう付け焼刃的発想はBSをスポイルするだけだぞ。
今は不況だからね。無意味に高いものは無意味という認識がなされてしまう。
920:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 22:32:50.59
汗かいて考えなくっちゃ
それが無いのが石橋サイクル
921:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 23:14:38.88
まあ、BS本体も期待していないだろうから
現実的にはやりたい放題だろうね
こういうメーカーが一番タチ悪い
922:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 00:07:50.99
東電体質wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
923:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 01:11:26.98
>>922
何が東電体質なの?
ねえ?
何が東電体質?
答えてよ池沼君
924:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 06:42:17.72
>>923
ほっとけよ最近覚えて使いたいんだよ。
925:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:22:07.05 g61VxY/A
ウェッジロックって評価どうなの?学生がカゴ無しのタイプの乗ってるの見かけたけど、
結構かっこよかった。ただ、サイトでスペック見たらやたら重いんだな。
やっぱり普通のママチャリよりこぐのキツイ?
926:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:26:13.19
>>925
キツすぎてうちの母親はすぐにリサイクルショップに持ち込みやがった
927:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:26:50.30
男の中の男向けだからねえ
928:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:29:28.70
重すぎたら男でも疲れるだろw
929:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 19:35:25.88 g61VxY/A
やっぱスポーツやってる高校生向きか・・・30代の運動不足のおっさんにはキツイか
930:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 21:34:19.33
>>929
というか、どんな体力の持ち主でも重いチャリは糞だろw
そもそもが楽に移動するための道具だからね
931:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 22:23:26.75
>>929
高校生がママチャにこだわるなよwww
932:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 22:53:42.91
高校生だけど通学用にビレッタ買った。
重いことを気にする人は運動した方がいいと思う。
933:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:20:59.72
ビレッタって、おまえ・・・
昭和レトロな感性だなw
934:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:24:24.52
>>932
ウソつけ
935:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:26:09.00
>>932
プレスティーノの劣化版買っちゃったの?
馬鹿だな。このスレもっと見ていたらそんな愚かな選択はあり得なかったのに・・・。
936:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:33:10.86
>>932
>重いことを気にする人は運動した方がいいと思う。
重いことが気になる自転車なんてイラネ
937:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:33:45.01 EJ1ul3BT
カジュナのフレームにウェッジロックのフロント・リアキャリアなら買ったのになあ
ブリヂストンってなんかデザインの詰めが甘い
938:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:41:46.31
>>937
センスないっすねw
939:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:51:29.67
>>937
発想の時点で腐っているし
940:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:08:56.26
2ちゃんでブレインストーミング、やめてください
ブリの社員の方々w
941: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/06/04 00:25:10.51
へぇ
942:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:25:10.80 dnHZo9Xq
なんで26インチのベガス無くなったんだろう
943:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:29:30.07
売れてねえからだろうが
あ 売れてるのねえか
944:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:36:43.92
廃番の嵐
945:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 02:09:38.74 mkJd/dB9
>>906
内装3速に乗ってる。ギア比のおかげでやたら速く走る、ペダル重いけど。
ハンドルが高杉だけど、ポストの真ん中に六角レンチ入れて緩めるだけで
ハンドルはガツンと下がる。ワイヤー(変速・ブレーキ・灯火)が余るが
気にしない。こだわるならカットする。あと、サドルは限界まで上げよう。
純正サドルは足の動きを妨げるので田舎のホームセンターで1500円ぐらいで
売ってる「スポーツ車」用の細い奴に換える。これだけでベガスは(吊るし
でテキトーに乗ってる)ルイガノやビアンキの最廉価小径車に勝負を仕掛ける
程の本気ミニベロになる。さらに本気ならタイヤは換えろ、シュワルベに。
946:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 02:22:13.59
鳩山を思い出すからいらん
947:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 07:17:17.47 XAJkJ071
重さが気になるけどウェッジロックを検討してます。ただ女子向けのカジュナも同じくらい重いので、
それほど気になるもんでもないですかね?重い自転車に乗れば脚力がつきますか?
948:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 11:50:56.06
>>945
そこまでやったら原形とどめてねえだろうがw
素直に失敗したと言え
949:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 11:58:58.30
>>947
自転車って快適に移動するためのものじゃないのですか?
脚力つけたいのなら走ったらいかがですか?
950:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 14:08:34.66
>>947
使用目的と距離によると思います。
片道5km程度なら毎日でも問題ないし、20代の若さなら
多少の坂や5km以上の距離でも、何の心配もないです。
負荷=脚力UPとは、単純にはならないかも知れません。
951:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 14:20:38.12
>>947
まあ、あえて重いチャリを選ぶ必要は無いかと。
952:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 21:19:54.71
>>947
新聞配達でも始めるの?
販売店にジュピターがあるから自分でそんなの買う必要無いと思うよ
953:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:09:13.05 JcJSFVrf
アンカーのサイトって酷くね?
どこの馬鹿デザイナーが作ったんだ…
954:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:24:15.36
それ言ったら全部が・・・
955:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:52:45.45
>>936は少し日本語が不自由