11/01/23 00:06:18
3,4時間分くらいの短縮?
行くんだったら全力で応援するけど、ケチ付けられると思うなら
素直に日本橋-梅新にすればいいのに
762:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 00:16:41
実際都内と、大阪中心部は混むからね。
東京深夜発にして、大阪深夜着なら大分マシだとは思うけど。
それらの時間も含めて戦略を練るのがキャノボだと思う。
>>761
キャノボの達成ペースで行くならば、日本橋→多摩川で50分。枚方市から梅田新道も同じくらい。
計2時間弱の短縮って所かね。22時間でやるならありかも。
763:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 00:24:00
ハンデ付けるんだから、単純計算で引くんじゃ甘い。
20時間だな
764:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 00:27:39
帰りの輪行はみんなレーパンのまま何時間も列車に乗ってるの?
765:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 00:57:45
>>764
家が東京か大阪から近いなら、ゴールを家に近い方にすれば良い。
行きは普段着で輪行。帰りは荷物を自宅に送り返してからキャノボ。
766:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 02:14:09
先に輪行すると心が折れないかなあ。
現地で一日観光してから自宅に向かって走ろうとしたら絶対無理ぽw
767:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 08:55:40
なにもわざわざ観光しなくても
768:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 09:46:48
>>766
そんなので心が折れるなら最初から達成なんて無理。
観光するにしても、その間自転車をどこに置いておくか、という問題もある。
大阪駅の手荷物預かり所なら自転車でも預かってくれるけど、わざわざキャノボのために行って観光しなくてもというのは>767に同意w
769:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 19:20:21
>>741
Thx!
夜間を避ければ&真鶴道路の工事が終わればいい感じですね
>>757
最大標高が箱根の約半分で、残りは別の上りだから、
回復できる分だけ楽だと思う
770:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 19:49:49
>>768
聖地巡りしてる某氏に対する侮辱ですね
771:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 20:03:17
キャノボに限らず自転車での観光は普通にありじゃん
自転車でうろついて、店などに寄るときは駐輪
京都なんかは歩き回ったりバスに乗ったりするより便利
772:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 21:14:22
ヘー、キャノボって観光だったんだ
773:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 21:25:55
キャノボを達成して観光もしてるんならOK
達成できないで観光というのは、このスレ的には・・・
774:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 21:44:22
往路を輪行するなら帰りの電車賃を持たないなどの工夫と覚悟が必要だな。
775:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 22:01:41
キャノボはキャノボ、達成しようがしまいがその前後に何しようが勝手じゃねーの
776:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 22:18:24
少なくとも観光ありきで臨むヤツに達成者はいないってことだ
777:薄軽筆入れ ◆Giant//.hU
11/01/23 22:42:44
↓これって
URLリンク(latlonglab.yahoo.co.jp)
↓これの翌日なんですよ。
URLリンク(latlonglab.yahoo.co.jp)
自分の場合は聖地巡礼が鼻先のニンジンになっています。
ただし、途中観光する余裕が無いのも仰せのとおり。
事実自転車を降りるのは補給・修理・戸塚東海道線越えの担ぎだけですorz
778:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 22:50:47
実際のところ帰りを輪行にする人が多いという不思議。
779:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 22:53:28
帰り輪行不思議かな?
行きを輪行にする方がちょっと分からない
780:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 23:03:43
行きか帰りか?ってのは両端近辺在住者以外には無意味だけどな
781:baru ◆vEkg2O7ntY
11/01/23 23:03:50
自分は大阪の友達と食事をした程度。
大阪は何度も行ってるから特に観光する所も無かったので。
>>777
キャノボ翌日に100kmですか…信じられない。
実は、失敗した東京→大阪の時、大阪の郵便局宛に送った荷物に27Tのスプロケを入れてました。
暗峠にチャレンジしようと思ってたんですが・・・。
キャノボ成功してても、翌日はチャリに乗れてなかったと思います。
782:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 23:43:37
>>780
だなー
というか1人頑張って煽ってる奴だけが居るだけだろ、この流れw
783:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 00:54:45
>>759
そもそも東京-大阪なんだからオレは認める
途中ルートだって絶対これじゃないといけないルールなんてないわけで
784:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 02:03:10
>>776が>>777で否定されてて笑った
785:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 08:19:17
>>776みたいにやたらとキャノボの厳しさを強調するやつって
達成者を神格化しちゃってる信者なのか
それとも挑戦するために自分がトレーニング中で「穢すな」とでも思ってんのか
どっちにせよ完走の経験者じゃないんだろうなー。
786:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 18:34:16
っていうか>>776は荒らしだな
ルート開拓や情報更新のためには記録挑戦以外にも走る人が必要なのだから、
否定する理由がない
787:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 22:29:11
あれ?初級スレってdat落ちした?
788:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 22:33:20
>>787
うん2,3日前に(´・ω・`)
789:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 23:09:44
>>787
1000行ったわけだし必要なら新スレたててあげたら?
790:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 02:10:17
>>757
そのルートであってるよ(真鶴道路経由)。
まあたしかに、その数字に表れている程度の違いだね。
けれど、それでも大きいといえば大きい。
それと西からルートを引いているが、西からはあまりオススメしない。鷹巣トンネルへの上りがクルマが多く、ダラダラ長く楽しくないから。
それと獲得標高をできる限り少なくしたいなら
何度もここで語られているが246まわりがいい。
64km獲得標高612m
URLリンク(latlonglab.yahoo.co.jp)
246とはいうものの、旧道で246を回避できるところが多く、
まったく危なくない。
791:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 03:04:05
>>790
246行くならわざわざ小田原に戻らずに、そのまま東京目指した方がいいんじゃないの?
鷹巣山出てくだる所まではいいんだけど、海岸線の微妙なアップダウンのせいで
獲得標高が増えちゃってるよなあ。
792:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 18:10:23
>>791
小田原にルート引いたのはほかとの比較のため。
>海岸線のアップダウン
真鶴道路ね。車の流れにつられたり、トラックに追い立てられたりして
自分のペース守れず、あそこは意外に疲れるw
まあ、豊橋あたりでトレーラーに引かせてるこのスレの住人には関係ないか。
793:ツール・ド・名無しさん
11/01/26 00:30:09
>790
自分はただのロング好きでキャノボに挑戦できるレベルでは無いんだけど、箱根と
246を何度か走り比べて、246の方を良く使うようになった。
394号の御殿場から三島までの下りが地味に好き。
ただ、このルートで箱根回避はいいとしても、246回りで東京に繋げるのは絶対に
面倒くさいと思うw
794:ツール・ド・名無しさん
11/01/26 13:47:35
スレチだが昨日一人箱根駅伝やってきた。
走行距離240㎞
これの2倍強を走るなんて今はまだ無理だけどいずれやりたい。
795:ツール・ド・名無しさん
11/01/26 16:05:37
↑ 乙 ナカーマ 去年12月2日走った。8時半に出発、7時に帰宅。
芦ノ湖は15分だけ休憩。寒かった。ゆっくり休んで回復してね。
796:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 00:25:34
>793
ナカーマ!
おれもあのくだり大好き。
緩い下りだから、スピードが上がっても自分の実力みたいな気がするんだよなw
797:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 16:30:41
人それぞれ自由だけど、箱根を越えてこそのキャノボだろ、という気もする。
798:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 19:21:18
240㎞箱根上りは練習には丁度いい。暖かくなったら本番。
799:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 19:58:00
俺はキャノボはルール無用だと思ってる
必要なのは個人の達成感のみ
800:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 21:23:07
>>797
それは「箱根回避なら24時間切り楽勝」って人だけが言えることだな
そうでなければ>>776みたいな脳内君と変わらない
もしおまいが完走の常連組なら好きなように条件を上げてくださいな
801:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 21:58:21
なんだかんだいって箱根は一番の盛り上がりどころだから通って欲しいけどね。
まぁ、通らなくてもスタートとゴールがちゃんとしてればおk
802:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:16:04
東京からだと別に盛り上がるというものでもないけど大阪からならやっぱ違うのかな?
803:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:32:51
箱根は東京からだと超前半だもんな
804:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:41:59
箱根のライブカメラ実況はいつもあるじゃん。
805:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 09:20:42
【箱根を越えた!】っていうイメージがおおきいよな
806:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 09:45:28
マラソンもそうだけどやっぱ箱根ってちょっと特別な気がするのは同意
807:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 16:19:06
全国津々浦々に至るまで高速自転車道の整備は急務です
808:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 17:17:58
東京⇔大阪自転車専用道路はまだかね?
809:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 18:32:21
地下空港構想が現実になればいい道が出来るんだけどね
リニアでも悪くは無いが地上に作るのでは辛いと思う
810:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 22:13:59
リニアの管理抗
811:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 00:25:14
歩行者が絶対に入れないCRを造れ
812:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 00:40:58
途中で引き返したくても引き返せない直通トンネルとか
813:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 01:26:04
トンネルにするなら、中の酸素濃度をちょっと高めにして呼吸が
楽になるようにするとかして欲しいw
814:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 01:47:00
むしろ酸素濃度を下げれば高地トレーニングの効果が
>>811
民度次第
815:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 12:31:40
>>811
幹線道路にある自転車のみの横断路(歩行者は歩道橋)すら歩行者が渡るような国でそんなこと期待しても仕方ない
816:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 12:35:14
ナビタイムで自転車モードの検索できるけど精度悪いな、これ。
817:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 12:42:34
役に立たないよな
幹線道路通るときの坂道チェックするくらいだ
818:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 17:07:26
>>813
酸素濃度を上げても呼吸は楽にならないらしいよ。
肺の酸素摂取能力が決まっているから、それ以上に酸素があっても意味がないんだってさ。
819:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 19:10:20
>>818
つまり肺胞を増やせとな?
820:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 19:51:29
ハイホー!
821:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 19:57:02
わんぱくでもいいたくましくそだってほしい。
822:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 20:04:33
>>821
それって何年前までやってたんかな?
823:821
11/01/30 20:06:34
それは分からない…。
ただ俺が一つ言えることは「おおきくなれよ」であり、
それこそが、俺が>>821のタイミングで言うべきことだったのだ。
824:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 20:29:44
ちなみにマルコメくんとか、まだ通じるんだろうか?
825:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 20:37:47
ハムすげぇ旨そうだった記憶が・・・
826:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 21:23:40
なんともマターリしたスレだなw
827:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 21:33:51
俺の記憶の中には
URLリンク(www.youtube.com)
しか覚えてなかった。
828:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 21:37:05
そんなんじゃなくて金串にぶっ刺した
油の滴るハムをたき火の明かりで
赤黒く染まった野性的な男が持ってた
あのハムだよ
829:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 22:15:06
わんぱくでもいいたくましくそだってほしい
このセリフは藤岡弘、が2,3年前に探検隊のテレビ番組で大真面目に言ってた。
川口探検隊の後任番組のアレ。
830:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 10:10:06
たまにはグリーンジャイアントのことも思い出してあげてください。
831:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 11:14:11
>>830
見た覚えないな
それってローカルじゃね?
832:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 21:52:09
ふつうに東京で見れたCMだろ。グリーンジャイアント。
もしかして大阪ローカル人?
833:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 22:17:40
東京ローカルのCMも多いと思うが、グリーンジャイアントは九州で見た記憶があるから、全国だろう
834:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 00:58:43
ホゥホゥホゥ
835:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 19:32:33
グリーンジャイアントっていつぐらい?
名前は聞いたことあるんだけど、見たことない
もしかしてオレが古すぎるのかなw
836:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 20:54:00
グリーンジャンアント君を見たいならパッケージのイラスト見てちょ。
837:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 21:45:30
1:15あたりからどうぞ
URLリンク(www.youtube.com)
オリジナル・・・
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
838:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 23:25:21
ここ何のスレだっけ…
839:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 23:44:27
どうみてもキャノンボールじゃん
840:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 08:19:29
西洋では、妖精は緑色をしているっていう伝説があるので、
良いお化けはみんな緑色なんだよね。グリーンジャイアントも
シュレックも緑色なんだよね。
841:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 08:21:52
そうそう、ヨーダも緑色だったね。あれも妖精という扱い。
842:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 08:38:42
グリーンジャイアントスレかと思ったら妖精スレだた
843:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 11:16:25
シュレック姉妹が緑色……
844:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 12:01:37
>>837
そのへんのCMひとつも見たことない
そのころって深夜番組ぐらいしかテレビ見てなかったかも
グリーンジャイアントの全盛期って1991年なの?
オリジナルの二個目のヤツ、めっちゃ怖いw
845:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 15:29:26
>>844
そういうのあるよね
テレビ見てなかった時期とか
846:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 16:19:13 48fGGrcv
話題がないからって無理に雑談しなくてもいいだろ。よそでやれよ。
新たな挑戦者が過去ログで調べ物をするときに邪魔になるだけだ。
847:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 16:25:11
嵐はスルーで。
>>845
そうそう、懐かしいテレビ番組の話題についていけないとか。
848:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 16:39:04
そもそも挑戦者なんか今まで何人いたよって話だな
コース走ろうとしても、>>846がその心構えはなんだとか説教しだすし
このスレは雰囲気悪すぎるんだよな
ちったあ名古屋スレ見習うべきだね
849:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 17:52:13
>>848
名古屋スレ無くないか?
850:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 17:57:19
1000いってその後誰も立ててない
まあロングライドスレに合流でいいやろ
851:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 18:00:28
せめて自転車の話しようぜ……
852:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 19:06:09
来月辺り考えてるんだけど、春はやっぱり風きつい?
東京→大阪の予定
853:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 19:16:40
風に聞いてくれ
854:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 19:19:17
もしもーし
855:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 22:32:57
俺はGWに本気で考えてるけどまあ24時間は無理だわ。それでもやるつもりだけど。
ゆっくり計画考えてる今が楽しい
856:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 23:20:21
中学生の遠出みたいだな
857:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 12:48:02
ワクワク( ^ω^)
858:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 14:25:07
>ゆっくり計画考えてる今が楽しい
永遠にチャレンジ出来ないまま。。。笑
859:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 20:54:21
計画してる時が一番楽しいのは何でも同じだろ
860:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 21:22:19
そうでもないよ
861:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 23:20:33
旅行は旅行カバンに荷物を詰めてるときが一番楽しい。
862:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 00:19:36
女郎買いは、色町で物色している時が一番楽しい
863:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 00:56:41
858曰く、他人の足をひっぱる人生が一番楽しい
864:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 01:47:48
↑ 足引っ張ってねえ とにかく走れって言ってる。脳内でなく。
自分は訓練してるよ。その上で計画練ってる。
865:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 04:52:37 VJVMfQ38
箱根。
夜の箱根は街灯がなくて、まっくらけなところが結構あったよ。
866:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 04:54:17 VJVMfQ38
鈴鹿峠はたいしたことなかった。
867:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 04:55:51 VJVMfQ38
大型ダンプは横走られると嫌がるのがいるから、先に行かせたほうがいい。
868:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 04:57:13 VJVMfQ38
塩分補給でと炭酸水に塩入れたら、すごいことになるからやめたほうがいい。
869:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 04:58:59 VJVMfQ38
頭を上げるのがつらくなってくるから、ヘルメットは軽いのがいいと思う。
870:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 05:00:44 VJVMfQ38
パンク修理はガス使用しないと無理。圧が高いので。
871:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 05:03:09 VJVMfQ38
夏だったけど箱根は肌寒さを少し感じた。
872:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 05:04:17 VJVMfQ38
>>867
ダンプじゃなくて、トラックね。長さのある。
873:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 23:32:44
まとめサイトのまとめデータを改訂してみました
先ず走行ルートとGPSデータなどの走行データを追加
走行ルートは東京/横浜間、箱根周辺、清水/浜松間、三重/大阪間で調査
こんな風にまとめたけどどう?意見求む
憶測含んでいるのでできれば本人さんから情報言って貰えるとありがたいです
あと到着やリタイヤ直後の結果のコメントを追加
本スレの714は東京行きを表明していたが微妙な結果で、本人もキャノボではないと言っていたので参考記録
動画をあげていたロングライドスレ7の844を参考記録で追加、など
874:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 23:41:36
>>873
統計の作者です、追加お疲れ様です。
色々充実してきてて良いと思いますよー。
ただこれ以上増やすと、それはそれで後の記録のメンテが大変かも?
このくらいで十分かもしれないですね。
875:873
11/02/08 00:31:56
>>874
数字が並んで多少見難くなってしまいましたね
だけど見る人が見れば有効な情報が揃っていると思います
一応コメント追加
・東京/横浜間はR15利用する人が多めの傾向あるが、R1に対して圧倒的に多いわけでない
結局、どっちがいいかなぁ?時間帯による?好み?
・東京発だと箱根を旧道で登る豪脚さんが多い
・箱根は東からも西からもそのままR1で登る人が多数派
R246で回避する人は少数派、だが5人はいる
熱海経由の人は意外にもゼロ(明言した人なし)
・清水/浜松間のR15ルートは話題によく上がるが利用する人はほとんどなし
距離が伸びるだけでたいしたメリットなしか
・三重/大阪間はR1が多数派だが、近年はR25R163ルートの選択が増加傾向あり
認知度が上がってきた?
個人的には薄軽さんの「東京-大阪 ver.2.1」ルートがFAと思う(東向きも)
876:873
11/02/08 00:34:27
清水/浜松間はR150ですね。間違えた
877:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 10:22:04
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