CARRERA part1at BICYCLE
CARRERA part1 - 暇つぶし2ch650:ツール・ド・名無しさん
11/09/15 00:20:45.52 Ue7HHdUg
>>1


651:ツール・ド・名無しさん
11/09/19 17:07:14.97
カレラの鉄フレームってどうですか?

652:ツール・ド・名無しさん
11/09/19 18:27:04.82
カレラの鉄フレームは銅じゃないよ。

653:ツール・ド・名無しさん
11/09/19 18:31:58.94
それつまんないからいい加減やめたほうがいいよ
見てるこっちが恥ずかしい

654:ツール・ド・名無しさん
11/09/19 18:36:16.76
聞く奴がいつものバカだからさ。
アッチでイロイロ教えてやったろマルチ野郎。

655:ツール・ド・名無しさん
11/09/20 18:03:24.28
またやってんのw

656:ツール・ド・名無しさん
11/09/20 22:00:35.77
10年くらい前はレースでもカレラ多かったけど、最近はほとんど見ない気がする。

657:ツール・ド・名無しさん
11/09/21 11:32:19.00
今は数あるマイナーイタリアンブランドの1つってイメージなのかな
名前は聞いたことあるけど…って感じかな?

658:ツール・ド・名無しさん
11/09/21 13:12:20.56
キャプーチ

659:ツール・ド・名無しさん
11/09/21 14:38:14.64
>>656
レース歴10年弱だけどレース会場ではあまり見ませんね
そんな私も今年からCARRERAに乗ってるので会場で会ったらヨロシク

660:ツール・ド・名無しさん
11/09/22 20:33:05.01
velenoだけど確かにレース会場ではよく声かけられる。

661:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 07:24:35.84 RpSzCbEy
サイトが更新されてるね。白・赤のエラクルかっこいいなぁ。

URLリンク(www.carrera-podium.it)

662:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 08:44:36.90 Eg3QwGHH
フィブラ2の2012って
サイズ選択増えた?
XSって相当小さい気がする。

663:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 09:17:41.64
LIMAのカラーリングがカッコ悪くて呆れた。

664:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 09:24:26.99
>>662
サイズ増えたね!これでチビの俺にも乗れそう。
黒黄かっこいいし、これDi2だよね?いくらくらいかなぁ。

665:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 11:22:41.83
地方だがレースがvelenoを数台みかけるようになって、
一台だけフィブラ2を間近にレースで見る事があって流石にビックリした。

666:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 11:36:44.08
みんな、足長いなー
670+ヤグラ+サドル厚・・・短足には無理です

667:664
11/09/24 12:48:35.98
>>666
え?カット出来るでしょ?有る程度。

さすがに「PHIBRA」のロゴは残るよね・・・よね・・・。

668:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 12:53:10.82
>>667
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *   無理スンナ
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


669:664
11/09/24 13:18:44.77
>>668
「BRA」になったら泣いていいですか?

670:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 15:11:32.97
ブラジール

671:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 16:06:59.66
>>662
BHの最小フレームがミキストみたいになったのを思い出したわ。

672:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 19:42:21.12 rv+u9M1b
フィブラ2は値段据え置きかな?
ロゴ変わって1と大差なくなったね。

673:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 20:08:28.54
使ってるカーボンはなんじゃろか

674:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 20:38:47.68
シートポストがノーマルってないの?
ISPは買えないわ・・・

675:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 20:49:44.80
>>674
VELENOに乗ってるけど、ISPはやっぱり使いにくい
最近はノーマルのシートポストが増えてきたみたいだけど、この流れに賛成

676:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 21:19:03.65
ノーマルとISPと選べたら良いのにねー
ISP面倒だわ

677:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 21:22:18.15
おれもISP嫌い できればシートポストも専用のやつじゃなくて、普通の丸が選べるやつがいい


678:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 21:51:11.39
LOOKとかTimeは一時期狂ったようにISPにしてたけど、一部のハイエンドを除いて
ノーマルシートポストに戻してきたしね。

679:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 23:14:21.35
>>675
調節もし辛いし、シートポストに締め付けるタイプのアクセサリーが使いにくいんだよね。
VELENOのカットしたら通常のシートポストが使えるって仕様は良いと思う。

680:ツール・ド・名無しさん
11/09/24 23:32:24.65
サイズオーダー可能なフレームはISPかノーマルか選べるし、Phibraとかの丸チューブタイプは短かく切ればノーマルポストになる。

681:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 08:08:34.34
>>680
Phibraも円ISPなのか。
VELENOだけかと思ってた。

682:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 10:08:06.26
ISPで苦労するのはサドルバックの種類が限られるくらいかな・・・・。
ポジションは決まってれば調整しないし。

683:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 13:43:55.14 JShNj1Vy
2年以上乗ってれば、サドルの高さはほぼ決まるから特に問題ないと思うけどな。
やぐら部分のガタが出やすいのは嫌だが。

684:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 13:53:30.94
サドル変えたら? シューズ変えたら?

685:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 18:14:44.72
>Phibraとかの丸チューブタイプは短かく切ればノーマルポストになる。


詳しく。通常のシートポスト(31.6mm)もいけるの?耐久性とか落ちるんじゃ・・・

686:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 00:47:16.49 KM2Jp832
URLリンク(sportsbicyclesakai.cocolog-nifty.com)

こんな例があるからイケルんじゃないかね。

687:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 01:20:44.37
こんな短足仕様はイヤッ!

688:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 03:04:16.81
Phibraはノーマルポストにしたらかっこ悪いよなあ...

689:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 09:46:52.72
>>686
高いパーツを使ってるのになんでだろう?ぱっとしないな。

690:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 09:59:33.06
>>686
白ポスト使えばいいのにね。俺の落差はこんなものだろう・・・

691:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 10:35:37.87
ハンドルがRAMなんだからポストもNEOじゃなくて白RAMポストに
サドルとバーテープは赤にすればカッコ良くなるかも。

692:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 12:25:44.65
サドルを黒ゾンコラン、ステムは黒、バーテープを黒地に白ロゴのSILVAが良い
他人のバイクなので言いたい放題だな

693:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 18:40:50.20 7GoBxaPC
>>664
去年も本国のサイトではXSや黒黄がありましたが、国内販売からは消されていました。
今年こそは黒黄を入れて欲しいとダイナソアにメールしましたが、取扱いカラーは現在検討中とのこと。
私はSでよいのでサイズはOKですが、カラーは不安です。
黒黄を欲しい方は、代理店にリクエストしていただけると助かります。

694:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 19:00:47.16
黒黄はホイール他パーツやウェアの色にも気を使い過ぎそうでちょっと敬遠しちまう
フィブラ1の鏡面ぽいやつがいいけど傷ついたら泣きそうw

695:ツール・ド・名無しさん
11/09/27 10:09:50.56
>>693
メールしといたよっ!
本国XSとか黒黄あったのね、見てなかった。

>>694
ソフトバンクやタイガースのユニホーム着ればおk

696:ツール・ド・名無しさん
11/09/27 11:32:29.62
もしラインナップされないとして
オーダーして半年待つ。とかいう
根性があれば手に入るのかな。

697:ツール・ド・名無しさん
11/09/27 12:09:47.08 Ar8WuGCC
>>695
ありがとう。10/15にダイナソアが展示会をやるらしいので、
それまでには情報がでてきそう。

>>696
似たようなことを代理店に聞いてみたけど、無視された。
実際去年はどうだったんだろう(本国では5色だが、国内では2色のみ)。
ちなみにカレラは通常品で半年待ちとも聞く。



698:ツール・ド・名無しさん
11/09/27 12:17:44.44 Ar8WuGCC
ちなみに、”PHIBRA”で画像をググッてみても、
販促資料を除けば、PHIBRA2は黒赤と赤白しかみつからない。
本国でも本当に他のカラーを販売しているのか? 


699:695
11/09/27 13:09:16.27
>>697
恐竜さんからもう返事が来たぜ!

「'12モデルの色やサイズは未定や!展示会後に情報出すさかい10月半ば過ぎまで待っとれや!
詳細がわかったらワシらのホームページで発表するばってん、今後もよろしゅう頼むの!」
(脚色120%)

・・・待っています。


待ちきれずCANYON買ったらゴメンネw

700:ツール・ド・名無しさん
11/09/27 17:38:31.59
700

701:ツール・ド・名無しさん
11/09/28 19:38:26.51
>>689
2chはいつも他人のバイクの評価が辛いなと思って見てみたら、
失礼ながらホントにぱっとしてなくて笑ってしまった

702:ツール・ド・名無しさん
11/09/28 19:48:43.38
>>686
それはショップだかダイナソアだかの試乗車だからあんま笑わんといてw

パッとしないのはたぶんシートポストが原因だと思う。
フィブラにノーマルポストは似合わないって事だね。

703:ツール・ド・名無しさん
11/09/28 20:49:13.17
確かに恐竜扱いブランドだけで構成されてるw

704:ツール・ド・名無しさん
11/09/28 23:32:27.60
オレは11年モデルのフィブラ2の青か白黒が欲しかったから
ショップを通して恐竜に聞いてもらったら

「日本に輸入してるカラー以外はイタリアで塗装してるから
取り寄せ可能だけどフィブラ並みの値段かかるよ」

みたいなこと言われて流石にそりゃ無いだろってショップから連絡してもらったら
無視された

705:ツール・ド・名無しさん
11/09/29 00:58:27.24
>>702
試乗車だからノーマルシートポストにしてあるんだね

706:ツール・ド・名無しさん
11/09/29 08:09:05.62
>>704
>日本に輸入してるカラー以外はイタリアで塗装してるから
中台ダイレクト物しか扱ってないのかよ。そしてイタリア通すだけでフィブラ並とかもうね。
自転車はマトモな輸入代理店無くてダメね。

707:ツール・ド・名無しさん
11/09/29 10:14:16.28
>>704
海外通販すればイイじゃん

708:ツール・ド・名無しさん
11/09/29 12:55:03.52 jLT7PNtE
>>707
2011モデルの時だが、カレラが買える海外通販サイトはあまりない。
あってもすごく高い!

日本だけが安いって感じだった。代理店の戦略?

709:ツール・ド・名無しさん
11/09/29 17:43:52.72
>>708
もともとカレラはあんまりボってないからな。代わりにタイムとか酷い。
特にアジアで生産完結する製品なら欧米の店を挟むより日本に直行した方が安いわな。

710:ツール・ド・名無しさん
11/09/29 22:20:44.84
アジア直通カレラなんかイラネ( ゚д゚)、ペッ

711:ツール・ド・名無しさん
11/09/29 23:28:18.46 FiKKTVq5
でも自転車に限らず、台湾の製造技術はすごいぞ!(中国はあかんが)
フィブラ2程度の量産グレードだったら、本国ですべて生産するよりも、
設計は本国で、生産は台湾の方が質はいいかも。

イタリアは工業国じゃないしね。

712:ツール・ド・名無しさん
11/09/30 03:04:01.08
VELENOに乗ってるんだが、塗装とか仕上げはそれなりだと思う
台湾製とかは関係なく、高級フレームじゃないから仕方ないんだけど、所有しての満足感はほとんど無い
乗った感じも含めて純粋に機材という感じ

713:ツール・ド・名無しさん
11/09/30 06:54:10.85
>>712
わからんでもない。
これまでの自転車歴にもよるけどな。

714:ツール・ド・名無しさん
11/09/30 11:05:31.35
>>712
所有感のあるバイクっていうと何があるのかなあ?


715:ツール・ド・名無しさん
11/09/30 11:55:32.06
高いバイク
美しい(カッコイイ)バイク
レースで実績の有る(物と同型であるとされる)バイク

716:ツール・ド・名無しさん
11/09/30 16:25:27.52
俺のゼウスが正にそれだな

717:ツール・ド・名無しさん
11/09/30 19:06:45.21
クルマでいうところのスペチアーレか。

718:ツール・ド・名無しさん
11/09/30 22:09:02.50
フィブラ、フィブラ2の曲線は本当いいな

719:ツール・ド・名無しさん
11/10/01 08:00:37.30
オモチャっぽくて好きじゃない。あの形にロードバイトとしての必然性も無いし。

720:ツール・ド・名無しさん
11/10/01 08:01:55.60
バイトって何や。バイクや。

721:ツール・ド・名無しさん
11/10/01 08:44:51.30
確かに。フィブラ、始めて見た時は衝撃的でかっこいー!と思ったが、時間が経つにつれて、ロードでわざわざあんな形にしなくてもって気がしてきた。マウンテンバイクっぽいというかね。といっても、かっこいいけどね!

722:ツール・ド・名無しさん
11/10/01 12:05:40.83
フィブラは好き嫌いハッキリ別れる所が良くも悪くもって感じだね。
自分は大好きだからフィブラ、フィブラ2乗ってる人いたら良ければ実車画像UPして欲しいな。

723:ツール・ド・名無しさん
11/10/01 15:18:48.82
必然性もあるんだよ。たぶん。

724:ツール・ド・名無しさん
11/10/01 22:53:17.38 yqgB/DiP
フィブラ1はダブルアークブロックっていう構造で、二本のチューブをシートチューブで引っ張って支えるって仕組み
(という説明)だったと思うので、必然性はあるはず。

2はモノコックだからシラネ。
1と形が同じ、全くの別物ってことだろうね。
1はサイズ以外にも弾性とかのオーダーも出来るみたいね。

なんて、基礎知識かな?

725:ツール・ド・名無しさん
11/10/02 11:36:04.90
>>724
鵜呑みにするほどウブじゃないんで。

726:ツール・ド・名無しさん
11/10/04 17:14:46.14 cwSD6ls6
10/15の代理店展示会は一般客も事前予約すれば参加可能だけど、
これ見てる人で行く人いる?

こちらは関東在住じゃないので参加むりです。
できれば、国内Phibra2の価格、カラー、サイズを速報で知りたいのだけど。

727:ツール・ド・名無しさん
11/10/04 19:05:08.88
>>726
展示会に行ったどこかのショップのひとがすぐブログに載せるけど、それじゃダメ?

728:ツール・ド・名無しさん
11/10/04 19:11:55.62
展示会の時点で全てが決まっていないかもしれないし

729:ツール・ド・名無しさん
11/10/04 23:29:31.68
>>726
とりあえず申し込んだ

730:ツール・ド・名無しさん
11/10/04 23:50:18.70
先着100名だからもう無理じゃないか。

731:ツール・ド・名無しさん
11/10/05 00:06:53.65
昨日の朝ショップに連絡して申し込んでもらったんだけど
まだ音沙汰ない
明日にでも連絡来るかな

とりあえず行けたら写真アップするよ

732:ツール・ド・名無しさん
11/10/05 14:26:59.82
>>731
エラクルの白赤頼む

733:ツール・ド・名無しさん
11/10/05 22:33:27.79 3d0ulqGp
来た、昔代理店に出してた質問メールに追加で回答が!
2012フィブラ2は、XSあり、黄黒ありとのこと。
価格がとんでもなくなければ買いだな。

734:ツール・ド・名無しさん
11/10/05 23:54:57.03
今の円高状態で高いなら買わないな

735:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 08:23:17.40
Erakle TSが\252,000か
安いな
赤系のカラーリングしかないのがネックだが

736:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 10:13:27.42
全色ジキル。
やばい。惚れてもうた。
お目立ちはシルバー赤だね。

737:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 10:16:25.29 ztj1IIkO
>>735
エラクルTSがこの価格なら、Phibra2も昨年と同じ様な価格設定そうで安心。
昨年、あれだけ価格を下げてもそれほど売れなかったとしたら、
もとに戻すんじゃないかと心配してた。

738:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 10:27:16.87 ztj1IIkO
>>736
ジキルって発想、ユニーク! 本国サイトでは気づけなかった。
両側を一目で見ることは不可能に近く、パッと見は目立たないけど。
Phibra2一本で考えていたが、こういう遊び心には少し心が揺らぐ。

739:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 15:32:53.38
ジキルと言えばキャノンデール。

740:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 15:59:00.91
ダイナソアで見るまで気付かんかったけどエラクルって
意外とチューブ太いんだなあ
しかし白いほうだけみてアリオネの赤いラインのやつ合わせれば完璧だと
思ってた俺は安易だった

741:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 21:26:39.32
サドルもバーテープも左右別色にしたくなるよなぁ。
できればレバーのフードとかグローブなんかも。

しかしポディウムもこのカラーリングをもっとアピールすればいいのに、サイトもカタログもわかりづらいんだよな。

742:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 22:06:24.33 OzCsW6P9
最近はマットブラックかレッド/ブラックの組み合わせ多くブルー系のフレームは全くないようですね。
ブルーのフレームもイタリアっぽくてカッコイイと思うんだけど。

743:ツール・ド・名無しさん
11/10/07 09:20:32.74
俺もフィブラの青白楽しみにしてたのに…


744:ツール・ド・名無しさん
11/10/07 09:36:48.83
>>741
ぜひこの人に乗って頂きたい。
URLリンク(wiki.livedoor.jp)

745:ツール・ド・名無しさん
11/10/07 15:50:02.28
ダイナソア 2012 展示会
URLリンク(picasaweb.google.com)

・・・決めた!ErakleTS買うぞ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \が嫌だけど。

746:ツール・ド・名無しさん
11/10/07 22:18:33.41 mNhXgWJX
我慢しきれんかった。
今日フィブラ2予約したきた。
後は春までゆっくりまとう。

747:ツール・ド・名無しさん
11/10/07 22:29:32.46
おまえらよくこんな二流メーカー乗ろうと思うな

748:ツール・ド・名無しさん
11/10/07 22:31:39.26
さすが一流の人間様の言う事は違うな

749:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 00:14:52.16 1E7ODdcj
>>747
一流メーカーってどこ?
TREK? TIME? スペシャ?
あんまりメジャーどころは・・・。

750:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 00:23:33.06
デザインよりも性能を重視するジャイアントの事じゃない?

751:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 14:04:51.51
黄黒ってすごい速そうに見えるな
しかしハイエンドモデルにしか似合わなそうだ

752:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 16:44:40.17
阪神タイガースはハイエンドだからな。

753:ツール・ド・名無しさん
11/10/09 07:53:14.31
リムも高めじゃないと似合わない感じ

754:ツール・ド・名無しさん
11/10/09 10:54:33.19 XP5yDaeu
>>753
MAVICのコスカボが似合うのはこの黄黒が一番!

755:ツール・ド・名無しさん
11/10/09 11:30:03.19
黄色と黒は勇気の印だと昔聞いたことがある。

756:ツール・ド・名無しさん
11/10/12 10:33:38.00
NITROちょっと安すぎじゃないか…心配になってくるわ

757:ツール・ド・名無しさん
11/10/12 13:18:00.81
俺はNITRO SLに逝こうかと思っている。

758:sage
11/10/12 21:36:53.19 NfqNxEPU
2012の納期はどれくらい?

759:ツール・ド・名無しさん
11/10/12 23:20:45.90
NITRO、かっこいいな。特に黒の方。
確かに、安すぎて引くy

というか、2012のミドル以下は値段の割にかっこよすぎて悩む。

760:ツール・ド・名無しさん
11/10/13 07:42:52.33 ch+ty8I5
>>758
”例年通り、今予約して3月くらいだろう”とショップ店員は言っていた。

761:ツール・ド・名無しさん
11/10/14 18:26:46.79
ニトロとニトロSLどの辺が設計違うんだ?

調べてもインナーワイヤー位しか違い分からなかった


762:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 07:54:10.69 QX59FkRb
さてガーデンアイランド行く準備するか


763:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 08:22:25.48
誰かLIMAのカラーは何がオーダー出来るのか聞いて来て下さい。

764:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 10:01:33.78
ニトロSLのSサイズのトップチューブが530だったらよかったのに

765:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 10:32:09.46
インタマの新しいx-lightとニトロslって同じフレーム?

766:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 14:16:13.31
>>761
ニトロ→シートステーが1本出し。
SL→シートステーが2本出し。

SLは2012のX-LIGHTと同じっぽいね。
シートステーの形状がそっくり。

767:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 14:45:56.60
NITROのカラー黒白がSLにもあったらうれしかったなぁ

768:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 15:27:49.67
>>766
教えてくれてありがとう


769:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 15:54:50.54
>>768
あとヘッドセットの下ワンのサイズが違うみたい。

URLリンク(d.hatena.ne.jp)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

770:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 16:00:33.29
展示会行ってきたよ
ニトロSLとフィブラ2とエラクルTSを試乗したけど
エラクルTSかなり良い感じニトロSLも値段の割には凄くよかった

詳しくはまたあとで書くよ

771:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 16:08:07.44
>>769
正直無印はちと古臭さを感じてしまっていたが、SLは同じNITROでも別物と言えるほど進化してそう

772:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 16:19:52.37
>>770
おぉレポよろです。
エラクルTSとニトロSLで揺れている俺には楽しみだ。

773:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 16:22:20.98
スカンジウムは生産終了なの?

774:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 16:49:30.69
ニトロSL
試乗車のスペック
カラー:ブラック
コンポ:アルテ6700
ホイール:コスミックカーボン
ハンドル・ステム:FSA

見た目に関しては好みがあるけど今年のCARRERAの中でもかなりカッコイイ
と思う
試乗コースがあまり広くなかったからヒルクライム性能はわからないのでご勘弁
0発進からの加速は気持ちいい
ただVELENOには劣る感じ。やや剛性不足?
でもVELENOの前に乗ってたTREKのアルミと比べたら比較にならんほど良い!
ダンシングした時、車体を振りやすいからヒルクライムでも有利かも
VELENOより振りやすいイメージ

775:774
11/10/15 16:53:34.37
オレはVELENOとTREK1500を所持してるので
それと比較してます

776:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 16:57:54.71
エラクルTS
カラー:赤・シルバーのジキル
コンポ:デュラ79
ホイール:コスミックカーボン
ステム・ハンドル:FSA

赤い方はそうでもないけど
シルバー側はめちゃくちゃピカピカしてます
鏡として使えるほど

0発進からの加速はニトロ・VELENO・フィブラと比べても一番いい
車体も振りやすい
重量も軽いのでヒルクライムにもオススメってスタッフが言ってた
シートポストは専用の物になるから他のメーカーのは使えないとのこと
破損してもシートポストだけ取り寄せ可能なので心配しなくてもいいよって言ってた


777:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 17:04:37.61
フィブラ2

カラー:白黒
コンポ:スーパーレコード11速
ホイール:フルクラム レーシングスピード
ハンドル:FSA(ステム一体型)

どうでもいいけどCARRERAの3台ある試乗車の中でも一番金がかかってる
0発進は少しモッサリした感じ
でも1度スピード乗せてしまえば速度維持は割と楽
コーナリング性能はピカ1
全然恐怖心なく曲がれる
見た目ボリュームあるのでダンシングも振りにくいのかなって思ったけど
重心が他のフレームよりも下にあるのでそれに関しては全然気にならない

778:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 17:07:45.43
あ、そしてこれが個人的に一番のビックニュースなんだが
カラーオーダーについて質問してみたら
コアなCARRERAファンからの問い合わせが多いので現在前向きに検討中とのこと


779:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 17:09:42.79
ちなみに何故かフィブラ1は展示されてなかったのでそれに関しての情報は一切ないです

780:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 17:17:46.53
乙!!
フィブラ1の展示がないとは・・・
だから2にスーレコ載せたのかなw

781:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 17:21:14.94
>>774
乙であります!

カラーオーダーかー。是非実現してもらいたいね。
出来れば安くお願いしたい。

782:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 17:27:06.70
>>778
おお、カラーオーダー出来るかも知れないのか。楽しみだなあ。

783:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 22:15:31.50
試乗会は16時半で大雨が来て中止になったのがまったく残念だった


784:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 22:44:35.79
>>783
一応ヴェレーノの感想も頼む

785:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 00:33:44.42
展示会は五時半過ぎで大半が帰ったね
最後まで残ってたのは二人くらい?
まぁもともと人数自体も少なかったけど



786:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 00:48:05.65
何故最後に二人と知っている

787:779
11/10/16 01:44:31.72
>>784
オレと783は別人です 笑

VELENOの感想は
硬いってのが第一感想
ただ、今回のような試乗コースでどれが一番剛性あるかって聞かれても
はっきりコレって言えませんね
BB周りだけで判断したらフィブラ2が一番剛性高いことになる

どういうこと知りたいかよくわからないからどういうこと書いたらいいかわからないけど
今年4月にVELENO納車して毎月1000km走ってるレベルのオレの完走としては
VELENOには満足してる

でもいずれフィブラに手を出しそう 笑

788:779
11/10/16 01:45:40.31
>>783
オレは午前中の部に参加したんだけど
最初の1時間は雨降ってなかったけど路面が濡れてるからってことで中止だったけど
しばらくしたら路面が乾いたから試乗出来た

789:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 18:40:36.41
>>787
わざわざありがとう
まあ、一応全部の感想知りたくて
アバウトですまん

俺もフィブラ2欲しいな
周りから大不評だが

790:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 21:25:40.02
大不評かあ
見た目的な所が?

791:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 21:36:24.31
あの湾曲したスローピングは好き嫌いはっきり分かれるんだろうね
あれに惚れたおれは少数派かw

792:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 21:46:59.76
見た目的なとこがほとんど
エロいデザインと言われる

俺も少数派だ
素人の友達には好評
けどピナレロ誉めてたからな…

俺はフィブラカッコ良くてピナは好きじゃないんだが
お前らどう思う?

793:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 21:52:33.77
スローピング嫌いな俺はフィブラも好きじゃないな
ピナは好きでも嫌いでもないかな
むしろ無関心って奴だな

794:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 23:29:13.86
フィブラはフレームは勿論、カラーデザインも派手なのばかりでクドくて苦手。
モノトーンのは良いと思う。
同じ理由でピナレロもデザインは好きじゃないが、フレームそのものは好きだな。

795:ツール・ド・名無しさん
11/10/17 00:06:07.06
CARRERA板住人でも嫌いな奴はそれなりに居るんだな
因みに俺はモノトーン考えてる

素直な意見助かる
参考になった


796:ツール・ド・名無しさん
11/10/17 00:25:50.28
スローピングはあんまり好きじゃないけど
フィブラのアーチ状の分度器みたいなまん丸な感じのは好き。
でもここ最近のカラーリングは派手過ぎてちょっと苦手かな。

ピナレロのフレーム形状は結構好きな方だけど、カラーリングも含めて
上から下までどのモデルも同じに見えてパッとしないね。

797:ツール・ド・名無しさん
11/10/17 04:47:34.81
なんでクロモリ展示しなかったんだよ・・・別に去年のでもいいだろ


798:ツール・ド・名無しさん
11/10/17 08:18:18.89 0dqLDKxP
グランフォンド福井・前夜祭のじゃんけん大会の目玉がPhibra(1)2011の白オレンジ青だった。
勝者はColnagoのクロスバイクのフレーム(windy?)との2択で、
一瞬Colnagoを選びそうに・・・。
一部の観客からの”え~?”という声でPhibraに変えたが。
ボディーサイズオーダーできない展示物だから定価までの価値はないが。

799:ツール・ド・名無しさん
11/10/19 22:07:11.53
フィブラのあの形状と価格ならC59やらドグマ買うわって奴もいそうだな

800:ツール・ド・名無しさん
11/10/20 08:31:09.57
ちょっと何言ってるかわからない

801:ツール・ド・名無しさん
11/10/20 10:15:20.67

2012モデルの1便着は1月予定とかいう噂を聞いた。。

802:ツール・ド・名無しさん
11/10/20 11:04:59.81
恐竜内覧会の中で評判が良いですね
URLリンク(kiama.blog32.fc2.com)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

803:ツール・ド・名無しさん
11/10/27 02:19:07.69
ニトロSLの予約ってもう埋まっちゃったのかね?
まだ受け付けてるショップあったら逝ってみようかな。

804:ツール・ド・名無しさん
11/10/27 19:13:41.54
>>803
予約はどこのショップもやってるだろ
ただ納期がいつになるかわからないだけで

去年と同じような感じなら今予約して4月ごろかな

805:ツール・ド・名無しさん
11/10/28 12:25:19.20
ニトロSLいいね
これってジャイアント以上にコスパいいわ

806:ツール・ド・名無しさん
11/10/28 13:07:51.28
海外通販しようと思ってたけど
国内価格はダイナソアにしてはぼったくってないな

しばらくツール参戦してないようだし
マイナーブランドになったしまったか

807:ツール・ド・名無しさん
11/10/28 14:25:58.24
たまたま発見したけど、これ格好いいな
URLリンク(wind.ap.teacup.com)

808:ツール・ド・名無しさん
11/10/28 16:35:30.35
>>807
マットな質感がいいね。
先日カレラのクロモリバイクにカレラジャージ着て乗ってる人がいた。
カッコ良かったなぁ。


809:ツール・ド・名無しさん
11/10/28 19:57:25.11
NITRO SL予約したからCARRERAのジャージも欲しいけど一度も見たことない
普通に店で注文すりゃいいんだろうか

810:ツール・ド・名無しさん
11/10/28 23:08:29.72
test

811:ツール・ド・名無しさん
11/11/03 19:58:38.91
ちょっと古いやつの写真撮ったので。 
たぶんカレラ・ボラン  クロモリでなくニヴァクロかな
URLリンク(jpdo.com)

812:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 00:22:39.05
その色好きだな。
URLリンク(www.cyclingarchives.com)

813:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 09:39:56.60
>>811
コロンバスのニバクロならZeusだな
ヘッドマークが鳥じゃなく(1)だろ?

814:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 13:08:51.77
>>812
thx、その画像見たこと無かった、そしてそのチッポリーニ乗ってるフレームの塗装違いみたいだ。
>>813
ヘッドマークは猛禽類の鷹みたい、なんだろこのフレーム?
ある程度調べて解決かと思ったが、また振り出しかな。

815:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 18:34:50.71
>>814
>>812の画像の人はキアプッチさんといって80~90年代に渡ってカレラのバイクを駆ったイタリアの人気レーサーです。
個人的にはその画像のチネリグランモステムとスピナッチ、スプラッシュバーテープがツボですw
ヘッドチューブのバッジが新しい意匠ならボランかなーと思うけど、もう少し追加画像が欲しいかなー。

816:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 19:41:18.23
>>815
ありがとう、キアプッチさんはカレラ繋がりで違う動画や画像、記事など
見ていたら、パンターニ、チポリーニと脳内変換してた。orz
こんな画像で駄目なら、見たいポイント教えてくれたら写すよ。
URLリンク(jpdo.com)

817:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 20:41:28.68
カレラってイタリアの名門メーカーなの?

818:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 21:16:56.90
彼らに聞いてみたら如何かれら?

819:ツール・ド・名無しさん
11/11/04 22:09:56.18
>>817
かつてツールにも出ていた。
あの伝説のクライマーC キャプーチやM パンターニを走らせて。
今でもレーシーなフレームを作り続けている。

820:ツール・ド・名無しさん
11/11/05 19:03:24.96
グランツールに出なくても
良い物はイイ。
そのうち出るよ。

821:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 01:10:29.08
カレラのデニムプリントレーパンが猛烈に欲しい。
上なんでも合うじゃんあれ。

822:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 11:22:19.18 uVumeboR
初めてのロードバイクでフィブラ2が欲しい。。
ダメ??

823:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 11:30:36.82
>>822
そういう人は少ないかもしれないが、問題なしでしょ

824:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 14:45:20.94
>>822
注文してから納品まで約半年かかるよ。
その間に自転車に乗ろうという情熱が無くならない自信があれば良いんじゃない。
ISPだし、あんまり初めての一台には向かないとは思うけど、要は自分が欲しいかどうか。

825:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 15:31:14.26
インテリアとしての使用に耐え得るデザインだし良いんじゃね

826:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 16:01:42.69
最近の初心者見てると、初ロードがハイスペックなフレームだったりカーボンリムの超軽量ホイールだったりと、呆れてしまう

昔ならそれなりの脚がなかったら恥ずかしくて躊躇してしまう物だったが

今でもコスミックカーボンすら履けない

827:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 16:40:03.41
知らねーよオッサン

828:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 16:40:24.58
826 名前:ツール・ド・名無しさん [sage] :2011/11/07(月) 16:01:42.69 ID:???
最近の初心者見てると、初ロードがハイスペックなフレームだったりカーボンリムの超軽量ホイールだったりと、呆れてしまう

昔ならそれなりの脚がなかったら恥ずかしくて躊躇してしまう物だったが

今でもコスミックカーボンすら履けない


829:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 17:00:52.54
初心者のくせに初ロードで高級カーボンとは何事だ!



830:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 18:44:38.85
>>829
気持ちはよく分かりますし、ワタシもうらやましいというか、少しムカつきます。
でも、今やカーボンは当たり前だし、フィブラ2より高価なフレームは山ほどあるので、今回は私の顔に免じて許してあげてください。

831:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 18:59:12.13
>>827
そのオッサンに軽く千切られんだろお前w

832:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 19:06:12.38
831 名前:ツール・ド・名無しさん [sage] :2011/11/07(月) 18:59:12.13 ID:???
>>827
そのオッサンに軽く千切られんだろお前w



833:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 19:06:27.18
>>831
どのおっさん?

834:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 19:17:53.55
>>831
なんでこのオッサン発狂してんの?

835:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 20:25:04.33
昔と違って今や自転車は貧乏人だけの趣味というわけじゃないからな。

836:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 20:30:51.77
>>834
きっと若い頃低所得で碌な自転車買えなかったから悔しいんだろうね。
きっとブルーカラーの年寄りなんだろ。そっとしといてやれ。

837:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 21:26:29.33
>>822
気に入ったモデルなら買っちゃえー
ISPって事に注意してシートポスト切らないと後になって
これ以上サドル高調整出来ない状態になるから気を付けろ

838:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 21:41:35.09
しかし、ISPって何かメリットあんのかな?

839:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 21:47:06.58
見た目がスッキリして見える位じゃないかな
サドルの高さ、前後の調整がかなり手間だから困るわ

840:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 21:48:20.40
金があるないの問題ではない
初心者や貧脚が上級モデルを買ってどうする
レーサーなんだから財力でなく脚力にあった
機材を選んだらどうかと言っている
ショップの人も影で笑っているぞ

841:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 21:57:44.05
>>840
ヨーロッパのプロはフルカーボンとデュラエース。
日本の実業団はカーボンバックとアルテグラ。
日本のトップアマは軽量フルアルミに105。
普通の中級者は重量フルアルミとティアグラ。
ど素人はハイテンフレームにソラ。

ここらへんが脚力相応だろ。

842:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 22:59:04.31 8QEzCcmA
”金持ち+貧脚こそ、高級車を買うべき”という話もあるぞ。
ディープリムなんぞはあぶないが、コンポは高いほど安全でしょ。
金持ちの多くは真面目に仕事した結果が豊富な財力なんで、
貧脚だからって安物帰ってのはひがみにしか聞こえない。

843:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 23:57:59.27
>>842
安物を買えとは言っていない
自分の能力に合った機材を買えと言っている
上級者用の機材を使いたかったら自分を鍛えなさい

844:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 00:00:41.62
じゃあコンポはデュラが一番だな!

845:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 00:34:15.25
>>817
俺が選んだメーカーだ。だから名門だ。

846:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 00:47:58.82
845 名前:ツール・ド・名無しさん [sage] :2011/11/08(火) 00:34:15.25 ID:???
>>817
俺が選んだメーカーだ。だから名門だ。


847:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 01:12:21.93 8zJRugDP
>>845
お前が選んだならやめといた方がいいな。

848:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 01:16:32.88
おちんちん

849:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 06:53:08.87
キチガイ>>826が張り付いてたのか。貧乏なんだろうなあ。

850:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 07:19:17.48
カーボンフレームでスネ毛ボーボー
大笑いされてるぞ

851:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 18:24:59.63
自転車に興味のない人から見れば10万だろうが100万だろうが違いなんてわからないだろうけどな。

852:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 19:11:57.17
いや、10万の盆栽と100万の盆栽ではあきれ方が違うよ

853:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 22:48:25.87
>>841
それって機材相応の脚なんてどだい無理だから、気にすんなってことか?

854:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 23:11:41.50 kRg8CXuv
>>850
すね毛ボーボーなんて、周りと違うと気づけばすぐに修正できる。
みんな最初は初心者なんだから許してやってくれ。

855:ツール・ド・名無しさん
11/11/09 03:48:33.42
趣味なんだから好きなの買えばいいよ、面倒臭いこと考えないで。


856:ツール・ド・名無しさん
11/11/11 11:54:09.73
趣味なんだからスネ毛なんて剃らなくていいよ、面倒臭いこと考えないで。

857:ツール・ド・名無しさん
11/11/11 11:57:42.59
ハンガーノック時にはスネ毛が重要な補給源になる可能性があるからな

858:ツール・ド・名無しさん
11/11/11 12:15:48.32
>>857
おもしろいおもしろい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch