10/10/17 18:27:58
ぷ
51:23
10/10/18 21:29:35
今日電話で注文した
週末、早ければ木曜には受け取る
インプレとかヤタコトネーヨ・・・
52:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 22:08:56
感じたままを書き込めばええんよ
53:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 22:12:44
サンプル
a.n.design worksのAL&CB乗ってる
先月新車を探しに行ったら見た瞬間に即決した
カッコイイ、マジで。そして速い
ペダルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動
54:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 23:11:25
>>53
コピペは駄目だ
55:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 23:13:15
アンドの自転車をいじり倒してる人のブログとかどっかにない?
56:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 23:58:35
>>55
ないない。所詮ファッション自転車だからね。
57:ツール・ド・名無しさん
10/10/19 00:03:18
安藤は実用車
ファッション目当てで買う奴なんていない
58:ツール・ド・名無しさん
10/10/19 07:31:33
>>57
ホイールがファッションそのものw
59:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 00:51:23 zNAuF2tv
そこそこしっかり走るの?
ドッペルとどっちが品質的に確か度が高い?
60:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 16:31:56
ちょこっと改造したので。
見れるかな?
URLリンク(jpdo.com)
61:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 16:47:55
ホイールの文字はステッカー?剥がしたいな
62:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 17:33:12
>>59
同価格で言ったら安藤のほうが品質高いと思うよ
63:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 18:12:13
ドッペルは5万以下だと6速ばっかだしな
&は7速
64:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 18:33:25
今時8速以下はどっちもどっちじゃね?
65:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 18:34:16
間違えた
「8速未満は」だな。
66:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 18:37:39
個人的には6速と7速の間にも超えられない壁があると思ってる
7速だとトップで11Tになるけど、6速だと14Tとかだし
67:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 18:40:26
6速はヤバイだろ
68:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 19:26:01
↓おまえもヤバいだろ
69:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 19:27:27
俺ヤバイのか?
70:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 20:19:48
↑マジやばすぎ
71:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 21:33:07 N4E4livj
→ヤバイ明日納車なのに雨・・・
72:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 21:34:03
上げちまったsry
73:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 08:09:01
そろそろAL&CBのインプレ聞けそうだな
74:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 17:49:28
折り畳みのカラーがいまいちいい感じじゃないわ
白でタイヤだけは黒にとかできんもんかな
75:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 17:57:57
と思ったらミニベロみてた
76:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 18:43:38
新型SRX来た。今回は外れ色が少ないかな
既に売ってるのに公式が更新する気配がないなw
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
77:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 08:36:16
AL&CBは昼過ぎになると思われ
特に聞きたいこととかあったらよろ
家にカメラ忘れたよママン・・・・
78:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 12:16:11
やっぱカーボンの乗り心地ですな
どんな身長体格向きのフレームかとかもあると嬉しい
あとキャリパーブレーキが何使われてるかがネットではわからなかったんで、メーカーと型番が是非知りたいです
79:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 19:33:53
AL&CB買って20キロほど走ってきました
初乗りで慣れてないことも頭に入れといてください
以下インプレ
購入後荒サイで飛ばそうと思ったけど早速問題が・・・
フラペが滑って全然回せない(突起なし、申し訳程度のゴムの滑り止めのみ)
帰ってすぐトークリップ&ストラップのペダルに交換
乗った感じはJamis auroraよりは突き上げがある気がする
ただし巡航中妙なマイルド感ありw
あとサドルが固い(auroraのがでかいからかも)
ブレーキのメーカー等は何も書いてない
写真希望でしたらうpします
制動力に関してはテクトロのカンチよりも効かない・・・
金貯めて交換したいけどオススメありますか?
あと身長182の自分でシートポスト限界でした
ちなみに、、、
キックスタンドを川口店でつけてもらったけど、ゴムのスペーサ巻いてくれたかと思ったらビニールテープだったorz
サドルも妙に汚れてるし・・・・・
初インプレ以上
80:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 19:55:41
>>79
インプレ乙です、身長でかいですなw
ブレーキに関してはブランドわからないのは全然OKです
ブレーキ知りたかったのは、AL&CBがロングアーチかが知りたかったからです
ロングアーチかどうかわかりますか?
もし不明なら写真まであげていただけると大変嬉しいです
ブレーキに関しては定説になりますが、105以上を目標でいいんじゃないでしょうか?
どちらにしろブレーキ交換する予定ならロングアーチかどうかがわからないといけない気がしますが
カーボンの良さも感じられるフレームかどうか、乗り慣れてからのインプレも期待したいですね
81:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:49:47
>>79
AL&CB気になってるんですがジオメトリ見つけられなくて迷ってる。
とりあえずトップ長だけでも教えてもらえませんか?
でも鉄下駄等の改装費こみで考えたらもっと別の完成車って選択肢があるような気もするんだよなぁ。
82:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 02:01:36
>>81
鉄下駄等の改装費こみで考えてるならAL&CBは圧倒的にコスパ高いと思われる
AL&CB + WH-R500 で6万という性能がずば抜けてるであろうことは誰しも認めているところだ
それこそ6~7万円で買える2011 GIANT OCRなんかよりも明らかに上だろうな
あとはフレームが自分に合ってるかどうかだが…
83:ツール・ド・名無しさん
10/10/29 21:08:14
その後のインプレはまだかー
84:ツール・ド・名無しさん
10/10/31 12:48:52
URLリンク(takosu.xrea.jp)
URLリンク(takosu.xrea.jp)
遅れて申し訳ない
悪天候と体調不良でほとんど乗れてません・・・
85:ツール・ド・名無しさん
10/10/31 14:56:59
>>84
これだったら28cも余裕そうですね
ありがとうございます、お体には気を付けて
86:ツール・ド・名無しさん
10/10/31 18:08:52
このブレーキのアジャスターのとこだけオクに出したら
売れる気がする
クラシックなシングルピポットキャリパーでここの部分欠品てのがよく出てるけど
いま普通に手に入るアジャスターじゃ見た目が合わないから
87:ツール・ド・名無しさん
10/10/31 19:33:13
どの部分なんだ
88:ツール・ド・名無しさん
10/11/02 18:36:29
ぴぽっと
89:ツール・ド・名無しさん
10/11/04 07:50:23
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね
安藤節夫死ね