10/10/25 09:24:38
>>877 うるせーはげ
879:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:27:36
>>876
>>873は薀蓄だけで実際にはフルカーボンのロードを乗ったことないんだろ
今のところ具体的な話が全くないし・・・
880:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:29:09
クロスでインチキロード路線を目指して何になるんだ?
フラットバーロードって選択はないのか?
881:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:30:05
誰もロード路線なんて目指してないけどな
882:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:30:59
めんどくさいな
頭悪い奴は
883:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:32:52
そもそもクロスのどうしょうもないダサさをそっちのけてロードを叩くなんて滑稽を通り越してる
いろんなものが入り交じってるんだろうな>877にはw
884:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:35:47
俺のヅラはまだ見破られてないwww
昔、マドン6.9プロ買ったけど、剛性高すぎて乗りこなせなかった。
初心者が、いまの高剛性カーボンフレーム買っても乗りこなせないぜ。
885:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:37:00
ディスクブレーキのクロスバイクを否定するやつってさー
憧れのシマノのロード用完組みホイールwが履きたいだけだろ
886:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:38:52
ディスクブレーキが要らないだけですよ
887:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:51:34
30万以下のルックロード乗ってる奴のかっこ悪さは異常だな
見てるこっちが恥ずかしくなる
俺がロードを買うならクロスと二台体制にするけど、
絶対に30万以下のどうしようもなくダサいロードなんて買わないわ
クロスは街乗り+αとして使用してロードは車のトランクに入れっぱなしにして
サイクリングロードだけで走る
888:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:53:47
>>887
そんな立派なの買うならレースくらい出てやれよー
889:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:54:14
カーボンって変わってるよな。
焼結時の繊維方向しだいでは一定方向だけ曲がるバネみたいなのも作れる上、
曲がってほしくない方向にはものすごく(質量あたりの強度が)硬くできる。
890:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:55:04
ちなみにドイツでは、マグラの油圧リムブレーキが街乗り自転車で割と広く使われてるんだよね。
トライアラーご用達のHS33じゃなくて、HS11のほう。
握力のない女性や子供でも軽い力で強力なストッピングパワーを得られるし、コントロール性もいい。
日本じゃ...Vブレーキにパワーモジュレーターですかwプ
891:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:56:31
>>883
残念だけど、世間一般のお洒落な男女はロードはかっこ悪いと
思ってる
特に女はかっこ悪いファッションの一部としてロードバイクをかっこ悪いと
見なしてる
公道では誰が見てもやり過ぎ、はりきりすぎ痛すぎだと思ってる
一般男女がダサいと思ってるロード乗りがクロスをダサく感じても
ダサい奴の価値観だからクロス乗りはなんとも思わない
例えば目の前で不細工なキモヲタが「誰かに不細工でダサいな」
と言ったところで鼻で笑われるのと同じ
892:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:57:33
>>890
せめて子供並みの握力は付けとけよ
893:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:01:36
なんで購入相談スレが荒れるんだよ
894:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:02:45
やっすいVブレ+パワモだと結構ロックしてしまうのも問題だと思う。
ルック車に多いけどまじであぶねぇ・・・・・・
せめて安全の片翼を担うブレーキくらい、まともなものを乗せてほしい。
895:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:05:29
>>890
マグラ台座付きのクロスってドイツ車では一般的なの?
日本ではまず見ないけど
896:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:07:11
>>887
真剣にレースに向けてがんばってるやつは普通にかっこいいと思うが。
たとえ10万ちょっと程度のロードだろうと。
897:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:14:18
おまえら、仕事はどうした。月曜だぞ。いいのかこのまま人生終えて。
898:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:16:44
>>896
イケ面でお洒落な俺に言わせればダサい。お洒落で美人でちょっとエッチな俺の妻も同じ意見だ。