クロスバイク購入相談スレッド Part33at BICYCLE
クロスバイク購入相談スレッド Part33 - 暇つぶし2ch719:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 21:29:25
>>714
RX2は新しいバイクなので評価は不明
7.5FXはクロスバイク史上最高傑作と呼ばれている

720:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 21:43:03
>>718
明るいトコでは恥ずかしくて乗れないね
中学生とか高校生なら丁度いいレベルかも知れないけどね

721:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 21:50:36
図書館の駐輪場に止めてあったの見たな
かなり変だったぞ

722:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 21:56:49
カナ変

723:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 22:00:48
変なバイク

724:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 22:42:37
>>720
おまえのハゲ頭恥ずかしいよな。
明るいとこでは恥ずかしくておもて歩けないよな。

725:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 22:49:32
ダサい、さらにボッタ栗バイクの筆頭、7.5FX。見た目もダサい。
なんだよあのスローピングの角度は。溶接痕の汚さも半端じゃねーし。
例えR3.1と同じ値段でもR3.1を買う。ましてやRX2と競えるようなレベルではない。

726:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 22:52:36
>>721
ビアンキ亀2ってまだ売ってないだろ

アンカー付けろ

727:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 23:04:42
>>718
塗装も艶消しブラックで美しいし質感があるよね
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

728:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 23:09:25 91bAnGuc
近所の自転車屋に白の亀2が納車されてた。
女の子が乗るといいかもって感じだった

729:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 00:31:50
>>728
ど-せ
来年の冬になっても売れ残ってるんだろーから
どーしても欲しかったら
その頃に半額とかで買えばいいじゃん

730:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 00:33:11
恥車

731:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 00:44:23
ダセェぜ

732:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 00:51:17
>>724
ハゲ乙

733:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:00:32
初めて買うのでアドバイスお願いします
【予算】7万円くらいまで
【使用目的】主に通勤
【走行距離】 片道13km位
【走行場所】 舗装路
【好み】
【メンテナンス】日常メンテやタイヤ交換程度は出来るようになりたいと思ってます
【天候】 雨天時には乗りません
【その他】候補としてGIANT RX3、ビアンキ カメレオンテ2だったのですが、
近所の自転車店で2010のスペシャライズド シラススポーツを勧められ悩んでます。
値段的にRX3と同じ位でカーボンフォークになるのですがやはりアルミとでは乗り心地が結構違ってくるのでしょうか?

734:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:02:00
あまり違いは感じられません

735:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:05:01
>>733
売れ残りを押し付ける自転車はスルーすべし
理由はウザイから
好きなのを自由に買うべし

アルミの方が一般的に振動が伝わり易いって言うけど
13キロ程度じゃ関係ないかもね
それなりの値段のグローブで防げるレベル

よって
見た目の好きなやつを買え


736:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:12:57
ほほほほほ

737:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:18:58
自転車の買い方
①用途及び予算で車種を絞り込む
②その中から自分の好きなのを買う

ただし、手に入れやすいものと入れ難いものがある

738:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:24:21
中古になるけど駅前に落ちているチャリで十分じゃん?
ボルトカッターじゃなくてホムセンニッパーでも十分切れるよ?

739:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:28:15
暗証番号式は一番緩いリングかボタンをいじると外れるのが
結構あるから初心者にお勧め

740:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 01:28:56
自転車泥棒の犯人って
リサイクルショップのオヤジだろ


741:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 02:28:26 Ot//cjej
>>718
普通の人は買わない

742:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 02:35:50
電アシってクロスより高価なのに地球ロックしてないよね
ママチャリと同じ馬蹄型が多い
電アシは盗人には魅力ないのかな?
バッテリだけでも簡単に換金できそうだけど
チャイルドシートが付いてると盗人といえども忍びないのかな?

743:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 02:38:15
>>733
あと3万円貯めて亀4ってのは無理か?
スペシャライズド シラススポーツ買うにしても相手の言い値で買うな。
在庫処分したくてたまらないんだから最低でも1万円は値切れ。
言い値から1万円以上値切れたら買う等、あらかじめ目標額を
決めてやれば面白いかもね。

744:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 02:40:49
>>741
理由なんてないんだよな。
ただおまえがアンチだから書き込んでいるだけだよな。
消えろ、ハゲ。

745:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 11:05:50
ビアンキはチェレステ以外駄目って空気があるから嫌だな

746:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 13:38:29
チェレステと一口に言っても
年やモデルや工場のロットによっても色違うし、
そもそも地色はチェレステでも
ロゴの色が白とか黒とか紺とかで印象全然違うし。

個人的には黒のビアンキとかカッコイイと思うけど。

747:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 16:00:53
>>666です
時期的に自転車が少なかったので、軽く話を聞いて帰ってきました

薦めて頂いた>>673>>674の様なチェーンカバーや泥除け付きの自転車を検索結果、
ルイガノ LGS-TR2/ビアンキ FIRENZE/ラレー MARION26のレトロチックなタイプが好みだったようです

この中で初心者でもトータル面で扱いやすいのはどれでしょうか?
(今まで変速機無しのママチャリだったもので操作面や故障時など部品が比較的手に入りやすい点で)
また、雨の日に乗らない場合の選択肢でお勧めがあれば教えて下さい

748:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 17:20:09
>>744
ハゲ乙

749:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 17:28:39
>>744
亀2なんか買うバカいねーだろ

750:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 17:30:23
まぁね

751:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 17:40:10
そりゃそーだ

752:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 17:42:03
なるほどね

753:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 17:45:28
メーカーの存在自体が恥ずかしいしね

754:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:00:24

こいつは以前の伏字野郎。
さすがにビビって伏字はやめたけど、逮捕間近。

755:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:22:09
クロスバイクなんかよりTREKポートランドやJAMISオーロラ買ったほうが幸せになれますよ!
フラットバーみたいな特殊ハンドルじゃないと操作に不安があるオバチャン的センスの持ち主
の人は、MTBを買えばいいですねえ
アラヤのマディフォックスは本当にオススメです!

756:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:35:07
>>725
同意。
あの系統のデザインは今じゃ古臭いんだわ。
オールドスクールというには中途半端。
プレスポも同じだね。

757:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:48:51
相談お願いします…。

【予算】 3~40000円、安ければ安いほどいいですが
【使用目的】 休日のサイクリング
【走行距離】 20~50km/日、200km/月程度
【走行場所】 オンロードやサイクリングロード軽く走る程度
【好み】 できる事ならドロップハンドル
【メンテナンス】 自分で出来る範囲で
【天候】 晴天時のみ(室内保管)
【その他】 輪行で出かけることもあるかもしれないのでクイックリリースレバーが付いてる方が嬉しいです

758:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:08:42
>>747
・鉄フレーム(ハイテン)のビアンキは重いので却下。
・ラレー 前後変速あり、チェーンカバーがフルタイプ
 ルイガノ 後変速のみ、チェーンガードのみ

お勧めは、ルイガノかな。
理由としては、チェーンのはずれが気になるということなので
フルタイプチェーンカバーだと、かけなおすのが面倒くさそう。
ルイガノはほぼむき出しなので、かけなおしやすい。
(チェーンははずれるもの。外れにくいもので無く。かけやすいものを選ぶべし)
もちろん、裾がひらひらしたものだと油がつきやすい欠点はあるだろう。

さらに、後変速のみなので、構造が簡単。これもチェーンがかけやすい。
掃除、油差しの箇所が減る。その分重量が軽い。
峠などに行かないなら十分足りる。

あとは、気軽に点検に行ける店で買うことかな。
チェーンとかワイヤーの緩みを気軽に治してもらえる店。
最高なのは、面倒見のいい、個人店。
次にお勧めなのは、某チェーン店のように、点検390円とか言う風に
明確にシステム化されて任せやすい店。


759:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:17:07
>>757 こちらへどうぞ。
【激安】 3万円前後のロードバイク風味 4【貧乏】
スレリンク(bicycle板)l50

正直言うと、4万でロードとか無茶言うな。と思います。
5万出して、最低限のクロスを買うことをおすすめします。


760:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:19:51
>>725
>>756

アンチがどうこう語るスレじゃないんだよw

761:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:21:56
>>759
せめて4万以下のクロススレへ飛ばされるかと思っていたら、まさかこっちとは。

ありがとうございます。

762:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:54:06
ESCAPE RX3ですが青カラーや黒カラーにくらべて白カラーはフレームの形が違うのは気のせいですか?

763:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:03:53
>>762
ネットでの公式の写真見てのことなら、
黒はサイズが500ミリのものなのに対して白は370ミリのものがのせてあるから。
気のせいじゃないよ。

764:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:08:31
>>763つまり事実上は形は同じ、公式サイトの画像のフレームがちがうだけって事ですか?

765:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:10:42
サイズによって形状が違うということや。

766:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:11:16
>>764
公式サイトにジオメトリーが公開してあるから、もしも同じサイズで色違いなだけで形が違ったら詐偽。

767:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:20:05
>>765
>>766

そうなんですかー。XSサイズでフレームが低いと不安なので…


ところでESCAPE RX3で体力が平均ぐらいのエンジンだと平地で舗装されてる道だと平均、最高速はどのぐらいの速さになりますかね?

768:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:51:19 xHlA41co
【予算】 安ければ安いほど。
10万越えるならバイクに逝きます。
【使用目的】通勤、ツーリング。後述
【走行距離】 10キロ通勤、後述
【走行場所】 国道の側道、街中。後述
【好み】 限りなくジャイのGLIDE
【メンテナンス】 装備を持ち運ぶ気無し
【天候】 台風上等、雪大はしゃぎwww
【その他】 ↓

今乗ってるのは7800円のシティサイクル。27 3/8 ストレートハンドル、、ギアがフロント38リア13、変則無し、サドルはハンドルの高さで178、股下80かかとがギリギリ付かない程度。
手が長いからかやや窮屈ながらもステム交換できないため我慢。
LD20二本持ち、取り付けアダプター無しのためタバコを持つように一本持って運転。TK40発注済み。

片道10キロの通勤にたまに使用。サッカー少年が使うような肩掛けバックに10Kg近い荷物を入れて段差のある歩道を通勤。
超文科系にて持久力はないが、陸橋の坂は楽に登れるぐらいの足は有り。
普段はケイデンス40~60でダラダラ(数字は適当)



ふと会社が嫌になりツーリングを思いつく。
とりあえず軽いアップダウンの有る片道70Kmを仕事帰りに一晩かけて走る。以外と平気。
いったん帰り仮眠を取ってから、片道50Km、海から標高1000m近い山までのだらだらした上り坂をツーリング。これも意外と平気。
次の日に部長にツーリング出るからと退職を申し出るも休職しか許可が出ず、とりあえず春まで休む事に。

いまココ


本当はグレートジャーニーかフリードスパイク買おうかと思ったが、休職なら貯金のある限り休みを取ってのんびりツーリングして、帰ったら通勤に使えるチャリと思いGLIDE R2をリストアップ。
本人と荷物合わせて100kgに耐えれるか。可能ならブレーキ、ケーブル、RD周りをディオーレ(+α)にしたいが可能か、そもそもこのチャリでいいのか。

この板の猛者の皆様、助言お願い致します。

769:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:56:19
>>768
迷わずバイクに逝ってください。

770:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:58:31
すいません、改行規制の手直し繰り返してたらsage忘れてました。

ちなみにツーリングは最長3ヶ月、東北と離島、沖縄以外を回る予定。
今までの最長ツーリングは思いつきで行った先述の二回。
次に長いのは片道10Kmの通勤。
ツーリングは行ったことないけど、雪の中野宿経験は有り。(軽装)


バックパック、荷物のまとめ方も含めてアドバイス有ると助かります。
自転車さえ届けば週末には出発する予定です。

771:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:02:49
>>768
バイク乗れ
お前には、原付が似合ってる

772:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:05:58
>>768
ツーリング車といわれているものがいいだろう。
荷物をのせるときの頑丈さ。長距離快適性。

アンカースポーツCR900あたりを買って
頭がクリアになるまで走り続けろ。

交通事故を起こさないように、ライト等保安部品も大切に。


773:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:06:56
ツーリングの荷物積んだ途端に坂登らなくなるかもね。
平地なら平気かも知れないけど・・・

774:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:07:52
>>769 >>771

レスは有りがたいんですが、少なくとも原付買うなら車を買います。


真面目に無謀ですかね?

775:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:08:39
最長3ヶ月・・・・・
自転車本体+頑丈な荷台+他の装備で
軽く20万超えるよ。

カブのたびとか、ワンボックスの軽とかで楽しんだら?


776:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:09:36
>>774
自転車の前に、次の仕事を見つけておけ。
春に復帰しても居場所は無いと思え。

777:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:13:29
この人何をいいたいんだろ?
メンヘラか?

778:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:15:35
退職金も出ないだろうな・・・

779:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:15:58
普通にグレートジャーニー買って帰ってきたらキャリア外して通勤に使うのがいいと思う

780:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:16:46
>>774
あなた自分で書いた
>【メンテナンス】 装備を持ち運ぶ気無し
を覚えてる?

これじゃどんなツーリング望もうとだれも賛同しないはず。
ライトに拘ってメンテ必需品は無視って自分でも舐めてると思わない?

781:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:16:48
3ヶ月の旅にいいものがあるぞ


つリアカー

782:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:25:26
自転車に付けられるリアカーを作成している会社は
確か日本で一件しかなかったはず。
ソースは1年前のANAの機内誌

783:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:36:47
勢いで書いたこと、後悔してます。

一応マジレスいただいた方にはマジレス返させていただきます。


休みが最長3か月で、3か月分の荷物を持ってチャリをこぐ気は無いです。
2~3日分の荷物を積んで宿から宿。
かさばるものは一端知人宅に送りつけて、次の宿が決まればそこに送ってもらう。
これで最小限にする予定。

あと応急処置程度のパンク修理キットは持ち運びますが、基本的に自走不能なら野宿+引き取り修理。
無理ならタクシー+レンタカー。
ただパンクしないに越したことは無いからタイヤは細くない奴。
ただ走るのは夜の方が多くなるかも。

あとドロハンは馴れてないから特別な理由がない限りパス。
フロサスはGLIDEで是非とも欲しいと思ったけど、今の安チャリよりペダルロス多いならパス。

ご心配有りがたいけど、仕事は退職金無しでもさっさとやめたいぐらいなんで。

784:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:45:24
>>783
ドロハンが嫌なら、フラットバーで我慢すれば言いだけだから勝手にせえ。
サスは、安チャリと比べたらグライドのほうがいいのは当たり前。
もちろんサスなしよりはロスがある。勝手にせぇ。

ツーリング車やグレートジャーニーは、ツーリングするためには・・と
考えられて作られた自転車。
自分の好みを貫きたいなら勝手にせぇ。ちょっと困るだけ。できないこともない。


785:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:48:00
仕事で精神的に疲れて現実逃避したいってことなんでしょ?
だったら自転車での旅じゃなくてもいいんじゃないか?
深夜バスや青春18きっぷなどを利用して全国を旅するという手もあるかと思う
これからの時期は自転車旅行に向いてないしね

786:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:51:06
そこまで長期間ツーリングしたいのなら数あまたある先人の奮闘記は読んでいるよな?
2chでかつライトユースのクロスバイクスレで聞いて良い内容かどうか判断できないかい?


787:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:51:23
>>783
ツーリングするのにチューブ交換さえする気ないの?
知人も迷惑だろうに

788:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:18:37
>>783
一言。

自転車での旅はやめておけ!

789:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:22:11
バイクかメンヘラっぽいから通院費に充ててください

790:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:27:46
こういうことが自分で判断できない人だからこそ会社でもどうしようも無い人なんでしょうなあ
社会と言う大きなゲームで考えた場合、攻略本がなければゲームが出来ないタイプ

791:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:47:36
シュウィンのワールドストリートの購入を考えています
スペック的に良いものなんでしょうか?
初心者ですんません

URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

792:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:49:26
>>783
これからの時期はほんと寒いからお勧めできないよ。
10月初頭から11月初頭が一番いい季節なんだよな。
シートポストに装着するキャリーに、
それ専用のバッグをつけたら2~3日分の荷物は余裕で入るけど、
いずれにしても>>773の言うように坂はきついぞw

本体のほかに、
パンクキット(携帯空気入れ、チューブ、タイヤレバー)は必須、
あと携帯工具、メット、ライト、ボトルケージ&ボトルは
あった方がいいね。

まあその気になればなんとでもなるからやってみたら?
アメリカやオーストラリアのように砂漠の真ん中で
野垂れ死になどはならんのがこの国の良いところだw

793:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:49:47
GLIDE R2そのままでもいいのですが、できればブレーキ、ケーブル、RD周りをディオーレに換装すれば万全です
故障したり調子が悪くなったときは、近くの自転車屋さんに連絡して引き取り修理してもらえば、自分でメンテナンスする必要はありません
荷物は、サッカー少年が使うような肩掛けバックに全部入れればOKです
ライトだけはけちらずに良いのを持って行ってください

がんばってね

794:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:50:24
そうそう、グローブとパッド入りインナーパンツは
絶対にあった方がいいな!

795:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:51:16
>>791
なんでこれを選んだの…?

796:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:07:23
>>795
見た目がいいから
用途は10km以内の移動と、通勤です。、

797:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:10:46
自転車屋の売れ残り工作

798:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:13:08
>>797
なるほどね
納得

799:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:16:07
ほぅ

800:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:23:20
>>797
ちがうよ!
真面目に教えてください…

801:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:27:44
いやいや、リンク先は欠品になってるでしょ。
見た目の好みは人それぞれだから、好みなら良いんじゃないかな。

それよりも俺はこの自転車になぜディスクブレーキついているのか不思議でならないんだけど、誰かわかる?

802:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:31:48
>>801
オサレ

803:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:37:16
高いママチャリだな

804:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:43:04
結局、コストパフォーマンスなんかは良いんでしょうか?

805:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:52:08
>>801
欠品なら手に入らないし
欠品のなってるのはサイズSだけだし


806:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:52:31
コスパ良くないよ。重いし。
ママチャリとして乗るならいいんじゃねーの。

807:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:54:26
>>804
割引後のお値段通り
ディスクの相場って良くしらんが
ディスク搭載で10万未満は相当怪しいディスクかもな

808:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:57:22
801だけど、泥よけやリアキャリアが着いた自転車が欲しくて、
近所10kmぐらいをお散歩するだけなら十分なんじゃないでしょうか。
ディスクブレーキが意味不明(この目的の自転車には不要な物だし、コストやメンテの手間がかさむ)ですが、
802さんのいうようにオシャレ目的で、804さんも気に入っているのならそれでいいのではないかと思います。

コスパは、前述したとおり不要な物が付いているので良くはないと思われます。

>>805
えっ?Sサイズ以外のはあるってこと?私には見つけられなかった。

809:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:03:09
通勤用って書いてる割には内装でもないし
中途半端だな

810:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:05:31
通勤用は内装変速じゃないとダメなのか?ワケワカンネ
ちなみにworld streetには内装バージョンもあるが

811:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:09:36
10年のR3改造すればいいじゃん
5万でそれ程度の出来るぜ
ディスクじゃないけど

812:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:10:34
>>801
全天候対応の通勤バイクだからディスクなんだろ。
ドイツとかじゃこの手の構成のバイクはメジャーだよ。
ママチャリの代わりとして乗るんだから、偽ロードを目指してる日本
のクロスよりよっぽど合理的。

813:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:11:41
>>783
客観的に見て、躁鬱の疑いがあるからカウンセリング受けた方がいい。
社会保険使えるうちに一度神経科に行った方がいい。
鬱病を甘く見ない方がいい。決して恥ずかしい事ではない。

814:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:13:50
最近ディスク搭載モデル増えてるけど
軽量化に成功しつつあるからだと思われるが
未だ発展途上だと思われる
ディスク買うなら5年後か10年後に買えばいい
その頃には凄くなってるかもね

815:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:13:54
でもこの手の自転車ってリアキャリ専用バッグを付けるんでしょ?
その中に通勤用カバン入れるの?

816:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:15:49
>>808
機械式ディスクはメンテはむしろVブレーキより楽だよ。
ブレーキシューのアタリや片利き調整も要らないし。
通勤車こそディスク推奨。

817:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:15:58
コスパなんて気にしないで、デザイン気に入ったなら買えば良いよ。
いくらコスパが良くてもGIANTと書いてあるだけで除外する人もいる。

818:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:18:55
ジャイアントはジャイアンツをイメージするから嫌いな奴がいるんだね
そいつって日本人じゃない疑惑があるね

819:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:20:24
>>818
なるほど
817はアレか

820:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:24:46
>>817
アレ乙

821:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:28:30
バカばっか

822:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:31:30
俺がじゃなくてロード購入相談スレがそんな雰囲気なんだよ

823:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:32:29
ジャイアントは名前とロゴが残念すぎる。

824:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:35:09
>>812
そりゃ。日本人客が馬鹿なんだよ。
このスレにも多いじゃん。
擬似ロード追求馬鹿。

クロスはクロスのよさがあるんだから、
とことん快適性や利便性を追求したらいいんだよ。それがクロス。
雨の日に快適ならディスク使うのも当然。

それを、重い。の一言だけで片付けるアホども。


825:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:38:50
>>824
重い

826:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:39:54
>>816
錆びたり、うっかり吸着させちゃったりしたら大変だなと思ってたんだけど、
そうでもないのか。

827:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:40:25
>>824
失せろデブ

828:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:40:44
何でクロスでロードを目指すんだ?
値段もロードのエントリーはそこそこ安くからある。
うどんを無理やりラーメンにしてもおいしくなかろうに。

829:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:41:23
>>791です
いろいろと意見ありがとうごさいます
参考になりました

>>811
r3なんてありましたか?
ジャイアントじゃないかと思ふ

830:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:42:09
>>824
知ったかぶりして
『日本人が馬鹿』とかって言うとカッコイイとでも思ってるの?
オマエは
どっかのブサヨ思想の知恵遅れ丸出しと一緒だな

831:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:45:26
なるほどね

832:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:50:18
そですか

833:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:50:46
>>827
俺に言ってるのか!!!
URLリンク(twitpic.com)

834:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:53:51
そうなんだよね。確かにモノを見る目はあるんだけど、
自分が良いと思ったもの以外は、
全部貶したがるのが日本人の悪いところ。

835:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:57:43
意味不明

836:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:04:37
俺が子供の頃にはディスクブレーキあったのに
まだ発展途上てか

837:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:05:43
売れないディスク搭載のクロスを大量に仕入れてしまって
大損した自転車のオヤジが言ってるんだろ
『日本人が悪い』

悪いのは自分のセンスなのにね

838:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:09:04
>>836
最近よーやく
少しだけマシになってきた
まだまだだな

839:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:17:40
老舗の京懐石じゃなく、本格フレンチでもなく、ちょっと旨い洋食屋でも良いじゃん
ってのが気の利いたクロスバイクだと思う
まあ俺のクロスは大戸屋ランチだけどな

840:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:42:08
なんだよそれ。ちょっと旨い和食屋じゃねーか。

841:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:46:18
普通定食屋って言わないかそれ

842:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:50:32
高いクロスを買う理由を教えてくれ。
軽さや速度、距離を目指すならロードがいいだろうし、走破性ならMTBの方がいいだろう。
ママチャリ感覚でママチャリではないのってとこで安いクロスも分かるが、
それなりのロードやMTB並みの値段出してクロスって何が目的なんだ?

843:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:54:27
ロードで「ガチで自転車乗りしてます」はこっ恥ずかしいけど
金をいくらでも持っているから

844:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:55:20
>>842
自己満足
アルミやカーボンの方が安くて軽くても高いクロモリ買う奴もいるし

845:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 02:03:54
>>840,>>841
だから俺のは気の利いたクロスバイクじゃないって事
それでも嫌いじゃないけどね

846:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 02:21:25
例えが下手すぎんだよバーカ

847:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 02:23:01
馬鹿に怒られてしまった

848:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 02:33:44
>>842
確かに、カーボン素材使用の高級クロスって馬鹿クロスだよな。

10万ぐらいクロスにかけるならよぉ。
デオーレ、前サスペンション(ロックアウト付)ぐらいの
快適クロスならいいと思うわ。
通勤とかに最高のスペック。

ロードはタイヤ細すぎ、MTBはタイヤ径小さすぎ。重すぎ。
高級頑丈クロスは、軽量、頑丈、そこそこのスピード。

カーボン高級クロスは、馬鹿クロス。


849:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 02:38:23
>>842
普段着でなるべく楽して乗りたいから。
軽さや乗り心地を求める(例えば10kg未満、カーボンフォーク)とそれなりに価格も張ってくる。

850:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 03:10:35
クロスバイクにカーボンフォークこそ愚の骨頂
フレームで金取れないから
カーボンフォーク付けて値を吊り上げてるだけ

851:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 03:12:26
>>850
お前・・・消されるぞ・・

852:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 03:43:57
爆釣だなぁ

高いクロスは買う理由とか
多分出てると思うが
パーツとかフレームとかブランドとかに
金払ってもいいって思うから買うんじゃね?

ロードとかMTBも高いのは100万くらい
余裕で超えるからな

所詮趣味の世界なんだから
それに金払ってもいいって思うやつが
買うんだろう

自転車に価値を見出せない人達からすれば
クロスだろうがロードだろうがMTBだろうが
5万でもびっくりするんじゃね?
50万とかマジキチレベルだろーな
そんなもんじゃねーの

853:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 03:52:45
それは病気だろ
精神科いってこいよ

854:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 05:08:16
>>842
距離を走る訳じゃ無いけど軽めでコンポの操作性もキビキビしたのがいい。
速度はあまり考えないけど服装を選ばないからかな?
GTRじゃなくて軽のスポーツカーでいいって感じかな?ロードも持っているけど街中ちょっと出るには仰々しすぎるしそもそも着るものが
限定されちゃう。値段での操作感の違いが出るのも分かっているからあまり安いのもなんだしね。そんなとこかな?

855:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 05:26:21
>>843の答えが全てだな
ドロップハンドルは嫌だからロードの選択肢はない。じゃあクロスにするか。でいくらの買うかはそいつのふところ次第。

856:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 05:26:44
>>850には同意せざるを得ない

857:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 06:57:08
カーボンの軽さとか衝撃吸収力とかはクロスでも恩恵あるだろ。
カーボンが高いだけで取り柄のない代物ならほとんどの高級ロードが愚の骨頂じゃねーかw

858:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 07:54:25
カーボンフォーク装着クロスを買えない貧乏人が吼えてるな
はっきり言って乗りくられべば全く振動吸収力が違う
それこそ五万の安クロス乗るぐらいならママチャリのほうがマシ

>857
クロスでカーボンフレームは流石にやりすぎだけど、クロスは
街乗り前提でもあるからカーボンフォークの恩恵は大きいからね
クロスの乗り方でフレームがカーボンだと耐久性に問題が出てくるから
カーボンフレームのクロスはほとんどなく、クロスの上限は15ぐらい
までに収まることになる

>850
フレームで金が取れないんじゃないよ貧乏人
カーボンフレームは段差に弱いからクロスでは採用されることは少ない
知ったかぶりの貧乏アルミフォーク&激貧乏ハイテンフォーク乗りは
悲惨だな

859:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 07:59:48
>>848
車ちょっといじったら10万円なんてすぐ飛ぶ。
それに比べたら10万円程度であんなに気持ち良く走れて運動にもなるし、健康にもいい。
俺にとっては超お買い得。
つまり、人それぞれなんだから周りがとやかく言う問題ではない。
人生を左右するような買い物ではないしな。

860:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:04:09
ジャイアント以外の7万以下の安物は生産国もカンボジアとか中国ばかりだしな
酷いメーカーはグレードごとに生産国も分けてる
ボトムグレードのアルミフォークとかハイテンフォークのグレードだけは
カンボジアとか中国で作られてる始末
要は馬鹿が乗るアルミ&ハイテンフォークグレードはカンボジアとか中国
で作らさせて馬鹿に売っとけといった具合だろう
フォーク以外のコンポもシマノのサイトからも外されてる
AceraとAltuss搭載車でシマノからもまともな客扱いされてないのが
7万以下の安クロス
正しく安物買いの銭失い

861:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:10:24
>>858
何故
>フレームがカーボンだと耐久性に問題が出てくるから
なのに、カーボンフォークは耐久性問題無いの?

862:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:13:36 uMUUWszV
>>842

トレック
カーボンフォークの7.5に試乗した後にアルミフォークの

7.3に乗ると失望する
 
7.5に乗った後にハイテンフォークの7.2に乗ると絶望する

もちろん、フォークだけの差ではないけど全ての面ではっきりと

差が体感できる

同じメーカーで乗り比べると特に判りやすい

7.2でもママチャリよりは遥かに優れてるから上をしなければ

満足できるが上を知ると絶望するということだから知らないままで

いるほうが良いかもしれないね

トレックストアは必ず試乗車があるので暇なら比較してみるべし



863:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:20:58
漏れの亀5に乗った後に7.3に乗ったら鉄屑かと思った

864:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:31:53
クロスで走るのには最高の季節だよな。晴れたら最高だな。昨日は曇りだったけど、それはそれでまた違う趣きがあって、またよし。

865:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:35:48
>>842
5マンぐらいのクロス買って数ヶ月、数年するとアレコレとグレードアップして
気が付けばフレーム以外はすべて様変わりして10万出費してた
なんてザラなのがすべて

866:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:41:19
最初からロード買えばいいのになw
中途半端以下のクロスなんて買わずに

867:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:47:49
それはロードのスピードだけを求めてないから
ロードは不要だということ
30万位かの中途半端のロードほど悲惨なものはない

868:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:51:01
自転車を選択する時に速さがすべてで他の事はすべて犠牲にすれば
ロードの一択しかないけど、ロードを最初から外す人は違うからな。

869:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:53:30
>>858
>カーボンフレームは段差に弱いからクロスでは採用されることは少ない
何でMTBにはカーボンフレーム有るの?
それと>>861も答えてね

870:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:57:47
>>869
カーボンにもピンからキリがあるからだよ
そんなことも判らないのかこの馬鹿

871:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:01:53
カーボンフォークの振動はマイルドで柔らかい
アルミはコツコツと不快な振動
荒れた路面だと不快な上に肩にまで影響してくる

872:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:05:14
>>870
答えになっていないぞ

873:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:17:37
仕方ねーな
五十万以上の高級ロードにはグレードが高いカーボンが使われてるんだよ
グレードが高いカーボンほど引張弾性率や引張強度が高いので
フレームを硬く薄くすることが可能になり、肉厚が薄くなると軽くする
することができるグレードの高いカーボンを使用することで価格も
跳ね上がる
安物のカーボンフレームのロードには価格を抑える為にグレードの低い
カーボンが使われる
結果的に硬くなく、やや厚みのあるフレームになり軽量にもならないが
結果的に外部からの衝撃には強く丈夫なのがグレードの低いカーボンが
使われてるのが安いカーボンフレームのロード

874:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:19:37
>>871
同じフレームでカーボンフォークとアルミフォークを実際に乗り較べたのですか?

875:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:21:31
漏れ
バッドボーイ乗ってるけどアルミフォークだけに振動は酷いよ
マジで
かっこだけで選んだからしゃーないけどさ

876:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:22:57
>>873
話がずれてる上に読みにくい

877:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:23:02
ロードの必死さがダサいし、あの格好も、仲間になりたくないという気持ちが判らんのか。
ドロップハンドルも俺に言わせればダサい。

878:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:24:38
>>877 うるせーはげ

879:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:27:36
>>876
>>873は薀蓄だけで実際にはフルカーボンのロードを乗ったことないんだろ
今のところ具体的な話が全くないし・・・

880:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:29:09
クロスでインチキロード路線を目指して何になるんだ?
フラットバーロードって選択はないのか?

881:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:30:05
誰もロード路線なんて目指してないけどな

882:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:30:59
めんどくさいな
頭悪い奴は

883:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:32:52
そもそもクロスのどうしょうもないダサさをそっちのけてロードを叩くなんて滑稽を通り越してる
いろんなものが入り交じってるんだろうな>877にはw

884:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:35:47
俺のヅラはまだ見破られてないwww

昔、マドン6.9プロ買ったけど、剛性高すぎて乗りこなせなかった。
初心者が、いまの高剛性カーボンフレーム買っても乗りこなせないぜ。

885:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:37:00
ディスクブレーキのクロスバイクを否定するやつってさー
憧れのシマノのロード用完組みホイールwが履きたいだけだろ

886:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:38:52
ディスクブレーキが要らないだけですよ

887:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:51:34
30万以下のルックロード乗ってる奴のかっこ悪さは異常だな
見てるこっちが恥ずかしくなる
俺がロードを買うならクロスと二台体制にするけど、
絶対に30万以下のどうしようもなくダサいロードなんて買わないわ
クロスは街乗り+αとして使用してロードは車のトランクに入れっぱなしにして
サイクリングロードだけで走る

888:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:53:47
>>887
そんな立派なの買うならレースくらい出てやれよー

889:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:54:14
カーボンって変わってるよな。
焼結時の繊維方向しだいでは一定方向だけ曲がるバネみたいなのも作れる上、
曲がってほしくない方向にはものすごく(質量あたりの強度が)硬くできる。

890:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:55:04
ちなみにドイツでは、マグラの油圧リムブレーキが街乗り自転車で割と広く使われてるんだよね。
トライアラーご用達のHS33じゃなくて、HS11のほう。
握力のない女性や子供でも軽い力で強力なストッピングパワーを得られるし、コントロール性もいい。
日本じゃ...Vブレーキにパワーモジュレーターですかwプ

891:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:56:31
>>883
残念だけど、世間一般のお洒落な男女はロードはかっこ悪いと
思ってる
特に女はかっこ悪いファッションの一部としてロードバイクをかっこ悪いと
見なしてる
公道では誰が見てもやり過ぎ、はりきりすぎ痛すぎだと思ってる
一般男女がダサいと思ってるロード乗りがクロスをダサく感じても
ダサい奴の価値観だからクロス乗りはなんとも思わない

例えば目の前で不細工なキモヲタが「誰かに不細工でダサいな」
と言ったところで鼻で笑われるのと同じ

892:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 09:57:33
>>890
せめて子供並みの握力は付けとけよ

893:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:01:36
なんで購入相談スレが荒れるんだよ

894:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:02:45
やっすいVブレ+パワモだと結構ロックしてしまうのも問題だと思う。
ルック車に多いけどまじであぶねぇ・・・・・・
せめて安全の片翼を担うブレーキくらい、まともなものを乗せてほしい。

895:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:05:29
>>890
マグラ台座付きのクロスってドイツ車では一般的なの?
日本ではまず見ないけど

896:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:07:11
>>887
真剣にレースに向けてがんばってるやつは普通にかっこいいと思うが。
たとえ10万ちょっと程度のロードだろうと。

897:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:14:18
おまえら、仕事はどうした。月曜だぞ。いいのかこのまま人生終えて。

898:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:16:44
>>896
イケ面でお洒落な俺に言わせればダサい。お洒落で美人でちょっとエッチな俺の妻も同じ意見だ。


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