10/10/24 18:01:56
>>845
そうなんですよね。
はたしてロードに正しい姿勢で乗れるのか不安です。
前屈がマイナス5cmくらいなんで最近ストレッチを始めました。
848:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:09:20
茅ヶ崎や伊豆で見てくれるらしいぜ、ポジション。
849:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:15:47
>>848
それはもしかしてエンゾとかいう奇妙な人のことですか?
850:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:18:55
>>847
だからさ~宗教活動に誘うな!
それに50万以上じゃないと相手に
されないだろうよ。
851:845=847=849
10/10/24 18:27:12
GIOSはパスです。青いし。
しょうもない話なんですが、応援しているスポーツチームの
宿敵チームのチームカラーが青なんです。
だから青は絶対嫌なんですw
852:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 18:36:57
8年乗ったアルミロードから買い替えなんですが、
シフトケーブルがダウンチューブ内臓型の車種を教えて下さい。
予算は完成車で30万です。
853:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:14:48
>>845
そのメーカー比べるとピナレロのコスパの悪さは異常だな…
854:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:46:19
>>845
ふたばちゃんから
URLリンク(ysroad-futakotamagawa.com)
855:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:47:58
マドン4.7は9kg近くあるよ
856:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:15:52
GIANTなら実質30万強で6.9kのSRAMモデルが買えるけどそれじゃダメなの?
これ以上に安くて軽い車種って見当たらない
857:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:26:39
GIANT買ったら負けかなって思ってる
858:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:49:08
レースでたくさんのGIANTに負けるんだよね、わかるよ。
859:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:50:59
初心者は「世界最大の自転車メーカー」という言葉に弱い
ソースは昔の俺
860:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 21:54:34
みんなとは違う、マイナーなのを選ぶ俺カッコイイ
861:851
10/10/24 21:56:47
>>853
やっぱ割高ですか。デザイン好きなんですけどね。
>>854
うわ~とりあえず見た目グッときましたw
フレームセット+105+ホイールをほどほどの履かせたら
30万くらいで収まるかなぁ。
なんかデダチャイって好きなんですよ。
革新的なデザインなのに品があるというか。
行きつけの店、取り扱ってるかなぁ。
>>855
マジすか!TREKストアの店員が7kg台後半とか言ってたのに・・・!
>>856
GIANTがコスパ良いのは知ってるんです。
台湾ブランドってのも全然抵抗ありません。
でも・・・あの無骨なロゴだけがどうしてもダメなんです。
軽いに越したことはないんですが、
ある程度の強度もあったほうがいいです。
だからそこそこの軽さであればいいです。
7kg台でいいです。ヒルクライムとかしませんから。
862:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:09:36
友達にロードバイク借りてみたら面白かったので欲しくなりました。
1.使用目的
週末ぶらぶら。
2.予算
車体(ペダル込み)+ちょっといいホイール
(変えたほうがいい、と友人談)で最大30万
3.好み
色等特にありませんが、田舎なもので取り扱いがブランドが
以下のみに限られます。
Anchor, Bianchi, Giant, InerMax, Kuota, Orbea ,Specializd
4.保管場所
納屋。雨と風はしのげますが気温・湿度は外気と同じです。
863:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:11:48
>>862
まず、田舎のショップで買うという事を再考してみればどうかな?
864:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:22:33
>>862
Anchorだな
トラブったとき一番めんどくさくない
865:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:30:33
GIANT買ったら負けかなって思ってる
866:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:52:23
GIANTなんざ糞くらえだwwww
.,r‐--,,,_、
.゙l゙'i、 `゙''-,,,,,,,,,,,,,,,,,_
: ゙l `'i、.,r‐-、,,`'-,、 `''ー、_
゙l ,/゛ `゙''''ミッ、 ゙゙'''-,、
У `!ヽ、 ._,,i、 ,,,,,、
/ ゙r゙l, / ‘i、 { ゙i、
| ゙'i゙l ./ |, ゙l、 ゙l
| _,,,,_ .゙'},. | ,/ ゚i、 ゙l ゙l、
゙l ,r'"` `゙゙''',゙',lri、,,/ .゙l ゙l ヽ
│ .| .彳 ゚|″ | .| │
│ .ヽ_ _,,-° `i、 .| .,,゙l, .゙ケ'=ッ、
゙l, ,,,,,,、  ̄ ̄ .゙l,-'シ'',!.゙l ,/゜ ゙'i、 .}i、`.゙'i、
`'| `'i、 ,,,rン・'゙,,,-'i| .| .l、,,」 ゙= |
.゙ヽ, .゙!, i″ ゙''i, .l │ /" .゚┓ .|
‘'''l" ゙'-,,、゙l、 .,,「 | ゙l、 ゜ .|
゙l'-,、 `゙''゙‐'" ./ .ヽ .|
| ゙'ヽ,、 / '゙l .,ノ
′ .~'―--―ー¬''" ヽ-, |、
" .l゙
867:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:53:42
GIANTってカローラみたいなもんだよね
868:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:11:43
初ロードに2011メリダ903チームカラーをポチッた。
カタログ9.5kgで軽いとはいえないけど色に惚れた。
869:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:25:31
コストパフォーマンスだけじゃなくて
品質、技術面でもトップなんじゃないの?
でもジャイアンツだけは買う気にならん
870:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:26:23
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l いいか、
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここは>>866の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
871:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:35:50
ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
< >
< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
< >
ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
/ ̄(S)~\
/ / ∧ ∧\ \
\ \ (゚Д゚ ) / /
\⌒ ⌒ /
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ∩ ( ))
( ; )ω  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
872:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:38:09
GIANTは嗜好品として自転車をとらえたときに食指の動かないブランド
873:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:39:10
鶴見辰吾さん乙です
874:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:41:58
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l , .、 i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| ⊂ニ⊃/ わしはGIANTはいりまへん
ノ `ー.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
875:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:51:40
>>869
一般的にコストパフォーマンスには、品質や技術面も評価に含まれると思うが…
876:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 23:52:57
>>868
良い買い物だ。
GIANT行かなくて政界。
877:869
10/10/24 23:59:23
>>875
対費用効果ですから、その通りですが、
数あるメーカーの中で、技術的にも実際の製品品質に於いても
“トップ”だろうと言いたかったのですよ
878:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:09:45
GIANTだからどうこうってワケでもないんだがな。
初めてのスポーツバイクはGIANTだったし、色と予算が許せばGIANT買う可能性だってあった。
好きなの買えばそれでいい。
879:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 00:43:00
ピナレロは形状がやる気にさせる。美しくエロい。同じ仕事をするなら美人がいいという下心をもたせる自転車。
880:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:25:26
他社を寄せ付けない圧倒的なコストパフォーマンス
世界で売上No1
ツールにももちろん常連
これだけいいGIANTをロゴがダサイって理由だけでやめる人は人生損してる
881:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 01:30:14
GIANTは嗜好品として自転車をとらえたときに食指の動かないブランド
882:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 03:24:35
>>880
どれよりも安く素材がよくても、”しまむら””ユニクロ”ってデカイロゴの服を着るか?
883:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 03:46:53
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩< ロゴのところにステッカー貼ればいいのか
(つ 丿 \_________
⊂_ ノ
(_)
884:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 05:10:27
>>882
服を着る理由と状況による。
ファッションのために服を着るのならお前の言うとおりそんな服は着ないだろう
じゃあ仮にお前が宇宙に行くために宇宙服を着るとしよう。宇宙服にユニクロのロゴがどでかく入っていたら着ないのか?
宇宙服は人間が宇宙でも活動できるように設計されていてそれがないと宇宙空間で活動できない
ロードは少し違うけど似てる
ロードバイクにファッションを求めるのならGIANTがダサいと思う人は乗らないだろう
だけどロードに純粋な走るための性能を求めるとしたらどうだ?必要になってくるのは性能だろう、ファッションなんて関係ない
結局のところロードバイクに何を求めるかってのが一番大事。かっこよく乗りたいって思うなら外見を重視すればいい
早く、気持ちよく乗りたいのならば性能を重視すればいい
885:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 05:16:34
ユニクロって書いてない宇宙服を着るに決まってるだろjk
886:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 05:37:57
うーん、GIANT乗らない理由の一つとしてジオメトリの形(ファッションセンスぬきで)も考えられるけど
ジオメトリとかいいだしたらもうキリないしな
この考えはあってるとは思うよ。だけどGIANTが叩かれ気味のこの状況で書くと他社信者が沸くんじゃない?
887:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 06:45:50
ロードバイク始めようと思って予算15万くらいを考えています。
目的としてはレースに出るつもりはないけど、
単純に、坂道もある舗装道路を長距離、楽に早く走りたい。
パーツに105をできるだけ多く使っているなかで探すと、
スコットS20とフェルトF75(どちらも2011年モデル)、この辺に
候補が絞られました。しかしここから迷ってばかりで決まりません。
自転車屋にはどちらも置いてなかったので現物を見ることもできず。
この2台の長所短所などを、もしよろしければ教えて頂けませんか。
888:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:16:51
スローピングがダサイ
ロゴがダサイ
これだけでGIANTは論外
889:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:20:56
>>887
>>1をよく嫁
890:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:27:41
>>888
じゃあオススメの一台教えてください
それ買って見ますんで
891:875
10/10/25 08:31:31
>>877
スマソ
だと思ったけど念のため聞いたよ。
892:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:34:58
>>890
ホリゾンタルでロゴがかっこいいメーカーならどこでもいいよ。
893:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:40:07
>>892
じゃあGIANT買いますわ
894:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 08:54:45
>>893
購入レポよろしく
895:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 10:27:20
ユニクロの宇宙服??
896:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 12:32:48
>>879
貰った物は最上級褒めないと自転車関連オファー来ないもんなっ
897:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 14:33:30
レースに出て稼ぐためにコストパフォーマンスを追求するんならともかく、自腹で嗜好として乗るのにユニクロを選ぶかどうかは個人の美意識の問題。
898:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 15:34:27
その美意識で自分の体型を見てごらんよ
899:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 15:51:02
マッチョなイケメンが見えますけども
900:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 16:19:56 kaudZ26a
>>899
幻覚までみえるようになったか・・・
901:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 16:59:57
幻覚じゃないですよ
902:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 17:42:46
鍛えられた筋肉の上に、分厚い脂肪の鎧を身にまとっているんですねw
てか、それ自分だ…
903:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 19:29:48
i∨|/|/// ,. -,. ‐-、 、,-‐‐-、 ゝ∧∧/
、!ゝ! /// ,. -' ,. '", ,` ゙ヾ ヽゝ∨
ヾ、!` // /,. ,. ' /,.'{ イ/,} !i l ヾ お屑
ゞ ┤,-、 / // / ,' ' ,' i ,!ノ-リ,!ゝ,(、ヾ,ゝ し に
\ イ d、 \ ∠, ノ/ /' 'ノノ{iニニニ´',}ノ'y、ヾ. え は
フ フ_ _フ__ (_ { ' ,'; ノ{'"__`ー'" ,.'-'、`,ゝ て
> '´_) (__ < ,! ト'´.r',、ヾ ' ,i/ r''; i!< や
) ///// | \ iハ ; ! { l!i! |ェ. ,'!、.゙"ノ',-> ん
´つ ・・・・・ l、_ノ ゞ、 { ソ、ヾ、´// ',``ニ´'>, ね
∠ ー,‐ スヽ } i':::. `',r'!" '"` ):.. ∠, │
/イ (__ 、<. i '!、_,. ヘ=、_,ィフ'"`ニ=='フ │
/ , 、ヽヾ { 'i::;: i=-ェ;;;┴;;;ェ=彳'//イ !!!!!
' イ/ハ∧/ヾ` | l::;. !,i-!__l_l_,.!.-!-!| /,イ /レ、∧ハ∧
,! : l:: il|llllllllll|lllllllllll/,'/ |ハ、、 i
{ 、 ' i: |.ir'" /. _,./,っ / /,' ) ,' }
} ', |: i.i lTT'T"|´!'.ノ/ /:/,' ,i {!、-(!-、
ノ ,' ,}:: !ゝ}i`コi´,!| '/ ',. ゝ、(ヽ` `
´i´{ ' (::' ゙ 'J ̄},!´" ,/::."
`i')、!ヽ;::::::::. {::::.. /:::...:::::::::''''' ''':::
ノ' ' `ー'"`ー/:::..:::::: '::::::'::
904:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 22:48:52
自分がデブだからって他人までデブと思う浅はかさ
905:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 22:57:14
他人が自分と同じように、思ったままの事を書いていると思うのは浅はかじゃないのかい?
906:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 23:01:24
釣れたw
907:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 23:07:33
>>905
そっくりそのまま返すよ。
自分が書いた文章を自分に当てはめられない浅はかさ。
908:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 23:11:30
マジレスでも釣りでもいいから、よそでやってね
909:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 23:17:38
2009年 GIANT DEFY3を譲り受けて3か月ほど乗り込みました。
で、新しいロードを自分で買おうかと思っているのですがサイズで悩んでます。
DEFY3は自分にはでかすぎたみたいでステム長を60mmにして乗ってます。
自分は167cmで、DEFY3はサイズS(TTは530mm)です。
次買うロードのサイズはステム長90mmぐらい確保するとして
TT500mmぐらいのを選べばよいのでしょうか?
TT500mmのロードってあまりないですよね?
910:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 23:23:18
デブじゃねーよ!太ってるだけだっ!!
911:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 23:26:29
>>909
アンカーだと505とかあるんじゃないかな?
912:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 01:20:03
ふらふら悩んでます
ブランドイメージでキャノンデールから始まって
アメリカつながりでTREKマドン
そんなに高いのいるか?とFELT F5
でもどうせなら30万クラスということでKUOTA KHARMA
KUOTAのようにTTバイクみたいなロードって他に無いですか?
ピナレロのニョロニョロ感もいやらしくて好みだが、ちと高い
913:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 02:00:26
エアロフレームってことか?ならFELTのARシリーズがそれに該当するが・・・
914:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 02:12:44
エアロフレームっていうのか
確かにARもカッコイイなって思ってたが、なんか地味っぽさが抜けない
915:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 02:27:39
エアロフレームは製造してるところ少ないぞ。
もう一つ有るとすればサーベロとかかな
でもサーベロはPINARELLO以上に高いよ
エアロが欲しいならFELTが一番コストパフォーマンスいいとおもうけどね
916:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 02:41:32
CERVELO S3なんてどうだい?
917:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 04:09:37
よろしくお願いします。
フル105、アルミフレームカーボンバック、カーボンフォーク程度のスペックのロードバイクで、とにかく安い完成車を教えてください。海外通販も可です。
918:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 04:24:06
GIANT一択だな
もしくはwiggleか
919:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 04:29:35
TTバイクを普段にも使うつもりなら考え直したほうがいいと思うが
920:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 05:45:10
>>917
カーボンバックの時点でGIANT・FELTは選択から外れるわけだが。
それで安さ求めるならビアンキかGIOSいっとけ。
GIANTとかに比べるとどうしても高いけど。
まぁそこそこのアルミならカーボンバックに拘る必要は無いと思うけどなぁ。
921:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 05:54:20
というかアルミやフルカーボンではなくカーボンバックである必要性ってなに?
f5とかコンポジSEとか19万でフルカーボンになるのに
922:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 07:54:18
CERVELO S1なんてどうだい?
現物はめちゃかっこいいぞ。
923:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 08:48:37
>917
ベラチのミロックだな。カーボンバックでシマノじゃないけどsramのrivalだ
924:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 09:51:41
>>912
エアロフレームなら
RIDLEYのNoahRSってのがあるぞ
安く済ませたいのなら
同じくRIDLEYのPheatonR、PheatonTってのがあるぞ
日本では未発売だから海外通販しかないが
10万程度のエアロアルミフレーム
見た目だけはカッコいいよ
それか来年FUJIから出るバラクーダってアルミフレームもカッコいいよ
925:912
10/10/26 10:57:05
KUOTAのKULT(ベラチで30万くらい)ってのが一番気になってるんだが、
購入者のレビューみたいなのがほとんどない。ISPがネックなのか?
(今日は休みなので一晩中探したが3件ほど)
エアロロードでなかなかの値段だとは思うのだが
926:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 11:10:02
>>925
KUOTAスレ逝けばいいじゃん
927:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 15:19:32
KUOTAスレでもKULTユーザーの書き込みは皆無だな
928:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 19:36:55 Z0sMclUe
CINELLI SAETTA SPRINT
TREK MADONE 6.9SSL
KUOTA KOM
PINARELLO QUATTRO
で迷ってます。
方向性がバラバラなのは分かってるんだけど
基本的にオレは何乗っても速いので見た目重視です。
さあ、おまいらの意見を聞こうか。
929:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 19:40:23
>>928
つ ママチャリ
930:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 19:44:38 dd5M47lR
>>928 一輪車
931:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:01:40 Z0sMclUe
なんだまともなレスが付かないな。
用途を書いてなかったからか。
グランフォンド、ヒルクラ、日々の練習等。
各モデルの気に入っている所。
CINELLI SAETTA SPRINT:もろ見た目。微妙にマイナーな所。
TREK MADONE 6.9SSL:TREKは好きではないがマドン6は別物と聞くから乗ってみたい。
KUOTA KOM:KOMってオレにふさわしい。
PINARELLO QUATTRO:BOBカラーがカッコいい。
ひとつ聞きたいのだが、ワイヤーがフレームの中を通っているのがあるじゃない。
あれって、ワイヤー交換のとき「あれ、出てこないよ」ってトラブルないのかね?
スッキリしていてカッコいいのだが、メンテの事考えるとどうなんだろ?
932:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:02:23
キャノデールとピナレロ
ブランドイメージ的にはそれぞれどうなんでしょうか
933:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:04:34
QUATTROのBOBカラーめちゃくちゃかっこいいとおもうけど、
サドルやステムを変えたらふつーになっちゃう心配もある
934:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:10:04
チネリに一票、その他は同列
935:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:13:41
かっこよさならピナーレロしかないと思うが
936:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:17:19
>>931
オマエはバカボン&飽きっぽそうだからFP4(=QUATTRO)が似合ってる
937:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:18:10
>>931
>基本的にオレは何乗っても速いので見た目重視です。
自分でネタにおとしめたんじゃんw
938:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:23:39
>>931
釣り用のPE糸かなんか結びつけて古いワイヤー抜く。PE糸が通る。
新しいワイヤーにPE糸を結ぶ。
新しいワイヤーを通す。
でいいんじゃね?
まぁ、フレームによっては中にチューブが通ってて、そんなことしなくても通るだろうけど。
その辺はメーカーか販売元に要確認。
939:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:27:06
>>931
おまえなんかルイガノwで十分だ。
940:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 20:45:00 Z0sMclUe
そうか。
ちなみに今気に入っている順に書いてある。
QUATTROは105が選べるからいいよな。
が、カッコいいだけにグランフォンドとかに行くと
ピナだらけなんじゃ。
その点チネリはマイナーだ。この中で一番乗鞍が似合わないバイクでもある。
コンポはシマノに決めているんだけど105とアルテの違いってどれぐらいあるんだろ?
いまnew105使っててまったく不満がないんだが。
>>938
その結び目がフレームの中でほどけたり、引っかかったりしたら・・・
それが怖い。
941:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:04:50
ほどけたら、引き抜けばいいだけじゃん。
PEなんて細いから、引っかかるほど結び目は太くならない。
942:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:04:58
都心のビジネス街いると
メッセンジャーのバイクで
チネリのシングルやたら見るよ
943:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:06:19
____
/⌒ ⌒\ ホジホジ
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ <で?
| mj |ー'´ |
\ 〈__ノ /
ノ ノ
944:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:13:38
>>931
全部買えばいいじゃん
いや今からさっさと買って来い
945:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:18:37
>>931
/ /
,イ /
// |
/ ,ィ介i | う ぶ き
{. |l ,イ ///|| | ち っ え
,-.、Vl / | /// | | 」 に と ろ
lこ!l ! ト ト.l | !i | ヽト、< な ば
| l Vヽ トjヽ\!l ,>‐_ニヽ さ
| | \ ! く__・、jiLノ・_´フ .|| れ
| | __ ヽ} -‐ -─‐ レヘ. ん
_r‐j >イ fヽ l ノ __ ,イ-ハ
/ ′、 i {ノ-、 ヽ `t_/ /| /´ヽ
〈 ヽ l | } \ -' j | \
ヽ / |  ̄ L
ヽ / -─ フ′ `ヽ─- 、
ヽ ヽ /`ー-、 ,. -─ '/ ー- 、
f‐--─ 'ヽ { ~ / /, -─‐-\
/| | ヽ / /// ヽ
946:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:26:34
>>945
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
947:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:29:54
105とアルテは正直デザインくらいじゃない?
プロじゃなければ数百グラムの差なんて・・・
948:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:38:57 jZWTFeNP
今ウンコ食べてる最中なので美味しいご飯の話は止めてくれwww
949:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 22:41:20
>>940
なあ、ここでしか聞けないのか?
実社会で疎まれているのか?w
950:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 22:59:13 Z0sMclUe
>>941
そうか、そうだよな。
>>942
都会に住んでないから知らないけど
cinelliってどっちかって言うと
見てくれ重視のメーカーってイメージだよな。
>>944
それだとおもしろくないだろ。
>>945
はい、はい、わかったよ。暴力的な人ですね。
>>947
そうなのかな。よくブレーキだけはアルテやズラにしとけとか
ズラのクランクは進むとか聞くけどプラシーボなのかね。
>>949
実社会でここの住人よりバイクに詳しい友人がいないんだよ。
一緒に走る仲間はいるが、なぜか機材に興味の無い人ばかり。
951:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 23:24:00
ここも高級なのは持ってる人は少ないですよ。
952:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 23:44:21
自転車はホイール命。コンポなんてどれでも大差ない。それこそ空でもいい。
953:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 23:55:02
チネリはマイナーとかメーカーのブランド評価なんて気にしてられるかよ
高い金出すんならGIANTのフラッグシップ買って余ったお金で他のもの買えばいい
954:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 23:56:40
趣味に正論は通用しない事もある
955:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 00:11:11
チネリって過去のメーカーって感じがするんだけど
実際どうなの?
956:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 00:12:28
本体じゃないけど質問いいですか?
私服で走る時に右端にしばるあのバンドってなんていうですか?
957:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 00:13:09
>>956
右足 でした訂正します
958:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 00:22:07
>>956
輪ゴムだろ。
959:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 00:41:48
裾バンドでいいんじゃないかな
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
960:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 00:50:33
>>959
百均でも売ってるようなのが結構良い値段するんだな。
俺なんて何かのイベントで警察が配布してたの使ってるわw
使い勝手は申し分ないし、首長竜だからスペーサーのとこに巻きつけてる。
正にコレだ。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
961:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 00:57:28
>>959 ありがとうございます
>>960
たしかにいくらもしねーだろってもんが値はりますね
何が違うんでしょうね
962:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 07:04:17
500円くらいので充分だよ。
幅ば狭いのは使いづらいのでお勧めしない。
ただ幅広のは見た目余りカッコよろしくないが。
963:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 08:12:20
レーサーロングタイツ履け!
裾止めは引っかかりを感じて走りに影響大だ
普段着や普通のスポーツジャージでロード乗ってはいけない
964:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 08:36:00
裾バンドは100均で買えるよ
もちろんリフレクター付
965:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 08:38:46 cWQO8dZp
ウソン・・・
モンベルで買ってしまった。1200円也・・・
966:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 08:55:45
ブリジストンの黒地に赤文字のでも5~600円だったと思うよ。
ただちょっと幅が狭いかも。
967:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 10:14:34
幅が広いのはスポーツデポのイグニオが500円位だったと思う
あれが一番安いだろ
968:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 10:16:05
幅が狭いのはダイソーのが105円
使ってるけど中々いいよ
幅が広いのが欲しいのでイグニオ買うつもり
969:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 10:23:32
幅の広さはドイター
ignio相手にならんよ
970:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 14:32:55
>>969
何張り合ってるんだよwww
イグニオは安さと幅広さを両立してるから薦めてくれてるんだろ
971:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 19:15:54
使用目的:ツーリング、ロングライド等。とにかく楽しく乗りたい。レースは出ません。
初ロードでこの4つの選択肢で迷っています。
1、2011TCR2(実店舗購入11万)
2、2010TCR ADVANCED3(wiggleで購入16万)
3、(2)を実店舗で買う(21万はツライ)
4、次期白×青のTCR ADVが出るまで、FCR2でエンジン強化。いつ出るのかは不明。
1の魅力は新105装備、比較的手頃な価格、アルミの安心感(?)。
ただ、アルミなのでやはり長距離はつらいのかな…という不安要素。
2はフルカーボン、好みのフレームカラー、魅力溢れる値段ww
しかし、フルカーボンの扱いが全く分からない素人であり、フレームをオジャンにする恐怖。そして旧型105。
現在はFCR2というフラットバーロードに乗っており、1か2を買う際には、下取りに出すつもりです。
TCRスレの方のお話では、ジオメトリーがあまり変わらないのにアルミからアルミへの乗り換えはあまり意味がない…ということでした。
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m
972:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 19:44:07
長距離というのがどれくらいからなのか知らんが、
アルミロードでも600km程度の距離なら問題ないよ
973:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 19:51:08
1日で200kmくらいです。
974:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 19:57:53
ツーリング、ロング主体ならTCRよりDEFYじゃないのか?
975:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 19:58:26 UgY0Lwps
>>971
アルミ→アルミは面白くないっつーことだらばよぉ。
定番アドバイスの ホイール変えればいいじゃんじゃん。
次にペダルをビンディングに変える
次にハンドルを変える
次にコンポを変える。
純粋に乗ることを楽しみたいならそれで15万使ったほうがうひょひょひょ。
予算が20万でひーひーいっとるやつはフルカーボンとか
手を出さないほうがいいと思うが。
アボーンしてもいいもーん。ぐらいの人が手を出すべき。
976:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 19:59:36
カーボンとアボーンといいもーんをかけているんですね
977:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 20:22:31
>>971
tcr2でいいんじゃない?
余った金はホイールとかに回せよ。
978:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:03:55
フルカーボン乗ってる俺は逆にクロスが欲しいんだがw
979:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:36:04 4txoLdK+
初めてロード買うんだけど、ウィグルで買うよりやっぱ
ショップでお世話になった方がいいのかな?
何にしても、いくつか経て自分に合ったモノが分かってくると思うので
初めてのものはガンバリすぎない物をと考えてるんですよ。
でいくつかこれから買うとするとウィグルだとお値段がヨダレ物なので・・・
アドバイスよろしくお願いします。
980:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:37:28
>>979
自分でメンテできるなら。
サイズはショップで確認。
981:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:44:22
俺はさんざん悩んで近くのショップで買ったけど
予算は決めていたのでグレードを落とした。
物より人間関係の方が大切。
982:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:49:19 4txoLdK+
>>980
レスありがとう
メンテって独学でできるもんでしょうか?
ロード乗ってる知り合いがけっこういるんで教えてもらえるかなと思ってるんですが。
教えてちゃんすまそ
983:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:52:01
助言をいただきたいのですが
2010 FELT F4(メーカー試乗車とのこと)¥160,000と
2011 FELT F5(納車は早くて2月)¥180,000だと
どちらの方が良いでしょうか?
目的はロングライドです。よろしくお願いします。
984:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:55:52
まぁ実店舗で買っても持ち込みなんてまだしたことないような俺も居るんだがな
次はwiggleだ
985:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:56:18
>>981
そうですよね。
一番自然なのはショップで買って通って学んでって形ですよね~。
はじめはそのつもりだったんですが、値段が3分の1で買えるんですよね~。
986:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:57:07
>>982
独学できるかすら教えて欲しいのかい?
そんなやつが独学とか無理に決まってるだろw
987:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:57:47
自転車のメンテなんて余裕だよ。ネットにパーツから情報からあふれてるだろ。
988:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:58:26
>>984
うお、猛者発見。
私も店舗で買っても、遠いんで結局足は遠のきそうな気はするんだけど
どんなメンテしてますか?
989:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:00:33
あれ?985踏んじゃったけど、次スレって私が立てるの?
まだ建てたことないんだけど、誰が立てるとか決まりある?
990:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:01:09
それぐらいは調べろよ。
いくらでもネットに情報転がってんだし、メンテ本もたくさんある。
991:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:02:19 yMSLq+L4
>>989
それぐらいは調べろよ。
いくらでもネットに情報転がってんだし、メンテ本もたくさんある。
992:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:03:46
>>989
君が立ててくれないと、質問の答え書く場所がなくなっちゃうよ
993:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:04:02
自分でメンテ始めたら結構時間がかかってしまう気がする
実際の作業時間だけじゃなくて情報収集の時間とか・・・
時間を金で買うっていう考えでショップを利用するのもアリだとおもう
忙しい人はね
994:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:05:38
スレ消費すんませんでした。
とりあえずメンテ本買って学ぶよ。
できそうならまずウィグルで買って研究用に使い倒して見ることにしようと思います。
ありがとう
で、次スレ私が立てるのか?
995:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:06:59
自分でメンテ覚える時間すらない奴が自転車乗るなよ
その前にやる事あるだろ
996:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:08:58
>>994
当たり前だ、感謝の気持ちがあるならさっさとたててこい。
997:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:09:44
>994じゃないが立てた
未宣言ですまない
ロードバイク購入相談スレ 29台目
スレリンク(bicycle板)
998:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:15:57
でへへ、みんなお世話になりましたー!!
こうしてまた2chから新人ローディが飛び立ってゆくのでした。
>>997
ありがと!!
999:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:16:13
うめちゃって?
1000:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 22:17:46
1000なら
>>998の注文した自転車は届かない
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