クロスバイクでロードを鴨る!!!20台目at BICYCLE
クロスバイクでロードを鴨る!!!20台目 - 暇つぶし2ch153:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 18:05:51
むしろやたら速いママチャリがたまに居る事に驚く

154:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 18:49:53 ymOhcho/
車の邪魔すんじゃねぇよ、アホ共が!

155:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 18:52:37
>>154
だから土下座してるじゃないですか

156:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 20:01:59
自転車は車道を走らないといけないからね

157:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 20:13:50
>>154

交通法も知らないクズが…
自転車で追い掛けっこする前に
精子に戻って卵子に入るとこからやり直せ。

158:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 20:33:30
俺も、よくクロスに抜かれるw
まあ、貧脚だからどうでも良いんだけど。

でもさ、やっぱり2kmくらい走ってると、追いついちゃうんだよ。
その時は、すいませんけど、先行っていいですか?
なんか、抜くのが申し訳ないんだよなあ・・・

159:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 20:39:26
>>151

面白そうだからやってみたいけど
こんな威勢のいいクロスに出会ったことがない。

160:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 21:17:43
>>153
そういうのは だいたいロードも乗っている輩だよ

まぁ俺もなんだけど

161:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 21:25:24
そういやアルミロード乗ってる人が「カーボンなら速いに決まってるだろうが、卑怯者め」とか言ってたな
いやまあ、そりゃそうだとはおもうけど、こういう人はもう自転車乗らずにバイクとか車乗ってるほうがいいんじゃないかしらとか思ったけど言わない

162:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 21:45:58
どうでもいいが、平地無風で40km/hを20分維持できたら
計算上は世の中のローディの下半分よりは速いと言い切れる。


なかなかないと思うけど試せる環境があればやってみたら?

163:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 21:47:24
やったぁ。じゃあ俺真ん中くらいだ!

164:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 21:51:21
私はむしろ逆で、平地で離されたローディーに、坂とも言えない起伏?って感じのとこで追いつくんだが
起伏で立ち漕ぎ(ダンシングよりこっちがしっくりくる)ワロス

165:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 22:26:01
>>163

トレーニング無し+クロスバイクでそれならかなり凄い。
ロード乗ってちょっと訓練すればホビーレースなら軽く上位に入れる。

166:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 22:36:36
でも最近は腹が出たオヤジがロードを買うのが流行ってるから
1/3位の上位に入れるんじゃないかな?

167:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 22:50:05
>>166

そいつら含めて上半分だろ

一般的な社会人が適度な趣味として何ヶ月か続けたら達成できる数字だと思うぞ。
単独平地無風で40km/hを20分は

168:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 23:07:29
>そういやアルミロード乗ってる人が「カーボンなら速いに決まってるだろうが、卑怯者め」とか言ってたな

俺の場合、単純な平地平均速度は32万のフルカーボン(35km/h)より、5万のクロモリ(38km/h)の方が速いわけだが

169:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 23:16:04
>>168

フレームの素材でそんな差が出るわけないだろw
無意味な釣りは止めろ、本当ならお前自身かバイクが異常なんだよ。

170:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 23:31:02
何だかローディが爆釣ですねw

171:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 00:01:41
平地無風で40km/hを20分維持ってのはやったことないが、
35km/hを1時間維持ならできるようになった。

172:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 01:07:30
そんな風に走ることはできないな・・・

173:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 01:31:27
R3乗りの先輩がRX2に乗り換えたんだが、マジでやばいらしい。
そこらのクロスとは完全に別次元だって。格が違いすぎるって。

174:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 01:51:46
>>173
気になるからどこがどう違うか教えてほしい

175:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 03:37:30
RX7とか異次元だぜ!例えるならそうそれはまさに宇宙

176:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 03:57:04
残念な答えだね

177:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 04:07:31
>俺の場合、単純な平地平均速度は32万のフルカーボン(35km/h)より、5万のクロモリ(38km/h)の方が速いわけだが

フレームの断面積の違いだろ
極太カーボンと極細クロモリじゃ空気抵抗が違う

178:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 04:26:38
>>177

このスレで色々頓珍漢な書き込みをみてきたけど
アンタが一番馬鹿だわ。

179:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 04:33:13
え?
それは、お前が経験ないだけで
普通の話だぞ

180:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 04:48:35
なるほどー
だから最近クロモリブームとかいってクラシックな細いフレームがもてはやされてんのかー

最新のカーボンモノコックより平均時速が3kmもあがるならみんな欲しがるよなー
勉強になったわー

181:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 05:59:06
クロモリでも軽量化謳ってるやつは剛性が劣るから無理だぞ
それと30万クラスのフルカーボンでも剛性が高い奴はあまりない
111台インプレッションで唯一最高点だったのがCenturionのGigaDrive4200だった

182:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 06:24:12
ま、平地じゃフレームの重さはほとんど関係ないからな

183:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 10:22:34
RX2乗ってるとキモロードが対向時にキモ挨拶してくるんだけど、まじあれなんなの?仲間とか思ってんの?
クロスバイカー(笑)からやたらジロジロ見られるのは無視も我慢も出来るんだけど、あの挨拶は絶対無理

184:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 10:24:27
キモいwお前のレスが一番キモいよw

185:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 12:42:07
>>182
RX2調べてみたけどぱっと見だと普通のクロスじゃん。
多分R3でもプレスポでも挨拶されたと思うぞ。

186:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 12:46:57
>>181

プロが最高点出した剛性なんてアマチュアにはオーバースペックに決まってんだろ。


自転車まだママチャリしか持ってねぇんじゃねぇの?
クロスバイク購入相談スレにでも行ってこい。

187:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 13:16:30
>>185
何も分からないなら何も書くなよド素人

188:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 13:34:49
>>185
いやいやww普通のクロスよりいいパーツ使ってんのは知ってるし
性能も値段分はあんのかもしれないけど
見た目的にはただのジャイアントのクロスでしょ?

しかも地味な色だけで別にこれといって特徴的な形状もしてないしw
有名なR3あたりとは違って購入を考えてる人以外は存在すら知らないでしょ。


だからロードの人は「RX2」だから挨拶したってことはないから勘違いしない方がいいと思う。


同じフラットバーでもFCR1ならビビるだろうけどね。

189:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 13:45:46
なんだ、RXスレを必死に荒らしてる人か。お疲れ様。
そんなに気になるのなら、貶めるよりも買って乗っちゃえば幸せになれるのに

190:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 14:09:17
ロード乗り→ジャイアントのクロス?R3かな?
クロス乗り→結構いいの乗ってんな
ママチャリ→なんでカゴと泥よけついてないん?

ってのが妥当な反応だろ、もっと客観的に物事を観ようぜ。


ていうかRX2にそんなに惚れ込んでんのはなんで?
良かったら教えてくれ、新しいクロス探してんだよ。

191:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 14:23:07
>>190
まずは最低限のことをちゃんと自分で勉強しろ。
RXとその他のクロスバイクとが同じように見えているレベルじゃ話にもならない。

192:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 15:20:21
RX2ってクロスバイクカテゴリの直球ど真ん中じゃねぇか

コイツのその他のクロスバイクってホームセンターとかで
売ってるようなやつか?

193:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 18:31:18
シラスとかFXとかも含むでしょ。見た目ドン臭いしなにより致命的に遅い

194:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 21:15:47
本スレ覗いたらRXは平均的なクロスバイクって流れになってたぞww

予算内で速いバイク欲しいって言ってる初心者に他の勧めてるし。
向こうで居心地が悪くなったからこっちで主張しだしたのか?w


195:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:01:43
ネタスレで勧めてどうするw

196:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:21:07
DEFY VS RX会場こちら

ファイッ!!

197:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:24:12
で ファイっ

198:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:25:13
俺はDefy乗ってないし、>>646みたいなのもどうかと思うが、
仮にもロードのDefyを捕まえてとろいとか言うのは聞き捨てならない。

俺はクロスバイクは全然否定する気はない。
普段の街乗りから休日のサイクリングまで快適にできる良いものだと思っている。
ロードを馬鹿にするクロスバイク乗りも、クロスバイクを馬鹿にするロード乗りも気に食わない。



199:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:29:15

> 俺はクロスバイクは全然否定する気はない。
> 普段の街乗りから休日のサイクリングまで快適にできる良いものだと思っている。
> ロードを馬鹿にするクロスバイク乗りも、クロスバイクを馬鹿にするロード乗りも気に食わない。
>
なんで上から目線なんだよ。

それに俺はDEFYはロードと思ってない。
多分ロードのりもプッって思ってるよ


200:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:35:21
bianchi infinitoは軟すぎると酷評

201:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:38:28
                ,. -ー冖'⌒'、
    r、          ,ノ        \
   rヽヽヽ        :/  _へへく_   ヽ  仮にもロードのDefyを捕まえてとろいとか言うのは聞き捨てならない。
    ', ̄ヽ}       :{/へ.._、 ,,/~`\ }  
    ゝ、ソヽ      ::|/ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ__|::《
      ',  \     |: --ノ(、_, )ヽ-.  |ツ        /ノ/う  
      ,   ヽ   __::ヽ ::;∵,_,、__,ゞ∴'ノ        人  ヾ7
      ヽ    `丶 `丶、 :`ニニ´ / _     ,   ''"- ´
       \     }         `ヽー ´    /
         ヽ、::::: y:.          /    ヾ,,/
           ヽ::::::::::::::        ヾ__ , ''"
            \:::/       ヽ::{
             .Y           ヽ
             {_          }


202:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:39:48
とろいんだからしょうがない

203:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:40:54
俺はDefyを全然否定する気はない。
普段の街乗りから休日のサイクリングまで快適にできる良いものだと思っている。

204:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:51:54
俺ロード乗り(あんまり高くないやつ)だけどDEFYはロードじゃないよ。
ジオメトリがクロスだもの
こればっかりはホント、ハンドルが曲がってるだけ

205:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:52:39
>>198
なんでロードだと思ってないの?
値段か?
だとしたら30万以下はロードじゃないとかいっるカスと一緒だぞ

206:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:58:40
>>205
なんでロードと勘違いしたの?

207:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:59:41
>>205
いわせんな

208:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:04:04
30万以下で高剛性のものを手にするのは難し

209:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:12:01
おいおい、ここは貧脚スレだぞ。高剛性なんてハナから関係ないだろうに

210:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:13:42
ま、細身のアルミフレームじゃなぁ

211:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:21:05
defyはロードだろメーカーもそう売り出してんだし、インプレ記事も入門ロードとして評価してる。

認めてないのは同じ価格帯なのに扱われ方が
違うことに不満なクロス乗りだけ。

>>208
なんだお前、プロが必要とするくらい高剛性な物じゃないとふにゃって進まないのか?
だとしたらとんでもない剛脚だな。
アマチュアがそんなもん乗ったら身体痛めるだけだわ。

メーカーは想定したターゲットに合わせて剛性決めてんだから訳わからんこというな知ったかが。

剛性が高い=いい自転車じゃねぇんだよ。
自分にちょうどいい剛性がその人にとっての最適な自転車なんだ。

ブリジストンのオーダーカーボンフレームが剛性を8段階から選べることも知らなかっただろ?


212:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:23:11
>>211
騙されてるよお前

213:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:27:27
>>212
オレ、いろんな意味において鴨で本当にすいませんすいません

214:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:28:22
DEFYの公式見てきた。
Enduranceという分類だった

頭の悪い俺は意味を調べた

新英和中辞典
Endurance 意味  

我慢,辛抱


215:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:43:06
貧脚に高剛性バイク=軽のエンジンにGT-Rボディ、車体にエンジンが負ける。

剛脚に入門車=450馬力オーバーのエンジンに軽の車体、ボディがよじれて力が逃げる。


こういうことだな

216:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:50:31
適度なねじれがないと、路面にパワーが伝えきれない

ソースは湾岸MIDNIGHT

217:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 00:10:56
>>215
ポルシェ勢に挑むTodayの動画でも観るか

URLリンク(www.youtube.com)

218:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 00:24:35
原付のトゥデイかとワクテカしてみたら
四輪で少しがっかりしたでござる…

219:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 01:56:08
湾岸MIDNIGHTを見ていると若いころを思い出すな
暴走はなしで

220:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 02:13:36
わかるわ
バイトして稼いだ金を片っ端からパーツとガソリン代にする感じな

221:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 11:12:04
すべての時間を使っていた気がする

222:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 15:12:42
クロスで時速35キロを一時間維持出来れば立派なロードキラーだよね 

223:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 16:48:02
>>222
ぶっちゃけ微妙、メタボ鴨るなら十分だろうけど

224:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 17:59:28
ここで発狂するローディってメタボしか居ないだろw

225:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 18:23:51
俺もそうだけど、前にもメタボはカウントしないってやついたぜ?

226:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 19:43:41
>>223
ご冗談をw
35km/hを一時間キープすれば街中で何台鴨れると思ってんだw

227:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:14:13
流してるやつを全力で追い抜くのがお前のいう鴨るなのか?

俺にとっての鴨るは余裕をもって前に出てそのままちぎることだ。
あくまで脚力の差があるから自然にそうなってしまうってのが大事。

だからなんとか35km/hを一時間維持するレベルじゃ微妙。
自然と35km/hが出てこそ一人前のロードキラー。


228:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:29:51
一時間維持できるってことは、自然と出てしまうのと同じようなもんだと思うが。

逆に聞きたいが、お前は全力が一時間も続くのか?お前ホントに自転車乗ってる?

229:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:37:23
冗談抜きでaveじゃなくてサイコンに表示されてる瞬間速度で
信号間30km/hていどを維持できていれば都心部の普段着も含めたロードは
半分くらいは鴨れてしまう事実
信号間で30後半なら一見本気っぽいウェアの人も半分くらいは鴨れる
多分都心部のニワカ率が高いせいだと思うけど

230:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:43:25
>>229
弱いものイジメ カッコ悪い

231:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:47:59
流しているだけだと何度言ったらわかるんだ。

鴨られまいと下ハン高ケイデンスであろうが、必死のダンシング(笑)であろうと、
クソス相手の場合、それはすべて流しているだけなのだ!


232:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:48:55
>>228
俺はランニングメインでやっるからウォッチタイプの心拍計をもってるんだ。


一時間なら心拍数170をギリギリキープ出来る。
まぁ簡単いうと全力の85%くらいを維持できるってこと。
流す時には心拍145くらいかな、身体に適度な負荷をかけ続けるってイメージだな。


スポーツやってた人間なら一時間の全力が自然でるなんて
ありえないことくらい知ってるものだが…
お前運動経験ないのか?
サッカーの試合で90分間を変わらない運動量で
維持できる選手なんてほとんどいないだろ?

233:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:58:52
>>232
釣りかな?
全力が一時間続く人間なんているわけないからわざと聞いてんだよw

「全力を一時間維持して35km/h出しても鴨ったことにならない」がごときレスしてんのはお前だろw

>>227をもう一度よく読め


234:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 21:17:26
俺の書いた「なんとか35km/hを一時間維持する」が
どうして「全力を出し続ける」になるんだ?

一時間をキープするための全力と瞬間的な全力は全くの別物だろ?
お前、本当に運動経験ないのか?

235:234
10/10/15 21:23:54
書き忘れてた
>一時間維持できるってことは、自然と出てしまうのと同じようなもんだと思うが。

ここが一番おかしい、この時点でスポーツ未経験だと気づくべきだった。

236:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 21:36:46
>>234
はいはいそれでいいよw

そもそも俺は、

>35km/hを一時間キープすれば街中で何台鴨れると思ってんだw

と言っただけなのに、

>流してるやつを全力で追い抜くのがお前のいう鴨るなのか?

と返してきたのはお前。

俺がいつ全力がどうのこうの言ったよ?
人の話はよく聞け。今後苦労するぞ。




237:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 22:07:44
全力なら50km/h超えになちまうだろ

238:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 22:27:08
低能低レベル糞スの仲違いに苦笑w


239:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 22:32:38
いつも通りお前のレスで一気に盛り下がった感があるな

240:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 22:43:54
>>236

だったら「俺も流してるだけで35km/hでるから一人前のロードキラーだなw
ロード相手に全力出すなんてダセーよなw」
っとでも返せばそれで良かったじゃん。


必死に反応なんかする必要なかったろ?
すでに、どんなに頑張っても一時間35km/hを維持出来ない貧脚なのはバレバレ。


241:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 22:50:33
240が甘やかされて育った半人前なのはよくわかった

242:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 22:56:03
>>241は厳しく育てられたが物にならなかった。

243:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 22:57:23
>>241
ワロタww
厳しく育てられた一人前の人間は他人の意見に賛同してはならず、
とにかくかみついとかなきゃいけないんですか?w


どこの国の教育だよww

244:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 23:12:09
よし、これから書き込むやつは、それと同時に、レスするならこういう風に書けと指示することな!

245:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 23:17:50
涙を拭いて、黙ってスレを閉じるんだ…

そうすればもう傷つくことはない…

246:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 23:58:10
今日平地無風で一瞬60km/h超えたぞ!俺すげえ!
タイヤ23にしちゃってるけどな。

レスするなら妄想乙とか家から出ろとかいつもの感じでお願いします。

247:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 00:03:08
>>246
それじゃただのレス乞食だ。
もっと面白い餌をぶら下げんと大物は釣れんぞ。

248:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 00:48:27
>>227
流してる?本気じゃないの?

249:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 01:20:17
本気出してるロードってスプリントしてるってことじゃないよね
30分なり1時間巡航できうる本気の速度ってことだよね

250:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 01:31:10
ロード鴨るのに一時間のペース配分は不要だろ。

抜いたら5分くらいで一気にちぎればいい。

251:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 01:54:07
正直そこまでチギろうとは思わんな
息が切れない程度で6分の力で走ってれば嫌でもドンドン抜いてくんだが
抜いたとおもったのにミラーにチラチラ追いすがってくるローディがチラホラ居て
それをしばらく様子見て、そろそろ疲れたかな?っておもった所で8分の力で突き放すのはやる
呼吸はでかくなるが息ぎれるほどではない

252:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 02:14:34
ふーん、俺はミラーつけてないしちょっとでも後ろにつかれるの
嫌いなんでさっさと引き離しにかかるな。


ところでやけに表現が感覚的だけどサイコンつけてないの?

253:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 02:18:21
252
うん
欲しいっちゃ欲しいとも思うし、別に5000円以下とかならだいたいいつでも買えるんだが
別にいらんかなーともおもって買ってない。チャリで走るだけで楽しいし

254:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 02:21:28
実はゼエゼエハアハア言いたいのを必死に隠すクソス

255:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 02:27:45
>>253
まぁサイコンみるより景色を堪能した方がいいよね。

でも遠出したときに走行距離とか確認できると便利だよ。
iフォンあったら最強だけどね、あれサイコンの機能もつけれるし。

256:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 08:47:24
>>254
くやしいのぅ

257:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 08:48:50
>>255
いいアプリがあるの?

258:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 09:36:03
>>254
簡潔表現で説得力があるのは君もそうなんだろ

259:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 10:30:34
>>254
くやしいのぅ

260:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 10:55:17
サイコンもつけずにロードを抜いたとか、速度がどうたら騙ってる糞スには呆れますわw

261:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 10:57:28
そうだな。サイコンさえつければ、どんなやつでもロード抜き放題だもんなw

262:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 11:02:19
>>260
やあルックロード君。
俺たちのような一流の乗り手はサイコンなんかいらないんだよ。君には一生無理だろうケドw

「現代の名工」日産テストドライバー 加藤博義
~ 速度計は見ず、景色の流れを見て、1キロの狂いなく同じ速さで走る。こちらが驚くと「3年程度経験を積めばできま~」


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