10/09/26 14:41:28
>>589
性能と品質は全くの別物だろ
メーカーは設計変更で性能アップとは言ってるが、品質アップとは言ってないし
品質アップとか言ってるのは一部の台湾製信者がアメリカ人のいい加減さに比べたら、台湾人の方が真面目とか、
台湾は自転車製造の一大拠点とか、
そういう観点で適当に推測しているだけだろ
601:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 14:43:00
>>576
それは当然じゃね?
国産アメリカンなんて所詮コピーじゃん
中華製iPadコピーと同じようなもの
お前は中華製iPad買うのか?って話だ
602:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 14:45:36
>>600
性能も品質の一部だろw
603:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 14:48:35
>>602
違う
一緒にするな、ボケ
604:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 14:48:48
>>600
お前の台湾製叩きも適当に推測しているだけだろw
605:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 14:51:36
>>604
台湾製になって品質が下がったなんて一言も書いてないが
設計変更でバイクの性能が上がったか、というと同等かやや落ちなんじゃねーかって言ってるが
606:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 14:52:18
>>602
全くの別物
ちゃんと勉強しろよ
607:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 14:53:29
>>605
また根拠のない事を恥ずかしげもなく書くなよ
608:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:35:39
今度は日本製にしてくれよ
609:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:39:13
>>605
適当に推測しているだけだろw
610:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:44:24
>>609
推測ではなく希望的妄想では。
611:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:45:50
>>610
>>600
612:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:46:30
逆に、台湾製に期待している人に聞きたいんだけど、
何を根拠に期待してんの?pgr
613:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:54:10
>>612
軽くなってるけど。
614:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:54:40
>>613
そんだけ?w
615:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 16:06:53
結局重さにしてもメーカー発表を鵜呑みにして「良くなってる」なんて言っているだけだからなw
「台湾製になって性能と品質が向上した」なんて言い張るのも、所詮推測に過ぎんよwww
その重さだって数百g程度なんて実測すると平気で違ったりするからねえw
616:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 16:23:38
>>614
え! 10gや1g単位で軽量化を競っているのに、「そんだけ」なの?
ほかはインプレッションによるしかないけど、どうせ信じないでしょ?
617:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 16:42:58
>>616
フレーム実測が数百g単位で重量が違うなんてしょっちゅうだからね
メーカー公表値を信用できないし
大体、もともとCAAD9は公式のフレーム重量出してないからね
いくらでも適当いえる罠ww
618:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 16:50:36
>>617
メーカーの公表資料のようだが。
URLリンク(img02.ti-da.net)
619:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 16:53:49
持論に都合の悪い情報は見えません
620:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 16:58:53
>>618
出してきていたんだw
昔は重量非公開だったと思うんだが
621:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 17:19:13
その程度の情報収集能力で>>617みたいな事を平気で書いちゃうんだw
極度の情弱じゃねーかwww
622:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 17:49:17 Oetu4X/4
生産地がどこだっていいじゃん。どこで作ったでは無くて、何を作ったが問題だろ?
いい加減何か有益な情報を望む!
みんな、こんな糞みたいな事言い合ってないで、愛車で走りに行こうよ!
623:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 17:52:14
あと1週間もすればレポくるかの
624:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 17:53:51
>>622
アメリカ厨以外は生産地に拘りはないんだよ
625:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 17:58:51
>>621
CAAD10の発表記事のパワーポイントなんていちいち気にしないからな
興味があるのはCAAD9だけで
626:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:22:17
>>625
情弱 m9(^Д^)プギャー
627:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:24:41
>興味があるのはCAAD9だけで
その割にCAAD10についてアレコレ書き込むんだw
628:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:28:50
あらゆる局面でCAAD10よりCAAD9が優れることを確認してるだけです
629:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:30:38
>>628
確認しているわりには、重要な情報を見落とすんだな。
630:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:37:06
>>629
CAAD9の頃は重さについては一切非公開だったからな
CAAD10の発表記事で出してくるとは思わなかったよ
それに、記事中の発表会のパワポなんていちいち拡大してみるほど、CAAD10に興味ない
631:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:37:07
モンティパイソンの黒騎士を思いだすなw
632:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:43:07
結局、CAAD9の圧勝って事だなあ
残念だが、仕方ない
633:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:44:56
結局、CAAD9の圧勝って事だなあ
残念だが、仕方ない
URLリンク(img02.ti-da.net)
634:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:47:48
>>630
CAAD10の情報も知らずに、あらゆる局面でCAAD10よりCAAD9が優れることを確認していたのか。
興味なくても、確認するにはCAAD10の情報が必要じゃないかな。
脳内情報で確認していたのかな。
635:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:55:11
>>634
・・・だからさ、記事は読んでもリンク先画像の中のパワポの文字まで見てねえって言ってんだろ
636:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:56:07
たまにはCAAD8のことも思い出してあげてくだしあ
637:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:56:27
まあ結局この盛り上がりで再確認できたことは
CAAD10乗りは一生涯アメリカ製CAADのことを意識し、常にコンプレックスを持ちつつ過ごさなければならないってことだな
638:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:59:46
こういうやりとりを最近どっかでみたなと思ったら例の尖閣問題だ
必要以上にCAAD9持ち上げてる奴は発想が中国人ぽいな
639:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:03:48
>>638
何言ってんだ?てかスレ違いだし
中国が気に食わないならなおさら中国製は買うな
屑
台湾も尖閣狙ってるのしらねえのか?
CAAD9なら米国製だが、CAAD10を買うことは微力でも台湾の国益に貢献することを少し認識しろよ
死ねよ売国奴
640:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:05:45
アメリカの植民地になればいいって事だね
641:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:06:57
>>635
・・・だからさ、それを情弱って言うんだよw
642:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:08:03
>>640
少なくとも中国のような共産国家よりはマシだな
お前は中国の属国の方がいいのか?ああ?
イライラするから尖閣のことは書くな糞
643:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:10:41
おい!2010CAAD9-1買おうと思ってたが、
2010super six 3のほうがカッコイイじゃねえかよ!REDの入れ方がエロすぎる
(2011のsuper sixは赤出しすぎて安っぽく見えるし)
CAAD9/10はどっちみち不毛な論争から逃れられないから
大して値段の変わらんsuper sixに行くのもありだよな。
super six 3ユーザーの意見求む!!!
644:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:11:29
>>643
CAAD9乗りの俺もそう思うよ
今更CAAD10を買う意味は無いと思う
645:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:12:59
>CAAD9乗りの俺
ぷっwww
646:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:14:23
俺も俺も。次はスパ6買うぜ。
液ガスカラーのフレームをレッドで組むぜ。
647:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:15:28
CAAD9乗りの俺くんは情弱だから真に受けない方がいいよw
648:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:19:34
性能うんぬんよりも台湾製って
649:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:22:52
自転車産業の中心
650:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:23:18
台湾製でまともなモノができてるとは思えないから今まで支持してたのに
651:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:24:01
>>649
貧民層のね
652:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:24:26
>>639
そんな事を言うんだったらBRIDGESTONEやFUJIとか日本製のバイクを買ってやれよw
653:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:25:13
>>651
そう、君のようなね。
654:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:26:30
>>652
日本製じゃないじゃん
655:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:32:54
>>652
アホだなw
656:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:34:28
>>654
国内生産のバイクを買ってやるんだよ
657:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:37:37
>>655
バカだなw
全モデルを国外で生産してると思ってるんだ
658:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:41:49
>>657
クロモリなんかイラネ
FUJIは米国企業だしw
馬鹿はお前
659:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:47:42
>>658
そんな事を言ったらキャノンデールも米国企業じゃねーしw
お前はアホw
660:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:48:25
どっちもアフォ
661:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:50:50
>>659
お前のその屁理屈で返してくるのはいい加減止めろよ
つまんねーししつこくてウゼーんだよ
知識も無くて頭悪いなら黙ってろ
大体日本企業って石橋と富士出してくるってどれだけ無知なんだよ
アマンダとかTOEIとか、少なくともパナって名前出せよ
お前じゃ俺の相手にならねえんだよ
マジ黙ってろ
662:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:51:32
俺のmadone5.2を舐めるなよ?
trek2.1も所有してるしな!
おまえらなんぞ目ぢゃね蝦夷シカ
663:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:54:13
TREK乗ってる奴って定価で買わされた無知な客ってイメージがある
664:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:57:16
>>661
一所懸命調べてきたんだねw
キャノンデールが米企業じゃなくてショックだったかなw
665:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:58:14
お金が無いってホント人生つまらなそうだなオマエ
666:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:58:56
>>664
はあ?調べる??
少なくともパナが日本製ってのは調べなくても常識だと思うけど
TOEIなんて昔からあるブランドだから、少し長く自転車乗ってりゃ知ってる名前
お前、自分で日本製の代表例として石橋と富士なんてブランド出してきたことを恥じれよ
てか、もうお前出てくるな
つまんねーから
667:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:03:33
>>666
情弱くんはそのくらいのレベルだと思ったから合わせてやったのにw
668:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:07:21
>>667
マジ言い訳うぜえから
お前負けたんだよ、餓鬼
恥ずかしい思いしたくないならもっと勉強しろ
669:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:08:02
>>668
でキャノが米国の企業じゃないって知ってた?笑
670:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:08:03
話が脱線しすぎて、ドッチがドッチだかわからなくなるからコテハン付けて。
671:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:11:06
俺のシュイーンは?
672:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:13:11
>>669
お前の言う「アメリカ企業じゃない」ってのはどういう観点で言ってんだ?
俺がどっちを説明しても揚げ足取られるだけだから、まず説明してみ?
673:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:14:30
結局スルー出来ないのかよw
674:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:20:49
>>672
なんでバカは何時も偉そうにするんだろうねw
リアルでもそんな感じなのか?
自分はまともな説明も出来ないのに他人には説明しろってバカかアホかとwwww
675:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:23:23
>>672のお顔が真っ赤か
676:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:29:04
>>674
なんだ、結局説明も出来ないのかw
どうしようもねえ馬鹿だな、お前は
もしかしてドレル傘下になったことだけで「アメリカ企業じゃない」とか言ってただけか?
マジ無知だな、お前
もういい加減虚勢張るの止せよ
「私は馬鹿です」とか貼り付けて生きていったほうが楽なんじゃねえか?
677:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:31:05
>>643
URLリンク(www.81496.com)
2011super six3 は値段なりのようですね。
ちなみに自分は2010モデル買ったです。
678:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:33:07
>>676
えらいえらい
やっと調べてきたんだねぇ
でも、ちょっと時間が掛かりすぎだよw
679:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:39:00
>>678
ドレル傘下になってGT化が進むなんて数年前から言われていたことで、そんなもん調べるような事じゃないだろ
680:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:39:56
>>679
>>676は知らなかったみたいだよ
681:679
10/09/26 20:44:10
いや、俺676なんだが
お前がバカすぎてあんまり煽るのも可愛そうだからトーンダウンしただけ
敗けを認めるときは早い方が傷口は浅くて済むことを知った方がいいだろうね
682:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:44:40
>>676も風呂に入ったようだから
お前等も風呂に入って寝ろよ
683:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:48:21
>>681
まだ起きてたのかw
知らなかったのがそんなに恥ずかしかったからってムキになるなよw
>敗けを認めるときは早い方が傷口は浅くて済むことを知った方がいいだろうね
自分の事が良く分かってるじゃないかw
早く認めちゃいなよwww
684:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:54:26
CAAD9の重量も知らなかったくらいだから、ドレル傘下になったのも知らなかったんだろ。
685:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:04:08
普通にキャノスレを読んでればドレル傘下のことなんて知りたくなくても知るだろ
これを俺が知らなかったって決め付ける事だけが、こいつの自尊心の拠り所か・・・
安っぽいプライドだなw
まあいいんだけど、自転車板ってのは俺以上に知識の塊みたいなキチガイがいくらでも居るわけだから、
キャノがドレル傘下って知識だけで頑張るのは辛いと思うぞw
686:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:05:27
敗けを認めるときは早い方が傷口は浅くて済むことを知った方がいいだろうね
687:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:11:14
多分、お前は全く理解できていないんだろうけど、
今CAAD10が台湾製造になって問題なのは、
単に製造が台湾ってだけではなく、
今後GTのように「名前だけキャノンデール」ってバイクになってしまうんじゃないかって危惧がある
だから、みんなCAAD10が台湾製造はともかくも、性能として、品質としてどうかってのを一番気にしているだよ
とりあえずCAAD10は新設計を盛り込んで「単なる丸投げフレームにロゴだけ印刷したバイク」ってことはなさそうだが、
今後の展開を図る上で、
キャノンデールは本気でCAAD10を作りこんだのかってのが、
みんな気にしている
でだ、俺がドレル傘下ってことも知らずに、
字面の「台湾vsアメリカ」ってだけでこのスレを延々と盛り上げていたとでも思ってんのか?お前は
死ねよ、糞餓鬼の馬鹿は
もう二度と俺にレスするな
時間の無駄だ、屑が
688:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:11:32
とにかく速そうなロードレーサー風なんだから文句言うなよ
689:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:13:55
結局美利達産なの?
690:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:22:57
昔見たことがあったんだけど、
さっきデローザスレを見てたら見つけたからコピペしとく
125 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 20:03:38 ID:???
俺のメラクはチャンコロと関係ないが
もう1台のHANDMADE IN USAのキャノの
フロントフォークの裏側にMADE IN CHINAの
シールが小さく貼られてた
死にたい
126 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 20:19:06 ID:???
フロントフォークだけでしょ。それはDEROSAも同じ。
フレームはハンドメイドイン宇佐で間違いない。
おまけ。2008年度だけど、各ブランドの生産国一覧
URLリンク(allanti.com)
691:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:44:45
メリダなら安泰だ
692:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:47:36
順捷産じゃないの?
693:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:48:20
探したけど無いぞ?チャイナシール
694:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:50:56
順捷産(CAAD9)からメリダ産(CAAD10)になったんだからグレードアップじゃないか
695:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 22:49:58
>>687
フレームとフォークで180gの軽量化という性能upがなされており、
その心配は杞憂でしょ。
696:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 23:16:59
まだやってるのかw
無限ループワロタ
もっとやれw
697:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 23:35:50
そろっそろスパ6の話ししないか?
698:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:02:19
スパ6買うぐらいなら他の買うわ!すっこんでろっ!
699:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:22:47
は?ここキャノンデールスレじゃないの?
700:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:22:52
スパ6もそのうちアワーグラスからSAVEになるのかな?
性能には文句無いので、フレーム売りのカラーラインナップを何とかしてくれ。
701:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:32:02
ついにSuper Synapse 6投入!
702:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:37:05
>>701
パヴェ区間専用フレームだなw
703:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:40:51
>>697
別スレたててそっちでやれww
704:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:01:44
パヴェ区間では強そうだな
フロントはヘッドショックでw
705:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:55:24
>>677
2011super sixなら5のレプリカカラーがいいな
これで2010の3仕様で出してくれたら最強なんだが
2010モデルは1年乗ってみてどんな感じですか?
706:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 03:09:41
>>599
優勝おめでとう
707:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 04:47:38 UlFhu0xG
5万円以下の素敵なロード
スレリンク(bicycle板)
われわれはスレッドにあるように5万円以下の素敵なロードについて
議論を交わしたいのに邪魔する人物がおります
この人物の排除にご協力お願いします
708:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 05:56:17
>>697
CAAD9-1なら当然supersix3と悩むよな
でもあまりその話題にならないのは、このスレが
CAAD9-5/6乗りばかりだから
709:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 07:34:41
>>705
前車フルアルミOptimoシクロからの乗り換え。
走りは基本的に満足。でもふとした拍子にリヤ周りがフニャっとする感触を感じる瞬間があるのと、
走行時のロードノイズがプラスチッキーな響き方するのがいまだになじめない。
自分にはアルミバイクのほうがあってるのかな?と思うことがしばしばだったりしてます。
710:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 08:17:02
>>700
そこはもうシナプスの領域になるんじゃないかな?
711:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 09:44:31
>>708
づ【CAAD】キャノンデールのロード31【cannondale】
↑↑↑ここ重要
荒らすのが目的なんだろから嫌だって言うだろうけど
キャノンデールのカーボンフレームロードのスレでも立てれば?
712:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:17:28
と、荒らしが言ってるが、まさに盗っ人猛々しいとはこの事だな。
713:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:26:11
>>712
お前ってアフマディネジャドみたいなヤツだな
714:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:29:35
シナプスってエロゲメーカーのkeyが作ってるって本当?
715:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:45:17
カーボン系はスレ分けたほうがいいぞw
CAAD乗りはキチガイしかいないから
716:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:47:37
ついでに米国キャノと模造キャノも分けたほうがイイよ。
717:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:55:42
>>715-716
いい加減荒らすのを止めたら
718:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:11:55
わかってて荒らしてるんだと思うけど、
このスレはcannondale製のロードのスレであって、米国製CAAD専用スレじゃないぞ。
どうしても他のフレームの話題をされるのが嫌なら、
別スレ立てるのも周りに迷惑なので、自分のブログでやって出てこなければいい。
719:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:28:53
米国製CAADだけ分けた方が平和になれそうな
720:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:43:51
安易にスレ立てするのもマナーとしてどうかと思うよ。
そういうのを気にしない無神経な人間が増えてるし。
ともかく、ここはキャノのロードのスレだから、スパ6だろうがシナプスだろうが613だろうが、
まぁ、シクロやスライスの話題をくらいまではいいと思うよ。
要は大本営がロードにカテゴライズしているフレームなら。
721:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:50:05
ほらよ
【米国産】CAADシリーズを語る【限定】
スレリンク(bicycle板)l50
722:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:53:26
あーあ、スレ立てちゃった。
どうせ荒らしは出ていかないよ。
723:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:53:44
>>721
マウスオーバーで違うスレタイが表示されるのは気のせいか?
724:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:54:27
あ、そういう事w
725:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:55:09
女子のレーパン画像とは???
726:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 12:58:20
>>720
アラシ目的じゃなければキャノンデールのロードバイクの話題なら何でもいいんだが、
CAAD以外のロードを持ち出してくる奴の中には明らかに煽ってるのがいるからな。
そういう奴が少なくないのが問題。
727:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:03:52
まぁ、そこは2ちゃんだから諦めるしかないな。確かにタチが悪い連中がいるけど、
おそらくごく少人数の奴が粘着しているだけだと思う。
728:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:12:28
今だけでしょ
米国と台湾の罵り合いも
時期に1日1レスも無いようなスレになるよ
729:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:15:29
>>725
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
730:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:17:25
いいにくちゃん
731:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:36:18
>>729
チチがないんだが、男じゃねーの?
732:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:50:07
ぷぷっ
733:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:55:36
これであのラレーに乗ってるのか…
734:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 15:32:36
>>731
これだけ可愛けりゃ男でもおk。
どうせ実態はわかんねーんだし。
それよりヲタ臭いのがなんとも・・・
735:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 16:08:45
萌えた。
が、その背景のプラグスーツと本棚は何だw
736:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 16:13:25
プラグスーツは仕事着だ
737:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 16:36:02
本棚の下の方見ると男性コミックが多いような気がする
738:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 16:52:31
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
739:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 16:58:53
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
740:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:02:54
この流れはなに?wwww
ついにこのスレも落ちるところまで落ちたなwww
741:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:05:26
>>729
これは何かのキャラのコスなの?
742:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:07:16
>>741
台湾アニメのCAAD10たんです。
743:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:26:19
>>1
キャノンデール買うくらいならアンカー買う
2011モデル サイキョ
744:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:28:41
>>738
頭が眉毛から上が異様だな
髪で誤魔化してるな
745:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:43:35
CAAD9 キャノンデール
CAAD10 ≠ャノソヂーノレ
746:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:51:34
>>739
どうみてもカツラです
747:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:01:49
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
748:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:02:46
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
749:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:17:26
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
750:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:21:23
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
751:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:22:55
うしじまのブログ
URLリンク(ushijima1129.blog117.fc2.com)
752:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:31:56
台湾CAADマンセーのやつはこれが男に見えるってことはやはり本質を見抜けないってことですね
753:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 19:02:30
>>747
ちんこついとるやないかーい
754:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 20:37:24
うしじまはスレ違いだksg
だがGJ
755:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 20:45:56
うしじまは台湾アニメ「≠ャノソヂーノレ」のCAAD10たん
756:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 21:26:54
ダホンガールみたいな感じでサイクルモード来てくれw
ってキャノンデールは今年も出展無しなんだよな
757:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 22:23:13
うしじまっていうのなにかに似てるとおもったら
カリメロに似てる
758:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 22:37:43
なんか変なスレ見てたかと思ったらキャノデスレだったwww
もうここは終わったな・・・
759:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:06:07
いや、アメリカ房と台湾房の醜い争いが終結した祭りかもwww
で、結局のところCAAD10はどうなのよ?
760:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:21:32
結局そのうしじまとか言う人は女の子なの?それとも男?
どっちでもいいけど、とりあえず穴に入れてみたいんだが・・・
761:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:26:45
CAAD9オーナーでもCAAD9を持ったことも、乗った事もないけどCAAD10の試乗だけしてきた。
正直驚いたよ。アルミでここまでの軽快性を出せるのには。
乗った感じだとSCOTTのaddictに近い感じがする。とにかく印象としてはトコトン素直、そして高剛性。
当方、ピナFP5乗りだけどピナのフレーム投げ捨ててCAAD10買おうかと思ったくらい。BB30じゃなきゃ間違いなく手を出してる。
しかし、履いてたホイールが鉄下駄だったからかもしれんが35km/h~の加速には若干もたつく感じが出た。
レーシング0辺りで乗ればしっかり加速するかもしれない。
今までキャノンデールってイマイチなイメージあったけど、CAAD10はマジでいいと思ったよ。
762:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:33:08
>>761
軽快で反応が良くて高剛性なのがアルミバイクだ、ボケ
CAAD9はアルミなのに乗り心地が良かったから人気があったんだよ、タコ
CAAD10売りたいからって事実を歪曲すんなアホ工作員めが
763:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:35:13
では>>762の知ってる事実とは?
764:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:38:35
>>761
BB30用のアダプタをつけてあげるからFP5を俺に投げ捨ててくれ。拾うから。
765:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:39:15
>>762
ナイスツッコミで思わずワロタw
766:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:40:14
>>763
ちゃんと読め文盲過ぎワロタ
767:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:43:12
>>762
ならSUPERSIXの魅力を教えてくれ。
軽快で反応が良くて高剛性ならSUPERSIXいらねーんじゃね?と思うんだけど
768:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:46:41
>>767
アルミの話をしてるのに話を摩り替えるなクソ餓鬼
769:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:48:34
更に軽快で反応が良くて高剛性なのがSuperSIX。
770:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:54:16
アルミのCAAD10がカーボンのSuperSixに対してどういった優位性があるか聞いてるんだからすり替えではないだろうに・・・
771:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:56:41
>>770
業者乙
772:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:00:05
個人的にはカーボンよりも良く出来たアルミの方が乗ってて楽しいな
とにかく踏んだだけ進むってのは最高
773:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:06:15
こんな流れでなんだが、電話しまくってやっとCAAD9フレーム見つけて買ってきたなり。
週末までに組み上がるかな・・・
774:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:07:42
>>773
おめでとう 大切にするんだぞ
775:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:07:51
>>773
どこでも売れ残ってないか?
ワイならどこの店にも在庫ありそうだが
776:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:10:27
>>773
見つかって良かったね
俺的にはノーマルBBのCAADが欲しいな。
777:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:12:44
俺は2011スパ6発注してきた。
やっぱ米国産に限る。CAAD10も迷ったけど台湾産じゃねーwww
778:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:16:50
supersixって米国製なの??
779:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:24:30
>>778
シッ! それは言っちゃダメ!
780:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:33:49
あーあ
781:777
10/09/28 00:42:46
え?????え?
なんで??カーボンだよ?米国でつくってないの??
って。釣られてやったwwww
782:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:56:05
俺のsupersixは米国製だよ。
2008モデルだが・・・
783:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:07:12
今となっては、ハイモジュラスでも何でもない只のカーボンだけどな…
784:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:17:57
CAAD10を買おうと思うんだけど、定価販売がデフォ?
785:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:22:03
>>1
キャノンデールを訳すと
(元駅名ということはしってるけど)
デールはデイの派生だとおもうから
訳すと 毎日できない?
何をできないんだろ??
ちなみにキャノンボールは
ボール遊びができない?
786:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:49:58
>>785
キャノンは大砲な
787:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 05:24:41
2008がIM
2009がHM+IM(2010の3)
2010がHM
すぐ乗り換えるプロ選手は別として、グレードが高い=素晴らしい、じゃないしな、なんでもバランスが大切。
HMは引張弾性率は高いが引張強度がIMよりも低くプロでもないそこそこ長く使いたいユーザーには向かない。
そもそもキャノはカーボンのスペック晒さないからどちらがどれほど違うのか計算も出来ないから話にならないんだけど。
オススメなのは2009みたいなやつだな
788:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 07:51:12
>>775
どこのワイにある?
型落ち2009や2010でも9-6ぐらいしか残ってるの見た事無いぞ?
9-5はどこも売り切れてる。
ちょっと前に大宮店で白赤のフレーム単体売りがにあったの見たけど。
サイズは失念。
789:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 08:07:50
>>788
9-5は170kでわいにあったが
790:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 08:14:32
>>789
どこの?
欲しいヤツいるんだから知ってるなら教えてやれよ。
791:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 08:26:07
>>790
東京のわいだ
792:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 08:40:48
>軽快で反応が良くて高剛性なのがアルミバイクだ、ボケ
更に軽快で反応が良くて高剛性で且つ振動吸収性が高いのがカーボンだろ。
そのカーボンフレームと比較して遜色がないってことなら良い事じゃないか。
>CAAD9はアルミなのに乗り心地が良かった
と、あくまでもアルミフレームのなかでという事だが、
CAAD10の対抗はアルミフレームではなくカーボンフレームな訳だ。
とは言ってもハイエンドのカーボンフレームの相手にはならないけどさ。
793:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 09:01:21
>>791
猿か?
794:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 09:40:47
猿?なんで猿?
795:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 09:55:01
まあ、後は電話しろって事だな
ワイなんてそれほど店舗数ある訳じゃないんだから、しらみ潰しに電話しても大した手間じゃないし、
他店舗含めて在庫調べてもらってもいい
796:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 10:59:24
CAAD10に似合いそう
URLリンク(ec2.images-amazon.com)
797:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 11:18:53
>>796
アントマンみたいだなw
URLリンク(homegrown.img.jugem.jp)
798:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 11:40:37
>>797
ワロスww
799:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:05:51
2008年CAAD9-5(白・54)が16万で売ってたよ。
ここには2010年の在庫があるようだけど?
URLリンク(www.81496.com)
800:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:45:04
ここだけの話、ロード買うために店回りしてたら結構在庫あった。
んで、気になってたから少し聞いたらまだメーカー在庫もあるようなことを言ってた。
真偽は定かではないが、ここだけの話な。
801:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:54:38
全モデル完全売りきれって滅多にないんじゃない?
過去にも前年モデル在庫が日本版カタログに「日本限定モデル!」として載った事が何度かあったし
802:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:57:38
2010のCAAD9ってどこでもよく見かけるからなあ
ショップとかイベント、レースで
正直どんだけ大量に作ったんだよって思うよ
803:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 13:53:30
>>791
775:09/28(火) 00:07 ??? [sage]
>>773
どこでも売れ残ってないか?
ワイならどこの店にも在庫ありそうだが
つまりどこの店にもあるわけじゃないだろ?
804:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:05:38
意味不明
805:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:17:53
>>802
数百ある正規販売店が厳しいノルマ制のもと売りまくるわけだから、毎年CAADロードだけで1万台くらい売れてるんじゃね
806:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:32:47
キャノンデールのT1000て10年前くらいのバイクらしいんですけど
いつまで作られていて買うのは幾らぐらいだったんですか?
807:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:39:46
>>805
釣りですか?
808:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:46:40
>>806
自己解決しました
URLリンク(www.bikepedia.com)
1993年希望小売価格$$1,625.00(約13.7万円)
1996年希望小売価格$1300.99(約11万円)
1998年希望小売価格$1,409.99(約12万円)
1999年希望小売価格$1,409.00(約12万円)
で実売価格は$1,100.00~1,100.00(約10万円)
位だったんですね
809:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:52:53
10年くらい前って1ドル=360円くらいじゃなかった?
810:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:58:24
2011super six 11月終わり納車します。楽しみ!
811:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:00:43
>>809
釣りですか?
812:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:04:57
ロングライドとヒルクライムしたいんですが、スーパーシックス 5 105とピナレロ クアトロ105だったらどっちが優れてますか?
813:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:17:52
>>803みたいなキチガイって時々出てくるけど、釣りじゃなくマジレスしてんのかな
だとしたら本物の精神疾患だと思う
814:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:19:31
>>812
俺とかぶるからピナレロ買っとけ。性能的には大差ないだろ。
815:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:23:07
>>812
>ロングライドとヒルクライム
釣りか?
ポタリングで乗り心地がよく、レースでも勝てる格安バイク教えてくださいって言ってるようなもんだぞ
フレームが軽いやつ買えば?
大体ピナレロのクアトロって聞いたことないな・・・
816:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:25:20
クアトロと言えば・・・
百式みたいなカラーの奴どっかで見たな
817:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 16:13:33
>ピナレロのクアトロって聞いたことない
えっ?
818:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 16:45:51
>>815
819:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 17:34:01
>>816
URLリンク(s.wiggle.co.uk)
820:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:02:41
セックス
821:815
10/09/28 18:13:11
ああ、クワトロなんてのが出たんだな
インタマかと思ったよ
ピナレロとトレックは初心者のオタ臭いやつ御用達だし、
バイクそのものにも魅力感じないから完全スルーしてた
822:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:14:58
いちいち一言多いな・・・
823:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:16:26
>>815=821
おまえCAAD9のフレーム重量を知らなかったヤツだろw
824:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:21:56
しらないんだったらレスしなきゃいいのに、ゆとりなのか?
825:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:29:00
クアトロも知らないやつが
>ポタリングで乗り心地がよく、レースでも勝てる格安バイク教えてくださいって言ってるようなもんだぞ
なんて断言出来るなんて、2ちゃんっていいところだな。
826:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:30:13
居心地よくて走りに行けないよw
827:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:39:58
super six 5 (105)のカタログをお店で見ていたら
テクトロのブレーキに斜線引いてあって、シマノ105ってお店の人が手書きで書いてありました。
購入する際に「ブレーキは105ですか?」と聞いたところ「はいそうです」と答えがありました。
日本仕様はブレーキも105なのですか?それともそのお店のサービスですか?
828:815
10/09/28 18:49:20
>>825
クワトロ「も」とか言われても、ピナレロなんて興味ねえんだよ
あんなキモイバイク、初心者の運動神経0のオタしか買わねえよ
ピナレロ買う奴ってゲイかオタだよな
クソダセエ
829:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:55:51
(;.;:゜Ж゜;:)ブッw
830:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:58:16 xw5iT1EH
オタでサーセン
831:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:12:44
キチガイよりヲタを方がはるかにマシ
832:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:25:03
でも、CAAD10ってアルミで8キロ台て実は中身スカスカだろ
833:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:28:08
鯛焼きじゃね~んだからびっちり詰まってたら困る
834:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:12:41
キャノは好きだけど815みたいな貧乏人と仲間だと思われるのは心外だ
よって815はこちらへ隔離
スレリンク(bicycle板:701-800番)
835:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:26:09
ワロタwwwww
836:773
10/09/28 20:40:57
>>774
うん、早く組み上げて乗りたいよ。
>>775
セオとYと、あと直営店?みたいなとこ問い合わせたけど、新宿Yに1つあっただけだった。
近場で他にないか調べて貰ったら、志木だったかな?にもあるって言ってた。サイズは52。
完成車は新宿Yに、赤、青、リクイガスカラーのが店頭にあったよ。
>>776
そこは自分も気になりました。
でもアダプター使ってでもアルミに乗りたかったから、まぁいいか、と。
ちなみにKCNCのアダプターにしたよ。アダプターというか、そのまんまBBだけど。
837:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:09:04
>>827
ブレーキが105になるとコンポはクランク以外は105になるんですか?
838:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:24:05 uH3A6C8Y
CAAD9にステムはどのメーカーが似合う?
思案中です。重量も大事だが,見た目が重要。ちなみにフレームは赤。
白のステムがいいかと思うが。ツッコミよろしくお願いいたします・
839:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:31:38
日東のスレッドステムだな
ポリッシュ仕上げ
てか、ステムなんぞ好きなの使えよ
840:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:42:31
ようやくキチガイが消えたと思ったら久しぶりに対立煽りの荒らしが来た
841:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:14:47
日曜日にCAAD10に乗ってきた。
CADD9との違い?
さっぱりワカランw
外観はCAAD9のが好みだから
乗った感じが同じなら俺はCAAD9がいい。
外観がCAAD10でもOKな人は
多少安いCAAD10がいいんでない?
842:803
10/09/28 23:22:55
>>813
マジメにどの当たりがガイキチになるのか指摘してくれる?
君が読解力無いだけとしか思えないんだけど。
要約すると
aそこら中のワイで売れ残ってる。
↓
bじゃあどこにある?
↓
a東京のワイ
↓
c電話して探せって事じゃね?(誰かのフォロー?)
↓
b結論、探す必要がある=どこにでも売れ残ってるワケじゃないじゃない。
だろ?
ちなみに東京のワイも普段見てるから在庫状況知ってるよ俺。
843:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:26:37
URLリンク(www.cannondale.co.jp)
日本語版の'11モデル紹介ページも一応もう出来てるみたいだな
文章が色々おかしいが
844:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:27:35
>>842
お前、本当に自覚ないのか?
そういうレスするのがキチガイなんだよ
845:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:35:26
>>844
わかるよ反論出来ないだね、なんとかはよく吠えるよ。
どこに売れ残ってんのか言ってみろ!
846:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:00:03
6なのか10なのか3なのか5なのか9なのかはっきりしやがれ
847:812
10/09/29 00:33:14
>>814
性能的に大差ないですか!
SUPERSIXにかなり傾いてきました。
ありがとうございます!
848:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:45:31
バカが誕生した瞬間である
849:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 08:39:09
自己紹介おつ
850:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 10:27:08
>>847
だからクアトロにしとけって。
ピナレロのフロントフォークは最高だぞ。
851:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 11:38:18
>>847
お前はその、ピザみたいな名前のバイクに興味津々なんだろ?
その、ピナレロのクアトロとかいうクソダサいバイクにしとけ
852:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 11:43:27
どっちも台湾で作ってるから却下
853:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 12:04:22
クアトロを知らないのにダサいバイクとは此如何にw
854:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 12:28:43
ピザしか連想できんのか
855:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 12:50:30
知識とボキャブラリーが貧困なもので テヘッ
856:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:32:43
おい、まて!
いまになって台湾製になったわけじゃないぞ!
HANDMADE IN USAといいながら台湾製だった
前の経営が一番問題
いまのほうが正直てなもんだ
857:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:34:24
>>853
どーせ恩田フォークとか言うのが付いているんだろ
キモイに決まってる
858:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:52:22
>HANDMADE IN USAといいながら台湾製だった
え・・・
それって詐欺なんじゃ
859:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:54:42
MADE IN USAじゃないからな