10/11/25 00:32:18 JooDZaZr
ウィンブルドンの蛇105が気になりすぎw
837:828
10/11/25 01:58:54
>>830
レスありがとうございます。
こんな感じになっております。
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
>>832
わざわざ調べていただきありがとうございます。
HPの様に順番はあってる感じなんですが、なぜかダメなんですよね^^;
838:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 03:03:24 aFPjXYp2
ホイール交換したけどかなり速くなった
ってかこれが本来の入門ロードの走りで今まではクロスっぽい感じだった気がする
ホイール重いし
839:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 08:05:48
>>838
フレーム変えて落差出る(前傾するので空気抵抗減)とまたワンランク違うから
まだ入門用ロードの走りじゃないぞそれ
840:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 12:45:51 bClOvWrv
空気抵抗減らすと結構違うよな。
でもOCR、DEFYみたいなコンフォート乗りはそこまでしないよ。
前傾しないで長距離を楽に走るための設計だし。
841:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 12:49:29
ドロハン意味ねーw
842:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 12:57:37
ドロハンは前傾のためのものじゃないからな
843:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 12:58:03
まぢで?
844:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 12:59:19
あれは、お洒落で曲がってんだよ
845:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 13:02:31
>>842
△ためのものじゃない
○ためだけのものじゃない
846:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 13:10:44
>>839
べつにOCRでも本格フレームと同じポジション出せるし
意味がわかんない
847:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 14:16:58
>>846
じゃあ何のためにジオメトリがあるのかと……
848:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 14:20:14
見た目だろjc
849:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 14:32:50
たかだかヘッドチューブ10~15mmの違い。大差ない。
850:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 14:48:42
>>847
よくわかんねえけど剛性とか軽量化とかじゃねえの?
OCRでコンフォートなポジション出してるやつが本格フレーム買っても
だいたい同じようなポジションにするだろう
851:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 18:42:10
通勤片道3、4キロに使うのみであればこのバイク(OCR)でもいいですか?
クロスは乗る気ないです。
852:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 18:46:07
3~4kmならママチャリ最強。安いし堂々と歩道走れるし荷物積めるし雨や盗難も怖くない。
853:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 20:55:13
せっかく自転車で通おうと思うのにママチャりじゃ味気ないし速度遅いんで嫌です。
ロードバイクがいいけどレースとか興味なしで金かけたくないという場合の話です。
OCRにはキャリアつけれないですか?
854:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 22:03:36
おまえの考えてるとおりOCRでベストだよ
キャリアもシートクランプ替えれば付く
855:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 23:52:02
ダボ穴もあるけどブレーキに干渉する恐れがあるから
シートポスト固定がお勧め
856:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 01:56:02 UEKm/hZk
>>853
俺はダイナパックDX使っているけど超使いやすいよ