10/09/25 22:09:49
>>909
検索したら、Velo VLG-961-1AD2と出たけど。
これで合ってるかどうかは知らないけど、この型番で取り寄せて貰えばいいんじゃない?
914:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:12:01
>>909
現物と同じかは分からんけど、こんな感じのかな
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
多分vero辺りの奴だと思うんだけど
915:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:14:16
あさひのPRECROADっていうロードは初心者向きと書いてますが実際どうなんでしょう?
916:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:16:07
>>907
簡単だよ。
新車と同額の保証金を預けておけば良いよ。
917:909
10/09/25 22:22:37
909です。急いで撮ってきましたが、何分夜なので画像がイマイチです。
よろしくお願いします。
URLリンク(www.rupan.net)
918:909
10/09/25 22:27:22
>913
>Velo VLG-961-1AD2
コレは2010年モデルですね。2009年までとは別のもののようです。
919:909
10/09/25 22:29:02
>914
すんません、違うみたいです。もっとずーっとチープな感じです。
…しかし、コレもカッコいいですね。参考にします。有難うございます。
920:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:32:49
>>723-724
超遅レスですがありがとうございます。
ステムを長いのに交換します
921:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:34:34 NkRKUQ9H
>>907
そんなことくらい自分でなんとかしてくれ。
922:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:34:58
>>918
これかな?Velo VLG-138。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
923:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:38:59
>>846
924:909
10/09/25 22:44:02
>922
情報感謝です。早速その型番で探してみます。有難うございました。
925:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:47:29
>>924
サスペンションのオーバーホールもしとけよ!
926:909
10/09/25 22:58:48
>925
テフロングリスを時々塗ってます。例の劇ヤバサスとは別メーカーなんで大丈夫かと…
927:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:04:23
たまには分解整備してやると動きが良くなるよ。
状態の確認も出来るしね。
928:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:04:45
この安いハンドルバーをミニベロに付けたいんだけど
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
短いんだよね・・・操作性は極端に悪くなるかな?
929:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:52:51
st-ef50の4フィンガーってVブレーキに対応してるみたいだけど
これはモジュレーターをつけてるVブレーキのみ対応って話を聞いたことがある
実際どうなの?
930:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:55:17
四本でムギュっと握ると急激に効くからモジュレーター推奨なんかな?
931:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:56:28
ワイヤーを引っ張ればブレーキが効くんだから
モジュレーターがついていなきゃ使えないってこたーないよね
932:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 00:00:38
モジュレーター自体は中にバネが仕込んである連結器みたいなもんで
ブレーキの引く力をガツンからじわ~にするものだから
レバー自体の引く力が強すぎるってだけかと
933:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 03:28:47 8tmuMZJ9
フロント1×リア9sのドロップエンド130mmをシングルフリー化したい素人です。
なぜかというと、ハンドル周りのカスタマイズにあたり、ラピッドファイヤーシフターがうざいのです。
手順として、カセットスプロケットを外して、下記のようなスペーサーを入れてチェーンラインを調整し、シングルコグとテンショナーをつけ、チェーンの長さを調整する、だと想定しています。正しいでしょうか?
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
あと、テンショナーはださいのでつけたくないのです。半コマチェーンなどで調整すれば実用に耐えるでしょうか?(下記を参考にしていますが、下記は固定なので。。)
URLリンク(osamuito.blog34.fc2.com)