馬鹿親切な奴が懇切丁寧に教えるスレ 137☆at BICYCLE
馬鹿親切な奴が懇切丁寧に教えるスレ 137☆ - 暇つぶし2ch900:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:45:53
違う違う全然違う。奇妙なおしゃれで言ってる人と、運動音痴でクロスで
ギヤチェンできない人は全然ちがう

901:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:47:17
>>899
アバ吉がシングル最高と思ってるなら、
8kg台で細いタイヤのシングルに乗ってみて
自分の思いを確信に変えてくれたらいい。

で、もうなにも質問しないでほしい。

902:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:48:24 M4kBlkRE
うん試乗したいんだけど、困ってる点がある。
通常ちょっと試乗するとき、店の前をちょっと走って店員が観察してる。

こんな状態じゃ、どの程度スピードが出るか、どの程度軽いかがはっきり判断できない。
事実アバランチェは試乗してOKだして買ったのに、数キロ走ったらやっぱりこれはだめだとなった。

試乗で500mくらい走るように交渉できる?

903:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:49:55
もちろんだよ

904:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:51:45 M4kBlkRE
>>903
なんていえばいいの?
普通店員が見える範囲で試乗するのが普通だけど、見えなくなるまで行ったらやばいじゃん。


905:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:52:19
「あばばばば~www」って言えばいいんだよ

906:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:52:34
>>902
店が暇なら「一周まわりたいから付いてきて!」
とか言ってみてもいいだろうけど、なかなか難しいだろうなぁ。
有料で30分くらい貸してくれるような店にSS車があればいいんだけどね。

907:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:53:16 M4kBlkRE
でしょ?だからこうやってしつこく聞くしかないんだ!
試乗できないんだから。
だから困ってる

908:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:53:36
店員の周りをくるくる回って500メートル走ればいいんだよ

909:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 21:59:07
BianchiのPassoに載っていますが、付属のグリップが傷んできました。
付属品が気に入っているので、同じものが欲しいのですが、メーカーのページに詳細が有りません。

スポンジを薄い人工皮(か何か)で覆ったグリップでベタつかず、素手にもグローブにも良く馴染みます。
商品名をお分かりの方、ぜひご教示ください。

910:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:02:38
パッソってプチトヨタ?

911:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:03:22
>>909
メーカーの刻印とか入ってないかな?
画像ちょうだい。

912:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:05:36
>>907
しつこく聞くのは構わないけど、専用スレがあるんだからそっちでやりなよ。
ある意味他の質問者より優遇されてるんだからさ、このスレは他の質問者に譲ってあげて。

913:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:09:49
>>909
検索したら、Velo VLG-961-1AD2と出たけど。
これで合ってるかどうかは知らないけど、この型番で取り寄せて貰えばいいんじゃない?

914:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:12:01
>>909
現物と同じかは分からんけど、こんな感じのかな
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
多分vero辺りの奴だと思うんだけど

915:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:14:16
あさひのPRECROADっていうロードは初心者向きと書いてますが実際どうなんでしょう?

916:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:16:07
>>907
簡単だよ。
新車と同額の保証金を預けておけば良いよ。

917:909
10/09/25 22:22:37
909です。急いで撮ってきましたが、何分夜なので画像がイマイチです。
よろしくお願いします。

URLリンク(www.rupan.net)

918:909
10/09/25 22:27:22
>913
>Velo VLG-961-1AD2

コレは2010年モデルですね。2009年までとは別のもののようです。

919:909
10/09/25 22:29:02
>914
すんません、違うみたいです。もっとずーっとチープな感じです。

…しかし、コレもカッコいいですね。参考にします。有難うございます。

920:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:32:49
>>723-724
超遅レスですがありがとうございます。
ステムを長いのに交換します

921:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:34:34 NkRKUQ9H
>>907
そんなことくらい自分でなんとかしてくれ。

922:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:34:58
>>918
これかな?Velo VLG-138。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

923:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:38:59
>>846


924:909
10/09/25 22:44:02
>922
情報感謝です。早速その型番で探してみます。有難うございました。

925:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:47:29
>>924
サスペンションのオーバーホールもしとけよ!

926:909
10/09/25 22:58:48
>925
テフロングリスを時々塗ってます。例の劇ヤバサスとは別メーカーなんで大丈夫かと…

927:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:04:23
たまには分解整備してやると動きが良くなるよ。
状態の確認も出来るしね。

928:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:04:45
この安いハンドルバーをミニベロに付けたいんだけど
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

短いんだよね・・・操作性は極端に悪くなるかな?

929:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:52:51
st-ef50の4フィンガーってVブレーキに対応してるみたいだけど
これはモジュレーターをつけてるVブレーキのみ対応って話を聞いたことがある
実際どうなの?

930:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:55:17
四本でムギュっと握ると急激に効くからモジュレーター推奨なんかな?

931:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 23:56:28
ワイヤーを引っ張ればブレーキが効くんだから
モジュレーターがついていなきゃ使えないってこたーないよね

932:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 00:00:38
モジュレーター自体は中にバネが仕込んである連結器みたいなもんで
ブレーキの引く力をガツンからじわ~にするものだから
レバー自体の引く力が強すぎるってだけかと

933:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 03:28:47 8tmuMZJ9
フロント1×リア9sのドロップエンド130mmをシングルフリー化したい素人です。
なぜかというと、ハンドル周りのカスタマイズにあたり、ラピッドファイヤーシフターがうざいのです。

手順として、カセットスプロケットを外して、下記のようなスペーサーを入れてチェーンラインを調整し、シングルコグとテンショナーをつけ、チェーンの長さを調整する、だと想定しています。正しいでしょうか?

URLリンク(www.cycle-yoshida.com)

あと、テンショナーはださいのでつけたくないのです。半コマチェーンなどで調整すれば実用に耐えるでしょうか?(下記を参考にしていますが、下記は固定なので。。)

URLリンク(osamuito.blog34.fc2.com)



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