10/09/28 21:32:05
>グリップシフトのゴムが5年くらいでボロボロになる
>オリジナル・タイヤ(皮)は1年~2年程度で取り替えることになる
>カゴが小さすぎて買い物時には使えない。また、ワイヤー組みなので変形しやすい
このあたりは消耗品だし仕方無い部分あるんじゃないの?
422:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:42:16
一度ベルト乗るともうチェーンには戻れないな。
もう一台の自転車のほこりまみれのチェーン掃除をいつかしなきゃいかんと思うと・・・。
面倒くさがるなって? わかってるけどね・・・。
423:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:43:47
>>418
価格帯。
424:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:46:00
チャリ趣味でない限り、一般人はチェーンを掃除したり注油したりするのは
めんどくさいと思うのは極めて普通です。
手が汚れるしね。
425:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:21:22
アルベルト
グリップシフトのゴムが5年くらいでボロボロになる(アルベルト3段変速の場合)。前掲
ポリカーボネート製ドヨロケでは、衝撃が加わっただけで折れて使い物にならなくなる。前掲
グリップペルよりも熊避け鈴をつけておいたほうがいい。前掲
前輪のドロヨケが短くて、雨天時などの走行では前輪から飛ぶ水しぶきで、思った以上に靴の中に水が入る。
カゴの構造はよいのだが、衝撃とかでカゴの曲線部と平面部の境目が徐々に裂けてくる。
空気ミハル君は慣れれば不要(ノーマルを除く)。
ノーマルを除く前後ローラーブレーキは? 偏り調整しなくていい利点はあるが、ブレーキ力調整は面倒だったりする。
アルミフレームの割には、鉄製フレームのプレスティーノとほぼ同じ重さだったりする。
・PR73BTプレスティーノ3段 19.1kg
・ABS7TPアルベルト(ノーマル)S型27インチ 19.0kg
426:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:46:57
やっぱりスターロードでいいや。
427:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:47:18
このスレで「ベルト切れて困った」ってなのは見た記憶がない。
428:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:53:59
>>425
前掲って必要か?
>>427
なのはさんじゅうきゅうさい?
429:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:56:04
切れたのは見たことないけどギザギザ部分を飛ばして?修理に持ってきた高校生がいたw
165cm70kgくらいの豆タンク型ラグビー部員が坂を上って通学してるからバカトルクで逝ったんだと思う。
修理代金は6000円くらいもらったんだったかな。車体はPR78BTで購入後1年以上2年未満程度。
430:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:18:57
ギザギザ部分
プロなのに
431:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:29:16
>>401
了解しますた(`・ω・´)ゝ
432:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:29:30
>>420
ここで話題になっているチャリって、カッコよければええやんって感じのママチャリばかりじゃんw
バカみたいに熱くなるのはなぜ?
433:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:31:38
バカだから。だろ?
434:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:35:50
>>432
そんな君は何を求めてここに来て、何に乗ってるの?
435:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:42:22
ココに来るのは、熱くなるためでないのは確かだな
436:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:57:33
答えになってないな
437:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:06:37
まず、>>434の質問が的外れ
438:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:22:05
的外れってw 素直に「茶々入れに来ただけ」って言えばいいのにw
白々しい・・・。
439:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 09:30:10 mY6djqQE
昔のBSチャリはウィンカーがついてたり、ギアボックスがデジタル表示だったりでカッコ良かったが、今のはマルキンのほうがマシだなW
440:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 09:52:48 s7PCxghQ
>>420
乗ってもない奴に限ってお前みたいなレスするんだよなwww
441:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 10:28:47
>>439
懐かしいな。アストロG
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