10/11/28 09:31:28
俺ならボロくなったシューズとバッグとホイールを換える
945:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 13:11:01
レイノルズ631マンモリとCRN以下のクロモリの差って大きいのかな?
631のほうが軽量で高級?なイメージだけど頑丈さや乗り心地の違いを分かる方教えて下さい
946:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 13:28:43
まるで同じスケルトン、工作、他部品も同じにしての比較をしないと
わかりません。
よって、数値以上のことは誰にもわかるわけありません。
947:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 13:41:27
アラヤはその比較を恐れて旧CRF(現CRN)とCRRを違うスケルトンにしたってことか。
CRNは間が抜けたサイズ展開だから何かと思ったが納得した。
948:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 13:42:34
頭のおかしいのが現れた
949:927
10/11/28 14:22:19
2011のCRF買いました。サイズは550。身長176cmにはちと大きかったようです。
まずはハンドルステムを短くしないといけませんが、"Raleigh"の文字が消えるのは寂しい。
フォークがカーボンなのでハンドルへの突き上げはまろやかです。
こぐ時のフレームのバネ感はクロモリそのものです。街乗り用に良いと思います。
残念ながら重量は9.4kg(550,ペダル無)でCRRのように9kgを切る事は難しいようです。
正直105のレバーは手のひらが痛いです。親指部分は陥没してるし握りが太いのは長距離には地獄…
SORAに付け替えたいのですが10段は無いのですね。そこだけガマンすれば良い自転車です。
950:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 18:30:18
おめ
951:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 19:14:12
ラレーのカタログでバーテープはPU Shock-Proofって書いてあるんだけど
これってどこのなんでしょう?
ググってもVELOとかトーケンとかが出てくるんだけど、違うし。
952:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 19:28:15
>>949
SRAMに来い。
953:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 21:40:00
550かいいなぁ、ステムはNITTO UI-86EXならトップチューブとほぼ平行の線が出せるよ。
954:927
10/11/29 20:57:00
>>952
SRAMもかなり大きいです。おまけに高価なので後々の部品替えを考えると辛いです。
アウターケーブルが出っ張っているようなのでハンドル内側に取り付け直してみます。
>>953
情報ありがとう。ネットで見たらロゴが上下両方書いてあったのでひっくり返してみました。
"Raleigh"の文字が天地逆になりましたが楽に乗れるようになりました。
955:850
10/11/29 23:57:34
サイクルコンピュータつけましたが、やはり28km/hしか出ませんでしたorz
立ちこぎすれば30km/h以上出たかもしれませんが
国道1号、東京方面から東神奈川駅手前の登りで32km/hでずっと上れる程度でしたorz
SPDでも買ってもう少し精進しますm(_ _)m
956:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 00:54:10
>>955
フラペで28km/h…だと…?
957:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 05:27:33
ビンディングで綺麗に回せばもう少し速くなる
958:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 05:36:27
>>955
初心者であそこをそんな速度で登ってんのか
間違いなく素養あるよ
959:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 06:23:33
レスの大半がorzまみれでうっとおしい
960:955
10/11/30 07:03:41
>>956
革のストラップは付いています
>>957
がに股や内股ではなく、直線的に漕いでいると思うのですが、
今度自転車屋さんの他のメンバーとツーリングして学んでみます!
>>958
有り難うございます
クロスでは、あそこは、2-3回登っています
961:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 12:56:25
>>955
瞬間最大じゃなく巡航なら俺より3km/h速い…
962:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 13:52:54
今朝、青RF7をドロハン仕様にしてる人を見た
チェーンステー長いクロスにドロハンってどうなの?ダサくね?って思ってたけど
見た目は以外とアリだった
963:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 14:00:18
ロード専用ハンドルじゃないんだからチェーンステーの長いドロハン車なんてざらにある
問題はトップチューブとの兼ね合いだろ、ドロハン化=ステム縮小=カコワルイに陥りそう。
964:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 22:50:13
>>961
聖蹟桜ヶ丘でしたら、川崎革からの最高速です
本当に最高速だけなら、もうちょっと早く走れると思いますが、あそこは
結構長いので
東神奈川でしたら、平均です
逆に頂上になると減速してしまうのが(-_-)