10/09/29 23:25:09
価値なんか知るかよ
ただひとつ、どんなクソフレームでもホイール一つで決まるのさ
HS80、フルクラ5以上のホイールが最低限の条件だ
827:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:27:04
>>824
アディクトのカーボン柔いよ?
レースに出ないんなら勧める
828:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:38:52 8MDnOWdw
>>825
クワトロの書き込みが多いから気になった。
自分の中ではターマックが気に入ってます。
>>826
C24とかR1あたりのホイール買うつもりです。
ディープリムはやめた方がいいかな?見た目がカッコイイ
>>827
そうなんですか。レースに出るつもり、兼練習用の考えです。
829:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:43:25
カッチカチのカーボンフレームでお勧めは?
スペシャライズドのターマックSL3やカレラのハーキュレスや
ここで見たバッソのディアマンテ、エヴァディオのビーナスだと
どれが一番?他にこれってのはありますか?
830:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:03:25
みんなカーボン好きなのね。
2011はアルミモデルも良いのたくさん出て来てるんだけどね。
取扱も楽だし価格も安いしさ。
831:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:08:54
>>829
FUJIのSSTも固いらしい
が、ここの住人にハイエンド系車種の回答は期待するなw
俺も全て乗ったことは無いwww
832:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:11:17 4nD9H8vg
相談させて下さい
身長153センチの女子です。
予算と適応身長で調べているのですが、
ルイガノLGS-CR23¥71,400 SIZE : 420mm(150~165cm)
このあたりで他に候補というか選択肢はありますか?
使い道は、通学ですが、山奥に住んでいて、普段は片道11キロ離れた山超えの道を最寄駅まで、
早い時間の授業に始発では間に合わないので時々20キロ位の下り山道+30キロ位の田舎道走行です。
道は凄くいいので、ママチャリでも3時間半位なのですが、帰りは大学の最寄駅から輪行して、
電車を降り11キロの山越えをするので、バラしたり組んだりが楽で、ちょっと軽いロードが欲しいのです。
833:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:13:50
キャノンデールのスーパーシックス5 2011モデルは、同クラスの他社のカーボンロードと比べるとどうでしょうか?
834:780
10/09/30 00:27:25
ありがとうございます
>>783
TTバイクでなくて基本的にはロードがいいんですがね
盗難恐いから練習用にします
勤務先では屋外に止めるので(駐輪適度に無法地帯、川沿いに並んでる)、通勤は今のママチャリにしようかな・・・
クロスバイクの出費も5万くらいでももったいない
>>787
ピナレロ クアトロは良さそうですね、低身長OKですか?
キャノンでールは低身長(163)に厳しそうなので微妙かな
では良さそうなプロショップでも探してみます、どっかないですかw?Y's roadとかよく見ますけど、どうなんでしょ?
ってか金もこれから貯めるので大変だww
カード枠に余裕ができたらクレジットででも買いますかね
835:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:28:16
>>833
銅ではありません。
836:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:51:01
>>835
キャノンデールのスーパーシックス5 2011モデルは、同クラスの他社のカーボンロードと比べると銀でしょうか?
837:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:58:54
>>834
屋外でロードはどうだろ・・・俺も屋外だけど仕事場から自転車が見えてる位置に止めてたから問題なかったけど
低身長を心配してるならGIANTとか結構いいかもな、一番小さいサイズで155cm~だったはず、163ならたぶんXSだと思う
838:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 01:11:30
>>832
これとか
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
このへんも
URLリンク(www.jamisbikes.jp)
これとかも
URLリンク(www.anchor-bikes.com)
URLリンク(www.anchorsport.com)
ここのLE-TOUR-SPORTとか
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
これも
URLリンク(www.raleigh.jp)
探してみると結構あるもんだね
予算と身長でかなり難しいと思ったけど、ほかにもあるかも
ただ、長距離通学は雨の日つらいよ
その対策も考えといたほうがいいよ
あと荷物をどうするかもね
839:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:01:12
>>832
DAHONなどのそれなりに走る折り畳みも検討してみては?
平日毎日輪行だと分解組み立ての時間も馬鹿にならない
840:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:13:10
>>837
GIANTですか、いいのありますかね
そういえば昔、大学通学にSpecializedのXSのクロスバイクsirrus乗ってましたが放置してたら朽ち果てて実家にて処分されました・・・orz
XSのあるメーカーなら大丈夫そうかな
841:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:25:47
>>840
今は2011年モデルが発表されてGIANTの・・・一部の種類の奴は確かコスパ糞だけど一部の奴は結構良かったはず・・・うろ覚えで悪い
別にGIANTでなくともXSのあるメーカーなら問題ないと思うぞ、ただしデカめのサイズしかないメーカーもあるからネットで欲しいサイズあるかどうか確認してから買え
今の時期なら型落ちした2010を買うか新商品の2011を買うかで割れる。
あとGIANTはスローピング量が他メーカーよりすごいからダサいけど最悪サドル下げまくれる
842:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 04:14:08
>>830 同意見です。
12kカーボン買うくらいなら、
アルミ+ホイールの方がいいと思う。
843:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 06:12:19
>>842
俺もそうだな。今はフルカーボンロード乗ってるけど
昔アルミロード乗ってた時代にホイールだけをduraに変えてやったらかなり早くなった、特に登り
でもフレームをフルカーボンに変えてもホイールほどの変化はなかった。まぁ早くなったのは確かだけど
844:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 09:02:54
>>821
チューブレスじゃなくて?
出先でのパンク修理の事考えると、やっぱりクリンチャーかなぁと思うんだよねぇ。
替えタイヤは重いし。
845:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 09:26:58
チューブレス使ったことないけど、
修理は面倒でも応急処置は予備チューブ入れるだけだから手間が変わらないんじゃないの。
チューブで使ってもリム打ち皆無なのはよさそうだなと思った。
なんとなくリムのエッジやビードを傷つけたり汚したりで空気を漏らしてしまいそうで、
俺は導入に踏み切れないんだけども。
846:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 11:08:57
>>845
あぁ、応急処置はチューブ入れればいいのか。
それなら入れるだけだしむしろ手間は半分かな?
サンクス、ちょっと検討してみる。