ロードバイク購入相談スレ 27台目at BICYCLE
ロードバイク購入相談スレ 27台目 - 暇つぶし2ch793:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 11:21:42
>>780

>>25

794:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:24:56
1.使用目的
週末ツーリング、時々ヒルクライムとかロングライド、通勤

2.予算
10万円台前半

3.好み
軽めでコンフォートなクロモリロードが欲しいです。いいバイクないですか?
calamita due辺りが近いかと思ったんですが、レバーじゃないのがあったらいいな、と。パーツ交換も視野には入れてますが、他の選択肢があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

795:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:38:51 +fcCt07J
パナかアンカーのオーダーがオススメ
世界で自分専用のバイクができる
採寸やパーツ決めるときにショップとじっくり話せて仲良くなれる
価格は20万弱になるかもしれないくど、これは値段に変えられない貴重なもの

796:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:41:12
>>795
ポジションを無視した場合、実売10万円程度のものが20万かかるということですか?

797:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:53:48
ポジションが会わないなら実売10万円のゴミだと理解してれば

798:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:58:30
アンカーとパナモリはゴミということでOk?

799:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:04:58 +fcCt07J
パナのHP行くとオーダープランの値段が載ってるよ
セミオーダーでベース15万くらい
ここにオプションを付けたりパーツ交換していくと20万くらいになる


800:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:05:58
>>797
そんなに合わないってことはあなたは140cm以下?2m以上?

801:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:22:20
Anchor RNC3とかラレーCRFあたりはどうだろう。RNC7は高いしパナモリもその予算で収まるモデルは正直オススメできない

802:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:40:19
>>800
股下が極端に短いまたは長いケースが多いんじゃないかな

803:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:42:44
Mだけど奇形とかそんな感じ?

804:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 15:55:46
いや普通にいるよ
股下は平均でも大腿骨が長いとかもいる

805:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 16:50:48
定価が5万5千円くらいのロードが3万円で通販で売られていたので買いました。
トリニティープラスって言うやつで前後輪の取り外しはすごく簡単です。
この値段の差っていうのはやっぱ、材質なのでしょうか?
どうもタイヤとチューブが自転車屋のオヤジにロードの空気圧に耐えられるものじゃないと言われました。
買ったところに菊と空気圧はPSI100だそうです。
この場合、ホイールごと交換して乗った方がいいのか?それとも15万前後の入門ロード買った方がいいのか?どっちでしょうか?
用途はあんまりスピードも出さないし(重量は10キロくらいです)そんな長距離ものらないつもりなんで、せいぜいい40㎞くらいですかね?
どんなものでしょうか?
当方、国家公務員なので給料激減中なのでフェルトのクロスの他に同じくフェルトのZ85あたりを狙っていたのですが、金がないもんで。

806:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 16:56:24
>>805
それのホイールを変えるくらいならばちゃんとしたロードを買ったほうがいい。
15万とか言ってんなら、給料激減だろうが大丈夫だろ。

安物に金掛けても、対価に見合う性能は得られないよ。

807:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 17:07:42
>>805
その用途ならそれで十分だよ
もう買っちゃったんだよね
ここでいろいろ聞くといいよ
スレリンク(bicycle板)

808:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 17:17:55
>>794
2011ラレCRF新105。
↓ページ中程参考にしてください。
URLリンク(bbs.kakaku.com)

809:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 18:04:58
>>807
あんがと、移動しますわ。

810:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 18:08:17
>>794
MASI specialeはどうだろ?


811:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 21:07:51
>>794
ちょうど昨日、ナイスな発表があったよw
URLリンク(www.cyclestyle.net)


812:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 21:31:07
ジオスススパジオオシャレじゃね

813:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 21:48:08
二十万円前後だとどれも似たり寄ったりなんですか?

もうちょっと頑張ってお金貯めるかどうか迷ってます

814:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:10:04
>>813
さっさと買って乗ってコツコツ金貯めて
良いホイール買って換装した方が幸せになれるよ

815:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:10:51 BhRJoSuV
安アルミに高いホイール これ基本


816:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:16:04
初めてのロードバイクを予約して後は待つだけの状態なのですが、
購入後、電気機器のように初期不良での交換期間と云うのは
一般的にあるのでしょうか。

817:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:24:00
いくらかけても似たり寄ったりの自転車だよ

818:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:28:52
生き方も中途半端なら趣味も中途半端w
自転車も中途半端な20万以下w

819:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:30:21
>>814
>>815
アルミロードにWH-500からWH-6700でも幸せになれますかね?


820:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:32:39
>>819
スプロケットも同グレードにしないことに・・・

821:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:35:11
>>819
チューブラーはくなら幸せになれるけど
絶対履くと言い切れないのならRS80にしとけ。

あと、シマノ以外にも良い物あるぞ

822:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:54:17
>>816
ほぼあると思っていいけど、少々の不具合なら断られることもあるみたいね。
電気製品のようにはっきりとおかしいってことがわかりにくいから。
傷や溶接不良なんかの走行に支障ないところは仕様だと言われてしまうこともある。
整備不良だったら当然再整備してもらえ。

823:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:16:06
安アルミにwiggleで10万円カーボンホイール これ基本

824:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:19:30 8MDnOWdw
スペシャライズド ターマック 105
スコット アディクトR3かCR1
ピナレロ クワトロ105
で迷っています。買うならどれでしょうか。
ホイールは換装する予定なので、フレームにアップグレードの価値あるか知りたいです。
R3は上位機種と素材が違うらしく、そこも気になります。

825:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:22:55
また、おなじみの質問かよ
もうクワトロ散々既出だろ?クワトロ買えよ

826:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:25:09
価値なんか知るかよ
ただひとつ、どんなクソフレームでもホイール一つで決まるのさ
HS80、フルクラ5以上のホイールが最低限の条件だ

827:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:27:04
>>824
アディクトのカーボン柔いよ?
レースに出ないんなら勧める

828:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:38:52 8MDnOWdw
>>825
クワトロの書き込みが多いから気になった。
自分の中ではターマックが気に入ってます。
>>826
C24とかR1あたりのホイール買うつもりです。
ディープリムはやめた方がいいかな?見た目がカッコイイ
>>827
そうなんですか。レースに出るつもり、兼練習用の考えです。

829:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:43:25
カッチカチのカーボンフレームでお勧めは?
スペシャライズドのターマックSL3やカレラのハーキュレスや
ここで見たバッソのディアマンテ、エヴァディオのビーナスだと
どれが一番?他にこれってのはありますか?

830:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:03:25
みんなカーボン好きなのね。
2011はアルミモデルも良いのたくさん出て来てるんだけどね。
取扱も楽だし価格も安いしさ。




831:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:08:54
>>829
FUJIのSSTも固いらしい
が、ここの住人にハイエンド系車種の回答は期待するなw
俺も全て乗ったことは無いwww

832:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:11:17 4nD9H8vg
相談させて下さい

身長153センチの女子です。
予算と適応身長で調べているのですが、
ルイガノLGS-CR23¥71,400 SIZE : 420mm(150~165cm)
このあたりで他に候補というか選択肢はありますか?

使い道は、通学ですが、山奥に住んでいて、普段は片道11キロ離れた山超えの道を最寄駅まで、
早い時間の授業に始発では間に合わないので時々20キロ位の下り山道+30キロ位の田舎道走行です。
道は凄くいいので、ママチャリでも3時間半位なのですが、帰りは大学の最寄駅から輪行して、
電車を降り11キロの山越えをするので、バラしたり組んだりが楽で、ちょっと軽いロードが欲しいのです。


833:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:13:50
キャノンデールのスーパーシックス5 2011モデルは、同クラスの他社のカーボンロードと比べるとどうでしょうか?

834:780
10/09/30 00:27:25
ありがとうございます

>>783
TTバイクでなくて基本的にはロードがいいんですがね
盗難恐いから練習用にします
勤務先では屋外に止めるので(駐輪適度に無法地帯、川沿いに並んでる)、通勤は今のママチャリにしようかな・・・
クロスバイクの出費も5万くらいでももったいない

>>787
ピナレロ クアトロは良さそうですね、低身長OKですか?
キャノンでールは低身長(163)に厳しそうなので微妙かな

では良さそうなプロショップでも探してみます、どっかないですかw?Y's roadとかよく見ますけど、どうなんでしょ?
ってか金もこれから貯めるので大変だww
カード枠に余裕ができたらクレジットででも買いますかね


835:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:28:16
>>833
銅ではありません。

836:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:51:01
>>835
キャノンデールのスーパーシックス5 2011モデルは、同クラスの他社のカーボンロードと比べると銀でしょうか?

837:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:58:54
>>834
屋外でロードはどうだろ・・・俺も屋外だけど仕事場から自転車が見えてる位置に止めてたから問題なかったけど

低身長を心配してるならGIANTとか結構いいかもな、一番小さいサイズで155cm~だったはず、163ならたぶんXSだと思う

838:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 01:11:30
>>832
これとか
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
このへんも
URLリンク(www.jamisbikes.jp)
これとかも
URLリンク(www.anchor-bikes.com)
URLリンク(www.anchorsport.com)
ここのLE-TOUR-SPORTとか
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
これも
URLリンク(www.raleigh.jp)

探してみると結構あるもんだね
予算と身長でかなり難しいと思ったけど、ほかにもあるかも

ただ、長距離通学は雨の日つらいよ
その対策も考えといたほうがいいよ
あと荷物をどうするかもね

839:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:01:12
>>832
DAHONなどのそれなりに走る折り畳みも検討してみては?
平日毎日輪行だと分解組み立ての時間も馬鹿にならない

840:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:13:10
>>837
GIANTですか、いいのありますかね
そういえば昔、大学通学にSpecializedのXSのクロスバイクsirrus乗ってましたが放置してたら朽ち果てて実家にて処分されました・・・orz
XSのあるメーカーなら大丈夫そうかな

841:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:25:47
>>840
今は2011年モデルが発表されてGIANTの・・・一部の種類の奴は確かコスパ糞だけど一部の奴は結構良かったはず・・・うろ覚えで悪い
別にGIANTでなくともXSのあるメーカーなら問題ないと思うぞ、ただしデカめのサイズしかないメーカーもあるからネットで欲しいサイズあるかどうか確認してから買え

今の時期なら型落ちした2010を買うか新商品の2011を買うかで割れる。
あとGIANTはスローピング量が他メーカーよりすごいからダサいけど最悪サドル下げまくれる

842:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 04:14:08
>>830 同意見です。
12kカーボン買うくらいなら、
アルミ+ホイールの方がいいと思う。


843:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 06:12:19
>>842
俺もそうだな。今はフルカーボンロード乗ってるけど
昔アルミロード乗ってた時代にホイールだけをduraに変えてやったらかなり早くなった、特に登り
でもフレームをフルカーボンに変えてもホイールほどの変化はなかった。まぁ早くなったのは確かだけど

844:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 09:02:54
>>821
チューブレスじゃなくて?

出先でのパンク修理の事考えると、やっぱりクリンチャーかなぁと思うんだよねぇ。
替えタイヤは重いし。

845:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 09:26:58
チューブレス使ったことないけど、
修理は面倒でも応急処置は予備チューブ入れるだけだから手間が変わらないんじゃないの。
チューブで使ってもリム打ち皆無なのはよさそうだなと思った。
なんとなくリムのエッジやビードを傷つけたり汚したりで空気を漏らしてしまいそうで、
俺は導入に踏み切れないんだけども。

846:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 11:08:57
>>845
あぁ、応急処置はチューブ入れればいいのか。
それなら入れるだけだしむしろ手間は半分かな?

サンクス、ちょっと検討してみる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch