ロードバイク購入相談スレ 27台目at BICYCLE
ロードバイク購入相談スレ 27台目 - 暇つぶし2ch680:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:54:58
>>678
Orbea Onix アルテグラで298000
105で238000

681:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:06:51
1.使用目的
今のクロスバイク(badboy)でツーリングを楽しんでるが、
150kmほどで限界を感じるのでもう少し距離を伸ばしたい。

2.予算
完成車で10万円ぐらい。

3.好み
考えてるのはz85。
ブレーキ、クランクが105ではないので追加出費が必須か気になる。
105ってそんなに違う?

682:681
10/09/26 21:07:47
すいません、予算10~15万円でした。

683:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 22:59:21
>>681
どの辺に限界を感じるの?


684:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 23:45:52
>>678
Madoneの50サイズで合わないなら、まずは自分のスペック晒さないと車種が限られると思うけど?


>>681
テクトロや無印の安ブレーキが悲惨な性能すぎるだけで、105が特に優れてるって訳ではないよ。普通の性能。
クランクはフロントの変速性能に不満がないならFSAでもいいんじゃない?


685:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:41:51
レースしないなら105なんていらない。

686:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:43:58
いやレースで無いけど楽だしDi2

687:662
10/09/27 00:46:09
>>679
>>680
この辺りはノーチェックでした。
なかなか良さそうですね!
ありがとうございます!

>>684
もっともですね・・・
身長162cm 股下61cmです。
股下初めて測ったのですが、あまりの短さに衝撃をうけました・・・orz

688:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:50:56
俺も衝撃なんだが。計り間違いじゃないのか。

689:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:02:19
俺と同じ身長で股下が10cmも短いって凄いな…

690:662
10/09/27 01:02:39
>>688
あ、キー打ち間違えたw
61cmって(笑)

股下71cmでした。
それでも短いですけど・・・orz

691:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:05:33
なんだ普通のちびっ子じゃん、こっちもよろしくな

身長165cm以下の自転車事情 13cm
スレリンク(bicycle板)

692:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:06:31
>>687
一般的に言われる股下×0.66で計算するとフレームサイズ40になってしまうけど、
身長を考えると胴が長いので、トップチューブ長は540以上必要かもしれない

ってことでオーダーフレームをお勧めします
クランクも160mmか、特注の150か155mmで

693:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:08:38
>>690
そうだろうと思ったw
71cmならサイズ50がギリギリアウトくらいだな。

694:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:10:22
なんだ、71cmだったか。
普通にフレームサイズ48でいけると思うので、一部のメーカー以外なら選べるはず

695:662
10/09/27 01:17:21
みんな優しくて俺涙目w

確かにMADONE4.7だと50でギリギリアウトでした。
サドルとハンドルの高さがほぼ同じくらいで、
前傾姿勢がいまいちって感じでした。
店員の方からももうワンサイズ下のフレームがいいとのこと。

フレームサイズ48で最初から出直します・・・

ありがとうございました!!

696:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:28:01
サイクルモードの無料券って
みんなどこで貰ってる?
試乗メインだけど
開催は11月頭だけど
時期的にまだ早いかな?

697:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 02:25:19
>>696
自分の分を確保してから教えるので待ってて

698:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 02:59:30
ロードバイク自体を購入する為の相談じゃないので
スレチかもしれませんが、良いでしょうか?

買うバイクは決めてあるのですが
一緒に買う、ウェア・メット・サイコン等
他のアイテムに関してはどのメーカーの何を買うかまで決めていません。

気に入った物を買え…と言われそうですが
「これには金をかけて良い物を買え!」という重要な物があれば
教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

699:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 03:18:13
ウェアはサイズと見た目で選べば良い。
サイコンも必要な機能を満たしている物を選べば良い。
メットは日本人は基本頭デカイからOGK辺り中心に実際に被って確かめてから買うべし。
アイウェアも顔デカイと入らなかったり、長時間掛け辛いのあるから実際に確かめてから。
ペダルもビンディングには色々種類あるから特性見て選ぶと良い。ただ、他人と乗り比べる時があるから日本で主流のSPD-SLにしとくのが無難かも知れない。

きちんと選ぶのはメットだな。最悪命に関わるものだから。
金の掛け方は個人の自由だからなんとも言えない。やはり気に入った物を買えばいい。
あと、TSマーク推奨。40km/hとかで事故ったらシャレにならん。

700:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 03:36:28
自転車以外はどれも安物で良い

701:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 06:38:46
一回事故ってみたら安全に対する意識が変わったよ

702:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 07:21:00
派手好みならウェアはバイクと同一メーカーで揃えるのがいい
他社で選ぶなら自転車作ってないところで一式な
ロゴが合わないととてもかっこ悪いからw

地味にそろえるならそこはどうでもいい

703:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 08:38:24
>>698
タイヤだけはケチらず吟味してね。

704:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:04:49
タイヤは命を乗せてるというがサドルだって乗せてるよな

705:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:52:17
サドルは命よりも大切な穴を守るものだからな。

706:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 11:08:31
万一、盗まれてもカリフラワーで代用できるけどね

707:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 14:19:10
いや、鯖で代用だろ

708:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:28:19
アナニーという手も…

709:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 19:50:36
シーポストをケツに挿せばおk

710:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 19:54:32
諸兄にお訊ねしたい。
URLリンク(www.wiggle.co.uk)
これってコスパ及び性能的にどうなんでしょうか?

週末に100km程度まったりとサイクリング
レースなんて考えてもいません。

711:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 19:58:47
>>710
他人に聞かなきゃわかんないような人は海外通販しない方がいい
あと、送料、税金込み20万近くだしてベローチェだぞ?コンポ買い替え前提ならいいけど

712:681
10/09/27 20:21:18
レスありがとうございました。
>>683
自分の馬力は置いといてもっと遠くに速く行きたいです。

>>684-685
2011モデルのz85は無印ブレーキなのかな、デュアルピボットとしか
書いてなかった…。ブレーキだけ換える方向で考えます!ありがとう!

713:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 20:28:00
>>710
自分なら上で出てたFOCUSかなー
同額ならこいつもベローチェだけど候補に入れとくといい
URLリンク(www.chainreactioncycles.com)

714:659
10/09/27 20:28:22
各ブランドのスレに行ったほうがいいのでしょうか…

715:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 20:32:06
>>714
Yes

716:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 20:32:21
>>711
>>713
ありがとう。暫く悩みまくってみます。

717:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 20:33:37
>>714
まだ出てないバイクが多すぎてアドバイスできん
各ブランドスレで聞いてみてもほぼ回答は期待できないかと


718:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 21:13:57
>>714
結局は好みで選んだほうが幸せになれるよ

719:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 21:53:20
>>717
出てないっていうか、大半は乗ってもいない、
カタログスペックや雑誌のインプレを鵜呑みにしての回答だけどねw

720:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:29:07
これに心を動かされてる
URLリンク(www.chainreactioncycles.com)

721:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:43:36
完成車を海外通販なんて考えられないんだが
このスレ的には普通なのか?
5万以下出しても8万以下くらいで街乗り用とかならわかるんだが・・・

722:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:49:25
何で考えられないの?
何で街乗り用なら分かるの?


723:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:53:54
なんで分かるのか分からないのがなんでか分からない

724:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 00:54:43
自分の常識だけで考えないように

725:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:00:40
自分の非常識で考えてみる

726:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:01:31
>>721
やっぱフラッグシップのフレーム買いだよな

727:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:06:42
>>722
例えばフロントフォークのセンターが出てなかったらどうすんの?
そんなとこまでチェックできる?
他にもいろいろチェックすべきところがあるだろうに十数万だして全部セルフサービスとかありえないと俺は思う


728:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:36:29
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)

729:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:43:19
>>727
値段が同じなら海外でなんか買うわけない。
おまえは遠慮なく黙って国内で買えばいいじゃない。


730:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 01:48:08
国内でもサポートの劣悪なショップはある
代理店に文句を言えないショップなんてのがな

海外だからといってサポートが無い訳じゃ無い
むしろ手厚いところが多い

まぁ海外は手続きが多少煩雑になって
それが出来るか出来ないかの問題はあるかもね

731:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 06:58:46
Allez2011ってどうなの?

732:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 08:40:30
購入スレでは海外通販絡みの話になると必ず荒れる


733:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 08:52:00 dLq+XKrv
初心者質問の方で回答がなかったので

MBKのProLightですが上の写真は何年型ですか?
新車時と今の値段も教えてください
URLリンク(imepita.jp)

2002年型
URLリンク(www.bikeshops.de)

734:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 09:06:35
>>729
おっとすまねぇ
商売の邪魔だったかなw

735:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:38:13
初めてロードサイクル買おうとしてるんですが
何が良いですか?

736:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:42:58
>>735
何でも良いよ。

737:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:44:32
>>735
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)

これなんてどうですか

738:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 13:26:21
色がダサイので止めておきます。

739:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 13:35:12
>>735
GIANTのOCR(2011モデル)が安くて性能も良いとの噂です

740:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 13:42:27
今年はFELTコスパいいって聞いたけど

741:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 13:46:32
>>740
あまりのコスパの良さに15万以下の下位グレードは既に売り切れ多数です
値段なりにちゃんとケチってるところはケチってますけどね

742:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:56:19 Z5nz3Gex
10万円で買った初ロード
この前峠に行ったら下りがめちゃくちゃ怖かった
ブレーキ効かんしフレームはよれよれでビシッと曲がってくれない

やはり10万までだとこんなもんなんでしょうか


743:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:59:06
つ自分の技量

744:???
10/09/28 15:32:46 hTB2523c
10万もする自転車で今時、そんなに酷い自転車あるんだ?

745:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:33:55
>>742
何買ったの?

746:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:34:24
10万円の自転車は年々人件費の高騰で原価が下がってるだろ

747:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 17:36:50
T○EKの1シリーズ買ったのなら、ブレーキは自殺志願者用、
フレームはヨレヨレじゃないけどホイールがヨレヨレでアンダーステアではある

748:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 17:37:54 Z5nz3Gex
>>745
ルイガノ CEN

昔バイク小僧だったんでちょっと自信があったんだけどね



749:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 17:41:08
バイク小僧の自信は根拠がないからな

750:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:00:04
>>748
ロードルック車ならそんなもんだ
せめてブレーキはアルテグラに交換しとけ

フォークやフレーム剛性が欲しいなら、各社のハイエンドクラスをどうぞ
大抵のモデルは大径ヘッドで剛性がしっかりしてる

751:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:05:05
TR●Kは2シリーズでもヒラヒラ感あるし、音だけはでかいゴミブレーキ
まずはブレーキ交換してみてそれでダメなら
ミドルグレード以上買うといい、技術無くても下り楽勝過ぎて吹くから

752:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:11:00
GSX-R1000からロードバイクに乗り換えたけど、
下りのコーナーリングスピードはR1000以上じゃね?って感じで曲がれる、止まれる
ただ、ちょっと路面が汚れてたり荒れてると一気に限界が落ちる感じなので、
バイク以上に路面状況をいかに掴むかが肝だなーと思った


753:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:14:45
自転車は自分の体重より遥かに軽い車体を操る一体感がある。
そして自走の喜び

754:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:15:43
乗り換える意味が分からん
税金や保険、車庫の問題無いんだから普通買い増しだろ
購入資金が無かったのか?

755:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:21:18
>>754
オートバイも楽しかったけど、自転車に目覚めてしまった
フルフェ被ってツナギ着て走るオートバイより、自転車の方が遥かに風を感じれた
ただそれだけだよ

756:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:55:36
大会とかは105で十分ですか?

757:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:09:03
俺の知ってるブログでも海外のでかいバイク乗ってた人が
ロードに目覚めてバイク売って、今は完全ロードでレース志向って人居るわ

758:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:10:15
>>756
十二分。
それで勝てなければ機材の前にエンジンを見直した方がいい。

759:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:24:59
俺の場合エンジンはマブチ製

760:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:13:21
>>756
プロに混じってる西薗君も105

761:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:32:19
大会とか出ないけどDURA-ACEです 反省はしていない

762:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:34:09
ポタリングメインなので電動デュラで快適です

763:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:39:19

ポタリングメインなので電動デュラで快適です
______  ___________
         V
    _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ はぁ?黙ってろデブw
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |


764:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:39:33
お金を使える人間は使わないと経済が回らないからお金を使うのは義務だと思ふ

765:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:40:13
レース出るって考えたら小さいレースでもやっぱりフルカーボンでホイールはペア1500g以下くらいかな?

766:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:42:44
レースによる

767:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:48:25
>>764
イチローって余るほど金持ってると思うけど
彼は使ってるのかなぁ
練習に忙しくてお金使ってなさそうなイメージがある

768:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:50:37
トレーニング設備とかに金かけてそうだが
稼ぎに比べれば大したことないか

769:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:07:20
5000万のポルシェ乗ってたぞ?

770:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:28:10
>>765
その前にエンジンをどうにかしろよ。

771:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:00:57
初ロード、madone4.5かCAAD10かで悩む。
100kmから160kmの距離を走る時に楽なのはどっち?
CAAD10にするならアルテグラの完成車にしようと思うんだけど。


772:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:42:52
俺としては専用のチンポ舐め女をどこかで拾ってきたいんだよね。
十代の頃のシャラポワみたいな金髪の白人がいいね。

773:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:44:27
あ、誤爆。すまん。

774:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:06:41
初ロードバイク購入を考えています。

1.使用目的
レース及びヒルクライム

2.予算
完成車で20万円~30万円ぐらい。

3.好み
現在の候補は下記の3つ
・PINARELLO QUATRO 105
・TREK MADONE4.5 2011
・cannondale Supersix5 105 2011

クアトロのコンポはオール105なのに対して、他2つはオール105ではない部分が気になります。
あと、3台の自転車の作りの良さやそれぞれのメリット・デメリットが知りたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

775:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:10:41
ロシア人のティーンは確かにええのお。

776:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:28:36
>>774
レース及びヒルクライムに使えるのは60万円以上のものに限られるよ。


777:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:30:24
ついでに777get

778:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:33:21
      ____∩_∩
  ~/        ・ ・\
   (          ∀   )  <ぼく、777ゲット失敗君
    \/\/\/\/


779:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:33:49
>>774
ピナレロオヌヌメ

780:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 02:55:49
よろしくお願いします。

1.使用目的
基本は通勤(都内約8km)、トライアスロンに出るのが目標です。

2.予算
20万から30万(DHバーなど改造費込)

3.好み
ビアンキとか色は好きですけど、ちょっとミーハーかなと。
Feltとかトライアスロン向けのブランドはよく知らないですが、最初なので安心感のある定番中堅車種(通勤で使っても許されるレベル)がいいです。


781:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 02:57:43
ちなみに体格はちょうど佐藤琢磨くらいw

782:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 03:33:56
>>771
俺なら迷わずCAAD10にする。コンポはDURA-ACEで。ホイールはWH-7900。6.8kgにできるはず。

783:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 03:34:19
DHバー付きのTT、しかもその予算だと当然フルカーボンだろ?それと通勤に使うだと・・・

悪いことは言わないから車内の敷地で屋内とかにとめろよ。DHバーなんてロードの中でも極めて目を引くのに・・・盗難の可能性もグッと上がると思え

784:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 03:43:33
通勤の場合は保管場所のアリナシも書かないとダメだよな。
保管場所ナシなら安いクロスでも買っとけってなるし。

785:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 04:39:56
クロスにDHバー付ければ、足次第で40km/h維持できるよ

786:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 04:53:23
それはまたエライ豪脚・・・

787:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 05:34:05

こいつら・・・
ピナレロクアトロ(通称ノラクロ) CAAD10 ビアンキニローネ  マドン4.6


このいづれかを毎回テープレコーダーのように勧めればいいんじゃね?
正直、ここに購入相談しにくる奴らって、どれも似たり寄ったりな奴ばっかでめんどい

788:774
10/09/29 07:29:36
>>779
ありがとうございます。
やはりこの三台だとクアトロが価格も1番高いので優れてるってことですかね?


789:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 07:42:40
>>780
片道8km?なら通勤ランにでもしたら?
どうせショートしかでないんだろうからバイク云々よりもラン鍛えた方が早い
バイクは適当なのでおk


790:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 10:12:51
ロシア人のティーンは確かにええが
その母親と一緒のところを見ると10年後の姿が予想できて怖いものがある。


791:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 10:51:33
おまいらKUOTA乗れよ いろいろと捗るぞ

792:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 11:13:00
KEBELが格好いいけど、買えないし、インタマを儲けさせるのもどうかと思う

793:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 11:21:42
>>780

>>25

794:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:24:56
1.使用目的
週末ツーリング、時々ヒルクライムとかロングライド、通勤

2.予算
10万円台前半

3.好み
軽めでコンフォートなクロモリロードが欲しいです。いいバイクないですか?
calamita due辺りが近いかと思ったんですが、レバーじゃないのがあったらいいな、と。パーツ交換も視野には入れてますが、他の選択肢があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

795:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:38:51 +fcCt07J
パナかアンカーのオーダーがオススメ
世界で自分専用のバイクができる
採寸やパーツ決めるときにショップとじっくり話せて仲良くなれる
価格は20万弱になるかもしれないくど、これは値段に変えられない貴重なもの

796:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:41:12
>>795
ポジションを無視した場合、実売10万円程度のものが20万かかるということですか?

797:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:53:48
ポジションが会わないなら実売10万円のゴミだと理解してれば

798:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:58:30
アンカーとパナモリはゴミということでOk?

799:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:04:58 +fcCt07J
パナのHP行くとオーダープランの値段が載ってるよ
セミオーダーでベース15万くらい
ここにオプションを付けたりパーツ交換していくと20万くらいになる


800:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:05:58
>>797
そんなに合わないってことはあなたは140cm以下?2m以上?

801:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:22:20
Anchor RNC3とかラレーCRFあたりはどうだろう。RNC7は高いしパナモリもその予算で収まるモデルは正直オススメできない

802:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:40:19
>>800
股下が極端に短いまたは長いケースが多いんじゃないかな

803:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:42:44
Mだけど奇形とかそんな感じ?

804:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 15:55:46
いや普通にいるよ
股下は平均でも大腿骨が長いとかもいる

805:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 16:50:48
定価が5万5千円くらいのロードが3万円で通販で売られていたので買いました。
トリニティープラスって言うやつで前後輪の取り外しはすごく簡単です。
この値段の差っていうのはやっぱ、材質なのでしょうか?
どうもタイヤとチューブが自転車屋のオヤジにロードの空気圧に耐えられるものじゃないと言われました。
買ったところに菊と空気圧はPSI100だそうです。
この場合、ホイールごと交換して乗った方がいいのか?それとも15万前後の入門ロード買った方がいいのか?どっちでしょうか?
用途はあんまりスピードも出さないし(重量は10キロくらいです)そんな長距離ものらないつもりなんで、せいぜいい40㎞くらいですかね?
どんなものでしょうか?
当方、国家公務員なので給料激減中なのでフェルトのクロスの他に同じくフェルトのZ85あたりを狙っていたのですが、金がないもんで。

806:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 16:56:24
>>805
それのホイールを変えるくらいならばちゃんとしたロードを買ったほうがいい。
15万とか言ってんなら、給料激減だろうが大丈夫だろ。

安物に金掛けても、対価に見合う性能は得られないよ。

807:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 17:07:42
>>805
その用途ならそれで十分だよ
もう買っちゃったんだよね
ここでいろいろ聞くといいよ
スレリンク(bicycle板)

808:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 17:17:55
>>794
2011ラレCRF新105。
↓ページ中程参考にしてください。
URLリンク(bbs.kakaku.com)

809:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 18:04:58
>>807
あんがと、移動しますわ。

810:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 18:08:17
>>794
MASI specialeはどうだろ?


811:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 21:07:51
>>794
ちょうど昨日、ナイスな発表があったよw
URLリンク(www.cyclestyle.net)


812:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 21:31:07
ジオスススパジオオシャレじゃね

813:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 21:48:08
二十万円前後だとどれも似たり寄ったりなんですか?

もうちょっと頑張ってお金貯めるかどうか迷ってます

814:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:10:04
>>813
さっさと買って乗ってコツコツ金貯めて
良いホイール買って換装した方が幸せになれるよ

815:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:10:51 BhRJoSuV
安アルミに高いホイール これ基本


816:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:16:04
初めてのロードバイクを予約して後は待つだけの状態なのですが、
購入後、電気機器のように初期不良での交換期間と云うのは
一般的にあるのでしょうか。

817:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:24:00
いくらかけても似たり寄ったりの自転車だよ

818:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:28:52
生き方も中途半端なら趣味も中途半端w
自転車も中途半端な20万以下w

819:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:30:21
>>814
>>815
アルミロードにWH-500からWH-6700でも幸せになれますかね?


820:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:32:39
>>819
スプロケットも同グレードにしないことに・・・

821:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:35:11
>>819
チューブラーはくなら幸せになれるけど
絶対履くと言い切れないのならRS80にしとけ。

あと、シマノ以外にも良い物あるぞ

822:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:54:17
>>816
ほぼあると思っていいけど、少々の不具合なら断られることもあるみたいね。
電気製品のようにはっきりとおかしいってことがわかりにくいから。
傷や溶接不良なんかの走行に支障ないところは仕様だと言われてしまうこともある。
整備不良だったら当然再整備してもらえ。

823:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:16:06
安アルミにwiggleで10万円カーボンホイール これ基本

824:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:19:30 8MDnOWdw
スペシャライズド ターマック 105
スコット アディクトR3かCR1
ピナレロ クワトロ105
で迷っています。買うならどれでしょうか。
ホイールは換装する予定なので、フレームにアップグレードの価値あるか知りたいです。
R3は上位機種と素材が違うらしく、そこも気になります。

825:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:22:55
また、おなじみの質問かよ
もうクワトロ散々既出だろ?クワトロ買えよ

826:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:25:09
価値なんか知るかよ
ただひとつ、どんなクソフレームでもホイール一つで決まるのさ
HS80、フルクラ5以上のホイールが最低限の条件だ

827:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:27:04
>>824
アディクトのカーボン柔いよ?
レースに出ないんなら勧める

828:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:38:52 8MDnOWdw
>>825
クワトロの書き込みが多いから気になった。
自分の中ではターマックが気に入ってます。
>>826
C24とかR1あたりのホイール買うつもりです。
ディープリムはやめた方がいいかな?見た目がカッコイイ
>>827
そうなんですか。レースに出るつもり、兼練習用の考えです。

829:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:43:25
カッチカチのカーボンフレームでお勧めは?
スペシャライズドのターマックSL3やカレラのハーキュレスや
ここで見たバッソのディアマンテ、エヴァディオのビーナスだと
どれが一番?他にこれってのはありますか?

830:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:03:25
みんなカーボン好きなのね。
2011はアルミモデルも良いのたくさん出て来てるんだけどね。
取扱も楽だし価格も安いしさ。




831:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:08:54
>>829
FUJIのSSTも固いらしい
が、ここの住人にハイエンド系車種の回答は期待するなw
俺も全て乗ったことは無いwww

832:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:11:17 4nD9H8vg
相談させて下さい

身長153センチの女子です。
予算と適応身長で調べているのですが、
ルイガノLGS-CR23¥71,400 SIZE : 420mm(150~165cm)
このあたりで他に候補というか選択肢はありますか?

使い道は、通学ですが、山奥に住んでいて、普段は片道11キロ離れた山超えの道を最寄駅まで、
早い時間の授業に始発では間に合わないので時々20キロ位の下り山道+30キロ位の田舎道走行です。
道は凄くいいので、ママチャリでも3時間半位なのですが、帰りは大学の最寄駅から輪行して、
電車を降り11キロの山越えをするので、バラしたり組んだりが楽で、ちょっと軽いロードが欲しいのです。


833:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:13:50
キャノンデールのスーパーシックス5 2011モデルは、同クラスの他社のカーボンロードと比べるとどうでしょうか?

834:780
10/09/30 00:27:25
ありがとうございます

>>783
TTバイクでなくて基本的にはロードがいいんですがね
盗難恐いから練習用にします
勤務先では屋外に止めるので(駐輪適度に無法地帯、川沿いに並んでる)、通勤は今のママチャリにしようかな・・・
クロスバイクの出費も5万くらいでももったいない

>>787
ピナレロ クアトロは良さそうですね、低身長OKですか?
キャノンでールは低身長(163)に厳しそうなので微妙かな

では良さそうなプロショップでも探してみます、どっかないですかw?Y's roadとかよく見ますけど、どうなんでしょ?
ってか金もこれから貯めるので大変だww
カード枠に余裕ができたらクレジットででも買いますかね


835:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:28:16
>>833
銅ではありません。

836:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:51:01
>>835
キャノンデールのスーパーシックス5 2011モデルは、同クラスの他社のカーボンロードと比べると銀でしょうか?

837:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 00:58:54
>>834
屋外でロードはどうだろ・・・俺も屋外だけど仕事場から自転車が見えてる位置に止めてたから問題なかったけど

低身長を心配してるならGIANTとか結構いいかもな、一番小さいサイズで155cm~だったはず、163ならたぶんXSだと思う

838:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 01:11:30
>>832
これとか
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
このへんも
URLリンク(www.jamisbikes.jp)
これとかも
URLリンク(www.anchor-bikes.com)
URLリンク(www.anchorsport.com)
ここのLE-TOUR-SPORTとか
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
これも
URLリンク(www.raleigh.jp)

探してみると結構あるもんだね
予算と身長でかなり難しいと思ったけど、ほかにもあるかも

ただ、長距離通学は雨の日つらいよ
その対策も考えといたほうがいいよ
あと荷物をどうするかもね

839:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:01:12
>>832
DAHONなどのそれなりに走る折り畳みも検討してみては?
平日毎日輪行だと分解組み立ての時間も馬鹿にならない

840:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:13:10
>>837
GIANTですか、いいのありますかね
そういえば昔、大学通学にSpecializedのXSのクロスバイクsirrus乗ってましたが放置してたら朽ち果てて実家にて処分されました・・・orz
XSのあるメーカーなら大丈夫そうかな

841:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 02:25:47
>>840
今は2011年モデルが発表されてGIANTの・・・一部の種類の奴は確かコスパ糞だけど一部の奴は結構良かったはず・・・うろ覚えで悪い
別にGIANTでなくともXSのあるメーカーなら問題ないと思うぞ、ただしデカめのサイズしかないメーカーもあるからネットで欲しいサイズあるかどうか確認してから買え

今の時期なら型落ちした2010を買うか新商品の2011を買うかで割れる。
あとGIANTはスローピング量が他メーカーよりすごいからダサいけど最悪サドル下げまくれる

842:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 04:14:08
>>830 同意見です。
12kカーボン買うくらいなら、
アルミ+ホイールの方がいいと思う。


843:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 06:12:19
>>842
俺もそうだな。今はフルカーボンロード乗ってるけど
昔アルミロード乗ってた時代にホイールだけをduraに変えてやったらかなり早くなった、特に登り
でもフレームをフルカーボンに変えてもホイールほどの変化はなかった。まぁ早くなったのは確かだけど

844:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 09:02:54
>>821
チューブレスじゃなくて?

出先でのパンク修理の事考えると、やっぱりクリンチャーかなぁと思うんだよねぇ。
替えタイヤは重いし。

845:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 09:26:58
チューブレス使ったことないけど、
修理は面倒でも応急処置は予備チューブ入れるだけだから手間が変わらないんじゃないの。
チューブで使ってもリム打ち皆無なのはよさそうだなと思った。
なんとなくリムのエッジやビードを傷つけたり汚したりで空気を漏らしてしまいそうで、
俺は導入に踏み切れないんだけども。

846:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 11:08:57
>>845
あぁ、応急処置はチューブ入れればいいのか。
それなら入れるだけだしむしろ手間は半分かな?

サンクス、ちょっと検討してみる。


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