GIANT ESCAPE R3 47台目at BICYCLE
GIANT ESCAPE R3 47台目 - 暇つぶし2ch639:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:25:18
>>636
こういうのもトレッキングバイク?
URLリンク(www.diatechproducts.com)

640:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:28:37
23cに最近替えたけど問題ないしデフォのタイヤより明らかに振動が減って乗り心地がいい
替えたのはパナのカテゴリーSなんだが乗り味が柔らかいのはケブラービードのせいかな?


641:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:29:36
>>636
なんか魅力を感じないな。
これからは「ママチャリに乗ってろよ!」というとケンカになるので「トレッキングバイクにでもしろ!」
というとちょっとオシャレでケンカにならずに言われた方も「トレッキング化するかとなと思って、皆幸
せになるかな。

642:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:34:01
>>640
っプラシーボ効果

643:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:35:48
ドイツ VSF Fahrrad のトレッキング車
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
フロントには荷物積まない
リアキャリアと完全フル泥除けとハブダイナモが必須装備

R3の純正泥除けは完全フル泥除けではないし、ハブダイナモじゃないし、
太いタイヤじゃないので、トレッキング車に変身させるのに金がかかる、。

644:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:36:34
GREAT JOURNEY買えよ

645:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:37:15
ヘルメット買った!
大きさ失敗したかと思ったが、逆に小顔に見えて俺勝利

646:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:37:35
>>640
ケプラービートのせいというよりも、タイヤそのものの質の良さだと思うよ。
同じサイズのタイヤでも種類によって全然乗り味が違うから不思議だよね。

>>642
そう思って無知な自分を慰めてな

647:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:39:01
>>643
型に嵌り過ぎ
別にレギュレーションも無いんだから、こんな感じってくらいでOK

648:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:41:18
>>646
バカ丸出しw
カテゴリーS知らないくせに知ったか乙

649:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:42:35
>>643
別に誰もトレッキングバイクに憧れてないし、まるっきり同じ様にする意味はないんじゃない。
トレッキングバイクってただのドイツのおじさん自転車じゃん、ドイツの自転車が趣味の若者
は絶対に乗ってないな。

650:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:43:23
>>639
それは高級なトレッキングバイクだね
発電機、前照灯、尾灯、フルドロヨケが付いてる。


651:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:48:44
>>648
パナのカテゴリーSはタイヤから伝わる衝撃が和らいだ感じになると評判のタイヤだよ。
値段でなんでも判断してるからバカ丸出し君になるんだよ。

652:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:49:53
>>639
132万円だとか完全に頭が狂ってるな。
これより高い自転車なんてあるの?

653:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:50:23
ジャイはクロスバイクにCity&Trekking Useってシール貼ってるぞ

654:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:51:05
>>651
評判しか判断出来ないゆとり乙。
まずはてめーで乗ってから言えバカw

655:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:54:17
>>654
キミも使った事がないんでしょ?
値段でしか判断しないよりはいいんじゃない。
くやしくて逆ギレされても。。

656:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:55:03
>>654
チミは何履いてるか言ってごらん

657:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:55:41
トレッキングってトレックに乗ることじゃないんだ・・・

658:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:57:57
>>649
「NHK 世界ふれあい街歩き」見てればシティ車とトレッキング車がほとんどだって
わかるけどな
ドイツのシティ車と日本のシティ車の最大の違いは前カゴの有無だな。

デュッセルドルフ自転車デー
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
フライブルク市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
ハノーファー市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
ブレーメン市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
ハンブルク市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
ニュルンベルク市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
ミュンヘン市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
シュトゥットガルト市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
ケルン市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
ドルトムント市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)

659:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 00:58:21
>>655
ダメです!制御不能です!


っ【必死モード突入】

660:640
10/09/17 01:01:14
プラシーボでも何でもなく明らかに柔らかいのよ
23cで8barにしたらちょっと硬くなるかなと思ってたら逆に柔らかく感じて意外だった
尼で1本1600円で安かったしこれはお買い得だったよ



661:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:04:13
ベルリン市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)
フランクフルト市内自転車小売店調査
URLリンク(www.jbpi.or.jp)

フロントバッグやフロントキャリア付けてるR3乗りは
今すぐバッグやキャリアを外せ。
そうしないとママチャリと呼ばれるぞ。

662:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:04:46
>>660
デフォは何だったの?

663:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:05:25
>>659
反論できなくてそんなふうに書くしかないんだね。
なんかかわいそうになってきた

664:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:05:52
だからタイヤ議論は他所でやれと・・・

665:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:07:00
>>660
安いから良いけど減り早そうだぬ

666:640
10/09/17 01:07:11
>>662
R3ならデトネイターでそ?


667:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:11:37
>>663
バカがなに自惚れてるの?
自分でカッコイイと思ってるんだろw
お前みたいな奴にレスしたくないんだよ。


668:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:12:51
>>667
と書いてレスしてしまう悲しい2ちゃん脳のサガ

669:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:17:07
>>666
そっか。すまんかった。

670:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:17:25
>>666
年式によってはデトネイターじゃないR3もある

671:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:20:14
ジャイアントもドイツではリアキャリア、フルドロヨケ標準装備車が多いな。
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
MTBでもフル泥よけ、ハブダイナモ
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
Escapeは電動ハイブリッド自転車
URLリンク(www.giant-bicycles.com)

672:640
10/09/17 01:26:49
>>670
そうなんだ
自分のは2007年式
デトネイターも丈夫で長持ちだし悪くないんだけど流石に飽きてきて他のを試してみたくなった
先週100kmほど試しに乗ってきたけど踏み出しが軽いし柔らかいしでとても楽だった
これで耐久性があれば言う事ないけどそううまくいかないかもな

673:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:33:48
晴れの日でも前輪ドロヨケがないと路上のタイヤカスかオイルカスか
しらないが黒い油粒をはねあげてズボンが悲惨なことになるからな

674:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:37:21
ジャイアントのトレッキングバイクのタイヤサイズは37C以上だね
28Cは実用性に難がある

37-622 700 x 37C
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)

42-622 700 x 42C [40C]
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)
URLリンク(www.giant-bicycles.com)


675:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:41:50
>>672
カテゴリーSはバナの伝統をしっかり継承してるからね。
サイドの弱さが相変わらずだからすぐに萎えるよ。

676:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:45:09
R3にマルチポジションハンドル付けてみたけどカッコ悪い
ひっくり返しでポジション低めにしてみたけどカコワルイorz

677:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 01:50:27
トレッキング厨テラウザス

678:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 02:03:20
鹿のツノを仕様すると良い。
一本なら安めに手に入るしな

679:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 02:19:56
エスケープの女性用フレーム
URLリンク(www.giant-bicycles.com)

680:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 02:20:05
>>674
お前の実用性に難がある

681:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 02:28:40
>>615>>626を書いたが、もうトレッキング関連の話題はやめようぜ。
俺はリヤキャリア付けて走ってるが何しようと自由だし。

682:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 02:35:21
わかりました

683:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 02:54:26
>>675
サイドカットのリスクが高いってこと?
あとこのタイヤ、耐久性イマイチだね。
まだ600キロだけど、もうイボイボが消えかけてる。
猛暑の日にばっかり走ったからかな?
1000キロ走り終わる頃にはツルツルになるな•••



684:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 03:26:59
補助輪の装着は可能でしょうか?
公道の走行も考えていますのでよろしくお願いします


685:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 03:31:23
可能です。

686:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 04:57:45
R3を購入予定でした
ここを覗いて思い止まりました

687:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 05:05:02
>>684
あまりオススメ出来んが不可能じゃないだろう。
しかし
路肩周辺は段差などもあるし、横をかすめて行く車に
補助輪を引っ掛けられそうなリスクもあるんだが。
自己責任でやってくれ。
(2輪の場合は自分の走行ラインがイメージしやすい
から、路上の小石や小さな窪みなども紙一重でかわ
す事が出来る。というかそういう事に神経すり減らす
のが公道走行だ。補助輪というやっかいな出っ張りに
対しての「車両感覚」を身につけるまでは空き地で練習
してくれ。じゃないと、事故をもらっちゃった車が可哀想)

688:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 08:28:37
>>684
普通市販されている補助輪だと700Cに合わないと思う
それとクイックで共締めっていうのは不安が有る
それと子供用の補助輪は強度的に無理が有るので
オーダーして作らなければ駄目じゃないかな?

689:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 09:08:42
補助輪を必要というかとはお子様用ですか?
スポーツ車は、小さめのシティサイクル等でサドルを低めにして
練習してから購入された方がいいですよ

690:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 09:35:34
11モデルって内装変速はないの
シュウィンで5万円台の内装8段クロスとか出てたし
安価な内装変速のクロスが出回って欲しいなー

一時期あったオートマの自転車も最近見ないな…

691:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 09:57:39
最近28Cから23Cに交換したが
こぎ始めは軽くなったし、巡航スピードが数キロだがあがった
ただ、ツーキニストなんで、路肩の段差とか気を使うようになったよ
また、路面のギャップ結構拾うね

692:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:05:47
>>691
得るものがあれば失う部分もあるんだよな。
どこでバランスを取るかは個人の判断だね。

693:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:12:14
>>690
内装変速って何がいいの?
クイックリリースが使えないからパンクしたら15以上のレンチが必要だし、ギア比を
変えられないし、重いし。

694:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:15:25
>>691
>ツーキニストなんで、路肩の段差とか気を使うようになったよ
ツーキニストは耐パンク性があるんじゃないの?

695:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:19:09
>>691
ツーキニストに23cってあったっけ?

696:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:34:47
ニワカほど内装を嫌がるんだよね。
スポーツ車のギヤがいっぱいついてる見た目に憧れるんだな。

697:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:37:04
えっ、ベテランて内装乗ってるのか?

698:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:40:30
>>691です
すまん、ツーキニストは、通勤に自転車使うの意ですた
履いたのは、ミシュラン

699:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:52:21
>>698
笑えたので、許す

700:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 10:59:45
>>696
そんな事はどうでもいいから
クロスバイクの内装変速は何がいいの?

701:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:08:03
>内装変速って何がいいの?
見た目すっきり、チェーンやディレーラーのトラブル無し、メンテフリー、
調整簡単、掃除簡単、クランク停めても変速できる。
だいたいクロスバイクは所詮は街乗り用なんだからその使い方だと内装に分がある。
クロスでロングやったり峠行く人だけ外装に乗ればいいんだよ。
俺はロードで行ってるけどね。

>クイックリリースが使えないからパンクしたら15以上のレンチが必要だし、
8mmアーレンキーで回すナットがある。ウイングナットという手もある。
そもそもクロスの街乗り厨はQR仕様の外装変速だろうがチューブやポンプ
を持ち歩く習慣がなく、店まで押し歩くから同じこと。
内装だとポンプとイージーパッチを持ってればどうにかなる。

>ギア比を変えられないし、
コグやチェーンリングを変えればいい。
街乗りじゃ常用するギヤは限られてるんだからそれに合わせセッティングする。

>重いし。
俺が以前街乗りに使ってたRF8はデフォで10kg台だったよ。ESCAPEと変わらん。

702:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:16:43
>>690
ない

703:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:17:13
価格帯が変われば外装は更に軽く出来るのだが・・

704:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:28:38
あと、乗ってたから言えるが、内装の欠点は重量や非QRじゃないよ。
内部の摩擦抵抗が大きいことに尽きる。
ペダルを止めてもシャーッと惰性ですすむ感じが少ない。
大袈裟に言えばエンジンブレーキが効いてるような状態。

705:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:29:55
まぁ自分の用途に合った方を選べばいいだけの話

706:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:30:50
普段使い用タイヤはリブモがいいぞ。

707:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:38:30
>>704
だから重いんだろ?

708:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:44:40
>>701
結局、見た目の話か。
ママチャリの内装変速を直した事あるけど凄く大変だった、自転車屋に頼
むと1万ぐらいかかるしね
キミの街乗り限定の内装変速は大変だね、俺もロードに乗ってるけど遠出
で駐輪場を使う時はR3がすごく便利だよ。
屁理屈を書いてるけど、クイックリリースの方が便利って事でしょ?
違う車種の自転車本体ごとの重量を比べてどうする。

709:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 11:52:05
どっちでもええやん。
内装外装どちらにも利点も欠点もあるし、
自分が便利だと思って、欠点が気にならない方に乗れよ。

710:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:08:23
>>709
それを言ったらおしめーよ

711:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:23:33
このスレ、必死な人が結構いるよね。
内装のどこがいいのかと質問されたから、実経験を元にした見解を述べた
だけだし、こっちは外装がいいと思うなら乗ればいいと言っているのに、
あくまでも内装を認めたくなくてまるで見当違いの方向に球を投げ返してくる人とかね。

712:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:30:57
おまえも必死だな

713:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:34:18
(必死ゾーン突入)

714:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:35:27
そんなに内装がいいなら普及するだろカスw
ママチャリでも乗ってろw

715:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:36:07
(必死ゾーン継続)

716:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:36:35
内装って値段高いじゃん これ一番のデメリットね

717:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:41:14
2011年モデルでESCAPE R8が消えたことからも糞内装が無価値だということがわかるなw

718:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:41:25
ドイツでは多段内装変速が人気あるんだよね。
VSF Fahrradmanufaktur(ドイツ自転車小売組合ブランド)のトレッキングバイク
24車種中12車種は多段内装変速車。
日本で主流の3速は使わない。
自転車先進国と自転車後進国の差がまた出たね。
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)

Rohloff内装14速!
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)

シマノ内装11速
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)

シマノ内装8速
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)

シマノ内装7速
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)

719:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:45:55
>>718
オマエはドイツドイツとうるさいな
トレッキングバイクスレでもたててそこでやれ

720:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:47:42
>>718
もともと自転車用の変速機って内装だったのが、
より効率良く走る為に外装に進化したんだろ?


721:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 12:49:36
>>717
エスケ買うような客層にはアピール度が低いからだよ。
他社のライバルに較べたら割安とはいえ、絶対的価格が高いし、
QRやコンポなど、ロードやMTBなどの本格スポーツバイクの要素を渇望してる
脱ママチャリの初心者には魅力と映らないよ。

722:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:04:08
ドイツは日本と違って不便な田舎の国だから、自転車屋とかも少ないんだよ
メンテナンスフリーなのが喜ばれるのはそれが理由だね

723:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:08:48
内装変速を買ったヤツが必死なのは後悔してるからだろうな。
だって同じカーボンフォークのR2とRi8を比べてもフロントディレイラーが無いうえに
8段変速しかないのに1,4kgも重いんだから。
内装変速の重さってすごいな。

724:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:11:08
もういいじゃないか
ここはR3スレだ

725:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:12:48
VSF Fahrradmanufaktur(ドイツ自転車小売組合ブランド)のタイヤサイズ調査
先進国では700X28Cなんか使わない

シティ車(シティ車でも最低内装8速なんだね)
50-622(=700 x 50C)1車種
37-622(=700 x 37C)2車種 
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)

トレッキング車
54-559(=26 x 2.0)2車種
50-622(=700 x 50C)4車種
50-559(=26 x 1.9)1車種
47-622(=700 x 47C=28 x 1.75)5車種
47-559 (26 x 1.75=650 x 50)1車種
42-622(=28 x 1.6=700 x 42C)2車種
40-622(=700 x 40C)1車種
37-622(=700 x 37C)4車種
35-622(=700 x 35C )4車種

726:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:15:31
>>723
カタログで重量を比べたんだけどR2はサイズ465でRi8はサイズ500だった
失礼しました。

727:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:20:50
これまでのドイツ車の特徴まとめ(純スポーツ車を除く)

ハンドリングが悪化する前カゴ、前キャリア、前バッグは嫌われる。

35C未満のタイヤは嫌われる。

内装7速未満は嫌われる。

ハブダイナモ+ヘッドライト+テールライト、フルドロヨケ、チェーンカバー、
リヤキャリア標準装備が好まれる。

ドロップハンドルは人気が無い。

728:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:22:29
ドイツ車スレでも立ててそこでやってろよw

729:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:23:08
正直、このチャリ買うなら
FujiのアブソリュートS買ったほうが断然マシ

730:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:24:11
後輩が内装変速のクロスバイクを買った。
8段しかギヤがないのに10万円もするんだと。コスパ低杉バッカジャネーノ

俺のクロスは5万円のR3だがペダルをシマノPD-A530にしてホイールはWH-R500
タイヤはビットリアのルビノプロで23c化、ステムはPROだしそれも逆付け。
コンポはまだノーマルだがそのうち9速化(TIAGRA)するし。
もちろんサドルもグリップも換えてるし、ブレーキはDEORE。

ここまで改造したクロスをリアルで見たことはないし、それが誇りなんだわ。

で、内装買った後輩に、もちろん改造するんだよな?と聞いたら、そんな必要はないと言う。
その理由を尋ねると奴はこう言った。
「クロスでロングライドですか?ヒルクライムですか?
でも先輩そういうのしないっすよね?街乗りだけっすよね?」だと。
気取ってんじゃねえよ、ざけんなよっての、糞が。

調べたら内装はクイックリリース使えないらしいな。スポーツ車失格だろw

731:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:26:54
関東でR3で参加できるレースない?

732:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:27:34
どっかのコピペ?

733:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:28:24
クイックリリースはホイール盗難が心配なので実用的ではない。

734:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:29:38
コピペだろうけど、今回は努力して書き変えたから許してやる
次はもうないぞ

735:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:30:45
>>732
よく分からんが後輩がロードを買ってうんぬんかんぬんってのは見たと思う

736:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:35:31
>>733
そんなキミには俺も使ってるアーレンキーで固定するスキュワータイプのハブシャフトがいい。
クイックリリースより少し安全でヘキサレンチでホイールをすぐ外せるので便利。

737:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:35:58
R3純正フェンダーは、ブレーキより前が無い、片手落ちのハーフフェンダーで
実用的では無いのにフルフェンダー並のボッタクリ価格
URLリンク(www.giant.co.jp)

738:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:37:21
嫌なら買わなきゃいいじゃん

739:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:38:16
>>737
純正フェンダーなんか付けてないけど、キミはそのフェンダーで顔が汚れる
ぐらい首がながいの?
首長竜なの?

740:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:39:22
数日前の雨の日に、1年ぶりでドロヨケついた自転車にのった。
幸せだよなw

741:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:40:45
>>725
ドイツ人の好みって、これらの田舎用長距離モデルって事だろ

742:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:42:41
ドイツの話はもういいよ

743:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:46:01
ズラエース買うくらいならローロフ内装14速のほうが満足度が高そう
URLリンク(www.loro.co.jp)

744:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:48:53
なぜ?

745:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:49:39
個別の製品の話はいいよスレチだし
>>722が言ってるライト付いてるの意味次第

746:745
10/09/17 13:50:31
スマン誤爆

747:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 13:57:51
ちょっと長めのブレーキバーのお薦めありますかい?

748:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 14:04:46
>>744
ズラは前2速、後ろ10速で計20速だけど、実際に使うのは
前がローギヤの時は後ろの内側5速、前がハイギヤの時は外側の5速しか
使わないから計10速の価値しかない。

ローロフ内装14速なら日本で所有してる人が少なそうで希少価値があるし、
油ギトギトにならないし、知名度が低いので人知れずいいものを使ってる
秘め事の喜びもある。

749:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 14:14:14
>>731
参加だけなら富士チャレンジ200だろうが乗鞍ヒルクライムだろうが参加はできるよ。
上位狙うならESCAPEじゃ無理ぽ。

750:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 14:18:30
>>748
その前にデュラエースを使うのはどういう人がどういう目的かを考えたら?
そんなの重さを気にしない下り系用だろ。
考え方が机上の空論(久々に使った)すぎで話にならない。

751:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 14:21:42
2×10速で実質ギア10段とか何を言ってるのこの人
ふつう実質16~18段だろ

752:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 14:24:26
ちがう

753:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 14:28:19
>>751
>>748は空論房だからね、相手にしない方が、、、、
実質は13~14段ってとこかな。

754:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 15:35:06
内装変速は通勤通学、雨の日、サブの自転車としてあまり手をかけられない人には便利だと思うよ。
メンテフリーは使い方によって便利だが、メンテナンス自体が好きな人にとってはメリットが薄いだろうな。

ハブダイナモ式ライトと電池式ライトのトレードオフみたいなのに似てる。
シマノ内装11速出るから、MTBで使えば山行った後の掃除が楽になるだろうな。

755:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 15:37:50
R3にヅラAなんかつけてる奴いねーだろうし変速機の話がしたいなら専用スレでやれや

756:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 15:39:21
通勤でR3乗ってるけどハブダイナモはまじうらやましい。
後から換えると結構金かかるよね。

757:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 15:52:49
>>756
そして壊れるとまた金がかかるんだ

758:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 17:55:26
>>756
ママチャリじゃないのにハブダイナモが欲しい人っているんだ

759:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 18:26:34
ESCAPE R3.1に実用パーツ・アクセサリで街乗りカスタマイズが最強

760:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 18:36:43
>>759
あの取り外し式の前カゴって付けっぱなしにするの?それともいちいち外す?
カゴなら固定式の方がいいと思うけど、取り外せるなら布せいのバックだな。

761:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 18:40:21
ドイツでは前カゴは嫌われるんだよ

762:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 18:44:02
>>761
おまえまだドイツトレッキングバイクスレをたててなかったのか?
ドイツでもしつこいヤツは嫌われるんだよ

763:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 18:47:00
街乗りにカスタムするくらいならCROSS買えばいいのにw

764:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:01:24
シートポスト変えるだけでもよくなるね。
坂道での巡行速度が上がりました。


765:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:03:12
カスタムもなにもESCAPEはもともと街乗り用だぞ
それを言うなら買物用だろ

766:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:12:05
3年前に買ったR3のギアが油汚れで真っ黒だったから呉のチェーンクリーナー
でピカピカにしたんだけど何か問題ある?

767:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:24:18
何でR3買ってるの?
同じジャイアントだからこっち買えばいいのに
スレリンク(bicycle板)

768:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:30:48
11年モデル44800円だった
買った

769:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:31:34
>>767
URLリンク(www.giant.co.jp)

770:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:34:32
>>766
チェーンクリーナーだろうが灯油だろうがハブやBBに入れなきゃ問題ない。
ディレイラーも灯油でも平気

771:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 19:36:53
工作員>>767には触れないように

772:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:00:09
>>768
R3? R3.1?

773:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:01:26
>>769
ジャイアントOEM工場で作ってるんだから
ジャイアントと品質あまり変わらないんじゃないの?

774:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:11:24
>>731
今年はソロ部門が無くなったがこれ
URLリンク(tokyobay-enduro.jp)
先頭集団は40km/h以上じゃないといていけないよ

775:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:53:22
昨日、リアホイールのニップルが壊れた。
Y'sで修理依頼したら、直しても振れが酷いから駄目だと言われた。
仕方がないからWH-500を購入した。

23c履かせているけど、乗り心地が明かにマイルドになった。ハブの抵抗感も少なくなった気がする。洒落で7850との比較テストをするつもり。


776:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:55:36
振れてるホイールを振れてないホイールに換えたら乗り心地は良くなって当たり前だ

777:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:15:32
ロード、クロス、マウンテンを使い分けしている。
クロスはもちろんR3
先日R3で遠出した時パンク修理キット持っていかなかった。
で、狙ったようにパンク。
それ以来R3嫌いになったけど、月に2度くらい乗っている。
R3の馬鹿野郎!・・・・違うかw(ものいい)

778:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:20:30
日本語でおk

779:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:26:40
自板って、チャリもPCも 『自分の選択がベスト!最適解なんだー』 って
騒いでいる可哀想な人が多いんですね

デジカメやピュアAUとかも、雰囲気似てますがw

780:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:29:44
デジカメで言うとGIANTがCANONでESCAPEはKiss Digitalかね

781:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:32:22
R3を貶す人って、自転車に詳しい人じゃない?
トヨタ車を馬鹿にする、車に詳しい人の様に。



782:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:44:57
>>779
オマエに知識がないからそう見えるだけだよ。

783:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:56:02
さっきペット(犬)のスレをみたら気持ち悪い粘着嵐が多くてビックリしたよ。
自転車のスレしか見てなかったからここのスレは荒れてるなと思ってたけど
自転車板って実はまともな人が多かったんだね。

784:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:04:59
嫉み僻み嫉妬恨み罵詈雑言、なんと清々しいスレッドだろう。
書けば書くほど心が荒んでいく。

785:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:17:22
GIANTってもちろん品質は良いんだよね?
近所の自転車屋行くと、クロスならTREKにしとけと言われる

786:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:19:58
トレックはノルマがあるってマジですか?
数売らないと切られるって

787:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:20:55
値段なりのクオリティは備わっている

Trekはノルマが無茶苦茶厳しいそうなので、ディーラーの窮状は察してやってくれ

788:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:21:07
>>785
TREK扱ってる店は代理店からのノルマがあるから必死なんだよ。
年間で○○台、○○円以上の仕入れをしないとダメって決まってるから必死に勧めてくる。

789:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:32:57
GIANT2011年モデル「DEFY」と「OCR」
URLリンク(www.cycling-ex.com)
GIANT2011年モデル「ESCAPE RX」と「ESCAPE 24」
URLリンク(www.cycling-ex.com)
GIANT2011年モデル「ESCAPE R3」と「R3.1」
URLリンク(www.cycling-ex.com)

790:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:42:52
>>785
10万円以下のTREKは
設計だけやって実際の製造はGIANTがやってる

791:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:46:08
R3.1の白ってどんな白なんだろ?

792:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:51:56
R3だけしか所有していなかった頃R3が叩かれるのが悔しかった。
ロードを買い足した時、叩かれる理由がわかった。
そしてMTBを買ってからR3の出番は激減した。

793:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:52:42
ようこそ向こう側へ

794:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:08:46
>>785
他のが欲しいって言ってんのにTREK勧めてくる店はやめといた方がいいよ
TREKももちろん悪くないんだけど正直割高
2割位引いてもらって初めて他のと迷う感じ

795:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:17:59
トレクのアルミクロスはあの異常なまでの乗り味の悪さを自ら認めたようだね。
2011ではグリップとサドルにケタタマシイ対策パーツを搭載してきた。

796:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:19:18
というよりサドルはescapeのサスシートポストの真似だろ

797:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:25:14
>>795
Trekのクロスは乗り心地が悪いって、硬いって事?

798:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:38:04
>>796
サスポストは意味が無いと分かっているけどR3が売れてるんで真似をしたんだろうね。

799:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:39:55
硬いよ
7.5~はカーボンフォークでそうでもないけどね
7.3はアルミフォークだからかなり固い
結構な距離を乗る人にはお勧めできない
逆にいえば近場で足代わりにガンガン使う人にはいい選択

800:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:44:37
>>799
7.3ってアルミフォークなんだ。
それにくらべたらR3のクロモリフォークはちゃんと考えられてるね。

801:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:45:42
でもRX3もアルミフォークなんだ。サスポストもないしね。固そう。

802:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:46:10
>>796
あんなカマキリの卵みたいのが?

803:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:00:39
>>801
サスポストは楽そうに見えるだけで実際はペダリングの邪魔だけなんだから
ない方がいいよ。

804:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:02:59
>>803
このスレの住人のようにガンガン走る人にとってはそうだが、
20~25km/hでまったり走る人にとってはあった方が乗り心地はいい。
じゃあなんで28Cの自転車なんて選んじゃったのという話だが。

805:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:09:20
>>801
うん RX3は地雷な気がする
まだ32Cで日常用に振ってある7.3FXの方が理解できる

806:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:17:45
>>759
何かの自転車雑誌に、クロスバイクに前カゴやリアキャリアなど実用パーツを取り付けて
ヨーロッパの自転車みたいに実用性を重視したカスタマイズの特集記事を本屋で見かけたっけ。
自転車愛好家ってやたらロードとかスポーツ寄りの人間が多いから、
こういうスタンスは新鮮だった。


807:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:19:16
とりあえずスタンドだけは付けておけといいたい。レース出るわけでもないのに
クロスでスタンドつけず壁に立てかけとかかっこ悪い。つーか邪魔。

808:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:23:55
また20~25km/hでまったりとか有りもしない見栄はってやがる

809:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:46:07
 プレスポと一般的に対抗馬と言われるEscapeR3を比較する。

URLリンク(kawa.naturum.ne.jp)

810:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:50:21
>>806
多分その雑誌持ってるわ。
荷物載せ自転車やカスタムの特集だよね。
ああいうの見ると「街乗り」クロスで速さ系のカスタムにしか価値を
求めないのってガキっぽいな~と思えるね。

811:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:51:57
でもこんなフロントトリプルでQファクもかなり広めなのに
サドルと股が摺るなんてよっぽどのデブでもなければ考えられない。
あとは、ポジションが滅茶苦茶でサドル一番前に出して高くし過ぎで
踵で押し込む様なペダリングする人は擦れて邪魔かもしれないが
いずれにせよゆとり馬鹿

812:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:58:24
>>808
え?
充分まったりポタリングな速度じゃね?



813:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:59:59
>>810
ロードコンプレックスの為せる業である

814:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:03:28
ローディーは街中でレーパンとか
恥ずかしい事してるから粘着するんだよね

815:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:06:23
>>810
何の雑誌の何月号?
見てみたいので

816:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:07:29
軽さ自慢するのに限って街とか平地しか走らないからな。
フード被って右脚捲り上げたピストに兄ちゃんより遅いし。
それなら内装でよくない?って話。

817:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:15:30
>>815
バイシクルマガジンVol.007
「自転車で運ぼう」

818:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:21:24
>>817
サンキュー!
探してみる

819:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:30:31
>>817
「自転車で運ぼう」ってこれも載ってた?
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

820:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:37:51
運びすぎだw

821:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:41:05
荷物ある時や雨が降りそうな時は車にしちゃうからな
個人的にはあの軽快感が楽しくてチャリに乗ってるわけであって
キャリアやフェンダー付けてまで乗る気にならん
まあニワカなんで勘弁して下さい

822:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:42:21
自転車に寄り添って走る姿に泣けた

823:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:54:23
フェンダーは普通に付けるだろ
アホか

824:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 01:56:57
通勤や買い物に前カゴは必須だけど、
リアキャリアは全く使ったことがないし、これから使う予定もなさそう


825:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:12:34
>>823
付けねえよw
街のクロスの何割がフェンダー付いてるよw

826:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:15:26
自転車スレのDQN「俺がスタンダードだ!」

827:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:22:35
2chの自転車愛好家ってロード好きとか
やたらスポーツ寄りの人間が多い


828:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:24:19
>>823
雨は突然降るもの。
事が起こった後で濡れた路面を走り
ビショビショになってから後悔しても遅い

829:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:26:32
>>825
フェンダー付けないのが美徳って何かの宗教ですか?


830:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:30:50
おすすめのフェンダーはどれ?

831:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:32:08
>>829
いや 普通に付けるっていうのが世間の状況とあまりに乖離してるから突っ込んだだけです
フェンダーなんて付けようが付けまいが全く持って個人の自由でいいと思います

832:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:33:16
荷物ある時や雨が降りそうな時は前カゴや100円ショップの雨合羽準備しちゃうからな
個人的には日常生活上必要なので、
コストパフォーマンスの高いチャリに乗ってるわけであって
キャリアやフェンダー付けないでまで乗る気にならん
まあニワカなんで勘弁して下さい


833:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:34:11
付けなきゃいけないなら標準装備だよな

834:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:35:39
>>825
8割くらいかな

835:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:36:39
>>830
純正オプションパーツ

836:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:37:21
>>833
ロードはペダルつけなくていいのか…

837:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:38:30
要らないんじゃない?

838:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:38:59
モデルチェンジでR3.1が近所の自転車屋さんで
4万5千切ってるんだけどやっぱ安いよねぇ
コスパ良しな辺りでかなり気になるあの子なんですか…
RX3人柱行っちゃいたいのですがww
非常に迷うところです…
初期投資を押さえればメットと空気入れとスタンドetcを
一通り揃えれるんですが…

だれか、背中押しちゃってください


839:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:40:02
>>834
付いて無いのが8割くらいじゃない?

840:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:41:59
>>835
あの中途半端なフェンダーはないわ
どうせ付けるならフルフェンダーだろ

841:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:43:19
>>836
競技用とか観賞用の車両に一般車両の常識は通じませんよ?

842:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:44:46
>>838
安いよ。R3.1でいいよ。つーかメットはともかく空気入れとスタンドは
ないと乗れないじゃん。

843:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:57:08

>>842
空気入れとスタンドは間違いないですね
初期装備でした…すいません、寝ぼけていたということで
ロード試乗して、ドロハンにビビったヘタレなので
やっぱりフラットバーがいいなということで
ESCAPEに白羽の刃を立てたのですが…

ある意味購入希望の時期が悪かったですね…
選択肢が増えて…

844:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:58:52
RXシリーズはいかにも趣味目的な感じなので、
通勤などで普段乗る自転車として実用性を重視するならばR3.1。

845:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 03:18:39
RXを選ぶなら2以上だな
いや2以下って言うべきなのかこの場合は
RX3ならR3or3.1の方がいいと思う

846:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 03:33:06
いやRX3の方がいい

847:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 03:35:39
趣味で乗る自転車ならば、性能と価格は比例するのでなるべく高い自転車買えば良いけど、
街乗りの実用目的ならば、盗難リスクがあるので、価格が高けりゃ良いってものでもなく、
程々の価格のモデルでコストパフォーマンスが重要


848:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 03:49:21
>>846
アルミフォークって結構きついよ

849:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 03:51:21
>>844
目的としては
クルマに積載で輪行したり
ロングライドしたりと趣味目的な感じに使いたいんですよね
でも休みも週一か二だし…あ、なんかR3.1でもいい気がしてきた
RX3って新モデルには触れてみたい
しかし、コスト的に旨みを存分に味わえるのはR3.1
(車体購入と同時に必要なものを入手できる)
予算上限7.5万で楽しもうと思うと…R3.1なんですかねやっぱり

>>845
素人目に見てもRX3以外のRXシリーズ(とはいえ1と2しか無いけど)
のほうが秀でているのはわかりますがいかんせんコストが…

RX3の方は店で聞いたら10%OFFの6万弱だったので
趣味として長く付き合う前提としてはまぁまぁな価格帯なんですけどねぇ
あとフレーム形状が好みだったのがRX3でした
1万5千の差がどこに出るかいまいち分からないので
好みのデザインで決めちゃってもいいような気も

>>846
人柱になろうかなぁ…

>>847
程々の価格って枠からはR3.1もRX3もはみ出ていないと思うんですよね
実用目的どころかダイエットとロングライド、輪行でウロウロ前提なので
やっぱり欲しいもの買っちゃったほうがいいですよね…
もうちょっとだけ、お金の問題に折り合いをつけつつ
(折り合い付けれればRX3が選択肢としてはかなり生きてきますし)
脳内会議の議題に上げていきたいと思います。

みなさんコメありがとうございます!

850:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 04:10:22
>>849
車体にかける予算が7.5万なら安い店でRX2にギリ届くよ
用品含めちゃうと無理だな…
あとはOCR-Fも手ごろな値段でカーボンフォークだからお勧め
実売6万、安い店だと5万6千くらい

851:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 04:51:07
>>850
2011のカタログもらってきてたった今にらめっこしてたんですが
OCR-Fもいいですね!
ドロハンビビリだったのになぜかOCRも気になる始末ですしw
やばい、選択肢広がってくる気がします!
初期の予算無理しちゃおうかな…

貴重な情報ありがとうございます!
しかしカタログって上手いこと書いてあるな…
休日のフィットネスから通勤通学、ロングライドツーリングまで
幅広くロードバイクの爽快な走りを全ての人にお楽しみいただけます。
とは…


852:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 07:09:06
実売一割引だとしてR3.1が5万弱、RX3が6万弱、RX2が8万強ってとこか。
RX3はなんでクロモリじゃなくてアルミフォークになったんかね?

>>851
在庫なさそうだが2010のR2とかどうよ?値引き次第だがRX3より魅力だと思うぞ。
・・・色がアレでなけりゃなぁ

853:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 07:47:37
去年のR2見るとRX2は無難な色でよかったなと思う

854:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:29:47
>>817
バイシクル・マガジンの別の号もそうじゃね
URLリンク(www.cycling-ex.com)
URLリンク(bicyclemagazine.jp)

ドイツ・ベルリンから学ぶ都市生活のための自転車
URLリンク(bicyclemagazine.jp)

855:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:40:20
アルミフォークやアルミフレームは振動きついと悩んでる人は細いタイヤを
使ってるから。
700×35C(ママチャリタイヤと同じ太さ)以上で推奨空気圧範囲の
最低圧に合わせれば乗り心地は我慢できる。
それでもママチャリタイヤよりは高圧なので、ママチャリ並の乗り心地に
近づけたければ35Cを超えるタイヤサイズを選ぼう。

856:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:42:37
>>825
スクーター・バイク・オートバイの何割がフェンダー付いてるよw


857:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:43:23
ESCAPEに35Cなんて入らないだろ

858:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:58:18
乗り心地を求めるならMTBでいいじゃん

859:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:01:46
タイヤさえ太ければ、フロント&リアサスペンションもいらないし、
サスペンションシートポストもいらないし、ママチャリのサスペンション
サドルもいらない。


860:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:07:11
か、漢だ・・・と思ったら
「サスペンション」サドルがいらないのね、変な改行でびっくりしたw

861:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:09:58
やっぱりコミューターバイクだよな~。
フラットバーで前傾姿勢なんてアホらしくてやってらんないぜ~!

862:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:22:53
>>859
どれだけタイヤを太くしたいと思ってるのか知らないけど、デフォの28Cでもサスペンション
シートポスト、ママチャリのサスペンションサドルもいらないだろ。
どんなひどい道路を普段走ってるの?虚弱体質?それとも骨粗しょう症?
どのみち35CなんてR3には付かないけど、タイヤが太いとペダルも重くなるから、虚弱体質
の人はもっと大変になるよ。

863:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:43:07
>>858
乗り心地って道路の凸凹からの突き上げだけじゃないんじゃない?
突き上げだけを考えたらクロモリかフルカーボンにするしかないよ。
MTBを道路で使ったら重いだけで疲労度倍増、ペダルを回す度にショックに吸収され
ちゃうしね(高級なショックやストロークをOFFに出来るタイプもあるが高価)

864:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:56:10
>>862
個人的には太くしようと思わないが、漕ぎを軽くするだけなら十分なギア比があるだろう

865:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:01:59
>>864
漕ぎを軽くするという事をトータルで考えないとおかしくなるよ
その発想だとどんなに抵抗の大きいタイヤだろうがギアでなんとかなるって事になる

866:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:07:16
ESCAPE R3を盗難や故障で失って買い換える場合で、
「ちょっと良いESCAPE」が欲しいとき、
日常生活で乗るならばR2,ロード寄りのスポーツモデルならばRX3か。



867:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:24:43
>>865
32Cまでしか付かないバイクでギア一つ落とした所で
トータルバランス無茶苦茶とは思わないけどね

868:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:27:12
>>866
RX3はフィットネスってことだからむしろ安定性重視じゃね?
R3よりリアセンタ・ホイールベース長そうだし。
ジオメトリ晒して欲しいわ。

869:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:50:00
>>862
28cだから要らないなんて一律にいえんだろ?

>>突き上げだけを考えたらクロモリかフルカーボンにするしかないよ。
勿論物にもよるがカーボンフォークだけでもずいぶん違うよ。

870:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:13:25
>>867
トータルバランスではなくてトータルで考えたら?と書いたんだよ。
ギアを落として漕ぎが軽くなってもスピードが落ちるでしょ。
平地とちょっとした坂の違いでギアを落として漕ぎが軽くなっても
トータルでは坂の方が疲れるという事だよ。

871:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:21:57
>>870
だからトータルで考えても、軟らかい乗り味が好きな人だったら
スピードが多少落ちても太いタイヤが良いって事も有るでしょ?

872:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:22:20
>>866
日常生活で乗るならば、屋外保管も駐輪場も安心の同じR3
ロード寄りのスポーツモデルならOCR-F(ジオメトリーが酷いから勧めない)かFCR

873:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:23:36
ちょっと良いESCAPEの話をしてるのにロードなんか要らん


874:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:25:38
カタログ手に入ったけど
ESCAPE24の方がスペック上なのねww
24インチだがこっちのが軽いし子供に鴨られそうだなwww

875:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:27:59
>>873
OCR-Fはフラバだよ

876:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:34:26
>>871
スピードが落ちても疲労度があがってもいいなら、なんでもいいに
決まってるじゃない。

877:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:34:57
ESCAPE R3が盗難にあって買い換えるならば、
今まで乗りこなしてみて走行時の不満点とか分かってきてるので、
やっぱちょっと良いESCAPEが欲しくなるわな。

878:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:37:27
>>876
じゃあいいじゃん、それ以上の利点を見出してるんだろうから
エネルギー効率だけ考えるなら、ロードか下手したらリカ乗れって話だろ?

879:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:44:01
>>878
ロードは乗ってるけど街乗りでは使えないからいろんな意味で優れたR3を持ってるんだよ。
街乗り,駐輪も安心である程度スピードもでて、ちょっとした砂利道も平気で遠くにも行ける
となるとR3は最強。

880:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:46:45
>>878
好きにしろよ

881:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 14:14:29
タイヤはエアサスペンションなんだよ。

882:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:01:24
>>879
R3は比較的走る場所を選ばないし、
気を遣わずに乗れるからいいよね!

10年モデルが投げ売り始めてるから、
欲しい人は買って後悔ないとオモ。

883:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:05:53
2011年のESCAPEはMADE IN CHINA に変わってるのかな?
GIANTは2011年モデルからカーボンは台湾、
アルミフレームは中国の工場で作ると聞いたんだが。

884:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:28:35
あれ?中国工場減らすんじゃなかったの?


885:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:31:55
たしか中国工場減らしてから平均出荷単価が3万円前後から5万円前後に上がったって言ってなかったっけ?


886:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:44:11
>>884-885
GIANT総合スレに書いてた「台湾A-Team」の情報かな?
うーん、どうなんだろう。
2011年モデルの値段が下がったのは円高のせいでなく、
中国でアルミフレームを生産するからだと思ってたw
俺の情報が間違っていたのかなorz

887:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:47:12
2011モデルはLサイズなしみたいだが
180cmの俺でMサイズは快適に乗れるのだろうか・・・

888:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:52:28
アルミフレームを中国で生産して台湾で自転車にするんだろ

889:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 16:25:47
全ての部品を中国で生産しても、台湾で組み立てれば、台湾製と表示できるからなw
安い台湾製自転車はその可能性が高い。

890:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 16:26:07
まあ工場がどこにあろうが生産管理次第だからなあ
ちゃんと作ってりゃいいんだが・・

891:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 16:41:05
>>888-889
じゃあ、今乗ってるESCAPEの「MADE IN TAIWAN」も
あてにはならないってことかorz

>>890
某自転車メーカーの人から、中国の工場に行って視察
してきた話を聞いたけど、「驚くぐらいしっかり製造管理してた」って
言ってたし、GIANTもコスト削減で品質を落とすよなことは
しないと信じてるんだが…。

892:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 16:51:44
問題はどこで作ってるかじゃなくて誰が作ってるかだからねぇ

893:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 16:54:39
台湾の物作りは信用できるが中国は今までやりすぎたからな

894:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 17:01:48
>>891
メーカはどこもコスト最優先だよ。
じゃなきゃ~いくら傘下とはいえ日本市場車にスラムを配したりしない。

895:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 18:35:50
製造された試作に微妙な変化があったため、社内公表のスペックと差が出たためどうしようかってところです。
ごり押しして販売するとサイズに問題がでてくるため交渉中です

スレリンク(bicycle板)

896:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 18:38:45
クロスバイク初心者です。
今日2011年モデルのカタログもらってきた。
RX3かR3.1かOCR-F(フラットハンドル)で悩んでる。
OCR -Fの場合、173cmの俺はサイズでいうと465が適正なの?
というかこの3車種の住み分けはどうなっているの?

897:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 18:41:41
巨人坂本のコピペ↓

898:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 19:33:22
買ったばかりのデュアルコントロールレバーのワイヤ交換しようとしたらネジが舐めたでござる

実装10キロも使わずに死亡\(^o^)/

シマノ爆発しろ

899:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 19:42:03
>>896
R3.1とRX3はそのまんまクロスバイクの中で上位と下位だけどOCR-Fはフラットバーロードだよ

900:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:07:51
初めてなら、R3.1が良いんじゃないかな?
コストとクロモリフォークで選んで、乗り続けるようならレベルアップ!
一式買って使わないと勿体無いしネ。

901:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:17:30
普通ネジなめないんで
あなたの技術か工具が粗相だったんでしょう

902:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:18:49
RX3はアルミフォークがどれだけ振動するかだねぇ
バランス的にはRX2だけど9万は高すぎる・・・
だとするとOCR-Fも候補にあがってもしょうがないな
個人的にはRX2買えないなら、OCR-Fかな
R3.1は今回はパス・・・

903:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:24:51
F側は簡単に外れた
R側は信じられん位に締めこんであった

カバー叩き割ってプライヤーで回してやっと取れるくらいに締め込むシマノさん半端ねえ

904:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:30:03
壊れたデュアルコントロールレバーから純正ブレーキ&aceraシフターに戻したけど
Vと純正じゃかなり引き幅違うのね

905:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:56:14
R3って10と11モデルで大きな違いある?
なければ色的にも型落ちでいいや

906:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:11:14
>>902
OCR-Fって本当にOCRのジオメトリと同一なの?
ステムも長いわけではなさそうだし未だに信じられない。
ビミョーにトップ長、長くなってない?

907:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:15:44
R3やR3.1はズブの素人のママチャリンカーが
クロスに手を出すのには無難な車種ですか?


ママチャリで往復120kmくらいを走ってケツがえらいことになった上に
変速機構がお亡くなり寸前になったんで買い換えようと思ってるのですが…

908:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:17:29
>>905
スポークだな
結構でかいと思うぞ

909:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:20:16
クロスバイク入門としてちょうどいいからあんだけ売れたんだろうよ。無難も無難だ。

>>905
ほとんど差はなさそう

910:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:23:23
>>868
>ジオメトリ晒して欲しいわ。

URLリンク(cyclekintarou.blog81.fc2.com)

911:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:23:27
>>906
俺もそう思ったけどOCRとトップチューブ長は同じみたいだよ。
しかもなんか写真だと短めのステムがついている気がする。
手の短い人用っぽく見えるのは俺だけか?
これじゃあブルホーン化する為のベース車にしかならなそう。

912:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:27:56
>>896
OCRなら465。OCR-FはフラバだからOCRとはポジションが変わるので
現物またがって合わせないと駄目。

913:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:30:23
>>907
ママチャリで120km走れるならR3で200kmぐらい走れちゃいそうだね。
そこまで走れるならここのスレで「街乗りだから長距離は走らない」って言ってる
へたれに比べたらベテランだよ。

914:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:30:39
>>907
ママチャリでそこまで走れるならR3.1はちょうどいいよ。
R3は3000円しか違わないのにグリップシフターだから勧めない。

915:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:37:11
R3をママチャリ化する事ばかり考えてポジションの見直しをしないヤツらに一回
120kmぐらい走らせてやりたい。
一回チャリで長距離(70kmぐらいでもいい)走ると気持ちが良くて世界が変わるん
だけどな。

916:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:38:22
>>909>>913-914
なるほろ、サンクスです!
>>914のアドバイス通りR3.1の方向で検討していこうと思います。

917:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:41:59
>>911
ホントそのとおりだね。

918:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:44:17
アルミの突き上げってそんなに凄いの?乗ったこと無いから分からんのだが。
乗った後、しばらく手やケツがしびれるとかそういうレベル?

919:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:56:52
嘘に決まってんじゃん

920:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:08:46 iNLO1nEb
>>918
すぐにケツが痛くなるよ
50kmくらいから気になりだして80kmくらいでダンシング半々くらい入れないと辛い
150km越えると罰ゲームだ

921:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:09:27
アルミのせいじゃないけどね

922:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:20:32
ママチャリで100km越えは中学生までに経験しておくべきこと
大人になってそれやるのは自慢にならん

923:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:26:37
>>918
ママチャリから乗り換えた時には数日戸惑ったけど、すぐ慣れたけどなぁ。

924:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:28:35
そんなにグリップシフト嫌い?俺は乗り続けていたら結構気に入っちゃったよ。

925:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:30:11
ママチャリはタイヤが太くて空気圧がまったりしているからじゃないの
アルミ云々よりそっちの要因の方が大きい気がするけど

926:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:46:48
>>918
フレームで考えたらママチャリの分厚いクロモリの方がR3より明らかに硬い。

927:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:49:19
俺のR3のサイズが500のせいかもしれないがR3を硬いと思った事はないな。
たぶんXSのサイズだとかなり硬く感じるはず。

928:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:54:30
なにげにGIANT系各スレで2011モデルの購入報告あがってるな。
納車はえー

929:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:14:23
ハイソサエティーロードバイク専門店にESCAPE R3があったから買ったんだけど
見てたらロードが欲しくなって、20万以内で買えるロードのことを聞いたら
予算にバイクを合わせるんじゃなくて、欲しいバイクに予算を合わせて下さい
と言われたんだけど、至極真っ当な気がした。

930:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:40:19
>>910
サンクス^^

931:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:42:09
>>929
予算内でお客様の理想に近いバイクを選ぶのが自転車屋の仕事だと思うが。
その店員は勘違いしてるな

932:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:46:24
は?「欲しいバイクに予算を合わせて下さい」はごく当然の考え方だろ

933:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:48:08
予算を訊いた上でちょっと上を買わせるのが自転車屋の仕事だな。

934:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:49:15
>>932
そこまでは当たり前だが、そこでお勧めの車種を数点はぽんぽん挙げられないと
何をやってるんだかわからんぞ。

935:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:50:07
>>932
バブルじゃないし

936:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:54:02
>>934
うむ、確かにそうだな

937:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:55:25
>>924
俺もグリップシフト気に入ってるよ。
トリガーの方が前が一発で決まって楽みたいだけど、
ワイヤー伸びてもグリップなら調整できるし。
やっぱり好みに寄るんだろうな。

938:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:55:55
escapeから始めて、ロードに興味を移していく人の話はよく聞くけど
MTBに移っていく人って少ないのかね。俺はそうなんだけどさー。

939:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:55:56
コスパ厨はコンポのグレードだけ見て小躍りするからな

940:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:56:12
十年ほど前はオーディオが趣味だったが、予算20万で試聴させてくれと言ったら
25万のと50万のと80万のと300万のと勧められて、さんざん悩んだあげく
80万の買った。これがプロの仕事でしょ。

941:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:59:56
>>937
おー、そうか。
フロントをダブルにして、リアもクロスレシオにすると、SRAMのケージの長いRDじゃなくて
TIAGRAあたりのRDにすればスラント角も合うから換えようと思っているんだけど、
shimanoを引けるグリップシフトを買わなきゃならんのよね。まあ買えばいいんだけどさ。

942:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:00:25
>>932
何を考えてるの?
ADV-SLを20万円で売ってくれと言ってるんじゃないんだろ。
R3を扱ってる店なら、20万円の予算内でレースに使えるロードもロングライド目的のロード
もあるだろ?
その店員が勘違いのバカなだけ。

943:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:02:35
なに興奮してるんだ、こいつ

944:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:02:58
>>940
それはオマエが店員にカモられただけ。

945:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:04:03
>>938
MTBで走るような所が近くに無い人が多いんじゃない?
山とか近くても、何処でも好きに走るわけにはいかないんだし

946:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:05:00
>>944
馬鹿だな。それが店員の仕事じゃん。
「欲しいバイクに予算を合わせて下さい キリッ」
それでどうやって高いバイク買わせるんだよ。

947:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:05:58
走る場所じゃなくてルックスだけで乗ってる奴の方が多いと思うぞ
Escapeでガタガタの歩道走ってる奴とか馬鹿なのかと思う

948:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:07:05
馬鹿なんですお。

949:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:07:19
>>929
ハイソサエティーロードバイク専門店ってどこの店の事?

950:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:07:53
あさひ

951:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:09:17
>>947
ガタガタの歩道走るためにESCAPE買うのはアホだが、
持ってる自転車でどこ走ろうが自由。歩道を高速走行するのは迷惑なので
それは別の話として。

952:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:09:23
R3が置いてある時点で既に胡散臭い。
看板に偽りあり。

953:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:10:40
MTBをもともと街乗り用に乗ってる人が多そう
自分の場合、近場はMTBがほとんどだ

954:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:10:55
>>946
普通は予算内のバイクとちょっと予算オーバーのバイクを見せて、ちょっと予算オーバー
のを勧めるもんだろ。
いきなり「欲しいバイクに予算を合わせて下さい」だけで終わったらダメ店員だろ。

955:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:11:54
MTBスリックならわからんでもないが、ブロックタイヤで街乗り専用な人は
なんでそんなもん買っちゃったんだろ

956:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:11:57
はいはいそうですね

957:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:12:06
>>952
しかもハイソサエティーロードバイク専門店って

958:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:13:02
パジェロで街中走ってる人も、なんであんなもん買っちゃったんだろうね

959:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:14:12
>>929
作り話でないなら、そのハイソサエティーロードバイク専門店の名前を教えてくれ。

960:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:17:29
>>952
それ、言えてるw
これ見よがしにR3が前面に並んでる店にろくな所ないな。
ほぼ接客放棄、「これが無難」が常套句だし。

961:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:20:18
r3はお嫌いですか?

962:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:21:40
そうね

963:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:22:07
ハイソサエティーロードバイク専門店ならロードだけ置いとけって事だよな。
ハイソサエティーって昭和バブルな表現だな

964:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:23:38
>>951
ロード寄りクロスで歩道走ってる奴を馬鹿だと思うのも俺の自由
それに自転車は車道が基本
馬鹿っぽいので聞いてみるけどお前さんの言う歩道の高速走行は
だいたい時速何キロくらいから↑を指してるんだ?


965:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:23:53
R3って無難じゃないと思う。目だった欠点かなり多い。
初心者用にしちゃタイヤ細すぎるし、街乗りに使うにはワイドレシオ過ぎるし、
長距離乗るにはサスシートポストが邪魔。

966:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:28:13
本当にそうだろうか?

967:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:28:22
フロントダブルにリア13-25あたりがいいかな。
タイヤは28でもいいんじゃないの?32でもいいけど。

968:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:29:35
クランクセットの質が悪すぎると思うのだが。

969:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:29:40
>>967
28CだからR3は売れたんだよ。でも無難を狙うなら32Cだね。

970:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:29:58
もともとちょっと長距離を走ってみたいって人が選ぶバイクでしょ
あとは通勤用とか

971:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:30:51
>>941
グリップはガチャガチャ回して変速するのが面白いよねw

RDをシマノにするならSRAMのシフターだと
ワイヤーの引きが違うからシマノに変えないといけないね。
グリップにこだわるならシマノのグリップシフター
買うしかないかな。


972:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:33:10
>>971
SRAMのShimano用グリップシフトがあるよ。Attackとか。
Shimanoのレボシフトは8sや9s用が無いんだよ。

973:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:33:23
>>971
グリップシフト回しすぎて腱鞘炎になったでござるの巻

974:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:34:19
えー。100km走っても手首はなんともないぞ。

975:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:35:31
腱鞘炎は手首じゃないお

976:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:35:59
>>965
できるだけ多くの人の環境を想像してみると良いと思う
その上で、これなら殆どの舗装路を、殆どの人が走れるだろうという設定にしてあるんだと思うよ

977:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:38:10
>>976
二兎追うもの一兎も得ずだな。

978:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:39:28
>>977
いいんですよ、初期設定としては

979:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:39:29
三兎を追えば一兎くらいゲットできるかもしれん。

980:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:39:37
>>972
8sはあるよ

981:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:40:44
>>967
OCRやDEFY3がちょうどそのあたりのギア比だな。
エントリークラスのクロスにこのギア比の自転車がないんだよな。

982:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:41:15
>>972
そうなのか、勉強不足でスマソorz
俺、基本的にはデフォのまま乗ってるから
このスレやネット見て勉強させてもらってるw
うまく改造してグリップ生かせるといいね!

983:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:42:11
>>980
現行製品で?

984:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:42:34
>>976
じゃあさらにタイヤを40cにしたらどこでも走れるぞw

985:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:43:15
>>973
どれだけ回せば腱鞘炎になるんだw

986:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:43:24
>>982
ありがとう。これからもガチャガチャやるよw

987:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:43:59
>>976
GIANTのクロスで本当に無難なのはCROSSだと思うよ。
ESCAPEはかなりトガってる。だから売れた。

988:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:46:10
調子に乗ってパーツをガンガン換えていったらフレーム以外ほとんど倉庫行きになった
どれも1,000km以内の比較的綺麗な状態だけど、これらのパーツってオクで売れるものなのかな?

989:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:46:38
>>984
どっ、どこ走らすつもり???

990:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:47:18
>>988
売れるだろうけど俺はめんどくさいのでやんない

991:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:48:13
escapeをロードっぽく改造する人は多いけど、フルリジットMTBにしちゃった人っていないのかね

992:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:48:44
ならないから

993:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:49:18
>>988
ダメだ、そんなの売れない、
すぐにまとめて捨てるべき。

…で、どこに捨てるの?

994:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:50:28
燃えないゴミの日に・・・? まあ、ほとんどアルミだしなあ

995:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:51:20
>>994
仕方ないな。
おれが無料で回収してやるよ。

996:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:52:09
そうかー。売れないか。
でも倉庫の中では邪魔だし、捨てるのはなんとなくもったいないし、
ホームページで「あげます!」ってリストしておくかな。。。

997:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:52:14
>>954
普通の基準なんて曖昧だからな。
あんまり普通と思い込むのは避けた方が無難なことが多いぜ。

998:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:52:39
俺も200kmぐらいしか乗ってない標準のスプロケとシートポストが激しく余ってる。
こんなもん欲しい奴いるんか。

999:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:52:56
行きつけのチャリ屋にやれば喜ぶよ

1000:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 00:53:54
雨の日は走っていないし屋内保管だし、一度も洛車したことないし
綺麗なパーツなんだけどなー

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch