11/01/22 20:59:33
シャッセはシンプルイズベストが狙いな先祖がえりバイクだろ
ごてごてする位ならTRなりR3買ったほうが幸せだと思う
じゃあゴーディーとどう違うのとか言わない
629:ツール・ド・名無しさん
11/01/22 21:45:31
>>618
URLリンク(www.evanscycles.com)
コレのエクステンションを敢えて付けないで、ショートフェンダーみたいに使ってるんだけど
これはフェンダーというか、エアロっぽくて、見た目もスマートで元のデザインを崩さない
非常に惜しいのが、日本に正規に入ってない事くらい、本当にコレはお勧め出来る。
630:ツール・ド・名無しさん
11/01/22 22:01:08
シャッセのロゴってゴテゴテあっちこっちにみっともない
631:ツール・ド・名無しさん
11/01/22 22:29:14
シャッセのオレンジとバイオレットって恥ずかし過ぎない?
632:ツール・ド・名無しさん
11/01/22 23:29:22
女が乗ってギリギリセーフかな。
633:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 07:10:51
別に
634:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 07:30:20
>>628
× シャッセはシンプルイズベストが狙いな先祖がえりバイク
○ シャッセはシンプルイズベストを装ったコストダウンバイク
635:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 08:19:56
シャッセはそのうち4万円くらいで投げ売りになるみたいだね。
636:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 08:29:33
その頃には、再入荷未定でカラー、サイズの欠品が出まくるけどなw
637:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 09:22:39
だから再入荷が必要ないだろw
638:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 09:52:12
パッと見RSRと同じフレーム使ってるのかいいかも
だから、よくみると形だけ似せた安フレームだから、
余計にガッカリ感のギャップが大きいんだよ
639:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 13:18:26
まあRSR4より二万円も安いんだから仕方ないよ
640:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 13:25:37
あれ?シャッセとTR1てどっちが高いんだっけ?
641:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 17:25:47
同じくらいじゃね?
TR1はサスつきに、
シャッセはその分のコストを塗装足回りブレーキ回り、アヘッドステムなどの見た目に使ってる
642:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 19:12:33
>>596
な?
ココまでの流れ見て、TRX買っといて正解だったろ?
643:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 23:38:29
シャッセは評判よくないね。
644:ツール・ド・名無しさん
11/01/23 23:40:30
クロスバイクの最大の弱点は未熟な乗り手にある
645:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 00:58:33
その未熟な相手に商売してるのがルイガノなのである。
646:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 01:45:28
>>644
そんなのはクロスバイクに限らん
あらゆる乗り物にいえる
647:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 05:04:52
シャッセ黒を…
648:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 08:25:16
RSR3欲しいよー
649:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 13:03:17
シャッセはリーズナブルだから手を出したくなるのも解るが
もう少し頑張って最低でもRSR4にしておけ。
あと二万円出すだけで走行性が桁違いになる。
ロングセラーのRSR4とシャッセじゃモデルとしてのバリューも全然違う。
二万円の差以上の感覚が味わえる。
650:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 17:43:01
>>649
RSR4の金額出せるならもう入門用ロードのCR23買っとけと言いたくなる
でもそうなるとあとちょっと出してCEN買えとも言いたくなるww
いや、ここは間をとってRSR3でどうだろう?とも言いたくなるww
気がつけば大幅な予算オーバー
651:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 20:20:15
そうなんです
予算的な問題もあり、シャッセ黒にしたんです。
652:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 21:00:00
シャッセはけなされようがなにしようが50000円するんだから。
初心者や一般人からしたら十分高級レベル。
シャッセ黒よ、気にすんな。十分良い自転車だから。
スマートだしな。
653:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 22:28:20
>>642
> な?
> ココまでの流れ見て、TRX買っといて正解だったろ?
ほんとにそう思うよw
TRX届いたけど、鍵とライトがないから乗り出せない。
仕事から帰ってきた後だと真っ暗だしね。
一緒に全部買っておけよ俺・・・orz
654:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 22:38:33
いや、シャッセはけなされても話題にのぼるだけマシだろ。
本当にどうでもよければTRXみたいに誰も話しに出さなくなる。
655:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 22:54:11
>>653
URLリンク(www.amazon.co.jp)
dosunが鉄板だが、AKIつながりであえてコレを薦めてみる
閃355x2でいい? それじゃ詰まらんじゃなイカ
656:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 23:14:03 tLauBGbV
シャッセは初心者に十分良い自転車
しかし2年も乗れば物足りなくなる
パーツのアップグレードしたいなぁ
いやあのときRSR4にしとけば・・・
そういう意味でワンクラス上が
本当はベストなチョイスとも言える
657:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 23:15:44
>>654
いあいあ、そういう意味ではなくて、
必ずしも話題に上ることが良いってわけではないってだけの話。
>>655
何が良いかさっぱりわからんかったし、早く欲しかったから価格見て、キャットアイとかいうのを注文しちった・・・。
不満があるようだったら、紹介してもらった奴に買い換えるよ。
紹介あんがと。勉強になるよ。
658:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 23:29:30
低所得者どもが
659:ツール・ド・名無しさん
11/01/24 23:38:04
何吠えてんだゴミニートw
660:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 00:24:29
RSR3黒が欲しいよー
名前も考えてあるんだ。
ただ店から連絡が来ないんだ…
661:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 00:28:08
名前
662:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 00:36:04
その名前を発表しやがれ
663:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 00:47:54
名前は
「とん吉」
664:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 01:12:06
ちょっと笑っちゃった
665:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 01:17:08
すみません本当の名前は「黒猫」です。
読みは「シュヴァルツカッツ」または「漆黒の翼の堕天使」です。
666:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 01:38:14
きんもーっ☆
667:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 01:41:15
>黒猫
宅急便でいいだろ
668:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 01:50:13
黒猫ちゃんマジ堕天使!
URLリンク(f.hatena.ne.jp)
669:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 03:49:28
俺の愛車の名前はルシファー(純白の魔戦車)
あと来月にはロンリーナイト(クジラの涙)を納車予定。
胸が高鳴ってくるぜっ!
670:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 05:11:42
>>652
ありがとう
周りに迷惑かけないように、シャッセ黒で楽しむぜ!
上位モデルが欲しくなったら本物だね
671:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 07:46:02
ママチャリ→TR1のあと三ヶ月でロード買った。
今のうちに二段式の室内スタンド買っておくといいよ。
672:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 09:53:39
ああ、そうか
カナダはカナダでもルイガノはフランス語圏側の企業だからフランス語のシャッセ(Chasse)なのか
深いな
・・・・・・AKIは大阪とかそういうのはスルー
673:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 10:06:43
深いな(笑)
674:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 11:51:24
とん吉、在庫がないから早くても3月とかになるらしいぉ…(´;ω;`)
一度コレって決めたら何だか他のじゃ嫌だな
でもすぐ乗りたいんだよぉ
675:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 12:36:22
おフランスのイメージの方が似非オシャレさんを騙しやすいのですよ!
676:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 13:24:46
大阪ブランドなのにねw
677:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 14:09:29
>>674
だよな。時間たつとなんだか興味薄れるんだよな。
他の車種に興味が出てきたりもっというなら
他の事に興味が出てきたりすると高い金出したのに
なんだか感動が薄れて来ちゃうんだよね。
678:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 17:02:55
ルイガノで一番売れている車種って何だろう?
ここ住人さんで乗っている車種の一番多いのは何ですかね?
679:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 20:38:24
TRX3に乗ってみた。いや、乗ろうとしてみたというべきか・・・。
人は10年以上経つと自転車に乗れなくなることが判明した!
自転車乗ろうとして冷汗かいたとかありえん・・・。
まずいよこれ。非常にまずい・・・。
680:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 21:54:58
いや、
・・・・・・え?
え?
681:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 21:56:48
頻繁に乗ってれば慣れるよ
休日に100kmぐらい走れば、スニーカーのように馴染んでくるよ
682:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 22:32:18
俺のとん吉~(>_<)。
683:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 22:39:48
クロスバイクでポタリング最高です(^-^)
684:ツール・ド・名無しさん
11/01/25 23:23:09
>>678
つMV1
685:ツール・ド・名無しさん
11/01/26 23:25:19
初クロスでRSR3を購入予定ですが、2010モデルならほぼ即納、2011なら2ヵ月待ち。
値段は同じ。と言われました。
違いはブレーキだけです、と言われましたが、新しいモデルを待った方が良いんでしょうか?
686:ツール・ド・名無しさん
11/01/26 23:46:21
お好きな方をどうぞとしか言えないw
687:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 01:24:33
URLリンク(www.louisgarneausports.com)
URLリンク(www.louisgarneausports.com)
見た目全く変わってなくて吹いた
10年は一応キャリパーブレーキ? 11年はVブレーキか
将来的にロード寄りのパーツでカスタムしたいなら(ドロハン・ブルホンでSTIとか)10年
改造とか全く考えてないなら正直どっちでも良い気がするがブレーキパッドの入手性的に11年か?
ブレーキの効きは多分大差ないというかテクト炉は即換え基本
688:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 02:01:32
>>685
サイズは?
カラーは?
店教えて!
689:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 08:32:38
>>687
10年のほうがVブレーキ、11年のほうがキャリパーブレーキじゃない?
690:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 08:42:18
>>687
あ、ホントだw
ごめん間違えた
11年がキャリパーだわ
691:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 19:27:19
なら11買いでしょ。
Vブレとキャリパーならキャリパーじゃね?
692:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 19:34:36
なんで?
693:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 19:45:25
かっこいい
694:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 19:59:45
キャリパー厨UZEE
695:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 20:00:22
でもロングキャリパーだよね?
696:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 20:45:55
タイヤ25cだからロングってことはないだろ
105グレードでも一応ロングあるけど
でもな~単にブレーキ効きいいのに換えたいってだけならVブレの方が安上がりだしな
697:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 20:48:28
キャリパーは確かにカッコイイね見た目が。
Vブレとの差はよく知らないがVブレはキャリパーに比べて
なにかと馬鹿にされてる気がする。
世界的不況になってから急に最近Vブレ増えたから
コスト削減のイメージあるんじゃね?
698:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 20:58:00
10’RSR3の価格次第だなw
RSR3の現物見たことないけど
一応キャリパーつけれるかどうか店の人に聞いて、取り付け穴開いてるなら
10年モデルでもいいんじゃない?
Vブレは雨に日とかキャリパーより製動力上って聞いたけどどうなんだろ
699:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 21:13:35
通勤で雨天でも乗るならディスクブレーキが最強だべ
ワイヤー引きのメカニカルより、ハイドロリック(油圧)がお勧め
700:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 21:56:54
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
油圧って空気シュポシュポ面倒じゃん。
701:685
11/01/27 22:03:17
>687
>689
>698
ありがとうございます!
一年落ちってのがどのくらい大きいものなのか判断つかずご質問したんですが
ブレーキ以外は本当に大差ないとのことでしたので2010モデルにしました。
なにぶんド素人すぎるのでブレーキの違いに悩む前に
まずは手に入れて乗ってみることだろうと思い。
自転車の右も左もわかりませんが、勉強して可愛がろうと思います。
702:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 22:33:56
>>701
Vブレーキはまず最初に、人気の無いところに行って
全力でスプリント&フルブレーキで洗礼を受けるといいよ。
703:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 22:37:57
最近のはモジュレータ付いてるだろ。シマノ製なら
704:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 22:37:59
FUJIのアブソリュート、GIANT R3、と迷いましたが
RSR3の購入を決断しました。そこで一番気になっていた
RSR3とRSR4のエンド幅なんですが、どうやら2011モデルは
130㍉らしいですね。個人的にエンド幅がルイガノクロスは135㍉
と聞いていたので躊躇していたのですが、あさひの店員さんにメーカー
へ問い合わせしてもらった所 2011モデルは130㍉ですよと。
エンド幅135㍉という点がユーザーの不満点だったのを知り、修正
したのでしょうか。とりあえずホイール交換も心配なさそうです。
705:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 22:54:40
>>703
ブレーキモジュレーターが付いてるのは、ルック車か初心者向けのクラスだけだな
第一、モジュレーターのスプリングが吸収できる力量なんて知れてる
706:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:15:24
>>703
RSR3のテクトロにんなもんついてるわけないだろ、多分
>>704
10年モデルからRSRは3も4エンド幅130mmになったらしい
ロード寄りのRSRとMTBよりのTR系って事なんだろな
ちなみに絶賛大人気販売中(主にこのスレで)のシャッセは135mm
707:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:16:17
ホイール交換するまえにフラバを選んだことを後悔するってw
708:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:23:43
>>706
へー、リアエンド130なのか、完組入れて遊べるんだな。
フラットバーロードに近いんかな
709:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:32:19
近いも何もRSRシリーズはフラットバーロードだw
710:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:53:46
10年RSR3にはモジュレータ付いてるよ
711:ツール・ド・名無しさん
11/01/27 23:57:07
所詮はビギナー向けだからな
712:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 00:09:42
はいはい
713:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 01:18:21
はっきりさせよう。
RSRはフラットバー『ロード』なのか?
それともロードに近いフラットバーの『クロスバイク』なのか?
フラットバーロードということになると
ハンドルだけ違うだけで他はロードそのものということにならないか?
それともロードではなくクロスでもない、
『フラットバーロード』というカテゴリーがあるのか?
このへんが非常に曖昧だ。
でも実際はクロスにカテゴライズされてる時点で
ロードに近いフラットバーのクロスバイクって事じゃないのか?
俺が思うにRSRもCHASSEもTR1も全てクロスバイクで
その中でロード寄りなのかMTB寄りになるのかに別れる
という風に解釈してるが、それであってるよな?
つまりRSRはあくまでクロスバイクである。
フラットバーロードという言葉をあえて使うなら、
『フラットバーロードに近い』
『いうなればフラットバーロードといったようなバイク』
といった感じか。
ただ、もしロード、クロス以外に
別にフラットバーロードというカテゴリーがあるなら、
RSRはフラットバーロードそのものを指す事になるが。
ただ、そうなるとシャッセもここに入ってくる気もするが。
知恵袋でも質問してみっかな。
714:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 01:59:42
知るか
メーカがフラットバーロードって書いてんだからそうなんだよ
ロードの構成でハンドルだけフラットにしてるからそれ以外の何者でもないわ
シャッセは別区分けされてる
ちっとは公式サイト見ろ
715:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 02:22:08
>>714
だからそのフラットバーロードつーのは
ロードにカテゴライズされるのか
クロスにカテゴライズされるのかを聞いてるんだよ。
あくまでフラットバーって時点でクロスなんじゃないのか?
716:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 02:38:26
>>715
ロードにも入るような、クロスにも入るような感じですな。
ただRSRはロードのフレームと全く同じではないから
クロスバイクの一部といっていいかも。
wikiより
フラットバーロードとは、ロードバイクの特徴的なドロップハンドルを
フラットバーハンドルに変更した自転車のこと。
ただし、純粋なロードバイクのフレームではない、
専用設計のフレームを使ったものでも、(←RSRシリーズがこれに相当)
その趣向が前記のものに非常に近い場合はフラットバーロードと呼ばれる。
しばしばクロスバイクと混同、あるいはその1ジャンルとして認知されることもあり、
明確な区別は無い
717:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 02:53:48
本当のフラットバーロードっていうのは
ロードと全く同じもののハンドルだけをフラットバーにしたものだろ?
でもRSRはフレームは専用のものでパーツもグレードダウンなんだから
純粋なフラットバーロードではないだろ。
正確にはフラットバーロードに近いクロスバイク
が正しいんじゃないか?
718:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 05:40:30
この議論は不毛だからもうやめようぜ。
街乗り用って事でコミューターバイクでいいじゃん。
メーカーがフラバと言うんならそうなんだろう、くらいの所で手を打たないか?w
719:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 06:20:52
コミューターバイクは違うかw
720:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 07:02:06
レースで勝ちに行く人がもれなくドロハンのように、ロードにフラットバー
なんてホントは有り得ない話なんだよな。
街乗りで気楽に乗りたい素人のニーズに応えた、へんてこ自転車なんだよ。
ていうかそもそも街乗りでロードに乗ろうという発想が変なんだけどさ。
721:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 08:07:31
たしかに、街乗りでストップ・アンド・ゴーが多いと
クランク、ギアを始め駆動系を痛めるからなぁ
定則巡航するなら間違いなくロードに分があるけど
それだけ開けた土地、道路は限られているから
結局はサイクリングロードで歩行者に注意しつつ走るしかない
722:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 08:10:34
ブルホーンもエアロバーもバーエンドすら有りえないという話になるがw
そもそもチャリ乗ってる時点で変質者だろ
723:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 08:19:32
>>702
別にそんな洗礼わざわざ受けなくていいだろ
受けさせたいなら、ヘルメット装着を強調しとかなきゃ人殺しになりかねん
724:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 10:28:07
>>713
チャリ屋だけど「フラットバーロード」ってカテゴリーは普通にあるよ
基本的にはロード系コンポを使ってて、ロード用タイヤを装備してる
需要的には本格的なロード乗りのセカンドバイク用で
本格的なロード乗りが休日の街乗りに走行性能を落とさず気軽に乗れる物として人気
>>717
フラットバーロードは基本的に専用設計が多いですよ
ロードとまったく同じフレームでハンドルだけフラットバーだとバランスやジオメトリが悪いです
ジャイアントのFCRなんかがフラットバーロードの代表
725:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 11:14:20
結局のところRSRはロードではない。
ロード寄りってだけでカテゴリーはTR1と同じクロスバイク。
そもそも税抜きだと七万円に届かないようなRSR4みたいなバイクが
ロードの性能を落とさず走れるはずもなく。
つまり性能面から見てもフラットバーロードつーのはただのクロスバイク。
726:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 12:03:33
でっていう
727:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 12:26:27
悔しいの?www
728:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 17:04:58
なにが?
729:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 17:07:27
猿の物まねをする人 「ウキウキー」
日本人 「でっていう」
猿の物まねをする人 「悔しいの?www」
日本人 「なにが?」
730:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 18:15:57
日本人って猿まねをされて馬鹿にされようがあんまり気付かないし
気付いても激怒なんてしないからな。
猿まねすることによって必死に日本を馬鹿にしたつもりなのに
日本人からしたら全然腹が立たない。
やはり韓国人は立場が弱いね。
731:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 19:09:41
でっていう
732:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 19:48:32
西洋人ですが、
ロードだろうとクロスだろうと所詮ルイガノ乗りなんだから
お前ら仲良くしろよ。
733:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 20:10:16
そうそう。仲良くやろう。
そもそも、クロスバイクってカテゴリ自体曖昧のに、ここでどうのこうの言うのは不毛ハゲ。
734:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 20:31:17
ルイガノってビアンキより格下なの?
735:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 20:39:44
格付けとかは疎いのですが、多少なりとも自転車について知ってる人ならば
あえて選ぶ理由は無いブランドでしょ。
736:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 20:46:06
>>734
格下に決まってんだろ
自転車メーカーの歴史とかルーツとか実績とか調べてみ
ルイガノなんて赤子同然。
737:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 20:59:39
レパコル以外のビアンキなら同レベルw
738:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 21:13:24
ルイガノなんて自転車メーカーは・・・
739:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 21:19:31
歴史を作る過程で乗ってみようと思わないのかクズドモが
つかなんでこのスレに居るんだカス
740:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 21:20:22
と言ってみた所で、家電で言うとYAMAZENとかIZUMIレベルかw
安いけど悪くないんじゃね?
741:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 21:34:33
耐久性はなくても、安くてそこそこ実用性はあるから
FUNAIってランクじゃね?
742:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 21:38:46
FUNAIは自社生産してるからなぁ
743:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 21:45:16
そもそも1980年代にやっと出来たしかも自転車メーカーではなく
ウェアメーカーの副業自転車と
自転車メーカーとして西洋最古の歴史を持つビアンキとじゃ
そもそも比較にすらならないだろ。
今のクロスバイクの値段や性能がさほど変わらないとしても、
メーカーとしての格で圧倒的にビアンキに軍配。
744:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 21:59:47
別に歴史で自転車に乗る訳じゃないし。
745:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 22:18:08
カツ厨涙目w
746:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 22:18:21
なんか少しでも雰囲気良くなると必ず変な子湧くな
747:ツール・ド・名無しさん
11/01/28 22:18:59
くやしいのうくやしいのうw
748:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 07:25:48
でも、自転車のブランドの違いをわかる人なんて、日本の国民の比率からしたら
何千分の一とかって割合でしょ?
ぶっちゃけ、判るほうの人間がどうかしてるし、キモいよ。
まぁ俺もキモいほうの人なので、ルイガノには乗らないけど。
749:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 08:11:45
>>748
日本の人口数を分かって言ってるのか?
「何千分の一」の割合の認知度って、広告屋が泣いて喜ぶぞ
750:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 08:36:35
なんか必死ですね
751:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 09:21:15
>>749
人口数
人口数
人口数
752:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 12:30:05
流れぶった切るみたいだが、GENNIX R1乗りの人いる?
コンフォート系(LGS-RCEやコルナゴACEやLOOK566)との
乗り味の違いあるかな?加速時のダイレクト感とか剛直生がほしい…。
753:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 12:46:47
定価20万強だったらわざわざガノのロードは買わんので
ググって引っ掛からなきゃインプレは無いと思うよ
754:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 12:52:05
ダイレクトな加速感なら、フレームよりもホイルに依る所が大きい気がする
全く力を受け止められないヘタレフレームで無いならば
755:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 13:22:00
カツ厨涙目w
756:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 13:35:29
>>755
カツ厨
カツ厨
カツ厨
757:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 13:49:25
755
涙目w
涙目w
涙目w
758:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 13:51:02
でっていう
759:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 13:53:36
でっていう
でっていう
でっていう
760:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 13:54:51
でっていう
でっていう
でっていう
761:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 13:57:45
でっていう
でっていう
でっていう
762:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 14:04:05
カツ厨発狂w
763:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 14:12:34
カツ厨 vs キョロ充
764:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 14:20:10
突っ込み余裕でした
765:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 15:30:45
カツ丼食って落ち着けクソドモ
766:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 15:44:06
>>765
. (\_/)
( ´∀` )<涙を拭きなよ
/ , ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘
767:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 16:22:52
ルイカツとルイヴィトンは親子って話マジ?
768:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 17:12:01
>>748
日本の国民の比率
日本の国民の比率
日本の国民の比率
769:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 17:26:17
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞ言ってくれた
| (__人__) | 褒美としてイシマタラを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / イシマタラ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/イシマタラ/|  ̄|__」/_イシマタラ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/イシマタラ ̄/ ̄ ̄|/ イシマタラ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ | /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
770:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 17:59:44
フィッシャーのMTB5年乗ってて、
そろそろ2台目にシクロクロスを買おうと思ってる。
2chでさんざん叩かれているけど、ルイガノってそんなに悪いのか?
カタログで、LGS-CX2とTCX2比べたら、
ルイガノの方が良さそうに見えるけど・・・
771:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 19:13:29
>>770
普通に良いと思うw
ブランド厨の戯言を真に受けないで、自分の目で確認した方が良い
772:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 19:52:14
>771
アリガト。
この前自転車屋行ったときに、
店員がサーリーを薦めてきたけど、
そっちのほうがブランド料高いなって思ったよ。
なにぶん貧乏性なんでね。
773:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 20:03:30
あれ?
ルイガノって空虚なブランド商売の最右翼じゃなかったっけ?w
774:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 20:07:11
>773
うん、俺も昔MTB買ったときには、そんなイメージがあったけど、
案外コスパ良い気がしたよ。>ガノ
予算10~15万のシクロクロスで、キャリアダボついてて、
ガノより割安なのあるなら教えてくれい。
775:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 20:11:18
製造元がマトモだからね、価格もそんなにボってないし
普通に使うならコスパ良いと思う
誰かに自慢したいのなら、ピナレロだのコルナゴだの買えばいいし
776:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 22:11:04
自己レスして楽しいか?
777:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 22:23:38
結構楽しい
778:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 22:27:25
フレームは見た目だけでわかんねーからな
ガノはコンポが他社同価格帯よりちょい上なのが曲者w
普通はTCX2買う
779:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 22:43:44
>777 このやろー!一人で楽しむんじゃねぇ。俺も楽しいぞ!
>778 うーん、この辺のクラスのフレームってどれも台湾製かと
思っているが・・・
フレームの善し悪しは正直乗ってもわからんのが悩ましい。
コンポーネントが良いのと見た目オサレなのはわかるがw
780:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 22:46:17
ジャイアント、メリダコスパ最強
781:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 22:49:38
>780
ジャイアントとメリダのシクロクロスなら、どのモデルが良いか教えてくれい!
782:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 22:51:47
知らね
783:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 23:00:28
>>779
まあガノとて決して悪くはないんだが
自社でフレーム作れるジャイよりコスパいいとは言いきれないなあ
784:ツール・ド・名無しさん
11/01/29 23:52:00
メリダて良いのは分かるけど、絶対値としての価格は高くね?
785:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 00:13:28
ルイちゃんかわいい
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
786:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 08:09:14 APR7B7LL
ルイガノはコンポもいいしコスパもいいけど
フレームの肉厚が薄くて耐久性に乏しいって聞いた
リアルスポーツのほう買っとけば大丈夫のかな?
787:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 08:17:52
同クラス他車と比べて、カタログスペック軽いからな、どこかで削ってんだろ。
それでもまぁ、DHみたいな事しなければ問題は無いか。 バデッド構造にすると高くつくし
とはいえ、ご予算無視してメリダとガノどっちが欲しいかと言えば、メリダだけどもw 安くてソコソコ良いのがルイガノて事
788:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 09:16:03
同クラス他車と比べて、重いシャッセはルイガノの突然変異ですか?
ナンチャラいういいとこのフレーム使ってなくて、得体の知れないとこから仕入れてコスト削ってるとか?
789:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 09:20:22
>>788
二行目はルイカツ全てに当て嵌まるだろw
790:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 09:42:03
シャッセは安くて重い普通の自転車だな
通勤チャリに使うならフルフェンダーもダボ穴もついたジャイのCROSSとかの方が使いやすいけど
見た目ちょいオサレな自転車で週1ポタリングならシャッセでおk
791:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 10:04:56
フレームの安っぽさは異常だよな
あれじゃ将来パーツ変えてグレードアップって夢も持てん
792:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 10:18:01
ルック車だろ
793:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 10:34:57
5万円クラスなら、やっぱジャイアントエスケープが最強だよな。
シャッセはアルミにしちゃ重いが、
一応スポーツ車。ルック車とは違う。
794:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 10:46:46
シャッセはエスケの下のジャイアントクロスと競うレベルかな
ギア数は多くてホイールはダブルウォール当たりが勝ってる点
その分のコストをジャイではフレームやハンドルまわりにかけて手堅くいってて泥除けおまけ
塗装パーツで固めたシャッセがからなずしも美しいかどうかは?
ジャイクロスみたいに泥除け標準装備のが通勤通学用途のこの車種にはよかったね
795:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 10:56:18
シャッセは中途半端だよな。
コンポーネントやフレーム重量のこととかあまり気にしないライト層には、
割高だけどオサレなのぶつけたのかな?
もうちょっとしっかりしたスポーツ車が欲しい層には、
ルイガノ、他社と比較して良いレベルの物を出しているのにねぇ。
796:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 14:59:34 73Oo562r
シャッセがまた叩かれてる…
797:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 15:58:34
同じ価格帯のジャイのチャリがどのくらい完成されてんだ?w
中途半端はしかたないだろ。四万だぜ、、、、
798:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 16:10:27
社員必死w
799:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 16:13:58
エスケープはスポーク折れがNYのピスト野郎の間でネタになるくらいクソ。
変則系も要交換だよ。
800:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 16:21:10
ジャイ海苔必死だな。
ダサダサデカロゴ系が大好きなハゲ自転車オヤジが
必死でペダルこいでる姿が目に浮かぶよ。
801:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 16:26:27
こんなところで自己紹介されてもなあw
802:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 16:38:02
初心者が楽しそうにジャイアントR3乗ってんだから、
そっとしといてやれw
803:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 16:53:50
シャッセ買うくらいなら、ミストラル買っとけってことだろうなw
804:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 18:02:36
シャッセはシャイセに名前かえたらどうだ
805:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 18:10:50
初心者(俺)がシャッセに楽しそうに乗ってるんだが…
806:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 18:16:43
>>805
気に入ってるんならいいんじゃないの?
俺は重いのはいらないけど・・・
807:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 19:20:05
15万くらい出せよ
808:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 20:01:46
15万出すんだったらルイガノという選択は無いw
809:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 20:27:28
ルイガノ15万=他社20万クラスというイメージ
810:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 20:57:32
一時期は重い重いとさんざん叫んで今度は軽い軽いw
情強アンチさんは忙しいなw
ためしに10万前後で調べて見たけど、普通、むしろ気持ち重めか?
つか、フェルトFシリーズ8キロ台って軽すぎだろ
あと、シャッセはフルリジッドMTB系クロスなんで重くて当然
GORDYとどう(ry
811:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 21:13:21
シャッセまでは守りきれん
あれはママチャリとして切り離していこう
812:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 22:21:26
んだな
813:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 22:39:40
今日あさひでRSR3を予約してきました。
ハイポリッシュにしようと思っていたけど、クリア剥げたら錆びやすい
かと不安になり白にした。身長が164なのでサイズに悩みました。
全くの初心者なので450㍉を止めて400㍉にしておきました。
トップチューブが下がりすぎてブサイクにならないか少し心配です。
初めてのスポーツバイク、納車が楽しみです。
814:ツール・ド・名無しさん
11/01/30 23:55:03
心配しているとおり、400は見た目がブサイク。
ボトルケージ用のダボ穴も一ヶ所しかないし、剛性がありすぎて疲れそう。
URLリンク(www.cycly.co.jp)
無理して700C乗るよりも、MTBにスリック履かせたり小径車をスマートに
乗りこなしたほうが幸せなような気がしないでもないような気がする。
815:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 00:05:26
つか、450でいいじゃん・・・
適正身長が165ならやめたほうがいいけど160ならまあ問題ないでしょ
つかRSR3って9kgジャストかよ軽いな
816:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 00:05:45
>>814
なにそのチンチクリンw
817:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 00:16:00
>>814
こういうのって取り方のマジックだよな
スペーサーも山盛りだし妙にサドル低いし
ママチャリポジションで撮ったらそらかっこ悪いわ
818:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 07:29:06
背が低いと仕方ないわな
両親を恨めでFA
819:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 08:42:33
813です。
皆さんご意見ありがとう。
朝イチであさひに連絡して450㍉に変更してもらいます。
820:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 10:08:07
>>817
低身長だからサドルがあのポジションなのはどうしようもないんじゃね?
結論、チビには向かない
821:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 10:41:55
自転車がブサイクと文句をよく言えるよな。
自転車のほうがブサイクに合わせた結果、なりたくないブサイクになってくれてるのに。
822:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 11:12:40
日本語でおk
823:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 11:13:35
ごめんよ、チビ。
824:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 13:21:04
まあ男で身長160センチ前半なんて今時日本でも平均値以下だからなあ
ジュニア用でESCAPEの24インチ版があったから無理して乗るよかそっちの方がいいんじゃね?
825:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 14:39:47
小径車で良いと思う
826:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 16:07:19
貧乏人の僻みは半端じゃねえなあw
827:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 16:08:47
日本語でおk
828:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 16:12:15
?? ??? ok
829:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 17:26:42
オーバーサイズ気味に乗っても
背が伸びるわけでもないのにね
見栄はるのも結構だが回りの安全も考えてほしいわ
830:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 20:08:15 xILhkwwM
RSR4にしないでRSR3にして正解だね
RSR4と較べて1.4kgの軽量とカーボンフォークの
恩恵はありがたいよ
831:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 21:26:21
軽量化の恩恵を受けられる人間は、その軽量を必要としている人間だけだろ。
初心者にカーボンフォークって必要か?
フラットバーなのに?
いかにも初心者が喜びそうなアッセンブルだけど、こういう節操の無い
自転車を売っちゃうところが、ルイガノがルイガノたる所以なんだよなぁ。
832:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 21:42:00
>>831
初心者だからこそ軽さは必要だな
>カーボンフォークが必要か?
RSRには有効なパーツだな、アホなの?
もしかして重いパーツでガンガントルクかけたほうがトレーニングになるとか思ってる?
こういう釣り・煽りにもその人のレベルがにじみ出ちゃうからうかつな発言やめたほうがいいよ
833:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 21:43:48
>>831
自分は軽量化を必要としている人間です。坂道多いので。
初心者ってなんですか?
自転車なんてみんな子供の頃から乗ってますよね?
もしかしてスポーツバイクの初心者って事ですか?
RSR3をスポーツバイクと認めてくれて、なんだかうれしいです。
834:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 21:59:04
アフォっぽい書き込みが続いてるなw
835:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 22:01:32
まぁこのあたりが、ルイガノ乗りがルイガノ乗りたる所以なんだろうな。
836:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 22:23:47
>>831って最近のロードバイクラインナップしてるメーカー全部を否定してないかw
前のルイガノは値段の割りに軽くて品質~とか嘘ぶっこいてたやつとかもそうだし
最低限何かを発言するときは立ち止まって調べるってことしないと
あまりにもアフォ過ぎて呆れて誰も突っ込みいれなくなるぞw
どうせ煽りいれるなら相手してほしいだろ?
論破されてカスイ1行文だけ入れるのもさびしいやん? もう少しがんばれw
837:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 22:28:48
>>834-835
ここまで開き直って自演されるとむしろ尊敬する
もう少し間を空けて投下しろw
838:ツール・ド・名無しさん
11/01/31 23:44:51
さすがはルイカツスレですね
知人のMV2PROも一年で錆々のガタガタです
839:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 05:18:49
中華謹製ですから。
840:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 06:51:05
どんな高価な自転車だって、メンテナンスを怠ればガタは出る。
罪なのはルイガノ自転車じゃなく、メンテもろくに出来ない糞ユーザーだろ。
841:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 09:00:31
まあ、ガノーが糞ユーザー量産してるってことだな
合ってないこともない
842:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 13:50:09
でっていう
843:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 15:01:50
ここまでオレの自演が7割
844:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 17:34:04
>>838
それは、お前の知人がバカなだけだろうw
845:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 19:34:38
量産してるのはガノに始まったことでもない
ママチャリから5~6万クラスに乗り換えてる
飽きっぽいユーザー層が颯爽と街に出てみると
自分のより2クラス上のチャリが多いことに
凹んでそのまま放置なことが多い
846:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 19:40:57
そんな奴はおらんわー
847:ツール・ド・名無しさん
11/02/01 21:25:13
典型的なキョロ充思考だなw
848:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 01:48:08
>>847
典型的なキョロ充思考だなw
典型的なキョロ充思考だなw
典型的なキョロ充思考だなw
849:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 18:46:21 D5v36Nf4
ママチャリしか乗ったことない立場から安全志向でTR1を買ったものの、
重さや前サスからくる坂道の辛さが気になって一部改造を考えてます。
手軽なTR1改造としてよく試みられてるのがタイヤを28か32のスリックに変えることのようなのですが、
実際明確な変化はあるのでしょうか?
あと、前サスは普通に乗り回していればどのくらいの期間でガタが出てオーバーホールが必要になってしまうのでしょうか?
大した値段じゃなかったしその段階になればロード含めもっと速いのに買い替えを検討してますが。
850:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 18:58:16
タイヤを換える行為は改造とは呼びません。
851:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 19:01:46
街乗り用と割り切って、ロード買うのが一番いい
852:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 19:05:35
パーツ交換するより身体鍛えたほうがいいだろ
スリックに変えたら、「重さや前サスからくる坂道の辛さ」が更に増すぞw
853:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 19:19:59
ママチャリで登れた坂がTR1だと辛いって時点でネタだっての
854:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 20:07:20
ママチャリよりは軽いはずのTR1
ただスリックに変えてみたいんだけど
それだけで質問するよりは・・・ってんで
テケトーな理由つけたんじゃね?
前サスは普通に街乗りしかしないなら買い換えるまで
オーバーホール必要ないんじゃない?
オーバーホール代で新しいサス買えちゃうよ
855:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 20:26:42
改造やオーバーホールよりも、メンテナンスをしっかりするべきじゃね?
雨風に当たらない場所に保管するとか、注油やグリスアップを怠らないとか、
たまには隅々まで磨いてあげるとか、そういう積み重ねで自転車は長持ちするし
愛着の持てる道具になっていくと思うぜ。
856:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 20:42:38
>>849
TR1乗りだけど、前サスは定期的にシリコンオイル吹いてる
その内、俺もタイヤを細くする予定
あとペダルをMTB用ビンディングタイプに代えてみたい
さっさとロード買うべきだとは思うけどねw
ロード買ってもTR1は通勤用に愛用するつもり
857:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 21:28:01
ロードもルイガノw
858:849
11/02/02 21:34:38
初心者ゆえ気が引けながらの質問でしたが、皆さん丁寧なレスありがとうございます。
スリックはあさひの店員(TR1乗り)が「これだけでも随分違う」と妙に勧めるんですがさほど効果はないのですか・・
自転車に必要な体力はできるだけ起伏に富んだコースを乗り回してるうちに次第についてくるかなと思いながら乗ってます。
和泉山脈の近くで住んでるのでそういう道路が多いものですから。
チェーンやギア周りのメンテは比較的マメにやってましたが、確かにサスも気使わなきゃですね。
まだ購入して3か月。1000kmくらいしか乗ってません。まずは5000kmくらい乗らないと、ですね。
859:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 22:08:19
ガンガン乗って今のタイヤを履きつぶしてからでいい
860:ツール・ド・名無しさん
11/02/02 23:39:04
>>858
タイヤを35cから28cスリックタイプにしたら結構違う、明確に違う
サスのメンテは毎日乗って野ざらし駐車とかならそれこそ年1くらいでメンテした方が良い
・・・良いが、サスのオーバーホールは難度高いよな、一応素人でも出来るけど
それめんどくさいからRSRなりロード買うって人もいる位だしw
そう考えると選択肢としてはアリか、シャs・・・いやこれ言うと荒れるからやめとこう
つか今の時期3ヶ月で1000kmって結構走ってるな
861:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 01:00:29
野ざらしなら毎月点検しても足りんわw
862:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 10:05:28
オレもTR1乗りだけど849のタイヤには興味がある。
通勤が主な用途なので前サスとシートサスに加えて35Cというエアボリュームに魅かれて購入。
サスと35cのおかげで、頻繁にある歩道乗り上げ等段差に対して、まったく気にせずママチャリ感覚で乗れるとこが気にいってる。
しかし、849の35c→28cくらいの変更にどの程度の効果があるのか興味ある。
是非ともあさひの店員に試乗させてもらってレポを願いたいね。参考にしたいから。
860が言うように明確に違いがあるのなら、今のデフォタイヤをはきつぶした後購入する
ちなみに…
ハンドルの両端を2cmずつカット、ガノのエルゴグリップに変えたら腕の位置の選択肢が増え良好。
ペダルをウェルゴのギザギザのやつに交換したら、靴との一体感が増して引き足の効果がちょっとだけ増した(ような気がする)。
とりあえずこれやっただけでも、立体交差や川を渡るときの橋の上り坂はちょっと楽になったよ。
863:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 12:00:25
力抜けよ
864:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 19:37:41
28~35Cあたりはツーリング用自転車とかに多く採用されてるように、
快適性や耐パンク性能に重点を置いてるので、スピード求めるのはそもそも無理。
25C以下だとホイールから違ってくるし、走りの次元も違ってくる。
ていうか、TR1て気軽に乗れるチョイ乗り自転車って位置づけじゃん。
865:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 21:14:22
カジュアルスポーツって位置づけだしなTR1は
でもそれを自分好みに味付けするのも自転車の楽しみの一つ
つか、>>864は走りの次元とか快適性とかタイヤ一つ変えるのに大げさに考えすぎ
サクッと換えて「おおっ?!」って楽しめばいいいじゃん
866:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 22:00:58
これがいい
URLリンク(www.louisgarneausports.com)
867:ツール・ド・名無しさん
11/02/03 23:12:29
>>866
クロモリは屋外だとちょっとした油断で
すぐ錆るって聞いたからメンテはこまめにしたほうがいいよ
屋内に保管できるならいいけどさ
868:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 06:42:42
屋外は錆び以前に盗難注意
門扉のある敷地内でもあっという間に消えることがある
869:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 06:57:44
>>868
で?
870:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 08:46:52
つーか室内で保管できないならロードなんか買うなよ
871:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 09:10:21
いや、それはあんまりだろクソハゲ
872:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 09:34:48
さすがにロードは外に置いとかないな
通勤用のクロスはレインカバーかけて玄関脇だが
873:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 09:38:22
雨露しのぐひさしくらい作ってやれよ
874:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 10:03:15
>>837
集合住宅なんじゃハゲ
875:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 10:37:29
戸建てに住めないやつはホムセンのママチャリ乗ってるべきだろ
876:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 12:54:04
RSR3とTRX2で迷ってます。
坂道の多い通勤ですが、どっちの方が初心者でも乗りやすいですか?
877:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 13:15:39
ルイガノ買うくらいなら、電動アシスト付き自転車買っとけ。
そうでなければ、最低20万出す覚悟を持つこと。
878:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 15:44:59 fyAH1Aui
自転車専門誌のここ数か月ぶんや、2ちゃんの自転車板を見ただけでも、
ガノやビアンキは選択肢に入らないと思うのだがなあ。
一人前の自転車乗りになったつもりで、ガノを購入後、雑誌を買い始めて、
取り返しのつかない愚行をおかしたことを思い知らされるタイプかな。
879:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 16:16:33
10万前後ならそれこそなんでもいいだろ
880:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 16:41:18
>>878
最近の雑誌はむしろガノをかなり好意的にしかも紙面それなりに割いて取り上げてるぞ
それこそココ何ヶ月か
アレ読んでるとAKIもルイガノもかなり力入れてきてるなと
ほんとに読んでる?
881:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 16:52:50
雑誌なんて広告の出稿量次第
882:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 17:10:57
広告の量見りゃ仕掛けがわかるものなのに
ガツ厨って馬鹿なのアホなの死ぬの?
883:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 17:17:53
脊髄反射で吹いた
>>878に対してのレスなのに>>878自体を否定する事に気づいていないアンチさんマジパネェw
884:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 18:20:34
涙拭けよw
885:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 18:52:10
まあ1台目はガノでもいいんじゃね
2台目に良いの買う時にガノ選ぶ奴はよっぽどの馬鹿以外は居ないだろ
886:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 19:12:48
坂道があるからどっちがいいですか?って意味わからん
舗装道路の坂道が向いてる自転車なんてない
ギア落として走ればどっちでも上れるし
運転がラクチンなのはママチャリであり
どっちが楽かと言われればそれこそ
悪いことは言わないから電動アシスト買っとけ
887:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 19:57:03
URLリンク(www.louisgarneausports.com)
これか、最近のルイガノのラインナップに隙無しだなw
坂上るだけならTRXなんだろうが、早く軽く走りたいとかならRSR
釣りとか嵐とか関係なく、割と最近の電動アシスト自転車は凄いぞ
航続距離的にアレだが普通に違和感なくアシストしてくれるし、
偏見持って乗る人に限って絶対「うぉぉぉぉ?!」って叫ぶほどにw
888:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 20:21:13
>>886
日本語でおk
889:878
11/02/04 22:29:19 fyAH1Aui
>>880
>自転車そのものの開発は、アキコーポレーションとのパートナーシップが
>きっかけとなってはじまりました。
(中略)
>日本・アジアでルイガノ・プロジェクトがスタートしたのが1997年です。
(中略)
>ルイヴィトンみたいなイメージですね(笑)。
>それは二宮社長とわれわれの当初の戦略でもあって、
>「自転車業界のルイヴィトン」のような存在になるようなブランドをつくろう
>と話してきた。
ルイ・ガノ本人が『funride』1月号のインタビューでこう言ってるんだけど、
普通、こんな会社の自転車を買うかなあ。
890:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 23:03:48
文章の抜き出し方と思考の持って行き方が恣意的過ぎ
更には対象に対して無知、無興味過ぎ
ってか悪意を持ってる人はどんな文章でも悪意を持ってしか文を解釈出来ないんだろうな・・・
マスゴミみたく荒らしってのはそんなもんか
891:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 23:25:04
わざわざ手打ちで引用してくる程の文か?
892:ツール・ド・名無しさん
11/02/04 23:37:14
どうでもいいです
893:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 00:12:57
他ブランドで売れている自転車のうわべだけ真似て、いかにもそれっぽく
作っちゃうのがルイガノのダメなところ。
それを本物と思い込んで買っちゃうルイガノ乗りの、浅はかさと人間的な
軽薄さはもっとダメ。反省すべき。
894:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 00:24:38
>>891
手打ち()笑
895:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 00:30:15
家建てるときに自転車部屋を作った。
896:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 00:32:01
さすがキョロ充。容赦ないな。
897:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 00:37:52
アンカーでも買ってろよ
898:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 00:46:45
>>876
なにか言いなさい
899:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 01:09:24
ここまで来ると気が狂ってるとしか言えんわw
荒らしはスルーってホント大事よね
900:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 03:26:55
レパコル以外のビアンキだって似たようなブランド商売なのにガノは叩かれ過ぎだよなw
901:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 06:39:08
コルナゴ買おうがガノ買おうが本人納得ならそれでいいやん
こんなとこまでわざわざ叩きに来てる浅はかさと軽薄さが
目に沁みて痛い
902:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 10:02:24
>>889
>>「自転車業界のルイヴィトン」のような存在になるようなブランドをつくろう
>>と話してきた。
シャッセw
うーんフランス風の香り
903:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 11:59:06
昨日の23時以降の書き込みると、
頭に血が登って眠れなくなっちゃったみたいな連続カキコで笑えるガノーw
904:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 13:40:33
アンチは話し通じないと言うか人間と意思疎通してる気がしない
狂信者じみて怖いわ
オウムとか宗教ってこんな感じなんだろな
905:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 18:38:24
ルイガノというカルト信者の言葉↑
906:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 19:39:46
>>901
納得して買ったならそのとおりなんだけど、知識がないから買ったケースのほうが多い気がして、ね。
後悔する人のほうが多いと思うよ。
907:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 19:42:30
自分がそうだと、他人も皆同じ境遇に陥っていると思うことによって
ささやかな安息感を得ているわけか。可哀想に…
908:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 19:45:29
俺のこと? ルイカツなんて買ったことあるわけないじゃん。
909:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 19:55:35
ルイガノ乗りは必要以上に粋がるから駄目なんだよな
問屋ブランドってことをわきまえておとなしくしてればいいのに
一流メーカー乗りにこっちの方がコスパ良いとか言って挑んで来たりするから
馬鹿にされてますますブランド価値が下がってる
910:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 20:49:20
>>909
ああ、これがアンチの思考か
って言うかそう言うのはアンチスレでも立ててやってくれないかね?
お前らのおかげさまでまず滅多なことではルイガノ乗りは自己主張とかしないからw
>一流メーカー乗りにこっちの方がコスパ良いとか言って挑んで来たりするから
するかw
そんなもん他のメーカースレでやったら袋叩きにされるわw
911:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 20:59:58
おもしろいな、こいつ
おかげで俺、いついちゃたよw
912:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 21:14:19
買ったこともない、乗ってもいない自転車メーカーを必死になって叩くとか
おもしろ過ぎる奴だなw
913:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 21:36:24
お前らもアンチにいちいち反応してないで、お前らの大好きなルイガノの
話でもしろよ。
まぁ薄っぺらなメーカーなので語るべきものが無いのも判るけどさ。
914:ツール・ド・名無しさん
11/02/05 23:00:30
>>908
乗ったことも無いのに情報だけで判断できる
書かれたこと全部鵜呑みにしちゃうんだね
(^з^)-☆
915:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 00:37:20
乗ったこともないけどさ ルイガノってダメだね
___
/ \ ___
/ / \ \ / \
| (゚) (゚) | /、 ヽ きみ頭とか脳とかだいじょうぶ?
| )●( | |・ |―-、 l
,―-、 \ ∀ ノ q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \__∪ / ノ_ ー | l
| ̄ ̄|/ 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.| | | O===== i
`- ´ | | _| / |
| (t ) / / |
916:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 08:23:09
>>913
薄っぺらじゃないメーカーってどこよ?
Giant(笑)か?
917:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 08:25:41
ルイガノはメーカーじゃねえだろw
918:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 08:42:30
必ず反応が帰ってくるから釣りや荒らしとしちゃ天国だわな。
919:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 09:28:37
まあGIANTは薄っぺらじゃないわなw
920:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 14:54:48
世界最大のOEM元です
921:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 15:44:02
GIANTも、売れ筋、高級モデルには
傘下のSRAMコンポではなくSHIMANOで組んでくるという
922:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 15:47:09
>>894
()笑
923:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 16:13:57
ジャイアントやメリダは超1流メーカー
ガノ作ってるパシフィックは2流メーカー
924:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 16:50:22
SRAM付いてると萎えるんだよね
925:ツール・ド・名無しさん
11/02/06 19:18:33
>>923
()笑
926:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 04:33:29
ルイガノのミニベロに乗ってる奴を見たんだけど
後々 価格を見て激しく笑ってしまった
あんなんでも5万とか10万とかするのかよww
何が悲しくてあんな半端な自転車に金掛けて乗るんだろうか
全く理解に苦しむ
927:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 06:17:58
10万を1万くらいにしか思ってないお金持ちかもしれない
928:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 07:02:02
大学近くで目撃した若者だったんで
多分学生だと思うんだよね
もっと他の物に金掛ければいいのに…
929:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 07:09:50
>>926 >>928
別に自由だと思う。価値観は人それぞれだもん。
930:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 08:35:10
>>928
学生だから貧乏とは限らない
モーニングコール嬢を雇う金持ち大学生もいるからw
931:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 12:35:50
俺はデザインに惹かれて初スポーツ自転車にRHC買う予定。
値段も割とお得なんじゃないかと思った。
いろんなメーカーのHP見て、ガノを選んだ。
932:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 13:42:56
シャッセとか写真写りはいいんだけどな、実物見るともうw
933:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 16:02:52
貧乏自慢スレなの?
934:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 19:08:37
アンチの貧乏自慢では?
935:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 19:09:13
>>928
通学専用のセカンドあるいはサードバイクかもしれない
セカンドバイクに5~10万かけれるんなら
他の物には(車とかオーディオとか)もっと金かかってるかもよ
936:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 21:03:02
>>930
モーニングコール嬢って、あんたいくつwww
937:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 22:25:21 6uYPUS5L
ミニベロ購入を考えてる初心者ですが、ガノのMV2と ビアンキのPISA SPORTで迷ってます。
街乗りだけの予定です。どちらがオススメですか?
938:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 22:41:51
>>937
足代わり、ただの移動手段でダラダラ乗るだけなら正直どちらでもいいから
好きなの買って乗ってればいい
939:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 22:52:19
だな ちゃんと乗る人はどっちのメーカーも対象外だし
940:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 22:54:12
乗れない、買えない人も対象外だけどな
941:ツール・ド・名無しさん
11/02/07 23:46:51
誰と戦ってるんだよw
942:ツール・ド・名無しさん
11/02/08 00:08:01
誰と戦ってるんだよw
943:ツール・ド・名無しさん
11/02/08 10:57:58
>>937
もうデザインかブランド名で決めろとしか言えない
性能的にはドングリ
944:ツール・ド・名無しさん
11/02/08 21:19:33
キョロ充あげ
945:ツール・ド・名無しさん
11/02/08 23:42:39 3dCdadX6
無職やニートはキョロ充と呼ばないんだぜw
946:ツール・ド・名無しさん
11/02/08 23:47:41
キョロ充ってなに?
947:ツール・ド・名無しさん
11/02/08 23:52:42
>>946
ここで調べなさい
URLリンク(www.paradisearmy.com)
948:ツール・ド・名無しさん
11/02/09 23:44:12
え? みんなどこ?
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
人付き合いに前向きな人は好きだな!
949:ツール・ド・名無しさん
11/02/10 19:23:51
ルイガノは良い自転車だと思うのだけれども、
何でジャイアントと一緒に執拗に叩かれるの?
950:ツール・ド・名無しさん
11/02/10 19:30:32
良くないのに良いとか言って身の程知らずだから
951:ツール・ド・名無しさん
11/02/10 19:42:13
ジャイ厨が発狂してるだけ
952:ツール・ド・名無しさん
11/02/10 22:45:11
>>949
大枚はたいて高級ブランドメーカーを買った自分を正当化するため
953:ツール・ド・名無しさん
11/02/10 23:13:19
その高級ブランドメーカーも叩かれてるのが現状。
とにかく人気のあるものは難癖を付けて叩かれる。
自転車に限った話ではないが叩かれなくなったらお仕舞いだろう。
954:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 14:08:13
>>949
ここは2chだから
955:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 15:46:23
巨人やヴェルディにアンチが多い(多かった)のと同じ原理ってこと?
叩かれる要素って人気があるっていうだけなの?
956:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 15:49:42
そうだろうね
たとえ叩きでも話題にも上がらなくなったら終わりだな
957:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 17:08:34
>>952
いや、正当化するも何も、
高級車(40~50万円以上か?)を買ったのなら誰が見ても「正当」だろう。
敢えて自己を正当化するまでもなく。
知識の無さ故に「まがいもの」を買ってしまった方々には心から同情する。
許せないのは、こういう商売をしてるガノとビアンキとGIOSだな。
958:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 17:49:36
>>955
「アンチ巨人」って、他チームファンを呼ぶ時の巨人ファンの別称だろ
自ら「俺はアンチ巨人」なんて奴、いたのかね
いや、スレチで失礼
今日、俺のTR1にSPDペダルを装着
靴はボントレガーの安い奴
雪、早く止んでくれ~( 」´0`)」
959:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 17:50:22
>>958
×別称
○蔑称
960:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 19:39:06
>>957
その40~50万円以上する高級車が海外ではいくらで売ってるんだって話だ。
知識の無さ故に「ぼったくり商品」を買ってしまった方々には心から同情する。
許せないのは、こういう商売をしてる国内代理店だな。
961:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 20:28:11
誰か>>958を翻訳してくれ
962:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 20:55:37
ルイガノは安くて良質!
>>958みたいな日本語下手な奴でも買えちゃう素敵自転車!
てことで
963:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 20:56:41
初心者とバカしか買わない。
964:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 20:58:24
>>961
故郷へ帰れよ、チョン公w
965:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 21:28:28
下手な日本語指摘されて逆上
顔を真っ赤にして言い返したネタがチョンネタって……
さすがカツ海苔お里が知れる
966:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 21:42:17
* *
* + 荒らしの自作自演・自己レスです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
967:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 22:40:17
寒っ
968:ツール・ド・名無しさん
11/02/11 23:11:18
TR1のサスがいらなくなってきたんだが、交換するより別のクロスに乗り換えたほうがいいだろうか?
969:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 00:25:59
削除される心配がなくなる、削除されても特に問題のないスレ終盤は
このようにアンチ・荒らし・自作自演な書き込みが急増します
ご了承ください
970:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 01:20:40
>>968
クロスからクロスに乗り換えより、15マソくらいのエントリーロードに手を出してはいかが?段違いですぞ
ロード購入後もTR1は街乗りや通勤用に活躍中。タイヤを28Cに替えると軽快になるよ。
971:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 02:19:16
置き場所困らないならTR1残しとけば?
かごでも付けてまったり街乗り用で
972:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 09:28:38
ママチャリみたいにでっっかいダボついてるのはキャリアつけてそういう用途だしな
サスをリジッドにしようとしたら、ついでにアヘッドステムに変えたいとか、じゃハンドルもふらっとにとか
余計な金かかってくる
別に一台買うに一票
973:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 10:58:40
>>971
その予定なんだ。今28cはいてるから35cに戻してカゴつけたい
ほんとはMTBとロードの2台持ちがいいだろうけど、ロード寄りクロスとMTB寄りクロスの2台でも
良いかなと思ってる
974:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 11:05:40
>>973
え、28cから35cに戻す必要あるの?
俺もTR1乗っていて、その内、タイヤを28cにする予定
で、さらにその先、エントリーロードを買ったら
そのTR1を通勤や街乗り専用にするつもりだったんだが
975:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 12:15:14
>>974
100km走るつもりなら28cのがいいんだろうけど、近所しか乗らないなら35cで圧下げて
ゆったり乗りたい
976:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 12:36:05
逆に28に拘る必要あるか?
別にロード寄りクロス買い足そうと言っている人間が
977:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 13:03:26
>>976
ない!
978:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 13:31:04
ロードよりクロスでもエントリーロードでもいいが、MTBみたいな特殊な用途のバイクが本当に要るのか?
979:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 13:38:18
>>978
極太のタイヤかっこいいじゃん
980:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 15:48:35
いろいろあったほうが楽しいお
981:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 15:49:26
買い足すなら35でいいんじゃない?
28で失うものもあるだろうよ
982:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 15:59:04
TR1をノーマルに戻してカゴつける+新しくクロス購入(RSR3あたり)でおk?
983:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 16:32:54
フラットバーロードでは劇的な進化は味わえないと思うがそれでよいなら
984:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 19:22:35
早く走るだけが能じゃないだろ・・・。
985:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 21:51:20
TR1をすでに持ってるなら、ていう前提
986:ツール・ド・名無しさん
11/02/12 21:54:41
>>978
ATBって知ってるか?
987:ツール・ド・名無しさん
11/02/13 20:48:17
次スレ
【自転車界の】LOUIS GARNEAU 32【ルイ・ヴィトン】
スレリンク(bicycle板)l50
988:ツール・ド・名無しさん
11/02/13 21:06:11 bRrWGA9P
age
989:ツール・ド・名無しさん
11/02/13 21:14:00 bRrWGA9P
埋め
990:ツール・ド・名無しさん
11/02/13 21:17:37 bRrWGA9P
まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
991:ツール・ド・名無しさん
11/02/13 21:20:27
ここに 乂1000取り合戦場乂 としての価値はありません。
,,、,、,,,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \∧_ヘ
,,、,、,,, やっぱや~めたっと > / \〇ノゝ ,,、,、,,,
,,、,、,,, ________/ /三√ ゚д゚)
/三/| ゚U゚| \
\エーーーーーーーッ!?/ ,,、,、,,, U (:::::::::::)∪ ,,、,、,,,
∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ //三/|三|\
( ) ( ) ( ) ) ∪ ∪
∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧,,、,、,,, ,,、,、,,,
( ) ( ) ( ) ( ) ,,、,、,,,
992:ツール・ド・名無しさん
11/02/13 22:20:03
やめるの早www
993:ツール・ド・名無しさん
11/02/14 00:08:36
小陰唇縮小術