10/12/02 12:39:40
ウィンブルドンのコラムが錆びてるのは出てる部分だけかなと思ってフォークを抜いてみた
URLリンク(takosu.xrea.jp)
937:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 12:50:03
Deadstockだったんだから仕様がない
938:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 14:01:50
頭悪そう
939:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 14:05:34
クロモリだっつってんだろw
940:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 15:44:14
気になるなら5-56でも吹いとけ。
一応サビの進行は抑えてくれるし何回か吹いて拭けば赤錆取れて目立たなくなる。
941:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 18:01:06
倉庫で長い間死んでたっぽいなあ
942:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 18:19:21
グリスを薄く塗っとけば酸化反応を抑えられるんデナイノ
943:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 18:30:31
ステムにグリスを塗るのは常識だよな
944:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 20:36:09
クロモリだったら、深くさびが進行することはまずない。5-56かWD-40でいいだろ。
945:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 20:46:20
どうせ見えないんだし
サビ落として脱脂してから
ダイソーの100円ラッカーでも吹いとけばおk
それが面倒なら黒錆転換剤がいい
でもいちばん安上がりなのは
ステアラーチューブの錆びなんて 気 に し な い こと
946:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 22:41:53
そんなに錆びるんだったらクロモリじゃねぇかも。
クロモリはステンレスに近く、そのままだと鈍い鉛色になるが意外に錆びない。
白い部分も気になるな。
947:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 23:01:20
普通に錆びるがの
948:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 23:15:28
ブレーキがティアグラじゃないよね
949:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 23:30:11 owelITfR
え、FULLティアグラじゃなかったっけ?
しかもカーボンフォークってカタログに載っていたのも嘘かよww
950:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 23:34:59
カーボンは蛇模様105フラバとかでミニベロは違う。
フラバの方でもフラバ蛇を精子模様とか言ってる人がいる。錯綜してるな。
951:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 23:54:19
ティアグラブレーキは完全にスペックシートの誤記か、もしくはシート作成者が
その辺知らずにBR-R450をティアグラのロングアーチと思ってたかかな。
そういやシマノのHPにBR-R450冷間鍛造アルミって書いて歩けど本当かいな。
952:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 00:02:42
何だかんだ言っても、精子大人気だな。小径車スレはそればっかり。
953:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 00:37:57
精子の話は向こうのスレかブログでやれよ
そもそも2万以下じゃないんだから
954:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 03:08:35
なんだと!
955:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 07:48:23
錆に556とか言ってる奴は自分でまともな整備したことないのかな?
956:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 08:39:20
だな
カチオンして上塗りしないと10年持たないしな
ってアホか