WOタイヤ クリンチャー 44Cat BICYCLE
WOタイヤ クリンチャー 44C - 暇つぶし2ch850:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 13:55:04
というわけで、パナのクローザー超オススメ
誰がなんと言おうと、パナのクローザー超オススメ
これだけは譲れない

851:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 13:56:36
この品名は「人生」をクローズするって意味?
gkbr

852:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:08:06
>>832
海外レビューだと、ミシュランのエリリウムも耐久性高くてグリップも良い(ワイヤビードで重いが)らしいんだが。



このスレに使ったことある奴いる?

853:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:11:37
いますん

854:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 14:29:35
ワイヤーはお断りします(*´∀`*)

855:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 16:01:37
>>834
>>832に何か恨みでもあるのか?

856:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:47:32
>>851
誰うまw

857:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:06:24
地面により近づく=こけるって意味だろ?
CLOSERって。

858:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:12:12
近づくのはあの世だよ

859:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:18:36
ハードラックと踊るんですね

860:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 19:18:58
>>855
おまいらが書き込んだ役に立つ情報として過去レスが読めるのに、
読まずに質問してくるからだろ。読んでればからかわれているのは解かるし。

861:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:06:48
プロ3が素敵すぎる




耐久性以外が

862:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:48:15
wiggleで4000s買えないって不幸だよなぁ。

863:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 20:54:54
中学レベルの英語すら分からない奴がかなりいるしな
普通の企業や大学に行ってるやつには分からんと思うけど下は想像を超えるぞ
日本の通販と変わらないウイグルでさえ海外のサイトだと意識し会員登録するのがやっとだったりする


864:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:09:05
自己紹介ですね

865:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:12:59
>>851
タイヤバースト&廃棄が連続発生→家の財務省がクローズする
という意味も含まれているよね(w

866:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:29:32
>>862
ヤフオクで買ってもそれほど差はない

867:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 21:36:00
そろそろラジエールの使用感なんぞ出て来んかの

868:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:14:58
転売厨乙w

遠からず入荷されんだから、その間は別のタイヤ試してみたりするのが正解やね

869:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:31:51
俺のタイヤがコーナーリング中に発する音「コオオオオォォォオ」

タイヤ名は何でしょう? ヒント:23C

870:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:35:45
おれのはギュイィ・・・ギュヌッって感じだな

871:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:43:09
>>869
噂のクローザー

872:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:52:17
>>869
サニー千葉だな

873:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:01:15
>>869
波紋疾走?

874:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 23:03:20
俺はザフィーロちゃん!

875:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:21:54
デダ オリンピコ最高。価格も最高だけど。



876:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:31:53
>>870
コンチネンタル?

877:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 01:53:08
ドイツやオランダの自転車メーカーのSchwalbe使用率が高いかも
まだ2,3社の2、3車種しか見てないけどw
Schwalbeってそんなにいいの?

ドイツ車メーカー
URLリンク(www.hercules-bikes.de)
URLリンク(www.fahrradmanufaktur.de)
URLリンク(www.pegasus-bikes.de)
URLリンク(www.victoria-fahrrad.de)
URLリンク(www.contoura.de)
URLリンク(www.steppenwolf-bikes.com)
URLリンク(www.idworx-bikes.de)
URLリンク(www.en.r-m.de)
URLリンク(www.stevensbikes.de)

オランダ車メーカー
URLリンク(www.gazelle.nl)

878:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 07:45:02
>>861
同意!
グリップだが…
半年でひび割れがwww
もちろん自室に自転車ごと吊して保管してる…

879:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 08:24:32
ドイツでもFELTはvittoriaだけどな。

手持ちのバイク6台中、4台はSchwalbe使ってる。
残りの2台はPRO3だけど、違いははっきり言ってわからん。
うち1台は、近日中にSchwalbeに変更予定。
色物タイヤだと、Schwalbeの方がラインが曲がってて、気分が悪い程度。
なんと言ってもタイヤがガバガバで、パンク修理しやすい。
下りのコーナーで飛ばしてて、パンクしたらヤバイかもしれん。
今年はパンク2回、1回は交差点で低速だったが、外れる事は無かった。


880:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 10:13:57
コンチに変えてからノーパンク。走りだしはちょっとネッチョリ感があるけど走りだすとよく回る。
しばらくは、コンチしか買わない予定。

881:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 13:11:07
パセラから4SEASONに切り替えた
軽いわ、何これ

パセラは雨と耐久性で選んだから仕方ないか
後は雨でちゃんと走れるかか

882:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:39:01
RR2の25cから4000sの23cに交換したら、ウレタンから硬質ゴムになった
ような感じでえらい進むのな。

883:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 15:20:26
>>881
そりゃ実用タイヤとは比較にならんだろ…
多少の脚があれば大差ないんだけどな。10kmまでは。それ以上でいきなり脚にグッとくる

884:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 17:28:53
GP4000Sでまだ走行500キロぐらいなんだけど、サイド(ロゴが入ってるとこ)が一箇所ヒビが入って裂けそうになってる。
なんか変なもの踏んだかな?

なんか手当しておいたほうがいいとかある?瞬間接着剤で埋めるとか、裏あてするとか。

885:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 19:08:55 bMDuT0Na
URLリンク(www.designboom.com)
URLリンク(www.designboom.com)
URLリンク(www.designboom.com)

886:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 19:12:04
蓮グロ注意

887:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 19:32:12
>>869
エドはるみ

888:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 20:05:27
>>885
なんという弾幕タイヤ!

889:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:58:48
>>881
25Cを1000kmぐらい使った。
濡れた路面を走ったけど全然滑らない。
それよりもやたら乗り心地が良いのが好印象。

890:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 10:53:57
>>888
首領蜂(ドンパチ)を思い出したw
俺にはかわせそうにねーぜ

URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

891:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 17:19:15
>>866
ヤフオクと違って手数料なしでクレジットカードが使えるから、
海外通販のほうが便利だよ
それにWiggleなら£50以上で送料無料になるけど、
ヤフオクだと大抵は送料が別にかかる

892:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 17:19:41
>>884
真面目に回答を待っているなら、程度によるとしか言えない。

893:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 17:41:06
>>892
今頃になって古いブログみたいな書き込みに応対するとはw
ケーシングが切れてない限りトレッドなんてボロボロでも大丈夫。

894:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 23:28:51
GP4000s濡れたグレーチングで糞滑る

895:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 00:37:18
その状況は何でも滑るだろ

896:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 05:06:32
舗装の上に薄く砂がたまってるようなところでも糞すべるよね4000S
何度か恐い思いしたんでPRO3に変えたわ

897:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 08:19:16
Pro3の23Cから20Cにしてみた。ちょっと安かったから。
結構良い。練習コースで新記録出した。
細いほうが転がり抵抗が増えるとか言われても実感できない。

898:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 08:53:33
PRO3なら雨の日のコーナリング中にマンホールの上通っても大丈夫?

899:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 09:06:17
>>897
細い方が転がり抵抗は減る。
但し、転がり抵抗減少を得るには空気圧が高め必須。
また、スプリントなどのダンシング込みの急加速で滑り(飛び跳ねるような加速)やすい。
そのために23cより荒れた路面で跳ね易く結果的にロスに繋がる。


900:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 09:41:28
> 細い方が転がり抵抗は減る
逆です

901:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 12:22:04
その話あれそ

902:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 12:54:46
Alessio

903:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 13:21:44
早目に話押さえておこう。
細くて高圧なら転がり抵抗減らせる。
20Cと23Cを同じ圧で使うと23Cの方が抵抗少ない。
最近のソーラーカーレースなんかでも昔はひたすら細いの使ってたが
最近は太目の物使っているくらいだから圧が大きく関係してくる。
太い細いだけで抵抗の話するのは無意味。

904:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 13:46:08
そういうネットで仕入れたニワカ知識要らないです

905:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 13:55:06
じゃあ、20Cより23C、いや28Cや32Cのほうが転がり抵抗は少ないのか?なわけないよな?


906:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 14:03:03
俺のチンコは20Cほど太くないんだぜ?

907:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 15:37:40
>>905
太ければ太い方が走行抵抗は少ないけど、あんまり太くなると空気抵抗と重量というマイナス要因が無視できなくなる

908:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 15:38:47
「走行抵抗」とか変な言葉使うと・・・

909:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 15:46:01
>>907
同じ圧ならな

910:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 15:50:47
空気圧だけじゃなく、タイヤの材質・トレッドもそろえなきゃ。
太いブロックタイヤと細いスリックタイヤを比べて「太いほうが~」とか考える人もいるだろうからさ。

911:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:23:48
ぶっちゃけ20も23もパツパツに空気入れときゃそうかわらんだろ

912:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:27:03
路面をグリップするのに必要な空気圧は荷重によって決まる。タイヤの太さには関係無い。
そして空気圧が同じで荷重が同じなら、タイヤの接地面積も同じ。やはり太さは関係無い。
従って接地面積が同じなら、細い方がタイヤの変形量が大きくなる=転がり抵抗が大きくなる。

しかしタイヤが太いと空気抵抗が増すし、そもそも重量も増してしまう。
そして最大の要因は、実は同じ接地面積でも細い方がグリップが良いという事実だ。
雪が積もってはいるが凍りつく前の路面を想像して欲しい。
タイヤが細い方が雪を押し退けて確実に路面を捉えるだろう。
細いスポーツバイク用のタイヤで舗装路の端を走るのはこの状況に似ている。
路面上の埃や砂、小石が雪に相当するわけだ。
28~32Cの中途半端な太さだと、加減速や軽い体重移動の度に気付かない程度に埃で上滑りしている。
この小さなロスの積み重ねが、みんなが感じている細い方が早く走れるという感覚なのだ。

913:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:34:02
産業で頼む

914:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:35:35
>路面をグリップするのに必要な空気圧は荷重によって決まる。タイヤの太さには関係無い。

あなたは20Cも32Cも同じ空気圧で使ってるの?

915:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:37:09
タイヤ細い方がグリップいいのか

916:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:39:19
乗り手がデブのほうがグリップがいいです(キリッ

917:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:42:07
> 細い方が転がり抵抗は減る。
> 但し、転がり抵抗減少を得るには空気圧が高め必須

最初にこんないい加減な文章を書いた奴が阿呆

918:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:55:34
適正な圧にしたタイヤでの話し
圧が低い太いタイヤは路面からの衝撃を吸収する(乗り心地が良い)けど、
逆に、乗り手の漕いだ力も圧が高い細いタイヤよりは吸収してしまう
それが太いタイヤで走るとモッサリ感じられる主因

919:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:01:08
URLリンク(www.cyclesports.jp)

920:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:21:31
雪の上を走るとか、イメージで語りすぎだろwww
10年前の理論かいww

軽さ、転がり抵抗、耐久性、その他諸々のバランスを考えて行き着いたのが23C前後のタイヤ幅なんだぜ

細いことによるメリットつったら、軽くしやすいことであり、悲しいかな、それが全て
軽く高品質なタイヤが流通してきた今日び、細いタイヤにこだわるのは、見た目かっこいいからだよ
他にメリットはなんもない
同じ重量なら、太い方が転がる
カッコワルイ方が転がるんだぜぇえええちくしょう!

921:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:22:02
>>914
適正空気圧にタイヤの太さは関係無い。自分の体重+車重で決める。
太さで圧変える奴は只の馬鹿

922:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:25:19
この話題に関してはレベル低いな
おまいら本気出せよ

923:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:26:47
その行き着いたのがほんの5,6年前という。。。
その前は20cとか18cとか使ってたんだよ。3年後には25c、10年後には28cが主流になるだろうな。
タイヤ径は太い方向へ進歩しているのだよ。

924:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:27:04
>>921
詭弁乙

同じ銘柄のタイヤ、例えばPro3の太さの違う20Cと25Cだったら空気圧が変わるのは当然
まさか、同じ空気圧で使うつもりなの?

925:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:32:14
綺麗な路面なら細い方がいい
荒れた路面なら太い方がいい

どんな路面でも太い方が有利ってこたーない

926:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:38:45
>>921
同じ荷重、同じ空気圧なら細い方が潰れて接地面積増えるから転がり抵抗増すだろ。
同じ転がり抵抗にするなら、細い方の空気圧上げないと

927:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:46:59
>>918
駆動力を吸収するならそれは計測上は転がり抵抗と同じだろ
太さの多少の差では転がり抵抗はあまり変わらない

928:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:50:48
>>921
それは間違い
URLリンク(uzura-zura.cocolog-nifty.com)
同じ銘柄のタイヤでも、太さが違うと指定空気圧は変わることが多い

それとも俺は釣られたんだろうか?

929:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:51:43
>>897
細くすると同時に圧を上げたなら転がり抵抗はだいたい相殺できるはず
そもそも転がり抵抗の多少の違いはタイムには出にくいけどな
平坦メインのコースならタイム改善の原因は空気抵抗の減少でね?

930:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:54:29
>>915
スポーツカーやMTBのタイヤと同じで太いほうがグリップがいいよ
太いタイヤのほうが剛性が高くて接地面が変形しにくいから
(空気の入ったタイヤは金属のチューブと同じで太いほうが高剛性)
それに加えて、実際は太いタイヤのほうが圧を低くするからその効果もある

931:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:56:21
>>927
>駆動力を吸収するならそれは計測上は転がり抵抗と同じだろ

どうだろうね?
転がり抵抗の計測の方法を知らないけど

932:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 19:29:47
>>899
太さのワンサイズの差(適正圧同士)での転がり抵抗の差は不明、
大きな差はない、ってのが過去スレの結論だったぞ
そのときは23cと25cの比較だったが

933:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 19:43:55
>>931
どっかの画像ではシャシダイみたいな測定機器に
タイヤつきホイールを固定してた
機械でホイールを回転させて、
その入力と出力の差を計算してるんだと思われ

934:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 19:48:51
>>920
> 同じ重量なら、太い方が転がる

だから、同じ圧ならな

935:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:00:07
釣れすぎw

936:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:18:18
>>934
それぞれに適正な空気圧にしたとき、
転がり抵抗はあまり変わらない(どちらがいいかは不明)
過去スレ嫁

937:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:31:18
>>936
だからなに?

同じ圧なら太い方が転がるって言ってるだけなんだが?

938:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:31:30
細いタイヤを勧めたい気持ちは分かるけど、時代に逆行してるわなぁ
細タイヤはロマンだよ、ロマン

残念だけど、>>936が正解なんだよ

タイヤが細ければ細いほど高い空気圧が必要で、当然公道でガッチガチだとちょっと路面が荒れただけで跳ねまくるし、コーナーでのグリップも失うし、乗り心地もよくない
ただ、時代の流れではないけど、細いから極端にダメってことはないし、大きな差はないしね
タイヤなんて格好よさとこだわりで使えばいんだ
俺は前20、後23にしてるけど、格好いいぜ?

939:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:32:32
>>936
細い方が転がるなんて言ってないだろ
ちゃんと嫁

940:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:34:49
むしろ>>912の理論は革命を起こす
この理論が正しいとするなら、自転車界のみならず、モータースポーツタイヤの常識をもぶち壊しかねんからな
お前ら覚悟しとけ

941:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:39:56
>俺は前20、後23にしてるけど、格好いいぜ?

わざわざ嘘言わなくていいんだよ

942:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:53:06
200km走ってコンマ数秒差で順位が変わる世界で戦うならタイヤ幅にこだわるの分かるけどねぇ
俺らのレベルならタイヤ幅より銘柄の差の方が影響大きいんでないの

943:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:57:01
なら28cでいいんじゃない?

944:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 20:58:57
28Cは太すぎて履けないんだもん

945:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 21:00:41
履けるなら履くんだw

946:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 21:06:20
>>938
前後23c、GP4000S+ラテックスチューブで使ってるが、跳ねるまくるなんてことないぞ
乗り心地も悪くない

947:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 21:39:07
23cの4000sから25cのduraskinにしたらネッチョリする。両方7.5bar
コンパウンドの差?

948:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 21:44:44 KvJTrwKs
コンパウンドの差だと思う

949:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 22:26:34
>>928
|ω・`)ノ ヤァ

950:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 22:41:39
ロード用タイヤの28cだとGP4シーズンの一択なんだよな
実測250g(普通の25c並の重量)だから履けるならいい選択肢だと思う

951:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 23:07:55
街乗り、ツーリングにはいい選択だと思う

952:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 23:58:42
荒れた路面だとクリンチャーはテキメンに抵抗増えるよなー。
少しぐらい荒れれてても大丈夫なんはやっぱチューブラーとかチューブレスなんかなー。

953:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:10:30
チューブラーは良いのにな
なぜかクリンチャースレにはチューブラーを目の敵みたいに嫌う奴が一人いたが
実際使ってみれば転がりも良いのがわかる

954:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:13:36
嫌う?

ロングツーリングで使い物にならないからでしょ。

955:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:28:59
ローラー使った実験結果ではチューブラーは転がり抵抗が大きいとずっと書いてた人?
実際にチューブラー使ったことないんだろうけど

956:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:32:54
ミシュランラテックスどこ行っても入荷待ち…orz

957:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:39:30
自分はwiggleの方が安いと教えられてそこでミシュランラテックス買った

958:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:41:40
オカモトコンドームがチューブをつくったらエア漏れが減りそう

959:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:51:02
チューブラー(コルサCX EVO)は転がり抵抗はともかく、
圧をちょっと上げると跳ねる、下げるともっさりで
スイートスポットが狭いと思った
コンチのチューブラーはクリンチャー的に高剛性らしいから違うのかも

960:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:52:21
シュワルベがチューブレスタイヤを出すという話しはどうなったんだろ?

961:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 01:12:09
オカモトなら世界最薄のチューブをつくれる。

962:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 01:16:13
ゲルトーマ素材でめっちゃグリップと乗り心地のいいタイヤも作れる

963:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 01:19:46
昔あったパナレーサーのポリウレタンチューブ、パナのMTB完成車に純正でついてたけど、
恐ろしいほどパンクしまくったな

964:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 01:30:44
>>960
シュワルベは噂じゃなかったっけ
KENDAともう1社どこかはもうすぐ発売?

965:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 03:16:00 W8KGTPkf
結局KENDA買っておけば間違いないよ
安くて丈夫だし持ちも半端ない
KENDAで悪いタイヤってないからね

966:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 03:18:58
>>965
いや、KENDAとビットリアも加えてくれ

967:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 04:28:52
チューブレスてそんなに良いのか?
なんでまだ流行ってないの?


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