10/09/17 16:24:00
>>498
ソースは?
501:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 16:53:52
ロードバイクにスタビライザーなんて聞いた事ないなぁ
502:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 17:08:00
>501
チャリにスタビはないけど重い方が理論的に安定はするよ、
軽い=加速ブレーキ
重い=スピード難航、安定 スキーもデブ重い方がスピードは出る
漏れもGSXRに付けてたスタビはデイトナ
ついでにステアリングダンパーも付けてたけど曲がらないw
503:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 17:42:06
>チャリにスタビはないけど重い方が理論的に安定はするよ、
その理論とは誰のどんな理論?
>軽い=加速ブレーキ
加速ブレーキってなんだ?
>重い=スピード難航、安定 スキーもデブ重い方がスピードは出る
スピード難航なのにスピードは出るって、どういうこと?
>ついでにステアリングダンパーも付けてたけど曲がらないw
意味もなくステアリングダンパーなんて付けてりゃ曲がらなくてあたりまえだ
504:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:01:56
安くて重いモデルしか買えないから自分に言い聞かせてるんですね?
505:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:26:08
ステアリングダンパーは、
立ち上がり加速でフロント加重が抜けたときにハンドル振動を拡散させないために必需品だったし、
レーシングスピードで不都合は一切感じ無かったが、曲がらないってなんだ?
教習所でスラローム練習でもしてんのかw
506:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:57:10
やっぱりピナレロは残念バイクなの?
507:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:03:19
>>506
乗ってる奴等が残念なだけで良いバイクだと思うよ
508:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:19:09
>>506
むしろお前が残念だよ
509:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:19:30
>>504
ピナレロ・オペラで軽いモデルってプリンスだけ でもあれじゃあなぁ・・・
510:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:27:31
>>509
あの程度の軽さで折れるんだからピナレロは糞ってことですね?
511:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 22:47:07
50tみたいな脆いカーボンで、剛性よくばって軽さを追求するからああなる
某メーカーみたいに、30tの頑丈なのを使って、剛性はほどほどにしておくか
某メーカーみたいに、数百グラムほどカタログ上では嘘をつくか
の2つにひとつ
512:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:01:28
数百グラムほどカタログ上では嘘をついても折れてたプリンスwww
513:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:09:47
4000kmもてば、ピナレロ的にはOK プリンスはそういうフレーム
何年も使おうなんて貧乏人は m9(^Д^)プギャー
514:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:12:05
新しいのが出たら買い替え時です
515:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:13:09
482 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/16(木) 17:17:48 ID:???
>>481
m9(^Д^)プギャー
516:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 00:35:17
プリンスをローンで買ったヤツは・・・
ローン残してボキッと逝った日には
保証とかあんの?あれは
517:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 02:22:04
まぁ何でもいいから自転車乗ってから
書き込めやw
518:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 04:47:22
プリンスも別に激軽ってわけじゃないよね
知り合いに3人プリンス乗りがいてるけど、今のところ大丈夫そう
本国ではまだ継続販売してるみたいだけど
ほんとに折れやすいなら、ドグマ出した時点で廃版にしてるんじゃないだろうか
まー俺は乗ってないからどっちでもいいんだがw
519:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 05:13:39
>>518
もうわかったから黙ってそこのFP3に乗ってろよwww
520:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 05:26:47
>ステアリングダンパーは、
>立ち上がり加速でフロント加重が抜けたときにハンドル振動を拡散させないために必需品
ハンドルって言っちゃうところが玄人ですねw
加速でフロント荷重が抜けたからってステアリングが振動するわけじゃないよ
どんなボロバイクに乗ってたんだいw
>レーシングスピードで不都合は一切感じ無かった
レーシングスピードwww
>曲がらないってなんだ?
>>502
>ついでにステアリングダンパーも付けてたけど曲がらないw
自分で書いた事も忘れたのかw
で、フロントフォークが重い方が安定するって理論の説明はないのか?
521:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 06:25:41
完全に板違いなモーターサイクルの話題持ち出して得意げになってる奴って何なの?
バカなの?
522:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 06:45:25
モーターサイクル野郎は氏んでいいよ
523:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 06:46:59
プリンスは産廃?
524:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 08:36:23
>>520
お前に説明してもバカで幼稚そうだから止めたんだろ
あとwもつまんねえから
525:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:05:00
>>524
間違った知識で得意気に書き込んで恥曝しなヤツだなw
御託を並べてないでサッサとフロントフォークが重いと安定するって理論を説明しろよwww
526:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:20:08
またバカ二人がくだらない話を・・・
527:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:27:24
>525
こういう無知のアホが1番迷惑…
528:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:51:01
お前等頭冷やせ! プリンスがボキボキ折れるちゅうのはよ、多分コルナゴかなんかの
在庫抱えちゃったどっかの自転車屋がピナの売れまくりを牽制する目的で意図的に
流した営業上のエセ情報なんだよ! 二台立て続きに折れたって写真(衝突破損車)を
掲示してたがその後日本で一体何台折れたんだよ? 知ってる奴いるのか?
そんなに折れまくるんだったらよ、スレが続出して然るべきじゃねーのか
529:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:52:41
>バイクもレースは重いスタビ入れてんだぜ
こんなバカ丸出しな事を書いてるくらいだから説明なんて出来ないんだろw
フォークスタビライザーはフロントを重くして安定させる為に付けてたんじゃないぞwww
それにロードレースでフォークスタビライザーを付けていたのは、フロントフォークの剛性が低かった
1990年前半までの話。
倒立フォークによって大幅に剛性が上がった後はフォークスタビライザーなんて付けてないってw
まぁ、ドライカーボンのフロントフェンダーが多少はスタビライザーの役目もしてるがなwww
さぁ、フロントフォークが重いと安定するって理論を説明してみろよw
530:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:53:00
ググってみたらとりあえずこんなんは出てきた
URLリンク(www.81496.com)
>フロントフォークは「RFX8」と同じアンカーオリジナルの400g台のカーボンフォークで
>このくらいの重量が一番安定コーナリングがこなせるという研究結果(これ以上軽すぎると曲がらないらしい)からこの重量になったそうです。
ソースと理由が欲しいな。アンカーの販促ビデオか何かかな
531:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:22:19
>>524
× お前に説明してもバカで幼稚そうだから止めたんだろ
○ 自分はバカで幼稚だから説明できません
532:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:35:29
400g未満で、下りで安心して飛ばせるフォークなんてあるのか?
もっとも、街乗り君はおろか、日本のほとんどの草レースでもそんなのは必要ないわけだが
533:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:35:53
フロントフォークが重いと安定する理由
前輪の荷重が低いと前タイヤの食い付きが悪くなり曲がりにくくなるとか、路面の影響をうけて跳ね易くなるとかそんな事かね?
なんだか実感がわかないんだが
534:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:37:43
剛性だよ剛性 剛性を上げようとすると重くするしかない
535:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:44:47
フォークの剛性だけ上げてもフレームが負けちゃうだろ
536:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:46:20
フォークに負けてるフレームというのは見たことが無い
具体的にどれ?
537:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:48:13
>>536
フォークに負けてるフレームがあるとは書いてないが
538:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:48:53
剛性を重量で判断するのか?
539:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:51:40
剛性と強度の違いが分からない奴は正直に言え
540:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 10:59:16
>>539
>>534
541:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:00:07
400g未満じゃ下りをぶっ飛ばす必要性がある状況では使い物にはならんな
542:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:00:55
>>540
ペラペラで剛性が確保できると思ってる池沼?
543:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:07:21
ペラペラとかいい加減な言葉で判断するのか?
544:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:11:34
>>542
お前はフォークに鉛でも充填しとけよ
545:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:26:37
>>542
厚みが有れば剛性が高いと思ってる池沼?
546:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 11:44:30
俺は日本語ペラペラ
547:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:01:29
>>545
で?ペラペラで剛性が確保できると思ってる池沼?
548:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:03:29
おまえらどーせ糞スに鴨られる、レース眼中無しの街乗り君なんだからどーでもいいよwww
549:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:09:39
>>547
いつペラペラなんて書いてるよ?
お前だけに見えるレスがあるのかw
550:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:21:25
で? 400g未満で、下りで安心して飛ばせるフォークなんてあるのか?
いまだに回答なし
551:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:23:25
相変わらずくだらねーな
オンダフォーク最高!
これでいいだろ、もう
552:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:24:52
誰も「400g未満で、下りで安心して飛ばせるフォークがある」なんて断言してないからな。
553:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:28:06
じゃあダメじゃんwww
554:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:28:56
さすが、ピナレロだな! レースで使えないものなんて売らないぜ!! (´・∀・`)
555:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:52:38
>>550
で? フォークは重い方が理論的に安定するって、どんな理論なんだ?
いまだに回答なし
556:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 12:59:56
旗色が悪いもんだから急に400g未満なんて数字を持ち出して来たなw
557:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 13:11:42
URLリンク(my.auction.rakuten.co.jp)
もう日本に帰れないんだってねぇ(´・ω・`)
558:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 14:40:02
下りでノロノロ走ってるゴミが何を言ってもなぁwww
559:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 16:54:10
車のパワステも高速逝くと重くしてた前のクラウン
切れ角が違くなるのか
560:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 17:10:58
下手くそが低速域と同じ感覚でステアリングを切ってスピンしたりしないようにしてあるんだろ
561:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 19:08:28
今度フォークに鉛シートを貼って下りを攻めてみようかな
フォークを重くすると安定度が増すらしいからタイムを削れるだろう
562:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 19:44:33
人生もゴールまでショートカットしそうだな
賞金や名誉も掛かってないのなら止めときな
563:これが結論
10/09/18 19:56:03
552 名前: ツール・ド・名無しさん [sage] 投稿日: 2010/09/18(土) 12:24:52 ID:???
誰も「400g未満で、下りで安心して飛ばせるフォークがある」なんて断言してないからな。
553 名前: ツール・ド・名無しさん [sage] 投稿日: 2010/09/18(土) 12:28:06 ID:???
じゃあダメじゃんwww
564:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:32:44
ワケのわからんコピペでなんの結論だよ
565:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:26:22
しかもたった10レス程度前のことw
566:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 21:56:44
>>555
3T
567:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:30:41
>>564、>>565
おまえら、街乗り君だしww フォークなんかどうだっていいじゃんwww
568:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:42:38
悔しかったんだねw
m9(^Д^)プギャー
569:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:23:45
513 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/17(金) 23:09:47 ID:???
4000kmもてば、ピナレロ的にはOK プリンスはそういうフレーム
何年も使おうなんて貧乏人は m9(^Д^)プギャー
570:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:49:38
は?
おれのFP3はもうじき2年目ですが?
クアトロの後継が出ても乗り続けますよ?
ドグマDi2?
うまいんすか?それ?
571:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 01:01:01
>>569は何年も使いたくても使いようがない
だって持ってないもんなwww
572:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 10:18:21
>>570
?
573:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 13:17:48
>>569
ニート?
574:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 15:40:03 hD4NMQvQ
ここ、プリンスのフレーム安い!
URLリンク(www.cyclingyong.com)
と思ったけど、左から見た時のロゴって「pinarello」じゃなくて「prince」じゃないの?
575:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 15:44:38
>>574 ここは偽物を扱うサイト。騙されないように。
576:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 18:39:20 hD4NMQvQ
>>575
アドバイス、ありがとうございます!
店主にメールで、「何でこんなに安いの?」と聞いたら、
「OEMだからさ!」と解答されて、少し信じかけてました。
危なかったです。
577:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 18:56:32
つか、いくら安くても中華圏から買うのはよせw
578:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 19:04:41
US$720....
579:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 19:05:11
OEMかよw
鑑定団じゃなくても贋作を見抜けるレベルw
580:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 22:50:43
恐ろしいなあ、中国の偽者屋。
カーボンのコピーまで作ってしまうとは。
581:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 23:55:11
本当に恐ろしいのは中国がまじめに物作りを始めた時なんだぞ。
東大寺・唐招提寺・五重塔だって建造時の棟梁や部門の頭は皆中国人やその技術を
受継いだ朝鮮人らしいし(中国から見れば当時の日本はバルバロイド)、銅や鉄の
精錬を教えてくれたのも彼等なんだから。
582:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 01:25:02
はじめて中国が世界に貢献し、称賛される感動的瞬間だな。
583:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 07:11:43
三国志のころの中国人 と 今のシナ人 は別物
584:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 08:00:08
>本当に恐ろしいのは中国がまじめに物作りを始めた時なんだぞ。
何十年先になる事やら。
それまで中国の経済発展が続く訳ないだろw
585:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 18:35:39
と楽観論者が申しております。
586:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 18:57:52
関羽はDQN
587:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 19:25:11
自治区でCANOVA買った方居ますか?
インプレ御願いしたいんですが。
当方身長176センチ 股下79センチ
腕長脇の下~中指先で71センチ 肩幅40センチ
で現在スコットのCR-1 の54を使っていますが、
サイズはCANOVA だと49が近いんですが
トップチューブ長がもう少しあっても良さそう
なのですが、シートポストが出ないなど
悩みます。御意見お願いします。
588:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 19:31:11
ステムを長くすればいいじゃん
589:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 22:31:53
CANOVAは全サイズスローピングだから判りづらいよな
590:sage
10/09/21 22:54:23 T+t2LJuE
自治区Canova安っ!送料込みでも20切るか…。
しかし、通販の完成車ってどういう状態で
届くんでしょうか??バラバラ?ある程度は調整してある??
591:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 22:57:25
通販ものを調整なしで乗るつもり?? ありえんわ
592:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 23:39:03
日本の通販だと、そのまま乗れる。 シフトも調整済み
593:ツール・ド・名無しさん
10/09/21 23:48:05
>>590
ハンドル・サドル・ホイール・RDが外れてた。ホイールとサドルは別の箱で、梱包は厳重だったよ。
変速調整はしてあった。
594:ツール・ド・名無しさん
10/09/22 18:14:01
自治区はピナレロの日本向け通販出来な
いみたいなんですが、何処か海外通販が
可能なサイト有りますか?
595:ツール・ド・名無しさん
10/09/22 18:58:44
URLリンク(www.slanecycles.com)
スレーン ここは?
596:ツール・ド・名無しさん
10/09/23 13:03:15
>>595
有難う御座います。
597:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 14:48:08 eFCxH7kX
クアトロ現物を、見たが地味だ
598:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:00:48
文章が変だ
599:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:11:42
ESCAPE R3に千切られた
600:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:28:33
>>599
貴殿の脚が芳しくないからで御座います。
ちなみにアッシは補助輪付きのお子様
サイクルにまくられやした。
601:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 16:00:39
ピナレロ初心者にご教示いただけないだろうか?
2週間ほど前にQuattro納車されたんだけど、3日ほど前にフレームを磨いている時に
白い塗装の所に1cm×2cmくらいの茶色い汚れが付いていることに気付いた。
とりあえずフレーム洗浄剤で磨いてみたがまったく落ちない。
内側なのでぶつけようがない個所ではあるが、小石などを打ち上げた可能性が0ではないので
一応チェックしてみたところ、やはり爪などが引っ掛かる様子がない。
どうやらクリア塗装の下が汚れているみたい。
(クリアと下の塗装面が剥がれてきているようにも見える)
それ以前にも塗装が割れて塗装の下から黒いものが出っ張ってる箇所などあったんだけど
そっちは1mmくらいなので諦めてたが、今回の汚れは結構目立つので、正直気になる。
購入時にチェックした時は無かった気もするのでネットなどで調べるとクリアの下の塗装に
ひびが入ることがあるそうなので、走行による塗装劣化なのかとも思ったが、まだ200kmくらい
しか走ってないので通常では考えづらい。
ピナレロの塗装ってこんなもんなんですかね?
どうしたもんかご教示いただけると助かる。
①海外製品だし、30万円程度のローグレードロードはこんなもんだと諦める。
②「気になる点があればすぐに対処します」というショップの言葉に甘えてクレームをつける。
できればマジレスお願いします。
602:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 16:03:45
画像をうpしろよ
603:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 16:09:05
画像数枚用意せよ
604:601
10/09/24 16:59:19
うまくとれずに時間かかってしまった。
申し訳ない。
写真ではわかりづらいけど赤枠の下の方の塗装割れ?ほこり?を中心に赤枠全体に
茶色いよごれが浮き出てます・・・。
URLリンク(takosu.xrea.jp)
605:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 17:15:18
ショップに言うだけ逝ってみろ
まだ新しいから目立つて事もあるんだろうけど何れ傷なんか付くからな
606:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 17:24:01
ピンも合ってないし、よく分かんねーな。
塗装が薄かったのかもしれんし、まずショップで見て貰えよ。
あとはロードバイクに詳しいヤツとか、自動車の塗装工とかに相談してみるとか。
607:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 17:28:46
カーボンの繊維が浮いてるカンジ?
樹脂で固まりきらなかった上から塗装したような
やな悪寒
608:601
10/09/24 17:30:01
まぁおそらく
「よくあることです、走りに影響はないです」
で一蹴だと思いますが、一応ショップで見てもらおうと思います。
みなさんありがとうございました。
609:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 20:03:34
>>608
後日談もレポしてくれよ!
610:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 21:58:47 TxwMahGX
チャンコロの作る安物カーボンの小傷気にしてどうするwww
611:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 22:06:24
チャイニーズ釈放w
612:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 23:15:31
クアトロ見てもドキドキ感、わくわく感無かった。なんでだろ?
613:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 00:23:34
ロングライドとヒルクライムを目的としたら、クアトロとマドン4.7どっちが性能が上?
614:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 00:27:55
質問させてください
made in italy時代のアングリルのフレームを売っているのを見つけたんですが
このフレームってどんな感じかわかる方います?
ざっと検索した印象ではイタリア製ならではの美しさがあって非常に硬いのかなという印象を持ちました。
イタリア製の頃は精度があまり良くないとかそういった情報をお持ちの方がいたら教えてください。
615:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 00:58:49
戦力も上、経済力も上、人口は13倍、これから日本はますますガキ扱いされるな
616:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 02:14:58
■ 自転車板分割協議スレ
スレリンク(bicycle板)l50
自治関連事案の住人への周知徹底と言う事で少々失礼します。
板分割しませんか?
生活の一部としての自転車とスポーツや趣味特化の自転車板への板分割提案です。
皆さんの意見をお待ちしてます。
617:601
10/09/25 14:02:56
ショップ行ってきた。
どうやらクリアかける前から汚れていたっぽい。
塗装汚れだけでまったく問題ないけど一応気になるならメーカーに
掛け合ってくれるって言ってた。
が、メーカー側の対応はかなり期待できないで時間だけかかる可能性が
大だと言っていたので、めんどくさいから断ってきた。
ショップの店頭にあったQuattro数台見せてもらったけど、程度の大小は
あるものの、似たような汚れがあるのが数台あった。
海外製品はこんなもんだろうと諦めることにします。
レスくれた皆さんありがとうございました。
618:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 14:39:09
>>617
レポご苦労様
2009FP3乗りだが俺のは無かったな、そういうの
また、そういう話題も出なかったよ
クアトロは検品に見落としでもあるのかな?
海外製といっても台湾だし
当たり年と思いきや、変なところでミソがついたね
619:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 15:11:29
>>617
メーカー交換は無理でもマトモな店は値引きかオマケをくれるけどな
620:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 15:31:40
>>619
具体的にどこ?
621:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 15:46:29
自分もFP5でしたが、BB上のV字になった部分にヒビのように見える部分(5センチくらい)があって、
あわてて購入店に持って行った。店で見ても日々かもしれないということで
川島へ送られた。2週間後戻ってきたけど、パール塗装のタレとかシワとかという判定だった。
店長が塗装不良で交換できないか掛け合ってくれたが、塗装では交換不可とのことだった。
622:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 16:13:35
仕上げの良さをイタリアブランドに求めちゃダメだよ。
大雑把というか、大胆というか、そういう考え方が日本人には作れない製品を生み出すんだから。
623:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 16:18:27
>>622
塗装も中国なのに??
624:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 17:01:03
>>623
中国ってバッタもんでも買ったのか?
625:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:19:41
基本的にやる気のない民族だからな、アジア人の仕事の品質管理なんてめんどくさくてやってられない
自分でやる時はタマに根性を見せる時もあるが、基本はのんびりダラダラ
そういう意味では、本国塗装はきれいなのかもしれんな
626:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:26:26
不良品、までは言い過ぎとしてもこれくらいで検品でハネると
コストがかさむとかそういうカンジかなあ
走行上は支障がないわけだし
けど買い手としては安い買い物ではないし、なんかイヤだね
627:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:33:45 8WO44VlN
結局誰かが言わないとこれからも低品質の物をユーザーが買わされることになるぞ
ホワイトのペイントが汚れてるのとかは海外でも値引き対象になるし
塗料が割れてるのなんて返品きいて当たり前。
カワシマは最近フォークのクラウンレースとかも在庫しなくなって
いつ入るか分かりませーんなんて言って調子こいてるからぶったたかなきゃダメ!
いつもイタリア物はこういうものだと言って終らせてるからこうなる
一部のハイグレード商品以外塗装も台湾や中国なのにw
628:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:34:27
ヨーロッパから個人輸入した事があるヤツなら知ってると思うが、
梱包なんて日本の通販を基準にするとビックリするぞ。
629:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:38:41
次はタイムかルックにでもしようかな?
ピナレロは不安になってきた
630:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:46:31
ウィリ、デロのペイントに比べりゃマシじゃねw
631:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:50:12
まあここで騒げば大丈夫
ここはカワシマの出張窓口みたいなもんだから
クソクランクと騒ぎまくったらシマノクランクに変更になった実績があるし
632:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 18:55:41
2ちゃんに影響力があると信じているヤツてまだいるんだなw
633:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 19:47:31
2011から納車チェックシートなるものが出来て、その中に傷や塗装の確認の項目があるけどチェックしなかったのか?
チェックシートにサインした後から騒いでもクレームにはならないよ。
店で説明受けなかった?控えは貰わなかった?
納車チェックシートはお客と店とカワシマ控えがあって、10台分たまったらカワシマに返送するようになってる。
まあ完全なクレーム対策です。
634:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 20:04:48
>>633
そうなの?ケチくさ~w
今後はちょっと考えモノだな
635:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 20:14:32
>>634
お前は買わなくていいよw
636:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 20:45:30
塗装にムラとか埃入りが当然ならカラーリングに拘る必要あるのかと疑ってしまう。
時代が変わったのだろうな。
F4:13で卒業するわ。
637:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 20:49:58
そうしてくださるとたすかります
638:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:12:40
乗らないなら、頂戴。
639:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 06:40:00
>>629
海外のマトモな店で買えばいいだけ
640:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 09:17:40
こういう事態が発覚し、認知されれば今後の消費行動になって表れるでしょ
過去のレスからも見た目を気にする人が多いようだし、俺だって当事者ならヤダもん
641:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 10:38:01
>>639
海外のマトモな店って具体的にどこ
642:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 12:45:22
>>640
つまり>>601はお前の噛ませ犬、と
643:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 12:47:25
かませ犬の使い方を間違ってる
644:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 13:25:49
>>643
何か興味のある商品が有った時に友人などを焚き付けて先に買わせて、
良かったら「じゃあ俺も」、駄目だったら「買わなくてヨカタ」って判断の材料にするのを、
「噛ませ犬にする」って使い方をしている漫画を見たことがあったもんでな
まあ元の意味からすりゃ確かに変だな
スルーしてくれ
645:601
10/09/26 14:21:18
なんだかよくわからないが、人の役にたったのかな?
ならよかった。
今回の件を機会にフレームを隅々まで確認してみたら、塗装に関しては細かい
レベルで気になる点がけっこうあった。気泡とか、塗装割れっぽい奴とか。
ただ、自分が神経質になっているだけで、実はよくあることなのかもしれない。
塗装に関しては満足していないけど、バイク自体はいいバイクだと思う。
購入を検討している人は納車時に明るいところで隅々までフレームを確認した方が
良いと思う。
自分はテンションあがっちゃって、あんまり確認しなかったので。
646:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:01:40
>>645
ちょっとした疑問なんだが、納車時に発見したとしても対応してもらえるものなのか?
647:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:28:28
納車拒否でいいんでね?
ニノミヤよドグマも塗装酷いでSky?
648:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 15:34:36
アンカーにすれば、そんな事に気を使わなくても済むよ。
649:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 16:34:08
>>647
納車前で交換してくれない糞店なら買わなきゃいいし
代理店が換えないって言うならピナレロなんか乗りたくないもんな
650:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:17:19
さらばピナレロ
651:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 18:51:44
安心しろニノミヤが格安で買い取って転売してくれるぞ
652:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:09:19
今日もアンチは元気ですね
653:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:14:58
ピナレロは好きだけどカワシマの対応が糞なのはガチ
654:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:34:08
先月中旬に納車した俺のクアトロの塗装はCDEカラーだけどものすごくきれいな仕上がりだよ。
それに今日店頭にクアトロ(CDEとBlack Red)を観察しに行ったけど、上で言っている様な
状態の塗装は全くなかった。
カラーの違いで仕上がりに差が出ているのか、製造時期の遅いやつは注文増で手を抜き始めたか?
655:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 19:43:35
海外製品って超高級品以外は品質にバラツキがあるのは珍しくないからな。
656:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:04:46
塗装担当で変わるのか
ハズレはどのカラー?
657:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:13:33
中国人はすぐ手を抜こうとするからな
658:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:22:28
欧州人もだけどな
659:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:22:34
【PINARELLO】抜けてるぞ!スレタイ変えるなブォケ
660:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:23:10
塗装にバラツキがあるのはどこのメーカーも一緒。アンカーだって不良はある。
ピナは外観のチェック項目とお客様サイン欄があって、
事前に確認できるんだからましな方だよ。
08くらいまでは保証書ははがきサイズの物が1枚だけ
09にパリの偽物が出回って、オンライン保証登録ができて(2年から3年延長)、
11からチェックシートと初回、1年、2年の無料点検が義務化になったんだから
内容自体は悪くなってないよ。
クレーム対策、海外通販対策が充実した分、国内ユーザーの保証はましになってるよ。
661:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:38:23 kT0YeRKV
今日ショップに行ったら納車待ちのクアトロが3台、納車済みの客のクアトロが2台
やっぱ売れてるなあ、僕もカッコよかったから思わず初ロードで飛びついたが
来年はクアトロだらけになりそうだ。僕の105は早くて10月末から11月中の納車
になりそうだとの事。
662:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:41:26
>納車済みの客のクアトロが2台
早速壊れたから店にあるん?
663:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:45:58
>>662
知らないけど、駐輪スペースに置いてあったから遊びに来ただけじゃないかな。
664:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 21:34:51
>>660
カワシマさんの営業熱心さには頭が下がります
さすが出張窓口
665:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 22:17:17
知り合いはクラッシュリプレースメントが始まる以前に
購入半年で自損事故でクラック入っちゃって、
修理できないかカワシマに相談したら
修理は出来ないし保証も無理だけど
あまりに気の毒だからって事で
在庫品でよかったらって、FP6を格安で
買えたみたい。
そういう話聞いてるからカワシマって
あんまり悪い対応するイメージはないけどな
666:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 22:22:27
>>665
カワシマ営業マンさん乙です。
FP6なら在庫で格安で捌いてたじゃないですか。
まぁカワシマの対応が良いのは事実だがな。
667:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 03:51:38 NDBvjNe0
5万円以下の素敵なロード
スレリンク(bicycle板)
最近字が読めない医者が粘着して迷惑しております
3万円スレもあるのに何故か5万円スレに粘着しております
668:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 07:38:22
セオでクアトロのレッドを買おうとしたらもう入荷未定だった。
いつ入荷するか分からないから注文するか悩む。
669:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 08:09:31 gOIcTQPM
>>668
2012モデルを予約しておけ。
670:668
10/09/27 08:32:29
>>669
やはり2011モデルの入荷は期待できないかな?
671:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 09:30:44
>>665
不人気車の在庫品という不良資産は、
安くてもいいから早く捌きたいのが商社の事情です。
・・・とってもオメデタイ人ですね。
きっと友達としてつきあうなら良い人なんでしょう。
672:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 09:38:57
不人気だろうと“格安”で買えて本人が満足してれば何の問題もないのに
必死にネガティブキャンペーンをしてる人って何者w
673:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:00:16
最終的に30万以下で売ってたもんな6
674:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:06:52
勘違いしている人に
本当のことをそっと囁いてくれるナイスガイです。
675:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:18:52
カワシマをクビになった人じゃね?
676:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:41:41
>>644
それを言うなら「人柱」じゃない?
677:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 11:19:14
>>676
>スルーしてくれ
お前は読めないのか?見えないのか?
678:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:39:35
FP6はいらない車種だったしな
679:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 13:54:48
発売当初の定価が糞なだけで30万なら言いバイクだろ
680:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 14:03:01
30万でも買えないヤツには糞らしいw
681:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 14:12:52
>>680
確かに買えない奴には糞だと思ったほうが幸せかもなw
682:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 14:30:27
高値でFP6なんて掴まされて悔しいです!(>q<;)
と聞こえる
683:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 14:35:29
567000円でFP6買った俺は負け組
684:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 14:35:53
良心価格だと思ったら在庫処分だったなんて・・・ムキー(`皿´ )=3
685:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 18:04:41
ありゃ、私も>>683と同じくらいの額で
買ったんですけど負け組だったんですね。
686:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 19:00:24
>>685
最初の定価は高かったもんな
売れ残ったから定価43万に下がった
687:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 19:43:58
こういうのは高いときに買ってこそ男
688:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 20:11:50
CANOVA、予約入れたけど納期は来年1月以降て
689:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 22:46:03
>>688
フツー台数売れないロードを買うのはそんなもんだろ。
台湾メイドなのにな。
690:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 22:59:53
待たされるのも代金のうちに入っているんだよ
691:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:05:17
>>686
いうまでもそのままの値段で出してる方が叩かれるだろw
692:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 07:39:04
>>689
納期分かってていいな。
俺はクアトロの納期不明に耐えられる自信ないので、第二希望のカラーで在庫車買うことにしたよ。
693:692
10/09/28 07:40:47
安価まちがった。
>>688へのレスです。
694:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 11:35:58
自転車買うのに妥協はダメ、絶対
さぁ、もう1台注文してくるんだ
695:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 11:42:20
ママチャリしか持ってないヤツが言っても説得力がなぁ
696:692
10/09/28 14:53:52
>>694
おまえはあのスレの刺客だなwww
俺だって気に入ったカラーが欲しいぜorz
697:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 15:04:27
>>696
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・ 本当に第二希望で我慢できるのかい?
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 * それを繋ぎにして本命も予約とは
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + 君も隅に置けないね
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
698:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 16:19:19
指名しても、なかなか席に着かない、着いても直ぐに他の席に行っちゃうNo.1よりNo.2の方がいいじゃまいか。
699:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:41:54
妥協ほど愛着がなくなるのが早いよ。
700:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 08:23:43
その程度で愛着がなくなるなんて心が貧しいんだね
701:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 10:41:13
F4:13欲しかったが高いので妥協して同じ型のFP5買った俺が来ましたよ。
不満はないがもう少し頑張ってF4買っておけばよかったなぁと思う事は多々ある。
F4やっぱかっちょいい中古でもほすぃ
URLリンク(www.pinaclub-japan.com)
URLリンク(www.pinaclub-japan.com)
URLリンク(www.pinaclub-japan.com)
702:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 18:19:38
>>701
F3:13は24tでかなり初心者へ振った乗り味らしいが
FP5は乗り味的にもF4:13に似てるって聞くしいいと思うぞ?
まぁカラーリングだけはどうにもならんがな
703:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 21:05:26
パリ注文したけど納期も出ねえ
誰かパリ納車なった人いる?
704:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 21:46:56
>>703
パリ50-1.5だよね?
まだじゃないかな、俺の知り合いは9月の中旬だったかに頼んで11月になる言われたって言ってたぞ
705:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 22:36:51
>>704
そうですか、自分も同じ位に注文したのでまだですね
う~ん待つ間が楽しいって言うのもわかるんだけどじれったい!
自分も注文したカラー以外なら即納だよって言われたら、買ってしまいそう
706:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 22:44:42
ヴェローチェってそんなに糞なん?
オペラ買おうと思ってるけど、何かゴミ扱いなのが悲しい。
707:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 06:53:46
>>706
オレの主観でシマノに例えると、105よりティアグラの感触。
708:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 12:15:05
>>705
その人のはスカイだそうだ
709:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 12:36:16
そうですかい。
710:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 12:52:30
ばかですかい
711:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 12:57:50
うどんですかい
712:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 12:59:38
って、まだ売ってるんだ
URLリンク(www.dinos.co.jp)
713:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 17:46:04 8MNfNvXr
ヴェローチェ 俺てきには、10速のアテナ。インナーからアウターは上がりが悪いな。
714:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 18:59:30
>>713
雑誌では良い事しか書いてないのが悲しいなぁ
715:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 19:57:01
金が無くてな、ヴェローチェからレコードまでごちゃ混ぜで使っている
Fディレイラーがヴェローチェだが、これと言って困るようなことはないな
つか、Fディレイラーなんてレコードとでも重さはたいして変わらんし
そう使わない場所なのでいつか変えようかとも思ったが最近はどうでも良くなった
716:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:43:25
へー、そうでSKY
717:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 10:23:21
サイズについて質問です。身長168cmでFP1の50サイズは大きすぎでしょうか?
718:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 10:34:12
股下は?
719:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 11:43:30 MnHv//jJ
>>718
股下78cmです。
よろしくお願いします。
720:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 12:10:43
大きすぎではないな
721:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 12:27:17
46sでは小さすぎでしょうか?
722:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 12:53:57
バスト80センティです。
よろしくお願いします。
723:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 13:10:35
>>722
女神板の貧乳スレに移動願います
724:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 13:43:14
どなたかマジレス希望です。
725:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 14:19:06
その身長股下なら500行けそうな気がするけどな。
逆に460sは少し小さいかも知れない。飽く迄少しね。
私見では500で良いと思う。
まぁ実際に跨るしかないね。
726:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 16:30:48
>>725
ありがとうございます
727:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 17:24:57
その体型なら500だな
過去何度もでてる話題だが、46sはありえんよ
骨盤立てれない下手くそなら46でもいいけど
728:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 19:41:18
>>724
身長168cmで股下78cmかけっこう足長いな
大きすぎることはないがシートポストがカッコ良い所まで出るかどうかは微妙
おれ174cm/80cmだけど500のDOGMA60.1でちょうど良かった
ちなみにDOGMAの500はFP1よりもトップチューブもシートチューブも少し短い
729:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 23:01:34
僕珍はエフピーファイブ卒業しました。
2度とピナレロに乗ることはないでしょう。
730:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 23:40:09
>>729
次は何乗るの?
731:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 00:44:34
なーにが卒業だよ
自主退学だろ?とっつぁん坊やよぉ!
732:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 03:01:33
>>701
F4:13とFP5は全く別物だよ。
金型は一緒だけど、繊維のグレードと織り方が違う。
F4:13はレーシングスペックのフレームだけど、FP5は廉価フレーム。
欲しいなら買えるうちに買っとけ。
733:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 07:59:00
>>730 Di2付きママちゃり
734:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 09:44:08
FP3の盗難にあった方いませんか?
フレームが捨てられてました。
URLリンク(nov.2chan.net)
735:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 13:47:43 iWn0owcx
チャンコロ糞カーボンのFP3を捨てたい気持ちは解かるww
736:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 07:08:54
チャンコロ?
737:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 11:47:48
FP3最高、何てったって技術力世界一の台湾製だからね、いい物は良いね。
738:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 11:48:40
はいはい
次の方どうぞ
739:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 05:07:06
台湾はチャンコロとは違うだろ!?
740:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 15:02:29
同じネタを何十回もループさせやがって
無限地獄が、ここは
741:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 23:09:28
悩んだ末に今日クアトロ注文してきた!
土曜の納車が待ち遠しいです!!
742:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 23:12:50
ホント、ロード盗む奴は死んでほしい。
どういう気持ちなんだろう、、、何が楽しいだろう、、、、
悲しすぎる
743:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 23:40:48
>>737
過去の汚物乙
FP4最高~
744:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 03:59:52
>>741
おめ、晴れるといいな。
カラーは何にしたんだい?
745:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 06:35:54
>>740
そうだよ
746:741
10/10/06 07:30:47
>>744
ありがとう!
レッドとブラックレッドでなやんだんだけど、ブラックレッドにしました。
ビンディングへの恐怖がありますが、それ以上に楽しみです!
747:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 08:18:26
恐怖なんかすぐ無くなるわい
免許取りたての小僧が原付で街を走るフレッシュな感覚程度だよ
新しいモノへのチャレンジ、トキメキを大事に
748:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 08:19:07 AIQMd7Dl
おめ
749:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 08:30:59
>>741の納期の早さに驚いた。4日?
ブラック×レッドなんて色があるのか…
と思って公式調べたら、今まで店頭で見てケスデパだと思ってたのがブラック×レッドだと気づいた。
750:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 12:33:26
>>746
おめでとう!
私も8月からクアトロ乗ってます。
最初は同じくビンディングが怖かったけど
お店で「少し余裕を持って早く外せば大丈夫ですよ!」「1度使ったら止められなく成りますよ!」
と言われましたが本当でした。
お互いに楽しみましょうね!
751:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 13:19:17
よ、ニワカども!
俺はFP3先輩だ
わかんないことあったら店に聞けよ!
じゃあな、道で会おうぜ!サクッとブチ抜いてやるからさ!
752:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 13:29:17
751 名前:うふ~ん メェル:うふ~ん 投稿日:2010/10/06(水) 13:19:17 ID:DELETED
うふ~ん
753:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 14:13:08
あんなに騒いでたFP3ニワカもFP4の発売で肩身が狭いんだろうなwww
754:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 14:25:18
全然 いい物はいいもん お前ら何も持ってねー貧乏人
755:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 14:35:09
失礼だぞ
>>753だってママチャリくらいは持ってるだろw
756:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 19:15:57
ごめんね
757:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 20:04:14
なにも持ってないやつがFP4だのなんだのぼざくなよ
みっともねえな
俺はFP3先輩だ
758:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 20:17:49
来期ケスデパからテレモビに変わったら
真っ青のフレームに黄色ロゴのモデルになるんだろうか
759:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 21:31:44
納期本格化してきたな。
760:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 21:46:26
>>758
マジ?テレモビに決まったの?
テレモビのあの青に黄色のロゴはすごくかっこいいじゃん!
761:741
10/10/07 00:02:52
皆さんありがとう!
少し不安でしたが、楽しむことを考えていきたいと思います。
同志の方も何人かいるようで心強いですな。
よろしくお願いします!
>>749
自分はちょうど在庫が一台あったのでこの納期でした。
ラッキーでしたねー
762:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 01:47:54
モビスターカラーのプリンスに期待
763:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 03:30:57
>>758=760
テレフォニカ・モビスター(企業名+ブランド名)ではなく、モビスター(ブランド名)での参戦らしいじゃん。
まぁ、ロゴが一個減るだけでカラーリングは変わらないだろうけどw
764:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 21:58:11
クワトロ購入予定ですが、サイズで悩んでます。
163cm 股下73cmくらいなのですが、46だと厳しいでしょうか?
同じくらいの体型で購入された方いらっしゃいませんか?
765:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 22:21:27 +cww13/v
カリスマホイール落札したのは誰でSKY
766:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 22:26:58
>>764
買う気があるならお近くの正規取扱い店舗で聞いて下さい
767:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 04:35:09
僕は裕美たんなう。
清純派は間違いないでしょ!
だって、兄貴も一緒でしょ、わかってますよ。
768:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 09:37:11
自分は162cm 股下71cmでサイズ44だよ。
店の人もジャストサイズっていってた。
でも実際にサイズ合わせた方がいいと思うよ。
769:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 09:42:58
クアトロ購入に向けて貯金中...
ウチ田舎だから実車が見れない。大阪・東京でも出張時に見るしかないか。
770:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 10:06:32
クアトロ人気あるなあ
771:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 10:25:01
>>769
東京・大阪でも全カラー置いてるショップなんて無いけどな
772:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 10:47:09 fIH2MtGt
自分は164cmでサイズ46.5です。股下73cm
十分ピラーも出ますよ。
余程身体の柔軟性が悪くなければ問題ないと思います。
773:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 12:59:00
Y全店回れば見れるかもよ
774:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 13:06:17
>>773
「かも」なんていい加減なレスはイラネ
775:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 13:23:21
みんなはどうやってカラーを決めたの?
HPや雑誌見て決めたん?
776:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 13:52:50
占いで決めました
777:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 13:57:45
俺に合う色はどれだ?
黒?俺が陰気臭いと言いたいのか!
白青?これに合わせるウェアが無い、却下だ!
白赤?無難すぎだろ!俺は刺激を求めているんだ!
わがまま言うな?貴様ぁ!客に向かって言う言葉か!
778:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 14:12:29
>>777
ほらよ
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)
779:764
10/10/08 14:52:27
>>768 >>772
ありがとうございます。
実際にお店では、44を勧められたんですが、
実車がなく悩んでおりました。
どちらでもいけそうな感じなので悩ましいですね。
ちなみにお二方は、ピラーは何センチくらい出せますか?
ハンドルとの落差も分かれば教えてください。
780:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 15:04:34
ぷ、落差だってよw
781:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 15:05:40
>>780
昼食後のお薬は飲みましたか?
782:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 15:24:15
>>779
背が伸びる事を見越して46を買うの?
783:764
10/10/08 15:54:00
>>782
身長は残念ながら伸びません。
実車に跨がれないので、検討中です。
784:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 16:38:09 fIH2MtGt
>>772
私の場合ですと、レール部までで13cm前後
有効長ですと6cmです。(ロゴみたいなやつがギリギリで全部でるくらい)
落差ですが、ステム調整で変化しますので参考になるかどうか‥
サドル上面からハンドル芯で7cmでした。
ステム下に1cmスペーサーでの数値です。
785:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 18:38:12
店もいい加減なところがあるから怖いといえば怖い
170くらいだと回答も早いけど
163なんてちっこいのは中々いないし未知の世界だなあ
786:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 19:19:41
44と46.5ってトップ長はほとんど変わらん。
ポスト出したきゃ44選択だな
787:ツール・ド・名無しさん
10/10/08 20:00:37
メッシもチビだからダイジョブだろw
788:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 01:22:15
>>787
チビと言っても169あるけどね。>メッシ
789:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 11:53:21
160台前半ていろいろ大変なんだな
ピナじゃなくてスローピング設計のフレームのメーカーにしたらいいのに
ホリゾンタルモデルのスローピングって、別のバイクみたいで変だった
別のバイクみたいになっちゃうならピナレロにこだわる必要もない
790:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 12:05:21
今日クアトロ納車の予定だったの雨で延期だぜくそ・・・・orz
791:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 12:41:48
クア、やっぱチューブロゴが斜めDINARELLOディナレロに見える
真っ直ぐに戻して欲しい
792:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 14:07:56
>>790
車で取りに行こうぜ。
せっかく待ちに待った納車なんだし。
793:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 14:09:24
>>790
っローラー台
794:764
10/10/09 15:11:47
>>784
ありがとうございます。
だいぶ参考になりました。
465でいこうかと思います。
795:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 15:30:11
そういやジェオックスって、トレビソに本社がある会社らしいけど
チームはピナレロに乗るのかな?
796:ツール・ド・名無しさん
10/10/09 16:02:26
どこのメーカーでもチビってコンプレックスからか
無理して大き目のフレームを選ぶよねw
797:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 21:29:56
2011のパリカーボン欲しいんだけど、ホワイト/シルバーは日本には入荷しないの?
798:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 06:47:17
>>797
カタログには載ってないんだよねぇ
でも雑誌のインプレに供されたのはあのカラーだったから、
雑誌見て欲しくなった人はがっかりだよね
799:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 07:25:11 1BqpX3PT
オペラのCELLNIを買おうと思うんですが、どうでしょう?
800:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 10:33:29
アルミです
801:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 13:48:48
>>797
URLリンク(www.cyclowired.jp)
この色だよな、本国では5色有るのに、なんで日本には3色しか..
White SilverもBoBも売れるカラーだと思うんだがなぁ
802:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 15:21:43
大人都合ってヤツだろw
803:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 15:48:04
売れ残りそうなのを日本に押し付けられてんだよw
804:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 00:06:44 Grn4jMXB
やっぱりアルミじゃダメですかそうですか
805:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 00:49:38
>>804
自転車の8割はエンジンだけどな。
806:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 00:59:18
貧乏人て突然脚がどうとかエンジンとか語りだすよね
同じ人間が乗るんだから自転車も良い方がいいに決まってるのに
初心者だからまだ脚がないからとか言い訳してないで
素直に金がないから買えませんって言えばいいのに
807:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 01:37:21
良い方がいいに決まってるが
ダメってことはないだろ
808:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 01:42:53
>>806
素直に貧脚だから機材で補ってますって言えばいいのに
809:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 02:32:52
>>801
中の人に聞いたところ
BOBは当初生産予定になかったそうだ。
それが発表直前に突然現れたので、
日本向けの発注には乗らなかったと。
ホワイトシルバーは興味なかったので聞いてない
810:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 02:35:57
言い忘れたが、
今期分はすでに発注済なので
BOBの入荷は見込めないそうだ
811:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 08:05:18
>>805
自転車の8割はフレームだけどな。
812:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 08:27:58
来年は08プリンスレプリカか08FP3ブラックレッド
のカラーでクアトロ出せよ
813:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 09:41:32
それよりパリのひどいカラーリングをなんとか
814:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 10:49:03
あのカラーリングで踏ん切りがつかない>Paris
来年モデルに期待しようかなぁ(´;ω;`)
815:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 11:29:49
初年度はヘボヘボカラーで来年の需要を落とさない様にする見え見えの戦略
ニューモデルでカラーまでよければ来年の売り上げが落ちるからね
816:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 11:55:00
意味不明
817:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 14:56:26 3dVyNGZO
>>806
初のロードにプリンスカーボン買って半年後にFP3買ったら
プリンスよりFP3の方が乗り易くて初心者(貧脚)向きだと思いましたよ。
818:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 16:27:35
それが普通だろ
819:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 18:49:26
>>797
イタリア本社に確認したところ、ピナレロジャパンを経由して日本への発送は可能との回答をいただきました。
しかし、ピナレロジャパンからは絶対輸入しないと拒否されました。
色々事情はあるでしょうが、ピナレロジャパンの対応悪すぎ。
820:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 18:53:38
なんという殿様商売
821:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 19:03:45
確かに個人レベルの対応をいちいちしていられないのもわかります。
ただイタリア本社は、個人輸入だと国内保証はつけられないし、手続きも面倒だから是非日本国内代理店経由で送らせてくれ!とまで言ってくれた神対応だけに、ピナジャパンの買いたきゃ個人輸入しろ的な態度が残念でした。
822:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 19:26:48
リコール対応とかも最悪だからなピナロロジャパン
823:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 19:26:52
>>821
面倒な事は代理店に押し付けたとも言えなくないけどな
824:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 19:35:47
一台だけ輸入するのはコスト的に無理にしても、DOGMAの受注カラーやマイウェイカラーオーダーで定期的なイタリアからの出荷があるわけだから、一緒に仕入れてくれればいいのに。
825:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 19:42:39
欧州人は、そういう個別の対応が苦手なんだよな。
826:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 20:47:30
海外通販でええやん
827:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 21:00:17
台湾からコンテナ輸入するのとイタリアから個別対応で輸入するんじゃコストが違いすぎる。
そこでアップチャージ払う気見せりゃよかったのにw
828:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 21:17:43 ltEmewSG
TREK四尻と化膿婆、どっちがいいやろか?
829:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 21:41:49
FP6かQUATTROで悩んでいるんだが…
教えて偉い人!
830:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 21:48:05
アルミはダメっていうけどマスド出るなら落車覚悟だからアルミにするなぁ
831:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 21:48:34
829はババアにしとけ!
832:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 00:20:25
OPERAってどうなの
ピナレロはかぶりまくりで乗る気になれない
833:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 01:24:30
素直に見るとピナレロよりかっこいい気がするが、
結局「ピナレロはかぶりまくりで乗る気になれない」からオペラ買ったんだろうなあって見られるだけな罠
834:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 07:00:55
>>833
すまん。その気で買ったわ。今は同じフレームでペイント違いがないので概ね満足している。
835:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 08:04:54
ドイツの自動車メーカーみたいな名前で嫌だ
836:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 08:40:27
アウディ?クアトロ?
837:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 09:38:28
>>836
クアトロは自動車メーカーじゃねーだろ
838:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 10:16:39
>>835
オペルなんて今更日本では見ない!!
839:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 10:43:49
>>838
今更の使い方を間違ってるぞwww
840:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 13:40:52 ddd7rzBf
半島人なんだろ。
841:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 18:24:41
素直に「FP 4」て書いとけばいいのに
842:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 20:56:07
カノーヴァ買おうかな
30トンカーボンだしFP2よかマシかな
843:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 21:36:14
カノーヴァって今からだと4ヶ月以上待つって聞いたぞ。
パリカーボンもまだ見ないなあ。
844:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 01:18:56
900 名前:名無しさん@十一周年 [sage] :2010/10/13(水) 23:16:05 ID:hVYvuQ3U0
ピナレロ乗ってるけど2ちゃんの自転車乗り側の人間には共感できない
自転車板も子供が多い多い
でも女に車の免許与えちゃだめだよね(´・ω・`)
845:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 06:04:04
ピナレロのクアトロとアンカーのRFX8と型オチRHM9とで悩んでいる。
クアトロの方がデザイン的に好みだが数万高いし、RHMの方が質が良さそうな気もする。
登り有りのロングツーリングがメインでスプリント系はしないとしたらどれが適してる?
846:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 07:44:53
8
847:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 08:57:34
今更ながらプリンス欲しい
848:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 15:53:56
>>845
競技志向じゃないならデザインで選んでいいよ
テンションを保つには心から欲しかった相棒でなければダメ
妥協や気の迷いで選んだ相手には愛を育めない、相棒になり得ない
849:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 15:58:54
m9(^Д^)プギャー
850:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 19:46:12
>>848
レスサンキュー。そうね、今一度冷静に自分の心と向き合ってみるよ。
ただデザインはもちろん惹かれるけど、性能にも惹かれる質なのよね。悶々w
851:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 19:52:46
>>845
後悔しない為にも数字の大きい方を買っとけ
852:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 22:11:20
用途的に硬いフレームは止めたほうが無難ぽいね
ロンツーなら乗り心地は重要よ?
スプリントはせず登りありロンツーならコンパクトがあったほうが何かと助かるだろうし
クアトロ買えと強制するわけではないが、用途的にはクアトロが適しているような気もする
853:ツール・ド・名無しさん
10/10/14 23:34:57 Nlgo7yhb
最近の高級機種は、乗ってやわらかいけど剛性すげえって感じ
854:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 05:56:16
URLリンク(www.cyclowired.jp)
855:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 07:32:27
なぜシナレロにしない!
856:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 10:49:21
シナチクでも食ってろよ
857:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 14:13:56
しかもプリンセス
858:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 18:44:28
色気の無いお姫様だ。たぶん、アバズレ
859:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:24:22
なぜ純正ガーミンを載せないの?
860:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 20:26:05
で、PINARELLOさんはまたヤラカシテくれました。
傷などないか入念にチェックしていたらとんでもない事が発覚致しました!!!!
「なんと言う事でしょ~う!」(ビフォー&アフターのように)
Di2バージョンでした!
注文は、ノーマルだったんですけどね。
やってくれますなぁ~。
PINARELLOさん!
会長、電動コケシで遊びまSKY?
笑っちゃいますよね。
前回はDOGMA FPが生産できなくなって、DOGMA FPXになって納品されちゃうし、、、。