11/03/11 22:14:23.91
とりあえず、そのままでいいんじゃね?
766:ツール・ド・名無しさん
11/03/12 03:43:21.15
2011 REEF 欲しいんだけど、画像検索するとたくさん出てくる白と黒の画像の、フレームサイズおせーて
767:ツール・ド・名無しさん
11/03/12 03:59:09.75
>>764
'07ならクランクはティアグラだろ?
交換するならホイールだな
体重が60kg前後なら、Lightning Alpine
もう少し重いなら、7900-C24-CL
768:ツール・ド・名無しさん
11/03/14 11:57:07.47
>>766
URLリンク(www.job-cycles.com)
769:ツール・ド・名無しさん
11/03/14 11:59:56.21
URLリンク(www.bassobikes.eu)
こっちの方が見やすいかも
本家なので日本仕様と違う事もあるかもしれんが
770:ツール・ド・名無しさん
11/03/14 22:14:39.85
>>768
>>769
ありがとうございます。
私の書き込みが下手ですみません。
画像検索してみたら白と黒の画像がたくさんでたんですが、
各画像のサイズがいくつか知りたいです。
白が530で黒が560かな?
530と560で迷っていて、スローピングがあまり好きではないので・・・
771:ツール・ド・名無しさん
11/03/15 12:08:02.37
URLリンク(www.google.co.jp)
“2011 REEF”でググると・・・。
772:ツール・ド・名無しさん
11/03/15 21:21:49.20
身長174cmでレスモを買おうと思ってるんだけど
510、540どっちが良いかね?
試乗したいんだけど、店が遠いんだ
てか、とっとと買っておけばよかった
今から注文してもいつ届くのやら
773:ツール・ド・名無しさん
11/03/16 00:41:52.85
>>772
サイズ的にはどっちでもいいみたいだからあとは好みじゃない?
ピラーを長く出したい派なので俺なら小さい方にする。
774:ツール・ド・名無しさん
11/03/16 09:04:59.46
>>773
俺も長めに出したいから510にするや
ありがと
775:772
11/03/16 11:01:56.08
ついでにもう一つ聞きたいんだが
510でもホリゾンタルなのかな?
スローピングじゃないよな
776:ツール・ド・名無しさん
11/03/16 17:56:32.57 B5V47mEK
水平は550だけだとおもうよ、510はわずかに下がってる、俺は気にならないけど。
777:ツール・ド・名無しさん
11/03/16 21:27:23.34 bWiCX3rW
773
ピラーって何?
教えて
778:ツール・ド・名無しさん
11/03/16 21:46:59.15
柱
779:773
11/03/16 22:40:22.50
あれ?シートピラーって言わない?
シートポストの方が一般的なのかな。
780:ツール・ド・名無しさん
11/03/16 22:42:45.97
つまりサドルがピョコンと飛び出してたほうが足が長そうでカコイイてこと?
なみだぐましい
781:ツール・ド・名無しさん
11/03/16 22:59:27.35
身長167cmだから510でギリいけるかと思ったらステム4cm短くしてもグリップ押せない
シートポストはボトムから5cmくらいあげてちょうどなんだけど
股下79cmで極端に長くない訳じゃないんだけど小さめのフレームの方がセッティングの自由度
が高いというのがよくわかった
782:ツール・ド・名無しさん
11/03/17 03:36:50.79
>>776
ありがと
気にしないで510買うわ
783:ツール・ド・名無しさん
11/03/17 10:14:49.79
レスモちゃんで箱根の山越えしてきた。
死んだ。
784:ツール・ド・名無しさん
11/03/17 15:43:39.84
ディアマンテ欲しい。フレームから造形美を感じる
三菱
785:ツール・ド・名無しさん
11/03/17 21:53:29.27
レスモはペダル無し?
786:ツール・ド・名無しさん
11/03/17 22:17:25.54
>>785
ついてるけどフラペでも換えたほうがいいレベルのもの
パーツ交換の中でペダルを変えたときが違いに一番感動したかもしれない
787:ツール・ド・名無しさん
11/03/17 23:00:25.18
>>786
ども
最初はついてるので我慢するか
788:ツール・ド・名無しさん
11/03/17 23:36:46.91
コーラルってどう?
ロードバイクが欲しいんだけど、値段的に最初の一台にいいかなーと。
789:ツール・ド・名無しさん
11/03/18 05:32:25.76
いいと思うよ
790:ツール・ド・名無しさん
11/03/19 00:49:57.73
AGE
791:ツール・ド・名無しさん
11/03/21 13:24:24.90 fbcnTtVi
あげます
792:ツール・ド・名無しさん
11/03/21 14:02:28.01
ほしいです
793:ツール・ド・名無しさん
11/03/23 14:44:36.86
神奈川、東京近辺でREEFを店頭に置いているお店ありますか?
購入前に実物を見たいと思ってます。
794:ツール・ド・名無しさん
11/03/26 00:34:27.31 URagYQHo
あげ
795:ツール・ド・名無しさん
11/03/26 00:54:53.85
関東からいざとなったら逃げるってときに
ロードは向かないよね
796:ツール・ド・名無しさん
11/03/27 07:02:06.42
どんなものにもメリットデメリットは存在するから別にロードでもいいじゃん
797:ツール・ド・名無しさん
11/03/28 18:39:53.72
産科小児科
798:ツール・ド・名無しさん
11/03/28 22:38:07.60
アップにこそならなかったけど、NHKで水色のViperが何度も映ってたね
799:ツール・ド・名無しさん
11/03/29 18:29:34.30
レスモ納車された(・∀・)
楽しい!(・∀・)
800:ツール・ド・名無しさん
11/03/29 21:54:31.17
そういえばバッソってシクロクロス売ってたっけ?
こう路面が荒れてくると、FS-Xにシクロクロスが欲しくなってくる
801:ツール・ド・名無しさん
11/03/30 08:40:49.66
ブランドや名前ではない、真のクオリティーを。
「BASOO」良い自転車だと証明出来る理由。
いつになったら直すんだろ>バスー
802:ツール・ド・名無しさん
11/03/31 16:57:53.83
>>801
ブランドや名前はどうでもいいって事の証し。
803:ツール・ド・名無しさん
11/04/01 18:01:46.36 EImM9Iyh
あげ!(・∀・)
804:ツール・ド・名無しさん
11/04/03 10:13:14.14
hpに詳細ジオメトリ表やパーツ一覧をを載せないのはgiosの色を塗り替えただけなのを隠すため?
805:ツール・ド・名無しさん
11/04/03 10:19:00.06 Af2PEpai
ディアマンテってアストラより2kgぐらい重いけど何故?
初心者考えで、高いものほど軽いと思ってたけど。
806:ツール・ド・名無しさん
11/04/03 18:47:13.28
デビルのリアディレイラーを105にしたいけど
10速だからスプロケとチェーンとシフトレバーも代えないといけない
シフトレバー高いんだよ(´・ω・`)
シフトレバー代えずに9速運用するか
807:ツール・ド・名無しさん
11/04/03 19:13:18.28 CWzyG3O+
勿体なさすぎるだろ
せっかく105積むんだから10速で使えよ
808:ツール・ド・名無しさん
11/04/03 21:18:40.12
>>804
URLリンク(www.job-cycles.com)
これだとパーツ情報足りない?
809:ツール・ド・名無しさん
11/04/03 22:18:51.70
昨日ヴァイパーのった姉さんとすれ違ったけど格好良かった
なんかえもいわれぬ魅力があるなここのクロモリロード
810:ツール・ド・名無しさん
11/04/03 23:39:41.15
>>805
今年のディアマンテは軽量化されてる
ジョスだとデータが去年のまんま修正されてないが
めちゃくちゃ堅いプロ御用達仕様の最強フレーム
811:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 08:13:31.47
俺のレスモちゃんも105化したくなってきた
sl-r770高いなぁー
812:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 10:01:07.78
俺のレスモちゃんは、チェーンホイールとRDだけ105に変えて9速運用。
ソラほどガッコンガッコン言わなくて、想像以上に快適になった。
こんだけ効果あるんなら、思い切ってアルテのRDにしときゃもっと快適だったかな。
813:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 15:35:14.18
>>812
ガッコンガッコンってギア変えると発する音?
俺のはそんなに音しないよ?
814:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 15:37:27.55
>>809
パーツ交換しないととても乗ってられないけどね。
パーツのうちに入るかどうかはともかく、最低でもサドルは替えたい。
フレームは悪くないわ。
815:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 16:48:10.01
>>814
あたしもそう思うわ。
816:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 17:27:30.96
バイパーは尻への攻撃性はものすごく少なくないか
たしかにサドルはちょっと固めだけどレーパンはいてずっと痛いとなると
シートに体重かけて乗ってるんじゃないかと
817:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 20:25:12.78
>>816
60km以上走ると痛くなるので、ボンドレガーインフォームRLに替えた。
180km走ってもボントレのサドルでは大丈夫だったよ。
818:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 21:26:44.82 omKvxDk5
>>815
>>809の姉さん現る
819:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 22:17:06.38
>>815
身長とフレームサイズと愛用サドルkwsk
820:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 22:22:29.40
>>812
RDは関係ナイ
精度の良いシマノ10sチェーンホイールによって本来のチェーンラインに戻っただけ
知人がgiosアンピーオのクランクをデフォのスギノから5600に交換した時も貴殿と同じことを言っておった
821:812
11/04/04 22:47:34.53
>>813
表現が大袈裟だったかもしれんが、リアのシフト操作の時の音と振動が小さくなったよ。カッシュンって。
>>820
そうなの?
822:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 22:54:03.77
>>817
なるほど60kmも走るなら痛くなるのかもしれんな
いつも30kmのルートだからあまり必要性を感じないが
ボントレガーのスポンジーなサドルは気持ちよさそうだ
823:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 22:56:32.03
>>812
スプロケをCS-6500にすればもっと変わるぞ。昔のアルテグラの9s用だ
なにより見た目が奇麗。生産中止前の少量生産分がまだ在庫だから今のウチにゲットしとけ
824:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 23:01:12.48
>>822
ボントレガーのインフォームRLもレース仕様よりだから固め。
インフォームRはやや柔らかめ。
ただ、座骨の幅を店で測ってサイズを決めてくれるので結構いい。
825:ツール・ド・名無しさん
11/04/04 23:48:44.40
>>823
ありがとう、買うよ。
826:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 02:17:20.24
>>823
海外通販なら余裕で買えるぜ
827:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 18:35:45.70
ヤフオクに出てるdevil安いな。
ポチッちゃうかなー
近所のセオの2010 Sirrus Sports 64kと迷う。。
828:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 19:13:23.64
リアだけでいいから軽くてお値段も高くなくてカコイイホイールに換えたい
マイクロテックハブのバイパーってホイールの重さどれくらいなのん?
829:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 20:32:30.01 nfCOSahn
>>828
前後で2000g以上(タイヤやチューブを除く)
830:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 21:20:24.58
>>828
Viper2009モデル、ホイール重量実測値(リムテープ込み、クイックは含まず)
F:853.5g
R:1126g
mixiBASSO Viperコミュより。
831:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 21:31:18.15
>>829
>>830
ありがとう
なんかなんの飾りっ気もないホイールだからその軽さが意外
競技でタイム削りたいとかじゃないからやめとこうかな
832:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 22:07:37.68
>>831
ホイールの100gの差はかなり走りに影響でるよ。
833:ツール・ド・名無しさん
11/04/05 22:14:14.50
>>831
軽量化した愛車でまったり流すのもいいもんだぜ。
834:ツール・ド・名無しさん
11/04/08 18:39:04.40
>>833
軽量化するとおんなじ速度でも明らかに楽になるよね
力いれずに漕いで30kmくらいのスピードだったのが、同じ感覚で35km以上出るようになるとか
835:831
11/04/08 19:21:31.16
いただいた情報を元にホイールを見に行ってきました
元々パーツとかカスタマイズとか嫌いじゃないので目の毒です
EASTON EA50とかFULCLUM RACING5なんかが気になりましたが
背中は押さないでください
836:ツール・ド・名無しさん
11/04/08 19:57:14.40 Ll8LbzDs
>>835
いまホットなのはLIGHTNING ALPINEみたいだよ。
いちおう伝えておくだけだから気にしないで。
837:ツール・ド・名無しさん
11/04/08 22:46:56.27
>>835
俺は今日zondaをIYHしたよ
838:ツール・ド・名無しさん
11/04/10 16:09:18.75
先週初めて他のBASSOを見た@豊島区役所横
839:ツール・ド・名無しさん
11/04/10 23:22:17.45
おめw
そのうち自分以外のBASSO糊を見るとラッキーとか都市伝説が生まれる悪寒
840:ツール・ド・名無しさん
11/04/11 21:53:28.91
他人のBASSO見るのって年に1回ぐらいか
841:ツール・ド・名無しさん
11/04/12 19:28:24.05
giosは異常によく見るが、BASSOはほんとに見ないな。
842:ツール・ド・名無しさん
11/04/12 20:26:13.81
えー今年に入って3回会ったけどなあ
viper1回lesmo2回
声かけたりかけられたり
あとはbig issue売ってるおっちゃんとか占いのおばちゃんに声かけられたり
「それ50kmくらい出んの?」て
843:ツール・ド・名無しさん
11/04/12 20:40:50.49
50km/sです
844:ツール・ド・名無しさん
11/04/12 21:01:49.92
MARUNIのデラックスオイルなる安いオイルをチェーンに使ってるんだけど
汚くなって白いバイパーが凄く汚くなって痛々しいの
走っててゴミがついたり金属が削れて黒くなるんだろうけど
これって良いチェーングリスにしたらましになる?
845:ツール・ド・名無しさん
11/04/12 21:39:12.28
粘度が低い奴を多く垂らしすぎじゃね?
AZのハンマーかエアツールオイルいいよ。
846:ツール・ド・名無しさん
11/04/12 23:52:56.85
ありがとう
汚くならない方法があると理解した
今度店行ったら探してみる
847:ツール・ド・名無しさん
11/04/13 02:27:06.58
売ってるのはホームセンターだよ。
848:ツール・ド・名無しさん
11/04/13 18:35:49.15
ALPINE展示してあったから触って来ちゃった
あの値段であれはやばいね
思わず お一ついただいていこうカシラ?って言っちゃいそうになったよ
849:ツール・ド・名無しさん
11/04/15 22:33:12.43
BASSO DEVILの青注文した
月末納車すげぇ楽しみだ。
FCR2と迷ったが、見た目で決めたw
850:ツール・ド・名無しさん
11/04/15 23:26:23.41
おめめぇ
がんばれよぉ
851:ツール・ド・名無しさん
11/04/16 01:15:30.20
lesmoちゃんのサドル変えたいけど、何にすんべかな
852:ツール・ド・名無しさん
11/04/16 18:43:17.98
ホイールとディレイラーが届いた(;´Д`)
でもまだサドル代えてないデビル
853:ツール・ド・名無しさん
11/04/16 20:03:54.78
>>851
俺もレスモちゃんで穴あきとか何個か試してみたんだが、機能性は別としても標準の黒一色のやつがシンプルでカッコ良く思えて、結局戻しちゃったんだよな。
元々のデザインが気に入ってるんだが、いらえばいらうほど野暮ったくなるというか。
かっこ良くカスタマイズしてるレスモちゃんの画像ないですか?
854:ツール・ド・名無しさん
11/04/16 21:27:26.71
おれ、青デビルだけど、デフォのサドルは尻に痛かったんで4000円ぐらいの安いサンマルコのに買い換えた。尻は痛くならなくなったし色は白黒でなかなかかっこいい。
855:ツール・ド・名無しさん
11/04/16 21:51:32.07
画像検索で見つけたlesmoちゃんたち
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-36.fc2.com)
856:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 00:12:57.43
>>855
白ばっかだな・・・
青レスモの俺涙目・・・
857:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 00:37:44.37
なにいってんだ、青はおまえが最初にやるんだよ
858:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 00:41:55.68
>>857
青レスモの画像ググったけど、もしかしてGIOSブルー?
859:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 00:48:24.96
>>858
メタリックブルーみたいな感じかな?
俺はGIOSより好きw
860:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 01:02:58.05
まあ、腹違いAMPIOの画像でもいいんだけどね。
861:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 01:18:20.69
>>860
URLリンク(www.chari-u.com)
ロゴがGIOSってだけでひくなぁ。エンゾ氏を思い出すから。
862:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 01:54:08.78
>>861
何かロゴがクドいんだよな。
レスモの方が断然センスいい。
863:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 02:46:50.79
エンゾとかいう奴がなぜ嫌われてるのかはわからんが
GIOSはロゴが自己主張し過ぎな感じがするのは同感。
864:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 02:54:55.45
GIOSのロゴがうるさいのは同意だが、BASSO乗りとしてはMICROTECHのロゴうるさくない?
そもそもMICROTECHって他では見ないのだが、メーカーのサイトとかあるのかな?
865:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 03:20:08.05
ステム周りか。
たしかにw
866:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 03:30:28.91
MICROTECH
MICROTECH
MICROTECH
MICROTECH
MICROTECH
MICROTECH
867:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 08:15:19.71
>>864
MICROTECHはBASSOのPBだよ
TREKにとってのBontragerみたいなもん
TREKユーザー以外がBontrager使わないように
BASSOユーザー以外がMICROTECHを使うこともない
まぁFUJIユーザー以外でもOVALなら使うんだろうけどね
868:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 12:13:18.43
アンカーのタイヤはブリヂストン。
ラレーのホイールはアラヤ。
俺のパンツはビガーパンツ。
869:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 12:26:50.57
大阪市内で Devil 置いてるお店、知らない?
実際みてから決めたいと思ってるので。
870:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 12:32:41.05
>>869
カンザキ上新庄かエバーレにあるかもね。今月頭上新庄行ったとき青があったよ。電話してみや。
871:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 12:52:10.37
>>867
BASSO Viperのサドルはボントレだし、
ハンドルには、ボントレのバズキル入れてるよ。
TREKユーザーがMICROTECHを使う事はないだろうけどさ。
872:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 13:04:47.38
多摩サイで青のLESMO見た。なんだかんだで遭遇率高いな
結局
・クロモリフレームでホリゾンタルでフラットバーなんだけど
・ほとんどロード仕様でそこそこよく走って
・安価だから街乗りに使える
・でもGIOSはイヤ
ていう選択肢が他にほとんどないのかな
クラシックバイクやピストなら同じようなシルエットはくさるほどあるんだけど
873:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 14:30:06.16
>>872
RITEWAY シェファ鉄Fも候補だったけど、結局レスモ買ったな
パーツもしっかりまとまってるんだよねぇwこれ
弄るつもりだったけど、ブレーキとタイヤしか変えてないわ
GIOSはイヤだったがww
874:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 16:06:58.73
バイパーの白黒吊しだとパンダみたいだ・・・・・
どうしよう
875:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 18:38:49.28
パンダかわいいじゃん
876:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 19:21:48.22
>>874
白黒はいいが微妙に入る赤をどうするかだな。
877:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 19:42:30.64
>>870
おぉ!
さんきゅう めりめり まっちょ。
あ、阪急淡路か...
ちょと遠すぎな...
878:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 21:51:17.88
>>876
塗装しなおす
879:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 22:58:41.43
>>877
GIOSおいてるとこはBASSOも取り寄せてくれるんだろうが、実車おいてるのは少ないな。
というか、見たことないな。覚悟をきめて、堺筋線に乗りたまえ。
880:ツール・ド・名無しさん
11/04/17 23:52:35.77
BASOOのロードバイク買ったのにロゴがなんかBASSOとかなってる・・・
これパチモンなんじゃないの?!!
ちょっと明日文句言ってくる
881:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 01:56:54.31
>>880
約 57,700,000 件 (0.06 秒)
次の検索結果を表示しています: BASSO. 元の検索キーワード: BASOO
882:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 17:01:27.21
バッソろうか考え中。
883:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 17:26:18.98
思い切ってバッソっちゃいなYO!
884:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 19:30:34.48
Reef乗りのブログって、あるの?
俺、Reef乗りだから仲間入りしたい。
885:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 19:41:39.49
熊本県荒尾のリーフ乗りの人がブログやってたな
886:ツール・ド・名無しさん
11/04/18 21:20:08.00
>>884
そのものズバリのブログが有ったはず。「Reef 荒川 ブログ」で検索。
887:882
11/04/19 01:14:48.67
バッソれそぉ。
フラットバーでもお仲間に入れてもらえる?
888:ツール・ド・名無しさん
11/04/19 14:14:39.03
>>887
いいけどBASSO乗ってる人はママチャリのハンドルがスタンダードだよ
みんなそうだよね?
889:882
11/04/19 15:15:01.48
発注しますた。
>>888
えっ? そぉなのぉ~?
てっきりチョッパーかカマキリかと...
890:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 19:05:52.36
LESMOやDEVILのカタログ見ると、ハンドル高くなるようにステムがひっくり返してあるように見えるんだけど
これがノーマルの組み方なのかな
URLリンク(www.job-cycles.com)
俺のときはなにも相談されずに普通のステムの組み方されたが
891:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 19:50:22.43
lesmo乗りに質問です。
購入後軽量化を目指してフロントフォークをカーボンに交換してみたいんだが、
コラム径って1インチ?
892:ツール・ド・名無しさん
11/04/22 20:01:06.37
>>890
クロスはそうみたいね。友人のGIANTもそうだった。
俺は買ったときは上向きだったけど、前傾したくてひっくり返して、飽きたら街乗り用にまた戻しちゃった。
893:882
11/04/24 12:04:25.02
「BASSO DEVIL が仕上がりました。」
キタ!
894:882
11/04/24 20:16:02.45
BASSO りました。
只今、お店からお家までデヴィちゃんを試走ちう。
...幅せまっ!
895:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 20:21:03.66
>>894
トントン
ピチピチのレーパンも買ってきたのだろうね
896:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 20:26:51.47
>>894
おめでと!
897:882
11/04/24 21:15:33.53
>>895,896
ありがとぉ。
前がGIANTのDS2Warp(20kgくらい)だったので、驚異的に軽く感じます。
フロントインナーでも充分にスピード出るね。
左右のペダルの間隔が超狭く感じます。
なんか、ガニ股な感じw
あと、ペダルとグリップはいいのに替えないとダメね。
レーパンは..... 買ってないです。
意外とサドルの中央がしなっていい感じです。
ブルホン化計画スタート。
898:ツール・ド・名無しさん
11/04/24 21:43:56.68
>>897
サドルがしなるっていうことは体重が掛かっているのか
尿道大丈夫か?
899:882
11/04/24 23:06:46.24
>>898
サドルの前端と後端がレールに支持されてて、中央部がしなる感じ。
中央部を手で押し下げたりレールごと握ってもはっきりしなってるのが分かるよ。
お陰でパッドは薄目だけど、ゴツゴツ感は全くない。
明日、早速30kmほど走るので、お尻が痛いかどうかレポしてみるね。
900:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 01:04:02.32
おしり、痛かった。
901:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 01:27:56.67
>>900
激しいプレイをしすぎジャマイカ
902:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 01:45:19.68
坐骨にサドルが当たるとこが痛かったよ...
あと、ペダルが滑って怖い。
ペダル替えて、トゥークリップ付けようかな。
>>901
ちゃんとゴムつけてるから大丈夫。
903:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 12:52:29.40
>>890
おいらのは、カタログ通りだたよ。
でも、これ、下向きでフラットバーだと怖いと思うけど...
前につんのめらない?
体格や体型に合わせてあるのかしら?
あぁ、フラバの向こう側にもう一つ掴む所が欲しくなってきた。
904:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 12:55:57.48
センターバー
905:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 18:43:20.68
なんでやねんw
906:ツール・ド・名無しさん
11/04/26 23:46:00.79
買った当初色々と付けていったけどどんどんとパーツが取り外されていく
やっぱりシンプルが一番だね
907:ツール・ド・名無しさん
11/04/27 00:56:33.02
そして手がなくなり、足がなくなり、更に命がなk(ry...
908:ツール・ド・名無しさん
11/04/29 14:06:39.83
最初から付いてるDETONATORってウンコ級のタイヤじゃなかったんだ
言い意味でも悪い意味でもショック
次換えるタイヤに悩むなあ
あとクリート2000円はどう考えても高すぎるので100均で作ってくれていい
909:ツール・ド・名無しさん
11/04/29 18:51:46.48
>>903
前傾したほうが全身の筋肉使うから太腿だけ疲れたりしないし、尻も痛くならないから楽なんだわ
1日150kmくらい乗っても筋肉痛になったことないし尻も痛くならないな
ドロハンにした方が楽かなと思うことはあるけど、今はエンドバーを使うことでなんとかやってるよ
910:ツール・ド・名無しさん
11/04/29 19:11:22.43
>>908
なかなか外れないクリートとかになりそう。
911:ツール・ド・名無しさん
11/05/02 21:21:23.39
俺のBASSO Devil。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
912:ツール・ド・名無しさん
11/05/02 21:29:45.87
じゃあ俺のVIPER
URLリンク(x.imgup.me)
913:ツール・ド・名無しさん
11/05/02 21:39:01.86
>>912
は.... はやにえ...
914:ツール・ド・名無しさん
11/05/03 02:28:39.72
>>912
このパンダ、なんでこんなにやる気なさそうにグッタリしてんの?
915:ツール・ド・名無しさん
11/05/03 03:07:25.86
ヒント:百舌鳥
916:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 00:20:29.33
みんなどれぐらいの装備と経験でどれぐらいの巡航とMAXが出るもんなの?
自分があまりに遅かったらちょっと気合いを入れて踏んでみようかと思って
参考にしたいの
917:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 00:45:34.06
別に気にしなくてもいんじゃね?
918:ツール・ド・名無しさん
11/05/04 01:10:58.99
巡航は25~30km/hくらい。
Maxは35km/hくらいでのんびり。
フラットバーなのとペダルが滑るのと7000系アルミでフレームが堅いので、路面からの振動が凄くてあんまり飛ばせません。
経験値は乗って10日目。
以前はフルサスMTBを10年ほど。
こんな感じ?
919:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 01:09:02.65
>>916
自分の楽なペースで続けていけばいいだけだと思うけど。
それに人それぞれ体力も違うしあんまり参考になるかわからんけど
レスモ乗り♂
タイヤとペダルをビンディングに変えた以外はドノーマル。
巡航:25-30km/h
平地だとMAX35ぐらいが無理なくだせる限界かな。
チャリ通勤で平日10kmぐらい、休日の多い日だと60-100kmぐらいは走ってると思う。
こんな感じ?
920:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 13:12:59.40
スプロケはデフォのままなん?
レスモ買おうかと思ってるけどチェーンリングの歯数が微妙で・・
921:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 15:48:49.58
Astraって良いフレームでしょうか?(Ultegra)
他の候補は、Kestrel Talon SL RoadとPINARELLO FP3、Wilier Izoardです。
長距離ツーリング用に考えています。
922:ツール・ド・名無しさん
11/05/05 20:14:52.76
提灯記事と考えなければ、インプレでは高い評価だな。
俺は2008のLAGUNAだけど、軽いし下りも凄い安定してて気に入ってる。
Astraも興味津々なんで、ぜひ組んでみて欲しい。
923:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 00:58:21.76
ちょっと巡航速度について調べたんだ
そしたら1時間に期待できる平均値・・・・・・・って
俺なんか35km/h10分がいいとこだ
924:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 03:28:46.24
>>920
うん、スプロケもデフォ。
言いたいことはわかるけど、どうしても気になるようなら数千円で変えられるし
今はそんなに気にしてないかな。(というか自転車に合わせてる感じ)
925:ツール・ド・名無しさん
11/05/06 23:24:08.17
>>920
lesmoちゃんデフォでもアウターハイ90rpmなら45km/hでるんだぜ。
まあ、俺はそんなに踏めないけど、かっこいいから105コンパクトに変えちゃったんだが
926:ツール・ド・名無しさん
11/05/07 23:35:01.87
つか逆にアウター48って中途半端にデカいんだよな
44とか42でいいじゃんと思うw
927:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 21:27:02.26
今日コンビニで買い物してたら空気入れをパクられた
本体もってかれたわけじゃないから良かったけどいい勉強になった
次回は背中のポケットに入るコンパクトタイプにしたい
フレンチのみ対応でもOKで高圧(9気圧くらい?)対応ならポンピングの回数は気にしない
ないかいいのなあい?
928:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 21:57:15.77
>>927
ひそかにおすすめGIYO ダブルシリンダー携帯ポンプ GP-01
ポケットに入らないけど盗られてもあきらめられる価格だし、不恰好で安っぽいからたぶんあんまり盗まれない
そして実はすごい勢いで空気はいる
携帯ポンプ、サドルバック、リアライトはよっぽどじゃないと取り外さないよね。鶴
929:ツール・ド・名無しさん
11/05/08 23:03:40.80
俺はストレートで販売してるGIYO製の携帯ポンプ。多分GM-71と多分同じだが何故か安い。
一応メーターも付いてるしオススメ