クロスバイク改造&チューンナップ#3at BICYCLE
クロスバイク改造&チューンナップ#3 - 暇つぶし2ch850:ツール・ド・名無しさん
11/01/09 00:27:27
>>848
なるほど、逆走や信号無視している人は障害者だったんだ!

851:ツール・ド・名無しさん
11/01/09 00:42:02
>>850
いやそれは普通の人

852:ツール・ド・名無しさん
11/01/09 23:10:06
障碍者が優雅に生活できないなんて、誰が決めたの?

853:ツール・ド・名無しさん
11/01/09 23:17:27
>>852
障碍者を支えている健常者の皆さんの総意では?

854:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 02:08:08
あのw障害者でスマソw
てか保護は一切受けて無いが儲けたので優雅な暮らししてて
更にスマソ

てかガチ障害者は大抵最低限の保護しか受けて無いよん
障害者手帳なんて振り回した日にゃ一瞬で冷たい視線全開だしw
生活保護や介護受けてんのは大抵偽障害者の健常者だわ
まぁ俺の回りだけかもしれんが

855:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 02:22:03
なんだ、メルヘンさんか

856:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 11:13:08
電動とか欲しがってんのはロングランやヒルクライムの達成感を知らないマチノリニワカだなw
モーター(笑)の力を借りて坂道で抜いて嬉しいのか?虚しくなんねえの?


857:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 11:28:26
登りだけだとバッテリーどのくらい持つかな。
ヤビツ峠とかアシスト全開でのぼり切れたら少し楽しそうだが。

858:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 11:32:43
電動(笑)なんかでヤビツ行っても馬鹿にされるだけw
会社に乗って行ってドシロートの同僚相手にドヤ顔くらいしか使い道ねーよw

859:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 11:42:53
大丈夫。
自転車で峠登るヤツは一般人からみたら皆変態だから。

860:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 11:59:33
あれは別の乗り物じゃん?
馬鹿にするのはなんか違うと思う。

861:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 12:06:00
>>858
ヤビツなんて眼じゃないよ!
URLリンク(www.youtube.com)

862:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 12:42:40
電動なんてマジでスレ違いじゃん。スレに沿った話をしようぜ。

てなわけで、おれが考えたクロスバイク専用コンポ!
シマノ・エクシア!
《リヤディレーラー》最初ギヤ11T 最大ギヤ23T プーリーケージは鉄じゃなくアルミ→こだわり
《カセットスプロケ》105を軽量にしたかんじで!色はゴールド 10速
《チェーン》ゴールドチェーン ミッシングリンク付き!
《フロントディレーラー》新設計で1→3に変速する時のレバーが超軽い!
《シフター》インジケーターにバックライト装備! 105のフラットバー用みたいな感じ
《クランク》48-42-22のワイドクロスレシオ!
多用する2は36じゃ軽すぎるから 42に!前1は完全緊急用で思い切り軽く!



863:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 14:00:37
小学生がテストの裏側の空白に書くような内容ですね

864:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 14:05:03
こだわりポイント① プーリーケージがアルミ
こだわりポイント② バックライト付きシフトインジケーター




wwwwwwwwwwww

865:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 14:43:42
バックギアつけるよろし

866:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 14:55:50
>>862
軽い前変速といえば、SPCMって今もあるのかな?

867:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 14:58:04
48-42-22
使い難そうだな

868:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 16:13:08
センター42Tってので気になったんだが、
変速センター用チェーンリングで、9S用PCD104の4アーム、シマノ対応(対応していればメーカー問わず)44Tのものってない?
42Tはあるのか?

869:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 16:50:57
アウター用ならちょこちょこ見かけるけど使えるんじゃね?

870:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 16:59:42
>>868
URLリンク(homepage1.nifty.com)

871:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 17:14:28
>>869
アウター用は、チェーンリングボルト穴の溝気にしなければ使えるかもしれないが、試してない。
>>870
ありがとう。
該当品がどれかよくわからないが、15000~2万ぐらい?
変速性能悪くてこの値段はさすがに試せない。Orz


872:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 18:59:06
>>867
48-42-22
フロントディレーラーのキャパシティー越えてる無理ダナ

873:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 19:27:29
>>872
そこは新設計のFDとやらで何とかするんだろう。
それとは関係なく、センター38か36にするなら、FDによっては何とかなるよ。


874:ツール・ド・名無しさん
11/01/10 20:43:13
フロント42-32-24、リヤ12-23の超クロス仕様で

875:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 00:19:01
フロントトリプルなのにクロスレシオとか、全然意味わからん
ギヤ比計算してみろ、重複しまくるから

やっぱ、クソスの浅知恵だな

876:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 10:06:12
>>875
3×10=30段とか計算しちゃうわけ?
ダブルの場合は当然コンパクト全否定なんだよねw

877:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 14:02:23 4owd3M5I
荒れてんなー。
しばらく見ない間に馬鹿がたくさん湧いたらしいな。

878:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 14:14:07
アウターギヤと殆ど変わらないデカいミドルギヤ付けたがる馬鹿とか居るからなw
アウターとギヤ比が重複しまくって、トップ側2枚しかアウターの意味がないのにw
普通、フロント変速ってなるべく重複を避ける歯数にするよな
そうじゃないと意味ないし

879:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 14:16:38
そんな人居ないでしょ

880:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 14:18:01
>>879
>>862

881:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 14:21:22
>>879
ギャグだろ

882:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 15:55:17
エクシアとか超人類過ぎる

883:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 16:25:08
ロードのコンパクトクランクに
激坂専用の22追加って感じだな

884:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 17:57:43
標準 3×8に通常12×23 急登坂有り12×30とスプロケを換えるだけで問題なし

ホイールセットを用意してタイヤもツーリング用 良路面用と交換すればさらに良し
俺はチャリンコ自体乗り換えるが

885:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 18:23:55
糞スバイクでツーリング??

886:ツール・ド・名無しさん
11/01/11 18:33:22
キャリアダボがついてるからな


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