11/11/05 22:42:18.03
今日、初めてのサイクルモードで
初めてのクロスバイクがjamisだった
ブースのおっちゃん気さくにありがとう
そして初体験で、ちゃんとしたクロスの推進力にびっくりしたよ
901:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 09:43:18.11
サイクルモードで初めてゼニス試乗しますた。
…今までジャミスwとか言っててごめんなさい。
同日試乗したフォークがクネクネしたアレとか、未だにプロモーションがランス頼みのアレとかに一歩も、本当に一歩もひけをとらない素晴らしいフレームでした。
次買うバイクのガチ本命です。チラ裏失礼しました。
902:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 16:57:48.38
しまったサイクルモードで寄るの忘れた。。。代理店変わったから?
ゼニスは良いよ
レースからコンフォートまでレベル高い
903:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 23:15:18.53
フレームはいいのに組んであるパーツがなぁ
高くなってもいいからもうちょっとしっかりしたパーツで組んでほしい
あるいはフレーム単体売り
904:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 23:09:06.79
>>901
何に乗られました!?
ゼニスteamは無かったとすると・・・
3台乗らせてもらって感じたのはコストパフォーマンスの高さでした。
905:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 23:11:16.13
>>990
インプレ超希望、ちなみにいくらでした?
906:ツール・ド・名無しさん
11/11/09 09:28:24.23
>>990の陰プレに期待
907:905
11/11/09 13:41:40.09
>>890 でした。
盛大に間違えてるし…
908:ツール・ド・名無しさん
11/11/09 23:40:25.03
サイクルモードでSputnikに乗って、欲しくなったけど通販とかで470しか無いのよ もはや海外通販っすかね?
909:ツール・ド・名無しさん
11/11/12 20:42:52.10
Dragon 29 Sport試乗してきた!
黒ぶち眼鏡の若いスタッフがダルダルでやる気無しだった・・・
明日大阪会場行くやつ要注意
910:ツール・ド・名無しさん
11/11/12 21:13:43.39
僕が対応してもらったおっちゃんは口悪いけど、
色々丁寧に説明してくれたよ
911:ツール・ド・名無しさん
11/11/14 18:05:35.67
いつも思うが自転車のおっさんは話し方が不器用だ
912:ツール・ド・名無しさん
11/11/18 08:04:39.43
ゼニスチームを通販で買ったんだが、シートチューブにあるフレームサイズのシールって剥がせる?
なんかシールの上からクリアがかかってる気がする。
913:ツール・ド・名無しさん
11/11/18 19:25:54.52
jamis bosanova についての情報が
なかなか見つからないんだが
これってあんまり人気無いの?
914:ツール・ド・名無しさん
11/11/18 21:23:10.72
2012からのモデルだしな
それにレビューなんて読むより試乗させてもらうのが一番
英語のレビューなら少ないなりにあるよ
915:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 09:20:46.26
ツーリング車の中でAURORA ELITEだけ若干値段が高いように思うんだけど
理由分かる人がいたら教えてくれ
916:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 10:26:04.66
>>915
何を以って高いと言わしめるのかわからんが、こうですか?わかりません><
BOSANOVA US$1275 JP\131250(125000) 98.03
AURORA ELITE US$950 JP\97650(93000) 97.89
AURORA ELITE US$1600 JP\168000(160000) 100.00
917:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 10:32:43.00
>>916
なんでAURORA ELITEが二つあるんだ、おまえの書くことも分からんぞ
918:916
11/11/23 11:20:33.67
>>917
すまん。
AURORA US$950 JP\97650(93000) 97.89
ですな。
919:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 17:08:59.81
ついてるコンポがなぁ…
920:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 21:56:02.93
BOSANOVA以外はなぜかバーコン採用という不思議
921:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 06:19:57.93
11年モデル買っといてよかったわ
922:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 11:03:06.55
11年モデルのAURORAELITE(47,50cm)ってどこかに残ってませんかね?
もう12年モデルをSTI化すべきなのか…
923:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 15:55:29.60
53なら
URLリンク(kanzakibike.com)
924:890
11/11/26 13:02:48.53
>>905
俺宛かい。まだ仮組みしてチョイ乗りしただけだから、インプレできんのは来月くらいか。
Xenithのお値段は3800ドル。あと送料・輸入手数料などで500ドルくらいと日本での関税がかかった。
フィッティングと通常整備だけのつもりが、交換ついでのカスタムが止まらなくなって現在部品待ち。
チョイ乗りだけの感想だと、
フツーに進む。スゲー進んでるのかもしれないが、Jamisだとこんなんだとか、他との違いは
まだわからない。
Di2の感想はレビューサイトとだいたい同じ。最大のメリットは整備性だと思う。
説明書の通りに組むだけで100%の性能が出せる。(指定の部品を使えばだけど)
デュラのケーブル構成とかでオカシイと思ってたところが、アルテでほぼ改修されてるところを
見ると少し悲しい。モデルチェンジの改修点をわざと残してたのかも。
自分の貧脚ではウィップとかまったく感じなかったので、軽量化とドレスアップを実施中。
赤い部品が嫌で、ディレーラーハンガーとホイールも取り寄せた。
カラーコーディネートは結果的に高くつくから、ロード選びはカラーも大事だと思い知らされた。
追加購入品が多すぎて、お得感は全くないが、希少な一台に仕上がることはまちがいない。
車体に関して弱点らしい部分は今のところ感じない。トップグレードのロードはコイツが
初めてだけど、限界が高くて弱点を見出すレベルに届いてないと思う。
現在の結論はいいも悪いもわかないくらいにすごい。
乗り込んだら改めてレビューします。
925:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 16:05:05.25
>>924
>日本での関税がかかった。
自転車本体には関税はかからない。それは消費税だね。
926:890
11/11/26 17:35:33.67
>>925
おー、間違えた。関税→消費税に訂正。
うろ覚えだから、税金の類とでも思ってくれ。
927:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 02:56:33.24
オークションで安いからサイズ47のAURORA落札したんだけどサイズ合うか心配になってきた
身長170なんだけどどう?
928:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 06:19:20.03
176で53乗ってるけどちょっと大きいから落差がでない
ステムとサドル位置でなんとかなると思う
929:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 01:01:27.52
>>927
手足の長さにもよるが、170なら50でもぎりぎり許容範囲でしょう。
サイズ47は結構なスローピングですよ。
ネットの写真にあるようなでかいサイズのホリゾンタルの
イメージを持ってたらがっかりするかも。
930:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 02:27:02.55
オークションでって言ってるんだから写真は見てるでしょ
しかしなんでJamisはクロモリの小さいサイズのスローピングがきついのかね...
これはチビに対する重大な差別問題だ!絶対に許さない!
とか言ってみる身長165股下76のCoda乗り
931:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 02:48:31.83
2011カタログ見たけど50は19インチなのに47は15インチ(390)?
そりゃスローピングになるよ
我が家の160オヤジが普通に乗れるサイズだもの
170の人は50の方でしょう
932:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 04:23:26.81
>>928-931
スローピングなのは知ってたけど改めてサイズ50の写真見ると、ロードバイク!って感じで少し後悔した
47はマウンテンベースのツーリング車っぽい
どっかのサイトで47は適正身長160~170 50は170~ だったから合わせたら乗れるかな~
とりあえずもう入金しちゃったし、いろいろ考えないで今週取りに行く。
ちなみに前乗っていたのもジェイミスのコーダスポーツでした
どこかの輩に盗まれちゃってオーロラを買った次第
かわいがってたのになぁ。。
933:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 19:23:59.25
>>930
検索したら某中古店ので47サイズの写真が見つかったけど
たしかに3cm差であんなにスローピングさせる意味はないね
934:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 01:17:54.97
ヘッドチューブ短くすればスローピング緩くできるのにな
935:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 10:19:43.53
一応それがjamisの売りなんだろ
サイズが変わっても乗り心地が変化しないようにジオメトリを云々…
あと、これが最低サイズなんだから色々な足の長さの人に配慮しなくちゃ商売上マズイやん
936:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:33:44.68
と言うか15インチがあるのが売りだな
他に見たのはアンカーぐらいでヨーロッパ系は全滅
937:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:52:35.50
個人的にはEclipseがヘッド短めでかっこいいと思うのだが如何せん高い
そこまで値段出す価値があるかというとそうは思わないし・・・
938:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:07:30.20
>>937
っURLリンク(item.rakuten.co.jp)
939:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:12:22.32
足長い欧米人向けですから
940:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 18:52:10.02
足長い人向けならトップチューブに対してもっとシートチューブ長くていいはずだが
むしろ短足のことを考慮しすぎた結果じゃないのか
941:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 22:42:41.14
>>930
大きいサイズだってスローピングきついよ
Jamisはなぜか仮想トップチューブ長をフレームサイズにしてるから、545なんてC-T500mmだよ
まるでMTB
942:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 23:43:34.87
>>934
ヘッドチューブはじゅうぶん短い
一番大きい62サイズが190ミリあるのに対して47は100ミリしかない
URLリンク(www.jamisbikes.com)
>>941
少なくともAuroraは53サイズになるとそんなでもない感じだけど
53
URLリンク(stat.ameba.jp)
943:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 01:45:48.43
いや、100ミリって十分長い方だろ
シートチューブ長考えれば尚更
944:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 02:19:27.75
2桁が少ないのは事実だな
945:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 23:00:27.68
>>943
別にヘッドチューブ100ミリのままでも、シートチューブをあと50ミリ伸ばせば済むだけだ
そうしないのは>>935、>>940の予想のとおりなんだと思う
946:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 23:37:45.05
A.おまえらの足が短いのが原因
947:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 23:43:08.96
スタンドオーバーハイトを低くするためとしか思えない下げ方だから
短足対応は間違いない
背が低くても足が相対的に長い人(160半ばでも股下80くらいの人とか)には不満かも
948:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 20:46:23.04
JAMISの魅力ってなに?
949:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 00:58:39.38
遭遇率の低さ・・・?w
950:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 08:32:55.60
よつばと!に出てくること・・・?w
951:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 10:13:59.57
地味にコスパが良いところ
952:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 10:38:01.39
11年モデルのオーロラはコスパ良い
953:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 12:31:23.19
モノ的にはどうなん?プロチームで採用されてたり?
954:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 15:53:58.67
そもそもJamisがプロチーム持ってるじゃん
955:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 23:33:08.44
アメリカのレースじゃ結構ブイブイいわせてる…らしい。
956:ツール・ド・名無しさん
11/12/05 08:19:38.42
へー!
957:ツール・ド・名無しさん
11/12/07 10:55:31.25
ちょっとエヴァンス覗いてたらJamisのxenithいいじゃんと思った
でも例のごとくUK delivery only
しゃーないから日本で検討してみるかと思ったら、なんとxenithはcompまでか
やる気ないなら手放せよ全く
958:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 12:45:31.21
ビートニクのサイズ47しかないってどういうことなの
日本人小人扱いなの
959:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 15:26:28.69
日本人の平均身長は縮み始めたそうだから仕方ない