11/09/08 22:11:57.40
おぉぉ
良かった良かった
>ジェイミスジャパン株式会社は、Jamis製品の、日本における販売代理店業務を2011年8月1日より開始いたします。
>近年、取り扱い会社が度々変わりご迷惑をおかけしておりましたが、
>弊社におきましては皆様に末永くご愛顧していただけますよう努めてまいりますので、
>何卒よろしくお願い申し上げます。
長く続いてくれるといいな
851:ツール・ド・名無しさん
11/09/08 22:44:26.81
Jamisってフレームはよさげなのにアッセンブルがいまいちなんだよなぁ
CodaとかAuroraとかならそれで構わないけど、ロード・MTBはちょっと残念
852:ツール・ド・名無しさん
11/09/08 22:45:26.30
オーロラは2011モデルのほうがコンポはいいな
853:ツール・ド・名無しさん
11/09/08 22:51:23.67
今はシマノパーツが高いからな
854:ツール・ド・名無しさん
11/09/08 23:50:39.37
XENITH ENDURAって
後ろ11-36なんてMTBカセットで
RDは105って大丈夫なの?
855:ツール・ド・名無しさん
11/09/09 00:21:18.01
>>854
すげっ。ロードなのにリアスプロケのがでかいじゃん。
RD-5700A こっそりマイナーチェンジし公称30Tまで対応に36T
Nova RaceはRD-4500で公称27Tなのに32Tで気になってたけど
誤植ではない気がするね。
856:ツール・ド・名無しさん
11/09/12 12:02:33.48
いろいろ調べてjamisのクロモリに惚れました
東京に住んでるのですが、codaってどこで買えます?
おすすめのショップおしえてください
857:ツール・ド・名無しさん
11/09/12 12:42:43.12
そのうち公式サイトに出るから待ちなさい
858:ツール・ド・名無しさん
11/09/12 13:49:18.83
待てません
859:ツール・ド・名無しさん
11/09/12 17:17:24.37
スポーツ自転車扱ってる店に電話で聞けばいいじゃん
860:ツール・ド・名無しさん
11/09/14 13:45:22.34
ホムセン自転車?
861: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/09/14 17:55:33.43
>>856
Yahoo!ショピングにあるよ。
862:ツール・ド・名無しさん
11/09/16 07:35:11.09
eBayでXenithをIYHしたら、newってあったのに、詳細には転倒一回で1000マイル未満とか書いてやがった。
立派なusedじゃねーかorzとか凹んだが、ブレーキの左右入れ替えとかワガママぶっこいてやった。
スレ見てると、実際のXenith乗りはあんま居なさそうだね。
863:ツール・ド・名無しさん
11/09/16 11:00:56.06
>>862
Jamis乗り自体少ないからね
864:ツール・ド・名無しさん
11/09/16 15:31:27.44
購入を検討しているが自分にあったサイズがなかったりする
865:ツール・ド・名無しさん
11/09/16 21:09:23.63
Xenith Team Di2 となるとさらに少ないかな
乗り込んで身体が馴染んできたら、レビューを垂れ流そう
866:ツール・ド・名無しさん
11/09/16 22:28:23.74
クロモリフレームのロゴは前に戻ったのね。
筆記体好きだったのに。
867:ツール・ド・名無しさん
11/09/19 18:52:44.24
>>826
Dragon650Bは日本には来ないのかね?
米国サイトではトップに表示されるくらい力入れてるようだけど。
かっこいいなー。色もよさそう。
URLリンク(www.jamisbikes.com)
868:159
11/09/21 16:53:33.16
29のおかげで650Bは影薄いからね~
869:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 18:02:04.09
晴れてJamis乗りデビューしますた。よろしこ
870:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 19:12:14.28
おめ
車体はSPUTNIKとか?
871:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 00:23:12.10
CodaSportsのスペックがやたらとショボくなったと思ったら
全体的にグレード整理しててSportsが以前の無印に相当するんだな
872:ツール・ド・名無しさん
11/09/26 16:57:30.62
>>870
゚ *. (_ヽ + 。
' * ∧__∧| | +
. (´∀` / / イヤッッホォォォオオォオウ!
+ y'_ イ *
〈_,)l | * 。
ガタン lll./ /l | lll +
軽く乗り回してみたけど、やっぱり初ドロハンでピストハンドルはおっかなさすぎるんで
早速ショップでロード用ドロハンを追加IYHしてきますた。
873:ツール・ド・名無しさん
11/09/27 00:18:57.33
URLリンク(store.uniqlo.com)
もうそろそろ買って下さい。
874:ツール・ド・名無しさん
11/09/27 06:02:30.56
赤買ったよ
875:ツール・ド・名無しさん
11/09/28 19:00:33.60
去年のオレンジまだ着てる
876:ツール・ド・名無しさん
11/09/28 19:48:30.40
>>872
日本の台数限定自転車オメ
ドロップにしちゃうのかぁ…あのシルエットは格好良いと思うんだけど、まぁ安全には代えられないね
正直クリップはビンディング以上に危ないとも言える代物だから、コケないように気をつけてな!
>>873
赤は持ってるなー
877:ツール・ド・名無しさん
11/10/02 19:22:03.89
>>876
サンクス!まさに店主の「カタログに載ってない日本未発売」の一言が購入の決め手になりましたw
ハンドルはここ一週間通勤で乗ってみたらだいぶ慣れてこれはこれでイイなと・・・
でももう発注しちゃってるんで、とりあえず一度交換してみて後はフィーリングで付け替えようかと思います。
クリップ挑戦はその後かな。納車後の帰り道でちょっと乗ってみたら上手く足が嵌らずに即立ちゴケしかけたんで
今は普通にフラペで乗っとるとです。
878:ツール・ド・名無しさん
11/10/03 04:13:59.48
競技で乗るんでなければピストでもビンディングの方がいいと思う
気楽に乗りたいなら固定力は落ちるけどハーフクリップなんてものも
879:ツール・ド・名無しさん
11/10/04 13:44:10.79
ぬおおDragon650B欲しいぜ
880:ツール・ド・名無しさん
11/10/04 18:31:50.29
>>877
どう使うか、何を付けるかを気軽にやれるのも自転車の楽しみのひとつだと思うので
命の危険がある部位(ブレーキなど)は気をつけるとしても、色々手を入れると愛着も増すのでより楽しくなると思うよ!
とりあえずビンディングならSPDかSpeedPlayをお勧めしとく
>>879
欲しいと思った時が買い時だぜ
>>826や>>867もあなたか?さぁ
─ =≡∧_∧ =いっちまえよ!!!
─ =≡( ・∀・) ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/-=≡ r( )
─ =≡ > __ ノ ))< > -= 〉# つ
─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、 ノ
─ .=≡( ノ =≡ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| ~~~~~~~~~~~~~~~~
| Dragon650B
881:879
11/10/04 19:07:13.49
>>880
゚ *. (_ヽ + 。
' * ∧__∧| | +
. (´∀` / / イヤッッホォォォオオォオウ!
+ y'_ イ *
〈_,)l | * 。
ガタン lll./ /l | lll +
やっちまいました。Dragon650B
jamisは04ダコタxc以来だぜ
882:ツール・ド・名無しさん
11/10/05 13:35:54.33
オーロラちゃんスレッドステムに変えられっかな
883:ツール・ド・名無しさん
11/10/06 18:53:59.03
>>881
海外通販?
884:879
11/10/07 07:49:24.77
ちがいます。
ダメもとで近所の自転車屋行ったら代理店に問い合わせてくれて、
そしたら代理店にサンプルで本国から取り寄せたのが一台だけあったみたいなので即YHしてしまいました。
885:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 00:28:13.89
オーロラエリートちゃんにAlfine11入れるのが夢なんだ・・・
886:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 13:09:23.19 NIHswkCG
>>885
Alfine11対応のロードシフター使えば?
URLリンク(www.sussex.com.tw)
887:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 16:06:05.76 gyl55Ak5
a
888:ツール・ド・名無しさん
11/10/08 23:10:46.14
>>886
無論入れる!入れるが…いかんせんまだまだ高い…Alfine11…('A`)
内装変速+ハブダイナモとか妄想ウヒョーってしとくわ
889:ツール・ド・名無しさん
11/10/09 22:43:53.63
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
890:ツール・ド・名無しさん
11/10/10 01:32:03.47
Xenith Team Di2が来た!電動変速スゲー!
ホイールのフレは大したこと無さそうだけど、ブレーキのアタリもズレてるし、
左右レバーのブレーキ入れ替えもやんなきゃなんねーから、腰据えて整備しなきゃ
ダメっぽい。
フォークとかバックエンドのセンターが狂ってなきゃいいけど、中古の完成車を
バラして空輸しただけで、こんなにあちこちズレるモンなのか・・・?
分かんねーケドやるしかねー
891:ツール・ド・名無しさん
11/10/15 00:45:01.22
>>888
リアのOLDは130ミリだよ。薄いロックナットで5ミリ調整できるかなあ。
JAMISもDISCなんだから135ミリでフレーム作ればいいのに。
OLD130ミリのDISC用ハブなんてほとんどない。
892:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 10:13:18.32
え!?130なの!?予想外…
まぁけどクロモリだし、エイヤッでいいか
893:ツール・ド・名無しさん
11/10/16 10:15:57.16
新品のコーダエリートのフレームが余ってるんだが、どうしようかな。。。
894:879
11/10/17 14:10:32.28
Dragon650Bキタ━━━(((゚∀゚)))━━━!!!!
タイヤがちっとだけでかいぜ
895:ツール・ド・名無しさん
11/10/17 22:30:54.50
>>892
でもエイヤッ!だとDISC台座がハの字になってディスクローターのセンターが出ないんじゃないかな。
ロックナットで調整するしかないと思う。リアエンド部を2.5ミリづつ削るという手もあるかも。
896:ツール・ド・名無しさん
11/10/18 22:08:54.80
>>894
オメ。超レア大切にな。
897:879
11/10/19 17:41:29.57
>>896ありがとう、しかし既に26インチ化しちまったw
898:ツール・ド・名無しさん
11/10/27 08:37:57.80 i2dLIqtq
コモド買った 海外爆安
899:ツール・ド・名無しさん
11/11/02 22:57:18.94
日本からJamisが買える海外通販ってどこがあるの?
900:ツール・ド・名無しさん
11/11/05 22:42:18.03
今日、初めてのサイクルモードで
初めてのクロスバイクがjamisだった
ブースのおっちゃん気さくにありがとう
そして初体験で、ちゃんとしたクロスの推進力にびっくりしたよ
901:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 09:43:18.11
サイクルモードで初めてゼニス試乗しますた。
…今までジャミスwとか言っててごめんなさい。
同日試乗したフォークがクネクネしたアレとか、未だにプロモーションがランス頼みのアレとかに一歩も、本当に一歩もひけをとらない素晴らしいフレームでした。
次買うバイクのガチ本命です。チラ裏失礼しました。
902:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 16:57:48.38
しまったサイクルモードで寄るの忘れた。。。代理店変わったから?
ゼニスは良いよ
レースからコンフォートまでレベル高い
903:ツール・ド・名無しさん
11/11/07 23:15:18.53
フレームはいいのに組んであるパーツがなぁ
高くなってもいいからもうちょっとしっかりしたパーツで組んでほしい
あるいはフレーム単体売り
904:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 23:09:06.79
>>901
何に乗られました!?
ゼニスteamは無かったとすると・・・
3台乗らせてもらって感じたのはコストパフォーマンスの高さでした。
905:ツール・ド・名無しさん
11/11/08 23:11:16.13
>>990
インプレ超希望、ちなみにいくらでした?
906:ツール・ド・名無しさん
11/11/09 09:28:24.23
>>990の陰プレに期待
907:905
11/11/09 13:41:40.09
>>890 でした。
盛大に間違えてるし…
908:ツール・ド・名無しさん
11/11/09 23:40:25.03
サイクルモードでSputnikに乗って、欲しくなったけど通販とかで470しか無いのよ もはや海外通販っすかね?
909:ツール・ド・名無しさん
11/11/12 20:42:52.10
Dragon 29 Sport試乗してきた!
黒ぶち眼鏡の若いスタッフがダルダルでやる気無しだった・・・
明日大阪会場行くやつ要注意
910:ツール・ド・名無しさん
11/11/12 21:13:43.39
僕が対応してもらったおっちゃんは口悪いけど、
色々丁寧に説明してくれたよ
911:ツール・ド・名無しさん
11/11/14 18:05:35.67
いつも思うが自転車のおっさんは話し方が不器用だ
912:ツール・ド・名無しさん
11/11/18 08:04:39.43
ゼニスチームを通販で買ったんだが、シートチューブにあるフレームサイズのシールって剥がせる?
なんかシールの上からクリアがかかってる気がする。
913:ツール・ド・名無しさん
11/11/18 19:25:54.52
jamis bosanova についての情報が
なかなか見つからないんだが
これってあんまり人気無いの?
914:ツール・ド・名無しさん
11/11/18 21:23:10.72
2012からのモデルだしな
それにレビューなんて読むより試乗させてもらうのが一番
英語のレビューなら少ないなりにあるよ
915:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 09:20:46.26
ツーリング車の中でAURORA ELITEだけ若干値段が高いように思うんだけど
理由分かる人がいたら教えてくれ
916:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 10:26:04.66
>>915
何を以って高いと言わしめるのかわからんが、こうですか?わかりません><
BOSANOVA US$1275 JP\131250(125000) 98.03
AURORA ELITE US$950 JP\97650(93000) 97.89
AURORA ELITE US$1600 JP\168000(160000) 100.00
917:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 10:32:43.00
>>916
なんでAURORA ELITEが二つあるんだ、おまえの書くことも分からんぞ
918:916
11/11/23 11:20:33.67
>>917
すまん。
AURORA US$950 JP\97650(93000) 97.89
ですな。
919:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 17:08:59.81
ついてるコンポがなぁ…
920:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 21:56:02.93
BOSANOVA以外はなぜかバーコン採用という不思議
921:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 06:19:57.93
11年モデル買っといてよかったわ
922:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 11:03:06.55
11年モデルのAURORAELITE(47,50cm)ってどこかに残ってませんかね?
もう12年モデルをSTI化すべきなのか…
923:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 15:55:29.60
53なら
URLリンク(kanzakibike.com)
924:890
11/11/26 13:02:48.53
>>905
俺宛かい。まだ仮組みしてチョイ乗りしただけだから、インプレできんのは来月くらいか。
Xenithのお値段は3800ドル。あと送料・輸入手数料などで500ドルくらいと日本での関税がかかった。
フィッティングと通常整備だけのつもりが、交換ついでのカスタムが止まらなくなって現在部品待ち。
チョイ乗りだけの感想だと、
フツーに進む。スゲー進んでるのかもしれないが、Jamisだとこんなんだとか、他との違いは
まだわからない。
Di2の感想はレビューサイトとだいたい同じ。最大のメリットは整備性だと思う。
説明書の通りに組むだけで100%の性能が出せる。(指定の部品を使えばだけど)
デュラのケーブル構成とかでオカシイと思ってたところが、アルテでほぼ改修されてるところを
見ると少し悲しい。モデルチェンジの改修点をわざと残してたのかも。
自分の貧脚ではウィップとかまったく感じなかったので、軽量化とドレスアップを実施中。
赤い部品が嫌で、ディレーラーハンガーとホイールも取り寄せた。
カラーコーディネートは結果的に高くつくから、ロード選びはカラーも大事だと思い知らされた。
追加購入品が多すぎて、お得感は全くないが、希少な一台に仕上がることはまちがいない。
車体に関して弱点らしい部分は今のところ感じない。トップグレードのロードはコイツが
初めてだけど、限界が高くて弱点を見出すレベルに届いてないと思う。
現在の結論はいいも悪いもわかないくらいにすごい。
乗り込んだら改めてレビューします。
925:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 16:05:05.25
>>924
>日本での関税がかかった。
自転車本体には関税はかからない。それは消費税だね。
926:890
11/11/26 17:35:33.67
>>925
おー、間違えた。関税→消費税に訂正。
うろ覚えだから、税金の類とでも思ってくれ。
927:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 02:56:33.24
オークションで安いからサイズ47のAURORA落札したんだけどサイズ合うか心配になってきた
身長170なんだけどどう?
928:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 06:19:20.03
176で53乗ってるけどちょっと大きいから落差がでない
ステムとサドル位置でなんとかなると思う
929:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 01:01:27.52
>>927
手足の長さにもよるが、170なら50でもぎりぎり許容範囲でしょう。
サイズ47は結構なスローピングですよ。
ネットの写真にあるようなでかいサイズのホリゾンタルの
イメージを持ってたらがっかりするかも。
930:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 02:27:02.55
オークションでって言ってるんだから写真は見てるでしょ
しかしなんでJamisはクロモリの小さいサイズのスローピングがきついのかね...
これはチビに対する重大な差別問題だ!絶対に許さない!
とか言ってみる身長165股下76のCoda乗り
931:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 02:48:31.83
2011カタログ見たけど50は19インチなのに47は15インチ(390)?
そりゃスローピングになるよ
我が家の160オヤジが普通に乗れるサイズだもの
170の人は50の方でしょう
932:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 04:23:26.81
>>928-931
スローピングなのは知ってたけど改めてサイズ50の写真見ると、ロードバイク!って感じで少し後悔した
47はマウンテンベースのツーリング車っぽい
どっかのサイトで47は適正身長160~170 50は170~ だったから合わせたら乗れるかな~
とりあえずもう入金しちゃったし、いろいろ考えないで今週取りに行く。
ちなみに前乗っていたのもジェイミスのコーダスポーツでした
どこかの輩に盗まれちゃってオーロラを買った次第
かわいがってたのになぁ。。
933:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 19:23:59.25
>>930
検索したら某中古店ので47サイズの写真が見つかったけど
たしかに3cm差であんなにスローピングさせる意味はないね
934:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 01:17:54.97
ヘッドチューブ短くすればスローピング緩くできるのにな
935:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 10:19:43.53
一応それがjamisの売りなんだろ
サイズが変わっても乗り心地が変化しないようにジオメトリを云々…
あと、これが最低サイズなんだから色々な足の長さの人に配慮しなくちゃ商売上マズイやん
936:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:33:44.68
と言うか15インチがあるのが売りだな
他に見たのはアンカーぐらいでヨーロッパ系は全滅
937:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:52:35.50
個人的にはEclipseがヘッド短めでかっこいいと思うのだが如何せん高い
そこまで値段出す価値があるかというとそうは思わないし・・・
938:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:07:30.20
>>937
っURLリンク(item.rakuten.co.jp)
939:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:12:22.32
足長い欧米人向けですから
940:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 18:52:10.02
足長い人向けならトップチューブに対してもっとシートチューブ長くていいはずだが
むしろ短足のことを考慮しすぎた結果じゃないのか
941:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 22:42:41.14
>>930
大きいサイズだってスローピングきついよ
Jamisはなぜか仮想トップチューブ長をフレームサイズにしてるから、545なんてC-T500mmだよ
まるでMTB
942:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 23:43:34.87
>>934
ヘッドチューブはじゅうぶん短い
一番大きい62サイズが190ミリあるのに対して47は100ミリしかない
URLリンク(www.jamisbikes.com)
>>941
少なくともAuroraは53サイズになるとそんなでもない感じだけど
53
URLリンク(stat.ameba.jp)
943:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 01:45:48.43
いや、100ミリって十分長い方だろ
シートチューブ長考えれば尚更
944:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 02:19:27.75
2桁が少ないのは事実だな
945:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 23:00:27.68
>>943
別にヘッドチューブ100ミリのままでも、シートチューブをあと50ミリ伸ばせば済むだけだ
そうしないのは>>935、>>940の予想のとおりなんだと思う
946:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 23:37:45.05
A.おまえらの足が短いのが原因
947:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 23:43:08.96
スタンドオーバーハイトを低くするためとしか思えない下げ方だから
短足対応は間違いない
背が低くても足が相対的に長い人(160半ばでも股下80くらいの人とか)には不満かも
948:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 20:46:23.04
JAMISの魅力ってなに?
949:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 00:58:39.38
遭遇率の低さ・・・?w
950:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 08:32:55.60
よつばと!に出てくること・・・?w
951:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 10:13:59.57
地味にコスパが良いところ
952:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 10:38:01.39
11年モデルのオーロラはコスパ良い
953:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 12:31:23.19
モノ的にはどうなん?プロチームで採用されてたり?
954:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 15:53:58.67
そもそもJamisがプロチーム持ってるじゃん
955:ツール・ド・名無しさん
11/12/04 23:33:08.44
アメリカのレースじゃ結構ブイブイいわせてる…らしい。
956:ツール・ド・名無しさん
11/12/05 08:19:38.42
へー!
957:ツール・ド・名無しさん
11/12/07 10:55:31.25
ちょっとエヴァンス覗いてたらJamisのxenithいいじゃんと思った
でも例のごとくUK delivery only
しゃーないから日本で検討してみるかと思ったら、なんとxenithはcompまでか
やる気ないなら手放せよ全く
958:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 12:45:31.21
ビートニクのサイズ47しかないってどういうことなの
日本人小人扱いなの
959:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 15:26:28.69
日本人の平均身長は縮み始めたそうだから仕方ない