10/12/08 01:12:49
>>957
Mサイズでいいかも
まあ、身長だけじゃなんとも言えないけど
股下や腕の長さなんかも関わって来るからな
964:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 02:14:09 39nBVeTG
>>957
フレームサイズは適正範囲内に入っているでしょ。
好みでステムを変えてみたら?
Lサイズだと むちゃくちゃ長いステムが付いていることもあるのかな?
965:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 05:46:57
09年モデルのGTR4に乗ってる。
リア8速、ST 2200、トークリップという、入門機というか誰得仕様。
しかし、長距離走って慣れてしまうと、この仕様で十分というか、
むしろこの仕様の方が自分に合ってると考えるようになった。
次回、同じ8速で部品の互換性を優先して11年モデルのGTR4かGTR 5を購入予定。
GTR5は4より安く、シフターがマイクロシフトでSTの親指シフトから解放されるのがいいところだが、
ブレーキ周りなど他の重要部品のグレードが更に落ちるのではないかと不安が残る。
新車購入後は現用のGTR4はバーハンに交換してスピードバイクに改装する。
更に、街乗り、雨天用に使っているMTBルックの後継として、
リア7速でルック車とホイールごとそのまま互換できるAGGRESSOR3を購入予定。
ダウンヒルでもするなら、上位機種を考えるが、オフロードに入っても精々が河原や低山に乗り込む程度。
高いグレードは必要ない。
しかし重い鉄チンのルック車で100km程度は走ったり、輪行して低山に乗り入れたりはしているので、
トリトラのアルミフレームで必要最低限のグレードは備えているはずのアグレッサーに期待している。
966:957
10/12/09 00:49:19 P0eTbgjG
>>963 >>964
thx
ギリギリ許容範囲ってとこでしょうか。
とりあえずは全くのサイズ違いというほどでもなさそうなので、
しばらくはコイツで練習して、次のバイク買うときは
信頼できるショップで相談しながら買おうと思います。
ありがとうございました
967:ツール・ド・名無しさん
10/12/09 00:58:43 FXk8m9aM
>>966
ギリギリではなく MでもLでも問題ない身長だと思いますよ。
968:957
10/12/10 00:12:35 9B8o96a/
>>967
をぉ,問題なしでしたか。
トップチューブが玉金スレスレなので
不安になった次第。
ありがとうございます。
969:ツール・ド・名無しさん
10/12/11 11:32:26
Lってあんまないね・・・GT/クロス買おうと思った
970:ツール・ド・名無しさん
10/12/11 20:20:54 FtEPulyA
agee