【トリトラ】 GT Bicycles Part10 【アイドラ】at BICYCLE
【トリトラ】 GT Bicycles Part10 【アイドラ】 - 暇つぶし2ch850:ツール・ド・名無しさん
10/11/12 10:18:01
URLリンク(www.worldcycle.co.jp)

こんなのもあるよ。
俺、使っているけど具合良いよ。
>>848が合わなかった時の参考までに。

851:ツール・ド・名無しさん
10/11/12 20:16:13
>>850
ありがとうございます。
これも取り寄せてみようかな・・・
キャリア本体を只今物色中です。
どれが良いかなぁ


852:190cmの人
10/11/13 21:29:10
>>844
AVALANCHE 3.0 2010を3割引で買おうと注文したら在庫切れと言われ、
代わりに2011を約2割引で買うことになりますた。
通販ショップで組み上げ中。
wktk

853:ツール・ド・名無しさん
10/11/13 23:59:48
もう2割引なん?
やすくね?


854:852
10/11/14 08:33:20
>>853
特例措置みたいです。
通販で2010モデルを「在庫有り」と表示していて、
それを自分が注文したんだけど、実はメーカー在庫切れだった。
で、「申し訳ありません。代わりに、2011モデルを少し値引きするのでいかがですか?」
という流れでした。

855:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 11:52:41
自転車の通販なんてどこもそんなもんだ

856:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 11:58:53
通販で買う人って多いのかな?
誰が組んだかわからないって怖くない?

857:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 14:36:04
2011 ラッカスDJ 2、0 評判良ければ、アクションライドと千葉のMTBコース用に買ってみようかなぁ

858:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 15:47:34
>>856
自分でバラして組み直しするから問題なし。

859:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 17:06:57
ま、自分で組める人なら値段の面でも通販はお得だよな。
初期不良の対応が気になるけど。

860:ツール・ド・名無しさん
10/11/15 00:39:46
俺は某上野の店舗販売もやってる店で通販で買った

861:ツール・ド・名無しさん
10/11/15 14:52:15
>>858
やるなら完全バラバラで完璧にグリスアップ?

新品でもグリス量が少ないから、購入後は全バラして組み直した方が
永く付き合えるって文を結構目にするけど、GTもそんな感じ?

自分は新品を買った事が無いのでわからない。

862:ツール・ド・名無しさん
10/11/15 15:25:17
グリスとかオイル塗るとこなんて、大してないぞ?
BBのねじ山とヘッド、あとはワイヤ類くらいか。
ハブはシマノだったらグリスは充分入ってると思う。
いままで空だったことは一度もない。

863:ツール・ド・名無しさん
10/11/18 08:04:52
PULSEの値段の高騰っぷりはマジですごいな
800ドルの値がつくとは
最後までみとけばよかった

864:ツール・ド・名無しさん
10/11/18 17:24:57 siaO1ddU
GTR4を検討しているのだけれど、メーカーのジオメトを見るとどれもトップチューブが長そう。
身長165だとSはやめてXSにしたほうがいいのかな?

865:ツール・ド・名無しさん
10/11/19 00:57:27
>>身長165
おなじだw
Sを買った。ステムを70mmのに変えて現在乗っている。
問題はないが、XS の方が安心かも。
2009年式の話。

866:ツール・ド・名無しさん
10/11/20 20:21:50
身長164でXSを選んだおれが通りますよ

867:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 13:15:03
なんだこの発育不良児スレ

868:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 14:14:48
>>867
お前にはわかるまい
トリトラの格好良さに惹かれて買おうと思ってもSやXSじゃフレーム形状が違う悲しみが
11年モデルのカラーリング気に入ったんでアヴァ買おうと思ってたのに…
ストレートフレームって何だよ…

869:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 14:42:00
ん Sはフレーム変わらんだろ XSだけじゃなかったか

870:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 14:45:05
'10年からSも別形状

871:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 16:16:46
牛乳飲め
おやつは煮干しだけな

872:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 17:27:17 JvVNeyCC
ザスカーがえらく増えて アバランチェの価格帯と被っているね。。
よく分からん品揃えだ。


873:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 19:25:08
悲しいけど現在のザスカーは名前だけなんだろうな。





874:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 20:18:35
ザスカーとアバランチェってどう違うんだよ?
って質問しようとしてたら、それか。
一番えーやつってことなんだろうな

875:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 21:49:13
アバランチェだって、昔はもっと高価格帯だったんだよ。

876:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 00:49:53 IdLyYQ+O
>>874
去年くらいのモデルまでは トップ長が長くて前傾が深い 
(たぶん)パイプも薄くて軽いという リアルXCレーサーみたいな感じだった。


877:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 10:16:09
ガーターボール2011ってもうどっかのお店入荷してるのかな?
ネットでは11月入荷予定って書いてあるけど

878:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 12:28:23 OYK8agXl
白に全塗したアローヘッドで3kmちょいの距離通勤してるのだが、途中で同じく白のトランセオとアウトポスト乗りに遭遇する。なにこの密集率?

879:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 17:32:32
まぁアウポはどこに居てもおかしくはないだろ

地元の駅前駐輪場にもフォークが底付きしたGTのMTBがあったけど
ふつーそこまでするなら捨てるか直すんじゃないか?ってどんな持ち主が気になったぜ

880:ツール・ド・名無しさん
10/11/23 03:48:56
ザスカーとアバランチェって、重量が2キロくらい違うよね。
アバランチェのフォークのストロークが120mmってのも、ちと長過ぎな気もする。

881:ツール・ド・名無しさん
10/11/23 03:54:57
フルサスならまだしもリジッドフレームなら
フロントサスは100ミリトラベルで十分だと思うんだけど
最近は特に欧米市場では120ミリ無いと売れないらしい
フルサス持ってても比較的整備された山道を走る奴の多い日本と違って
欧米市場ではこのかなりひどいところを走りたがるんだと

882:ツール・ド・名無しさん
10/11/23 15:58:03
体格の差じゃね?

883:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 21:12:56
2002年のIドラで4Xって無理がある?

884:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 09:53:16
その昔、XCR LEを4Xで使っていたプロがいたような・・・
あの金色に輝くサイロを付けて。

885:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 09:59:16
2011の入荷がどんどん遅れてる(´・ω・`)

886:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 10:11:07
>>879
俺もフォークが底付きしてるGTのMTB見たことがあるけど
フォークがサンツアーでもロックショックでもRSTでもなく何故かZOOMだった…
わざわざ交換してそれかよと

887:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 11:51:05
>>884

ホントですか!
訳も判らずバイクを買ってしまい、今さら自分のやりたい事が4Xだと気が付いて・・・
買い替えなんて直ぐには無理だから、しばらく頑張ります。

888:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 12:32:13
>>887
当時はまだ、デュアルスラロームという競技だったはずだけど、
4Xとやることは同じですよね?

サドルを思いっきり下げて、コイルのリヤサスに交換して、
世界選手権で有名選手が乗っていたはず。
MTB MAGAZINE(廃刊)という雑誌に写真が載っていました。

旧型のアイドライブはシートマスト(シートチューブ部分)が弱く、
クラックが入りやすいので、ちょっと不安ですね。
シートポストを確実にマストの下に露出させる、フルボトムさせない、
などの注意が必要でしょうね。先刻ご承知ならすみません。

ちなみに自分の2000年モデルのXCRは、今もトレイルバイクとして頑張ってくれてます。

889:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 20:18:07
09GTR4のクランク長を変えたいんだけど、
クランクのアームを交換してみようかと思います。

適合する規格とかあれば教えてちょ

890:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 20:50:45
今の構成書かなきゃ何も言えんだろjk

891:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 21:01:27
おっと失礼。
下のクランクセットが付いてます。デフォルトの状態です。

FSA VERO 50T×39T コンパクト

892:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 21:37:16
BBはBB-UN73 クランクは2200かsoraあたりでいいんじゃない?

俺ならコンポ全部取り替えちゃうけど・・・





893:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 21:02:46 S6Zf3naj
アグレッサー→ヤムチャ
アウポ→天津飯
アバ3→クリリン
アバ2→ピッコロ
アバ1→ベジータ
ザスカ-→悟空
って感じですかね?

894:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 21:09:20
>>893
timberlineは何になりますか?

895:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 02:17:30
カラコラム
サイクロン
ライトニング
シャイザン

あたりも…

896:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 07:09:09
>>895
テンペストが抜けてる


897:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 22:40:08 VY3U4CLC
どうして29インチのタイヤは不評なのですか?

898:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 01:44:47
>どうして29インチのタイヤは不評なのですか?
走破性は良くなるけど
タイヤ自体も重いし周長も大きくなるから
ライダーの脚力がないと踏み負ける
特にMTBはタイヤ重量が大きいから
その傾向が顕著


899:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 02:11:48
そもそも見た目のバランス悪くてダサいし

900:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 02:17:54
見た目、カタログみたく真横から見るとなんか変だよね。
実物はそうでもないんだけど。

901:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 03:01:16
29インチいいじゃん

902:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 03:37:05 fiWFWILa
>>897
(26インチの)マウンテンバイクが大発明なのは 手頃なサイズで取り回しが
良いところだと思う。。
29インチは単純にデカ過ぎだと感じる人が多いわな。w
ちなみに乗ってみると すごく安定していて 乗りやすくって驚くぞ。


903:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 10:14:13 GFVjL0xu
カラコラム大人気で来年の3月まで納品待ちです。

904:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 10:19:10
You あばらんちに29er 突っ込んじゃいなYo

905:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 19:23:00
>>896
テンペストはすごくお買い得なラインだった記憶があるなあ。

906:190cmの人
10/12/03 19:30:15
AVALANCHE3.0 2011に乗り始めたのですが、
登坂時にフロントサスの柔らかさが気になります。
ロックアウト機構はなく、プリロード調整可能なのですが、
このツマミは、どこまで締め込んで良いのでしょうか?
現在は2回転程度締め込んでおります。
因みに用途は通勤(凹凸の多い舗装路)、体重は80kgです。

907:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 19:42:39
プリロードはサスの強弱用ではナッシング
サスの硬さを調整したいのであれば3万前後のフォークと換装して下さい

908:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 20:53:46
アバランチェのメカディスクに乗っているんだがクイックレバーをきつく締めすぎたせいなのかホイールの車軸についてるゴムで走るとビービー音がするんだけどゴム外しても問題ない?

909:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 21:16:38
何言ってるのかさっぱりわかんね 画像うpれ

910:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 21:23:29
ダストカバーが接触するってことなのかな。
車軸のロックナット幅が足りないか、ずれてんじゃね?

911:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 00:21:57
>>906
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
この写真見るとロックアウト付いてるように見えるけど。
実際はロックアウト無しなのか。
ここまで明らかなダウングレードは詐欺まがいだな。

912:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 00:30:41
オレもアバ3.0買ってまだ来てないんだけどロックアウトは付いてるはずだぞ
安物フォークだからどこまで効くかはわからんけど

913:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 00:48:48
>>908
ダストシールの事なら外さないほうがいいよ。ゴミ入るから。
グリス塗れば収まる可能性あるけど、なるべく店で見て貰うべきだね。

914:190cmの人
10/12/04 07:31:49
>>907
プリロードを効かせると、初期の反発が強くなると思っていたのですが、違うのですか…
実際、登坂立ち漕ぎ時の沈み込みは軽減されたのですが…
>>912
左右ともプリロード調整ツマミですよ…
自分も、当然ロックアウト付だと思っていたのですが。

915:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 08:16:32
まぁサグ取り用だ罠

916:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 08:20:55
>909
画像あげてもいいけど貼りかたわかんねだわw

>910
ディスクのシャリシャリは全くしてないけどあれって外せるのかな…
目視した限りゴム(カバー)が内側へと圧縮されてるような感じ

917:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 11:14:45
>>916
一回車輪外して軸持って軽く回してみ
スムーズに周るなら白 何かしら抵抗感じて止まるようなら黒

918:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 19:58:36
>913
ダストシール?まだゴムパッキン自体を外してないので判らないです一応目視しただけなので…
パッキンを外してシールらしきものが見えたら剥がさないようにします

>917
まだ外してないのですが車輪を軽く廻すと車輪とゴムが一緒廻っているのが判るんですけど目一杯クランクを廻すとゴムがたまに止まってる感じです自分ではこれが原因だとは思っているんですけど…

明日どんなもんなのか外してみます

919:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 20:15:01
きちんと収まってないだけなんじゃねーの

外側はハブシャフトのロックナットのカリ首
内側はハブボディ

本来は繋げるべきじゃないのにゴミが入るとハブベアリングが痛むんで
仕方なしに嵌めてなきゃって部品なんで
せめて抵抗少なく回るようにグリスアップしてきちんと収まるように収めとけ

920:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 21:11:01
>>914
えーマジで?ひどいなー

URLリンク(www.riteway-jp.com)
>>ディスクブレーキ、ロックアウト付きサスペンションを装備した多機能MTBモデル。
これはなんなんだろうね?
3.0ディスクだけロックアウト付きなのかな?
だとしても同じフォークだよな
>>SR SUNTOUR XCM-V2 100mm トラベル


921:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 21:15:56
同グレードのフォークでもロックアウトの有無、リモート版、V台座の有無で種類変わる

922:914(190cmの人)
10/12/04 21:47:18
>>920
あ~、フォークには「V3」って書いてある。
廉価版なんだろうか?

923:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 22:02:26
>>922
URLリンク(www.srsuntour-cycling.com)

924:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 13:23:40
GTスレは伸びる
人気あるんだな

925:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 20:52:05
おまいらがたはMTB専門ですか?
クロスに乗ってみたいのだがTranseo3.0

どーっすか?

926:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 22:58:08 JJHtX3kX
なんでみんな安物ばかり買うのですか?
長く乗るのだから、しっかりしたやつを買えばいいのに。

927:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:12:00
まるで安物は直ぐに壊れるような言い方ですね

928:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:14:28
Transeo3.0にはLがあるんです><;
Transeo1.0でもいいんですけどMしかないんです。

190cm/60kg

929:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:43:35
もっと食え

930:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:49:22
>>926
高いの盗まれたら金銭的にも精神的にも凹むじゃん
MTBやロード持ってんなら遠出買い物もしたくなるし妥協案

931:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 00:34:15
イメージとして
高い:軽いけど耐久性がない
安い:重いけど耐久性はある
と云うのがあるから、長く乗る為に安い、と云うかそれほど高くないものを選ぶな。

932:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 01:01:20
中級品買うが吉

933:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 01:48:06
早く俺のガーターボール入荷してほしいお(´・ω・`)、折りたたみで移動辛いお(´・ω・`)

934:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 21:20:19
700C でMTBスリック2.1とか2.3みたいなタイヤ付けられる?

935:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 21:42:59
700c用でそんな太いタイヤ売ってる?
42c(1、75インチ)までしか見たことないわ

履けたとしても、かなりの脚力要るぜ

936:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 22:51:50
>>934
700cとrim寸法同じの29erでよければBigAppleの2.35があるよ

937:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 23:15:19
リム幅注意な 細めのホイールだと無理

938:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 23:58:39
700Cの太いタイヤで
未舗装路を延々と下ったら楽しかろうな。

939:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 00:08:24
もちろんサス付きな

940:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 00:12:33
それなんて29er?

941:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:14:59 3dde4Mhl
おもしろいのが出てるな。。
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

942:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:21:50
>>941
これは高額になりそう

943:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:23:10
>>941
旅行によさそうだな


944:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:28:11
近くの店でGTR4 Limitedを6万でゲット。

取り置きお願いして、来週末ぐらいに取りに行く。

945:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:35:22
>>944
高っ!
リミテッドっのは09モデルの売れ残りだよ
10モデルが送料込で5万円で売ってるのにな


946:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:39:39
>>945
やはり初心者にはポジション出し等通販だとイマイチ信用できないから店な訳で。

6万で入門ロードゲットなら充分です。
まだまだほかに必要な物もあるけどさ。

947:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:42:54
>>946
工賃1万で整備してもらえたと思えば十分安いと思うよ
おめ

948:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:52:11
>>946
サイズと身長を教えれ
売れ残りの在庫車を売りつけられたかもしれないぞ



949:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:53:53
>>948
Sで172cmです
ピザなので若干の誤差はあるかと。

まあ売れ残りで在庫なのはまず間違いない。

950:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 18:07:43
>>949
サイズは合ってるな
交渉して値引きしてもらえ
リミテッドってカーボンフォークだったっけ?



951:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 18:11:05
いや、初めはお店の言いなりになって色々教えてもらった方がいいんじゃね?

952:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 18:18:00
技術盗み料だな

953:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 20:37:33
35000円で新車GTR4を買った俺が来ましたよ

954:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 20:38:49
お帰りください

955:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 22:55:56
>>954
イヤダヨ
プンプンプンプン


956:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:25:33
新車買って喜んでる奴に水差すなよ。
街の自転車屋がみんな潰れて通販とCBAだけになっても困るだろ。

957:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:47:54 Stb3G0kN
アバランチェ1.0 DISKに乗っています
(04年くらい?機械式ディスクの時代)

最近,このスレ見始めました
フレームサイズが合っていないような気がするのですが
買い替えでしょうか?

178cmでLです
主にスリックに履き替えて通勤に使っています


958:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:49:18
>>953
やすいな、2010ならうらやましくもあるw

959:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:55:52 ro+cKHGn
>>953
それってたぶん中国製のコピー商品だよ

960:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:57:36
>>959
いんや、ライトウェイの正規品だよ

961:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 00:32:25
安買い自慢はほどほどに
誰も嬉しくないので。

962:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 00:33:13
最近、クロス風ママチャリでGTと同じようなクロスフレームのやつを良く見かける

963:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 01:12:49
>>957
Mサイズでいいかも
まあ、身長だけじゃなんとも言えないけど
股下や腕の長さなんかも関わって来るからな

964:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 02:14:09 39nBVeTG
>>957
フレームサイズは適正範囲内に入っているでしょ。
好みでステムを変えてみたら?
Lサイズだと むちゃくちゃ長いステムが付いていることもあるのかな?

965:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 05:46:57
09年モデルのGTR4に乗ってる。
リア8速、ST 2200、トークリップという、入門機というか誰得仕様。
しかし、長距離走って慣れてしまうと、この仕様で十分というか、
むしろこの仕様の方が自分に合ってると考えるようになった。

次回、同じ8速で部品の互換性を優先して11年モデルのGTR4かGTR 5を購入予定。
GTR5は4より安く、シフターがマイクロシフトでSTの親指シフトから解放されるのがいいところだが、
ブレーキ周りなど他の重要部品のグレードが更に落ちるのではないかと不安が残る。
新車購入後は現用のGTR4はバーハンに交換してスピードバイクに改装する。

更に、街乗り、雨天用に使っているMTBルックの後継として、
リア7速でルック車とホイールごとそのまま互換できるAGGRESSOR3を購入予定。
ダウンヒルでもするなら、上位機種を考えるが、オフロードに入っても精々が河原や低山に乗り込む程度。
高いグレードは必要ない。
しかし重い鉄チンのルック車で100km程度は走ったり、輪行して低山に乗り入れたりはしているので、
トリトラのアルミフレームで必要最低限のグレードは備えているはずのアグレッサーに期待している。

966:957
10/12/09 00:49:19 P0eTbgjG
>>963 >>964
thx
ギリギリ許容範囲ってとこでしょうか。
とりあえずは全くのサイズ違いというほどでもなさそうなので、
しばらくはコイツで練習して、次のバイク買うときは
信頼できるショップで相談しながら買おうと思います。

ありがとうございました




967:ツール・ド・名無しさん
10/12/09 00:58:43 FXk8m9aM
>>966
ギリギリではなく MでもLでも問題ない身長だと思いますよ。

968:957
10/12/10 00:12:35 9B8o96a/
>>967
をぉ,問題なしでしたか。
トップチューブが玉金スレスレなので
不安になった次第。

ありがとうございます。


969:ツール・ド・名無しさん
10/12/11 11:32:26
Lってあんまないね・・・GT/クロス買おうと思った

970:ツール・ド・名無しさん
10/12/11 20:20:54 FtEPulyA
agee


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