【トリトラ】 GT Bicycles Part10 【アイドラ】at BICYCLE
【トリトラ】 GT Bicycles Part10 【アイドラ】 - 暇つぶし2ch650:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 21:26:14
今は……フォードぐらい?

651:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 21:30:14
逆にフォードとか言われるとオレ的ご褒美に
好きなメーカーだわ

652:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 21:46:39
エントリーモデルのアバランチェでさえ
かなり高い剛性を誇るマシン。ただし重いw

653:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 21:50:10
アヴァごときで重いなどと片腹痛いわ
i-drive第1世代フレームの重さときたら…

654:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 22:24:50
だから良い時代になったって言ってるんだよ!シャイザ~~ン!!!

655:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 23:02:25
>>654
20周年で500台限定のザスカーだったんで25周年でシャイザンとか出ないかしら
でも値段が凄いことになりそう

656:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 23:17:46
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        ゙《lllllllllllllllllll「                           
         .゙《llllllllllllll|  TRIPLE TRAIANGLE TECHNOLOGY
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657:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 23:19:39
ヤ TRIPLE TRAIANGLE TECHNOLOGY

658:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 23:35:31
 ヤフ
∠V

659:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 23:48:33 HTp6ET89
アムロ・レイのパーソナルマークみたい

660:ツール・ド・名無しさん
10/10/10 23:57:38
>>655
中華チタンなら要らん

661:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 08:47:17 t4Hw4CVQ
今のGTの位置付けって言ったらよ、あの世界一の自転車メーカーGIANTwや
白いフレームが映えるルイカツwwwwwwwwwwwwwwなんかと肩を並べて
あさひの店頭の一角を占める有名メーカーだべよ。

662:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 09:18:32
>あさひの店頭

致命的だな

663:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 09:47:22
トライアングルのスペル確認した俺の負け。

664:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 16:55:05
いつの日か、ここの住人で集まって
数十台のGTで隊列組んで多摩川CRを走りたいです。
羽田を早朝出発し、途中各所で合流してトリトラ連合組合を編成、
多摩川CRを遡上して高尾か奥多摩の山へレッツゴー!
CRを我が物顔して闊歩するロードレーサーズやミニベロ、
ジャイアンツやルイカツ、トレックと言ったライバルたちに
トリトラGTの恐ろしさを教え込んでやりましょう。

665:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 17:04:39
そんな都会に住んじゃいないよ…近くは多摩湖自転車道と…トトロの森だ
確かDSPもその辺に住んでたな…アバランチェも結構見かける

666:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 17:31:50
>>664
荒川なら行きたい

667:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 19:17:24
GTのいいところ、それは




















ロゴが変化しないところ

668:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 19:18:19
あっ、初期は知らんけどなw

669:ツール・ド・名無しさん
10/10/11 19:36:21 BrMXib01
agee

670:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 01:46:23
サイズで相談です
身長165cmの股下76cmの短足ですが
2010もしくは2009モデルのGTRシリーズ4を狙っています。
初ロードにして脱ママチャリですが
フレームサイズがどれを選んだらいいか考えているうちに
ごちゃごちゃしてまいりました。
2010モデルですと
XS(500) <160~170cm>
S(520) <165~175cm>
の二択なのですがどちらを選んだら楽しく
ロードレーサーデビューができるでしょうか?
若干期待薄で参考には微妙ですが2009モデルのほうが
XS(440)<155~170cm>
S(470)<160~175cm>
フレームサイズがこんな感じです。

671:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 05:02:46
>>670
俺もおまいと身体スペックやチャリ海苔歴ほぼ同じだが他社の520でもTT跨いで&シート座っても違和感無かったぜ
ただ店員にきちんと合わせてはもらってないから俺の認識が正解か否かはわからん

672:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 14:20:22
最前線の競技用から大量生産入門車まで何でもありな一大ブランド
競技用高級車専門小規模メーカーと比べるととんがってないし
一般庶民にも手が届く感じ
でも実力はあるっぽい

673:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 15:17:10
>でも実力はあるっぽい
今年のWCシリーズのDHで勝利あるからなあ

674:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 15:18:15
>>664
GT糊ヲフいいねえ

675:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 18:47:48
>>670

S(520) <165~175cm> だと、ピラー出ない(見た目悪い)
ステムがそのまんま、かっこ悪い

ひょっとすると、サドル前後で前乗りになって、あぼ~ん

169の俺はXSでステムを120にしてる。
理由はダンシングの際、TOPに余裕が無いと
ハンドルを綱引きできない。
以下参照

URLリンク(takashi.geo.jp)


676:675
10/10/12 19:02:22
>>670 っていうか、ジオメトリ見たのか?(あれもおかしいけど)
シートチューブだけじゃないぞロードもMTBも

コラムスペーサーを3~4つ挟んだまま首長竜ポジションならS(初心者臭プンプン)
コラム全部ぶった切って、ステムを長くするんだったら、XS

身長165CMだったら、09だろうが10だろうが、XSで決まり。

15台近く色んなメーカーのバイクを乗ってきた俺がいうからまちがいなひ(キリッ

コラム短いと、ロングライドできないよ~ん

677:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 20:11:47
>>670
URLリンク(www.riteway-jp.com)

カタログ見るとS(520)Standover744 適正股下71-93とか
書いてあるんだが股下76だと坂道とかで脚ついたら股間
が危なくね?
MTB乗りの俺は少なくとも股下<SOはないと思うんだが
ロード乗りはまた違うんでしょか?

678:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 21:31:24
LTSで12Kg台で組んだオイラは神

679:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 21:36:48
>>670
悪いこと言わないからフィッティングマシンでサイズ測って貰った方がイイってw

680:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 22:33:27
>>678
お?
俺はザスカーLEとRTS-1を同じパーツで組んで全く同じポジションにして使ってたぞ。
あそこまで同じポジションになるとは思わなかったけど。
今なら考えられないジオメトリーだな。大概のメーカーでフルサスとハードテイルって変化してるし。

681:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 22:35:45
ちゃんと乗ってる奴ほど、ここでは答えてくれないだろうよ。
>>679の言うとおりフィッティングマシンで計測したり
実際に試乗して確かめてみないとなんとも言えないよ。



682:ツール・ド・名無しさん
10/10/12 23:05:22
>>676
べつにコラム短くても長距離なんて幾らでも走れるだろ。
むしろある程度はハンドル低い方が長距離は楽。
ここ数年のコンフォートロードの謳い文句の
「ヘッドチューブ長くて快適性が高くて長距離も快適」
ってのは眉唾だと思う。

683:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 01:04:21
>>670
身長169、股下79の俺は2009GTRカーボンチームのXSサイズ(500)乗ってる。
あんたの身長と股下でSサイズはデカい。シートポスト出なくて残念な気持ちになる。

684:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 01:40:18
ステムが長いほうが楽に決まってるだろ。

釣竿とひかくしてみなすわい。

685:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 01:44:15
勿論、コラムスペーサー分、ぶった切っての話だけどな

686:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 05:31:20
>>680

RTSはハードテイルと同じジオメトリーだったね。
今でも乗りやすいよ。

687:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 11:26:50
2008年Transeoについてるヘッドセット、OS AHってなってて、ケンクリ(製造はTANGE)になってるけど、
これに合う下玉押しってどう調べたら良いかな…ヘッドセットに型番無いんだよね
フォークだけとっ換えようかと思ってて、下玉押しは買わなきゃなぁ、と(抜く工具高いし、他の集団で抜くの怖い)

688:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 11:33:41
代理店かメーカーに聞くとか 確かに型番の無いコンポを使ってる事が多い

689:ツール・ド・名無しさん
10/10/13 21:06:53
>>670
169cm股下80cm腕の長さ53cm(脇から親指付け根)の俺は、'09GTR2のSサイズに
乗ってるが、ちょっとデカかった。ハンドルはノーマル(芯-芯420mmリーチ100mm)
でコラムスペーサー40mm(10mmx4)で、ノーマルの90mmステム(6°/84°)では
ハンドルが遠かったので、同じ角度の80mmのものに換えた。
GTのフレームはSサイズでありながら、ホリゾンタル換算トップチューブ長が538.88mm
('09の場合)と長いので、>>683氏が言うように、Sはデカいと思う。XSが合うんじゃないかな

690:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 10:21:17
ステムが80mmとかなると、ハンドリングがクイック過ぎて怖いザマス

691:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 21:45:30 uLy/rpsW
あさひとかもう2011入ってる?

692:ツール・ド・名無しさん
10/10/15 21:54:53
予約だけできるが、サイクルモードとかで実車に乗ってから決めたらどうだ?

693:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 02:43:38
ライトウェイはサイクルモードでないんじゃ?

694:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 02:49:50
>>692
人ごみが嫌いだから行きたくないよ

695:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 08:16:25
LTSの名前を見たのでアゲ。

あのメカメカしいサス周りは最高。

696:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 08:47:49
i-drive第1世代の、エキセントリック回りもなかなか

697:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 14:41:23
>>641
アバランチェってトヨタのイメージなのか?
トレックやジャイアント、ビアンキやスペシャなどなど他にもメーカーはあるけど。

親に聞いたらトヨタのイメージは頑丈で性能もいいという話だった

698:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 14:52:10
全てにおいて80点、それがトヨタ。

699:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 15:13:14
>>696
はげどー

700:ツール・ド・名無しさん
10/10/16 21:26:56
2世代目i-Driveのドッグボーンもなかなか・・・

701:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 00:10:44 1fIB8z8I
2011早く買いたいお、待てないお

702:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 06:37:24
最近のトヨタは70点だろ

703:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 06:51:19
>>697
よっしゃ、MTB乗り始めて1ヶ月のおっちゃんが
アバランチェ3.0で今からDHコース走ってくるぜ
帰ったらレポ入れる

アバランチュ、アバランチュ、チュチュチュ


704:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 07:17:50
死ねよクズが

705:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 08:06:51
怪我すんなよw

706:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 11:56:38
おっちゃんは人間アバランチェとなって星になりましたとさ

707:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 12:03:47
肋骨

708:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 12:08:37
>>703
おまwww
3.0でトヨタとか言ってたのかよw

709:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 12:39:22
俺は2.0乗ってるが実際のところどういう位置づけなんだろな

710:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 12:44:41
どうでもいいんじゃね? 自転車だし

711:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 12:46:11
ネオンイエローは3.0にしかないのはどうかと思う

712:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 12:47:13
>>709
1.0でもなく3.0でもなく

713:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 12:50:11
>>709
1、0とフレームは同じだからまあまあしゃないかあ



714:ツール・ド・名無しさん
10/10/17 16:35:00
2011のI-Driveの変更点って
ピボットを整備するのにBB工具を使用する車種が2010モデルにはあったけど
2011では全て六角レンチを使用するタイプになった、という理解でOKかな?

715:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 09:28:39
おまいらただいま

一日中、おっちゃんとコースを転がりまくったけど
さすがアバ3.0だ、なんともないぜ
でも最後に前転かまして顎強打
ポッキリ折れたのはアバ3.0じゃなくて、おっちゃんの心だったという

口開けらんなくてメシ食えねえ・・・
顔も腫れてるから、メガネ掛けてマスクして仕事してるよ・・・

716:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 09:29:12
まじクール

717:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 11:13:11
むしろトヨタはGIANTだろ
アバランチェはどちらかというとジムニーだな
アバ2.0に乗ってるけど、トリトラだからか硬いな
路面の衝撃が内臓にズンと来るのでサッドバスターつけてる

718:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 12:28:33
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

719:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 12:33:53
>>717
ジャイアントはトヨタのイメージじゃないだろ。

720:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 17:17:05
昨日アバでサイクリング中に、相模原市内の16号沿いのコンビニ寄ったとき
3人組のアメリカ人MTB乗り(モ○モ○じゃないよ)に道を尋ねられた。
片言の英語と日本語が混ざった会話だったが、何とか通じたようで
別れ際、「サンキュー、アリガト、ユアGTベリーナイス!」と言われ
すげー嬉しかった。

721:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 17:18:30
いいな

722:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 18:31:13
>>718
EDGE Titan 最高です

723:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 20:00:07
ワイルドなGTが好きだ

724:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 20:20:37
GTは質実剛健でワイルドなイメージ。観光地でいうならグランドキャニオン

725:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 20:32:38
>>720 メリケンは何乗ってたんだ?

モルモン教はどこでも自転車布教なんだなw
うちの近所はルックMTB乗ってるのがいるけど
かっこいい・・・・・・ルック車なのに様になってるw

まぁDHなんかしねーからルックで十分だけどさ

726:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 20:33:35
自転車のためだけにモルモンに入ろうか迷ってるわ

727:720
10/10/18 20:47:05
>>725
シュウインとメリダ。あと一人のはメーカー不明。
3台とも26×1.75位のスリックタイヤに換装してキャリアを付けてた。
やけにガタイが良かったし、横須賀から来たと言ってたから、軍人だったのかもしれん。

ちなみにウチの近所に出没するモ○モ○はスーツにヘルメット姿でGIANTの5000に乗ってる。

728:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 20:49:18
そうそう、メットしてるよな律儀にw

729:ツール・ド・名無しさん
10/10/18 20:57:25
自転車屋から連絡
2011年モデルのGTRは今月末入荷。これ以上は遅れないとの確約あり。

元々9月に入荷予定だったのに、ほんと、中国死ね、だな。

730:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 03:56:45
2011入荷まだー?貯まりに貯まった楽天ポインヨ40000一気に放出してやるぜ

731:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 06:25:16
それ円天だからw

732:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 08:28:52
>>730
山岳でボクレールが謎のアタックを仕掛ける虚しさと
同じものを感じた

733:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 12:36:09
ペダル回すとカチカチなるんだが、GTってペダル関係弱くないか?

734:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 12:40:00
ヒント:軽量化

735:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 12:45:09
シートポストから砂利が入り込み
BBのあたりに落ちると回転部分が砂利を噛んで
キンッ!キンッ!と鳴ることはある。

736:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 12:50:47
いつの時代のBBだよw

737:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 12:52:06
>>733
ココが詳しいよ
スレリンク(bicycle板)

738:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 13:43:41
>>733俺のは右ペダルが2時の位置にきた時カクッ、カクッとなるから気になる

739:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 17:46:00
おしゃれペダルの出番だな。
薄くて大きなやつとか踏み易くて滑らないのでほんといいよ。

740:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 19:39:58
雑誌に色んなメーカーの2011年モデルが紹介されてるけど、
GTがまったくない件(MTB除く)

どういうことなの・・・

741:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 19:50:31
プロが乗ってないから?

742:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 21:56:38
GTのペダルまわりはショボイ
BBすぐ壊れるぞ

743:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 22:11:27
対応策は?

744:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 22:13:49
ペダルに足をつけなければいい

745:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 22:14:53
ペダルもBBもGTが作ってるわけじゃないだろうに…

746:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 22:20:00
安いモデルの話だろ。変なメーカーのBBが付いてたりするらしいから。

747:ツール・ド・名無しさん
10/10/20 22:22:04
安いモデルってどのモデル?MTBの場合だと

748:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 00:03:19
あうぽ 

749:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 00:13:41
アバランチェ

750:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 00:13:46
(アウポとアバランチェのBBのグレード一緒だって知ったらどういう反応するんだろう…)

751:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 00:25:31
まじかよ!!!!

752:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 00:34:13
ペダルは新品のうちにバラしてグリスアップと玉当たり調整すりゃそこそこ持つような気がするけど。
BBはカートリッジだから手のかけようがないけどね。

753:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 00:36:06
クロモリはぐにゃぐにゃだなーと思ったらクランクが抜けそうになってただけでした

自転車屋が手を抜いたのか?

754:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 06:22:33
クランクを抜いたんだろ

755:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 07:55:34
>>752
初めから付いてくるペダルって重くないか?

756:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 09:46:03
プラ樹脂よりマシだろ

757:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 10:28:29
ペダルだけじゃなく全部が重いだろGTは

758:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 12:59:15
本国のホームページは毎年いつごろ更新されんの?

759:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 13:35:33
アバはシマノカートリッジBBだろ
ホローテック2に換えろとでも言うのか

760:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 13:56:26
>>759
廉価的な3.0はTENGA… おっと、TANGEカートリッジで御座います

フレームも1.0~2.0と3.0で違うからなー 3.0の立ち位置は下位モデルに近い

761:ツール・ド・名無しさん
10/10/21 14:47:14
アバ買うなら2、0がお薦め

762:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 20:03:06 MqT+URTM
オレのアバ3.0は
ブレーキ→SLX
クランクセット→SLX
シフター→Deore
RD→Deore
FD→Deore
サス→TORA
で9速化してっけど、これでもアバ2より弱いと言うのですか!

763:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 20:05:27
でもネオンイエローって3.0にしかないよね

764:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 20:13:23
色は各フレームにしか無い場合が多いね

>>762
次はフレームを2.0にすればOK
つーかコンポは後付でいくらでも変えられるがフレームは変わらん
買うときはフレーム基準で考えろ 上の色とかも含めてな

765:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 20:40:07
ピカピカなアイドラで、ラーメン屋めぐりしているメタボなメガネを見ると
泣きたくなる。つか、俺のと交換しろと・・・・・。

766:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 20:48:17
>>765
色褪せ、キズだらけのアイドラで通勤してるオレ涙目

767:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 21:02:13
俺さ、最近2ヶ月ほどアバ3.0で通勤してるんだ
でさ、ここ3日ばかりはその前に使ってたロードで会社に通ってるんだけど
なんか前より3、4キロスピードが上がったようだ

鉄下駄効果?

768:ツール・ド・名無しさん
10/10/22 21:03:53
転がり抵抗はMTBの方がどうしてもあるから
負荷が抜けたぶん速くなったんじゃね?
つまり鉄下駄効果であってるとおもう。

769:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 00:54:15
2011年のカタログpdfがダウンロード出来るようになったな
アヴァランチェのSサイズはベントじゃなくてストレートフレームってトリトラじゃないのか?
なんか欲しいと思うモデルに限ってサイズが無かったりフレーム形状が違う…
みんな背の低い俺が悪いのか…

770:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 07:14:39
オーリーハールーコーーーーン

771:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 20:34:47
2004年か2005年ぐらいのi-DRIVEのフレームなのですが、前後を繋ぐパイプの部分は普通に外せますか?

中古フレームを入手したのでOHがてら全バラしようと試みたのですが、上記の部分がどうしても外せませんでした。
もしかしたら中古故にパーツが逝って外せないというオチなのか、そもそも完成時には封印されている物なのでしょうか?

知識のある方、宜しくお願い致します。

772:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 21:24:06
知識がある奴ならこういうだろう。
「店に持って行って直せるか聞いたほうがいい。」


773:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 21:37:10
>前後を繋ぐパイプの部分

ピボットのシャフトのことだろうか?一般的にそういう部分は圧入じゃなかろうか?
オレが持ってるのはi-drive第1世代なので参考にならんだろうけど、圧入ゆえに外せない

774:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 21:58:12
>>773
i-drive第1世代では、専用の工具が販売されてました。
これを購入し、01モデルのi-drive4.0のピボットをバラしグリスアップしました。

このフレームは知人にあげたのだが、工具を一緒に貸したら帰ってこない orz

775:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 22:55:08
>>773-774

初心者なのでパーツの名称をしっかりと認識できていなくて申し訳ないです。
おそらくメインピボットと呼ばれている部分だと思います。
専用工具が無いとバラせないのであれば、きっとショップへ持って行った所でどうにもなりませんでしたね。

何年からかわかりませんが、i-DRIVEユニット現行仕様になってからのメンテナンス動画を見たら簡単にバラせる様子だったので、こちらでも簡単にバラせる物と思っていました。

これから永く付き合って行こうと考えて、全バラぐらいはできないとと思っていましたが、無理やりバラす前に教えて頂いて助かりました。

ありがとうございます。

776:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 23:18:28
小径とか折り畳みGTってやらないのかな?
そろそろ出てもいい頃だと・・・・・・・・

777:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 23:22:57 fXKVuQP6
ところで2011入荷した?

778:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 23:43:07
>>777
いえ、2010の滝3,0買いました。 …3割引

779:ツール・ド・名無しさん
10/10/23 23:57:17
>>776
小径あるじゃん!

780:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 03:43:38
包茎で悪かったな

781:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 04:12:11
包茎は悪くないよ
いやむしろ誇るべき

782:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 04:14:13
これからは包茎を誇りに生きていくよ!!

783:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 04:39:09
URLリンク(blog-imgs-30.fc2.com)

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

784:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 04:48:57
早く俺の貯まりに貯まった40500楽天ポインヨをぶちこみたいんだがまだ入荷しねーのかよ!!!
ちょっとあさひ店員に
「どうなってるんでございましょうか?」ってな感じで脅し気味に尋ねてくるわ

785:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 04:56:35
>>783
これで走っている人を
いかにも山で遊んできた帰りですって格好の泥付きフルサス集団で囲ってあげたいw

786:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 07:11:14
>>784
そもそも11年モデルはどこのメーカーも出荷してない

787:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 08:58:59
>>783
403...

788:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 11:46:20
>>783
シクロクロスってこれで走っていいんだっけ
26インチはダメ?

789:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 16:36:33
26ホイール使うのはいいけど、ブレーキはカンチのが安全じゃねーか
Vとかディスクじゃつんのめるぜ

790:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:22:00
セックスしよっ♪

791:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 19:26:50
>>785
そこはHT若しくはフルリジッドで、だろ

792:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 20:46:47
注文してた2011年モデルのGTR4入荷した!と自転車屋から連絡あった。
そろそろ他のも入荷し始めるかね?

793:ツール・ド・名無しさん
10/10/24 22:00:40
まじか、予約しといた方がいいかなぁ
勝手に入荷されるかな

794:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 15:20:28 XIwOHh1+
>>783
マウンテンバイクにスリックタイヤを履かせて ツーリング専門になった私には
とーっても羨ましい乗り物に見えるんだが。。w

795:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 15:24:52
6インチもストロークあるフルサスでツーリングしても楽じゃないのでは?

796:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 15:46:21
酷道ツーリングなら問題無し!

797:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 15:53:56
となると、こんどはスリックタイヤが辛くなるのでは?

798:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 16:47:49
担ぐから問題無し

799:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 17:24:51
負けず嫌いやな

800:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 19:34:50
担いで「ゼーハー」状態の時に

クマー



801:ツール・ド・名無しさん
10/10/25 19:47:11
くまには どんぐり捲け

802:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 11:32:32 t3UxWmA/
質問です。アバランチェ3.0に乗ってるんですが、事故ってFホイールとローターを変えたらブレーキ時にガクガクします。自転車屋に持って行ったらディスクだから仕方ないと言われました。何処が悪いのでしょうか?詳しい方教えてください。お願いいたします。

803:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 12:29:14
エスパー以外に回答できない典型的な質問例だな

804:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 13:12:52



805:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 13:22:50
>>802
>事故
この部分詳しく どんな風にぶつけてどんな風に吹っ飛んだとか
嘘付いても直ぐ判るから変な風に脚色したら駄目よ
じゃなきゃ写真も無しに判るわけない

806:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 14:07:03 t3UxWmA/
こちらは急な下り坂時速35~40キロ、相手は急な上り坂、ほぼ正面から激突。こちらはフルブレーキでロックして5mぐらいのタイヤ痕、相手は下を見て必死に漕いでいて直前に気づいてハンドルをフラフラ。相手はほぼ無傷。こちらはリムが少し変形。って感じです。

807:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 14:17:47 t3UxWmA/
追加で完組ホイールはヤフオクでリム ALEX DP17 ハブ シマノM525 タイヤ MAXXIS FRYWEIGHT330 ローター メーカーは忘れましたが波形ディスクで2500円ぐらいでした。他に必要な情報があればお答えしますので詳しい方教えてください。お願いいたします。

808:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 14:24:35
リムが変形してるならフロンと回りに少なからずダメージいってるでしょう
取り合えずフォークの作動確認、ヘッドのガタ確認
前後タイヤのQR確認ぐらい

それ以外にブレーキ時にがたつく要素はありません

809:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 14:40:47
ヘッドチューブやフォーククラウンあたりにクラック入ってたりして。

810:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 14:50:18
せっかく2011モデルでカラコラムってネームが復活するのに、アルミで29erなのかよ…

811:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 15:11:17
昔ながらのスタイルだったら即買いなのに。

812:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 15:38:11
ルイガノみたいに見た目復刻版出てくれんかな
今どきフルリジットとか逆にそそる

813:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:03:50
2011年モデルのGTR4引取りに行ってきた。

写真だとあまり感じなかったけど、フレーム結構太いなw
けどこれで軽い(10kg)のはすごく感じる。

814:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:10:24
納車オメ!

815:ツール・ド・名無しさん
10/10/26 21:51:11
>>814
thx!
乗って帰ろうと思ったけど、風が異様に強くて怖かったから
途中から車に乗せて帰ったw

明日の晩から乗り始めようかなー。

816:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 02:26:38
あさひで買ったけどGTR3、10月14日に届いたよ。
もう少し待ってみたら?

でも、届いたらまずチューブ確認して。
オレのはタイヤに噛んでて2日でパンクした。
あと、リムテープも早めに交換したほうがいいな。

817:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 04:05:28
週末あさひにガーターボール入荷予定聞きに行ってくるか

818:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 17:21:11
>>812
Peaceはクロモリでいい感じだっただけに惜しいよね

持ってるGT二台ともクロモリだからアルミの買いたい気もするけど
…29erはいらん

819:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 19:00:54
>>808
確かに、ステムの弛みでブレーキ時に((((;゚Д゚)))したことあるなぁ。

820:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 20:03:38
そういや何者かの悪戯でステムのボルト緩められてたことがあったな。クイックのナットも緩められてた。
オレ、誰かに命狙われてるのかもしれん…

821:ツール・ド・名無しさん
10/10/27 21:09:29
嫁さんが君に高額な生命保険を・・・ガクブル

822:嫁
10/10/27 23:04:16
シネバイイノニ

823:嫁
10/10/28 00:47:08
モチロン ソウヨ

824:ツール・ド・名無しさん
10/10/28 02:42:41
2011なんだかザスカー増えたな
フレームはどこまでが共通なんだろう

825:ツール・ド・名無しさん
10/10/28 18:12:00
1998年製のデッドストックのEDGE買ったぉ

826:ツール・ド・名無しさん
10/10/28 18:52:26
そりゃスゴイ
EDGEのなに?

827:ツール・ド・名無しさん
10/10/28 20:09:12
チタン




といいたいとこだけど
アルミw

828:ツール・ド・名無しさん
10/10/28 20:12:33
私はレイノルズ853のEDGEが欲しいよ

829:ツール・ド・名無しさん
10/10/29 13:39:38
うちのクロモリGTはTANGE-MTBと4130だからレイノルズとか憧れる

830:ツール・ド・名無しさん
10/11/04 09:48:51
入荷遅れすぎじゃね?

831:ツール・ド・名無しさん
10/11/07 09:09:20
クロモリのチームアバランチェを2000円でどうだという話がきた。
外装は結構ボロい。ただ自分でレストアしようと思えば、ある程度まで出来る設備と自信はある。

どうするか…

832:ツール・ド・名無しさん
10/11/07 10:56:24
有料でゴミ引き取るのかよw
処分に困ってるだけだろそれ

833:ツール・ド・名無しさん
10/11/07 11:50:31
「捨てに行くのは色々面倒くさいから、あいつに持って行ってもらうか
 ついでに小遣いも稼げて一石二鳥だ」

って感じがする。

834:ツール・ド・名無しさん
10/11/07 12:34:21
おいおい、なにいってんだ
そんなもんGT愛でレストアするべき
歯医者にさせちゃダメ
場所さえあんなら暇つぶしにもってこい
XTR化だな、これは

835:ツール・ド・名無しさん
10/11/07 16:45:25
とても貴重だと思うのだが・・・

836:ツール・ド・名無しさん
10/11/07 17:49:47
塗装剥がして塗りなおしてもトリプルトライアングルは不変だ

837:ツール・ド・名無しさん
10/11/07 17:58:24
>>831
悩む前に買えっ!

838:ツール・ド・名無しさん
10/11/08 00:55:49
以前、バッシュガードの相談したものですが、
アバランチェ3.0ディスク2010なので、SRサンツアーXCT V2用の
純正品?630円のやつ買ったら付かなかった。

48T用のようだった。42T用も出してくれよ。
社外品で探しますorz

839:ツール・ド・名無しさん
10/11/08 03:18:00
2010アバランチェエキスパートと、2011ザスカースポーツ、
どちらがコスパ高いですかね。

現状、売価は大差ないようですけれども。

840:ツール・ド・名無しさん
10/11/08 05:30:13
俺ならザスカー選ぶ

フレーム優先だろjk

841:ツール・ド・名無しさん
10/11/08 05:43:07
俺もザスカーに一票

842:ツール・ド・名無しさん
10/11/10 21:26:10 oYvsuHNQ
すみません・・・質問です。
アバランチェ2.0ディスク2009に装着出来るリアキャリアって有りますか?
TOPEAKのディスク対応型キャリアもシートステーにネジ穴無いから無理そうだし・・・
シートポスト固定キャリアしか無理なんでしょうか?




843:ツール・ド・名無しさん
10/11/10 23:49:19
シートチューブ付近ならネジで塞いでるけど穴空いてね?
エンド付近なら購入時の付属パーツ使う
URLリンク(www.riteway-jp.com)
コレね

844:ツール・ド・名無しさん
10/11/11 20:17:34 F+l3gb+R
2011モデルどうですか?? 予約段階で完売になってしまってるモデルもあり、慌ててセンサー4.0のホワイト予約しました。(←これもなくなるの早いと予想) 皆さんも何か買われますか?

845:ツール・ド・名無しさん
10/11/11 20:42:41
>>843
ありがとうございます。
付属パーツ・・・無かったな、何処かに有ったのかな?
取説しか無かったわ
シートチューブの穴・・・見当たりませんよ・・・


846:ツール・ド・名無しさん
10/11/11 20:47:52
>>845
アバランチェは3,0しかシートステーの穴ないんじゃなかったっけ?
シートポストで支えるキャリアなら付けれそうな気がしますが。

847:ツール・ド・名無しさん
10/11/11 21:02:05
>>845
URLリンク(www.riteway-jp.com)
URLリンク(upload.wikimedia.org)

シートステイのシートチューブらへんにあるダミーネジの事だと思うけど実物は付いてない?
取り付け例
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

無いのであれば
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
この手のシートクランプ増設用等を駆使するしか無いね

848:ツール・ド・名無しさん
10/11/11 21:05:52
>>847
シートクランプの例はこっちでよかったな
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

849:ツール・ド・名無しさん
10/11/11 21:39:18
>>846
確かに無いのです・・・ダボ穴
シートポスト固定のキャリアも考えたんだけどなんか不安で・・・
>>847
ありがとうございます。
シートクランプでダボ穴増設と言う手が有りましたか!!
これが妥当でしょうね
なんとか成りそうです!!


850:ツール・ド・名無しさん
10/11/12 10:18:01
URLリンク(www.worldcycle.co.jp)

こんなのもあるよ。
俺、使っているけど具合良いよ。
>>848が合わなかった時の参考までに。

851:ツール・ド・名無しさん
10/11/12 20:16:13
>>850
ありがとうございます。
これも取り寄せてみようかな・・・
キャリア本体を只今物色中です。
どれが良いかなぁ


852:190cmの人
10/11/13 21:29:10
>>844
AVALANCHE 3.0 2010を3割引で買おうと注文したら在庫切れと言われ、
代わりに2011を約2割引で買うことになりますた。
通販ショップで組み上げ中。
wktk

853:ツール・ド・名無しさん
10/11/13 23:59:48
もう2割引なん?
やすくね?


854:852
10/11/14 08:33:20
>>853
特例措置みたいです。
通販で2010モデルを「在庫有り」と表示していて、
それを自分が注文したんだけど、実はメーカー在庫切れだった。
で、「申し訳ありません。代わりに、2011モデルを少し値引きするのでいかがですか?」
という流れでした。

855:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 11:52:41
自転車の通販なんてどこもそんなもんだ

856:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 11:58:53
通販で買う人って多いのかな?
誰が組んだかわからないって怖くない?

857:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 14:36:04
2011 ラッカスDJ 2、0 評判良ければ、アクションライドと千葉のMTBコース用に買ってみようかなぁ

858:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 15:47:34
>>856
自分でバラして組み直しするから問題なし。

859:ツール・ド・名無しさん
10/11/14 17:06:57
ま、自分で組める人なら値段の面でも通販はお得だよな。
初期不良の対応が気になるけど。

860:ツール・ド・名無しさん
10/11/15 00:39:46
俺は某上野の店舗販売もやってる店で通販で買った

861:ツール・ド・名無しさん
10/11/15 14:52:15
>>858
やるなら完全バラバラで完璧にグリスアップ?

新品でもグリス量が少ないから、購入後は全バラして組み直した方が
永く付き合えるって文を結構目にするけど、GTもそんな感じ?

自分は新品を買った事が無いのでわからない。

862:ツール・ド・名無しさん
10/11/15 15:25:17
グリスとかオイル塗るとこなんて、大してないぞ?
BBのねじ山とヘッド、あとはワイヤ類くらいか。
ハブはシマノだったらグリスは充分入ってると思う。
いままで空だったことは一度もない。

863:ツール・ド・名無しさん
10/11/18 08:04:52
PULSEの値段の高騰っぷりはマジですごいな
800ドルの値がつくとは
最後までみとけばよかった

864:ツール・ド・名無しさん
10/11/18 17:24:57 siaO1ddU
GTR4を検討しているのだけれど、メーカーのジオメトを見るとどれもトップチューブが長そう。
身長165だとSはやめてXSにしたほうがいいのかな?

865:ツール・ド・名無しさん
10/11/19 00:57:27
>>身長165
おなじだw
Sを買った。ステムを70mmのに変えて現在乗っている。
問題はないが、XS の方が安心かも。
2009年式の話。

866:ツール・ド・名無しさん
10/11/20 20:21:50
身長164でXSを選んだおれが通りますよ

867:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 13:15:03
なんだこの発育不良児スレ

868:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 14:14:48
>>867
お前にはわかるまい
トリトラの格好良さに惹かれて買おうと思ってもSやXSじゃフレーム形状が違う悲しみが
11年モデルのカラーリング気に入ったんでアヴァ買おうと思ってたのに…
ストレートフレームって何だよ…

869:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 14:42:00
ん Sはフレーム変わらんだろ XSだけじゃなかったか

870:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 14:45:05
'10年からSも別形状

871:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 16:16:46
牛乳飲め
おやつは煮干しだけな

872:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 17:27:17 JvVNeyCC
ザスカーがえらく増えて アバランチェの価格帯と被っているね。。
よく分からん品揃えだ。


873:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 19:25:08
悲しいけど現在のザスカーは名前だけなんだろうな。





874:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 20:18:35
ザスカーとアバランチェってどう違うんだよ?
って質問しようとしてたら、それか。
一番えーやつってことなんだろうな

875:ツール・ド・名無しさん
10/11/21 21:49:13
アバランチェだって、昔はもっと高価格帯だったんだよ。

876:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 00:49:53 IdLyYQ+O
>>874
去年くらいのモデルまでは トップ長が長くて前傾が深い 
(たぶん)パイプも薄くて軽いという リアルXCレーサーみたいな感じだった。


877:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 10:16:09
ガーターボール2011ってもうどっかのお店入荷してるのかな?
ネットでは11月入荷予定って書いてあるけど

878:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 12:28:23 OYK8agXl
白に全塗したアローヘッドで3kmちょいの距離通勤してるのだが、途中で同じく白のトランセオとアウトポスト乗りに遭遇する。なにこの密集率?

879:ツール・ド・名無しさん
10/11/22 17:32:32
まぁアウポはどこに居てもおかしくはないだろ

地元の駅前駐輪場にもフォークが底付きしたGTのMTBがあったけど
ふつーそこまでするなら捨てるか直すんじゃないか?ってどんな持ち主が気になったぜ

880:ツール・ド・名無しさん
10/11/23 03:48:56
ザスカーとアバランチェって、重量が2キロくらい違うよね。
アバランチェのフォークのストロークが120mmってのも、ちと長過ぎな気もする。

881:ツール・ド・名無しさん
10/11/23 03:54:57
フルサスならまだしもリジッドフレームなら
フロントサスは100ミリトラベルで十分だと思うんだけど
最近は特に欧米市場では120ミリ無いと売れないらしい
フルサス持ってても比較的整備された山道を走る奴の多い日本と違って
欧米市場ではこのかなりひどいところを走りたがるんだと

882:ツール・ド・名無しさん
10/11/23 15:58:03
体格の差じゃね?

883:ツール・ド・名無しさん
10/11/27 21:12:56
2002年のIドラで4Xって無理がある?

884:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 09:53:16
その昔、XCR LEを4Xで使っていたプロがいたような・・・
あの金色に輝くサイロを付けて。

885:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 09:59:16
2011の入荷がどんどん遅れてる(´・ω・`)

886:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 10:11:07
>>879
俺もフォークが底付きしてるGTのMTB見たことがあるけど
フォークがサンツアーでもロックショックでもRSTでもなく何故かZOOMだった…
わざわざ交換してそれかよと

887:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 11:51:05
>>884

ホントですか!
訳も判らずバイクを買ってしまい、今さら自分のやりたい事が4Xだと気が付いて・・・
買い替えなんて直ぐには無理だから、しばらく頑張ります。

888:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 12:32:13
>>887
当時はまだ、デュアルスラロームという競技だったはずだけど、
4Xとやることは同じですよね?

サドルを思いっきり下げて、コイルのリヤサスに交換して、
世界選手権で有名選手が乗っていたはず。
MTB MAGAZINE(廃刊)という雑誌に写真が載っていました。

旧型のアイドライブはシートマスト(シートチューブ部分)が弱く、
クラックが入りやすいので、ちょっと不安ですね。
シートポストを確実にマストの下に露出させる、フルボトムさせない、
などの注意が必要でしょうね。先刻ご承知ならすみません。

ちなみに自分の2000年モデルのXCRは、今もトレイルバイクとして頑張ってくれてます。

889:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 20:18:07
09GTR4のクランク長を変えたいんだけど、
クランクのアームを交換してみようかと思います。

適合する規格とかあれば教えてちょ

890:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 20:50:45
今の構成書かなきゃ何も言えんだろjk

891:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 21:01:27
おっと失礼。
下のクランクセットが付いてます。デフォルトの状態です。

FSA VERO 50T×39T コンパクト

892:ツール・ド・名無しさん
10/11/28 21:37:16
BBはBB-UN73 クランクは2200かsoraあたりでいいんじゃない?

俺ならコンポ全部取り替えちゃうけど・・・





893:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 21:02:46 S6Zf3naj
アグレッサー→ヤムチャ
アウポ→天津飯
アバ3→クリリン
アバ2→ピッコロ
アバ1→ベジータ
ザスカ-→悟空
って感じですかね?

894:ツール・ド・名無しさん
10/11/30 21:09:20
>>893
timberlineは何になりますか?

895:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 02:17:30
カラコラム
サイクロン
ライトニング
シャイザン

あたりも…

896:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 07:09:09
>>895
テンペストが抜けてる


897:ツール・ド・名無しさん
10/12/02 22:40:08 VY3U4CLC
どうして29インチのタイヤは不評なのですか?

898:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 01:44:47
>どうして29インチのタイヤは不評なのですか?
走破性は良くなるけど
タイヤ自体も重いし周長も大きくなるから
ライダーの脚力がないと踏み負ける
特にMTBはタイヤ重量が大きいから
その傾向が顕著


899:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 02:11:48
そもそも見た目のバランス悪くてダサいし

900:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 02:17:54
見た目、カタログみたく真横から見るとなんか変だよね。
実物はそうでもないんだけど。

901:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 03:01:16
29インチいいじゃん

902:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 03:37:05 fiWFWILa
>>897
(26インチの)マウンテンバイクが大発明なのは 手頃なサイズで取り回しが
良いところだと思う。。
29インチは単純にデカ過ぎだと感じる人が多いわな。w
ちなみに乗ってみると すごく安定していて 乗りやすくって驚くぞ。


903:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 10:14:13 GFVjL0xu
カラコラム大人気で来年の3月まで納品待ちです。

904:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 10:19:10
You あばらんちに29er 突っ込んじゃいなYo

905:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 19:23:00
>>896
テンペストはすごくお買い得なラインだった記憶があるなあ。

906:190cmの人
10/12/03 19:30:15
AVALANCHE3.0 2011に乗り始めたのですが、
登坂時にフロントサスの柔らかさが気になります。
ロックアウト機構はなく、プリロード調整可能なのですが、
このツマミは、どこまで締め込んで良いのでしょうか?
現在は2回転程度締め込んでおります。
因みに用途は通勤(凹凸の多い舗装路)、体重は80kgです。

907:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 19:42:39
プリロードはサスの強弱用ではナッシング
サスの硬さを調整したいのであれば3万前後のフォークと換装して下さい

908:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 20:53:46
アバランチェのメカディスクに乗っているんだがクイックレバーをきつく締めすぎたせいなのかホイールの車軸についてるゴムで走るとビービー音がするんだけどゴム外しても問題ない?

909:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 21:16:38
何言ってるのかさっぱりわかんね 画像うpれ

910:ツール・ド・名無しさん
10/12/03 21:23:29
ダストカバーが接触するってことなのかな。
車軸のロックナット幅が足りないか、ずれてんじゃね?

911:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 00:21:57
>>906
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
この写真見るとロックアウト付いてるように見えるけど。
実際はロックアウト無しなのか。
ここまで明らかなダウングレードは詐欺まがいだな。

912:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 00:30:41
オレもアバ3.0買ってまだ来てないんだけどロックアウトは付いてるはずだぞ
安物フォークだからどこまで効くかはわからんけど

913:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 00:48:48
>>908
ダストシールの事なら外さないほうがいいよ。ゴミ入るから。
グリス塗れば収まる可能性あるけど、なるべく店で見て貰うべきだね。

914:190cmの人
10/12/04 07:31:49
>>907
プリロードを効かせると、初期の反発が強くなると思っていたのですが、違うのですか…
実際、登坂立ち漕ぎ時の沈み込みは軽減されたのですが…
>>912
左右ともプリロード調整ツマミですよ…
自分も、当然ロックアウト付だと思っていたのですが。

915:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 08:16:32
まぁサグ取り用だ罠

916:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 08:20:55
>909
画像あげてもいいけど貼りかたわかんねだわw

>910
ディスクのシャリシャリは全くしてないけどあれって外せるのかな…
目視した限りゴム(カバー)が内側へと圧縮されてるような感じ

917:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 11:14:45
>>916
一回車輪外して軸持って軽く回してみ
スムーズに周るなら白 何かしら抵抗感じて止まるようなら黒

918:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 19:58:36
>913
ダストシール?まだゴムパッキン自体を外してないので判らないです一応目視しただけなので…
パッキンを外してシールらしきものが見えたら剥がさないようにします

>917
まだ外してないのですが車輪を軽く廻すと車輪とゴムが一緒廻っているのが判るんですけど目一杯クランクを廻すとゴムがたまに止まってる感じです自分ではこれが原因だとは思っているんですけど…

明日どんなもんなのか外してみます

919:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 20:15:01
きちんと収まってないだけなんじゃねーの

外側はハブシャフトのロックナットのカリ首
内側はハブボディ

本来は繋げるべきじゃないのにゴミが入るとハブベアリングが痛むんで
仕方なしに嵌めてなきゃって部品なんで
せめて抵抗少なく回るようにグリスアップしてきちんと収まるように収めとけ

920:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 21:11:01
>>914
えーマジで?ひどいなー

URLリンク(www.riteway-jp.com)
>>ディスクブレーキ、ロックアウト付きサスペンションを装備した多機能MTBモデル。
これはなんなんだろうね?
3.0ディスクだけロックアウト付きなのかな?
だとしても同じフォークだよな
>>SR SUNTOUR XCM-V2 100mm トラベル


921:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 21:15:56
同グレードのフォークでもロックアウトの有無、リモート版、V台座の有無で種類変わる

922:914(190cmの人)
10/12/04 21:47:18
>>920
あ~、フォークには「V3」って書いてある。
廉価版なんだろうか?

923:ツール・ド・名無しさん
10/12/04 22:02:26
>>922
URLリンク(www.srsuntour-cycling.com)

924:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 13:23:40
GTスレは伸びる
人気あるんだな

925:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 20:52:05
おまいらがたはMTB専門ですか?
クロスに乗ってみたいのだがTranseo3.0

どーっすか?

926:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 22:58:08 JJHtX3kX
なんでみんな安物ばかり買うのですか?
長く乗るのだから、しっかりしたやつを買えばいいのに。

927:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:12:00
まるで安物は直ぐに壊れるような言い方ですね

928:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:14:28
Transeo3.0にはLがあるんです><;
Transeo1.0でもいいんですけどMしかないんです。

190cm/60kg

929:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:43:35
もっと食え

930:ツール・ド・名無しさん
10/12/05 23:49:22
>>926
高いの盗まれたら金銭的にも精神的にも凹むじゃん
MTBやロード持ってんなら遠出買い物もしたくなるし妥協案

931:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 00:34:15
イメージとして
高い:軽いけど耐久性がない
安い:重いけど耐久性はある
と云うのがあるから、長く乗る為に安い、と云うかそれほど高くないものを選ぶな。

932:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 01:01:20
中級品買うが吉

933:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 01:48:06
早く俺のガーターボール入荷してほしいお(´・ω・`)、折りたたみで移動辛いお(´・ω・`)

934:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 21:20:19
700C でMTBスリック2.1とか2.3みたいなタイヤ付けられる?

935:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 21:42:59
700c用でそんな太いタイヤ売ってる?
42c(1、75インチ)までしか見たことないわ

履けたとしても、かなりの脚力要るぜ

936:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 22:51:50
>>934
700cとrim寸法同じの29erでよければBigAppleの2.35があるよ

937:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 23:15:19
リム幅注意な 細めのホイールだと無理

938:ツール・ド・名無しさん
10/12/06 23:58:39
700Cの太いタイヤで
未舗装路を延々と下ったら楽しかろうな。

939:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 00:08:24
もちろんサス付きな

940:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 00:12:33
それなんて29er?

941:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:14:59 3dde4Mhl
おもしろいのが出てるな。。
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

942:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:21:50
>>941
これは高額になりそう

943:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:23:10
>>941
旅行によさそうだな


944:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:28:11
近くの店でGTR4 Limitedを6万でゲット。

取り置きお願いして、来週末ぐらいに取りに行く。

945:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:35:22
>>944
高っ!
リミテッドっのは09モデルの売れ残りだよ
10モデルが送料込で5万円で売ってるのにな


946:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:39:39
>>945
やはり初心者にはポジション出し等通販だとイマイチ信用できないから店な訳で。

6万で入門ロードゲットなら充分です。
まだまだほかに必要な物もあるけどさ。

947:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:42:54
>>946
工賃1万で整備してもらえたと思えば十分安いと思うよ
おめ

948:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:52:11
>>946
サイズと身長を教えれ
売れ残りの在庫車を売りつけられたかもしれないぞ



949:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 17:53:53
>>948
Sで172cmです
ピザなので若干の誤差はあるかと。

まあ売れ残りで在庫なのはまず間違いない。

950:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 18:07:43
>>949
サイズは合ってるな
交渉して値引きしてもらえ
リミテッドってカーボンフォークだったっけ?



951:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 18:11:05
いや、初めはお店の言いなりになって色々教えてもらった方がいいんじゃね?

952:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 18:18:00
技術盗み料だな

953:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 20:37:33
35000円で新車GTR4を買った俺が来ましたよ

954:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 20:38:49
お帰りください

955:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 22:55:56
>>954
イヤダヨ
プンプンプンプン


956:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:25:33
新車買って喜んでる奴に水差すなよ。
街の自転車屋がみんな潰れて通販とCBAだけになっても困るだろ。

957:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:47:54 Stb3G0kN
アバランチェ1.0 DISKに乗っています
(04年くらい?機械式ディスクの時代)

最近,このスレ見始めました
フレームサイズが合っていないような気がするのですが
買い替えでしょうか?

178cmでLです
主にスリックに履き替えて通勤に使っています


958:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:49:18
>>953
やすいな、2010ならうらやましくもあるw

959:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:55:52 ro+cKHGn
>>953
それってたぶん中国製のコピー商品だよ

960:ツール・ド・名無しさん
10/12/07 23:57:36
>>959
いんや、ライトウェイの正規品だよ

961:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 00:32:25
安買い自慢はほどほどに
誰も嬉しくないので。

962:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 00:33:13
最近、クロス風ママチャリでGTと同じようなクロスフレームのやつを良く見かける

963:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 01:12:49
>>957
Mサイズでいいかも
まあ、身長だけじゃなんとも言えないけど
股下や腕の長さなんかも関わって来るからな

964:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 02:14:09 39nBVeTG
>>957
フレームサイズは適正範囲内に入っているでしょ。
好みでステムを変えてみたら?
Lサイズだと むちゃくちゃ長いステムが付いていることもあるのかな?

965:ツール・ド・名無しさん
10/12/08 05:46:57
09年モデルのGTR4に乗ってる。
リア8速、ST 2200、トークリップという、入門機というか誰得仕様。
しかし、長距離走って慣れてしまうと、この仕様で十分というか、
むしろこの仕様の方が自分に合ってると考えるようになった。

次回、同じ8速で部品の互換性を優先して11年モデルのGTR4かGTR 5を購入予定。
GTR5は4より安く、シフターがマイクロシフトでSTの親指シフトから解放されるのがいいところだが、
ブレーキ周りなど他の重要部品のグレードが更に落ちるのではないかと不安が残る。
新車購入後は現用のGTR4はバーハンに交換してスピードバイクに改装する。

更に、街乗り、雨天用に使っているMTBルックの後継として、
リア7速でルック車とホイールごとそのまま互換できるAGGRESSOR3を購入予定。
ダウンヒルでもするなら、上位機種を考えるが、オフロードに入っても精々が河原や低山に乗り込む程度。
高いグレードは必要ない。
しかし重い鉄チンのルック車で100km程度は走ったり、輪行して低山に乗り入れたりはしているので、
トリトラのアルミフレームで必要最低限のグレードは備えているはずのアグレッサーに期待している。

966:957
10/12/09 00:49:19 P0eTbgjG
>>963 >>964
thx
ギリギリ許容範囲ってとこでしょうか。
とりあえずは全くのサイズ違いというほどでもなさそうなので、
しばらくはコイツで練習して、次のバイク買うときは
信頼できるショップで相談しながら買おうと思います。

ありがとうございました




967:ツール・ド・名無しさん
10/12/09 00:58:43 FXk8m9aM
>>966
ギリギリではなく MでもLでも問題ない身長だと思いますよ。

968:957
10/12/10 00:12:35 9B8o96a/
>>967
をぉ,問題なしでしたか。
トップチューブが玉金スレスレなので
不安になった次第。

ありがとうございます。


969:ツール・ド・名無しさん
10/12/11 11:32:26
Lってあんまないね・・・GT/クロス買おうと思った

970:ツール・ド・名無しさん
10/12/11 20:20:54 FtEPulyA
agee


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