10/07/07 00:16:24
通 常 の 1 1 倍、 超 弩 級 絶 賛 嘲 笑 中 !! 重い 錆びる 遅い の三重苦 ! ! !
既にピストブームにも陰りが見え、クロモリ完全に終わった感は否めませんが、今回も逝ってみよーーーー!
■■■ ここは、負け続けることで心まで錆び付いた過去の愚鈍な素材 クロモリの屑鉄墓場です。2010年七夕の夜、真実を君へ!!■■■
* もうレースでは全く完全に使いものにならないルック車、(クロモリ製の現役レーサーは現実的には既に存在し得ません。)
* すぐ錆びる、新品でもパイプの内側は既に錆びている場合が多い
* 自転車のことをよく知らない初心者、マイナー雑誌で偏な勘違いをしちゃった初級者&情報弱者、なんちゃって知ったかぶりのニワカユーザーが多い
*廉価車として安く大量に途上国で作られており、小口PBの商社にも旨味が多いが、雑誌のライターは低性能低品質クロモリの問題点など負の事実を書かない
*手抜きフレームの氾濫とレースでの惨敗と敗退、賭博関連依存体質の蔓延で意識が極度に低下した国内ビルダーには過去の銘品のような仕上げはまず無理
*車格:カーボン > チタン > アルミ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> クロモリ.鉄 = 不燃ゴミ
* ママチャリと97%同じもの(クロモリとはそのほとんどが鉄であり、混合されるクロムやモリブデンは全体の1%以下です)kg単価はわずか120円
*フルクロモリ製と称してはいても鉄製継ぎ子と真鍮ロウ材で接合したまがい物も多数流通しているので注意、なかには部分的に普通鋼を使っているフレームもある
* あえて言おう、カスであると!
他にもある?
怒濤の悶絶前スレ
【重負】なぜクロモリは10倍嘲笑されるのか【錆敗】
スレリンク(bicycle板)