CD or MTBCS or トリプル ロードバイク低ギア比化25at BICYCLE
CD or MTBCS or トリプル ロードバイク低ギア比化25 - 暇つぶし2ch500:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 16:52:25
あ、ボルトだ

501:495
10/06/25 16:54:52
試しに11-32スプロケだけ買ってやってみようかな
ダメだったらRD買えば済むし・・

502:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 17:14:50
Bテンションボルトを目一杯まで入れて28Tが限界ぽかったから、32Tは無理っしょ。


503:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 17:24:54
>>501
買うのを止める気はないが、30Tを越えると確実にプーリーがガリガリあたるよw

ティアグラのGSで28T→30T→32T→34Tと試したがBテンションを締めて30Tでギリギリ、
というか長く使うには疑問が残る当り具合、この辺はエンドの造りで変わるかもしれない。
32Tは完全にスラント角が合わない、なのでMTBディレーラーに交換した。

大きいスプロケでいろいろ走って大抵のところは28Tで行けることが判ってきたので
ロード用ディレーラーに戻そうかな、と考え中。

504:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 17:54:32
>>501
方針決まったっぽいけど一応。>>264-270辺りで同様の話題あり。

505:495
10/06/25 18:35:05
色々サンクス
かなり厳しそうだなw

506:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 19:00:24
RDなんていくらもしないんだから、MTB用買えばOK

507:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 20:28:12
>>494
おーい、来たかーい?

508:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 21:17:55
>>507
キーターゾー ちょいとうとうとしてしまったから危うく再々配達寸前だったぜ
画像はちょっと待ってね

509:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 21:33:48
>>503>>506
MTB用のリアディレイラー(XTRとか)って巻き取り量はロード用(78とか79とか)と同じなの?

510:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 21:50:37
うん。

511:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:10:59
ローノーマルもOKだよ。
シフトメイト噛ませばRDの幅はもっと広がるけど。

512:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:15:53
>>509
503だが9sなのでRDについてはまったく同じ、従ってRDを換えるだけでおk。
変速フィールは当然のことながらロード用の方が良いね。
尚シフターは10sのエルゴを使って“大回し”でシマニョロっていたりするw


513:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:34:29
URLリンク(img.wazamono.jp)

とりあえず画像UP
怪しい実験もあるから見ていってね

514:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:51:12
>>509です
みんなサンキュ

自作でローに30Tとかの10sスプロケだったら、RDのベストチョイスはMTB用ってことだね
ロードトリプルの78RD持ってるけど、MTB用買ってみる

515:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 23:19:55
>>513
見た。
ついでに仕様表も見たら、これのスペーサー厚ってロード10速と同じなんだね。
6600の歯を混ぜて使えるかも。

516:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 23:44:24
>>515
重量計ったのとか順次UPしておくから時々チェックしてみて
当然だけど10s+9s2枚よりロックリングの噛み合いはいい感じ
66の15-16-17-18と組み合わせてみたけど、ロースペーサーは不要みたい
とりあえず今使ってるRD-M971-SGSでテストしてみる
けっこう飲んじゃったので、RD-M773-SGSのテストは明日の予定

517:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 00:01:38
>>516

期待してます

518:非国民 ◆80tCF.DVIE
10/06/26 00:52:19
>>516
乙です。

ロースペーサが不要、ということは規格としては9Sフリー用ということで10S専用アルミフリーはアウトですね。

これで俺も変則9Sギアミックスの10S32Tから開放されるなあ。
早く買いたい。


519:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 01:59:33
>>518
ロースペーサー不要と言うか入れてもロックリングかかりそうです
ただアルミフリーは使った事ないので分からないけどお奨めしません
動作テストは酔っ払いがHi Loアジャストしただけであっけなく変速しました

現在の構成
右ST-6600 左ST-4500 FD-5603 RD-M971-SGS
FC6603 50-39-24 (78用50T、スギノ24T)
FH-7900+CS6600(15-16-17-18)+CS-M771-10(19-21-24-28-32-36)

フロント6Tオーバー、リアトータル4Tオーバーの変態仕様です


520:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 02:13:29
書き忘れ
CS6600(15-16-17-18)+CN-7801は新品ではありません
使用走行距離はチェーンが3000kmほどカセットは忘れました

521:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 07:17:36 0yP1DvUi
>>519
カオスw

522:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 07:54:20
>>521
基が45コンポの完成車をチマチマパーツ交換したからw

チラ裏 トップと隣のギヤとの噛み合わせ方は、10s方式でなく9sと同じでした

523:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 09:46:17
>>519
凄い低ギアだなw

ところで、ギア比が1対1くらいの低ギアになると、坂道で発進するときに軽すぎて一気にクランクが降りてしまって乗りづらいよね
シッティングで発進した方がいいみたいな

524:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 10:40:34
またこの手のローギア固定で語る奴か。
適正なギア比で乗るに決まってるだろ。
しかも上りと一口に言っても30%の上りだって1%の上りだってあるのにょ。
馬鹿にもほどがあるます。

525:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 10:44:59
>>523
止まった場所の状況、止まった原因、フラペかビンディングかによって変わるんじゃないかな
ビンディングなら止まったままギヤチェンジも楽にできるし
一度止まると再発進が困難な激坂で、つかまる物もなく乗車したままUターン出来るほど道幅がない時はギヤあわせて気合でダンシング

526:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 10:53:43
>>523
確かにそれはある。10~15%くらいの坂でダンシング発進なら34x27あたりが体重掛け易くていいかもね
俺は坂の途中で止まらない為に低ギアつけてるから、あまりそんな状況にはならんけど

527:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 11:00:22
坂がキツくなった時に限って前方で車がすれ違ったりするんだよなw

528:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 11:05:04
>>523
>坂道で発進するときに軽すぎて一気にクランクが降りてしまって
ラピュタ坂行ったことないだろ?
心配しなくてもギヤ比0.857程度なら、思いッきし踏んでもなかなか下死点まで降りないから大丈夫だよ

529:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 11:07:23
>>519
やることはすべてやったってかんじだね
これはもうテンプレ級だぜ!

530:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 11:28:03
>>529
まだだよー
これからRD-M773-SGS組みつけテストするよー!
クランク周りもちょっと企んでる事があるけどパーツ待ち

531:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 14:46:15
RD-M773-SGS結果報告

やる前から予想はしていたけど、ワイヤー引き量が変わっていてNGでした
ST-6600で引くとトップから8枚目で終了でした
ロードSTIで引くには素直に現行9sRD使うか、頑張ってシフトメイト的な物を用意するしかない様です

収穫としては、>>519にポン付けするとトップ側移動量が足りず2mmスペーサーをRDにかまさないとトップまで変速しない
さらにガイドプーリーは左右にスライドしないタイプになっていた
他のシャドーRDは使用した事ないので不明

気をとりなおしてRD-M971-SGSに戻したら、昨夜の酔っ払いセッティングはなんだったんだって位変速が悪化
ロー側は移動量が足りず、トップ側はRDの引っ張り力?が足りなかった
対策としてロー側はカセットにロースペーサーを1枚、トップ側は上記2mmスペーサーをRDにかました所ほぼ満足
これはエンド幅の違いが主な原因だと思うので、使うフレームによって現物あわせするしかないようだ
以上長文スマソ

532:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 14:55:33
カセットの幅は一緒。

533:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 15:53:51
ロード10sのスパイダーの後端とローギヤハブ側面の寸法を比べると、ロード10s約2mmに対してDYNA-SYSは約1mm
それじゃロード10sにロースペーサー入れたのと一緒ジャネーかってなるが、9sミックスと比べると約1mm内側に入ってる事になる
オレのセッティングがヘタクソってのもあるので、後は各自現物あわせでって事でオナガイスマス

534:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:00:55
9速とのミックスで10速って使えるのか!?
ギアの厚さが違うと思ってたよ。

535:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:15:53
基本的にスペーサーの厚さが違ってギアとギアの間隔が違うだけで
板自体は同じ厚みだよ

チェーンのリンクの幅はギア板よりずっと広い。

536:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:28:57
>>535
なるほど、知りませんでした。
てことはスペーサーが10速用なら使えるってわけですね。
ここのスレの人には基本中の基本?w
どうもありが㌧!

537:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:36:33
・・・

538:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:46:38
もうダイナシ・・・

539:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 03:20:20
>>531
いろいと変わってたんだな
ガタなしガイドプーリーってシマノとしては数十年ぶりの大改変じゃないか
それでXTなのにカートリッジベアリングなのか

540:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 05:57:00
新XTRで決まりの予感

541:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 07:40:42
11月か12月頃になるから今シーズンの激坂巡りに間に合わないな

542:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 10:24:17
SRAMも10s増えるみたいだけどダブルタップとMTB用RDって引き量同じ?
さすがにXXで試した人はいないか?

543:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 11:35:52
いるいるww

544:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 12:11:26
しつこく諦めていないオレは、シフトメイト注文してみた。

545:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 12:30:50
URLリンク(www.chainreactioncycles.com)

Apexもまもなくみたいだ

546:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 12:42:50
APEXと言えば、リアディレイラーのショートケージとミドルケージでスラント角は違うのかな?

547:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 23:09:05
結局MTBの10速カセットは使えるんだね


548:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 23:14:14
まあ、なんていやらしい

549:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 23:12:42
980XTRの特設サイト見てきた
カセットは11-34と11-36の2種類で11-32はXTだけに設定の模様

550:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 23:21:33
重いので俺はよく見なかったけどこれか?
URLリンク(www.ridextr.com)

551:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 23:46:45
>>550
それだ
テックドックスにはカセットのリンクのみまだないから、特設サイトのリンクから飛ぶしかないみたい

URLリンク(bike.shimano.com)
URLリンク(bike.shimano.com)

552:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 06:53:53
CS-M770-10 11-32 国内10月中旬~下旬に延期の模様
狙ってる人はCRCの7/26が延期されないことを祈りましょう

553:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 07:49:40
11なんかいらんのに 13-32とか作ってくれよ

554:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 16:03:22
>>545
クランクセット、46-38あるじゃん!

555:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 16:19:16
38なんかいらんのに 46-30とか作ってくれよ

556:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 18:05:22
>>552
とりあえず完成車向けが9月にずれてるからムリポ。


557:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 19:47:18
>>554
狙い目の物があったようだな オメ
>>556
情報サンキュー

558:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 21:09:18
Suginoの超コンパクトはどうなったの?

559:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 21:25:40
>>484

560:454
10/07/01 22:29:44
しばらく乗ってみての感想。
もっと早くこうすればよかったよ。
確かに平地巡航時のつながり、特に14-16-18の間は
1枚ずつ欲しくなるが、それ以上のメリットを感じる。
アウター×28Tが実用域なのと、インナー×32Tの安心感は
何にも代えがたい。
ああ、オレって貧脚...

561:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 22:49:07
>>560
ようこそ低ギヤ比ワールドへ 10sもかなりいいぞ!

562:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 16:15:08
ノーマルクランク39-53 12-25付きで平地でもインナーセンターまでしか使えてない俺も仲間に入れますか?
登り?そんなのは己の足で駆け上がりますよ(`・ω・´)

563:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 16:24:55
>>562
ようこそ
39なんてアウターであるべきでしょ

564:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 16:46:20
39でもまだデカイぐらい
11トップあれば36でもじゅうぶん
でもケイデンス低めの人だとダメかもしれん


565:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 16:49:46
46/34 12-34(8S)で運用中・・・だけど
トップ側が開きすぎてるような・・・どうしようか。
とりあえずトップ13丁かしら

566:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 22:40:08
6月出荷なのに誰も手に入れてない件。

567:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 01:51:54
6月出荷・・・・・・!
6月出荷とは言ったが・・・
今回 まだ その年の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・
我々がその気になれば
出荷は1年後 2年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!


568:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 07:30:27
New XTR
URLリンク(red.ap.teacup.com)
11-13-15-17-19-21-24-28-32-36T
11-13-15-17-19-21-23-26-30-34T

569:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 16:14:25
11-32がないのは狙ってたひとには残念、RDはXTより見た目がいい感じ
シフトメイト届いたけど、あてがっただけでかなりブサイクなんでまだテストしてないorz
STIのプーリーを上げ底してしまおうかと妄想中

570:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 20:58:58
こんちわー
スパイダーアームのばらし方教えてください。
ジュニア買ったらがっちりくっ付いててばらせませんorz
よろしくおながいしますー

571:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 21:10:36
壊す以外の方法でもあると思ってるの?
馬鹿にもほどがあるぜ?

572:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 21:23:14
つりだろw

573:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 22:34:57
つりじゃないですー
こんなんつってどうすんの?
工具どんなの使うか教えてー
やり方とかもよろー

574:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 22:48:05
なんだやっぱり釣りか。
携帯で釣ってます臭が出てるとは思ったけど。

575:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 22:52:29
>>570
右手でシコシコ煙がでるまでしごくんだよ

576:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 22:57:12
リューターでチュイーンてやるにょ

577:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 23:44:08
URLリンク(techdocs.shimano.com)

一応つりじゃなく部品名も勘違いしてないとすると、ジュニア用はNo,15が該当部品なので分解不可
ボール盤や電ドルでうまくぶち抜けばばらせるが、再度カシメる手間を考えたら割りにあわない
No,12と勘違いしてるなら、ヤスリや鉄ノコ、リューター、サンダー等でカシメピンをすっ飛ばせ

578:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 00:17:48
>>577
おおー
レスありがとー
12ですー
ピンすっとばします。
きっと明日いいことあるよー

579:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 02:54:37
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)

DYNA-SYSの引き量問題解決してないくせに、以前から気になっていたIRD TRIPLELIZER買ってみた
買ったのはここ→URLリンク(www.cswestbikes.com)
酔っぱらっててオプション付け忘れで追跡不可だったが、無事10日ほどで到着
そして実験の生け贄になるのは、105スレで少々お世話になったFC5750で無理やりコンパクトトリプル作戦だが早くも問題発生

1:クランクのスパイダー裏側2箇所が広くなった為、若干削る必要があった(67,79は以前のままの幅の模様)
URLリンク(img.wazamono.jp)

2:事前に用意した7803のインナー取付ボルトユニットが特殊形状な為使用不可と判明
展開図をズームアップすると7703と6703も同様の形状だった(まだまだ展開図読みの修行が足りないぜorz)
URLリンク(img.wazamono.jp)

3:ナットがセンター側に来る設定の為、インナー取付にダブル用ボルトとシングル用ナットが必要
今回はKCNCの物でうまく行った
URLリンク(img.wazamono.jp)

4:インナーのサイズによっては組み立て方法がかなりめんどくさい
順序を間違えるとセンター&アウター取付用のナットが入らなかったり、ペグスパナが入らなかったりする

見た目がかなりブサイクになるけどトリプルとしてはそこそこ軽くなった
アウターに使ったのはスギノのPE110-50T
ジャンク箱の中の78用キャップも2年の時を経て日の目を見たw
URLリンク(img.wazamono.jp)

はたしてまともに動くのだろうか?長文スマソ

580:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:19:09
結果報告

分かっちゃいたが、アルテSLで実験してた人に続いてあえなく玉砕w
このチェーンリングはBBシャフト別体のクランクで使用しましょう
実験を通じて若干の収穫もあったので、又クランク探しの旅に出ます
その前にEDGE500が届いたので、気を取り直して取り付け&セットアップ開始だぜっ!

581:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:14:23
チェーンライン内側すぎて駄目だろうな

582:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 18:23:05
BBスペーサー入れたけどダメだった

583:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:47:51 KyJFjDQD
馬鹿と言えばそれまでだが分かっててあえて突っ込む人柱精神に関心した。
乙。

584:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:03:30
>>583
ありがと
さすがにスクエアテーパーまでは戻りたくないが、オクタリンクのCD&トリプル用軸長のBBならいけそうだ
スカってもどこかで引っかかるだろ的なスギノPEチェーンリングの加工には涙を誘われたが案外いいかも

585:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:07:12
>スカってもどこかで引っかかるだろ的な

インナーの歯数によってはシマノよりマシになる組み合わせもあるかもね

586:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:54:03
ヤバイ オクタリンクのBB軒並み終了
オレオワタorz

587:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:29:10
つ ISIS

588:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:07:15
ISISはBBより逆にクランクの方が終了してる気がする

589:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 19:18:56
やばい!
lemond乗りがやりやがった
URLリンク(blog.livedoor.jp)

590:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 20:36:54
許さねーぞLEMOND乗り~!!!

591:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 21:42:44
まだまだ変態度が足りないなw

592:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 21:54:23
もう誰も期待してない気がするOX801Dのデリバリー情報
2010.06.23の記事
URLリンク(yurinsha.jugem.jp)
6月出荷開始と告知→製造遅延→7月中~下旬に延期

593:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 23:05:40
>>592
>>484

594:ツール・ド・名無しさん
10/07/17 10:18:15
コメント( 0 )

595:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 01:07:48
MTBスプロケは最ローの歯数が魅力だけど、山岳コースには隣との歯数差が飛びすぎてる
14-15-17-19-21-23-25-28-31-34が欲スイ・・・
31Tがないと自作のしようもないしなあ・・・

596:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 02:28:28
>>595
つかさ
実際の比率に置き換えて行けば差がないことが分かると思うんだが
実際にMTBの34Tまでのカセットで走ったことあるの?
走ったことあれば問題ないことも分かるし
計算しただけでもわかるはずなんだけどね

597:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 02:43:22
そういう事言ってるとまたキチガイが来るぞ

598:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 09:51:36
乗除計算もできないのか。
離れすぎてるよな。

32-28-24-21-18-16-14-12-11T:87.5%-85.7%-87.5%-85.7%-88.88%-87.5%-85.7%-91.6%
34-30-26-23-20-18-16-14-12T:88.2%-86.6%-88.46%-86.9%-90%-88.8%-87.5%-85.7%
34-30-26-23-20-17-15-13-11T:88.2%-86.6%-88.46%-86.9%-85%-88.2%-86.6%-84.6%

25-23-21-19-17-15-14-13-12T:92%-91.3%-90.4%-89.4%-88.2%-93.3%-92.8%-92.3%

599:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 13:02:47
ワイドレシオってそういうもんだろ

600:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 13:49:43
>>598
なんで9s?

601:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 15:50:44
加減計算すらできないからじゃねw

602:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 19:20:08
>>601
ワロス
どこに足し算が???
どこに引き算が???

603:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 19:27:34
バカ発狂w

お前の頭が悪い、ってことを準えてやったんだろうがw
なに必死に食いついてきてんだ雑魚

604:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 20:26:58
>>596
もちろん使ったことあるよ、MTBも持ってるし

>>598
フォローサンクス

>>599
スーパーローは欲しいけどワイドレシオにはしたくないんだよねえ

605:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 22:35:51
俺は36Tくらいのメガーなサイズのがほしいな

欲しいのはこういう感じの9s
36-32-29-27-24-19-16-15-14
中間でごっそり抜いて、端っこだけ欲しい

606:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 22:54:52
皆ローギア且つクロスを求めるよね
それにはやはりスギノのあれだ。早くしてよー

607:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 23:34:51
>>606
クロスと言っても一番小さいので14とか15あたりなので
一般的な11や12とは比較対象が全く違うんじゃねーの?

608:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 23:58:40
>>607が何を言いたいのかよくわからんが
要するに14あたりがトップでローが34とかのスプロケは需要があるってことだ

609:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 00:33:04
>>604
メガレンジですね、わかります

610:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 01:18:44
前の歯数も書かないで後の事を語っても意味がない

611:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 17:31:51
11~17当たりの歯数が少ないギアは
隣のギアとの歯数差が大きいとギアチェンジ時直後の違和感大きいが
25から上のギアになると3飛び5飛びしても比率が小さいので違和感が少ないじゃん

612:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 18:17:29
フレームへの干渉問題は残るが、トップ16Tとか18Tがあってもいいなと思わなくもない。
トップが専用のツバ付きギアでなくていいなら良かったんだが。

613:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 18:32:24
トップ16はアルテのジュニアになかったっけ?

614:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 19:59:00
>>609
メガレンジはいちばん欲しくない
あれは平地と激坂だけでその中間が使いにくい

>>611
>>598が理解できなかったのか・・・そうか・・・やっぱり・・・

615:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:14:57
>>614
脳内の主語をきちんと文章にしようね

616:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:20:11
文句が多い奴に限って自分のギヤ構成を晒さない法則

617:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:29:59
ほんとだ
>>616は自分のギア構成を晒してないね

618:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:41:56
46-36 x 13-14-15-17-19-21-23-25-28

619:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:56:44
イロイロ言う割にはワイドレシオじゃんw

620:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:10:56
フロントに36なんて付けているからワイドだよね

俺はフロント最小39Tのノーマルクランクなもので、リアは32T付けているよ
これで暗峠は辛かったな

621:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 00:09:51
46-34 x 12-13-14-15-16-18-21-24-28

オレにトップ12tは不要だった、13か14トップに組み替え予定。

622:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 01:53:37
隣の歯と1割以上歯数が違うと違和感大きい

623:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 03:08:12
理想の9sリア
中間ばっさり
14-15-16-17-19-24-27-31-34

624:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 13:41:22
理想の8sカセット
12-13-14-15-17-19-21-36

625:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 14:10:29
フロント 46-33t
カセット 14-15-16-17-18-19-20-21-24-28t
(66ジュニア+67の11-28tのロー3枚)
CS-M771の11-34tを買ってきて
15-16-17-18-19-21-23-26-30-34t
をやるつもり。ツバ付き15tは先に買ってある。

626:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 15:40:15
>>624
13-14-15-16-18-20-23-36
これでもいいや

627:624
10/07/23 16:31:37
>>626
たしかにそれでもイイw
真面目な話そういうのって可能かな?
カシメをバラすのは面倒だし、不具合出るだろうからしたくないんだけどね
ちなみにCS-HG50-8のラインナップは、全部でこんなかんじ
SORA
13-14-(15-16-17-19-21-23)(294g)
13-14-(15-17-19-21-23-26)(334g)
12-13-(14-15-16-17-19-21)(244g)
12-13-(14-15-17-19-21-23)(278g)
12-13-(15-17-19-21-23-25)(311g)
ALIVIO
11-13-(15-17-19-21-24-28)
11-13-(15-17-20-23-26-30)
11-13-(15-18-21-24-28-32)




628:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 16:41:01
>>627
CS-HG30-8iに
MEGARANGEで34丁(aoグループだっけか)の設定があるぜ。
カシメをバラス、と言うてもヤスリで削るだけですし。

13-14-15-16-18-20-23-34
を作りたきゃ
・13-14-(15-16-17-19-21-23)(294g)
・11-13-(15-18-21-24-28-32)
・11-13-(15-17-20-23-26-30)
が必要なのね・・・8sとは言えかなり金が飛びそう

629:624
10/07/23 17:06:09
>>628
耳より情報ありがとうございます
ググってみたら、コレ使ってカセット組替えしてる人いるみたいですね
CS-HG30-8I ACERA/ALTUS
11 13 15 17 20 23 26 30 368g
11 13 15 18 21 24 28 32 413g
11 13 15 17 20 23 26 34

いろいろ考え出すと15速ぐらい欲しくなったりするけどw


630:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 20:20:15
意外とメガレンジ使いが多いんだなw
多いつーか2人だけかな?

631:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 20:39:22
>>628
ロードにMTBカセットスプロケット付けているので2つの組み合わせなら

現状のロードカセットスプロケットにMTBカセットスプロケットを買い足して組み合わせならなんとかなるが
流石に3つは万札が羽広げて飛んでいくのが恐い

632:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 21:03:27
>>631
CS-HG30-8Iって1500円ぐらいらしいよ

633:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 21:12:04
10Sは低耐久にも関わらず一つ一つの単価も高いよな。
低耐久で単価が高いから維持費がトンデモになる。

634:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 21:27:31
ちなみに世界中をツーリングしてるような人は、どんなの使ってるんだろ?
耐久性からいって8sかな?

635:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 21:36:41
>>634
8sをベースだト思う。
8sチェーンは6sから互換してるからお国柄で8sですら高級ってな所でも対応チェーンが手に入りやすいから。
あと、最近はMTB部品を流用したキャンパーが多いね。
日本国内だとドロップのランドナーの方が見かけるけど、
オーストラリアとかエジプトのあたりはドロップよりフラットの方を良くみた。
あと、昔みたいにラグドフレーム中心ではなくTIGフレームのクロモリが多い感じ。
折れてもラグドやアルミより差し替えが容易だからだそうだ。
最近はどんな辺境の街でも一人や二人は鉄パイプならTIG出来るって人が居るからだそう。
アルミだとある程度の街にならないと居ないし居てもパイプが入手出来ないとの事。
俺が去年カイロであったドイツ人ツーリストのトップチューブは鉄製の水道管みたいなパイプに差し替えてた。
疲労と錆で折れたそうだ。




636:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 21:44:55
>>635
めっちゃ勉強になったthx!

637:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 11:10:39
>>635
>
> 俺が去年カイロであったドイツ人ツーリストのトップチューブは鉄製の水道管みたいなパイプに差し替えてた。
> 疲労と錆で折れたそうだ。

ごついパイプに変えすぎた場合、その他の元の部分から再破断する可能性が高いね。
断面変化が著しいところに応力集中するからね。

638:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 12:20:23
そのうちフレームが全部違うパイプになってたりw

639:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 12:28:56
竹フレームに変身

640:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 13:36:12
>>635
最近というか世界を旅するのならMTBがデフォ
700cなんて際物は日本でも都会ですら補修部品探すのに一手間だし、田舎に行けばほぼ入手不可能(三日以内なら)
海外でもMTBは結構どこでも使われているので補修部品手に入りやすいよね

641:625
10/07/25 16:45:53
CS-M771-10s買ってきた。今から付けてみるね。

642:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:02:27
いいよレポしなくて

643:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:49:15
そういえば明日は11-32狙いの人には運命の日ジャマイカ
11-34はストックされた模様なので延期されない事を祈ってるよ

644:625
10/07/25 21:46:37
暗峠行って来ますた。ギアは足りても心肺が足りん・・・orz

構成
前 46-33 (46:FSA 33:STRONG LIGHT)
後 15-16-17-18-[19-21-23]-[26-30-34]
(15:CS-6600ジュニア用、16-18:CS-6600、19-34:CS-771-10)

RD:RD-6600-GS → RD-T661-SGS
チェーン:CN-7801のまま (CN-HG94は買ってきたけど未使用)
シフター:ST-6600

結果

普通に変速しました。18-19tの間がギクシャクするかなぁと
思っていましたが、18→19の変速ポイントがそろっていたので
何の問題もありませんでした。

645:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 21:49:27
頼むから、トップ14とか15を
8sでだして欲しい

646:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 21:57:39
>>644
インナー33裏山
今はあさひに無いからなぁ・・・

647:625
10/07/25 22:05:11
>>646
インナー33が欲しけりゃ、コグス。

648:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 22:10:17
>>644
24と30の間は飛びすぎてるって感じなかった?

649:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 22:11:18
ごめん26と30の間だった

650:625
10/07/25 22:22:55
>>648-649
飛んでるとは思いましたが、元のスプロケが14-28で一番開いているのが
24→28だったのであまり気にならず・・・
高ケイデンスで心肺使って登れる人ではないのですみません。
激坂でなければ33x26で用が済んでしまいますから、30と34はメガレンジ
みたいなもんですね。

651:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:09:42
>>647
サンクス!

652:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:19:24
そうなんだ

俺も結構低ケイデンスで登る方だけど、乗鞍くらいの15%の坂でも前30×後26が限界だなあ
FTP200Wの貧脚だから、これ以上重いとオーバーペースでへばっちゃう

653:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 04:54:05
唐突に乗鞍で15%とか何の話してんだこいつ

654:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 09:35:48 snLWg3Zf
俺はギヤ比を1:1にしてるから上れない坂は無いな。
当然時間は掛かるが。

655:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 10:44:33
>>654
剛脚自慢乙

656:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 10:49:58
人生の坂道から滑落したんだね。

657:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 17:50:23
>>656
だから低ギア比で這い上がろうとしてるんじゃないかw オマエも俺もw

658:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 20:15:52
低ギア比で終わりの見えない坂を登り続けるのは辛すぎる
早く楽になりたいあまりついついシフトアップしてしまう


659:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 20:18:23
そしてまわり切らなくなって立ちごけするんだろ

660:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 21:34:29
トリプルって三輪車なん?

661:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 22:30:06
それはトライクっしょ。

662:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 23:10:14
今日、自転車屋から聞いた話
OX801Dは初回出荷8月だそうだ。
初回出荷分はクランクとチェーンリングの組み合わせは
シルバーxシルバーとブラックxブラックしか選べない。
9月以降の出荷分からはシルバーとブラックの組み合わせがオーダーできるそうだが、
その場合追加料金が発生するとのこと。
なんかえらく高くつくね・・・もうどうなってるのやら。

663:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 23:15:41
馬鹿高いクランクよりもMTB10sの方が手っ取り早い。

664:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 23:34:16
ワイド化と低ギア比化は全然違うしな。
MTBカセットなんかごみ糞。

665:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 00:54:06
あーなんかにわかなゴミ糞が吠えてる気がするな・・・空耳か

666:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 02:12:14
ワイドギア比じゃないと上れない坂にぶち当たったことが無い人には分からない話なんだと思う
ハンガーノックなくても疲弊しきっていて力出せないときなんかはMTBフリースプロケットありがとうと本気で思った

667:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 08:10:25
>>664
ジュニア用+MTBの組み合わせで満足したから、スギノのコンパクト+はもういい。

668:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 08:26:04
>>662
去年のサイクルモード前に梅汁で聞いた話だと、105~アルテくらい
って話だったのでめちゃくちゃ期待してたのになぁ
デュラに近い値段って…
展示品をみた限りは中空じゃない66アルテクラスかと。
BTOで2万円代後半ならなぁ

669:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 09:44:36
散々期待させておいて、
延ばし延ばしの納期で焦らせてプレミア感を演出し、
いざリリースなったら制限事項でむかつかせ、
スギノのくせに生意気じゃんと、
実売価格も高いから悩んでいたら、
シマノが新製品を発表し、
そんなこんなで冷静に考えたらこんな3流品買うわけないじゃん・・・と、


スギノが永遠に3流メーカーである理由です。

670:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 10:11:07
>>669
的確なまとめ乙

671:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 11:57:55
ロードにMTBスプロケ付ける行為って池沼同然だよな

672:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 12:06:59
速く走るのとは対極にあるのは事実だけどそれは言いすぎだな。

673:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 12:16:30
にわかなゴミ糞が悔しすぎて粘着してるようですw

674:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 12:19:42
>>669
その可能性高いわなあ。
980XTRのダブルクランクのQファクターは670XT比で最大15mm狭める事が可能だから。


675:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 12:24:51
>>664,>>671
スギノ社員乙とでも言いたくなりますね

このスレの人の多くは、まず第一に軽いギアが欲しい。その次になるべくクロスさせたいという願望があると思うんですよ
特に暑い時期の峠は辛いですから
ですから展示会で出たときの内容でさっさと出しておけばかなり売れたでしょう

でもスギノは当初発表の内容から一部削減され、更に納期が遅れに遅れ、MTB10sが先に出てしまった
ジュニア用+MTBカセットで低ギアにしつつある程度クロスさせるのもも可能になった

>>662の話を聞く限り、8月に購入できるかも怪しいスギノを待つよりも、
MTB10sカセットを買ったほうが早いと思うのは当然だと思いますが。

676:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 12:31:30
>>675
ロード用10sチェーン+MTB用10sカセットでチェーンがぶっ千切れる可能性あり。
MTB用10sチェーン+79系ロード用10sクランクでチェーンがぶっ千切れる可能性があり。
78系クランクを使ってMTB用10sカセット+MTB用チェーンはまったく問題なし。
クランク側刃先形状が問題となるみたいなので他にどんな問題が起きるかは分からない。
刃先形状が78準拠幅は79準拠のスギノのPEタイプのギア板はOK。
なので、79系の人はフロントのギア板をスギノのPEに変えればOK。
だが、同じスギノでもNT系はまったく変速しない場合がある。




677:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 15:23:21
>>671
それってアルベルト・コンタドールのことだよね?
たしかに池沼でなければ、グランツールで総合優勝などできないのかもしれない
でも「池沼」と呼ぶより、「馬鹿」と呼んだ方がそれっぽいと思うよ


678:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 21:44:33
バカはバカでも
真正面から坂に挑んでいるバカヤロウ!
という嬉しいバカだな

679:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 10:49:36
ジスペスト・コンタドールじゃなかったっけ?

680:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 12:47:26
>>675
> >>662の話を聞く限り、8月に購入できるかも怪しいスギノを待つよりも、
> MTB10sカセットを買ったほうが早いと思うのは当然だと思いますが。
ロード10Sの13-27T+MTB32Tでスプロケ組んで、34Tx32Tでやっと登ってた15~20%の坂を、
OX801Dの発売を待ちながら何度も走ってるうちに34Tx27Tで登れるようになってしまった。

4万弱だろうが買う気満々だったのに、
根本的に必要なくなるまで待たされるなんてスギノ遅すぎ。

681:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 13:49:03
>>680
待ってるうちに剛脚になっちゃったのねwww

682:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 16:31:25
100km以上走った後に登るとなると需要が出てくるさ

683:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 22:06:58
やっと出荷かい?
出荷開始いたしましたってことは、予定ではなく、したんだよな?
しかしなんで全角と半角が混じってんだ?

■10.07.30「OX801D納期に関してのお詫び」

お客様には、OX801Dの納期が遅れ、多大なご迷惑ご心配をおかけしましたこと 深くお詫び申し上げます。

本日7月30日より、OX801Dの出荷開始いたしましたことを報告させていただきます。

URLリンク(www.suginoltd.co.jp)

684:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 11:15:08
やっぱMTBスプロケは超ワイドレシオ用だから、当然ながら隣の歯とのギア比の落差がありすぎる。
トップ側クロスのメガレンジ仕様も、ロー側はワイドのままなんだから用途が限られる。

結局、最も待ち望まれてるのはインナー24Tの使えるダブルクランクなんだよ。
29Tでさえ貧脚には大きすぎる。

39T プロ
34T 上級者
29T 中級者
24T 一般人

685:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 12:27:17
>>683
値段出た時点で興味なくなったからお詫びしなくていいよ

686:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 12:47:10
高いっつってもTAカルミナライトと同じくらいじゃん

687:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 12:49:56
>>684
インナー22Tトリプルの俺も仲間に入れてくだしあ

688:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 16:30:17 PppQhZxk
どうして46T*28Tが最初から用意されてないんだ(´・ω・`)

689:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 16:34:29
そんなもん使えねーからだろ。
ステップ比が大きすぎて変速が大変。(リア何段シフトするんだ?)
FDのガイドに干渉する。(使えない組み合わせが出てくる)

690:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 16:48:09
どうして44-28が最初から用意されてないんだ

691:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 16:55:15
どうして42-28が最初から用意されてないんだ(´・ω・`)

692:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 17:16:26
相変わらず貧脚が揃いも揃ったりって感じだな

693:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 17:20:56
>>684
お前は良くわかってる

という訳でどうして39-24が(ry

694:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 17:34:44
22-36をMTBクランクベースに作ったらすこぶる快調。

695:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 04:48:21
もう素直にトリプル使おうよ…

ま、これはこれでロー寄りクロス構成のカセットが欲しくなるけどね。

696:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 06:48:36
スギノのチェーンリング単品に40tと42tが追加されてる気がする

697:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 10:52:15
>>696
ワロタ
確かに40と42が追加されてるな
でもなぜ44がないw

698:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 11:59:02
>>696
あとはPCD74mmのラインナップ追加待ち?

699:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 15:27:13 EK6XDk7+
そんあギア比つかうくらいならスクーターに乗れよ

700:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 15:30:01
ソレ面白過ギww

701:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 15:31:34
いや電チャリでいいだろ

702:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 22:52:34
オレのライバルはチョイノリ、カブには勝てない貧脚。

703:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 00:14:09
島野のトリプル用FDが最大50Tなのはなんで?53Tつけたらどうなるの

704:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 07:54:02
右上か左下チェーンがからむのでは?

705:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 08:23:56
>>703
50Tじゃ無くて52Tだろ。
シマノのトリプルクランクのアウターが52Tだからだ。

706:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 09:18:12
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)

対応トップギヤ:50Tっていうのはもしかして
アウターのギア数のことではないのか

707:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 18:17:43
全体的にアウターとインナーの距離が短ければFディレイラー問題はないんだけどね

708:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 21:39:12
釣りだろ
そうじゃなけりゃお頭がかなり残念な・・・

709:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 22:26:46
どこら辺が釣りなのか良く分からないんだが

710:ツール・ド・名無しさん
10/08/04 19:20:50
F24-16×R16-18-21-24-28-32-36-40-44-48

711:ツール・ド・名無しさん
10/08/04 21:53:15
>>709
フロントはガイドの凹凸を利用してチェーンをずらすから
想定外のチェーンリング径(=歯数)と段数では働かない

712:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 04:27:00
フロントに切り欠きとピンが導入されてからまだ20年たってないと思うが

713:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 07:15:56
どこの話よ

714:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 12:04:42
FDの凹凸とチェーンリングの凹凸を勘違いしてるのかね

715:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 16:02:14
そう言えばフロントトリプルっていつ頃からあんの?
ロードマンに内装4速があった記憶はあるんだけど

716:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 21:51:38
>>715
8sが出た頃には既にあったから15年以上昔からだろうね

717:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 22:04:53
TA 5ピンのトリプルは70年代からあったかも。
初代デオーレのトリプルクランクは、82年頃には存在した。

718:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 10:05:28 oPk4xZzf
トリプルはストロングの99の旧モデルが最初じゃ無かったか??

手動FDにいつからトリプル対応が出たかに因るな

719:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 20:56:43
9速の36Tカセットって425gもあったんだけど
XTの34Tカセットの34と36を取り替えて軽量化出来ないかな?

720:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 21:54:36
持って軽いのが良ければ11-21とかにしとけよ。

721:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 21:57:37
もうちょっと型番を書いてくれないと解らないけど
そのロー側数段の重さが大きな違いだから
そこを重たいヤツから流用すると意味無いと思うよ

722:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 22:19:28
URLリンク(homepage3.nifty.com)
何かがずれてるアスキー。
50-34でどうすんだよ。
普通にシマノを買うだろ。w

723:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 03:44:16
カシメをばらして、36T一枚だけXTのカセットに移植するということである。

724:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 05:47:08
XTのカセットはロー側3枚x2のスパイダーになってるからばらせない
10sにしてしまった方が幸せになれると思う

725:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 08:06:41
バラしたのをまた組立て直す鬼みたいなひと居るの?

726:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 08:28:38
10sはまだどうなるか分からないので
こういう特定趣味なら9sで様子見たほうがよくないかな

727:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 12:35:53
>>722
OX-801Dのどこに需要があるのか全然分かってないんだろな

728:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 19:15:02
初回出荷には50-34しかないとか?
あっでも実売は大分安い。

729:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 19:42:37
けど俺ならアルテグラを買う。

730:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 21:38:09
67になってデザイン的に他社製のチェーンリング使いにくくなったからなぁ。

731:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 21:56:51
67が使いにくいなら57を使えばいいじゃない

732:ツール・ド・名無しさん
10/08/08 22:03:59
50-34とかで出荷するならクランクだけくれよ。
BBもシマノ互換なんだからスギノ製とかいらないし。

733:ツール・ド・名無しさん
10/08/09 03:50:49
>>731
マリー・アントワネット乙

734:ツール・ド・名無しさん
10/08/09 08:13:06
>>732
ほんとにな
ギア板のPE110Sは40t、42tも選べるのに

735:ツール・ド・名無しさん
10/08/09 08:24:45
>>726
10sのスプロケはROAD、MTBで歯の間隔に変更はない。
場合によっては混成もあり。
但しMTBの10sは10s専用フリーには入らない。
RDはMTBの9s用を使えばROADのSTIで引ける。
チェーンはMTBの10s用を使ったほうがいいと思うけど…
チェーンのプレート形状を見比べても俺には違いがわからんかった。

ということで十分実用可能です。

736:ツール・ド・名無しさん
10/08/09 09:09:23
>>733
あれ、ジャコバンの連中のプロバカンダ。
100%嘘な。
アントワネットは民衆に食べるパンが無いという話を聞き、
王宮の食料庫を開放しようとした。
同時に貴族の屋敷の食料庫も開放しなさいと訴えた。
民衆が飢えているなら私たち貴族も飢えましょうとね。
アントワネットは賭博で確かに大きな借金作ったがそれ以外はまったく質素。
着飾る衣服はたしかに王妃という立場上豪華なものもあったが、
同じドレスを何度も着たり着方をかえて別のドレスに見せかけたりしていた。
晩餐会などのドレスはどの貴族よりも一番質素であった。
最も、中身が非常に素晴しかったので着飾る必要もなかったみたいだけどね。
三部会を拒否したという話も、
王権復古の為には王家が貴族連中の頭を押さえてきっちりと政治をしなければならないという姿勢から。

まあ、あのパンがなければ云々の言葉は革命軍にとっては不用どころか邪魔。
だからああいう発言が民衆に流れた。
あと、ジャコバンの(精神的)末裔ってのは世界中でテロ起こしてる。
日本では赤軍の連中を指導し革命を促したのがジャコバンの連中だし、
アルカイダの連中を世界革命に走らせたのもジャコバン。
ソ連の成立はジャコバン無くして為しえなかったとも言われるし、
中国国民党軍を対日戦争に走らせて弱体化を促し、
戦後に中国国土を中国共産党に奪わせたのもジャコバンの末裔たち。


ジャコバンはアカや左翼にとっては宗教のようになっており世界中に害毒を与え続ける存在になっている。


737:ツール・ド・名無しさん
10/08/09 09:13:14
URLリンク(red.ap.teacup.com)

38Tキット$65だとよ
いくら貧脚で変態仕様好きなオレでもいらないな
DYNA-SYS+ロード10sが快適すぎなので今更9sミックスには戻れないw

738:ツール・ド・名無しさん
10/08/09 09:29:03
>>737
>DYNA-SYS+ロード10sが快適すぎなので今更9sミックスには戻れないw

ナカーマ ( ・∀・)人(・∀・ )
あまりにでかい34tに、穴あきトップギア(15t)が
貧脚っぷり全開すぎて泣かせるけどな。

739:ツール・ド・名無しさん
10/08/10 02:43:15
>>736
長すぎ

フランス革命の後に来たのは恐怖政治だった

1行で終わるよ


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