10/07/06 00:59:29
ベラチで買ったカルマSサイズ。
ベラチ産なのでステムはデフォでリッチーの黒。
>>545
小さな洞窟、というか隙間があってそこから冷風がびゅんびゅん。
山肌からの冷風が心地よかったけど、ここはむしろ寒いくらいだった。
昼間だから良かったものの、夜中だったら気温が下がった理由が分からずに小便ちびったと思う。
551:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 17:25:42
ニコラス・ロッシュ、お父さんに続いてツール優勝しないかな。
イエロー着た姿でKUOTA乗ってほしいわ。
昨年のフェイユーみたいに。
552:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 17:33:00
昨年じゃなくて2008年のロメン・フェイユでした。
第3ステージの雄姿はカッコよかった。
553:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 00:45:18
>>546
同意
どう考えてもあの角度はナイわ
554:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 00:54:06
前下がりの気持ちよさがわからんのかおまえは
つか とことん またお前か
555:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 05:35:28
カルマかケベル、どこらへんが安い?
556:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 07:30:03
在庫処分一掃セール中
557:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 14:28:10
景気対策には公共事業に税金投入っていう、
かつての自民党の景気対策の論理が
いまだに理解できないのですが、
うまく説明できる方はいますか?
土方の日雇いに税金落とすのが、どうして景気回復につながるのか、
まったくもって理解できません。
558:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 14:47:03
>>557
考え無しで金使ってくれるのが土方層だから。
ちょっと金入ると酒、煙草、ギャンブル、車に使うでしょ。
まともな人は貯蓄に回してしまって金が流動しないから。
559:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 15:00:34
短期で車買えちゃうくらいもらえるのですか!?
土方って、そんなに時給高いんだ!
560:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 15:06:35
車ってもドレスアップや改造とかもあるんじゃね?
新車じゃなくても中古買うってもあるし
561:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 18:15:06
ダム作るよ!→土建屋さん、工事現場近くの飲食店、資材納入会社、トラック会社、などがもうかる→もうけたお金で更に次の消費をする→更にもうけた奴が次の消費を・・・
これが公共事業の効果だよ。一般に乗数効果と言われるものですな。これはケインズさん一派が考えたものだけど反対意見もたくさんある。
例えば政府が投資をするけど、その原資は税金。税金は民間の投資を圧迫するからますます民間投資は小さくなる。
他にはインフレが起こることによって利子が高くなり、その結果、民間の投資が小さくなるなど。
公務員試験を受けたのは10年前以上だけど案外覚えてるもんだな
562:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 14:53:52
カルマの2011モデルの画像ないですか?
563:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 17:58:35
夏の終わりに流出予定
564:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 20:36:58
どうせモデルチェンジないだろ
カラーが増えればいい方だと思う
565:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:11:27
近所のチャリ屋で2010年モデル kuotaカルマ アルテ仕様で255,000円。買いか否か。
566:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:36:35
んなもんじゃね?
まぁベラチで買えば200kだけど、海外ゆえのリスクがあるし
納期も結構かかったりするのでお好きにドーゾ
567:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:43:44
これだけ各メーカーの新しいラインナップが出揃ったというのに
ここにきてまだキングオブ駄バイクであるカルマを買おうって奴がいるのに驚いた
568:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:55:23
j// /\ヽ∨//∠ヽ. \\. \
_/ ∠≠ニ二ニ≧=<´ ヘ. ', ヘ\ヽ.
_ -‐ ´/ , -‐´、_, '⌒`^ 、 \::\ } l ヽヘ ヽ}
 ̄ フ´, / 丶\::V| | Vl
//./ `Vヽl | ヽ ' . __
/ ,イ/ Ⅵ/, ヽ.\ /
|/ / | ∨ヘ. ト、 \_ / ケ
/ / / l: / l ∨i 、 |  ̄ ,' ベ
l│ / イ ,イ. l ト、ヽ / | :l :| | l l ル
| | l_メ、」_,;./l L l V ∧ / :|/ ハ. ト、 | は
| ト. |.____ ヽ l´ヽ{ _⊥イ イ / / / l/⌒ヽ .| い
| | ヽ | 、i┘::::i \ | r┬┬‐┬ァ V ,∧. ,' ´ | い
レ ヽ! ゝ- ' \l i,.┘:::::iノ / ,/〉│ :| { | ぞ
-─-- 、 7/l/l/ 、 `'ー‐ ' ∠≠r'ノ:jノ :| | ∠. ぉ
ヽ λ `i`ァー-- 、 /l/l/l ∧‐'.:|:::| ハ ', `ヽ
ケ お .l `、 レ' ', ,/| ::| :|:::| ./ ヽ_> ` ' ー-
ベ ま l. ` = 、 '、 ノ ,.イ∧'|:l.:/l:::|´
ル え | `>-r =ニi´、.,_`::: |:| { |:::l
に ら ,フ _,.イ´ヽ.7 / /:\;八:V:ノ
し も l /7:::::! ○O'´ /::::::::/ヽ.
ろ |. / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
. ! ! l / ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' ',
569:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:57:08 kfcIbqvb
安い!速い!うまい!
570:ツール・ド・名無しさん
10/07/12 10:39:50
牛丼一筋300年
571:ツール・ド・名無しさん
10/07/12 13:38:08
あれって吉野家じゃなくてなか卯の事なんだってね
572:ツール・ド・名無しさん
10/07/14 12:42:24
ag2rステージ優勝しねぇかな~
573:ツール・ド・名無しさん
10/07/15 02:26:08
画像が出たの去年の今頃だったと思うけどそろっとじゃない?
574:ツール・ド・名無しさん
10/07/15 16:26:26
URLリンク(www.kuota.it)
575:ツール・ド・名無しさん
10/07/15 16:33:10
カラーチェンジだけってのはもう飽きたな
576:ツール・ド・名無しさん
10/07/15 18:28:59
現行カラーリングの方がいい
577:ツール・ド・名無しさん
10/07/15 18:52:52
>>574
右上はTTバイク?
578:ツール・ド・名無しさん
10/07/15 20:20:35
KUOTAの未来はインタマちゃんのやる気しだいで変わる
579:ツール・ド・名無しさん
10/07/15 23:25:40
>>577
ぽいね
トップチューブ上部にワイヤーが引き込まれてるけど既存モデルにあったっけ?
580:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 14:06:19
セミが鳴いている。
もう梅雨明けか。
スーツ着たくない。
秋まで就活やめようか。
581:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 14:45:46
なんか余裕だな
いいのか大事な時期 そんなで
582:ツール・ド・名無しさん
10/07/16 14:46:30
そこらじゅうのスレに書いて回ってる基地外だ
察してやれ
583:ツール・ド・名無しさん
10/07/17 15:31:21
こう規制ばっかりだと、いつの間にかスレが消滅している。
584:ツール・ド・名無しさん
10/07/18 01:15:45
運営がアホすぎる
他も過疎ってるし
プロバ規制してたら隣国アタックでダウンとかw
585:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 00:09:28
>>572
14ステージおめこ
586:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 00:22:02
KOMがツールの山を制したな
587:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 02:11:54
ピレネーはKOMにひれ伏した!
588:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 02:36:21
今日優勝したマシン(AG2Rカラー)のレプリカKOMが
JSPORTSのツールブエルタ優勝予想クイズの商品だぞ
589:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 18:10:21
KOMは軽いだけ
590:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 18:24:45
軽いは正義
591:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 18:43:45
ブエルタの勝者が予想できん
だれか教えて
592:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 18:58:04
アスタナかサクソでいいんじゃね?
593:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 19:19:10 6RPMCnA5
KOMはそんなに軽くないよ、フレーム+シートポストで1100g弱。
594:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 20:41:23
孝太って読むの?
男の子の名前みたいで何か恥ずかしいよ
ジャイアントよりはましだけど
595:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 22:00:04 EjRmA0Z8
もっとこう、スパっ! と煽ってくんないかな。
説明が必要でしかも今いちつまんないんじゃ全く締まらんw
596:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 22:22:48
KAORIとかKEIKOだったら可愛かったのにな
597:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 07:13:10
ベラチでいま105組は注文できないのか?
598:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 09:13:06
やってくれっていったら
まかせとき!って答えてくれる
599:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 11:17:21
>>596
おいおい俺の彼女の名前はやめとくれ
600:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 11:29:21
>>596
佳代ならいるけどな
601:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 21:27:43
10年振りのロードなのでよく分からんのだけど、
アルテグラカルマは20万半ばの完成車としてはマシな方なの?
見た目で選んだから性能は二の次だけど、次回の参考にしたいので…
602:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 22:07:26
実質12万だね
603:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 22:58:55
giantだと10万半ば相当。
一応はカーボンだけど、安物だから20万アルミ完成車の方が走りやすく疲れない。
見た目で選んだならいいけど、他のロードに乗ってみれば買い換えたくなると思うよ。
604:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 23:06:57
コンポのおまけ程度のフレームだから期待するのは酷。
>>601みたいに雑誌の影響で買うにわか御用達モデルです。
605:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 01:04:36
いくらなんでも20万クラスのアルミ完成車の方が走りやすく疲れにくいっていうのはいいすぎだろw
606:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 02:28:29
定期的にご苦労様です
607:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 05:19:02
>>601
ポジションはコンフォート、フォークの硬さはレーサー並
20万なら文句は出ないし、納得できる性能はある
608:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 08:43:58
フルモデルチェンジするしな
609:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 10:00:21
ベラチでアルテ組でシートはFIZIKの国内実売18kくらいのARIONE付いてくるし
20万程度なんで文句は出ない出来
結構、細部の仕上げの塗装やエンドの処理が甘かったり
K12でカーボン目が粗かったりとプロトタイプ?って思うようなところはあるんだけど
そこは設計でカバーしてるのかしっかりとした剛性はあるし
走ってしまえば全く気にならない
工芸品のような美しさとかロードに求める人には向かないけど
ガンガン気にせず乗ってやれる気軽さはいいし、よく走ると思うよ
アンチな人は余程、高級なロードを乗ってて
レースにもバンバン出るようなプロも顔負けな剛脚さんなんだろうから
あんまり気にしなくてよし
610:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 11:32:40
と、カルマしか乗ったことのない
恥ずかしい初心者が絶賛しております
611:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 11:41:24
と自称上級自転車乗りが申しております
612:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 11:51:58
CUBE AGREEとカルマならどっちのほうが走りやすい?
613:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 20:36:50
カルマ買ったけど、友人のfelt@20万の方が遙かに乗りやすかった。
購入した店に相談しに行ったら乗り換えるユーザーが多いと聞き苦笑い。
店員に10万近く安いfeltを見繕って貰って満足して納車待ちです。
カルマは部品取りとしてはいいらしいので、店員も喜んで下取り処分してくれたよ。
614:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 21:03:11
KUOTAもアンチが沸くなんて、有名になったもんだw
615:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 21:08:50
>>613
店員と一緒にカルマを馬鹿にしてるけど、
そんなバイクを売りつけた店員と、騙されて買い直しさせられた自分をどう思う?
ネタにしてもおもしろみに欠けるわー
616:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 21:16:37
部品取りとしてはいいの箇所がよくわからん
617:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 21:18:43
>>613
そんな酷い自転車と分かってて売りつけ、さらに買い直しまでさせるような自転車屋と
付き合い続ける>>613の馬鹿さには脱帽w
618:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 22:28:29
おいおいカルマ乗りなんてネタだろ?
619:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 00:18:34
えっ
620:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 00:26:13
あああああああああああ!
621:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 10:30:13
カルマ乗るならフォーカスかうわ
622:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 16:52:55
どうぞどうぞいっぱい買ってね
623:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:44:08
それが人間の業さ
624:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:47:42
はいはい、カルマカルマ
625:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 00:45:48
カルマ=(笑)
626:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 12:22:12
カルマを買う予定。
そんなに評判が悪いの?
627:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 12:31:10
とかく安いからな、ユニクロバイクってとこだ、
所有欲を満たす物ではない 深く考えず気軽に買っとけ
628:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 15:00:40
もうこれ以上カルマないで!
ほっといてよ!!
629:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 15:01:48
で、台湾ブランドなのに大切にカルマに乗ってね
630:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 16:35:47
2011モデル
URLリンク(red.ap.teacup.com)
URLリンク(www.cyclinside.com)
URLリンク(www.cyclinside.com)
個人的にはカルマは黒/白カラーの方がカッコイイと思う。
631:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 16:41:40
趣味悪い色だな
URLリンク(www.cyclinside.com)
URLリンク(www.cyclinside.com)
632:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 16:45:12
>>626
店の人いわく、ジャイのTCRのアルミより駄目らしいよ
633:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 16:47:29
>>632
それはないだろ
634:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 16:59:06
Ladyが赤ラインで、Raceは赤ラインが入らないのかな?
赤ラインの入らない方は09'、10'よりも好み。
635:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 23:13:56
BB30とか誰得
636:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 23:17:09
犬も歩けばカルマにあたる
637:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 23:58:21
カーボン&アルテグラで20万ちょいだから十分だろ。
10万後半の入門ロードに数万でこの性能なら御の字。
2台目ならもうちょっと頑張ってケベルにして欲しいところ。
638:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 00:57:26
カラー変更とbb30化だけか<カルマ
639:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 01:57:14
KUOTAの入門モデルはケベルからです
640:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 03:43:30
ケベルもダッサクなっちゃったなー
他のバイクも全体的に地味ーな感じで
641:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 20:23:46
11カルマBB30なんて・・・
10が残っているうちにベラチいこうかな
642:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 22:47:25
11カルマの外観はなかなかいいと思うんだけど、
URLリンク(red.ap.teacup.com)
ケベルはちょっと厳しい…
643:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 02:33:11
>>642
うわ、ダサw
10万円台の安物ロードみたいなカラーリングだな
644:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 10:13:04
>>642
ケベル、シートポストのクランプ部分変わってる?
645:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 11:17:30
変わってるね
シートステイも変わってるしいよいよモデルチェンジか
646:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 11:39:59
シフトケーブルもダウンチューブ内に引き込まれてるっぽいな
647:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 11:47:24
サドルも前下がりに変わってるな
648:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 16:50:17 jboekCcp
>>632
あぁそりゃレースでの優劣ということだな。
TCRを侮っちゃいけないよ。
コンフォートならカルマアルテは十分過ぎるぐらいいいよ。
649:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:53:39
誰も書かんがシクロワイアードでカルマのインプレッション
650:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 20:54:55
KUOTA KOM フレーム640gとかwwww
651:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 20:57:35
KOMは軽いだけ
652:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 21:03:31 pxhzjO0W
軽さ以外何の取り得の無いKOMでもやり過ぎ、怖くて俺は乗れないwww
653:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 21:28:16
今までだと軽いだけとか言われながらたいして軽くなかったが
これで本当に軽くなった
654:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 21:31:42
URLリンク(www.cyclowired.jp)
インプレッション 「平坦で勝負するような戦闘的なバイクに仕上げると面白い」 鈴木祐一(Rise Ride)
イタリアンバイクらしく直進安定性が高いことが印象的。見た目のエアロフォルムを裏切らない性格が走りにも現れているようだ。
ヒルクライムよりも平坦路をスピードを上げて走る方が、このバイクのターゲットといえるだろう。
そんな味付けを活かすため、もしロードレースで使うならアップダウンの少ない平坦なステージや、レース中に勝負を仕掛ける場合も、平地でアタックを仕掛ける方がこのバイクには向いている印象だ。
ハンドリングは安定性が高いので、安心してコーナーを攻められる。今まで下りやコーナーを苦手としている人にとっては安心感が高くて、扱いやすいフィーリングが得られると思う。
バイク全体の挙動もスピードを出すことで、安定感が増す傾向が強くなると感じた。
そういった意味でも、平地を高速で走る高速巡航バイクとして、スピードの緩急が激しい走りよりも、一定スピードを最も得意とするハイスピードバイクという印象が残った。
だからといって登りがダメなわけではなくて、平地での評価が高いため比べると登りでの特徴が少ないということ。
それにバイクの重心が低く感じるので、ペダリングはダンシングでガンガン踏むというよりも、この低重心設計を活かすようにシッティングの方が向いているだろう。
このバイクの一番の特徴はやっぱり平坦での走りが活きることだと思う。
そういった特性を活かして、例えばホイールをハイトの高いディープリムに変更したり、簡易的なものでもいいのでDHバーを付けてみるとか、平地で勝負するような戦闘的なバイクに仕上げると、より個性が際立って面白いバイクになりそうな予感がする。
655:インプレ続き
10/07/25 21:34:23
「実はオールマイティにどこでも楽しめるバイク」 三上和志(サイクルハウス ミカミ)
まず見た目のエアロフォルムがやる気にさせる。それにグランツールに出場していることもあって勢いを感じるブランドでもある。
でもこれだけボリュームのあるフレーム形状ながら、乗ったときの堅さや重さを感じないのは流石。
ペダリングは回転数を上げるよりも、踏んでいく乗り方の方が合っていると感じた。
ダンシングでキビキビ走るというよりも、シッティングでギアを掛けて伸びやかさを生む走りを心がけた方が気持ち良く進む印象が強い。
戦闘的な見た目に反して、決して堅いバイクではないので踏んでいく乗り方をしても、堅さに負けていわゆる“足にくる”ということは少ないと思う。
ハンドリングは安定志向ということもあって、そういう意味では、平地を一定速度で巡航するような走りが好きな方に薦めたいバイクといえる。
でも潔いエアロフォルムをしていながら、そこだけに特化したようなことはなくて、決して“高速域専用”のバイクではない。
656:インプレ続き
10/07/25 21:35:08
まるでTTバイクのような見た目ながら、重くはなくヒルクライムでも十分に使える軽さも持ち合わせている。
そのため、例えば軽量なディープリムを履かせて、見た目は凄いTTバイクっぽいのに、実はオールマイティにどこでも楽しめるバイクというアレンジも可能な懐の広さを感じた。
完成車のパーツ類は、ハンドル&ステムはデダ、サドルはサンマルコ、ホイールはマビックと、全てのパーツがそれぞれの分野の一流ブランドでまとめられているので、全体のパッケージングはとてもよくまとまっていて安心できる。
やはりグランツールにも出場しているブランドのKOUTAだけあって、プロっぽい正統派のパーツチョイスといえる。
このままでも十分に優れた性能を発揮するパーツ構成だけど、あえて個性的なカスタムを楽しむのも面白いかもしれない。
例えば特徴的なエアロフォルム引き出すようなカスタムを加えれば、注目を浴びることだろう。そんな楽しみを与えてくれるバイクだと思う。
でも乗り味はすごくオーソドックスなバイクなので、安心してほしい。
657:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 21:38:08
リンクだけ張ってくれればそっちで見ますよ…
658:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 22:19:49 pxhzjO0W
カルマのインプレの最後になんちゃって…を入れれば納得www
659:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 22:21:21
Webページなら読むけど、何故か2ちゃんのレスだと5行を超えると読む気しないんだよなw
660:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:15:34
シクロワイアードのインプレは画像が多しから良いね。
メーカーのカタログでも横からしかわからんバイクも多いし。
661:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:32:08
ここに常駐してた煽り専門の人は一行以上の文章は読めない。
馬鹿で知識も無くて、本当は初心者。
というわけでインプレで具体的に欠点を指摘するような芸当は絶対に不可能・・・
という仮説について
662:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:54:39
みなさんカルマにどんな携帯ポンプ使ってますか?
チューブが歪なんでアタッチメントが付かなかったりで…
663:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 00:02:38
airboneのミニポンプをサドルバッグの中
(付属のブラケットでも問題なく付く)
664:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 01:06:25
俺もairboneをサドルバッグに
ロングの時は追加でグランジのホースを背中に入れてく
665:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 02:19:58
BB30とか勘弁してくれよ。
FELT F5か、カルマかで迷ってたのに
両方BB30
666:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 03:41:27
カルマ(爆笑)
667:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 10:55:30
そこでCUBE AGREE GTC PROですよ
668:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 12:06:49
2011モデルではヨーロッパ主要メーカーのほぼすべてがBB30になる。
シマノもカンパも完全対応せざるを得なくなり、
2012以降はBB30以外市場から姿を消す。
669:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 12:25:10
カルマwwwwwwwwwwwwww
670:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 21:52:19
ちょwwwカルマwwwww
671:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 22:01:35
>>663-664
ありがとうございます。
エアロ形状は見た目いいんですけど、こういうとき苦労しますよね…
672:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 10:27:21
CO2ボンベでいいじゃん
673:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 10:56:05
俺はツールボトルに
・小型ポンプ
・OSボンベアダプタ
・OSボンベ×2本
・予備チューブ2本
・タイヤレバー3本
・仏式→米式変換アダプタ
・携帯工具
以上を詰め込んでる
サドルバッグはダンシングで振った時に重い感じがして嫌なんで付けない主義だし
自転車2台使い回しなんで乗って行く方にツールボトルだけ差し替えれば準備OKなんで
この方法が俺には一番かな
中身はぎりぎりだけどプチプチとかでOSボンベ保護してあげてるんで
暴発も今のところないんで大丈夫かと思う
674:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 16:35:58
BB30てなに?
なにかメリット?デメリット?あるの?
675:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 17:48:13
ところでOSボンベってなに?
676:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 17:51:18
おしょう油
677:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 20:53:50
おれはマヨネーズ入れてる
678:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 23:36:47
ボンベいろいろ不便。ロンツー行くと結局両方欲しい。
679:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 23:45:16
真のロングライダーはボンベなどは使わない
680:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 00:34:53
>>674
現在のBB規格の技術的限界を克服した新しい標準規格。
ほとんどの主要メーカーが2011年モデルで採用することになり、
事実上のデファクトスタンダード。
これから買うならBB30を確認して買うべし。
681:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 00:52:11
と、思ったら大間違い
682:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 00:55:13
ピナレロ、コルナゴ、デローサ、ビアンキ、チネリ、ジオス、タイム、
ルック、オルベア、フェルト、クォータ、トレック、キャノンデール、GT・・・
これだけのメーカーが2011のトップモデルでBB30の採用を表明しているのに
何をいまさら・・・
もちろん、エントリーモデルやクロモリなどの一部のモデルで旧規格を
そのまま使っているのはあるけどな。
今後、高性能なパーツほどBB30規格で供給されるのは間違いない。
683:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 01:19:59
高性能なカルマには絶対必要ですよね!
684:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 01:48:14
シマノとカンパ>>>>他のメーカー
シマノとカンパ>>>他のメーカー+BB30
2013年には完全に消滅するBB30であった
685:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 05:51:37
先日、ベラチでカルマポチッたら、はじめは納期3-4週間といってたんだけど
The frame in size S was out of stock and scheduled to arrive for the end of
this months.
Is not easy have a right delivery time but I think the bicycle will be not
ready before 2 weeks, sorry.
I hope you can wait some days again.
って・・・しばらくしたらさらに遅れるメール来るのか?
686:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 07:53:29
久々に コホン
知らんがな(´・ω・`)
687:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 07:53:56
カルマwwww
688:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 08:46:41
暑くて気が触れたか
689:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 09:13:14
BB30…
微妙なずれのせいでクランクがチェーンステイにあたって修正不能なのでメーカーにクレームで送り返すことになり
4月に新車買ったはずなのにマダ手元に無い
690:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 10:25:34
いくらBB30が優秀だと主張しようが
実質、コンポの90%以上の供給率を誇るシマノとカンパが
話に乗ってこない限り規格は廃れてしまうよ
いくら手塩にかけた最高級の麺(BB30)が良くても
それを包むスープや具が(FSAやSRAM)が
弱すぎたり調和してなかったら(剛性が無かったり変速性能が弱かったら)
とてもじゃないけど食えたもんじゃない
691:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 10:26:53
で、BB30ってどこのメーカーがだした規格なの?
692:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 10:44:20
>>691
キャノンデール
693:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 10:57:05
URLリンク(www.bb30standard.com)
ここみると
キャノンデール、SRAM、FSA等が使ってるみたいね
694:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 11:02:56
SRAMとFSAじゃなぁ…
695:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 11:05:43
でもなんでいきなりBB30使うようになったんだ?
別ブランドも結構出てきてるよね
696:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 11:35:28
BB30が規格として必ずしもベストともいえないかもしれんが、
規格が乱立したり、コロコロ変わるのはもっと困る。
他に有力な対抗馬もないし、一気に流れができそう。
697:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 11:38:50
そういう流れ作るのはアメリカ企業とか上手いからな
ただBB30いいのか?
698:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 11:49:49
シマノの対応としては、
世界標準を採用し、自由競争の中で技術の高さを武器に
優位性を保つ道を選択するのか、
いままでの独自規格による囲い込み戦略にこだわり続けるのか、
重大な選択だね。
カンパは既に前者の方向を決めているようだ。
もしシマノが後者を選択し失敗すれば、
世界の流れから取り残され一気に凋落の可能性も。
もう1社ですべて仕切れる時代じゃないよ。
699:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 21:23:04
BB30だとフレームの精度の問題が相当出そうだな。
問題があったらフレーム交換しかない。
木を見て森を見ずと言うか、ある意味かなり古い規格だよな。
700:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 21:44:40
コラテックはUBBSって規格みたいだ
URLリンク(annexcycle.exblog.jp)
701:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 23:01:00
>>700
これはシマノも絡んでるんでしょ?
702:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 23:25:39
まぁ一般ユーザーからすれば剛性なんて、もう十分なんだし
規格乱立、整備がし辛いでいいことないよな
703:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 18:34:40
新グラフィックのカルマも、よくよく見るとやっぱ安っぽいね
704:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 20:13:37
>>648
店の人が言うのは本当だったんだね。
アルミTCRに負けるんだったら辞めとく
705:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 20:50:58
>>704
ツーリングに使うんだったらTCRなんて敵じゃないけどな
706:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 20:58:19
なぜ、カルマがあそこまでまぬけなのかがわかった
KUOTAのロゴがダサ過ぎなんだな
707:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 21:11:47
釣り針が大きすぎてもうねww
まぁ、粘着乙としか言いようが無いなw
708:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 22:48:07
投稿しました^^
709:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 23:23:27
インタマ発表会があったみたいです。カルマは値下げで、コルサライトが初登場みたいです。
URLリンク(ameblo.jp)
710:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 23:36:49
10ケベル最強伝説
711:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 23:57:01
カルマは105もアルテも2色展開みたい
URLリンク(ameblo.jp)
712:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 14:53:57
もう代理店発表あったのかー
去年はもっと遅かったよね?
11年モデルはデリバリーも早いのだろうか?
713:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 02:09:08
そうそう、リニューアルされたKOM EVOはフレーム単体640gだとさー
塗装抜きのサバ値としても結構期待できそう
714:ツール・ド・名無しさん
10/08/01 06:12:09
グラフィックは10モデルの方がかっこいい
715:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 22:05:12
ロード買うの初めてですが、KUOTA KORSA LITEってどうですか?
正直見た目だけで気に入ってしまいました・・・
716:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 22:18:27
情報が少なすぎて何とも言えないけど、
値段的に10万半ば程度ならいいんでないかい。
性能云々も大事だけど、見た目も大事だしね。
717:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 22:18:43
買ってください 社長が喜びます
718:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 23:17:19
カルマとコルサライトってフレーム単体だと40gしか変わらないんだな
719:ツール・ド・名無しさん
10/08/02 23:51:14
フォークも見た感じ同じ物だな
フォーク+フレームでも40gしか変わらないわけだ
720:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 01:42:17
KORSA LITEってインタマが企画したのに
KUOTAがライセンスで名前使うの了承した
日本のみのモデルになるの??
721:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 09:20:05
がけっぷちなんです
722:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 10:43:45
>>720
去年から海外では販売してますが。
URLリンク(www.cyclowired.jp)
723:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 11:19:42
クヲタは通販でどーぞ
724:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 21:13:07
シートポストのグリス乾いてパキパキ音鳴りするようになった
ほんとに最初はシートポストの音だって分かんないもんだな
725:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 21:14:12
あれはグリスというかシートピラーのクランプがしっかりセットされてないから鳴るんじゃなかったっけか
726:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 21:58:15
音が鳴るって事は何処かが動いているわけ。
グリスってのは固着防止で塗るもんで、音が鳴り止んでも動いている事には変わりがない。
727:724
10/08/03 22:14:32
>>726
カーボン用の滑り止めグリスだから
グリスだけ乾いて滑り止め材だけ残って動く余裕ができちゃったんだと思う
まあセットしてシートポストは2年ぐらいほったらかしだったし
728:ツール・ド・名無しさん
10/08/03 23:53:40
何処かで、クランプ部の内に入れる金属部品が原因だったってのを見たな
部品の穴にバリが残ってるとかなんとか
729:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 09:31:24 OQhtlFLX
おい、ブレーキTektroだってよ?www
Kuota厨乙wwww
URLリンク(www.cyclinside.com)
730:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 10:39:54
いやフレーム買いするし
731:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 10:49:55
どう見たってKharmaの話なのにフレーム買いするしとか日本語通じないにも程があるわクソ老害が。
自転車板ってこういうオツムが残念なやつ多すぎだよね。脳みそ萎縮しちゃってるからしょうがないだろうけど。
732:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 11:07:27
Kharmaもフレーム売りしてるよ
733:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 11:22:44
井の中の蛙乙w
734:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 11:33:16
ベラチでもインタマで買っても、そのブレーキとクランクには縁がなさそう。
735:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 11:39:26
ベラチでKharmaのフレームだけ買うって人はどれだけいるんだろう…w
736:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 11:50:25
ベラチでは現状105は選べないから、フレーム買いで知り合いのを注文して新105で組んだけど?
737:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 12:23:52
おまえには関係なくても大多数の人には関係あるよね
738:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 18:14:54
初心者の質問です。
カルマのサドルを少し前下がりにしたいんだけど
どこをいじればいいんだろうか?
また工具は普通の六角レンチでできますか。
この場合締め付けトルクは関係ないですか?
739:ツール・ド・名無しさん
10/08/05 21:06:35
トルクレンチは欲しいよな
740:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 00:48:11
>>738
なんで買った自転車屋に聞かないの?
741:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 01:31:23
ぼく、対人恐怖症なんです
742:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 02:06:55
>>738
おいおい俺も初心者だけどそれ位は分かったぞ
いじって動かせる場所なんか限られてるだろうに
743:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 09:06:45
ぼくは生まれつき頭が弱いからわからないんです
744:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 10:38:53
まずお湯を用意します
745:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 14:47:49 12igcOod
ハロワが2週間ぐらい夏休みしてくれれば、
俺たち無職も心おきなく夏休みにできるんだが。
746:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 15:16:35
なにいってんだお前は
747:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 15:38:58
俺達ってお前だけだろ
748:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 15:59:35
kuotaをこーたよ!
749:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 16:19:54
うちの幸太君のお誕生日にKUOTAをこうたで!
750:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 17:01:10
ちょWWWWカルマWWWWW
751:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 19:38:02
InterMax, KUOTA, Castelli 他 2011 展示会
URLリンク(picasaweb.google.co.jp)
752:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 21:00:43
InterMax, 耕太, Castelli 他 2011 展示会
753:ツール・ド・名無しさん
10/08/06 23:22:39
>>751
なんか車体が前後で傾いているのが多いような。
もう少し見栄え良く展示できなかったもんかね。
754:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 00:17:11
>>751
コルサライトのTIAGRAのRDが古いモデルだなw
755:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 10:50:42
>>751
2011カラーのKharmaはシートポストのKUOTAロゴが上側に詰まっとるwww
短足厨どもよかったなwww
756:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 13:40:35
>>753
ヒルクライムをイメージしております予めご了承下さい
757:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 14:43:57
オヤジがKUBOTAなんだよなぁ
758:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 15:00:08
て事はあなたも久保田さん?
759:ツール・ド・名無しさん
10/08/07 16:00:47
クヲタで秋葉原いってきました
760:1
10/08/09 12:45:41 jaP4lx59
1
761:ツール・ド・名無しさん
10/08/09 23:04:38
Kuota KOM EVO
URLリンク(www.kuota.it)
762:ツール・ド・名無しさん
10/08/15 18:18:12
?
763:ツール・ド・名無しさん
10/08/19 20:13:56
?
764:ツール・ド・名無しさん
10/08/19 20:48:31
チュッ
765:ツール・ド・名無しさん
10/08/20 10:04:27
kultのサイズで迷ってるんですが
シートポストは何ミリ伸ばせますか?
bb中心から、サドルトップ687mmで乗ってます
766:ツール・ド・名無しさん
10/08/21 06:58:29
>>765
S
767:ツール・ド・名無しさん
10/08/21 21:35:57
>>766
やっぱりsだよな~
トップは505の方がいいんだけど、525でステム20mm短くするかな
レスありがとう
768:766
10/08/22 06:42:48
>>765
身長は?
股下で選ぶよりトップ長で選ぶべきでは?
KULTのシートポストはあまり長くはないけど、
それでも3センチくらいなら出せるぞな。(たぶん)
769:ツール・ド・名無しさん
10/08/22 07:50:33
このメーカーのジオメトリはわけわからん。
770:ツール・ド・名無しさん
10/08/25 18:00:07
ケベルのシートクランプだけ欲しい時はどうしたらいいんだろう?
771:ツール・ド・名無しさん
10/08/26 21:45:57 26Dh6Yym
パクル。
772:ツール・ド・名無しさん
10/08/26 21:57:31
もう一台ケベル買えばいいやん
773:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 17:01:56
新KOM、フレーム単体620gか
買おうっと
774:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 17:41:41
買えばいいやん
775:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 18:18:19
買おっと
776:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 18:23:10
買っと
777:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 18:44:52 ezQwfvTX
買えばいいやん
778:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 19:23:47 2y/hUNl/
軽いだけの糞バイク、買えばwww
779:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 19:33:01
煽るだけの糞野郎、死ねばwww
780:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 21:01:47
買えばいいやん
781:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 21:17:02
買うたる!
782:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 22:00:15
>>778
また沸いてきたなwww
こいつ、馬鹿だから具体的なことは何もかけないからね。
悔しかったら何か書いてみろ、おらおらw
783:ツール・ド・名無しさん
10/08/29 01:06:09
>>773
それなら今月のサイスポは絶対読まないほうがいいと思うよ
784:ツール・ド・名無しさん
10/08/29 09:51:39
620gって言い出したのは>>773じゃないのか?
785:ツール・ド・名無しさん
10/08/29 11:20:55
買えばいいやん
786:ツール・ド・名無しさん
10/08/29 13:21:27
(⌒⌒)
∧∧ ( ブッ )
(・ω・` ) ノノ~′
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノ''''ヽ__)
787:ツール・ド・名無しさん
10/08/29 21:07:58
KOMは軽いだけ
788:ツール・ド・名無しさん
10/08/29 21:44:29 +V3GQ/nX
リンダKOMAちゃうwww
789:ツール・ド・名無しさん
10/08/29 22:21:31
かすりもしない。
この虚脱感をどうしてくれる。
790:ツール・ド・名無しさん
10/08/30 10:28:41
とりえあず一本抜いとけ
791:ツール・ド・名無しさん
10/08/30 11:29:56
年間に抜いて貰ったお金を計算すると
KOMがもう一台くらい買える額になってしまうのに
お風呂屋さんへ行くのをやめられない
792:ツール・ド・名無しさん
10/08/30 11:36:22
そういう場合は抜いてもらったつもり貯金お勧めする
AVダウソして抜いて、その分貯金する
これで家建てました
793:ツール・ド・名無しさん
10/09/10 08:08:00
なるしまのあり地域は明らかにkharma増えた。
どんだけ売ったんだ。
794:ツール・ド・名無しさん
10/09/10 08:34:50
カルマなんてのを、ちょいす するぐらいだ
どーせ新一年生なんだろ たっぷり可愛がってやれよw
795:ツール・ド・名無しさん
10/09/10 09:29:06
KUOTAがやる気無いのかインタマがやる気が無いのか知れないけど
KUOTAの国内でのTTバイクの対応は酷いみたいね
全然、入ってこないうえに箱開けたら
2010でモデルチェンジすると言って画像まで出てたK-factorが
2009年と変わらない旧モデルが入ってて泣く泣く取ったと自転車屋が言ってた
作りもクイーンKは今風だけどカリバー、K-Factorは作りが時代遅れだと言われたんで
TTバイクはKUOTA以外を買おうかと模索中
折角、ロードはKUOTA乗ってるからTT車もKUOTA乗りたかったんだけどね
トライアスロンから始まったメーカーなんだからもうちょっとTT車も頑張って欲しかった
796:ツール・ド・名無しさん
10/09/10 13:31:09
でもカルマより重くて遅い台湾製高級車にのってんだろ
おまえ >>794
797:ツール・ド・名無しさん
10/09/10 14:47:07
>>796
カルマも台湾製なんだけどな
台湾会社のブランドが海外で商標登録してるだけ
てかそれも知らずに乗ってるのか?
798:ツール・ド・名無しさん
10/09/10 15:02:33
だから そこもひっくるめてカルマなわけよw
799:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 21:45:46
30万以下のフルカーボン完成車で
台湾製じゃないのってあるのか?
中国製とか?
800:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 22:27:43
台湾製なのか?
うちのカルマはMade in China と書いてあるが…
801:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 00:39:32
うちのケベルはTAIWAN
802:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 00:55:47
>>799
Focus@Wiggle
803:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 02:43:42
>>797
もはや自転車はどこ発のブランドとか意味無い。
そんなものをあり難がる奴は間抜けだ。
一番かわいそうなのは台湾のカーボン屋にOEM出して塗装しただけの
高級フレームにかねだしてる奴らだな。ただ塗装はイタリアのほうが未だいい。
ただしっかりした塗装は重くなるぞ。
804:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 10:32:56
>>800
うちの2010 KHARMAはMade in Taiwanだけど、
LOTによって台湾だったり中国だったりするのかな?
どっちでも変わらないけどさ
805:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 10:40:57
台湾と大陸じゃ、大いに差があると思うけど
806:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 10:46:23
そんな差なんてあっという間に埋まる。
日本の生産技術もあっというまに中国、タイで再現できるようになった。
たかがカーボンだぞ。あんなもん誰にでも出来る。
それも台湾から中国。
大差無い。幻想もほどほどにしとけ。
807:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 10:48:36
大陸の中国人はまじめに働かないあるよ
808:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 16:42:12
>>803
しっかりした塗膜でもフレームで4g増とかそんなもんらしい
URLリンク(www.pro-fit.ne.jp)
809:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 16:51:35
台湾と大陸の製品を一緒にしちゃいかんな
台湾は追いつけ追い越せでどんどんOEM受けて技術を吸収して
PCハード業界なんかは今や90%は台湾製という事実
それに追いつく勢いで自転車界までどんどん技術吸収してシェアを拡大してる
一方、大陸の人間は隙あらばズルして
橋桁の中身にゴミ仕込むような人間がいる国だから
カーボンに異物仕込んで焼きかねないからな
810:800
10/09/12 21:10:31
>>804
そうですか
差は無いと思うけど、一万円の差なら台湾を選んだよ
811:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 00:39:58
>809
あんた、最近現地行ってないな。
丸わかり。10年前で時代止まってる。
812:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 17:39:24
イヤ809の話は大体あってる。
仕事で台湾と中国の連中とかかわってるけど
中国人の仕事に対する意識はちょっと考え物。
813:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 18:10:53
世界のくおた
814:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 19:33:56
ああ、くおたくおた
815:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 19:45:39 LJ4a/vDq
半永久的くおた
816:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 19:53:39
おたくのくおたってどこでくおたの
817:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 21:14:27
誰がヲタクやねん
818:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 07:23:11
ヲタクの幸太くんがクオタの自転車をこうたで
819:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 17:19:30
カルマwwwwwww
820:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 00:48:47
11年モデルのカルマを買おうと思った
でもここで評判が良くないからやめようかな?
821:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 00:55:11
>>795
インタマはやる気無いよ。
メール送っても返ってきたことが無い
822:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 01:49:08
どっちかがもうすぐ潰れるw
823:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 10:34:09
>>820
自板の書き込みに左右される程度の購買欲なら買わない方が良いぞ。
824:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 10:38:07
tes
825:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 11:47:03
>>820
ネタをネタと…
まぁ、値段以上にコスパはいいよ
本気でJCRCのレースなんかで上位狙うような人間でない限り
必要にして十分な性能
ただ、一つ気になったのはエンド処理の甘さかな
乗り心地とか性能面には問題ないけど
接合部の盛りの部分がスムージングされてなくて雑だったりする
そこらへんはFOCUSとかの綺麗なゲルマン職人魂の処理技術を見慣れてると頂けないかも
826:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 11:53:06
せやな
827:ツール・ド・名無しさん
10/09/16 14:04:55
KUOTAは長年フルモデルチェンジする気のないやる気の無いメーカー
828:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 17:42:22 ZXg9GzPW
もう完成形だから変えるところがないんだ、ごめん。
829:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 20:05:48
メーカーとして向上心無さ杉
ていうか他社においてけぼりw
830:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 21:10:42
デザインはいまだに古さ感じないんだよなl
831:ツール・ド・名無しさん
10/09/17 23:41:43
カリバー海苔だけど2011モデルは300gくらい重くなってる・・・
832:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 07:22:53
自分が重たくなった分は計算に入れるなよ!
833:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 09:25:45
てか、カリバーはほんとに2011でモデルチェンジするのか?
K-Factorといいトライアスロンモデルは
海外で画像だけ出しといて実際の国内販売では前年と同じでした!テヘッ!!っていう
悪い前例があるからな…
834:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 15:24:35
正直、坂本の守備って最悪。
下半身がまったくできていない。
三遊間のゴロを毎回いちいちランニングスローで投げるな。
アウトにできるものも全部セーフ。
あんな選手がレギュラーじゃ、巨人のレベルも下がるはずだ。
原の采配もまったく話にならん。
835:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:53:47
海外で買えば不満なし
836:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 22:22:22
海外選手は守備うまくないじゃん
837:ツール・ド・名無しさん
10/09/20 15:40:16
えっなにそれこわい
838:ツール・ド・名無しさん
10/09/22 14:58:56
09カルマにヂュラエース付けられる???
839:ツール・ド・名無しさん
10/09/22 18:09:46
>>838
ズラエースなら君に被れると思うよ!
840:ツール・ド・名無しさん
10/09/22 21:21:50
付けられるよ
841:ツール・ド・名無しさん
10/09/22 23:22:08
初心者なのですが、いつかカルマを買いたいと思っています。
質問があるのですが、そもそもカーボンバイクの値段の差ってどこから生じているのでしょうか?
たとえば、カルマとKOMの値段の差は何が違うからあんなに値段が違うのでしょうか?
見た目にはちょっと形が違うだけですよね。
もちろんこれはKUOTAに限ったことではなく、どこのメーカーのカーボンバイクでも
同じなのですが、低価格のカーボンバイクとハイエンドのそれとは
何が違うから何倍も値段が違うのか不思議なのです。
どなたか御教示ください。
842:ツール・ド・名無しさん
10/09/23 00:52:24
>>841
馬鹿親切な奴が懇切丁寧に教えるスレ 137☆
スレリンク(bicycle板)l50
843:ツール・ド・名無しさん
10/09/23 01:22:56
カルマ(爆笑)
844:ツール・ド・名無しさん
10/09/23 19:29:21
カルマのBBって、イタリアンとばかり思っていたら、ジパングなのね。
どうして???
845:ツール・ド・名無しさん
10/09/23 19:54:40
イタイアメーカーといえど新めのブランドだからじゃね
イタリアン規格なのは一部の老舗
846:ツール・ド・名無しさん
10/09/23 23:54:22
841ネタ臭い
847:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 00:32:39
カルマwwwwwww
848:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 00:35:02
ケベルwwwwwww
849:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 01:38:55
ケベル何年前のバイクだ カラーチェンジでごまかそうとすんな
とっとと、フルモデルチェンジしやがれってーの
850:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 10:43:51
KOM(山の王様)wwwwwww
851:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 11:38:23
そう言えば、ナイナイの岡村はどうしてるんだ?
何か重い病にでもかかってるんじゃないのか?
ヤベっちが美人女子アナと付き合ってるのを知って
ショックを受けいまだに立ち直れないとか。
852:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 11:45:55
ずっと沈黙だとむしろやばくない?
よからぬ噂ばかりが先行するから。
853:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 11:49:10
くだらない話題ふってんじゃねーぞ このカルマ野郎が!wwwwww
854:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 12:21:48
暑さ寒さも悲願まで
俺たち無職には仕事が決まるまでは平穏はないのさ。
855:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 12:26:27
くだらない話題ふってんじゃねーぞ このケベル野郎が!wwwwww
856:841
10/09/24 13:16:58
>>842
遅くなりましたが、誘導ありがとうございました。
857:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 14:12:27
ケベル2011でモデルチェンジするじゃん
858:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:04:32
ケベル(爆笑)
859:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:12:57
中国の大勝利!
またあれるなー
規制はじまったら書き込めなくなる
860:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:24:41
カルマニアン王国へようこそ
861:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:25:24
新一年生のカルマブログが愉快でたまらないw
862:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:31:01
ポ・ケベルw
863:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 15:40:19
こかすなよwwwww
864:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 16:03:12
そういうものだと理解して
カルマを通勤用だけに使ってる俺は勝ち組
865:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 16:46:51
やばい!
866:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 16:47:33
みられた!くそ!くそ!
867:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 18:38:13
これからは尖閣諸島に行くにはパスポートがいるのか。。。
868:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 18:46:58
もう菅内閣崩壊の始まりかよ。
いよいよ小沢さんの出番ですね。
中国にも太いパイプ持ってますしね。
869:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 18:54:20
しめろ今すぐ!w(おまえならわかるな?
870:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 21:46:13 TxwMahGX
チャンコロスケベルwww
871:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 21:47:25
あほけべるwwwwwwww
872:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 21:48:08
チンカスケバルwwww
873:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 21:48:49
ケブルwwwww
874:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 21:58:54
おまえらほんとにくおた好きなんだなw
875:ツール・ド・名無しさん
10/09/24 22:57:42
世界のクヲタをよろしく!
876:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 00:14:16
はしゃいでるな。
やっぱりお前ら中国人だったのかw
877:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 00:50:28
糞日本人どもに告ぐ!即刻、船長を釈放せよ!
878:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 02:43:05
中華・台湾に簡単にステージとられちゃうツールってのもなさけねーな。
879:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 03:43:55
■ 自転車板分割協議スレ
スレリンク(bicycle板)l50
自治関連事案の住人への周知徹底と言う事で少々失礼します。
板分割しませんか?
生活の一部としての自転車とスポーツや趣味特化の自転車板への板分割提案です。
皆さんの意見をお待ちしてます。
880:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 11:51:42
j// /\ヽ∨//∠ヽ. \\. \
_/ ∠≠ニ二ニ≧=<´ ヘ. ', ヘ\ヽ.
_ -‐ ´/ , -‐´、_, '⌒`^ 、 \::\ } l ヽヘ ヽ}
 ̄ フ´, / 丶\::V| | Vl
//./ `Vヽl | ヽ ' . __
/ ,イ/ Ⅵ/, ヽ.\ /
|/ / | ∨ヘ. ト、 \_ / ケ
/ / / l: / l ∨i 、 |  ̄ ,' ベ
l│ / イ ,イ. l ト、ヽ / | :l :| | l l ル
| | l_メ、」_,;./l L l V ∧ / :|/ ハ. ト、 | は
| ト. |.____ ヽ l´ヽ{ _⊥イ イ / / / l/⌒ヽ .| い
| | ヽ | 、i┘::::i \ | r┬┬‐┬ァ V ,∧. ,' ´ | い
レ ヽ! ゝ- ' \l i,.┘:::::iノ / ,/〉│ :| { | ぞ
-─-- 、 7/l/l/ 、 `'ー‐ ' ∠≠r'ノ:jノ :| | ∠. ぉ
ヽ λ `i`ァー-- 、 /l/l/l ∧‐'.:|:::| ハ ', `ヽ
ケ お .l `、 レ' ', ,/| ::| :|:::| ./ ヽ_> ` ' ー-
ベ ま l. ` = 、 '、 ノ ,.イ∧'|:l.:/l:::|´
ル え | `>-r =ニi´、.,_`::: |:| { |:::l
に ら ,フ _,.イ´ヽ.7 / /:\;八:V:ノ
し も l /7:::::! ○O'´ /::::::::/ヽ.
ろ |. / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
. ! ! l / ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' ',
881:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 12:05:14
>>879
ドロハン魔改造ママチャリや、買い物仕様クロスはどうなるのよ
882:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 20:04:41
動いてるカリバーを初めて見たぞ!
タイムトライアル用だけど、DHバーとかもなしでスッキリしてた。
kebelもいいけど、TTモデルもいいな。
883:ツール・ド・名無しさん
10/09/26 23:29:39
ヤフオクに出品されてる
kharma2010中古が105が198000
アルテが199000とか
884:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:51:11
絶対アルテ飼うだろw
885:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 00:57:20
適当にベラチで買ったらサイズやステムとかクランクの指定が無茶苦茶で乗れなかったんだろうな。
そういうバカが自転車屋によく持ち込んでくるらしいよ。
っていうか実例知ってるけどw
886:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:14:02
ベラチで買ったけど、ハンドル幅は注文時に別途指定、
ステムとクランク長は注文フォームで最初から指定することになるから
日本で買うより細かく設定できるんだけど・・・
887:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:14:34
おれはワイズで色々測定して貰ってからベラチで買ったぞ。おかげで自転車屋に持ち込むことはない
888:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:32:21
お前らはまともだから大丈夫。
ステム、クランクの意味わからず、フレームも適当にフォームで選んで(もしかするとディフォルトのまま)注文する初心者がいるんですよw
889:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:43:58 qvXJb2Ub
まじっすか!
890:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 01:58:37
何も調べず買う馬鹿の授業料ってところだな
891:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 10:36:22
日本の自転車屋って代理店とかに影響力強ければフレームだけオーダーさせてもらえて
クランク長、ステム長なんかも自分で選んで組めるけど
殆どの場合、身体計測して
それに合ったCT長のを発注するだけだから
あまり詳しくない人間じゃそれが自分に合った自転車なんだと思い込んで
ステムもクランクも最初から付いてきたやつでずっと乗ってるなんて奴も結構多いよ
892:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 16:41:39 jkNhzMh6
O
o
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 と
,ノ \ 思
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ う
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 ク
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ ヲ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
893:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:17:29
>>892
なんか、ヲタクみたいでやだー
894:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 17:27:56
誰がOTAKUやねん!
895:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 22:18:04
まぁ一台目は失敗しやすいんでない?
身長170の俺にホリゾンタルのトップ570なんて勧める店もあるわけで…
ステムでカバーするつもりだったのかも知れんが、前傾するから丁度いいと譲らなかったぞw
896:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 22:56:23
>>895
TT570なんて、180の俺でギリ?
店の地域だけでも公開よろしくおね
897:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:12:44
>>896
兵庫県
898:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:30:06
>>895
身長181cmの俺でも570は普通のロードでは若干デカイな
TT車はそれくらい乗ってるけど
899:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:33:59
>>895
店の資金繰りに行き詰ってたんじゃね?
900:ツール・ド・名無しさん
10/09/27 23:59:40
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(www.hokuriku-kyowa.co.jp)
901:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 12:59:21
これ貼りたい
902:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:35:56
>>895
俺なんか185で500サイズを勧められたぞ。
コレ、小さくないですか?と聞いたら
お客サン位の身長でもミニベロ乗られる方が
多いですから大丈夫ですよとの事ww
うーん、そうですねーーって一瞬納得した。
903:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 18:43:07
>>902
お前も何県の店か公表しろw
904:ツール・ド・名無しさん
10/09/28 22:27:36
なんだかんだで10カルマ・ケベルの配色はいいと思うぞ。
11ケベルのガッカリ感は筆舌に尽くしがたい…
905:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 00:53:04
ありゃもう 子供の玩具のようなカラーだからな
906:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:47:03
大人の色はどんな色?
907:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 14:57:33
どういう敵を想定して書き込んでいますか?
908:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 18:40:52
敵?想定?
言ってる意味が分かりません、ごめんなさい
909:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 19:13:57
ヲタ乗りはバカでいいんです
910:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:03:41
在庫はけない店は最後はオクかサイクリーか
911:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 22:46:33
kharmaもちの方いくらで買った?
912:ツール・ド・名無しさん
10/09/29 23:45:56
>>911
ベラチでアルテ組みで税込み19万位
913:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 01:03:10
カルマ(爆笑)
914:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 01:54:44
爆笑
おじさんw
915:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 11:48:12
ケベル(核爆)
916:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 11:57:43
ケベルwwwwwwww
917:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 11:59:09
他社から言わしたら 数年前の化石バイクwwwwww いまだ現行機種wwwwwwwww
918:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 12:03:08
機種開発する財力無しの赤貧メーカーと、
自分が自分がしか言えない代理店が手を組む共倒れの図式
919:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 12:06:07
知り合いのKOMに乗せてもらった
流石にトップモデルだけあって、軽さと高剛性を両立してるねぇ
2011は各社魅力的なモデル出してて迷いますね