【ツーリング】シクロクロス2【通勤】at BICYCLE
【ツーリング】シクロクロス2【通勤】 - 暇つぶし2ch657:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 21:33:07
スレがないなら立てればいいじゃないの
おーほっほっほ

658:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 21:55:34
>>656
URLリンク(www.cyclowired.jp)

659:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 23:01:14 cPWcpS2a
競技スレ立てといた。
スレリンク(bicycle板)l50

660:ツール・ド・名無しさん
10/09/05 23:59:26
>>659

GJ!

661:ツール・ド・名無しさん
10/09/06 09:47:32
'10モデルが安くなってきたんで、F95XとJAKEで迷ってるんだけど、
どちらがお勧めでしょうか? 用途は往復30kmの通勤と、週末100km程度のサイクリングです。

662:ツール・ド・名無しさん
10/09/06 10:00:51
自転車は外観の好みで選ぶのが基本

オレなら通勤用は泥よけを付けるからjake


663:ツール・ド・名無しさん
10/09/06 10:02:04
F95Xもタボ穴付いてるけど、あれは泥除け無理なんかな。

664:ツール・ド・名無しさん
10/09/06 11:17:12
>>656
URLリンク(www.takizawa-web.com)

665:ツール・ド・名無しさん
10/09/06 16:14:07
>>664
いろいろとマニアックな構成で面白いが
構成以上に値段高い気がするのは気のせいだろうか

666:獣 の 数 げっと♪
10/09/06 19:34:04 mFtcTnNU




667:ツール・ド・名無しさん
10/09/08 11:18:00
東京メトロ沿線でツーリング車の取り扱いが多いところってどこですか?

668:ツール・ド・名無しさん
10/09/09 00:14:05
>>664
サンキュ~~
  競技スレ出来たのでお礼だけ

669:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 10:16:30
あのTRPのミニVブレーキは補助レバーでも操作できるのかなぁ?
テクトロからも出てるようだけど本当にカンチよりもいいのかなぁ?

670:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 23:06:23
先日、某大手チェーン店に自分に合った自転車のサイズを測りに行ったときのこと。
店員「どんな自転車に乗りたいんですか?」
俺 「シクロクロスが欲しいんですよ」
店員「何に使うんですか?」
俺 「ロングライドとかフラットダート走ったりとか」
店員「MTBの方がいいですよ。今何に乗ってるんですか?」
俺 「クロスバイクです。」
店員「それならMTBの方がいいですよ。」
俺 「バーハンドルだと長時間乗ると手がしびれるし、それにドロップハンドルの自転車に乗りたいんです。」
店員「そうですか。MTBはいいですよ。坂登るの楽ですから。」
んで、シクロのカタログを見せられながら、
店員「ダートだとこの太さのタイヤだと沈んで進まなくなりますよ。MTBならry」
店員「アルミフレームのシクロだとフレーム破断する可能性ありますよ。MTBry」
俺はシクロ買うのに決めた。
この店では絶対買わないけどな。

671:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 23:15:51
>>670
それは自動的にMTBを薦める人工無能じゃないのか?

672:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 00:14:24
店で買うと、処分したい在庫を押し付けられる。


673:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 10:00:05
俺も最初は段差がうんぬんとか…、対パンク性が…とか考えてシクロにしたけど
結局のところ都市部なら車道しか走らないんでロードで問題ないし
山行くならMTBじゃないと無理なんだよね
20-30キロ圏内に林道とか砂利道が豊富にあるような環境の人じゃないと
都市部では逆に反応性が良くないロードくらいにしか感じなくて
あまり楽しくないかもしれない



674:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 10:06:34
車道しか走らないにしても、舗装状態が悪い道やちょっとした砂利道でも走れるのは、街乗りで十分な強みになると思うが。
どこもかしこも綺麗な舗装がされている素晴らしい街に住んでるのなら、話は別だけどさ。

街乗りではロード同様のスピード出せないと嫌。
山行くのならダートをガッツンガッツン下れないと嫌。
そういう人なら、それぞれの専門車を買うべきだろうねぇ。
もっとも、そういう人なら、街乗り専用にもう一台クロスかシクロクロスかママチャリを買うんだろうけどさ。

675:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 12:01:13
シクロとロードって、例えば駆動系に、ホイルとタイヤの足回りに、ポジションも総重量も同じとして
速さに差って出るもんなの?
リア-センター短いほうが加速反応に違いがなんてのは見たこと有るけど
そこまで突き詰めて競争しないしさ。
まあ速さにも色々有るんで主として速度維持の点に置いて。

自転車趣味の初めでクロスに乗ってたころ、100万クラスのロードも試乗で数キロ走らせて、
あまりもの違いに感動はしたけども、そんなクルックル目の色変えて曲がらないし、
価格差故の重量差は忘れることにして、
逆にホイルベース長めなシクロの方が、無謀なスピードで突っ込みでもしない限り
真っ直ぐでもコーナーでも安心だろうと最近クロスから乗り換えたんだけど。

676:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 12:26:16
縦読みに失敗した

677:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 13:17:44 oQWSdCMQ
>>670
ロードとシクロクロスとMTBと持っている俺としては、その店員はとても誠実な対応をしている気がする。
クロスバイク持ってるならそのフレームをドロハン化すりゃ良いよ。
フラットダート走りたいとか書いてるけど、ちょっと砂利っぽいジープロードになったらもうシクロクロスタイヤじゃ
歯が立たないからさ。まずお手持ちのクロスバイクにシクロクロスタイヤ履かせて試してみたら?


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