Titanium チタン の ロード・MTB Part7at BICYCLE
Titanium チタン の ロード・MTB Part7 - 暇つぶし2ch861:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 03:58:51
■ 自転車板分割協議スレ
スレリンク(bicycle板)l50

自治関連事案の住人への周知徹底と言う事で少々失礼します。


板分割しませんか?
生活の一部としての自転車とスポーツや趣味特化の自転車板への板分割提案です。
皆さんの意見をお待ちしてます。

862:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 06:22:27
パナチのフォークってなんでカーボンなの
チタン買う意味が無い

863:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 07:05:03
チタンでフォーク作るのメンドクセ

864:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 08:43:32
フォークがカーボンだからチタン買う意味が無いんじゃ
世の中のチタンフレームは全部意味ないね。

865:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 09:07:56
全部ではない
URLリンク(www.kocmo.de)

866:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 11:41:14
手荒く使うならカーボンよりチタンの方がいいですかね。
通勤用に中華カーボンフレームを買ったけど、チタンにしておけば良かったと思う。
次回はチタンにしようと思う。

867:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 11:53:21
LynskeyのCooper CX FREE wheels promoは終了したのかな?
21日の円が安くなってるときに買ったけども、これで心置きなく待てる。


868:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 12:10:00
手荒く扱うならカーボンやチタンよりハイテンや安アルミのほうがいいぞ。

869:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 12:12:50
>>867
終わったっぽいね。
俺も完成車のほうが欲しいが金と必要性が無いんだよな・・・

870:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 16:21:48
 どうせ糞ホイールじゃないのか?
32か36穴のガッチリ手組みとかならナイスだが。

871:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 16:35:16
>>870
完成車のほうのプロモだとホイールの内訳はこうなってる

Custom Wheelset that includes:
Stan's No Tubes 355 rims
SRAM X.9 135mm Hubs
DT Swiss Spokes and Nipples
Maxxis Raze Tires
ノーチューブのリムとスラムのハブがよくわからないんだけど、
スポークもタイヤもちゃんとしたのだし、けっこうまともなのかな?

872:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 16:37:03
CRCでの取り扱い待ち...
ディレーラーハンガーはロード用?MTB用?

873:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 20:15:19
>>871
結構良心的だな。
タイヤも良いね。 
スタンの軽いのは耐久性はないから壊れたらリムをマビにすれば良いだろ。
内径なんて大差ないだろうし。


874:867
10/09/25 21:29:54
>>871
それと同じようです。
参考までに2011 Cooper CX Frameset / Free Wheelset Promoというのは
Included in this Special Promotional Event:
2011 Cooper CX Frame w/Industrial Mill Finish & Choice of White or Black Cooper Decals
Vicious Disc Specific CX Fork w/ Fender Eyelets (45mm Rake)
Cane Creek 110 Headset (Black)
+>>871のタイヤ無し
SALE: $1,995.00 MSRP: $2,470.00 Save: $475.00でした。

完成車?というか、フルキット?もサイズ選択肢が少なくなってきてますね。

>>872
SRAM APEXが付くんだからロード用と思い込み105を発注しそうな勢いでしたが
フレームが届いてからのんびり考えます。

875:ツール・ド・名無しさん
10/09/25 22:46:08
>>874
確認してきたら、確かにフレームサイズがSとXLしか残ってなかったw
今の円相場だったら完成車キットと送料と組み立てオプション入れても、
楽勝で30万切るもんな・・・ハンドブラシドにしてもたぶん30万行かないし。
去年ロード新調しちゃったからしょうがないけど、
ウイリー好きとしてはロードより気軽にウイリーできそうなクロスにあこがれる。

876:ツール・ド・名無しさん
10/09/30 23:59:37 VeWKuDaF
>>844
エニグマEclipseと瓜二つだな。

877:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 01:30:24 AR7Y74LE
 おまいら的にレイノルズとかコロンバスのステンレスはどうなの?
オーダーで同じ価格帯、質感、錆びない、丈夫、海苔味も良いらしい。

乗ってる奴の話はチタン以上に聞かない。

878:ツール・ド・名無しさん
10/10/01 01:50:20
URLリンク(en.wikipedia.org)
URLリンク(www.columbustubi.com)
鳩の引っ張り強度が1250-1350ってありえるのか?
鳩駄目すぎだろ。

879:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:20:39
>>876
エニグマのHPで見る限り同じものとしか思えない。
イギリスのショップだから大陸で作るよりやり取りが簡単だったんだろう。
仕上げの磨き工程を省いてコストダウンしましたよって感じだわ。

880:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 00:39:37
>>879
BBのウラ側あたりに、ENIGMAって刻印されてたら確定。

881:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 04:59:13
>>878
鳥の方の鳩を連想したのは俺だけじゃないはずだ。

882:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 11:05:22
 今はチタンでシナのコピー沢山あるよ。
lynskeyのコピーでSoulbikeてのがある。
ヘッドバッジの形状までパクってる。

883:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 12:33:19
>>882
よく知ってるなw
確認してきたが確かにパクリだね、
リアエンド形状とかシートクランプまで似たようなの付けてるし。

884:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 12:40:29
>>882 urlキボンヌ

885:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 18:30:00
ググれカス

886:738
10/10/02 19:03:51
中華チタン シクロクロスフレーム + ディスク台座 + リアエンド 135mm
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)

やっと開封できた
包まれていたプチプチがすごく砂っぽくて部屋が汚れた
あと表面が素材そのままらしく手脂ですぐに汚れるw

887:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 19:12:04
>>886
乙です。

ダボ穴付きやん!ヤバい欲しくなってきたw

888:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 19:17:55
変な質問だが、「チタン」って感じするかい

889:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 19:22:04
>>886


見た目がシンプルですっきりしてて良いなあ

890:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 19:23:40
昔コルナゴが前フレームチタンでカーボンバックのCT1っての出してたなぁ
作ってみないか中華
素材マニア的には最高にわくわくするバイクだろ

891:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 19:54:07
>>886
>>748の書き込み見ると、eBayの出品条件と送料が違うようだけど、
交渉したの?

892:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 20:12:38
やだ…カッコいい///

でもアルミハイポリッシュぽいね

893:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 20:18:40
色を見た瞬間、チタンなのは明白でしょ

894:738
10/10/02 20:32:48
>>891
直接メールで取引
ディスク台座とエンド幅のオプション代がプラスされてる

895:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 20:33:13
しかし物はTNIのそのものなんだから、
チタンロードの敷居はずいぶん下がりそうだな
そもそものTNIチタンに関する意見は置いておいて

896:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 21:46:55
溶接盛ってんなー

897:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 22:15:49
 え?TNIと一緒なの?
溶接がかつて無いレベルなんだが・・・ パナチがどうこうなんてもんじゃねー。
ホントにTIGやってるかも疑問。モロっと折れそうだな。
部屋にあるのは日経っぽいが、、知的に心配アール三乗だな。
ディスク使用でウネウネのカーボンTrigonフォークとか、
熱血運動会の爆弾鬼ごっこ状態だろ。
まあオモロイから壊れたらまた報告してくれ。

898:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 22:18:50
○○風中華カーボンフレームってレベルじゃねぇ!
っていうかそのまま持ってきただけかよ!
URLリンク(brunhild.sakura.ne.jp)

送料込み645$ってことは今の相場だと56kくらいか
中華カーボンフォークで7kくらいだとすると、
63kでチタンフレーム+カーボンフォークが手に入る訳か
懸念である耐久性をクリアできると考えるならば、
35kくらいの中華カーボンセットと真剣に悩むレベル

899:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 22:26:43
>>897
この溶接痕でTIG以外の溶接をしていたら、それはそれで驚きだよ
写真を見た限りのビード状態は良好だし、ほぼ100%TIG溶接

900:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 22:50:52
 無印シナ製品買う位ならガイント買えよ。

901:ツール・ド・名無しさん
10/10/02 23:01:06
>>898
どうでもいいが、
数字は一緒でも
写真は全然違うなw

902:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 00:21:30
TNIは中の奴が糞だから肩持ちたくないんだが、
TNIとジオメトリが一緒だが別物だぞ。
エンドがTniは生意気にブリーザーだ。
あと糞ダサいヘッドバッジも付いてる。

903:797
10/10/03 10:11:46
オレはロード用で手元にTNIと両方あるけれど、どう見てもe-bayの出所元に、
TNIがバッジ付けて製作してもらって、自社ブランドにして売っているとしか思えない。

>>897 Tig溶接がどんな物か知らないんだろうけれど、Tig溶接やる人間からしたら(オレも)、
一級レベルのTig溶接と認められるレベルだよ。
「溶接機のPanasonic」の開発も担っている人がうちに営業に来てくれた際に
言っていたけれど、大陸の自転車溶接工は中学生位の時から訓練を重ね、例えば
「BBとチェーンステーの溶接ビート30」と決めれば、ひたすら同じビート数で
溶接できるような訓練を受けていると言う。
そのpanasonicの人の溶接技術もオレからすれば神レベルなんだが、その人でさえ
「敵わない」って言っていた。
中には未熟なヤツもいるだろうけれど、台湾、中国の自転車溶接工の技術は、
全般に認めざるを得ないじゃないかな。

904:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 10:42:17
>>903
>中には未熟なヤツもいるだろうけれど、台湾、中国の自転車溶接工の技術は、
>全般に認めざるを得ないじゃないかな。
某電機メーカのものだけど、大陸の溶接は怪しいのが多いぞ。
まあ溶接の種類と数が違うせいかもしれないが、受入検査が大変だ。


905:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 10:52:02
メーカー出戻りを修正して売ってんじゃねーの?

906:797
10/10/03 10:59:24
>>924 確かに大陸に限らず、洋物はヘタな溶接で平気で売っている物もあるね。

過去に所有していた、某イタリア製オートバイ、フレームにMig溶接されたワイヤーガイドや
ハンドルストッパー、ちょっとの衝撃でフレームから「ポロ!」と落ちてしまった。
母材側(フレーム側)に全然溶け込んでない。国産じゃまずあり得ない。

某USA製の自動車リフトのアームストッパーも同様に「ポロ・・・!」
これも国産ではまずあり得ない。
個人的には工業製品の品質管理の点で、国産はやはり最高レベルだと思う。


907:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 11:22:46
ライスピ、リンスキー、ムーツの溶接と比べたらパナってすごく汚く見えるんだけど。強度は問題ないんだろうけど見た目も大事よね。

908:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 11:26:15
今パナは殆ど中国工場で溶接してるぞ
国内の熟練工は殆どリストラされているし
国産ならありえない・・・とか未だにほざくアホが多すぎる

909:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 11:38:51
エリクセンのオーナー居る?
ムーツの技術者が集まってるんだよね?

910:797
10/10/03 12:08:08 rS7uiWPi
>>908 だから「品質管理の点で」・・・って言っているんだが。
製造過程で中国で溶接された物であろうと、国産のオートバイや機械で上に書いたような
溶接なんぞ、未だ見たことないよ。

911:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 12:18:58
溶接はともかく、
アメリカ製も検品は甘いな。
そこまで気をつけたいなら日本製がいいかも。

912:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 13:17:42
まあTNIとシナチタン買ったら10万以上ならずもの国家に貢いでる訳だから
まともだと信じたくなる気持ちは分かる。
ただな、ブッサイクばかりを手元においてるから目が腐ってるんじゃないかと。

Litespeedとかと外見からして全く別だ。

913:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 13:24:55
>>912
ライスピの外見はアルミ自転車w

914:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 13:59:18
 正直NAHBSの自転車の溶接見てからこのモリモリを見ると
溶接工じゃなくても一流とはとても思えんのだが。

パナチは溶接痕がまあー汚いし。
国産がうたい文句のパナレーサーは
チューブと廉価タイヤの質の悪さが半端ないだろ。

タイとか台湾のチューブの方が余程ハズレが少ない。

915:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 14:12:32 +1tV2kKs
Xi'an Changda Titanium Products
ここのやり取りの酷さをMTBRとかRoadbikeReviewで読んだら到底買う気になれん。
 無名のシナチタンとかシナカーボン買う奴って在日シナ人とかなの?
Trekだって中国製フォークで精度グダグダだったりするけど
自転車屋がしっかり交換してくれる。
よく保証なし投げっ放しの意味不明な無印に金払えるな。

受けていると言う。  って白髪三千丈の言う事信じる奴がいるとは。
ディスク使用で折れた報告がよくあるTrigon買っちゃったりとか。
ディスク使うならクロモリでも入れれば良いのに。

916:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 14:18:04
シナ>>>壁>>パナ=神>>>>>>>>>>>>>>俺

ってドラゴンボールの読みすぎだ。

溶接技師が営業なんて来るか?営業は営業マンだろ。
それになんで仕事場で自転車の話するんだよ。
しかもスレの話題にジャストミートするような。 脳内としか思えん。

917:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 14:21:12
 結局マネシタは全てが二流品なんだよなあ。
髭剃りは12ヶ月で刃を交換ーーーーブラウンは18ヶ月
エアコンは安さだけが売りで不良報告多いですねって○ックの店員が言ってたし。


918:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 14:26:45
 他人が乗る分には面白いな。
シナカーボンスレみたいに壊れたら報告してくれ。

919:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 14:26:50
チタンスレは何だか面倒くさい人が多いな

920:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 14:30:23
チタンは最悪割れても溶接で修理できるが
カーボンは捨てないといけない

921:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 14:47:41
自転車オタとネトウヨって兼任が多いの?

922:797
10/10/03 16:07:57
>>916 どう読んだら「溶接技師・・・」となるんだ。

前から代理店に「最新のMIX TIG溶接機に興味あるから、機会があったら試しに使わせて!」
とお願いしてあったら、その人が何かの用事のついでに近所に来ていたらしく代理店の人が連れて来てくれた。
ちなみにオレはちっちゃな自動車整備工場経営。
自転車の話は、工場に自転車吊るしてあったのを見て、その人が教えてくれただけ。

自転車と関係ない別のスレなんかでも、TIGとMIGの溶接痕の違いも分からないくせにアレコレいうヤツが多くて
・・・・ちょっとこだわってみた。



923:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 17:44:47
 チタンの良さって結局
錆び・傷・耐久性だろ?

カーボンパーツ入れる位ならフルアルミ+フォークの入門車の方が良いと思う。

924:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 18:50:46
 Tig溶接が出来るならまあ買っても良いんじゃね。
一般人なら同じシナでもJamisのクロモリ買った方が1万倍良いな。
運よければ台湾か。

925:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 18:54:51
チタンに夢みてんじゃねーよ馬鹿

926:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 19:13:59
目の前にあるがな。
現実ですよ現実。

927:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 19:23:54 +1tV2kKs
>>925
あなたのようなかたにこぞ、しなちたんにのっていただきたい!

928:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 20:44:59
10年くらい前、MTBでディスクが一般的になり始めた頃、有名メーカーでも、
ディスク取り付け側シートステーにクラック入る事がたまにあった。

シナチタン、大丈夫だろうとは思うけれど・・・テストは大してしてないだろうな。

929:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 21:12:13
 たまに、じゃなくてかなりだぞ。
写真見る限りじゃリアはカンチにした方が良いだろうな。

930:ツール・ド・名無しさん
10/10/03 22:18:12
まあ中華はもしかするとガスちゃんと管理してねーかもしれないし
米国でやってた手間かけた溶接してねーかもしれねーしなー

Tig溶接出来る⇒オkとはよう言わんわ。

931:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 09:49:30
ガス管理・・・w
溶接面見れば一目瞭然・・・パイプの中にもアルゴンガス流しながらやるのが普通だけれど、
手抜きは経験あるヤツが見ればすぐ分かる。いくらなんでもそれ位はやっているだろう。
アメちゃんの方がおおざっぱかも知れんw

932:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 10:02:39 GUqqjYqS
URLリンク(cgi.ebay.com)
どう見てもまともに溶接してません。 画像3枚目。
ありがとうございました。


933:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 10:07:45
 アメちゃんが駄目でシナは神なのか。
おめでたいなー。 しなカーボンも買っちゃえよ。
溶接ビート見比べてもそう言っちゃう辺り脳みそメルトしとるな。

すぐ分かるのに だろう でアメは何故か大雑把になっちゃうのか。

安値に目が眩んでシナチタンで2台作るならまともなフレーム・パーツ
で1台良いのを作れば良いものを。 貧乏人の子沢山状態かよ。

934:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 12:09:30
欧州物のバッジ付けた、made in Chinaを有難がって持つのと大して変わらんだろw 

935:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 12:14:16
マジのメードインUSAは何社有るんだ?

936:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 16:01:52
パナチスレが無くなったんでここで良いんかな。
チェーンステーの溶接位置間違いで半年前にフレーム交換になった
ロードバイクを覚えてます?

二台目はヘッドセットの異音とBBの異音と後輪が真っすぐ入らない
という、難儀なやつでした。
ヘッドセット交換で再発、ヘッドチューブの機械加工やり直しで
おさまりました。
BBはやたら緩むので外してみたらネジ山が欠けてたんで交換。
リアのエンドは内面を削って修正したみたいだけど不十分だったので
自分でルーターで削って修正。
まともに付いてるのはサドルだけです。

今日もBBと思しき異音が盛大に鳴ってる...
100km毎に締め直せば鳴らないんだけど、そろそろ気分よく乗りたいよ。

937:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 16:24:49
溶接ビート



甜菜かよ

938:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 18:38:01
>>886
物凄い良品じゃないか・・・これからは中国なのか

939:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 18:43:10
>>919
あんたの言うとおりだなw

940:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 18:55:50
パナチスレのログ確認してきちゃったよw 320か。
チェーンステーブリッジ不良以降も災難続きだったのねw
パナしっかりしてくれー

941:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 19:04:53
パナチスレ解放機構

942:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 20:51:58
>>938
だからそんなこと言ってるとビードの大きさだけで判断する人が出てくるからやめなって

943:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 21:57:20
>>931
アルゴンガス流すんでなくて管内封入では?
あと>>886のレベルだと駄目なの分かるかもしれんが
アメちゃんのでは分からんケースがある。


944:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 22:20:08
>>886がもしアメリカ製っていったら
お舞ら抱いてとか言うんだろ

945:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 22:32:16
そして折れた後、騙されたと宣う。

946:ツール・ド・名無しさん
10/10/04 22:52:12
>>936
俺の2007 FCT19は何ともないけどなぁ
古い方が品質がいいんだろうか?

947:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 10:15:49
リコール

948:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 10:34:25
リコール

949:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 12:51:20
リコール

950:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 13:05:22
リコール

951:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 13:10:46
ワコール

952:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 13:20:51
リコール

953:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 13:23:44
シコール

954:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 14:24:15
スコール

955:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 15:18:10
リコール

956:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 17:17:31
チャコール

957:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 17:48:51
リコール

958:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 18:08:39
リコール

959:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 18:32:50
リコーノレ

960:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 19:07:05
トータル

961:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 19:14:38
リキュール

962:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 21:35:22
いい加減にしろ

963:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 22:02:14 xb54Kc5W
シナチタンのインプレはまだか


964:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 22:08:00
>>933 他人の、しかもたかだか10数万円の散財に、外野がなんでそこまで必死?ママチャリ代わりだろ?
     
>>943 溶接面裏側の溶け込みを綺麗にする為に、アルゴンガス流すのは普通の手法。


965:ツール・ド・名無しさん
10/10/05 22:54:44
>>964
お高いアルゴンガス流しっぱなし出来るってウラヤマシイ
アチャラの国だとシューッと管内に入れて あと溶接時にチョロチョロぐらいだた

966:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 00:01:03
シナチタンを別に気にせず買うヤツもいりゃ、シナ製のロゴだけ欧州製を
知らずに有難がって3倍の値段で買うヤツもいる。

みんなそれで幸せなんだから、いいんじゃないか!

967:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 01:08:19
チタンに夢みてんじゃねーよ馬鹿

968:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 02:09:13
ま、ただの錆びない金属だな。それでも俺はチタンが好きだぜ。

969:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 02:12:10
チタンは錆びない、ヘタりにくいし、
何よりも世界最速の偵察機SR-71の外板に使われてんだから
夢見たくなるって

かっけーから良いんだよ

970:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 08:07:27 WaftdrSP
シナ製のロゴだけ欧州製?
そんなのあるか?

971:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 08:10:03
>>970
ロゴだけ欧州製って少ないと思うぞ。
世間一般に流れる欧州ブランドの自転車はシナ製か台湾製だろ


972:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 12:44:23
国産ならこんなはずがない!キリッ
         ↓
国産とか言うけど中身中国産だよ?
         ↓
に…日本で指導してるから品質高いんだ!中華が一番なんだ!おれは社長なんだ!


どんだけ脳味噌足りないんだよw

973:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 12:47:59
>>972 やっと買った有名ブランドが中国製と分かった時のショックは分かるよ・・・

974:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 20:41:03
>>969

>ヘタりにくいし、

詳しく


975:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 20:53:19
ここでも読んどけ
URLリンク(www.geocities.jp)

溶接ビードが薄かったりペコペコに軽量化したりだとそこから披露してヘタれるけどナー

976:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 20:56:18
チタンは他の金属よりも金属疲労が起こりにくいことを指しているんだろう。
へたり=金属疲労ではないけど、ニュアンスはわかるだろ。

977:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 20:58:50
>チタンは他の金属よりも金属疲労が起こりにくい

詳しく

978:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 21:06:47
>>977
URLリンク(www.mext.go.jp)

979:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 21:11:02
リコール?

980:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 21:16:28
>>978
答えになってないんだが
で、一体そのグラフのどこに「チタンは他の金属よりも金属疲労が起こりにくい」を表してるの?


981:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 21:28:33
>>975
溶接ビードモリモリのシナチタンなら安心だな

982:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 22:04:42
 何が詳しくだよボケ。
どうせ買いもしないくせに。
店員にでも聞いて来い。 ヒキコじゃないならな。

983:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 23:18:44
いるんだよなぁ>>980みたいなキモいやつ。ほんと板から消えて欲しいわ。

984:ツール・ド・名無しさん
10/10/06 23:29:02
答えられないからって人格攻撃かよww
因みにライスピのやつを一本持ってるけど何か?

985:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 00:07:12
ブランド自転車ごときで、持っている自慢か・・・アホらし


986:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 00:45:15
この流れ、どうしてこうなった…

リンスキーで2010フレームのクローズアウトセール開始したんで、
サイズ合うやつは何か買ってここでうpしてくれw
極小と巨大サイズばっかりだけどたまにSとかあるし
h URLリンク(www.lynskeyperformance.com)

987:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 09:15:55
 10を安く処分するって事は大幅に変化した11が出るって事だろうな。
下ワンが大径になってたりしたら今買うと凹むな。

違うメーカーのヘッドチューブ削ったんだが両方3/2.5なのに硬さが結構違った
鍛造かどうかなんだろうか。
両方ともアメリカの有名所。



988:ツール・ド・名無しさん
10/10/07 09:23:31 iEkBqUEg
スレリンク(bicycle板)l50

ちょいと手抜きだが次スレ


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