10/08/12 21:19:43
超人って多いな
638: ◆uZfKU86yEk
10/08/12 22:26:51
京都で雨宿りして90分くらいロス@栗東
639:ツール・ド・名無しさん
10/08/13 01:24:17 8i/JSgln
そろそろ愛知ステージ中盤くらいか?
お盆は車通りが少なくて幹線道の追い風が減少しちゃうから
逆に大変かもしれないけどがんばれ!
640:ツール・ド・名無しさん
10/08/13 02:16:45
台風がそれることを祈るわ
無理すんなよ!
641: ◆uZfKU86yEk
10/08/13 09:23:54
道の駅掛川。
11h19m
あべ28
深夜到着かな。
642:ツール・ド・名無しさん
10/08/13 12:33:13
安全第一でガンガレ!
643: ◆uZfKU86yEk
10/08/13 15:11:21
今から箱根ヒルクラ
644:ツール・ド・名無しさん
10/08/13 17:34:52
この分だと20時台ぐらいで着けそうだね
今晩はたっぷり休みを取って明日は朝からコミケに参加できるな
645:ツール・ド・名無しさん
10/08/13 21:14:07
アキバ系は全滅すればいいさ
646:ツール・ド・名無しさん
10/08/13 22:21:59 8i/JSgln
トラブルがなかったらそろそろ到着かね。無事にゴールできてるといいが。
647: ◆uZfKU86yEk
10/08/13 23:56:07
22:30くらいに日本橋到着。
箱根の下りと平塚あたりで渋滞巻き込まれた…
やっぱり夜着はやるもんじゃないな。
648:ツール・ド・名無しさん
10/08/14 00:09:05
乙!無事で何より
雨と渋滞がなければいいタイムでてたんじゃないか?
649:ツール・ド・名無しさん
10/08/14 07:32:40
>>647
悪条件下でよくぞやったね。
おつかれさんー
650:ツール・ド・名無しさん
10/08/14 13:34:48 XUDYk78T
>>647
乙。雨宿りと渋滞に巻き込まれて28時間半はなかなかのチャレンジかと。
追い風が効いた?
651:ツール・ド・名無しさん
10/08/14 21:39:47
>>647
おつ。
箱根の下りで渋滞 って国道一号をそのまま行ったね?
芦ノ湖から旧道に抜ければokだったんだけどね、、、今更だけどw
652: ◆uZfKU86yEk
10/08/15 08:07:38
一昨日は神田で1泊して昨日の朝の新幹線で帰宅。
京都:木津川過ぎてから大雨。京滋バイパス下とローソンで雨宿り。
でも六地蔵からは路面も乾いてきた。
滋賀-愛知:追い風で順調
静岡:掛川から速度低下。藤枝-清水(r222-r416-R150)で逆風。
焼津で数キロ渋滞。
箱根:登りは麓から8kmぐらいウェットで歩道走行。最高標高地点からの下りは
ややウェットでしかも宮ノ下ぐらいから湯本までずっと渋滞。
神奈川:国府津-平塚-茅ヶ崎と戸塚(原宿交差点)で渋滞。
亀山(123km)、岡崎(215km)、掛川(321km)、新富士(405km)、国府津(475km)で食事休憩。
あとはそれぞれの中間地点あたりでコーラ・コーヒーとかでカフェイン補給の小休憩。
>>651
途中までは普通に流せてたから旧道は考えもしなかった。
地元じゃないところで咄嗟に抜け道は無理だわ。
台風避けて半日ずらした結果がこれだよw
Dis.553.68km
Time.22h10m38s
Max.55.0km/h
Ave.24.9km/h
653:ツール・ド・名無しさん
10/08/15 08:17:39
いつも思うのは最高速度が遅いよな
やはり下りは休憩するべきなのか?
654: ◆uZfKU86yEk
10/08/15 08:55:07
携行品
メダリスト・1リットル用*5
梅のチューイングキャンディ
ゼリー系*4
ファミマの一口サイズドラ焼き1袋(6個入り?)
パワーバー3本
ボトル3本(1本はぶっかけ用)
予備電池
タイヤレバー
予備チューブ*2
CO2インフレーターとボンベ
(自分では使わんかったけど、京都のコンビニで2人組がパンクしてたから少しあげた。)
タイヤはVittoriaのZAFFIRO
(去年使ったやつの使い回し。CORSA EVO CXもあったけどパンクしやすかったから回避)
ブレーキだけTaigraからUltegraに替えてる。
>>653
たぶん鈴鹿の下りで出たと思うけど、夜で路面も半乾きだったからかも。
昼間で別のタイヤだともっと速かったし。
655:ツール・ド・名無しさん
10/08/16 06:03:34
>>653
当たり前だろ
656:ツール・ド・名無しさん
10/08/17 22:50:58 o5zQqUtm
やっぱすげぇな
657:ツール・ド・名無しさん
10/08/18 20:55:17
ちなみに東京大阪って獲得標高どんなもんなの?
658:ツール・ド・名無しさん
10/08/18 21:13:08
2000くらいじゃね
もうちょっとあるか?
659:ツール・ド・名無しさん
10/08/18 23:16:06
えー、そんなもんなの?
ならもしかすると俺もいけるかも
24からは足でるかもしれんけど……
660:ツール・ド・名無しさん
10/08/18 23:27:17
気になったのでルートラボで引いてみた
東京豊橋320kmが約2300m
豊橋大阪260kmが約1000m
ルートはほぼすべて国道1号経由
もっと緩い道あるだろうけど、ざっくりこんな感じらしい
661:ツール・ド・名無しさん
10/08/20 12:42:19
西からの箱根ってどれぐらいしんどいんですかね?
関西だと高野山ぐらいの難易度?
662:ツール・ド・名無しさん
10/08/20 16:45:41
>>661
沼津から御殿場経由すると楽だよ。
10kmぐらい余計に走ることになるけど。
663:ツール・ド・名無しさん
10/08/20 18:01:04
>>661
箱根を西から URLリンク(latlonglab.yahoo.co.jp)
高野山? URLリンク(latlonglab.yahoo.co.jp)
高野山は登った事ないからアレ('A`)ですが、箱根を西からは斜度変化が少ない道を
ダラダラと登る感じ。
激坂区間は無いけど、平らな区間も無い。
激坂が苦手な人(俺)は、東からの旧街道みたいな10%を越える区間がある道よりかなり楽。
フレッシュな俺脚で1時間弱くらい。
上部は風を遮る物が少ないので、意外と風の影響を受けやすい。
道は広いので昼間は走りやすい。
夜はトラックや走り屋(最近少ない)がそこそこ通るけど、LED灯なんかで自己主張を
激しくしてれば殆どが大きく避けてくれる。
664: ◆uZfKU86yEk
10/08/20 20:23:59
今回のログを轍で解析してみたけど、
開始日時 2010/08/12 18:04:27
終了日時 2010/08/13 22:30:15
水平距離 549.93km
沿面距離 550.95km
最高速度 57.7km/h
総上昇量 4746m
最高高度 916m
最低高度 -267m
(掛川で8:30ぐらいから電池切れで30分ほど飛んでる状態)
箱根の最高地点が900m以上あったり
320km地点で海面下、500km地点で-200mの潜水してたりで
俺のロガーがアホなんだけど、
おそらく獲得標高は3000m台前半に収まるかと。
665:ツール・ド・名無しさん
10/08/20 20:31:19
>>664
標高は補正すれば直るよ
666:ツール・ド・名無しさん
10/08/20 20:31:42
ありがとう
距離が2km短い代わりに平均斜度が1%以上高いな
高野山で1時間を切れない自分にはやっぱちょっと厳しそうだ
ちなみに高野山はこんな感じ
URLリンク(route.alpslab.jp)
>>662
過去、バイパスを回避しようとして迷走した嫌な記憶が…
今度は迷わずに行きたいなぁ
667:ツール・ド・名無しさん
10/08/21 18:24:42 k/zEs/vZ
あぁビールがうんめぇ
スレリンク(bicycle板:99番)
668:ツール・ド・名無しさん
10/08/21 20:12:04
>>661
そもそも箱根までに数百キロ走ってるだろ
669:ツール・ド・名無しさん
10/08/21 21:59:28
>>666
ルートラボによれば高野山は70分が自転車の基本タイム
670:ツール・ド・名無しさん
10/08/21 22:41:03 p9Dtz68D
ニコ動にあがってたぞ
ちょっと550kmサイクリングしてくる
URLリンク(www.nicovideo.jp)
元ネタ:キャノンボール 東京⇔大阪を1日で走る
●チャレンジされる方は十分なルート設定と体調管理のうえ、自己責任で
671:ツール・ド・名無しさん
10/08/21 23:24:20
>>670
エスケープで走破しただけでも凄いが、
32時間ぶっ通しで走り続けたことはそれ以上に凄い。
672:ツール・ド・名無しさん
10/08/22 00:03:26
みんな何の自転車でチャレンジしてるの?
やっぱ高級バイク?
673:ツール・ド・名無しさん
10/08/22 02:21:48
>>671
いや、途中で仮眠とってるじゃん
674:ツール・ド・名無しさん
10/08/22 03:12:36
>>673
どこかで取ってたっけと思って見直してみたら、名古屋辺りで書いてあったな。
マッサージしか見てなかったwwさーせんw
675:ツール・ド・名無しさん
10/08/22 07:47:57
>>672
これまでのレポを見た範囲では、「普通の」ロードバイクやシクロクロスだったよ。
安物ではなかったけど、特に高級品でもなかった。
676:ツール・ド・名無しさん
10/08/22 13:05:24
9月あたりミニベロで挑戦しよう
677:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 00:24:48
2つの山越えがあるからそれなりに軽いほうがいいとは思う
けど基本はエンジン次第
前後50-12以上を踏める足があれば行ける
678:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 00:42:23
>>675
ロードはともかくとして、シクロで理想的なタイム出した人はいないんじゃないの
679:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 02:09:31 ySm2iRh3
リカンベントいないよね。
やっぱり山がネックか
680:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 02:16:55
リカンベントは寝てまうやろ~
681:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 04:37:58
シクロなんて誰も乗らない
682:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 18:30:33
>679
リカンベントはすり抜けやストップアンドゴーが苦手だから市街地では不利だし、
山と同じ位細かいアップダウンも苦手だから静岡のバイパス区間とか最悪。
さらに、夜間だと路面の凹凸が見にくい上に、対向車のライトがもろに視線の高さに来るのでロード以上に気を使う。
あと、大半の折りたたみ式じゃないリカンベントはJRの規定サイズより大きいので、
駅で駅員に呼び止められることが多いから面倒だよ。
683:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 19:57:48
URLリンク(www.amazon.co.jp)
キャノボじゃないが、この人がリカンベントで広島まで行ってた。
684:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 20:06:09
リカンベントで長距離ツーリング自体は普通だろ
ただ、24時間で峠込みの500kmを走れるかどうかの話であって
685:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 20:22:47
>>682
使えない自転車だな
686:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 20:42:30 2N/Z2GVz
路面のイレギュラーに対応できないのはキツイな
687:ツール・ド・名無しさん
10/08/23 22:10:28
>685
キャノンボールに向いていないだけだよ。
まったり流しながら走るには最高。
>686
昼間でも足元3m以内は死角でほとんど見えないから、
キャットアイとかだと半分勘で走っている感じ。
正直、100lm以下のライトじゃ怖くてスピード出せない。
688:ツール・ド・名無しさん
10/08/26 23:50:18
>>681
誰もつて、ほんとに一人もか? 完全ゼロか?
689:ツール・ド・名無しさん
10/08/27 11:19:07
最近の挑戦者の報告ではパンク報告がないがそんなに1号線って綺麗になってるのかな
三重なんて鈴鹿市の部分ガタガタだし四日市なんてガラス片が故意としか思えないくらい
路肩に敷き詰められてるし
690:ツール・ド・名無しさん
10/08/27 12:41:17
URLリンク(art-tas.boo.jp)
検証してくれ。
691:ツール・ド・名無しさん
10/08/27 12:44:17
>>689
お盆に走ったけどそんなことなかったよ
歩道よりのギリギリは知らないけど
692:ツール・ド・名無しさん
10/08/27 22:47:07
>>670
※にもあるけど、カメラとGPSのバッテリーってどうしてるんだろ?
電池駆動でコンビニで補給してるとか?
693:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 05:31:57
GPSはつけっ放し、カメラは撮りたいときだけ取ってるんじゃね
694:ツール・ド・名無しさん
10/08/28 19:02:52
GPS地図付の奴だと長くてカタログ20時間前後って奴が精々だった気がする
695:ツール・ド・名無しさん
10/08/30 01:01:07
動画に出てくるエッジ705はUSBで充電できるから、電池で使えるUSB充電器持ってけば余裕だよ
ちなみにカタログスペックだと15時間持つってことになってるけど
バックライト点けっぱにすると、もっと短くなる。
696:ツール・ド・名無しさん
10/08/30 01:30:24
今見たらGPSは705じゃ無くてアウトドア向けのやつだな
あれは缶電池で駆動してて簡単に交換できるな
697:ツール・ド・名無しさん
10/08/30 20:30:24
帰りの新幹線の中でもやってたな
698:ツール・ド・名無しさん
10/09/01 00:39:55
俺は350kmが限界だぁ。
699:ツール・ド・名無しさん
10/09/01 03:31:51
>>681
やんぐちゃあはんが乗ってたのってサルサのシクロクロスじゃなかった?
700:ツール・ド・名無しさん
10/09/01 06:22:42
>>699
テスタッチじゃなかった?
701:ツール・ド・名無しさん
10/09/01 06:48:43
やんちゃの自転車はラバネロSATとサルサのCHILI CON CROSSO
テスタッチはシラネ
702:ツール・ド・名無しさん
10/09/01 12:41:03
テスタッチは、もみあげ氏。ロードでしたけど。
703:ツール・ド・名無しさん
10/09/02 11:22:45
ラバネロのアルミも持ってたよな
やんちゃさん
704:ツール・ド・名無しさん
10/09/02 12:59:14
自己紹介はそろそろ自重しろよ
705:ツール・ド・名無しさん
10/09/02 21:57:53
?
706:ツール・ド・名無しさん
10/09/02 22:24:26 TdFIGRMV
今年の夏は暑すぎて挑戦者が少ないな
秋口になったらお前らも本気出すんだろ?なあ?
707:ツール・ド・名無しさん
10/09/02 22:33:07
やってみたいけど、静岡在住だからわざわざ東京まで行って
そこからスタートするのもなあ。
708:ツール・ド・名無しさん
10/09/03 01:19:48
>>707
形にとらわれず岡山や島根あたりを目標にすれば?
709:ツール・ド・名無しさん
10/09/03 01:47:57
このスレ見てると奈良から鹿児島まで大した寄り道もしてないのに
10日も掛かった自分の賓客を嘆くわ
710:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 07:37:44
いや、ほぼ手ぶらで行くのと旅行じゃ話が違うだろ
キャノンボールは一つのレースだろ
711:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 14:45:39
URLリンク(latlonglab.yahoo.co.jp)
URLリンク(latlonglab.yahoo.co.jp)
書いてみた。
712:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 15:16:56
なんで静岡はバイパス通ってるの?
713:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 15:22:18
横に長いから
714:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 18:09:15
藤沢バイパスも通ったの?
715:ツール・ド・名無しさん
10/09/04 22:34:50 kQcWTrdt
まだだよ。
716:ツール・ド・名無しさん
10/09/05 00:59:54
>712
みんな静岡に用がないからだよ
717:ツール・ド・名無しさん
10/09/05 01:14:47
なるほど
718:ツール・ド・名無しさん
10/09/05 09:07:58
何の役にも立たんルートだ
719:ツール・ド・名無しさん
10/09/05 10:09:29
ttt
720:ツール・ド・名無しさん
10/09/05 20:30:11 l9xJQgi+
静岡にはガンダムがいる
721:ツール・ド・名無しさん
10/09/05 23:21:54
R1よりR15を通るほうが楽
722:ツール・ド・名無しさん
10/09/06 02:02:16
>>711
ほんと鈴鹿越えと箱根越え以外は平坦だな。
723:ツール・ド・名無しさん
10/09/08 15:33:11 /H4dr7sk
小夜の中山とか汐見坂とか細かいアップダウンは体力消耗しそうだの
724:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 07:13:17 lzMvudx9
ツールみたいに、大集団で走れば、風の抵抗などを押さえられるから、少しは楽かもしれない。
725:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 08:19:17
キャノンボールはちょっと興味はあるんだけど
メジャーなルートで暴走トラックが真横抜けたり落車=即死みたいな危険な道の割合ってどれくらいですか?
なんか静岡の国道とかどこも自転車無理ゲーな高速道路状態のイメージなんだけど
726:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 10:59:26
>>725
静岡は自転車不可のバイパスは高速なみにクルマが流れているが、そっちにくるまがいっちゃうから、ふつうの国道は走りやすいよ。
悪名だかいのは、愛知県境を超えた直後(豊橋市)から岡崎あたりまで。あと個人的には戸塚周辺がうざったい。
727:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 11:00:56 M3dN1KDp
豊橋の悪口は止めろ。
728:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 11:03:14
一昔前にナンチャンが変速なしのママチャリで東海道走りきってたな
ロケで何日にも分割してだけど
ウッチャンが原付で追いかけたら半日くらいで追いついててワロタの思い出した
729:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 11:26:59
>>726
豊橋から岡崎の辺りを夜に走ると泣きたくなるよなぁ。
トラックがすぐ横を猛スピードで走っていってこわい。
730:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 11:37:55
東海道ルートでいうなら水口のあたりもこわかったなぁ
731:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 14:56:17
そろそろ公式ルートを決めてくれ。
732:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 15:04:32
各自好きなルートを選べばいいのでは?
1日で走れるのなら別に中山道経由でも構わない。
ただ自転車走行不可の道を走ったとかはあまり大きな声で言わない方がいいと思う。
733:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 15:05:33
>>731
京浜間はR1?R15?
京阪間も本線と別に第2京阪(側道)と淀川がある。
大阪-亀山のR163-R25(鈴鹿避け)と東京-沼津のR246(箱根避け)はチート扱い?
734:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 15:13:03
246も都夫良野の旧道通れば少しハンデは減るかも。
735:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 18:50:46
今度埼玉から挑戦しようとルートを調べたら箱根を回避してた
736:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 18:52:40 ycQ8Uz2y
案ずるよりも横山やすし
737:ツール・ド・名無しさん
10/09/11 19:58:07 lzMvudx9
淀川の自転車道はバイクの進入防止の為の柵があってうっとうしいのが難点。
738:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 11:41:44
>>726,729-730
夜間走行で怖い思いをしない為には、東京からだと0:00頃に出るのが良さそうだな。
あんま早すぎると丑三つ時の箱根越えになっちゃうし。
739:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 15:12:12 ylcyFvLr
>>733
大阪-亀山のR163-R25(鈴鹿避け)と
R25はアップダウンが激しいし、砂利積載のダンプが道いっぱいで走るから超危険。
ダンプのおっさんは、俺の道だと思ってるw
東京-沼津のR246(箱根避け)はチート扱い?
道わかってればいいけど、箱根の方が気疲れしないんじゃね?
熱海-三島でたたんでJRならチートかw
乗車15分350円で箱根パスは魅力だw
740:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 21:04:04
R246は旧道を知っているとすごく快適な道。
ひとつだけ旧道から戻ってきてトラックと一緒に
走らなければいけないトンネルがあるけれど(しかも少し上り坂)2車線とれるところを1車線にして残りは
路肩(?)みたいにしているのでそれも快適。
ただ御殿場ってじつは標高500mくらいあるんだよ。
箱根のR1最高地点が700-800のあいだ。
実はそれほどかわらない(ってこともないが、御殿場も地味にきつい)
遠回りになることも考えると、ママチャリでのツーリングとかならともかく、ロードでのキャノンボールではそれほどのメリットもないのでは?
741:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 21:15:32
仙石原までもそれなりの坂があるしなぁ。
R246じゃなくて間違ってR469行くと箱根越え並みにしんどいし。
742:ツール・ド・名無しさん
10/09/12 22:05:07
163-25って鈴鹿避けっていうより距離縮めるためだろ
アップダウンは25と163のほうが激しいんだから
743:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 00:00:29
20km短くなるのは結構チートだわな
おまけに大津、京都の都市部も回避できるし
744:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 00:03:13
シルバーウィークあたりにチャレンジしてみようかと思うんですが、質問です。
東向きと西向きではどちらの方が楽とかあるのでしょうか?
これだけ長距離となると風向きなども、かなり影響してくると思うのですが・・・。
以前、東京→大阪(8月に3日がかりで)をやったときは静岡で結構向かい風がきつかった記憶があります。
745:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 00:18:32
東向きなら鈴鹿越えが楽
箱根はどっちからでも大差ない多分
746:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 00:22:11
そういえば163って大阪部分除けば信号がかなり少なかった気がする
747:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 00:30:46
>>745
早速のレスありがとうございます。
でも東向きの場合、450km走ってから箱根ですか・・・!
夕方になると戸塚のあたりはかなり混むし、その辺りも含めて計画が重要そうですね。
748:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 01:41:44
10代のゆとりですが15日の日付を越えたと同時に決行予定です。
日本橋-日本橋の約520km。
とりあえず目標は24時間以内。
749:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 01:51:00
おお!ガンバ!
なんか色々ちゃんと用意してから行けよ
750:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 05:35:44
豊橋から本宿あたりかな?車道が危険だから歩道を走ろうと思っても歩道が雑草で完全に埋もれてジャングルになっている
明るければいいけど、夜ならビビる
751:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 08:28:02
>>744
風を考えればそりゃ大阪→東京だよね。
ただ挑戦する人は東京→大阪が圧倒的に多いから、参考になる情報も多い。
自分も次の連休あたり30時間ぐらい目標で挑戦予定。
キャノボにハッシュタグとかないのかな。
752:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 15:06:13
ゆとりの底力見せてくれ
753:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 16:04:56
期待している
754:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 16:36:01
>>749,>>752-753
ありがとう。頑張るよ。
機材は8月に2000kmほど走り込んでそれぞれをベストのものに換装したので準備万端だ
755:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 17:51:16
>>727豊橋ばーか
756:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 20:47:35
だまれ遠州人
757:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 21:01:10
もうやめりん
758:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 21:35:12
なんつーか最後に箱根か最初に箱根かで難易度が違う希ガス
759:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 21:42:50
確かにね、500km走ったあとで六甲登れと言われても無理って思うわ
760:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 22:24:27
>>748どっち向きか知らんけど頑張って
もし夜に鈴鹿越えるなら鹿注意 ホントコワイ
761:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 23:29:39
東京→名古屋はダホンのスピプロでも可能でしょうか?
スピプロの来年度バージョンを買って挑戦したいんだけど・・・
762:ツール・ド・名無しさん
10/09/13 23:37:15
東京~大阪を前提にするならおkじゃないかと
それが全てならちょっと違う
763:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 00:05:11 2gBz9FRi
>748
老婆心ながら。
大阪着の場合ゴールは梅田新道の方がいいです。
R1→日本橋、迷いますよ。
764:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 00:54:49
いやメモリアル的に日本橋→日本橋がしたいのだから
迷いやすいポイントと回避法が喜ばれるかと
765:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 01:07:41
出発地点教えてくれよ
見送りに行くから
つーか帰りの京都までついて行く
766:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 01:20:15
前に出ないならありかな
あくまでソロのチャレンジなので原則ペースメーカー無し
767:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 02:35:01
>>748ですが大阪→東京です
768:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 02:45:41
東京から大阪までりんこうして新幹線のぞみで移動しようよ
しんどいじゃん
769:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 07:21:31 C/SkJTzx
京都~大津間はR1だと東山の坂超えと山科区に入ってからのだらだら
と長いゆるい登り、大津手前の逢坂の峠がある。
東山のトンネルは大津向けの車線の横に歩行者自転車用のトンネルが別
にあるので、そこを通れば安全にいける。
770:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 08:40:01
771:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 15:33:48
なんで大阪なんだよ。
伝統的に東海道五十三次は京都ー江戸だろ?
常識で考えろ。
このスレ、終了。
772:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 15:54:09
東海道って何故東「海」道なのか御存知ですか?
773:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 16:00:38
東側の海に面してるからでは?
774:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 16:39:33
>>772
京都から海沿いに東へ向う道だからでね?
775:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 22:15:52
見送りしたかったけどもう間に合わないな
ちぇ
776:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 22:32:19
webcam.kyohritsu.com/LIVE/nipponbashi.html/
うつらないだろうな…
777:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 23:32:09
>>748は千日前通の日本橋交差点スタートなんだよな?
778:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 23:45:29 51F1w9HD
これから出るの?
もう現地でアップでもしてるのかな?
779:ツール・ド・名無しさん
10/09/14 23:58:15
>>777
だいたいその辺ですかね
>>778
明日ですよw
16日になったと同時にスタートです
780:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 00:03:33
おお!そういう意味だったのね。
15日の日付と同時スタートかと思ってた。
>>748読み返して納得。
お見送りは友達大勢来るの?
781:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 00:03:39 7rYPlCQG
なんだ、今日じゃないのか。
明日頑張ってくれ。応援してるぜ。
782:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 00:13:49
>>780
文章力なくてすいません
見送りには誰もこないですねw
と言うか親にすらキャノンボールのこと言ってないですし。
基本的に今回は自分との戦い的な目的でやろうと思ってるので見送りとかされると変に気負ってしまうので。
それに高校のときに挑戦して30時間もかかってしまった自分へのリベンジでもあるので・・・
>>781
ありがとうー
頑張る
783:780
10/09/15 00:19:56
そっか、かげながら応援してる。
明日がんばれ!
784:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 00:20:39 CzGRutxN
高校の時にやって30時間なら、脚力はもちろん機材も充実してそう。
探偵ナイトスクープに出てた「暗峠に挑戦する高校生」を思い出したり。
挑戦はいいけど事故ると元も子もないぞ。
ほどほどに頑張れw
(気が向いたら親にも連絡してやれ。何かあったら心配させるからな)
785:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 04:14:01
ナイトスクープの自転車といえば
琵琶湖1周をママチャリで椅子に座らず立ちこぎのみ走るというのがあったな
786:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 10:35:06
姫路城
787:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 10:42:43
>782
ルートは1号?それとも25号?
788:ツール・ド・名無しさん
10/09/15 11:18:30
>>782
がんばれよ~
休憩の時は、実況中継してくれよ。