10/09/18 20:12:17
Wレバーだと、ケイデンス維持すんの大変スね・・・
クロスから乗り換えたんですが、手元変速できるのとできないのの差は思ってたより大きかった・・・
922:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 20:32:50
>>921
あまったティアグラのSTIつけたら糞快適になった。
2300とか検討してみては?
Wレバーでまったり変速も味わい深くて好きではあるけど、
ロード20についてるWレバーはちょっと微妙だからね。
923:ベンチューラ伯爵
10/09/18 22:14:00 ta/fDSnd
ベンチュラフラット購入いたしました!全然小さくなかったです!色々とありがとうございました!!
924:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:11:45
>>923
オメ!
925:ツール・ド・名無しさん
10/09/18 23:20:01
>色々とありがとうございました!!
たぶんまだまだ色々相談することになるから
過去形は尚早
926:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 01:10:07
安くなってたので700CTOUR買ってみたよ。
ロードバイクと比べてみると、BBの位置が2cmほど高い。
ハンドルもかなり高い。
結果として、かなり前傾が弱くなってる。
身長170cmで補助レバー引くようにハンドル握ると、上体がほぼ直立するぐらい、前傾が弱い。
スピードはクロスバイク並にしか出ないけど、姿勢はラク、と言った感じかな。
ツーリングバイクとしては格安のモデルだけど、わりとちゃんと考えられているように思う。
でも、このモデルが出始めた時にも言われていた事だけど、パーツは色々と交換したくなるね。
特にホイールがやたらフレやすく、カンチの微調整と合わさると、むかついて仕方が無い。
改良していくのも楽しみのうちだと思える人でないと、不満が爆発するかもしれない。
格好は間違いなく良いし、ロードに乗ってた時より視点が高くなったのも面白い。
不満点も書いたけど、価格を考えたら満足いく出来。
927:ベンチューラ伯爵
10/09/19 08:13:20 sQ8KW16S
昨日はどうも!でさっそく手始めにシートとタイヤとグリップを変えよう思うんですけどオススメとかありますか?ちなみにスポーティーにしたいです!!一応車体カラーは2010年モデルの赤色です!なんでタイヤとかシートとかは黒色にして引き締めたいと思っております!
928:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 08:37:35
>>907
それは大きいな
929:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 08:39:08
>>921
ケイデンスとは全く関係ない
路面悪いところで簡単に変速できないだけ
930:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 08:39:37
赤地のアクセントは白にした方がスポーティになると思うが、グリップやサドルに使うとすぐに薄汚れちゃうんだよなぁ。
931:ツール・ド・名無しさん
10/09/19 08:39:49
>>927
もう来るなよカス