フットサル、女子サッカー脅威論 第二章at BASKETフットサル、女子サッカー脅威論 第二章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:バスケ大好き名無しさん 11/07/30 16:04:07.28 >>598 そうなんだよね、JFAはヨーロッパを手本にして成功してる 日本バスケは(特にbjとか)アメリカの真似しすぎで失敗してることに気づいてほしい 601:バスケ大好き名無しさん 11/07/30 16:09:27.31 なんというか、ここに書き込んでるやつって 本当にバスケ好きなのか? 他のスポーツの事、マスコミ、協会 まあ何を書きこんでも俺はスレ違いだとは思わんが 根底にバスケが好きっていうのが無いといけないだろ 504みたいなやつのレス、個人的には大事にすべきだと思うが・・・ 602:バスケ大好き名無しさん 11/07/30 16:12:07.25 >>599 サカオタが住み着いちゃったらもうムリ。 603:バスケ大好き名無しさん 11/07/30 16:13:27.74 サッカーを世界中で人気のスポーツと宣伝するのは広告代理店にとっては簡単。 海外での事実をそのまま様々な媒体を使って伝えればいいだけだから。 ところがバスケを世界中で人気のスポーツと宣伝するのは非常に難しい。 嘘をどうやって本当っぽく宣伝するか、これは広告代理店の手腕が問われる。 ところがいくらどう宣伝したところで、嘘が露呈してしまうものである。 例えば2006世界バスケ、世界中で人気のスポーツで24ヶ国出場なんだから 世界中から日本の会場に大勢の外国人応援団が来てなくちゃおかしい。 それは日本国内の宣伝量とかそういうのは一切関係ない。 現に2002FIFAW杯では世界の人気スポーツという触れ込みが嘘偽りでないことを、 日本人はこの目でじゅうぶん認識できた。 それにひきかえ4年後の世界バスケでは、サッカーとのあまりの違いが露呈された。 広告代理店にとっても、さもバスケが世界中で人気のように宣伝するのは 困難なわけだよ。バスケにとって世界で人気というカードが使えないってのは、 他にこれといったウリを探すのも難しい。 広告代理店だって神様でもなければ魔法を使えるわけでもない、 サッカーだから広告代理店も戦略が立てられたし、それも当たったというだけ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch