船橋廃止決定!跡地は?at AUTORACE
船橋廃止決定!跡地は? - 暇つぶし2ch500:_期 選手名____呼名____
10/09/04 15:36:53 doF5AR1i0
何だよ10円の手数料でもめたのかよww

501:_期 選手名____呼名____
10/09/04 16:30:05 4TN5lUZi0
黄帽も過去の思い出だな・・・

502:_期 選手名____呼名____
10/09/04 16:30:54 3aTwx7Lw0
今は「お早いの」いないの?

503:_期 選手名____呼名____
10/09/04 16:43:14 4TN5lUZi0
>>502
関東3場では消えたな
払戻しは完全自動機化されたし


504:_期 選手名____呼名____
10/09/04 16:58:16 pfbaY4MC0
>>502
川口に黄帽のベテランのおばちゃんいるよw

もう、かれこれ20年以上やってるな。

もう80歳くらいになるのだろうか・・・

505:_期 選手名____呼名____
10/09/07 00:55:21 Bhps7RBR0
船橋のチェッカーカナ○さんは
相変わらず、お尻振り振りの
巨乳ブルンブルンしてる??
2号車の野○はボケてるかい

506:_期 選手名____呼名____
10/09/08 21:38:20 +7jznGeq0
冠水しませんでしたか?

507:_期 選手名____呼名____
10/09/09 08:57:21 xb17ur5lO
>>502
川口には50代くらいの黄帽もいますよ
ただ昔みたいに客が入らない今、需要あるのかはなんともw

508:_期 選手名____呼名____
10/09/09 23:59:59 9030TVokO
1000人しか入らない船橋なんかさっさと潰せよ
オート界のお荷物なんだよ

509:_期 選手名____呼名____
10/09/19 17:43:33 XNnIwpe2O
昨日の川口場外は700人w
今日は何人かな?

510:_期 選手名____呼名____
10/09/19 18:11:58 /biSrfJpO
池田が二級車のころは平日でも5千は入ってたのにな

511:_期 選手名____呼名____
10/09/19 18:48:25 otoYqmmtO
不景気だから仕方ないよ
潰れるのが先か景気がよくなるのが先か

残念だが考えるまでもないよね

512:_期 選手名____呼名____
10/09/19 20:18:23 gnlmiGj00
>>510
池田が2級車の頃の平成6年頃は平日の入場者5000人で売り上げ3億(場外無し)山側スタンドも賑わってた。
今は入場者2000人売り上げ1億(全国発売で)メインスタンドもスカスカ。
入場者も1人あたり購入額も激減。

513:_期 選手名____呼名____
10/09/20 16:51:00 ClEzBU7T0
セアに変わった直後から3年くらいが一番金賭けてたけど、
独身だったもの。それにそこそこ稼いでたしな~。
考えてみたら、今の年収は当時の1/3位だわw

514:_期 選手名____呼名____
10/09/20 16:52:05 V1iOPc2D0
>>512

計算上は20年後には客がいなくなるw

515:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/20 17:27:57 pEOOPNz7P
20年後は「船橋ららオート」になって屋内でやってるよ
電気で

516:_期 選手名____呼名____
10/09/26 21:20:41 T/hJXOvjO
既に平均700人
来年は400人から500人
出走表みるのが楽しみだわw

517:_期 選手名____呼名____
10/09/26 21:26:52 gdDilHjqO
景気が良くなればネットであろうが本場だろうと売り上げは良くなるよ

518:_期 選手名____呼名____
10/09/26 21:27:17 n8ul8ycqO
>>515
つまらねえ

519:_期 選手名____呼名____
10/09/26 22:00:06 UxW0jdCf0
>>517
これから先、一部の大企業は良くなることもあるかも知れんが
公営博打をするレベルの人らは悪いままだろ
3年くらい前、いざなぎ景気を超えたとかマスコミが騒いでたけど
公営博打の売上げは下がる一方だったしな

520:_期 選手名____呼名____
10/09/26 22:02:50 8hSahlkdO
潰してラーメン屋でいいよ

521:_期 選手名____呼名____
10/09/26 22:25:20 gdDilHjqO
>>519 なんか改革が必要なのかもね 同じような番組だしほとんど1番人気で決まらないから客離れも仕方ないのかも

522:_期 選手名____呼名____
10/09/26 23:00:33 NNFlEskP0
6車立てにすればいいと思うよ。
3連単120通り、2連単30通りなら当たりやすいし。

523:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/26 23:07:59 c+nIliqhP
・6Rまでは6車立て
・ゼロ(もしくは10)オープン
・3周回戦
・7R以降は通常

ってのをテストでやってもらいたい

524:_期 選手名____呼名____
10/09/26 23:10:18 E4gImN2y0
いや、8車6枠に戻せば良いと思うんだけどね~。
競馬みたいにそれと別に車番の車券も発売すればいいんだし。

525:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/26 23:20:25 c+nIliqhP
困ったときの5=6ですね?w

526:ウォリアーズ ◆/3Tinaa.VE
10/09/26 23:31:40 ZeGJA+qoO
もっと本命決着させなきゃ駄目だよ
本命どころで来れば必然的に的中者が増える
当たればまた行こうって気になるんだから人間なんて

527:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/26 23:32:12 c+nIliqhP
うむ、本当にそう

528:_期 選手名____呼名____
10/09/26 23:34:03 kIlOMGALO
>>526
おまえは死ねよ!
糞野郎ww

529:_期 選手名____呼名____
10/09/26 23:38:52 NNFlEskP0
今度戸田ボートでA1級6人とB級の対戦シリーズってのやるらしいね。
全レースA1級1人にB1B2級5人入れて固い番組ばかりになるような番組組むんだとさ。


530:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/26 23:42:21 c+nIliqhP
アタマ固定で買えるようにか
そういう企画、いいよね
客サイドの目線で

531:_期 選手名____呼名____
10/09/26 23:56:31 NNFlEskP0
本命番組だと張る額も増えるし当たれば次のレースにその分投入するから本命が増えた方が売り上げ増えるのは当たり前田のクラッカーだな。
オートでそれやっても8車立てだから頭が固定しても2着以降が難解だから結局穴になるw

532:_期 選手名____呼名____
10/09/27 06:56:54 KxCQL0A4O
>>523>>525>>527>>530
何者?w
3周回とか発想が終わってるww
4周戦が不評だったのに更に短くするとはなww

533:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/27 07:03:21 Y+bWvRaKP
あくまでも仮定の話だよ
4周回はオープンじゃなかっただろ
オープンで3周回やる
しかも6車で


534:_期 選手名____呼名____
10/09/27 07:14:39 KxCQL0A4O
それなら競艇でもやってれよw

535:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/27 07:20:48 Y+bWvRaKP
そういう排他的な考えがオートを衰退させてるんだよ
否定するのではなく、現状のオートで何ができるかを考えるべきだよ

周回数を増やすのは難しいけど、それに比べたら減らすのは比較的簡単だ
タイヤが消耗しないというメリットもある
さらに発展させれば2回乗りの16レースだって可能になるかもしれない

「今何ができるか」を考えることは、決して無意味なものではないと信じてる
文字にした時点で意味を持つはずだよ


536:_期 選手名____呼名____
10/09/27 07:43:11 obJrfBhp0
オレはロングハンデ戦がなくなった事が大きいと思う
新陳代謝の切り方にも問題あるんじゃないかな?

537:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/27 07:53:22 Y+bWvRaKP
ロングハンデ戦は魅力だよね
昔は80mくらいはフツーにあった
でもタイヤが昔と違うから、今のタイヤじゃなかなか追えないよね
結局ハンデが縮まったのはタイヤのせいではないかな、と

現状の新陳代謝のどの辺が問題だと思う?
オレは60歳定年制を導入するべきだと思う

538:_期 選手名____呼名____
10/09/27 08:08:50 9x94qkui0
浜松の鈴木章夫選手のような人もいるから定年制は反対。
川口の阿部みたいに昨今は極端に劣化してる選手もいるが、 
爺さん選手がレースを盛り上げてる場面もあるし。

539:_期 選手名____呼名____
10/09/27 08:15:45 obJrfBhp0
>>537
競争成績下位から切るのはレースが画一化されて面白味がなくなる
S級は全国ランク用途として集計好評すればいい
A、B、C級はレース場ごとの存在していいと思うんだ
例えば船橋A1・S3とかさ

540:_期 選手名____呼名____
10/09/27 08:22:13 KxCQL0A4O
>>535>>537
貴方がオートを変える力あるのか?w

力があるなら、いくらでもよくなる方法言ってあげるよ


541:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/27 08:28:00 Y+bWvRaKP
>>538
例外はある程度必要だろね

>>539
ハンデの明確化以来、すべてがグローバルな視点からなんだよね
いい部分もあるんだけど、悪い部分も多いね

>>540
ゼロではないよ
貴方がオレの文字を読んでいる時点で、貴方に対しての影響力を持っているわけだから

542:_期 選手名____呼名____
10/09/27 08:38:03 obJrfBhp0
セアに始まる規格化・明確化がレースを面白くなくしてる
役人の発想なんて所詮絵に描いた餅なんだよ
重くて回らないエンジンのトルクをいかに出すかなんていう難解な
整備をしてた頃の方が今よりももっと健全だった気がする

543:バッカーです ◆7JJDpI41lg
10/09/27 08:42:04 Y+bWvRaKP
セアは確かにオートをつまらなくした要因の中では、大きな比重を占めるだろうね
コーナーにいるとクルマの違いがよくわかったな
同じトラでもやたらガシャガシャしてるやつとかいて、個性の幅は今の10倍どころじゃないね

544:_期 選手名____呼名____
10/09/27 08:48:14 KxCQL0A4O
おそらく、エンジンは変えないだろな
360度クランクになれば今よりも面白くなるはずなんだが

545:_期 選手名____呼名____
10/09/27 08:53:39 obJrfBhp0
良かれと思って改良してるタイヤも問題だらけだからなあ
そもそも競技用タイヤのグリップと磨耗性を両立させるとか
担当エンジニアが聞いたら嫌な仕事以外の何者でもないだろうに

セアだって振動やハイパワー化が選手の負担になるって経緯で
開発されたのに、プロの整備によって開発者も想定外のハイスピード化
慌てて開発した360度クランクセアは選手に総スカン
こんな事繰り返してたら選手も客も嫌になるって・・・

546:_期 選手名____呼名____
10/09/27 08:55:28 KxCQL0A4O
当たり前の事だが、今の開け開けエンジンだから、コーナーでのタイヤにかかる負担が大きいのだから、エンジンを変えないならタイヤの材質をよくするしかないけど、ただそれだけで面白くなる訳はない


547:_期 選手名____呼名____
10/09/27 09:01:14 KxCQL0A4O
所詮、今のエンジンメーカーは2輪じゃ二流でしょ
これから先も今のエンジンでいくなら、コーナーで開け開けにならないようにレギュレーション変えるしかないね


548:_期 選手名____呼名____
10/09/27 09:02:40 obJrfBhp0
セアは登場当初封印されて整備出来ない規定だったんだよね
選手間に不満が出て整備を解禁した経緯がある
この時点でセアの存在意義がなくなったんだと思う
メンテフリー前提のエンジンを整備解禁しちゃったんだから・・・

549:_期 選手名____呼名____
10/09/27 10:02:33 B802kgr/0
レース自体は今のがコーナースピードあって面白い
トラ時代のレース映像今見たら全然ツマンねー w


なんで俺は当時、あんなスピード感のないイン閉め戦に興奮できたんだろうと思う

550:_期 選手名____呼名____
10/09/27 10:24:53 KxCQL0A4O
目に見えないレールの上を走ってるかのような今のレースより、昔の方がレースらしかった

551:_期 選手名____呼名____
10/09/27 10:36:18 Hi+Dnqd5O
どんな事やっても改革しても客は増えないんだからさっさと潰したほうが良いよ

552:_期 選手名____呼名____
10/09/27 11:34:40 9x94qkui0
>>549
だから当時は、たまに出る大捲くりが圧巻だったんだよ。

553:_期 選手名____呼名____
10/09/27 12:25:32 EHJetZMQ0
>>552
確かにそうだね。
セア初期もまくりはほとんど無かったしね。
25期が台頭してきたあたりからまくりが増えたんじゃない?

俺は今でも職人的なイン戦が好きだな~。

554:_期 選手名____呼名____
10/09/27 16:15:05 CHOpKAIi0
逝っちゃっていいすよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

555:_期 選手名____呼名____
10/09/27 17:17:15 apXhOhhc0
ありがとペコリ

556:_期 選手名____呼名____
10/09/27 20:40:21 dJK+LYOf0
TDLのサ-キットショ-会場にする

557:_期 選手名____呼名____
10/09/27 21:05:43 KxCQL0A4O
やっぱりオートはイン捌きだよ

スピード任せの外捲りのレースなんてつまらん


558:_期 選手名____呼名____
10/09/27 21:13:29 5Rh6MCWI0
うむ
今のエンジンやタイヤは駄目だな
トラやフジに戻せよハゲ

559:_期 選手名____呼名____
10/09/27 21:22:23 leK8TagLO
トラも単調だからフジでよろしく

560:_期 選手名____呼名____
10/09/27 23:46:56 aVVva/Jv0
シナ人専用ガス処理施設
シナチクほいほい


561:_期 選手名____呼名____
10/09/28 06:45:58 fM89UroiO
走路改修でどんだけ生き延びるんだろ?

562:_期 選手名____呼名____
10/09/28 12:21:58 uezvUx1H0
発祥の地を潰す時はオートレース事業を廃止する時さ。

563:_期 選手名____呼名____
10/09/28 13:38:03 uYFdGqw00
オートレースが廃止されたらマジで泣くかも知んない。

564:_期 選手名____呼名____
10/09/28 16:22:15 uezvUx1H0
誰だよSSで失敗したら廃止するとか言ってた奴。


儲け出ちゃって走路改修やる資金捻出の施設改善レースだったじゃんw

565:_期 選手名____呼名____
10/10/09 17:03:51 lj9QQMsk0
船橋オ-トの跡地にマンションが、林立する光景は絶対見たくなーい、イヤイヤイヤー

566:_期 選手名____呼名____
10/10/09 19:02:42 mmEKOTQs0
今度船橋でモータースポーツイベントやるみたいだね。

まあ走路改修前で、何が走ろうが、走路傷めようがお構いない状態だからw

567:_期 選手名____呼名____
10/10/09 19:08:34 ATy6Fmhe0
伊勢崎の走路改修前と同じだな
走路にブラックマーク残しまくりの派手なドリフトが見れそうだ

568:_期 選手名____呼名____
10/10/09 21:28:07 LxnG4eGgO
>>567
モタードで100周回レースやればいい
ついでに4輪もやっちまえ

569:_期 選手名____呼名____
10/10/10 07:51:12 HetQoiaq0
あのイベントJKAの年間行動計画に入ってたな
多少なりとも税金(補助金)が投入されてる

570:_期 選手名____呼名____
10/10/15 13:44:22 K3AcvlOM0
オートの走路のアスファルトは、目が細かいの使ってるんだろうか?

571:_期 選手名____呼名____
10/10/15 15:36:06 fH0o2N3T0
>>570
一般の道路より目は粗いよ
静粛性とか耐久性よりグリップ重視だから

572:_期 選手名____呼名____
10/10/16 19:04:25 KWOpX0aH0
>>571
なるほど。
サンクス。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch