11/12/10 23:38:41.98 g+jDrpyj0
>>125
若い頃には新しい車に慣れる事ができた
今では新しい車に慣れる事が出来ないほど劣化してる
今の人は今の車に慣れているんだよ
昔の人が今の車に慣れないのは仕方ないけど
斜めに止めてヘッチャラおばはんと同じにはなりたくないね
127:121
11/12/11 01:17:13.62 QLHalzXx0
読み直したら「自分の運転技術が詰んでる」のを書き忘れ、まるで車が悪いと言わんばかり。
下手糞なせいで車の選択肢が限られドツボにはまったチラ裏です。
親切に解説してくださった方々、気分を害された方々、相すみませんでした。orz
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 10:48:32.88 mbqxfv/A0
もうすぐ日本人の3人に1人が65歳以上の高齢者になる。
世界でも例のない老人大国になるわけだからメーカーは他の国とは違う高齢者のニーズを捉えた車を主力にする。
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 11:00:19.51 QurXuGKk0
今の車はダッシュボードの位置が高くてサイドのウエストラインも高くて確かに見切りが悪いよ。
フェンダーのデザインも抑揚が強くて車庫入れなんかで車を寄せるときも目標が決め難い。
フェラーリやランボルギーニじゃあるまいし見た目優先ののために出来た弊害を
使う奴があわせりゃいいんだなんて暴論。コンパクトカーはあくまで生活のための道具。
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 12:11:12.46 r/ndYlNA0
>>129
それらは見た目優先の為じゃなくて安全性云々から来た形状
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 12:28:04.32 Nor7DtbJ0
最近のセダンはボンネットの長さ、トランクの長さが以前の車より把握しにくいのは確か
空力意識してるのはわかるが乗りにくいんだよな
因みに自分は26歳
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 16:16:03.46 7YTlCf4a0
>>126
お前国語能力ないのか
代車で古い車乗ったら今の車より見切りが良いって書いてるのに慣れる慣れんの
事言ってる訳じゃないだろw
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 16:26:06.81 3guq/0pB0
実家に初代デミオがあるけど、コンパクトカーでこれ以上見切りのいい車は無いんじゃないかって思う位乗り易い。
その分ピラーも細いからぶつかったらやばいだろうけど、今の狭くてウネウネしたデミオより遥かに好感がもてる。
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 16:54:52.85 UD474S/60
ホットハッチ好きなんでスイーツ契約してきた。納車が楽しみだ。
ビッツとかフィットのRSはなんちゃって過ぎるからはなから論外。
俺の場合は指名買いだった。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:23:16.79 7YTlCf4a0
ホットハッチ・・・
EP3とMSアクセラと乗り継いでるから、そんなんでホットハッチ?と思っちゃう。
気を悪くしたらすまんが、スイスポはあくまで普通のコンパクト。
スイスポスレの住人達が言ってる。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:28:30.46 6/9lytGFP
ドライバーの心が熱ければ、その車はホットハッチ。
※ただしセダンやミニバンは除く
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:08:27.29 tofOmzPV0
>>132
今の車に乗ってる人は斜めに止めてるのかな?
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:31:37.36 qzuCpFza0
>>135
そもそもホットハッチって普通のコンパクトの延長線上程度じゃないの
もともとそんなに特別視するようなもんじゃないと思うが
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:52:02.16 Hqq+A3YT0
ホットハッチ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:03:19.74 N2D8uipQ0
>>135
排気量の違う車を持ってきてどうこう言うのは違うと思う
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:07:31.91 oQ0ppkjMP
>>139
範囲広すぎワロタ
流石にデミスポ辺りは微妙な気がするがけどね
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:15:37.61 3guq/0pB0
このクラスの国産ホットハッチはコルトRAとスイスポぐらいだろ。
海外でほぼ同じ仕様で売ってるのもこの2台だけだし。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:39:55.20 UD474S/60
まースイーツは普通の車だと俺も思う。特別視はしてないです。めちゃかっこいい!って訳でもないし。
インプやアクセラのターボはデカすぎるし重すぎるので除外。
HIDだけ付けて、下取りなし、コミコミ200万切りました。
これバーゲンプライスだと思う。
燃費気にする人は同じ値段でアクアが買えるから馬鹿だと思うかもしれないけどね。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:09:51.25 S/TqrBlK0
実はね、昔っからホットハッチが好きで乗り継いでる。
昔はテンゴターボが普通にあったからね。
そしてテンロクスポーツ時代でピークを迎えた。
コルサGPターボなんてのも乗ったし、EK9も乗った。
だからEP3の後、ヴィッツTRDターボとコルトR位しか無いなと思ってたら
MSアクセラ出て、値段が同程度だったんで飛びついた。
MSアクセラでも全然速く思わないから俺がズレてるのかもね。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:15:59.28 2WSTHE3I0
ぶっちゃけホットハッチなんてそこそこの性能のものを高く売るための方便だろ
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 07:03:37.60 s1H62RUFQ
>>143
現行スイポは確かにバーゲンプライスだと思う。
先代から性能と装備のアップを考慮に入れると、あと10万は高くなると思ってたわ。