11/12/11 17:23:16.79 7YTlCf4a0
ホットハッチ・・・
EP3とMSアクセラと乗り継いでるから、そんなんでホットハッチ?と思っちゃう。
気を悪くしたらすまんが、スイスポはあくまで普通のコンパクト。
スイスポスレの住人達が言ってる。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:28:30.46 6/9lytGFP
ドライバーの心が熱ければ、その車はホットハッチ。
※ただしセダンやミニバンは除く
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:08:27.29 tofOmzPV0
>>132
今の車に乗ってる人は斜めに止めてるのかな?
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:31:37.36 qzuCpFza0
>>135
そもそもホットハッチって普通のコンパクトの延長線上程度じゃないの
もともとそんなに特別視するようなもんじゃないと思うが
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:52:02.16 Hqq+A3YT0
ホットハッチ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:03:19.74 N2D8uipQ0
>>135
排気量の違う車を持ってきてどうこう言うのは違うと思う
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:07:31.91 oQ0ppkjMP
>>139
範囲広すぎワロタ
流石にデミスポ辺りは微妙な気がするがけどね
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:15:37.61 3guq/0pB0
このクラスの国産ホットハッチはコルトRAとスイスポぐらいだろ。
海外でほぼ同じ仕様で売ってるのもこの2台だけだし。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:39:55.20 UD474S/60
まースイーツは普通の車だと俺も思う。特別視はしてないです。めちゃかっこいい!って訳でもないし。
インプやアクセラのターボはデカすぎるし重すぎるので除外。
HIDだけ付けて、下取りなし、コミコミ200万切りました。
これバーゲンプライスだと思う。
燃費気にする人は同じ値段でアクアが買えるから馬鹿だと思うかもしれないけどね。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:09:51.25 S/TqrBlK0
実はね、昔っからホットハッチが好きで乗り継いでる。
昔はテンゴターボが普通にあったからね。
そしてテンロクスポーツ時代でピークを迎えた。
コルサGPターボなんてのも乗ったし、EK9も乗った。
だからEP3の後、ヴィッツTRDターボとコルトR位しか無いなと思ってたら
MSアクセラ出て、値段が同程度だったんで飛びついた。
MSアクセラでも全然速く思わないから俺がズレてるのかもね。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:15:59.28 2WSTHE3I0
ぶっちゃけホットハッチなんてそこそこの性能のものを高く売るための方便だろ
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 07:03:37.60 s1H62RUFQ
>>143
現行スイポは確かにバーゲンプライスだと思う。
先代から性能と装備のアップを考慮に入れると、あと10万は高くなると思ってたわ。