【LEXUS】レクサス CT200h Vol.30【HYBRID】at AUTO
【LEXUS】レクサス CT200h Vol.30【HYBRID】 - 暇つぶし2ch13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 15:01:55.40 hVydegfV0
ハイブリッドシステムは直列4気筒1.8リットルのエンジンにモーターを組み合わせ、最高出力は
134PS。ドライバーはガソリン残存量に応じてドライブモードをEV、エコ、ノーマル、スポーツから
選択することができる。システムすべてが電子制御されているため、スロットルのレスポンスは
選択したモードに応じたものになる。
 電池だけで走行するEVモードは時速45キロで制限がかかり、記者向きではなかった。
エコモードではすべてがスロー。アクセルの反応さえ鈍い。
 オフシーズンのマーサズ・ヴィニヤードでのんびりと島巡りをするには向いていそうだが、
戦争状態のマンハッタンでは常に追い越され、他の車に取り囲まれることになるだろう。
 ノーマルモードは普通に走るには十分だ。もう一つのスポーツモードでは電気モーターの
パワーが力強い走りをサポートし、ドライバーの興味をかき立てることになる。0~100キロ
加速は約10秒と、速いとはいえないが、交通の流れに乗るには十分だ。あらゆる場面をきびきびと
走り抜け、そして小さな駐車スペースも苦にしない。
 現在、都市居住者の間ではミニクーパーが圧倒的な人気を誇っているが、200hは混雑した
道路を平均60キロ台半ばで走ってみせた。市街地に限ればスポーティーだといえるし、むしろ
ミニより優位かもしれない。
 オプションのFスポーツパッケージを選べば、より性能の高いサスペンション、黒の合金製ホイール、
大型リアスポイラーが手に入る。燃費はそのまま。
 ステアリングは良くできている。高速道路では適度な重みがあり、駐車場の出し入れでは軽い。
ブレーキは運動エネルギーを回収する回生式だが、ふわっとした感じがなく一般的なブレーキと
変わらない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch