11/12/08 06:40:39.75 mTs5XC0T0
>>903
本体・マット・バイザーだけで一発27万
本気で検討してくれるならもうちょっとがんばるって言ってたよ
ハイト系ミニバンのないトヨタ店はエスティマのモデルチェンジの噂で買い控えにあい、苦しい状況だといっていた
エスティマのモデルチェンジ自体はマイナー含めて否定していたよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 07:08:07.36 lDZX3XNA0
>>895
ごめん、3回読んだけどよくわからなかった。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 07:33:19.17 VjynBQyV0
>>899
運転席側に3人寄って助手席に前輪外して載せて、
2列目の背もたれを前に倒して自転車のハンドル側載せて…
といろいろやれぱ載るだろうけど
まあ窮屈だろうな。
しょっちゅうやるならハイエースお薦め。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 09:33:28.13 C6kjgCHhO
>>890
長渕かよw
わかる奴少ないぞ?
紅白出るらしいなー今年は
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 09:39:09.31 C6kjgCHhO
>>898
ねー
アルヴェルは、なんで
永遠トーションビームの乗り心地で叩かれてんだろうね(笑)
セレナだって
ノアボク、エスティマも
ミニバンは皆トーションビームじゃないか
エルぐらいだろうマルチリンクは。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 09:46:39.01 t3Lff+lb0
>>908
ヒント 高級車の比較対象
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 11:39:04.95 VwK5cRRT0
セレナのワイパー短いよね。窓の大きさに合ってない。
もうちょい考えてくれても良かったような…。
左右に広がるタイプのワイパーの方が良いよね、あの窓サイズだと。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 11:56:23.19 t3Lff+lb0
>>910
ヒント コスト
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 12:02:35.22 CetGUfgC0
これほんとに床下収納にゴルフバッグ入るの?俺の8.5インチだけど46インチのドライバー入れてんだけど
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 12:36:39.10 CrxbwGHZ0
>>910
あれはあれで、左下の拭き残しが気になるんだよな
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 13:04:13.06 Kyz3zpNn0
MCで、クリーンディーゼル搭載車追加。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 13:20:52.31 lmSdUJ5M0
ディーゼルあるならいいなぁ。
もう納車済なので今さらだけど。
分厚いトルクが欲しい。
916:
11/12/08 13:42:25.29 UnznlFp+0
ディーゼルってエンジン音うるさくないの?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 14:06:08.88 t3Lff+lb0
お前らバカだなあ。
釣られるなよ。
クリーンディーゼル追加はありえない。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 14:52:32.83 mBRPntay0
>>916
エクストレイルのクリーンディーゼル車、アイドリング状態でコンビニに停まっていたけど、
結構静かだったよ、走行中はどうかは知らないけれど。
セレナにクリーンディーゼル乗るんだったら良いな。
エンジン回転数だいたい、1,000rpm前後で走っているから
ディーゼルと相性良さそう。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 15:08:56.31 8qWniTPz0
>>905
ごめん、はしょりすぎだよね、自分でも伝わるかわからなかったよ。
どうせスタッドレスをアルミセットで買うなら、同じ16インチを買って、社外アルミのほうを夏タイヤで使って純正にスタッドレスを履かせればイメージ変わるかと思ってやったんだけど
パフォーマンススペック見たら、全然おかしくなかったから、17インチ買えば良かったなぁって後悔の話し。
パフォーマンススペックは専用の足回りみたいだけど、まさか車高も若干下がってるとか?
920:
11/12/08 16:55:42.56 JwnlkoV40
>>918
最近のディーゼルは静かなんだね。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 17:57:54.34 yErHKQU90
>>907
まじかー、曲はもちろん親知らずだよな!!
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 18:10:41.02 cg0Mimso0
>>900
電波法の微弱電波の範囲内だから、残念だけどその距離が法的に限度だよ。
それ以上の距離を求めると技適認証が必要だったり、無線局免許が要るので不要なコストが掛かる。
日本は電波出力に関してはガチガチに厳しく定められてるから、大きな無線出力には必ず資格か免許が要る。
(不法電波は総務省が探知して実際に取り締まりがある、特に輸入品の違法トランシーバなどは絶対に使わないほうがいい)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 18:33:53.21 P6AZXD910
>>919
1㎝ダウン
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 19:48:14.29 zimk4UJf0
>>918
エクストレイルのディーゼルはかなりうるさかったよ。
あのガラガラいうアイドリング音聴いてがっかりした覚えがある。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 20:45:58.94 OBbCbATw0
エクストレイルのディーゼルはコモンレールシステムだから
結構静かだよ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 21:02:06.95 wXM2GnG30
ディーゼルは一都六県の規制がユーロ圏よりも厳しいから日本導入は難しいらしい。
石原のおかげでトラックの後ろを走る不快さは減ったけどクリーンディーゼルは遠のいた。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 23:14:12.06 nIskdTy20
いいなぁ欲しいなぁセレナ
今週末商談予定なんですが
純正カーナビはあんまり欲しくないなぁ、MOPは高いし
DOPはかっこ悪いw
アルパインのBIGX欲しいんだがディーラーで付けてくれるんだろうか?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 00:38:46.68 8U/o6JVk0
>>927
俺もアラウンドビューはいいと思ったけど
サイバーナビ付けるって決めてたからオーディオレスにして、値引きとサービスと全部交渉終わってハンコ押す前に、ナビ持ってくるんで納車の時に付けておいて欲しいんですけど、サービスで。って言ったら、わかりましたいいですよ、ってなったよ。
頼むなら後からより商談の時だよ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 01:53:22.56 7qiX5G0X0
>>926
石原のせいでディーゼルキャラバン手放したのに未だに黒煙モクモクのトラックが走ってることに疑問を感じる。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 06:16:19.64 U75h1H/80
>>925
あれでも「結構静か」な部類なんだー。
ガソリン車とは次元が違う騒音だったけどなぁ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 07:26:13.81 eVTbqmLH0
リアにドライブレコーダー取り付けようと思っていますが
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
↑
2と4の画像の名称分かる方、教えてください
ディーラーでしか手に入らない専用部品なのでしょうか?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 07:55:17.35 Io/r+OF70
>>930
静かって言ってる人は、静かな車に乗ったことない低所得者、または、比較対象がディーゼル車じゃないですかねえ。
エクストレイル、一般的な静かなガソリン車と比べるとウルサイですよ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 08:24:10.14 OLezOWTn0
またその話題かwww
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 08:50:05.67 pgIiT+z20
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 08:52:22.04 a4Cn8N4T0
クリーンディーゼルはホンダが先行して研究してたはずが、全然売る気ない所を見ても、メリットよりもデメリットが大きいってことでしょ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 09:00:38.58 pgIiT+z20
ディーゼルは騒音が許容範囲の人が買えばいいって話
今年、ヨーロッパに行ったときにレンタカー借りたんだけど、リーズナブルな
乗用車はほとんどがディーゼル。で、うるさいかというと、ガソリン車に比べ
ちょっとにぎやかかな?といった程度。俺にとっては十分許容範囲。
(借りたのはオペル・ベクトラ)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 09:07:49.67 qs7K4e0Ai
>>936
お前バカだなあ。
今のセレナより騒音が増す車を現行より高い金額で買う人が多いと思ってるの?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 09:21:09.49 Zy4IksbgO
ワゴンからミニバン初で
セレナ買ったんだが
関東近郊なんだけど暖房が効きが悪いなぁ~
寒冷地仕様だけどこんなもん?
朝5分暖気して
車内が通勤15分程度だと
全く暖まらないわ
ガラスがデカ過ぎるのかな?なんか対策とかしてる?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 09:39:56.37 pgIiT+z20
>>937
バカで悪かったなw
オマイ最新のディーゼル乗用車乗ったこないだろ。
差はそんなに大きくないぞ。
燃費やトルクのことを考慮したら十分アリだと思うな。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 09:47:36.34 qs7K4e0Ai
>>939
エクストレイルに乗ったことあるよ。
昔にディーゼルと比べると次元が違うけど、やっぱりガソリン車よりウルサイ。
ハイブリッドがウケてるのは燃費だけじゃなく、静かだからでしょ。
燃費にこだわるお金ない人は、高いお金出してまで買わないよ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 11:51:21.75 rctBGOOI0
やっぱりセレナは汎用ISO-fixに正式には対応してないんだな・・
日産純正iso-fixシートちょっとさえない
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 12:47:57.44 ky3LldSx0
人の趣味思考があるんだからどうでも良いだろ!
いちいち所得の話するなよ
このバカどもが!
毎回こんな話じゃつまらんだろ
いい加減考えろ
ここはセレナスレで金のスレではない
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 12:51:05.13 JXsMPvQC0
セレナは直噴だから一般的なエンジンより五月蝿いが
車内では気にならない。エアコンの吹き出し音の方が気になる。
ディーゼル載せても対して変わらんのでは?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 12:53:54.76 o2fxZ7if0
>>943
ヒント 振動
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 13:13:51.52 Ff+wvPf/0
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンで同列に静粛性論じてる奴、アホでいらっしゃいますか
ディーゼルエンジンの機構考えたら、どう逆立ちしても静粛性ではガソリンエンジンには敵わないのに
同じく論ずるなんてアホの極み。
静粛性重視ならガソリンエンジン、経済性と耐久性重視ならディーゼルエンジンと棲み分けするものだろ。
べらぼうに価格の上がるHVよりも、Mクラスミニバンなら経済性でディーゼルを選びたい人もいると思うけど。
セレナでHVの場合、価格はLクラスミニバンと被るから難しいと思うがね。
そういえば、セレナスレで現セレナに無いこと書き込むと、嵐認定されるんだっけ?
嵐で結構だよ、お前らは与えられた機能だけで満足してろw
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 13:39:27.52 U75h1H/80
>>945
それがまた最新ディーゼルは下手なガソリンより静かなんて言い出す奴が定期的に現れるんだよな。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 13:41:39.77 30+atQcWi
HVってさ、バッテリー交換高いんでしょ。値段も高い上に売る時にバッテリーがへたってるからって、安く叩かれそう。
長く乗っても、早く売っても損だよね。
その辺は、ディーゼルどうなんだろ。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 13:42:25.13 o2fxZ7if0
>>945
お前バカだなあ。
クリーンディーゼルがガソリン車と同じ値段で販売できると思ってるの?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 13:47:12.61 Ff+wvPf/0
>>948
いつガソリンエンジンとディーゼルエンジン同じ値段にって書いたんだよ。
値段に関しては、HVと比べてるだろ、ディーゼルはガソリンより高くなるがHVほど高くならないだろ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 13:48:38.18 o2fxZ7if0
>>949
なぜ言い切れるの?
値段高いから補助金申請制度があるって知ってる?
951:
11/12/09 14:08:32.04 bGkYI5tB0
>>942
君の意見に1票
金の話は荒れるから嫌だよね
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 14:45:16.88 L/KfUIvB0
乗り始めて1カ月、バック時のトルクの無さ以外は特に不満無いかな。
値段相応、良いクルマだと思う。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 17:10:38.35 EgzqQc+V0
>>941
え?
じゃあ俺のTakataのチャイルドシートはいったい…?(´・ω・`)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 17:20:04.89 c84W8Uca0
16日に黒のハイウェイスターが納車される予定。
オプション品を全くと言って良いほど付けなかった。
(ナビは通販で買って納車時に取り付けてもらう予定)
犬が乗るんで荷台に棚を作ろうと思うんだけど、
参考になる記事はないかな?
ググッたけど、意中のやり方じゃないんだ。
マルチモードラゲッジオーガナイザー
(これじゃ犬が窮屈なんです)
みたいなのを自分で作りたいんだよね。
やった事ある人いますか?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 20:06:50.12 I3PXuG8J0
>>953
相手にしちゃだめ、定期的に同じネタを書き込む安置だから
上にももうひとつあるでしょ?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 21:46:17.99 oIYKKeli0
すぐ人を馬鹿呼ばわりするのがここの住人のいいとこだなw
同じセレナ乗りなんだからなかよくしろよKSどもw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 09:32:12.38 xwiCf8i90
>953
セレナの場合、日産純正品しかisofixによる取付は認められてないよ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 09:44:26.61 6aVgA/X30
燃費の向上は置いといても、アイスト楽しいね~
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 10:20:08.28 +0S7uC+20
オートクルーズも楽しいね。
オプションだったら付けなかったかも知れないけど、標準装備で良かった。
燃費にもかなり好影響。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 10:26:55.38 HkckoMzL0
結局、クリーンディーゼルについては無知なバカが騒いでただけですね。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 10:59:00.18 SLr7Jz2W0
>>957
汎用じゃないのに、ISO名乗るなんて矛盾してるよな。造りはISOFIX準拠だから汎用ISOFIXのチャイルドシート取り付けるのは現実的には無問題。
なんだけど、何かあった時は責任取らないぞってことだろうね。うちはレーマーのISOFIXチャイルドシート使ってるけど,取り付け簡単でイイよ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 11:06:36.38 OIRijvV70
クリーンディーゼルより、3列目無いバージョンが欲しかった。
車重30キロ減走りは良くなり、価格も下がる
クラスで最も狭い荷室が広くなる
3列目要らない人用
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 11:57:22.94 5QTcGnJh0
>>962
構造変更すれば5人乗りなんて簡単にできるでしょ
というより、サードシート、セカンドシート取り外し式にして欲しい
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 17:00:36.17 6aVgA/X30
MOPナビのPC音楽転送ケーブルってDOP扱いなんだね。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 17:41:24.33 q5bExXLV0
MOP扱いだったら後付けできないからじゃね?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:13:02.04 Gdh2FJ+E0
>>941,>>961
って、突っ込むとこそこ?
チャイルドシートの取り付けしか使い道が無いのに汎用とはいかに?
というべきでは?
純正しか認めないのはパソコンのメモリカードでも同じでしょ
昔のNEC、PC-9801なんかは純正のSCSIハードディスクしか認識しないという徹底振りだったからなあw
現状のISOFIXはキーボードしか使えないUSBコネクタみたいな感じ?(しかも純正でなければ固有の機能が使えませんみたいな)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:23:39.07 4wGI0mjE0
>>960
決まって、セレナに無い装備等について書き込みされると、決まって嵐やアホ呼ばわるする奴必ず湧くけど、
日産社員なのか?ネガティブな事書かれたら火消し大変だなw
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 19:57:08.63 hPFNp/kF0
>>967
ついてもいない火をどうやって消すんだよ、妄想マン。
荒れるから二度と来んな。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 20:53:39.35 RsMx32sz0
べ○ストカーにセレナHVが来年出るみたいなこと
書いてあったけど、中身はホンダのようなマイルドHVで
燃費10%アップだって。
この雑誌の信頼性はともかく、ステップもマイナーチェンジで
アイストつけてくるみたいだし、燃費競争が激化してくるね。
今までこのクラスでリッター10いけばいいと思ってるけど
どこまでいくんだろう。フリードHVでリッター15くらいらしいね。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 23:07:38.82 +ctbPJMe0
ステップワゴンと最近比較してるけど
やっぱりセレナの方が高級感あるな
ドアの閉まり方とっても
ステップは「ガガガガカチャ」
セレナは「ゴロゴロピーピーブシュッ」
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 23:26:15.86 ShT29zVs0
ISOFIXのチャイルドシートは汎用だから
日産純正品なら保安適合品なのでまちがいなく保証対象だけど、
日産以外はバッタ品かもしれないのでそこまでは面倒みれなと
書いてあるのがわからないのかな?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 00:18:39.24 ELHBDywY0
燃費がもう少しよくなればいいな、
今、7.6Km
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 03:14:12.18 cTsZ4rRd0
今日運転席の窓開けて走ってて駐車場に車止めて
オートで窓を閉めてる途中でエンジン切ってしまって
「ぁあ~めんどくせー><窓止まるわ」って思ってたら
そのまま最後まで窓閉まってちょっと嬉しかった。
ワイパーとか車速連動じゃないからめんどいなーって思ってたけど
窓閉めてる途中でエンジン切っても最後まで閉まったからチャラ?
皆知ってたらごめん。俺は今日知った
974::
11/12/11 06:15:47.52 bpUezYck0
>>953
takata04-ifixは、車両限定型isofix認定のC26を公式に
”取り付け可”としてるんだ。驚いた。独自に認証うけてるのか?
>>961
レーマーのduo plusは、車種別適合表にC26無いね・・
975::
11/12/11 06:36:31.76 bpUezYck0
これか。自己解決。準汎用isofixだった。
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
足のところが車内での移動に邪魔になりそうだなあ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 07:54:13.25 bQPbGA6xO
>>973
エンジン切った後もしばらくは運転席の窓だけは開閉できるよね?
前乗ってたC24もできたしセカンドカーにしてるモコも。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 07:56:34.16 rndcMOBu0
>>966
ごめん、ちょっと何言ってんのかわかんない。『汎用』の意味勘違いしてない?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 08:25:50.64 0sG1QqYz0
>>973
ワイパー車速連動だと思うけど?
停止時は明らかに、間欠時間が長くなってると思うし、
走り出すとほぼ同時にワイパー動くけど、君のは壊れてるんじゃない?
979:973
11/12/11 10:56:31.67 GwX9Mpzq0
>>978
マジで!?一段階目の動作間隔調整出来る状態で
一番早く動くとこにダイヤル合わせてて
信号待ちとかなったら間隔が長くなるって事?
俺のずっと同じ速度だわ。壊れてんのか…。
出先で携帯からだからID違うかもですが973です。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 11:28:05.36 0sG1QqYz0
>>978
間欠の一番早いやつはやった事ないけど(その状態ならもう一つ下のやつに切り替えるんで)
遅いやつは信号待ちで長くなってる……気がする
タイマーで計ったんじゃないから、車速連動じゃ無かったらすまん
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 11:48:07.53 HbkpazcP0
>>979
一番速い間欠常態なら、車速連動する余地無いと思う。
一番遅くしたら、車速連動を実感できるよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 12:15:28.43 UAeZ662g0
プロ目、アイスト
俺みたいなプロ目厨が また湧くかな
今までセレナ一択だったけど
好みだか 外装は、低床シャシーのおかげでぐっと低く見えるステップか、
内装はセレナだな。
春は
二択になりそう 初めてステップに傾きかけた
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:43:39.08 ELHBDywY0
MOPナビの音声登録をしておくと、音声ガイド
結構使えるね。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:52:09.49 vcvOqXBR0
セレナハイブリ出るの?
某雑誌の情報だけど
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:29:48.66 cryoiFnc0
>>984
お前バカだなあ。
去年から雑誌には載ってるよ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:55:55.63 wFWs0aNy0
>>985
お前バカだなあ
上のレス見れよ
煽ってるんじゃねえよ
荒れるから二度と来んなクズ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:22:02.22 u8EBvxGw0
>>984
>>985
お前らバカだなぁ。
1からスレ読み直せ。
C26では出ないって何回言えば・・・
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:37:27.19 wFWs0aNy0
>>987
お前もバカだなぁ
1からスレ読み直せ
煽ってるんじゃねえよ
荒れるから二度と来んなクズ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:55:22.53 u8EBvxGw0
>>988
お前はバカだなぁ
1からスレ読み直せ
煽ってるんじゃねえよ
荒れるから二度と来んなクズ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:04:48.27 tpwh8XNU0
おまえらみんなバカだなぁ
もう出てくんな
どっちもどっちだ
死んでこい
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:14:51.87 wFWs0aNy0
>>990
お前が一番バカだなぁ
1からスレ読み直せ
もう出てくんな
煽ってるんじゃねえよ
荒れるから二度と来んな死ねクズ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:29:29.89 kKuaNxbC0
日産から「半年たちましたが、何か変わったことはありむせんか?」って電話があった。
感じいいな。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:51:39.18 3HbVOIyf0
>>992
他のメーカーでも半年無料点検の電話くらいはあるよ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 23:07:32.93 gib9XgCj0
【NISSAN】日産セレナC26限定14台目【SERENA】
スレリンク(auto板)
次スレ立てたよおまいら
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 23:46:55.18 Y3+kQq8E0
>>994
おつ。
またC26ランディはスレタイにいれてもらえなかったのね...
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 00:04:59.57 cryoiFnc0
>>987
お前バカだなあ。
C26でハイブリッドが出ないってさ、
ソースなしでしょ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 00:05:31.35 uMV0Cek00
うめましょ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 00:24:10.76 2gJnF5qs0
>>977
汎用っつうのは用途を特定しないってこと
USBを引き合いに出したのは一番判りやすいと思ったからだが8/16bit時代のパソコンを知らない世代にはかえって混乱させることになってしまったかな?
すまん
昔のパソコンのインターフェイスは各用途に応じて別のものが用意されていた
たとえばプリンターはプリンター専用のコネクタ、ハードディスクはSASIなりSCSIコネクタ
キーボードやマウスはPS/2コネクタといった感じ
もちろんプリンターもマウス・キーボード類も純正でなくとも使えるがだからといって汎用というわけではない
ただし例外としては9801はSCSIハードディスクが「NEC]の文字コードを返さなければ認識してくれないという時期があった
しかし汎用で無い理由はそこではなくSCSIにキーボードやマウスはつなげられないし逆にPS/2コネクタにつなぐハードディスクやプリンターなど無かったという点だ
これでは不便であるばかりでなくコストもかさばるという理由で生まれたのがこれひとつでさまざまな周辺機器とつなぐことが出来るUSBというわけだ
さてISOFIXだけどカタログなどを見るとISOFIX対応チャイルドシート固定機構とある
早い話が最初からチャイルドシートを固定するための機能でありつまりこの時点ですでに汎用とは言えなくなっているというわけだ
まあシートの上に何かをくくりつけるようになっているのだから用途が制限されるのは当然なことだが
それでもベビーシートやジュニアシート、ペットを入れるかご、座る人の腰や背中の疲れを軽減させるサポーターなどがあってもよさそうなものだが
もしも、もしもの話だがISOFIXがスライドするシートの台座部分にあって純正のシートがそこに取り付けられていたら
上の人が言うようにセレナのサード、セカンドシートはもちろん運転席や助手席すら簡単に取り外しが出来るばかりでなくいろいろなシートが取り付けられるようになるのかもしれない
さらにそこにワンタッチの電源コネクトも含まれていたらパワー使途やオットマンシート、さらにマッサージ機能付のまで社外品で用意されるようになるかもしれない
自転車やバイク、車椅子の固定台だったするかもしれない、そのときにこそ始めて汎用を名乗ることが出来ると思う
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 01:06:12.78 UL/RkhWC0
>>995
ごめん、入れた方が良かったのか・・・・
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 01:12:41.61 HkuA3NYd0
そろそろ次スレへ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'