11/11/14 20:10:09.97 /KS4I0rt0
会社のクルマ、友人のクルマを見ると
・トヨタ・・・20万キロ安心して乗れる
・ホンダ・・・かつては弱かった塗装も、先代ステップワゴン辺りから改善、足まわりも耐久性有り
・マツダ・・・俺もFF初代ファミリアが高速でよくボンネットを開けていた姿を見た
現行99万円デミオ営業者は15万キロ超えてもトラブル無し、今のは頑丈だと実感
・スズキ・・・以前は10万キロで柔くなったボディも、先代スイフトから抜群に良くなった
会社のスイフトも、上記デミオ同様ノントラブル(13万キロ)
・富士重・・・社有車じゃないが従業員の15年前のBGレガシイが27万キロ超え
タイミングベルトは交換しているが、HTボディは未だガタ無くしっかりしている
因みに当社営業車の保管場所は屋根無し舗装、屋根有りなら更に条件が良くなろう。
特に
残念ながら昔トラブった日産・三菱は最近社有車採用を敬遠しているが、恐らく過去の欠点
は大幅に払拭されていると期待しており、評価の高い新マーチは導入を検討中。
ガイシャ・・・俺は国粋主義者じゃないけど、電装系のつまらないトラブルをみていると、どうし
ても敬遠してしまう。