11/11/17 17:06:25.13 AAsOUnF00
アルベルの高重心はユーザーの希望を反映した結果だからな。
転倒の率を高めても高いアイポイントに憧れるらしい。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 18:32:59.76 nFLY/rr10
高いところがすきね……
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 22:30:18.21 JEgHFDPq0
>>156
「棚に上げる」の意味を辞書でしらべてみるといいよ。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 22:56:31.30 jgpNy47j0
重量級ミニバンとトーションビームの相性が悪いのは、
トーションビームは横Gが強くなるほど、
サスアームやブッシュの変形により逆位相になり、オーバーステアになり、
同時に、高重心で、使用状況によってリア荷重が大きく変化するミニバンは、
横Gで大きくロールし、逆位相が急激に起こるから。
ハンドルを切った時や、路面の荒れや横風によって起こる唐突な疑似4WS効果で
ドライバーはパニックとなり、見通しの良い直線でも横転事故に繋がる。
低重心の小型FF車のトーションビームなら、ここまでの懸念は不要。
単なる乗り心地の悪い低性能低価格車で済む話。
背の高い車が悪いとは言わない。
いろんな用途のいろんな車が有って良い。
だが、それなりの設計をしないと危険な車になる。
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:14:25.18 uwLIJ8+n0
>>165
素晴らしく分かり易い解説 GJ
次スレからテンプレにしよう!
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:29:44.96 gCftaw5L0
>>164
自分の事を棚にあげてるのはオマエだろ
バーカwww
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:49:42.60 tAtDC9Bt0
>>165
綺麗にまとめてるよ、GJ
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:55:38.84 K2c0IKw8P
>>165
そもそもミニバンでそれが問題になるような運転をすることが間違い。
おまけにパニックになるような下手が車に乗ることも間違い。
雨の高速のカーブでで基地外GTRが無茶な追い越しかけてそのまま直前で回転してガードレール突っ込んだが
同乗者が驚かず、子供も手に持ったおにぎり落とさないように普通にとまれる。
運動性能に不足を感じたことは無いね。
車に合った運転は自然と出来るのが当たり前。
どんなミニバンも無茶な運転すれば横転します。
どこまで無茶できるか見たいな50歩100歩の話は意味が無い。
無茶しないのが当たり前で、無茶しなければ問題が無いからね。
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:57:52.75 gCftaw5L0
>>158 の言う、重心が高いのにトーションビーム、このチグハグな設計に尽きる。
トーションビーム使うからこそ、後輪周りのスペースを有効に使い、フロアを下げて低重心だけど広い空間の車体が出来るはずなんだ。
理路整然と設計すれば、軽量・低重心となり、トーションビームの限界付近での危なさも出にくくなっていただろう。
ところが>>162 の言うように、アルヴェルはマーケティング理由でフロアを無駄にかさ上げしている。
車重が増え重心も上がり、トーションビームの欠点が出ても仕方のない車体になってしまった。
マーケティング主導で確信犯でこういうことするから、ハリボテ車だと言われるんだ。
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:02:56.21 yK4S1pt30
実際の所、マルチリンクの車を乗っても、その良さを理解出来ない人には、何を言っても無駄かと。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:06:24.42 JEgHFDPq0
>>170
サスペンションだけでフロア高ってきまるんだ。
しらなかった。ありがとう。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:08:00.28 wQsC8Kns0
>>169
その無茶したり問題ある運転をしそうなドライバーに強烈に訴えかけたマーケティングの車
それこそがヴェルファイヤ
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:15:56.46 So32Tn7F0
>>172
あーあ、自分の意見も無いのに人にちょっかい出してばかり。
つくづく仕事できなそうな奴だなあ。
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:20:48.09 heRzNeNS0
>>174
拙い”意見”なら不要。
もっとレベルの高い話が聞きたい。
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:24:06.84 9bpD2cAnP
>>173
それで売れればトヨタとしてはイインジャン。
馬鹿がどの車買おうとほかの人には関係の無い話。
悪いのは無茶する馬鹿で車じゃない。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:33:21.98 7qHVoT2fO
試乗すればわかる。トーションビームの良さがね。マルチリンクは糞だね。強度もないし壊れ易い。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:38:40.04 So32Tn7F0
>>175
レベルの低い人間に限って、レベルの高い話がしたいんだ とか言うんだよな。
情けない ププッ
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:38:54.82 4qe5TH2o0
>>177
3列目に乗ればトーションビームのよさが良く分かるよね
あと風の強い高速道路もよく分かるよ
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:41:31.35 So32Tn7F0
>>179
ヴェルファイアの三列目か。
脊椎と三半規管にクるよね。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 05:46:32.25 noorlGGH0
>>175
まず君から話してくれないかその「レベルの高い話」とやらを。コピペでも構わないよ。でもレベルが低い内容ではダメですよ。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 07:36:05.27 zZH+WDF80
車酔いした子供のゲロ臭で
酸っぱ臭いトヨタ(糞)のミニバン