【水冷】ポルシェ911 82台目【Porsche996&997】at AUTO
【水冷】ポルシェ911 82台目【Porsche996&997】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 05:45:53.70 mc0093FK0
レプリカをあそこまでありがたがる気持ちがわからん。
だったらRWBでも乗ってろよ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 21:11:23.37 1TNTPZYL0
カブリオレ
URLリンク(www.worldcarfans.com)

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 21:15:14.47 aF/bUcDl0
改めて思うのだが、Sの20インチホイールは大きすぎるような…

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 21:26:30.27 Rdp/xZ+t0
ホイール内のディスクに隙間がありすぎると格好悪いですからねぇw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 22:24:04.29 kQ++Gioz0
DP Motorsport社製73年型”最新”911!!カーボンと軽量素材で870kg!
URLリンク(jp.autoblog.com)




855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 15:07:32.27 bUmd/j+L0
カブリオレ発表されたね
クーペに比べてリアが厚ぼったく感じるのは気のせいかな?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 15:57:15.58 L/ettdFS0
991がそんなにかっこよく思えなかったんだが、最新号のCHRISTOPHORUSに載っている写真の数々を見て、断然かっこよく思えてきた
P24-25の滑らかで生々しい塊感は文句無くかっこいい
P36-37でエンジンルームの冷却ファンがこれまでのリアリッドからエンジン上部に移されたことがわかる
それもツインになって
それにしてもエンジンが補器類を含めて何も見えなくなった
左端のリッドは絵文字からみてクーラントか
リザーバタンクの液面さえこれでは目視できないので、インストパネルの表示で液面低下がわかるようになっていると思われ
もう一つのリッドはエンジンオイル
オイルレベルスティックはもはや997と同じく無く、これもインストパネルの表示のみ
911もとうとうここまでメンテナンスフリーになったかと感慨深い



857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 16:05:12.52 L/ettdFS0
>>852-853
同感
20インチのホイールでは相対的にブレーキディスクが小さく見えてしまう



858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 16:46:12.98 LYTypK+t0
このクラスなら完全密封専用の超高性能特殊シリコンオイルとかで無交換とかできそうなのに



859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 16:55:16.37 L/ettdFS0
>>858
無理
エンシン゙オイルは外気や燃焼気に晒され続けるのが宿命
密封される存在にない


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 00:21:49.16 U5lgKEpzI
991はタイヤの外径が一気に2インチもでかくなるのか?
2インチもでかくなったらもう別のクラスだぞ。


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 00:24:16.40 U5lgKEpzI
ちなみに、プリウスやオーリスとカムリの差が約1インチです。



862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 00:38:07.20 PK0b+99E0
今注文したらgwくらいに納車かね?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 02:22:22.35 SYooajmd0
>>860
1インチだろ。
997は18/19。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 02:27:31.02 HHzT4ZXO0
20インチのホイール&タイヤって18インチと比べてプラスマイナスは
どういうもんでしょうかね?扁平率は小さいから変形は少なそうですが。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 04:30:50.39 U5lgKEpzI
>>863
ホイール径は関係ない。
タイヤの外径について言ってる。


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 06:40:50.27 nZF1Q4z90
只でさえ硬いのにさらに乗り心地悪くなるのか、これって改悪じゃね?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 10:55:05.66 U5lgKEpzI
>>866
ホイール径はアップするが、外径も拡大するからタイヤの厚さやエアボリュームは増す。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 11:37:59.60 mD4TKWgh0
>>864
外径も上がるので扁平率は大して変わらない。

それにしても大半の人にとってはタイヤの径=ホイール径なんだな。
買ってからどうにでもなるホイール径だけじゃなくて、少しは外径も気にしろよ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 13:34:31.91 mD4TKWgh0
計算してみた。
フロント/リア

旧カレラ;645mm/669mm
新カレラS;680mm/685mm
LFA;693mm/691mm
カマロ;728mm/728mm
マスタング;703mm

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 16:19:06.82 4hzlOQcW0
外周は大きい方が、接地面積が広くなるからグリップも良くなるよな。
ギヤ比がそのままだったら、トロイ車になっちまうが。
ギヤ比の方はどうなんだい?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 19:19:25.55 rBnS+t65I
>>870
外周が大きくなったと言っても3%くらいだからギア比が同じだとしても
速さにはほとんど影響ないよ。


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 19:42:54.31 rBnS+t65I
3%ってことはないな、訂正。


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:21:50.88 4hzlOQcW0
幅を2cm、仮に扁平50で、直径も2cm変わると、
ものすごくスタートが遅くなったように感じるんだけど。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:54:15.47 fJj2kmUV0
>>873
MTが7速化されるので問題ない

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 23:13:30.72 4hzlOQcW0
納得!

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 23:21:13.44 ZgtWee2U0
安易かつ考えることも無く納得するな

7速MTの1速から6速まではこれまでの6速MTと同様の変速比幅
7速はオーバードライブ
燃費向上とエンジン回転数を低く抑えることで高速走行時のノイズレベルを下げることが目的



877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 23:27:41.13 rBnS+t65I
>>873
実験でもしたのか?


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/25 00:00:32.35 6Recp7RU0
もうこのスレは通帳うpネタで埋め尽くされるのかね。いつまでやるのさ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/25 00:10:15.42 DBDiWNmL0
>>878
なんで蒸し返そうとするの?馬鹿なの?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/25 12:55:32.60 H+MR14C00
911カレラ
F 235/40ZR18 645mm
R 265/40ZR18 669mm
  ↓
F 235/40ZR19 671mm +26mm
R 285/35ZR19 682mm +13mm

911カレラS
F 235/35ZR19 647mm
R 305/30ZR19 666mm
  ↓
F 245/35ZR20 680mm +33mm
R 295/30ZR20 685mm +19mm


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/25 13:28:44.20 GtlxBGOs0
>>877
今まで乗ってきた車もそうだったけど、ホイルはそのままで
幅広を付けると必ずスタートがトロくなった。
ポルも18インチのまま295から315にしたらトロくなったお。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/25 23:35:20.38 Lxs/BtlV0
>>881
繊細だなw

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/25 23:50:54.89 2TyXViV/0
俺のCarreraも18インチの295の30(もちろんリアね)
ミシュランのPS2
完璧なツライチ
というか、若干出てるかなw
車検はOKな出方だけどね

でも315だと確実に車検通らないね




884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 00:20:28.17 2evyNZvU0
>>880
タイヤがでかくなると走行性能より見かけに効くからな~


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 00:50:57.84 RbOlVY8RP
F430乗るの疲れた。ガソリンがぶ飲みだし、あいつ。
来年991に乗り換えすることにした。
皆さんよろしゅ~

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 01:03:10.24 X5vHcAUL0
ようこそ~
たぶん出戻りでしょうけど、911はカジュアルに乗れますからねー
Fに乗るよりも、気持ちが軽くなりますよー

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 01:11:17.50 oPpFiW4f0
996GT3RS、だっせーWW.
ライト、カッコ悪WW

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 01:56:46.05 Hf0MgvcM0
>>887
見慣れると結構イケるよ?w

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 02:15:48.13 3oWTj1Th0
いや、あの顔はブサイク

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 02:22:19.21 TnSVZwhg0
996は外装だけじゃなく内装もダサダサだからなあ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 08:15:34.86 Hf0MgvcM0
>>889
ブスは3日で慣れるって言うじゃんw

>>890
これは完全に同意(>_<)

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 10:02:31.14 9ufm7X6m0
996の内装は、出た時から周回遅れな感じだったからな。
997もセンスが良くなった訳じゃ無いけど、シンプルに戻したからあまりアラが目立たないね。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 13:02:31.68 rL4WZA/Li
しかし相変わらず標準装備がしょぼすぎだよな。オプションばっかりだし高杉。
電動格納ドアミラーもオプションって、日本人舐めるのもたいがいにせい!

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 16:41:03.53 SRmuvNmK0
いろいろご不満がおありでしょうが、走っちゃうとそんなことはどうでもよくなるんだよね
貧乏リーマン996Carreraの俺です
天気が最高にいいので、久しぶりにエンジンに火を入れ、ぬえわkmで流していたところ、後ろから追走してくる国産車(車名はわからんw)
抜くでもなく、煽るでもなく付いてくるので、ここはいっちょ本気を見せてやるかと、ふあわkm超まで一気に加速
あっという間にミラーの中の点とおなりになりました


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 19:04:51.23 RbOlVY8RP
>>894
とたんにその車の天井に赤色回転灯が現れて・・・

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 19:35:26.24 ifMCNsiG0
>>893
電動格納ドアミラーなんて、997にはオプションでも無かったよ!

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 23:51:15.79 KAcZxexu0
>>894-895

それ、俺のトラウマだからヤメテー
高速道路だと、前方よりバックミラー見てる時間の方が長いかも?

追走してくるセダン嫌い

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 00:16:01.37 450cXYui0
来週契約してこうと思ってるけど
みんなオプションなにいれた?

Pdk スポクロはいれるとしてpasmってどうなん?




899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 01:00:06.17 Pw38tHBz0
>>898
車高が1cm下がるのが最大のメリットかも
街乗りだけなら常にノーマルだろうし
スポーツにすると勝手にONになっちゃうんで一々切るのも面倒

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 01:40:43.18 LjjlS1iq0
PASMってダンパーの減衰力を可変はできても、バネレートを変えることはできないからね
あたりまえだけど

車高的にも1cm程度車高が下がっても、アピアランスは全然腰高なままだし
個人的にはPASMなんかいらないから、996の頃のようにスポーツシャシーをちゃんとオプションで用意して欲しい
あれなら最大で3cm下げ可能なセットがあったし


901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 03:40:48.85 oRPoc0ua0
PASMなしとPASMノーマルってだいぶ違う?
PASMなしは普段乗りにはちと硬いな~とおもた

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 08:50:44.55 uVBnzGpY0
相変わらずオプション代金ぼったくり値段だね。
BMWとかメルセデスでは標準装備の奴がみんなオプションってw
車本体が超割高なんだから、日本仕様ぐらいオプション満載にしとけよ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 10:11:45.33 QkdAHaje0
雪のせいでもうこの先数ヶ月乗れない。ストレスたまる~

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 12:45:48.78 jO2vxAWM0
PASMスポーツサスペンションっていうオプション付けると2cmダウンだね

905: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/11/27 19:46:48.09 WL0cmqHB0
世界の巨大工場
URLリンク(gyao.yahoo.co.jp)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:00:39.39 LS8XakadI
PDK導入以降の年式の中古車にはMTがほとんどないんだな。
新車を買う皆さんは、是非ともMTを買って下さい。



907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:46:03.74 GnGTb0PN0
>>901
タウンスピードではコツコツ来る感じが全然違う。
ワインディングを軽く攻めるぐらいになると、あまり変わらない。
サーキットは変わるのかもしれないけど、比較したことが無いので分からないな。

自分の感想としては、家族持ちの1台君(俺だ)には、PASMがベター。
複数所有だったり、なんやかんやで一人で乗るなら無しでOKかも。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 00:29:07.58 jwxODHmm0
英オ-トカーや清水和夫が試乗記を発表。共通する意見は以下のとおり。
・911はスポーツカーから、よりグランドツーリングカー寄りに変化
・快適性とスポーツ性のバランスがより快適性重視に変化
・電動パワステは路面情報が希薄で911らしさが消えてしまった
・コーナーでもニュートラルで速くて快適

909:898
11/11/28 00:47:26.59 qjsywQsT0
みなさんアドバイスありがとう
PASM入れて損なさそうですね

あと一点だけ迷ってます
スポーツエキゾーストシステムってどうなんでしょ

街でみかける911って装備してるのかな。。。
後からつけることってできないんですかね

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 00:53:59.90 nhxxRuFt0
>>908
俺としては嬉しい変化だな

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 02:22:13.89 cBS8u2mK0
PDKのマニュアル操作時に勝手にシフトアップしちゃうの無効にする改造って出来る?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 09:05:06.89 meBjLNC10
>>906
911は日本ではもともと90%がATだから、PDK以降はMTは数%に下がっていると思うよ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 09:57:59.30 aasU8Yrw0
>>909
カレラSカブ乗りです。狭い路地や、ガレージ内なんかでの反響音を聞くと、差はありますが、広い道などの
環境で聞くと、運転席からでは、正直あんまり差はないようです。というかノーマルでも十分ワイルドなので。
カブでこうですからクーペではなおさらかと。
でもつい、オプションで付けてしまうんですよね。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 10:04:34.47 4PvwsR8s0
>>912
中古車検索をしてもMTがほとんどないからな。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 10:12:34.34 Vk9B3Gru0
>>909
後からでも付くよ。 勿論最初から入れた方が価格的にお得ではあるけど。
でもまあ、いらないように思うけどね。 ちなみにノーマルも、3万Kmも走ると
そこそこ抜けて良い音になってくるよ。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 12:49:50.61 /dohoFA20
>ノーマルも、3万Kmも走ると
>そこそこ抜けて良い音になってくるよ。

マフラーに穴が開いて、ガスが抜けているだけでは?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 13:21:05.32 Q5ycW81Hi
それにしても、新型なのに標準装備がしゃぼすぎじゃね?インテリジェントライトとかシートヒータとかぐらい標準にしろや。
馬鹿高い日本価格は何なんだ?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 13:40:17.64 Vk9B3Gru0
>>916
ん? あなたのではそんな変化無かったって事かな?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 17:03:10.25 /dohoFA20
まだ2万kmだから、そんな現象は無い。
でも、音が煩くなったというのは、マフラーが錆びて
穴が開いたとしか考えられないでしょ?
排気効率も悪くなって、馬力も落ちているはず。
雪道の塩でやられたか?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 21:32:50.94 hno+N00v0
マフラーなんて無い方が排気効率はいい
排気の脈動を排気効率に繋げるエキパイ部分は別としてね

そして、経験していないこと・知らないことを全力で否定するのはやめたほうがいい

よく馴染んでくると、音が大きくなるのはマフラーの常
例え、穴が開かなくてもね




921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 21:38:19.18 hno+N00v0
具体的な原因としては、消音のために用いられているグラスウールが焼けて、目が開いてくるとかね

穴が開かないと音が大きくなるはずがないなんて、真顔で言ってたら恥をかくよ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 21:40:57.89 hno+N00v0
あんたが恥をかこうと俺は痛くもかゆくもないが、もっと柔軟な脳みそを持つようにしないと損をするかもね

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 22:15:41.29 /dohoFA20
連投乙!
結局はタダの劣化だろ。
車検通らずにマフラー交換だな!w

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 22:20:11.62 OuMxzDuc0
「911 GT3RS」の今年の大活躍ラリー映像、迫力のサウンドと豪快なRRドリフト
URLリンク(jp.autoblog.com)



925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 22:51:29.75 G6dQaSo/0
>>923
恥ずかしい奴…

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 23:03:21.68 /dohoFA20
劣化マフラー付けたまま、ブブブブ言わせてる方が
よっぽど恥ずかしいだろ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 23:08:37.09 jwxODHmm0
>>909
「スポーツエキゾーストシステム」は、ノーマルの消音機をデチューン
して、消音性能を落としたものに過ぎない。
具体的には隔壁やグラウウールを減らして消音性能を低下させている。

排圧はノーマルと同じなので、パワーもノーマルと変わらない。
音だけが「スポーツ」。

排圧を下げて吸気もあげて撚調もリッチにすればパワーはあがるが、
そのような製品ではない。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 23:08:43.01 hno+N00v0
相手にした俺が馬鹿だったようだ

「マフラーが錆びて穴が開いたとしか考えられない」でいいんじゃね?
頭のいい君のいうとおりさ


929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 23:16:37.51 s/F4fCTy0
996gt3安くなったねー
ただ、買い値500切ってきたから売り値は300ぐらい?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 00:54:36.76 LbA9GQqC0
997S前期MTに乗ってるが、実際は結構MTは出たみたいだよ。
でも誰も売りたがらないみたい。ただそれだけ。
私も、売りたくない。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 01:08:01.10 LbA9GQqC0
そもそもスポーツカーという認識で車を選ぶとすれば、古今東西、
マニュアルであることが前提なんだけど、、。
911も、スポーツカーではなくて単なる高級車(確かにそうだが)だと
思ってる人多いからね。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 01:28:18.31 K2IJiml40
×スポーツカー
×単なる高級車
○単なる高額車

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 01:29:39.03 K2IJiml40
>>927
な~んだ
DQNがよくやってる違法改造と同じじゃん

934:927
11/11/29 01:32:05.30 hqFgugJQ0
ごめんウソ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 08:03:47.64 ggWHBMhI0
>>930
ティプトロ時代ですらMTは1割前後しかないよ


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 11:43:15.00 zH57BmGw0
ぼったくられてるみなさんこんにちわ、その後の調子はいかがお過ごしですか。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 15:45:29.93 wV5yzQxa0
>>936
貧乏人さんこんにちは。
まるで昆虫のようなあなたの空しい人生。
うらやましいです。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 16:07:47.54 wx1rsZuzi
ディクセルMがいいかと思うんだが、安い通販知らね?
尼は20%offだったかな。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 21:00:53.30 N6o2xY700
実際中古で出てるのを見ても、GT2,GT3を除くと997後期でMTってのは日本全国で数台だね。
GT2はともかく、GT3よりも素やSのMTの方が余程レアって状態。
991でもこの流れは続くだろうし、997前期が~2007(MY2008)って事を考えると
普通のカレラで中古のMT状態良しってのが欲しい人は、もう殆どラストチャンスに近いのかも。
ぽ~んと新車で発注できれば良いのだけどね。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 22:28:44.62 P7+TsGCH0
俺にとっては7速MTは全く違和感がないな
だって、6速MTでも6速に入っていることを忘れて、さらにシフトアップしようとしてしまうからw
7MTならそこでギアが待っているわけだから、これほど快感なことはない

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 01:05:20.07 gf/ptJaa0
911ほどの車を、マニュアルで選ばない精神が理解できないんだけど.


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 01:14:24.28 L4MOWvMb0
全くだ
新車は経済的に買えないから、層が違うのかも知れんが

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 01:26:18.25 gf/ptJaa0
だいたい、RRの特性を説明せよといわれても、首かしげる
911所有者、ほとんどだね。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 02:42:27.81 L9qQlT5N0
991は、右ハンドル厳しいな。アクセルの位置にモッコリがある。
今回は、左で注文する。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 09:17:00.40 fDvpNATl0
ほとんどがオプションじゃねーか。
ひでー。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 11:57:11.82 B0LHR7Ws0
>>940
おれも八速くらいなら行ける気がするわ。
新しいクルマにはシフトインジケーターがあるんだろうし。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 15:50:12.47 C+3w4TFL0
140キロぐらいの低い回転で6速とかにして7速が欲しいとかふざけてるよな。
6速からのシフトアップのタイミングなんてまともにゃ起きないぜ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 16:04:39.43 4UHuUDG60
俺は5速くらいで十分。てかそのほうが良い。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 16:58:55.72 9Bb4MXFY0
4.0ファイナル入れてるから巡航用の7速が欲しいです(>_<)

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 17:01:43.12 vqSByuq+0
>948
そうそう。ある程度各ギアで伸びる感じが好き。
7速だと1-3-5-7で運転しそう。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 17:52:59.47 C+3w4TFL0
>>949
カップ用のファイナル入れて最高速どのくらいっすか?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 18:41:43.09 9Bb4MXFY0
>>951
ちゃんと踏み切ってませんがメーター読みで280km/hくらいですね

6速2500回転で90km/h、3000回転で110km/h弱くらいなので高速をのんびり巡航しようと思ったときにちょっとうるさく感じちゃいます(>_<)

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 23:37:25.18 ch8PhDfN0
>>947
そう思うのはアクセルを踏まないからじゃね?
アクセル開度より回転数の方が燃費との相関が強いんだぜ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 23:55:26.87 5wYelgxn0
ギア数を増やした意味が分からん。
これまでの6速ギア比からから、さらに数を落とすわけにもいかないだろうし。
ただ7分割にしただけで、シフトチェンジが忙しくなるだけでは?
ギア数多ければ有利になるのであれば、ラリーやF1でやってるだろうし。


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:14:12.29 /iNPOBrS0
991見てきた。
パナ風インテリアは想像通りダメだったな。
シフトの位置が高い(感じがする)のでMTだとどうだろって感じ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:16:58.07 S8OAeh4b0
>>950
お前は俺かw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:22:20.41 X+FzHBN90
エルゴノミクス無視かよ
改悪じゃん

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:49:26.97 YJXO6XTp0
>>954
ラリーやF1は段数がレギュレーションで決まってる。


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:52:07.68 POabpWsT0
F1は無段変速のCVTまで行こうとして禁止されただけだろ。
ギア数多いのは明らかにいろいろ有利。MTのようにシフトミスしなければ、だけど。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:58:06.01 nmb20ClQ0
7速に入れるには、6速を経由しないと入らないようになっている
これがいいか悪いかは別として、ミスシフト防止のため

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 01:58:21.99 YJXO6XTp0
>>959
いや、F1は7段に制限されてる。
URLリンク(www.honda.co.jp)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 02:12:04.18 POabpWsT0
>>961
今は、だろうが。7速に制限される前にCVT化しようとしたんだよ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 07:52:33.54 XmbiOhsH0
7速は燃費用オーバードライブだって言ってるんだから、別に普段の運転時は変速が忙しくなる事も無いでしょ。
高速をたら~っと巡航する時に放り込んじゃえば、回転が低くなって燃費も良くなるし助手席もご機嫌(or爆睡)
そういう用でしょ。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 08:53:17.64 xWd4GJt00
ショボイ役ナシに乗ってるやつって高速とかでGT3とか来ても絶対に目も会わせないよね。
そのくせ辰巳、大黒とかに来ると知った顔でよってくる。
たぶんそんな奴らが7速で燃費が~とか言ってそう。
ちょっとやっぱり違うなと思うわ。


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 09:24:45.04 XmbiOhsH0
次のGT3にも7速が付くと思うよ。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 09:31:28.13 0Eaqa6RjI
>>962
今のF1はパワーがないからCVTだと遅くなるよ。


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 09:42:47.98 W0IqpZju0
991予約したけど、標準装備内容のショボさや否定的試乗記が増えてくるにつれて
キャンセルしたくなってきた。
キャンセルしたら予約金100万って戻って来ないんでしょうか?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 10:14:42.12 eZlAY1oF0
>>964
一蹴ですね、気分はどうですか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 10:50:13.64 adFFPq4L0
>>964
役付きだけど、あるんだったら7速欲しいです(>_<)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 11:00:32.46 qqJ79KsBP
991の内装ってパナメーラと同じ感じですか?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 15:34:50.09 5MNGKmtt0
>>967
生産ラインにのる前なら返してくれることもあるから、注文したPCに直接聞いてみたら?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 15:35:59.29 B/oNkFWq0
991現物を見るのは東京モーターショウが手っ取り早い?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 16:31:24.65 pVhazT0P0
>>962
ウィリアムスがCVT化しようとしたけど結局使えなかったんだっけ
まあ近代F1をCVT化して早くなるとも思えんけどな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 18:36:16.34 4ck53Je70
次の土日にフェアあるみたいだけどまだ案内状来て無いよ。
景品何もらえるんだ?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:30:24.78 pVhazT0P0
俺んちにも来てない
俺も景品だけが気になる。

つまりはそういうことだ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:44:18.54 XmbiOhsH0
毎度おなじみ卓上カレンダーだね。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:36:52.48 4ck53Je70
>>975-976
なるほどそうか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch