11/12/03 03:08:31.55 IFWtBl4NP
ギャランSB買うかアクセラ20S買うか迷ってる
値段的にはギャランSBはディスチャージヘッドランプやクルコンが標準装備
アクセラはサイド&カーテンエアバッグとかウインカーミラーが標準で大差なし
エンジンはギャランSB1800cc < アクセラ2000cc
ミッションはギャランSB CVT < アクセラ 6AT
内装質感はギャランSBのグロスブラックやエアコンのクロームリング >アクセラ
使い勝手はギャランSB < アクセラ(サングラスホルダー、ライト付きパニティミラー、スライドアームレスト)
取り回しはギャランSBの方が5mm全幅大きいけど旋回半径は10cm小さいので大差なし
燃費はギャランSB < アクセラ
アクセラは試乗できたけどギャランSBはまだなので、間違っていること書いていたら指摘してください
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 03:50:25.25 HBZyBx3uO
>>369
アクセラもCVTじゃないか?ATは20E
どっちも試乗したけどアクセラの方が狭い気がする
勝手な思い込みと好き嫌いだけどなw
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 07:49:33.43 00jHGVlD0
アクセラの面か、フォルティスの面か好きな方でイインジャネーノ?
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 09:54:32.63 Ilez3JV60
新型インプレッサのセダン、HBverともデザイン良いな・・・
はよ三菱も何らか手を打たにゃ。。
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/12/03 10:08:43.45 hktMGfNQ0
新型インプは確かにいい。
レガシィっぽいな。今のレガシィますます凋落しそう。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:08:44.70 kI+D078h0
>>372
俺にはバッヂ変えたらカローラにしか見えない..
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:14:41.01 0AJlDiWK0
迷ったら両方買うくらいの男になりたい
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:26:46.04 IFWtBl4NP
>>370
CVTは1500ccだけです
2000ccのFFは6速AT,4WDは4速ATです
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/12/03 22:38:27.29 hktMGfNQ0
>>369
買うならギャランかアテンザだな。
アクセラのネームバリューがいまいちな感じが。
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 02:03:27.51 3VnTNwFr0
そして、モーターショーにはSBは展示されていません!
・・・普段の扱いからして、当たり前か。
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 07:39:14.19 K7+uJjze0
モーターショー見てきた。ギャランが置いてあったことにちょっと感動!
インプのG4は、普通のトヨタのオッサンセダンだったな。
先代B4のシュッとした感じがなくてヤボったい。
>>367
ゴルフバッグ、男物2本は倒さないと厳しいかもしれない。
1本レディースなら乗ったよ。
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 10:11:26.81 QvWRvqOB0
>>379
先代はアネシスだろ?
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 11:02:02.12 LoL5AH+20
>>380
現行のレガシィがデカくなり過ぎたもんで、新型インプを旧レガシィの後釜にしたいらしいよ。
グリルの形もそうだし、G4って名前も意識させようとしてるしな。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 08:10:58.63 eq0qb1MD0
>>364
SBRAの俺から一言
道でRAセダンとすれ違う→カコイイー
道でSBRAとすれ違う→カコイイー
なのでどちらでも満足できる
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 22:32:54.63 qkejQgj70
URLリンク(www.nasva.go.jp)
ギャランかアクセラで迷う人多いな。アクセラのほうが安いんだから
迷うこと無いじゃん?
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 18:33:06.05 wlZHo4pH0
ギャランの方がカッコええ
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 19:35:26.47 uv+HTMh20
最近よく見るようになったなNAセダン@愛知
RAセダン乗りだが、こちらもちらほら..
希少性の高さが好きだから少し残念気味
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 19:57:31.05 oFeD6nFX0
SBに死角は無かった
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 21:36:14.03 vxyixtjv0
同意
SB 最近増えてきたような気がしていたが、そんなことはなかったぜ
SBRAが一番少ないだろうけど。
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 20:06:20.44 fAyLsBQO0
SBなぁ…。マジカッコイイ
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 21:31:30.02 RctybKR90
さっき俺のSBの隣にレクサスCT200hが停まってたんだが、SBと比べるとすごく貧相に見えた
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 21:59:02.81 pKzia3Re0
>>389
一般人からすればエンブレム見ただけで
真逆の印象持つと思うよ
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 22:25:13.68 jmCxU3Al0
スタッドレス買ったぜ。全然必要ないとこに住んでるけど一応買った。
やっぱ215/45R18なんて細いわりにでかいタイヤは手に入りにくいらしいな。
17インチに下げて再度探してもらったら第一候補の銘柄だと欠品中で
第二候補の銘柄でやっと見つかったらしい。
しかしギャランのタイヤってでけえな。タイヤ単体で見せてもらった時、
サイズ間違えられたかと焦ったぜ。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 04:28:44.45 tw2+Ju490
アウディーのエンブレムはっ付けたら以外と騙し通せそうだな
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 07:43:18.67 QCSljvtl0
フォルティスのタイヤ結構高いんだよな
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 07:48:45.90 yW1dBXzP0
>>389
でもCT200hのテールランプのデザインはカッコいい
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 18:06:59.51 BO5Hq+2v0
結構高いし、それ以上に種類選べないというのが地味に痛い。
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 19:47:03.68 5rIi9Wm+0
RS-02 と P-ZERO NEO で迷ってます
どちらがオススメですか?
ライフを重視したいところですが・・
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 20:13:38.49 uBjT/plv0
>>391
17でも高いでしょ
俺は16にしたよ。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 20:30:29.37 b/qXVEiv0
レクサスってエンブレム見るまで気付かないよな
なんか普通っつーか、ああレクサスだったのか、高いんだろうなァ…って感じで見るわ
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 21:23:01.84 RJP8RQbJ0
レクソス乗る金があったらイクリプスかバイパー
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 22:52:36.90 P3TGhxTlP
マツダのアクセラみたいに低燃費直噴2000ccエンジンと6ATをSBに搭載して欲しい
マツダは価格ほぼ据え置きで出来たんだから三菱にできないはずは無いよね
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 23:49:03.11 lO7SPcdr0
そんなのより1800で採用している
連続可変リフトを2000にも。
というか全部これにしてくれ。ディーゼルにもいっちゃって
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 23:50:10.05 lO7SPcdr0
特にターボ過給+連続可変リフトなら
新しい地平が開けるんじゃないか?
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 20:01:34.61 u8RE9gK30
>>397
高いね。
でも最初は18インチのサイズで探したんだ。