11/11/18 19:10:12.89 FxQecBF80
軽にも負けてるわw
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 19:47:21.50 SjrYM0NV0
オクでウインカードアミラーを買ったけど
ウインカーの信号ってどこで取ったら最適?
302: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/18 19:51:42.93 FxQecBF80
DOPのは車内ヒューズの辺りの配線から取ってた
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/18 21:03:59.18 CXAV6OJn0
>>297
市場の時価でしか保険はおりないよ。
時価より高い車両保険掛けるのは、まったくの無駄。
3年落ちの3万キロだと120万くらいの車両保険で十分じゃないかな。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 21:10:57.90 b9ikWOtu0
時価と中古屋の買取価格は別物だろ
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/18 21:46:27.04 CXAV6OJn0
当然別物。
3年落ちの3万キロで120万で買ってくれるわけない。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 21:50:48.85 b9ikWOtu0
時価は、保険会社の提示した額なら出るでしょ。3年落ちで180万でも出るよ多分
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 09:33:00.84 dRofgTOn0
たとえ10万しか市場価値がない軽トラでも100万の車両保険入ってれば普通に出る。
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 09:57:29.35 tvf5lNYc0
2リッターのアクセラに燃費糞負け
やはり、一連の叩きのせいで
優秀な人材入らなくなったのかね
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/19 12:16:42.30 oElEOUlU0
小僧のコンパクトカーと比較してもな
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/19 12:18:33.86 oElEOUlU0
>>307
確かに。自損と盗難は出るね。
事故って相手の保険会社が出す時は時価でしか出ないけど。
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 12:57:00.21 +8T8XyDk0
それは車両保険じゃないだろ
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 15:57:50.79 d+qKVB3p0
燃費考えたら直噴エンジンを再び引っ張るしか無いんでないか?
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 17:17:32.01 r9AFsJSF0
>>311
車両保険だろ。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 03:12:47.00 yV20UrQq0
IKP46ってジョージって名乗っていた人だよね。
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 08:44:48.06 HdXbxIQw0
スポーツバックの後席ってけっこう狭い?
車体のデザインからして、頭の上とかのスペースに
あまり余裕なさそうな感じだけど、実際にはどうなんでしょうか
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 09:31:49.39 z5ZdRVG80
セダンよりは広い
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/20 10:15:05.58 JiXwcmcy0
いい加減なことを言うのが多いな。後席左右はセダンの方が25mm広い。
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 10:15:14.04 yfweSvrE0
俺の友達に見せたら、広いって言う感想だったな
雑誌記事だと天井高がごにょごにょ言われてたけど、日本人の体型ならOKじゃね?
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 10:53:18.20 lx2mC2Za0
>>309
元フォルティス乗りだがこの車は量産型ランエボだと思うんだ
ファミリア・インプあたりと比べられるのはしょうがない
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 12:09:17.36 bkJJJSQC0
>>315
背が180ぐらいあると頭上が狭い
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 12:26:55.38 lBGMTov70
>>317
実車乗ったことないの?
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/20 12:31:34.67 JiXwcmcy0
ついでに室内長もセダンが25mm長い。まあセダンベースの車だからしょうがないけど。
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 12:34:34.77 P2HTykCYO
>>319
元ってつくと寂しいな…
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 13:21:23.04 0p6GN3pf0
>>309
アクセラはギャランと車幅ほぼ一緒だぞ
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/20 15:50:49.87 JiXwcmcy0
アクセラスポーツの価格帯
166~267万
ギャランSB
222~302万
アテンザワゴン
225~275万
比べるならアテンザじゃね?
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 16:42:13.06 Zc1n1GrZ0
ランサーとギャランの両方を兼ねた車だから値段は高め
質感はそれなりだお( ^ω^)
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 19:58:00.50 hvbByzCC0
>>325
競合するって意味じゃ、どっちもだな
なんせ車種が少ないもんで
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 20:15:11.21 DVsgq9heI
フォルティスsb購入した寺に競合候補のアクセラは車格が一つ下だってきっぱり言われたぞw
アテンザは違うだろってオモタけど
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 06:53:30.05 IgLvPBgM0
ラリーアートかいてえな
人生で一回はメーターが200キロ回ってる車乗ってみたいが
燃費も糞悪い上に、出す機会なんて絶対にないだろうからな
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 17:30:40.89 dcrUtlod0
SBRA乗りだが、リミッターカットしても240出るとは思えん
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 21:05:20.01 ONJqNzgb0
ア○ゴさんはどうしたの?
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 02:34:10.57 Gif3+HX4O
メーター読みだと255位出るよ
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 03:53:17.97 aCoPfkV70
RAはいうほど燃費悪くない
三菱も燃費気にするんならレギュラー入れてちょこちょこ走っても構わないって言ってるし
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 18:27:18.51 bUZXM1n50
読みでそれなら240ってところか
リミッター250(らしい)車あるけど試そうとも思わないわ
最高速より超加速とやら体験したいわ
ZZR1400レンタルすりゃ済む話だがなにぶんカワサキ嫌いでなあ
RAのスレカワイソス
「エボⅩ買えなかったでやんの、やーいやーい」みたいな荒らしに
定住されちゃって。スルー出来ないんだから仕方ないけどさ。
NAが1.8リッターになっちゃったんでRA買いましたって人も
結構いると思うの
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 18:41:28.44 1ei1/z4h0
俺はターボ無しで良いわ。今まで軽だったし
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 21:35:48.89 Iy/0KUwy0
量産型
URLリンク(pds.exblog.jp)
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 22:15:59.54 mJo0BOqU0
似てねぇしw
あ、それで思い出したけど、前にミラージュの話題出たことあったよね。
似てないって流れだった(というか俺も似てないって書き込んだ)けど
今見ると意外と似てたわ。
URLリンク(www.carview.co.jp)
ヘッドライトからグリルに掛けて、ジェットファイターグリルの面影があるのと、
プレスラインの雰囲気がフォルティスに似てるね。
デザイナー良い仕事してんなーと思うわ。あの扱いにくい厳つい顔をよくここまでデフォルメしたもんだ。
ただ、何度見ても尻はやっぱりVitzだなw
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 23:11:16.13 uuxzCvxY0
コルトはもう少し小型車の位置づけなのか
コルトプラスは廃止だな
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 07:31:09.23 LcH26FFt0
>>337
ミラージュはコンセプトよりも良くなってると思う。
アウトランダーは、今までと変わりすぎてどうなるか分かんねw
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 10:09:14.06 q6KkYPls0
ミラージュって聞くとスポーツカーっぽい方が思い浮かぶんだが
見た感じヴィッツ、フィットへの対抗車種か
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 13:44:21.11 JZWWZqy80
MC後のSBの燃費を満タン法でチェックしたところ、
10.4kmでした。
・・・なにかの間違いかな?ww
もう少し回数重ねて結論出したいところ。
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 13:52:54.93 q6KkYPls0
燃費いいな
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 16:14:08.16 B54/X8dki
>>341
俺のSBRA高速燃費と同じくらいだ
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 18:44:20.19 xPo026Pi0
>>341
私のSBも納車直後の燃費は特に悪かったです。
1月の納車で気候の影響かもしれませんが…
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 20:06:48.05 vK7zFz1bO
>>341
街乗りならまあそんなもんじゃないか?
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 17:42:10.38 FI64XtdS0
来年の決算月ならSBを乗り出し200万っていけますかね?予算がピッタリ200万しかない。
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 20:15:42.39 EEr/+GY70
>>346
ローン組んだ方がいいんじゃないっすかね
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 21:04:17.19 SwX5ToO50
>>347
現金一括主義なもので…。
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 21:35:27.19 fyezbxYC0
さすがに新車SBはその値段じゃ無理じゃね?
ノーオプションで30万以上の値引きはなぁ・・・・
もう少し前ならエクシードがあったからそれなら値引きなしでもひょっとしたら・・・ってくらい。
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:21:51.06 BQKnzZ1t0
>>349
さすがにそうですよね。しょうがない、またセコセコ貯めるか!
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 22:52:14.49 MUWMHzeY0
セダンの認定中古なら200万で余裕
新車のSB買いに行ったのにナチュラルな流れでRVRに誘導されてそのまま
説明が始まっちゃったり
セダンの中古がありますよと中古車へ誘導されたのも今はいい思い出
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 15:20:55.34 KuI6/HqN0
たまに上物が出てくるな認定中古は。
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/11/26 23:38:31.81 E4fM3Uie0
>>351
こいつ金ねーなって思われてるな。完全に。
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 00:10:47.30 QEULzwmx0
でも認定中古でもスポーツ5MT車は出てこないだろうな。
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 20:03:12.46 A0neSzOw0
>>353
ぐぬぬ
まあ、逆よりかはいいや。
HのD、カタログ貰いに行っただけなのに速攻で買わされそうになった。やばかった。
しつこかった。
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 21:09:37.80 XAeVcuAQ0
>>350
スノータイヤ買うのが結構痛いんで、雪が融けた頃がいいかもしれないっすね
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 09:06:25.98 Q1Fj5zXU0
>>341
初期型SBRAだけど、日常乗り満タン法でがんばったら10.5kmぐらいはいくよ
普通に乗ってると9.5kmぐらいだけど
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 09:38:14.03 LZ3aH3ibi
>>357
すごいな!俺なんて暖房付けたら7切ったぞorz
359:357
11/11/29 13:15:38.37 Q1Fj5zXU0
田舎なんで信号ないんだ・・・
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 23:28:55.19 998YyExOI
テレ東のワールドニュースサテライトに益子出てるな
東モーターショー特集らしいけど三菱中心だわ
プラグインでリッター60ってマジかよ
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 01:13:56.80 sbqipWj60
一体重量何kgになって、いくらで何台売るつもりなんだか・・・
362:341
11/12/01 02:06:22.19 LAOuOhqU0
>>357
だよねえ
だから何かの間違いかなと・・・思いたい
諸事情で車にのれないので 次のチェックは3週間後です
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 07:34:46.66 uSfYXgkz0
んなの条件次第なんだから間違いでもなんでもないだろ。
アクセル踏みすぎだ。
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:44:38.74 12KPppyJO
SBのスポーツ買おうと思ってたんだがラリーアートにすることにした
そしたらSBにするかセダンにするか強烈に迷っており…
みなさまアドバイスを
もう二週間くらい迷っている
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:47:59.68 LqOlXEYS0
アドバイスの拠り所になる情報を一切出さずに
「アドバイスを」
もへったくれも無いわ。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:49:48.47 IZGoitAp0
俺はセダン派だね
367:364
11/12/02 23:11:47.76 12KPppyJO
・田舎なので燃費は気にしない
・長距離移動が多い
・雪が多い
・今はFRのハッチバック2000ccに乗っているので性格の違う車に乗りたい(ここは無視してください)
ちなみにゴルフバッグはシート倒さずに斜めに2つ載せられますか?
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:17:59.89 4HALeEVP0
300万とかよく出せるな。ワープワの俺には無理だぜ
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 03:08:31.55 IFWtBl4NP
ギャランSB買うかアクセラ20S買うか迷ってる
値段的にはギャランSBはディスチャージヘッドランプやクルコンが標準装備
アクセラはサイド&カーテンエアバッグとかウインカーミラーが標準で大差なし
エンジンはギャランSB1800cc < アクセラ2000cc
ミッションはギャランSB CVT < アクセラ 6AT
内装質感はギャランSBのグロスブラックやエアコンのクロームリング >アクセラ
使い勝手はギャランSB < アクセラ(サングラスホルダー、ライト付きパニティミラー、スライドアームレスト)
取り回しはギャランSBの方が5mm全幅大きいけど旋回半径は10cm小さいので大差なし
燃費はギャランSB < アクセラ
アクセラは試乗できたけどギャランSBはまだなので、間違っていること書いていたら指摘してください
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 03:50:25.25 HBZyBx3uO
>>369
アクセラもCVTじゃないか?ATは20E
どっちも試乗したけどアクセラの方が狭い気がする
勝手な思い込みと好き嫌いだけどなw
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 07:49:33.43 00jHGVlD0
アクセラの面か、フォルティスの面か好きな方でイインジャネーノ?
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 09:54:32.63 Ilez3JV60
新型インプレッサのセダン、HBverともデザイン良いな・・・
はよ三菱も何らか手を打たにゃ。。
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/12/03 10:08:43.45 hktMGfNQ0
新型インプは確かにいい。
レガシィっぽいな。今のレガシィますます凋落しそう。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:08:44.70 kI+D078h0
>>372
俺にはバッヂ変えたらカローラにしか見えない..
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:14:41.01 0AJlDiWK0
迷ったら両方買うくらいの男になりたい
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:26:46.04 IFWtBl4NP
>>370
CVTは1500ccだけです
2000ccのFFは6速AT,4WDは4速ATです
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
11/12/03 22:38:27.29 hktMGfNQ0
>>369
買うならギャランかアテンザだな。
アクセラのネームバリューがいまいちな感じが。
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 02:03:27.51 3VnTNwFr0
そして、モーターショーにはSBは展示されていません!
・・・普段の扱いからして、当たり前か。
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 07:39:14.19 K7+uJjze0
モーターショー見てきた。ギャランが置いてあったことにちょっと感動!
インプのG4は、普通のトヨタのオッサンセダンだったな。
先代B4のシュッとした感じがなくてヤボったい。
>>367
ゴルフバッグ、男物2本は倒さないと厳しいかもしれない。
1本レディースなら乗ったよ。
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 10:11:26.81 QvWRvqOB0
>>379
先代はアネシスだろ?
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 11:02:02.12 LoL5AH+20
>>380
現行のレガシィがデカくなり過ぎたもんで、新型インプを旧レガシィの後釜にしたいらしいよ。
グリルの形もそうだし、G4って名前も意識させようとしてるしな。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 08:10:58.63 eq0qb1MD0
>>364
SBRAの俺から一言
道でRAセダンとすれ違う→カコイイー
道でSBRAとすれ違う→カコイイー
なのでどちらでも満足できる
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 22:32:54.63 qkejQgj70
URLリンク(www.nasva.go.jp)
ギャランかアクセラで迷う人多いな。アクセラのほうが安いんだから
迷うこと無いじゃん?
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 18:33:06.05 wlZHo4pH0
ギャランの方がカッコええ
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 19:35:26.47 uv+HTMh20
最近よく見るようになったなNAセダン@愛知
RAセダン乗りだが、こちらもちらほら..
希少性の高さが好きだから少し残念気味
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 19:57:31.05 oFeD6nFX0
SBに死角は無かった
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 21:36:14.03 vxyixtjv0
同意
SB 最近増えてきたような気がしていたが、そんなことはなかったぜ
SBRAが一番少ないだろうけど。
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 20:06:20.44 fAyLsBQO0
SBなぁ…。マジカッコイイ
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 21:31:30.02 RctybKR90
さっき俺のSBの隣にレクサスCT200hが停まってたんだが、SBと比べるとすごく貧相に見えた
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 21:59:02.81 pKzia3Re0
>>389
一般人からすればエンブレム見ただけで
真逆の印象持つと思うよ
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 22:25:13.68 jmCxU3Al0
スタッドレス買ったぜ。全然必要ないとこに住んでるけど一応買った。
やっぱ215/45R18なんて細いわりにでかいタイヤは手に入りにくいらしいな。
17インチに下げて再度探してもらったら第一候補の銘柄だと欠品中で
第二候補の銘柄でやっと見つかったらしい。
しかしギャランのタイヤってでけえな。タイヤ単体で見せてもらった時、
サイズ間違えられたかと焦ったぜ。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 04:28:44.45 tw2+Ju490
アウディーのエンブレムはっ付けたら以外と騙し通せそうだな
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 07:43:18.67 QCSljvtl0
フォルティスのタイヤ結構高いんだよな
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 07:48:45.90 yW1dBXzP0
>>389
でもCT200hのテールランプのデザインはカッコいい
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 18:06:59.51 BO5Hq+2v0
結構高いし、それ以上に種類選べないというのが地味に痛い。
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 19:47:03.68 5rIi9Wm+0
RS-02 と P-ZERO NEO で迷ってます
どちらがオススメですか?
ライフを重視したいところですが・・
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 20:13:38.49 uBjT/plv0
>>391
17でも高いでしょ
俺は16にしたよ。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 20:30:29.37 b/qXVEiv0
レクサスってエンブレム見るまで気付かないよな
なんか普通っつーか、ああレクサスだったのか、高いんだろうなァ…って感じで見るわ
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 21:23:01.84 RJP8RQbJ0
レクソス乗る金があったらイクリプスかバイパー
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 22:52:36.90 P3TGhxTlP
マツダのアクセラみたいに低燃費直噴2000ccエンジンと6ATをSBに搭載して欲しい
マツダは価格ほぼ据え置きで出来たんだから三菱にできないはずは無いよね
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 23:49:03.11 lO7SPcdr0
そんなのより1800で採用している
連続可変リフトを2000にも。
というか全部これにしてくれ。ディーゼルにもいっちゃって
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 23:50:10.05 lO7SPcdr0
特にターボ過給+連続可変リフトなら
新しい地平が開けるんじゃないか?
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 20:01:34.61 u8RE9gK30
>>397
高いね。
でも最初は18インチのサイズで探したんだ。