新車販売台数ランキング総合スレ 82at AUTO
新車販売台数ランキング総合スレ 82 - 暇つぶし2ch790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 23:41:35.69 mwPpZIlS0
市販のトヨタ(笑)車って
性病ちんぽみたいで
乗るのが怖いお !

(´・ω・`)

URLリンク(logsoku.com)


791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 07:01:25.93 vfZRfUyy0
>>790
経験者は語るww

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 07:08:29.04 LaJe0a4l0
PHVがトヨタから出るのかー。
PHVなら近場はガソリン使わず、遠出も問題ないからまたトヨタのひとり勝ちだな。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 07:27:38.47 zQTZQpiB0
でも箱根駅伝で観客を轢殺しそうになった事件をみても分かるように
プリウス欠陥プラグインハイブリッドだけどね。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 08:40:30.02 QnB97GkG0
2011年10月の販売台数
プリウス  29632台
インサイト  491台 ←w


そりゃホンダ関係者もネガティブキャンペーンの仕事増えるわなw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 09:40:52.57 UD082B6U0
アホンダらの脳内回路は運転ミスでもメーカーの欠陥になっているからな・・・


796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 09:50:07.99 xkq9utEn0
PHVの影響は、ホンダよりも日産の青い電気自動車がやばいだろ。
PHVが発売されたら、離島以外の個人は誰も買わないよ。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 15:45:50.54 h3cVj9Oh0
米国のリサーチではHV敗北予想が出てるよ。

URLリンク(tctechcrunch.files.wordpress.com)

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 19:16:19.27 3RqUBQpp0
結局プリウスPHVってリッター30キロなんでしょ?
デミオやミラなど最近では純ガソリン車が実現してるレベル
リッター61キロって詐欺かよ・・・・・・


799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:13:11.25 tlmVYiBfP
N BOXは発売を目前にして、ダイハツからタントのMCで強烈な先制パンチを
喰らったようだな。
ところで、モーターショーのテーマとも符合しない不思議な発表が、唐突に
今日出されているが、これはタントショックを打ち消すための情報操作、
あるいは株価・株主対策のような意味合いのものじゃないのか?


ホンダ、次世代革新技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY」
3年以内に各カテゴリーで燃費No.1を目指す
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:30:20.88 LaJe0a4l0
>>798
EVとして26Kmは走行出来るんでしょ?
1日の走行距離がその範囲で足りるなら毎日充電してればガソリンは使わなくて済むって理屈になる。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:55:12.63 TCtt80it0
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
アムロ、いきまーす

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 21:39:48.03 i8MiwPo80
日産はミッションも問題が多いしで最悪だ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:06:55.40 9g6RxU9N0
さあどれぐらい行けるかね
ホンダ、新型軽自動車”N BOX”を発表、燃費は22.2km/Lでお値段124万円から
スレリンク(news板)

2011年10月軽四輪車通称名別新車販売速報
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)

01 ミラ    19918
02 タント   10856
03 ワゴンR 10589
04 ムーヴ   9960
05 アルト    7551
06 ライフ    5771
07 パレット   5668
08 モコ     5645
09 ル-クス  4527
10 MRワゴン 2220
11 eK     1913
12 ピクシス  1845
13 エブリイワゴン 1762
14 AZ-ワゴン  1512
15 ステラ      1322

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:08:36.49 cvrmZn870
先日リーフで水戸(ひたちなか)まで走った。
朝4時に板橋を出て小雨の常磐道を100~110km/hで走行。
ライト点灯、ガラスが曇るのでエアコン+ヒータもONであったが、土浦北IC
を過ぎる頃から電気残量が気になり、水戸ICでは残量が20kmを切った。

目的地には6時前に着くも日産デラはお休み(朝で当たり前だが)、10時まで
時間をつぶすこととなった。

リーフより50万円安いプリウスPHVが発売されればリーフの居場所はなくなる
と思う。






805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:11:03.52 +KgDNRjZ0
目的地に着いたのに時間を潰すとは?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:50:48.58 LaJe0a4l0
充電しておかないと帰れないってことじゃね?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:02:26.75 kiV6N/OU0
>>792
そうなんだよ、ルノーの傭兵会社は技術無いね~(大笑)
PHVや第3のエンジンって進化してるんだね。思い付きって感じじゃないもの!
悲惨は駄目だね~買った奴涙目ってか

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 01:13:10.73 QCstky3Y0
URLリンク(www.youtube.com)

Toyota Corinna

URLリンク(www.youtube.com)

New Toyota Corinna New Toyota 2009 (Freitag Nacht News)

日本以外でもトヨタ(笑)はチンポマークの認識。
さすが秘書にも、女子高生にも、団地妻にも、店舗にも、コンビニにも、秘書にも
挿入大好きなトヨタ(笑)ですね。


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 09:33:18.98 j8A6bRLw0
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(www.youtube.com)
悲しいことですが、政府と企業がどうしても公正を通すことができない事実から、
欠陥を訴えた韓国系アメリカ人はアメリカに背信はできても筋を通す競争を尊重することはできません。
現在謝罪と賠償を訴えた韓国系アメリカ人の名前は公表されており、立証は難しくありません。
あなたは苦情の大半が韓国系アメリカ人にどう作られたか見ることができるでしょう。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
韓国のアンチ日本洗脳の主犯はアメリカ政府とヒュンダイ自動車ですが、
私はこの苦情の背後に(黒幕・胴元として)ヒュンダイがあるのを確信しています。
自動車メーカーはTV放送時、最初にトヨ叩きを流す今、政府によって隠されている
ヒュンダイ自動車の重大な欠陥を確認してください。
韓国系アメリカ人の汚い人もどきによりなされた悲しい不正による、
信頼性の高い謙虚な自動車メーカー「トヨタ叩き」のごらんのありさまを見定めて下さい。
最悪なのは今回のことで、韓国系アメリカ人が全て悪く見られてしまうことです

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 11:27:52.83 wbkm5sk70
やっぱり最近は日産が勢いがあるのかな
以前は印象薄過ぎてそんなメーカーあったっけ?wって感じだったのに
毎日ネガキャンされるまでに成長するとは…流れがあるんだなぁ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:05:37.51 MCgwCuoh0
勢いがあるのは日産じゃなくて惨ヲタ

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:11:53.27 PfFE7JuE0
>>811
そういう意味でなら惨ヲタ惨ヲタと大声で喚き散らして
必死に頑張ってるンダヲタ君の勢いがあり過ぎ。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:15:13.20 MCgwCuoh0
>>812
惨ヲタ乙

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:34:56.26 IVX89CJw0
>>813
わたくし燦ヲタです。お世話になっています。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 13:03:29.91 MCgwCuoh0
惨ヲタは単発でしか書けないチキン。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 13:42:47.09 IVX89CJw0
>>815
あなたも単発ですねw
燦ヲタ同士仲良くいきましょうよ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:05:28.64 I8Is8NUS0
ひき続きスバヲタの自作自演をお楽しみ下さい

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:18:03.14 MCgwCuoh0
>>816
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ ) 惨ヲタとヨタワラは好きじゃないので、お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:30:15.72 dJUt37E40
>>813-816
幼い子供のように簡単に釣られるんだなw


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:44:48.26 60C6bQIL0
>>763
デザイナーは東京芸大出のトヨタのデザイン部員、ヤマハには当時四輪のデザインができるセンスなぞ無い、

今もないけど、ロータスエリートやジャガーに似てるが、発展途上の日本にしてはなかなか良いデザインだな。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 16:11:18.21 ZJUFQPVEP

ホンダだけは、補助金終了と震災のダメージから立ち直れないようですね。


新車登録、24%増の25万台 3カ月連続増
URLリンク(www.nikkei.com)
ブランド別新車販売台数概況(2011年11月)
URLリンク(www.jada.or.jp)


822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 16:12:27.52 ZJUFQPVEP

軽でもホンダが一人負け。


2011年11月軽四輪車新車販売速報
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 18:05:08.97 PfFE7JuE0
>>819
「私は憎い日産を貶めたくて仕方の無いホンダヲタです」って
真っ赤な顔して自己紹介してるようなモンだと気付いて無いんだろ。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:38:39.40 CCjkSo8c0
>>809
また朝鮮人同志が仲間割れか


URLリンク(www.gmo-toku.jp)
 ↓
キムチ壷にインスパイアされたフロントグリル
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 00:03:06.34 z/t4+ha20
プリウスの欠陥はやっぱり事実だもの大変だよね。

リコール対策後も発生するプリウスのブレーキすっぽ抜け

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

トヨタ(笑)はいいかげんな調査のみで異常なしと言い張り客をクレーマー扱い
客相はいいかげんな調査のみで対応済みとして、以降問い合わせにも答えない
この話題が出ると必ず出没してABSに話をすり替えようとするトヨタ(笑)工作員

老人顧客層向けの惨めな欠陥車プリウス
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!


826: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/02 00:09:01.88 v/eu6ngR0
wa

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 04:09:30.54 D3QW/EUa0
米国での11月HV販売台数
THS 19,181台 +31.1%
IMA  1,557台 -50.9%
ホンダのIMAはジリ貧だね

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 07:41:41.05 qyJDAuHy0
トヨタやホンダを逆恨みすんのは、やめなさいよ日産の工作員さん
あんな車作ってるから客が逃げてシェア大きく落として大赤字になって
外人に支配されちゃったんだから自分達のせいだよ、朝から晩までみっともないよ

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 07:53:27.51 v5I95VJFP
なりすましはやめてください。ホンダ監視人さん。


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:00:42.66 hzAa/4mq0
自販連、今年の新車販売見通しは270万台前後 32年ぶり低水準

日本自動車販売協会連合会(自販連)が1日発表した11月の国内新車販売台数(軽自動車除く)は、前年同月比24・1%増の25万2236台と3カ月連続で前年を上回った。
先月と同様、エコカー補助金終了後に落ち込んだ前年の反動増や、東日本大震災の受注残の解消が順調に進んでいるのが要因とみられる。

これを受けて、自販連では2011年の年間販売台数について、震災による供給不足の影響から、1969年以来42年ぶり低水準の270万台前後になるとの見通しを示した。

主要ブランド別では、全13ブランドが2カ月連続で前年超えとなった。特にマツダが54・3%増の1万879台、スズキも54・0%増の6080台と大きく増えた。

一方、全国軽自動車協会連合会が同日発表した11月の軽自動車新車販売台数は、19・1%増の14万3331台と2カ月連続で前年実績を上回った。
ただ、2011年年間については、1985年以来26年ぶりの低水準となる152万台前後とみている。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


270万+152万=422万台!
日本自動車終了間近でございます。
本当にありがとうございました。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:02:16.31 qyJDAuHy0
日産工作員は余程ホンダさんが憎いのか
大きくホンダに客が流れて逆恨みってことかな
しかし速レスとは恐れ入った

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:36:56.11 rWrLRz8c0
つまりホンダは日産やトヨタ等
他社ヲタからも嫌われている事は確かって事だな。


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:39:02.73 npvf2YyR0
どう見てもサンヲタのほうが必死だよな。
それにいちいち反応するほうも(オレも含めて)大して変わらんか。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 09:19:10.30 v5I95VJFP
>>831
×大きくホンダに客が流れて逆恨みってことかな
○大きく日産に客が流れて逆恨みってことかな


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 09:21:26.50 v5I95VJFP
上位5社の国内販売実績増減

乗用車11月
※総計 221,048台(前年比123.9%)
トヨタ 110,711台(前年比126.3%)
日産  34,439台(前年比124.1%)
ホンダ 32,770台(前年比101.6%)
マツダ 9,803台(前年比164.1%)
スズキ 6,080台(前年比154.0%)

軽自動車11月
※総計 143,331台(前年比119.1%)
ダイハツ 52,361台(前年比129.9%)
スズキ  45,243台(前年比107.2%)
日産   15,336台(前年比147.3%)
スバル  9,322台(前年比148.0%)
ホンダ  8,150台(前年比89.2%)



ホンダさん、日本経済復興の足手まといにならないよう頑張ってください。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 09:56:13.17 yYD2VaqL0
>>832
それ惨ヲタじゃないか?
とりあえずID:v5I95VJFPをなんとかしてくれよ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 10:31:36.12 tunhCx2x0
ホンダはもうダメかもね。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
一方、日本車勢はトヨタが販売が伸びたものの、ホンダは6・4%減の8万3925台で、
5月以降マイナスが続き、依然震災の影響が尾を引いている。



838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 11:36:42.93 cVEQqmtJ0
【ニューヨーク=小谷野太郎】米調査会社オートデータが1日発表した11月の米新車販売台数で、
トヨタ自動車が前年同月比6・7%増の13万7960台と今年4月以来、7か月ぶりにプラスに転じた。
東日本大震災後の減産と、タイの洪水被害による部品不足で低迷していた米国での販売がようやく回復に転じた。
10月から本格販売したセダン「カムリ」やワゴン型の「プリウス」など新車の投入も奏功した。
日本勢では日産自動車も19・4%増と6か月連続で増加したが、ホンダは6・4%減で7か月連続のマイナスとなった。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 12:10:12.88 D3QW/EUa0
Top 20 Best-Selling Cars In America - November 2011
URLリンク(www.goodcarbadcar.net)
稼ぎ頭であるHonda Accordの落ち込みを見るとホンダ凋落の傾向が見える。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 13:01:27.11 DV5XlXrw0
ほんとホンダを調べる努力はすごいなw

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 15:37:02.27 yYD2VaqL0
大田区~甲府をプリウスで走ってきたら燃費25km/Lいったよ。
エコモードで高速は80km/h、下道は発進時にヒンシュクを買いながらの走行だった。
エコモードでの右折は勇気がいるな。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 15:52:14.35 GCY/fH390
ホンダ、マジヤバい


【自動車】ホンダ、エアバッグ不具合で全世界30万台の大規模リコール 膨らむ際に部品も飛散[11/12/02]
スレリンク(bizplus板)l50
ホンダは2日、北米、日本で販売された「アコード」や「シビック」など10車種、
約30万台を対象にしたリコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。
エアバッグが膨らむ際に部品も飛散し、乗っている人を傷つける可能性がある。

昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
今回、これを対象にしたリコールとなった。
生産管理体制のあり方が問われることになり、トヨタ自動車の米リコール問題同様に、
大問題に発展する可能性もある。



843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 16:39:17.71 hyVW+Pv00
>>841
エコモードでのだらだら発進はかえって燃費を悪くするよ。
ノーマルモードで普通に車の流れに合わせた発進程度が最も効率よく走れる。
高速巡航ではエコモードでもノーマルモードでも燃費は変わらない。
80km/h巡航なら30km/L以上は楽に記録できるよ。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 17:09:15.34 yYD2VaqL0
>>843
エコモードでの発進ってバッテリーがあるうちは、エンジン掛けずにモーターだけで発進してるみたいだよ?
渋滞にはまって燃費落ちちゃうかと心配したけど、アイドリングストップとモーター発進で逆に燃費上がってワロタ。
プリウスは運転次第でホントに燃費が伸びるんだなーと実感。
出張先でインサイトをレンタルして山道を100km強、燃費を気にせずに走ったときは、返却前にのスタンドで
7㍑弱しか入らなかったのも衝撃的だった。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 19:47:09.12 M3GkR8/b0
>>844
いくらバッテリーがあったとしても渋滞などで即停止が確定していないような
巡航速度までの発進加速はエンジンを使うのがプリウス燃費向上の鍵なのですよ。
巡航速度に達したらアクセルを抜いてエンジンを停止させ弱いモーター走行で
速度維持させることが大切なのですよ。
その場合はエコモードでだらだら発進させるよりはノーマルモードで普通にエンジンで
加速させる方が燃費がよいのですよ。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 20:42:07.44 q0iL8sH40
URLリンク(pika2.livedoor.biz)


冬のボーナス、ホンダ109万、日産91万。
安月給でこき使われる凋落日産社員カワイソウっす。www

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 21:02:41.36 npvf2YyR0
>>846
サンヲタがまたファビョるから、そうゆうのもうやめようよ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:11:30.66 2Q0M8rnX0
トヨタ自動車91万 日産自動車91万
ホンダ109万

冬のボーナス、ホンダ109万、日産91万。(アーアー トヨタは見えない)
安月給でこき使われる凋落日産社員カワイソウっす。www


最重視してる米国で販売台数が日産なんかに抜かれたからって、そうゆうのもうやめようよ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:16:22.96 wkt3yGck0
>>848
サンヲタファビョりすぎ。www

心配すんなって。
トヨタの年収は日産よりはるかに高いから。
自動車産業志望の優秀な学生はトヨタかホンダに入る。
残念でした。www

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:25:54.57 2Q0M8rnX0
×自動車産業志望の優秀な学生はトヨタかホンダに入る。

○自動車産業志望の優秀な学生はトヨタに入る。
 それが無理そうなのはホンダ・日産等に入る。
 ホンダ二輪部門に配属されなかったので四輪部門へ行く

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:42:40.03 jGW/UPqD0
トヨタ、ホンダと日産じゃ就職偏差値はケタ違いだぞ。
まあバカには分からん。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:47:52.21 x7cKkFFL0
30年前は逆で日産にエリートが入社したが、
官僚的体質、あげくの果て経営悪化で優秀なエンジニアは逃げ出した。



853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:19:48.60 XFJvv8V10
ホンダ茄子109万って凄いね
んでも消費者に還元されるべき利益が必要な所に回らないのでろくな車作れない
だって1円からコスト削ってるのに全て無駄な人件費に消えてるんだから
はたして、こういう経緯からホンダの車は日本メーカーで一番しょぼくなった
宗一郎の思想の欠片も残ってない、そんな事すら理解できずにンダオタは大歓喜している
教養のない者のなれの果てとは哀れなものである

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:44:56.76 JDOwtFF/0
しかし、ルノーの傭兵とか言ってるけど気になって仕方ないんだねw日本企業じゃないというなら比べなきゃいいのに。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:51:57.15 BGpk75fC0
しかし傭兵って意味不明だよねw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 07:12:22.80 s13koRzN0
正しくは、ルノーの下僕。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 08:42:55.47 rd0drDEI0
>>853
自分の取り分だけとって、他は知らぬ存ぜぬだしな、アホンダw


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 09:04:47.24 cLJzXJ+V0
ホンダは車はアレだけど他で結構儲けてるからな
もしかしたら車は下がって他が高いのかもしれん

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 09:42:25.49 6p55mTB50
アホンダオタはトヨタや日産のナスが高ければぼったくりだといって騒ぐんだよなW

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:19:35.47 CYRNW9g60
他社のリコールは汚いリコール
ホンダのリコールは綺麗なリコール、みたいな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:24:11.97 RqCqqT/U0
>>839
なんで日産アルティマが二位やねん
よっぽど安いのか?


862:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/12/03 10:24:38.56 cT89mq360

タイミングチェーンでの例の様に、リコールをしたがらない日産が一番問題と思う。


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 11:41:16.76 o297j5nR0
>>852

それで日産にはレベルの低い社員しかいないのねwww

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 11:44:49.36 RnpiiWxK0

ただいまホンダのネガティブネタを収集中です。今しばらくお待ちください。

 

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 12:28:14.35 Dx9aOxCv0
奴隷制が廃止された理由です。奴隷制は奴隷の面倒を見なければならない。
強制的に働かすには暴力で脅す必要があるので、軍隊のコストがバカにならない。
それに無理やり働かせてるのではモチベーションがあがらないから生産性が悪い。
それより解放して、一生懸命働けば豊かになれると思わせた方が、
進んで働くから生産性が高いわけです。でも、実際は賃金を管理されているから、
いくら一生懸命働いても豊かになれないのですが・・(植民地が独立できたのも同じ理由による)」
金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った



866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 12:58:36.83 YbB0q/0k0
>>862
逆に考えれば10年以上前のマーチのネタが
未だに話題になるくらいだから日産は優秀じゃねw

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 15:48:32.87 K+gkAWeR0
国交省へ不具合報告や苦情が多いのが日産車

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 16:47:45.02 Q8MxKyXE0
そもそも優秀な学生が自動車産業を目指すとは思えんが

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 16:58:05.43 s13koRzN0
過疎気味の村では、村に一軒のガソリンスタンドが廃業しちゃって村民が困ってるみたいだね。
自動車業界より先にガソリンスタンドのほうが先細りを見据えて古い施設のスタンドは改修しないで廃業しまくってるとか。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 17:08:51.45 +kAYX2D10
人口減少に若者の車離れ、エコカー普及じゃしょうがないよね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 18:13:04.27 S3ywySJ70
本当に面白いなぁ

ホンダアンチと日産アンチの逆転減少が起きた頃から
日産とホンダの勢いも一気に変わってきた
ここを見てると今どこに追い風と向い風が吹いてるか分かるな

トヨタのアンチが一番多いってのはある意味まだまだ安心できるのかな

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 05:16:19.48 bcv6ikUT0
東モで一番気になる車
URLリンク(www.youtube.com)
シャープで彫刻的な都会派でカッコいいからすごくほしい。
いつごろ日本で売るのか情報ください。

コロコロした丸っこいカッペSUVは都会人の美学が拒絶するよね。
ディーゼルの騒音と不快排気臭も日本の密集する都会では不要でカッペ専門。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 08:38:48.50 Wz5LtArx0
私はこれが欲しいよ。
URLリンク(vw-bus-guides.blogspot.com)

874:鯖
11/12/04 09:18:37.40 p1zW6FC/0
VWのデザインはどれも冷たい。ビートルは人間くさかったのに。

875:鯖
11/12/04 09:21:17.63 p1zW6FC/0
スバルBRZはやったね。富士重工としてはひさびさに統一感あるデザインだ。
だけどこれ、バッチ取り替えてマツダの車だと言われれば信じるな

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 11:54:50.49 qtetBlDq0
VWは、ぼったくりすぎ

大衆車を日本だけ、高級車で売ろうとしてる。

かうやつは、情報弱者だろ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 12:35:23.23 WVrr2uql0
民間調査会社のオートデータは1日、11月の米国新車販売の結果を明らかにした。
総販売台数は99万4721台。前年同月比は13.9%増と、6か月連続で前年実績を上回った。

米国ビッグ3では、首位のGMが18万0402台をセールス。前年同月比は7%増と6か月連続のプラスを維持した。
シボレーブランドの小型セダン、『クルーズ』が57.6%増の1万3238台を販売。
大型ピックアップトラックの『シルバラード』も、28.3%増の3万4251台を売り上げる。

2位のフォードモーターは、16万6441台を販売。前年同月比は13.3%増と、6か月連続のプラスとなった。
SUVの『エスケープ』が、モデル末期ながら46.1%増の2万1823台と好調。
主力中型セダンの『フュージョン』は、12.8%増の1万9912台だった。

クライスラーグループはトヨタを下回り、2か月連続の4位。
その販売台数は10万7172台で、前年同月比は44.5%増と20か月連続のプラスだ。
大型ピックアップトラックの『ラム』が、8%増の1万9739台。
クライスラーブランドでは、新型車の『200』が8065台を販売する。

日本メーカーでは、2か月連続で3位のトヨタが13万7960台を販売。
前年同月比は6.7%増と、7か月ぶりに前年実績を上回った。
ベストセラー乗用車の『カムリ』が、新型投入の効果で13%増の2万3440台と回復。
一方、『カローラ』は0.5%減の1万6115台、『RAV4』は7.9%減の1万1330台と、引き続き落ち込む。

日産は、2か月ぶりにホンダを上回り5位。その販売台数は8万5182台で、前年同月比は19.4%増と、6か月連続で増加した。
主力の『アルティマ』が、12.2%増の2万0613台と牽引。小型SUVの『ローグ』も、27.2%増の1万0845台と人気を集める。

日産に抜かれて6位に後退したホンダは、8万3925台を販売。
前年同月比は6.4%減と、トヨタが回復したのとは対照的に、7か月連続のマイナスだ。
主力車の中では、『アコード』(日本名:『インスパイア』)が17.9%減の1万4355台と、2か月ぶりに減少。
『シビック』は0.7%減の1万7133台。モデル末期の『CR‐V』は13.7%減の1万6426台と、3か月ぶりに前年実績を割り込んだ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 23:17:22.74 w5kVgOWL0
11月米自動車販売は年率換算で2年ぶり高水準、前年比+14%
ロイター 12月2日(金)8時20分配信
[1日 ロイター] 主要自動車メーカーが発表した11月の米国内自動車販売台数(乗用車と小型トラック)は、米クライスラーと独フォルクスワーゲン(VW)<VOWG.DE>の高い伸びがけん引し、前年同月比14.1%増の97万6234台となった。

クライスラーの販売は45%増、VWは41%増。このほか、韓国の現代自動車<005380.KS>(22%増)、日産自動車<7201.T>(19%増)、米フォード・モーター<F.N>(13%増)も2桁の伸びとなった。

米ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>とトヨタ自動車<7203.T>は7%増で、他社の伸びを下回った。

東日本大震災による供給障害からの回復が遅れているホンダ<7267.T>は6%減少した。

トヨタの販売が増加するのは4月以来。また、ホンダの販売は5月以降減少しており、同社の米市場シェアは同期間に約11%から8%をわずかに上回る水準に縮小した。

オートデータによると、11月の米自動車販売は、季節調整済みの年率換算で1360万台と、アナリストの予想を上回り、米政府が自動車買い替え奨励策を実施していた2009年8月以来の高水準となった。

3カ月連続で、年率換算1300万台を超えた。依然として弱い労働・住宅市場にもかかわらず、自動車販売は6月以降、増加を示している。

11月にメーカー各社が値引きのために行った支出が前年同月と比べて減少したにもかかわらず、販売台数が高い伸びを示したことは、業界の利益向上にとって明るい兆しだ。
トゥルーカー・ドット・コムによると、11月の平均自動車販売価格は4%増加し、3万ドルを上回った。

中古車の下取り価格が上昇しており、自動車メーカーは、新車により高い値段をつけることが可能となっていると、アナリストや業界幹部は指摘している。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 23:26:08.28 h7xtaFl50
「だれもトヨタを選ばず…」章男社長が嘆き節
URLリンク(www.iza.ne.jp)

自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。
5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、
だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」
と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch