新車販売台数ランキング総合スレ 82at AUTO
新車販売台数ランキング総合スレ 82 - 暇つぶし2ch732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 02:12:37.23 rnrQox8i0
今年新車買ったけど、日産には行かなかったな。
買いたい車が無かったからなんだけど。
もともと日産のイメージが悪かった(倒産危機を目のあたりにしたので縁起が悪い。いくらV字回復と言われても方法に異議があり信用できない。)
けど、いざSUVを買いたいとなると日産はパスでした。
日産の展開方法(ガロンと中国での成功)はスゴイと思うが、復活方法(特に資産売却とコミット最優先とカリスマ化)と
ルノーとの関係(なんで資産切り売りの利益を研究開発費じゃなく株主配当にまわしたのとか)に違和感がありました。
数年前の話かもしれないけど、イメージって大事ですよね。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 03:27:17.63 LDU8CQtx0
>>732
んー…事実はともかく
あんたがそう思ったのならそれでいいんじゃね
ただそういうのは日記にでも書いたほうがいいな

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 08:22:25.27 7dquuPw80
バブル以降、日産車のオーナーになった人のリピーター率はかなり低いだろうな。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 08:26:17.12 tTUwKm850
自前で環境対応ディーゼル造れないのでBMWさん助けて下さい

URLリンク(www3.nhk.or.jp)


736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 08:42:01.39 GS2vrQYR0
今や提携の方がリスクも少なく合理的なんだけどな。
自動車メーカーも国産同士でOEMや技術提携やってるし。
あ、仲間外れはホンダだけか。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 08:45:09.72 eh4CxXW10
>>734
もしそうなら日産の新規引き込みは半端無いなぁ

見た目がかっこいいとかスペックが良いとか
分かりやすい魅力たっぷりなんだろうなw

738:鯖
11/11/26 09:43:20.04 QGveftuN0
すこし前、ブルーバードセダン(1800cc)の中古に3年ぐらい乗ったが、二度と
日産車に乗ろうと思わない。
まっすぐ走らない、乗り心地安っぽい、ハンドブレーキが効かない、
キシキシ音がする、トランクリッドの出っ張りでなんども頭を怪我した・・・

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 12:29:04.42 xyo+iOmM0
>>738
整備不良?
トランクリッドになんども頭をぶつけるなんてどんだけアホなのか・・・

何乗っても一緒だよw

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 13:39:42.19 zJz3Lrf80
大体こういう奴は、車買うたびにトラブルに見舞われて、買わないメーカーリストが次々に増えてく。
というよりは、どうせ脳内元ユーザーだから、その場その場でメーカーと車種を変えるだけか。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 14:10:51.86 7dquuPw80
パルサーの4ドアで後席に乗るときにアゴをドアのかどに当てた人が二人いた。
パルサー以外ではそんな事なかった。
車のデザインって、そういうところも考慮されてるんだな。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 16:38:58.07 Xcrd+WmN0
んー、ヒステリー?とんでもない事故車を誤魔化されて買わされたレベルだろ
俄かには信じられないがもし本当ならすぐにクレームで修理させればいいだけじゃん

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 17:49:59.13 gEykUpuP0
程度の悪い中古車掴まされたのは、メーカーじゃなくて購入した中古車屋に文句言え。
新車の状態で悪かったら文句垂れろやクズ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 18:38:01.14 +zTXorcB0
ユーロ安で調子に乗ってるけどフランス銀行が破綻したらGlobal Reserveはなくなるぞ!
開発なんてできないね。その前に技術が無いから同じだけどさ(笑)
まずは下請けに兼ね廻らなくなって、日本から撤退の前に会社更生法ってか(大笑)

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 22:01:53.95 v+5Td4MO0
今日もンダヲタが元気ですなw

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 22:14:32.33 xyo+iOmM0
調子に乗ってるのが気に入らないのですね。ホンダがどうなのかは知りませんがw

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 07:16:00.79 9n4ePtaA0
<トヨタ>BMWと提携交渉 環境・低燃費技術で
毎日新聞 11月26日(土)11時23分配信

トヨタ自動車が、ドイツのBMWと環境・低燃費技術での提携交渉を進めていることが26日、明らかになった。
トヨタはBMWが強みとする低燃費のディーゼルエンジンの供給を受け、欧州市場などでの販売力を強化。トヨタが得意とするハイブリッド車(HV)に関する技術協力を検討している。

ディーゼル車の開発コストを抑制し、経営資源をHV、プラグインハイブリッド車(PHV)などに集中する戦略の一環。
HVの開発については今年8月、米フォード・モーターと技術提携に合意している。

関係者によると、トヨタは欧州で生産販売する乗用車向けとして、BMW製のディーゼルエンジンを調達する。
日本市場と異なり、ディーゼル車が主流の欧州市場で、トヨタの販売台数は10年実績で約80万台、シェア約4%と低迷しており、今回の提携は商品力の強化も狙っている。

BMWにとっては、量産効果によるディーゼルエンジンのコスト削減などが期待できる。また、トヨタからの技術供与を受けることで、HVなどの強化につながる。

日本メーカーではほかに日産自動車が仏ルノー、独ダイムラーと電気自動車の共同開発に着手。環境・低燃費技術での世界的な提携が進んでいる。【工藤昭久】


748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 16:28:30.13 LgbJ/MvZ0
アウディに完全に圧倒され赤字のダイムラーと提携w

小さくトヨタ連合勝ち組とルノー傘下負け組み連合って、書いてあったぞ。
また比較されこれでまた完全にトヨタの時代だな。
後者は、後2社連合するんじゃないか?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 17:34:27.46 Iu4dzclM0
赤字のトヨタと連携するBMWには迷惑な話ですね。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 17:53:59.00 bLk5RtVI0
いい加減に高い金出してまでボロクソワーゲン買う情弱は日本人だけって気付けよな
ボロ買うぐらいならスイフト買った方がずっといいのに

751:M
11/11/27 18:08:05.42 qFZ425XM0
トヨタってヤマハエンジンだったりBMWエンジンだったり凄いねw
まるで、パソコンの自作してるようだ


752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 18:12:46.65 /BiB/EZ/0
BMWだって、トヨタエンジン載せていたことあるじゃないか。
なんなんだこの人工痴能は。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 18:21:15.41 m3kNE7TK0
ゴルフは良い車だと思うけどな、オレは。
スイフトの方が良いって感じる人は半額以下で買えるそっちを買うべきだが。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 18:33:14.46 /BiB/EZ/0
ゴルフは確かにいい車だ。
だけどあのコンビスイッチ、ぱっと見で操作方法がわからん。
現行モデルは、ドアロックが完全電気操作なのも気に入らない。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 18:37:13.69 bLk5RtVI0
エンストするようなAT車はいらん
しかも日本仕様だけ

756:M
11/11/27 20:06:38.33 qFZ425XM0
>>752

ああ、またまた来ましたウンコ漏らして怒られた幼稚園児の言い訳w
『ちぇんちぇー あの子も漏らしてるもん』

エコカーはハイブリッドと煽りに煽って出て来た燃費の達成率が
なんと50%台 次は他社のクリーンディーゼルw
アクセル、ブレーキ、ステア、エンジンと欠陥を連発し続け
ついに諦め他社のブランドで勝負のトヨタ 流石の技術だね w

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 20:24:13.97 m3kNE7TK0
でもトヨタは日本を支えてる企業のひとつな訳で、日本人としては頑張ってもらわないと困るのだが?

758:イワン
11/11/27 20:32:10.72 lAn8w0yT0
>>739 >>740 >>742
中古とか整備不良とかそんな問題じゃない。ブルーバード以外10台ぐらい乗ってるがこんな
ことはなかった。

くわしく言うと、トランクリッドを留める雄のロックがリッドから生えているのだが、
それがリッドと直角に7cmぐらい突っ立っている。で、トランクリッドをいっぱいに開けて
さてトランクに頭を突っ込んで何かしようとすると、ちょうどこの雄のロックが頭に当たる。
人間が頭を動かす速度はバカにならないと見えて、当たると必ず頭の皮が切れて血が出る。

他の車ではこんなことはないのだから明らかに設計が悪い。
ブルーバードセダン1800のルグランというやつだよ。

でも故障はまったくなかったから、それなりに愛着はあった。
まっすぐ走らないのはデフォだとデラが言うので仕方なくタイヤを替えたら直ったし。
子供の練習用に買ってやったセカンドカーだったのでその後スバルのプレオに買い替えた。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 20:47:50.36 /BiB/EZ/0
お前、本当はBMWの何にトヨタのディーゼルが乗っていたか知らなくて聞きたいのに、
クソみたいなプライドが邪魔して聞けないんだろw

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 21:05:00.40 Gbh74smK0
>>758
今さら話されてもw
あなたがおっちょこちょいはよーくわかりましたよ。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 21:07:56.84 Gbh74smK0
しまった。俺がおっちょこちょいじゃねーかw
なんだよおっちょこちょいはよーくわかったってw

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 22:18:17.49 xRYObpeW0
トヨタ2000GTっつーのはなああー!
エンジンもサスもデザインも全て、ヤマハなんだよおおおおおおー!!

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:47:49.37 QgcSRfv40
エンジンはトヨタのM型だろ?
DOHC化したのがヤマハのはず
デザインは日産Zに採用されずトヨタで採用されたとかなんとか
って何かの本で読んだ気がする。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:52:48.80 1RoDddsDP
ホンダもスポーツカー作る時は、ヤマハにお願いしたらいいんじゃないか。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 23:58:52.92 08sijGqN0
俺は86もそうだけど、章夫社長になって批判も多いけど、
あの巨大組織のトヨタにしては柔軟な動きだな、と感心している
今や、1社単独にこだわって、それが失敗した時のリスクのほうが
怖すぎる
日産は、業績が悪かったから、仕方ない一面もあったが、ゴーンになって
単にルノーの子会社ってだけでなく、あれだけの巨大組織をよく動かせるな
と感心した
トヨタも業績は下降してたけど、奥田、張の拡大路線のトヨタをよくぞ
ここまで動かせるな、と感心しきり

今、企業として一番硬直化しているのはホンダでは?
一社単独にこだわるのは結構だが、自動車業界の今の流れに意地になって
単独で、ってやってるだけにしか見えない

いずれにしても出てくる商品が魅力的か、売れるものか、という結果がすべて
トヨタはこれから、販売的にも商品的にもまた再浮上してくると思うよ

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 00:15:17.99 WPQUhLbD0
どこか似ているBMWがホンダとの提携先にふさわしいと思っていたが、残念ながら願わなかったねえ
生き残る道は・・・・・ヒュンダイグループ入りくらいしか残ってないような

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 01:26:36.26 Ykfy8QwO0
>>766
ホンダ・ヒュンダイ提携はあるかもしれないが、グループ入りはないだろ

トヨタはダイハツ、日野が子会社でスバルと提携、BMWと技術提携
ルノーが日産が子会社、ダイムラーと3社で株式持合を含む技術提携
 うちルノーの子会社がダチア、ルノーサムスン、ボルボトラック
  うちボルボトラックの子会社がUDトラックス
  ルノーはUDトラックスを日産に売却すりゃいいのに、元の鞘ってヤツで
フィアットはクライスラーと資本提携
 うちフェラーリ、マセラティ、アルファロメオ、ランチア等が子会社
VWはアウディ、シュコダ・セアト、ベントレー、ブガッティが子会社
 うちアウディの子会社にランボルギーニ
PSAと三菱はOEMで提携
 三菱は日産と軽自動車で合弁会社NMKV設立

ホンダはヒュンダイと組む以外はHVでトヨタと組んでるマツダ、VWともめてるスズキと組むか
ウルトラCで色々と子会社売却したフォードもあるけど、北米でかぶり過ぎてるからな・・・

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 07:09:30.46 tCMzlq4s0
トヨタ&ホンダの純血コンビが最強

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 09:51:59.19 q29PCZq+0
>ホンダはヒュンダイと組む以外はHVでトヨタと組んでるマツダ、VWともめてるスズキと組むか

耕運機つながりでイセキとかヤンマーがあるやんか

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 10:28:22.26 HVCITxQI0
時価総額でトヨタ8兆円
ヒュンダイキアで5兆円
ホンダが4兆円
ホンダ+ヒュンダイグループで目指せ世界一

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 10:34:29.31 v95ltSQ90
>>770
法則を知らないのか?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 12:33:19.38 4dMa6+6C0
>>764

トヨタとホンダではスポーツカー作りの基準が著しくちがうし。

LFAでさえ誰でも乗れる事を徹底するトヨタと、乗りこなせなきゃ知らないっていうホンダ。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 14:33:19.97 GYjS04Wa0
誰でも乗れるけど少し無理な運転するとあっさり殺しちゃったりしますけどね。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 15:08:58.26 4dMa6+6C0
LFAで誰か死んだか?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 18:11:51.93 jaEv3ZM50
>>774
ドイツかどっかで、テストドライバーが亡くなってたような

776:M
11/11/28 19:32:01.81 2ITxElGv0
>>774

まさか、自社トップドライバー殺したりしてないよな?
まさかな~

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 20:35:49.82 A768pGYB0
坂を登れないトヨタ(笑)のSUV

URLリンク(news.searchina.ne.jp)
トヨタ2駆SUV車ハイランダー、登坂能力巡って大騒動に―中国

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/28 23:59:10.96 ZD9U3X1v0
>>777
流石は中国人だと言わざるを得ないイチャモンだな・・・
いや、どこぞのメーカー主催のネガキャンか
重い車重に加えて街乗り用のギア比に燃費志向のエンジンに大きなタイヤ外形
30%登坂が出来なくても何の問題もないと思います
ポロは計算面倒なのでやりませんが一口にポロと言っても高いのは別物ですから

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 00:29:50.41 Fp51PyU60
日本人への支援は?失業の日系人に帰国旅費一人30万支給へ

厚生労働省は31日、失業した日系人に、母国への帰国旅費として1人30万円(扶養家族には20万円)
を支給すると発表した。 雇用情勢の悪化で仕事を失い、日本語が話せないために再就職が難しい日系
人が急増しているため。 4月1日から全国のハローワークなどで申請を受け付ける。
失業手当の受給期間が30日以上残っている人には10万円(60日以上なら20万円)を上積みする。
ただし、旅費を受け取って帰国した場合、日系人の身分に基づく在留資格での再入国はできない。

朝日新聞 2009年3月31日18時35分
URLリンク(www.asahi.com)


780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 01:10:59.91 5mTFyXq30
トヨタが「つながるクルマ」試作車を発表 2011年11月28日 21時50分

トヨタ自動車は28日、スマートフォン(多機能携帯電話=スマホ)から転送した画像を車体に映し出すなど、スマホとの一体化を前面に押し出した未来の車「Fun―Vii(ファン・ビー)」を発表。12月3日から一般公開される東京モーターショーに参考出展する。
「スマホにタイヤを4つ、付けたような車があっていい」(豊田章男社長)の考えで、若手エンジニアが試作した電気自動車(EV)。東京で行われた発表会では、友人の誕生日に合わせ、黒いボディーの側面いっぱいに花束の画面を映し出す使い方を実演した。
車の外側のほか、車内全体も「ディスプレー画面」となる設計。その日の気分によって内装の色や模様も変えられるという。スマホと常につながることで、駆動系や制御系のソフトウエアも最新版に更新される。




新しいスポーツカー、ターゲットは女性?

豊田章男社長肝いりのスポーツカーを「みなさんお待たせしました。車好きな方は、これで楽しんでください」と披露した。
トヨタブランドのスポーツカーとしては、約10年ぶりの発売となるこの「ハチロク」。富士重工業と共同開発した車で、車両の重心が低いことが特徴だという。
イベントで初めてハチロクを見た客の反応は「是非欲しい。前の86も好きだった。新型も気になっている」と気に入った様子。
「ハチロク」と言えば、1980年代にトヨタが発売し名車として人気を集めた「カローラレビン」や「スプリンタートレノ」の愛称。
新型スポーツカー「ハチロク」は、再び、楽しいスポーツカーを世に送り出したいという豊田社長の思いから愛称を車名として復活させた。
そんなスポーツカーのターゲットを開発者は「女性がユーザーとして乗ってくれるといいなと思う」と意外な言葉が出てきた。
このスポーツカーを「低く、楽しく、美しく」をキーワードに「街中で振り返るセクシーな姿」に仕上げたという。
女性客は「絶対乗りたい かっこいい」と反応は上々だ。
新型スポーツカーは、女性のハートをつかむことができるでしょうか。



ついに血迷い始めたようだ、あの社長・・・・・

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 08:04:04.08 LZqMKLOL0
各社、毎年販売台数を落としてるな。可処分所得の減少に比例してるんだろうな。
新車販売台数推移(登録車合計) 注)2011合計は、10月分までの累計  【資料:自販連】

西暦 1~12月    トヨタ      ホンダ     日産    マツダ      三菱      富士重

2002 3,966,093  1,675,213  604,171   736,746  218,976  176,502  104,675
2003  4,027,315    1,704,717    460,037    781,292    234,483    139,026    110,755
2004  3,962,232    1,738,968    472,384    743,061    231,677     82,174    111,011
2005  3,928,351    1,700,744    460,673    759,727    236,828     82,632    108,406
2006  3,715,887    1,681,063    412,211    632,045    215,532     78,372     93,042
2007  3,433,829    1,579,131    393,754    549,603    198,345     84,079     84,828
2008  3,212,342    1,454,138    421,050    532,036    187,234     65,757     85,050
2009  2,021,085    1,364,507    461,738    464,705    155,046     56,054     75,491
2010  3,229,716    1,554,853    485,482    472,285    173,802     67,891     79,139
2011  2,214,878      960,266    313,944    326,880    124,357     46,853     62,118


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 08:18:55.06 LZqMKLOL0
可処分所得と所定内給与推移

URLリンク(www.slideshare.net)

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 08:23:35.64 LZqMKLOL0
所得格差の推移

URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 09:10:25.80 TWhQnp2i0
マーチに続け

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
ホンダ中大型オートバイの一部、タイで生産へ


785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 12:42:53.30 7IaoThu20
>>780
北米でクーペは女性がメインらしいよ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 13:21:44.62 TGwjRRPM0
>>784
今更だな、ホンダの二輪などは元からほとんどアジア製だろ
四輪もそっち系に舵を切ってるから海外調達率も高くなってるしね

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 14:34:51.48 R/nLlBTg0
以前電化製品でほとんどパッケージだけでmade in japanにしたのが問題になったけど
ほとんど9割方完成部品を日本で組み付けてメイドインジャパンになるんでしょうなあ。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 17:21:30.88 6qjkEuU50
>>778

エンジンにオイルが回らなくなってブローする車より良いじゃない。全然。
そう言う類の車作りをしてるのがルノー傭兵の悲惨自動車らしいよ!
ディーゼル車は危なくね~!?あっそれで売らないのか・・・笑

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 19:05:29.00 yAUCzAAN0
>>788
で、どう反応すればうれしいの?

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 23:41:35.69 mwPpZIlS0
市販のトヨタ(笑)車って
性病ちんぽみたいで
乗るのが怖いお !

(´・ω・`)

URLリンク(logsoku.com)


791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 07:01:25.93 vfZRfUyy0
>>790
経験者は語るww

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 07:08:29.04 LaJe0a4l0
PHVがトヨタから出るのかー。
PHVなら近場はガソリン使わず、遠出も問題ないからまたトヨタのひとり勝ちだな。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 07:27:38.47 zQTZQpiB0
でも箱根駅伝で観客を轢殺しそうになった事件をみても分かるように
プリウス欠陥プラグインハイブリッドだけどね。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 08:40:30.02 QnB97GkG0
2011年10月の販売台数
プリウス  29632台
インサイト  491台 ←w


そりゃホンダ関係者もネガティブキャンペーンの仕事増えるわなw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 09:40:52.57 UD082B6U0
アホンダらの脳内回路は運転ミスでもメーカーの欠陥になっているからな・・・


796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 09:50:07.99 xkq9utEn0
PHVの影響は、ホンダよりも日産の青い電気自動車がやばいだろ。
PHVが発売されたら、離島以外の個人は誰も買わないよ。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 15:45:50.54 h3cVj9Oh0
米国のリサーチではHV敗北予想が出てるよ。

URLリンク(tctechcrunch.files.wordpress.com)

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 19:16:19.27 3RqUBQpp0
結局プリウスPHVってリッター30キロなんでしょ?
デミオやミラなど最近では純ガソリン車が実現してるレベル
リッター61キロって詐欺かよ・・・・・・


799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:13:11.25 tlmVYiBfP
N BOXは発売を目前にして、ダイハツからタントのMCで強烈な先制パンチを
喰らったようだな。
ところで、モーターショーのテーマとも符合しない不思議な発表が、唐突に
今日出されているが、これはタントショックを打ち消すための情報操作、
あるいは株価・株主対策のような意味合いのものじゃないのか?


ホンダ、次世代革新技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY」
3年以内に各カテゴリーで燃費No.1を目指す
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:30:20.88 LaJe0a4l0
>>798
EVとして26Kmは走行出来るんでしょ?
1日の走行距離がその範囲で足りるなら毎日充電してればガソリンは使わなくて済むって理屈になる。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:55:12.63 TCtt80it0
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
アムロ、いきまーす

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 21:39:48.03 i8MiwPo80
日産はミッションも問題が多いしで最悪だ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:06:55.40 9g6RxU9N0
さあどれぐらい行けるかね
ホンダ、新型軽自動車”N BOX”を発表、燃費は22.2km/Lでお値段124万円から
スレリンク(news板)

2011年10月軽四輪車通称名別新車販売速報
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)

01 ミラ    19918
02 タント   10856
03 ワゴンR 10589
04 ムーヴ   9960
05 アルト    7551
06 ライフ    5771
07 パレット   5668
08 モコ     5645
09 ル-クス  4527
10 MRワゴン 2220
11 eK     1913
12 ピクシス  1845
13 エブリイワゴン 1762
14 AZ-ワゴン  1512
15 ステラ      1322

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:08:36.49 cvrmZn870
先日リーフで水戸(ひたちなか)まで走った。
朝4時に板橋を出て小雨の常磐道を100~110km/hで走行。
ライト点灯、ガラスが曇るのでエアコン+ヒータもONであったが、土浦北IC
を過ぎる頃から電気残量が気になり、水戸ICでは残量が20kmを切った。

目的地には6時前に着くも日産デラはお休み(朝で当たり前だが)、10時まで
時間をつぶすこととなった。

リーフより50万円安いプリウスPHVが発売されればリーフの居場所はなくなる
と思う。






805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:11:03.52 +KgDNRjZ0
目的地に着いたのに時間を潰すとは?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:50:48.58 LaJe0a4l0
充電しておかないと帰れないってことじゃね?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 00:02:26.75 kiV6N/OU0
>>792
そうなんだよ、ルノーの傭兵会社は技術無いね~(大笑)
PHVや第3のエンジンって進化してるんだね。思い付きって感じじゃないもの!
悲惨は駄目だね~買った奴涙目ってか

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 01:13:10.73 QCstky3Y0
URLリンク(www.youtube.com)

Toyota Corinna

URLリンク(www.youtube.com)

New Toyota Corinna New Toyota 2009 (Freitag Nacht News)

日本以外でもトヨタ(笑)はチンポマークの認識。
さすが秘書にも、女子高生にも、団地妻にも、店舗にも、コンビニにも、秘書にも
挿入大好きなトヨタ(笑)ですね。


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 09:33:18.98 j8A6bRLw0
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(www.youtube.com)
悲しいことですが、政府と企業がどうしても公正を通すことができない事実から、
欠陥を訴えた韓国系アメリカ人はアメリカに背信はできても筋を通す競争を尊重することはできません。
現在謝罪と賠償を訴えた韓国系アメリカ人の名前は公表されており、立証は難しくありません。
あなたは苦情の大半が韓国系アメリカ人にどう作られたか見ることができるでしょう。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
韓国のアンチ日本洗脳の主犯はアメリカ政府とヒュンダイ自動車ですが、
私はこの苦情の背後に(黒幕・胴元として)ヒュンダイがあるのを確信しています。
自動車メーカーはTV放送時、最初にトヨ叩きを流す今、政府によって隠されている
ヒュンダイ自動車の重大な欠陥を確認してください。
韓国系アメリカ人の汚い人もどきによりなされた悲しい不正による、
信頼性の高い謙虚な自動車メーカー「トヨタ叩き」のごらんのありさまを見定めて下さい。
最悪なのは今回のことで、韓国系アメリカ人が全て悪く見られてしまうことです

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 11:27:52.83 wbkm5sk70
やっぱり最近は日産が勢いがあるのかな
以前は印象薄過ぎてそんなメーカーあったっけ?wって感じだったのに
毎日ネガキャンされるまでに成長するとは…流れがあるんだなぁ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:05:37.51 MCgwCuoh0
勢いがあるのは日産じゃなくて惨ヲタ

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:11:53.27 PfFE7JuE0
>>811
そういう意味でなら惨ヲタ惨ヲタと大声で喚き散らして
必死に頑張ってるンダヲタ君の勢いがあり過ぎ。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:15:13.20 MCgwCuoh0
>>812
惨ヲタ乙

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 12:34:56.26 IVX89CJw0
>>813
わたくし燦ヲタです。お世話になっています。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 13:03:29.91 MCgwCuoh0
惨ヲタは単発でしか書けないチキン。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 13:42:47.09 IVX89CJw0
>>815
あなたも単発ですねw
燦ヲタ同士仲良くいきましょうよ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:05:28.64 I8Is8NUS0
ひき続きスバヲタの自作自演をお楽しみ下さい

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:18:03.14 MCgwCuoh0
>>816
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ ) 惨ヲタとヨタワラは好きじゃないので、お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:30:15.72 dJUt37E40
>>813-816
幼い子供のように簡単に釣られるんだなw


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 14:44:48.26 60C6bQIL0
>>763
デザイナーは東京芸大出のトヨタのデザイン部員、ヤマハには当時四輪のデザインができるセンスなぞ無い、

今もないけど、ロータスエリートやジャガーに似てるが、発展途上の日本にしてはなかなか良いデザインだな。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 16:11:18.21 ZJUFQPVEP

ホンダだけは、補助金終了と震災のダメージから立ち直れないようですね。


新車登録、24%増の25万台 3カ月連続増
URLリンク(www.nikkei.com)
ブランド別新車販売台数概況(2011年11月)
URLリンク(www.jada.or.jp)


822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 16:12:27.52 ZJUFQPVEP

軽でもホンダが一人負け。


2011年11月軽四輪車新車販売速報
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 18:05:08.97 PfFE7JuE0
>>819
「私は憎い日産を貶めたくて仕方の無いホンダヲタです」って
真っ赤な顔して自己紹介してるようなモンだと気付いて無いんだろ。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:38:39.40 CCjkSo8c0
>>809
また朝鮮人同志が仲間割れか


URLリンク(www.gmo-toku.jp)
 ↓
キムチ壷にインスパイアされたフロントグリル
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 00:03:06.34 z/t4+ha20
プリウスの欠陥はやっぱり事実だもの大変だよね。

リコール対策後も発生するプリウスのブレーキすっぽ抜け

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

トヨタ(笑)はいいかげんな調査のみで異常なしと言い張り客をクレーマー扱い
客相はいいかげんな調査のみで対応済みとして、以降問い合わせにも答えない
この話題が出ると必ず出没してABSに話をすり替えようとするトヨタ(笑)工作員

老人顧客層向けの惨めな欠陥車プリウス
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!


826: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/02 00:09:01.88 v/eu6ngR0
wa

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 04:09:30.54 D3QW/EUa0
米国での11月HV販売台数
THS 19,181台 +31.1%
IMA  1,557台 -50.9%
ホンダのIMAはジリ貧だね

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 07:41:41.05 qyJDAuHy0
トヨタやホンダを逆恨みすんのは、やめなさいよ日産の工作員さん
あんな車作ってるから客が逃げてシェア大きく落として大赤字になって
外人に支配されちゃったんだから自分達のせいだよ、朝から晩までみっともないよ

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 07:53:27.51 v5I95VJFP
なりすましはやめてください。ホンダ監視人さん。


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:00:42.66 hzAa/4mq0
自販連、今年の新車販売見通しは270万台前後 32年ぶり低水準

日本自動車販売協会連合会(自販連)が1日発表した11月の国内新車販売台数(軽自動車除く)は、前年同月比24・1%増の25万2236台と3カ月連続で前年を上回った。
先月と同様、エコカー補助金終了後に落ち込んだ前年の反動増や、東日本大震災の受注残の解消が順調に進んでいるのが要因とみられる。

これを受けて、自販連では2011年の年間販売台数について、震災による供給不足の影響から、1969年以来42年ぶり低水準の270万台前後になるとの見通しを示した。

主要ブランド別では、全13ブランドが2カ月連続で前年超えとなった。特にマツダが54・3%増の1万879台、スズキも54・0%増の6080台と大きく増えた。

一方、全国軽自動車協会連合会が同日発表した11月の軽自動車新車販売台数は、19・1%増の14万3331台と2カ月連続で前年実績を上回った。
ただ、2011年年間については、1985年以来26年ぶりの低水準となる152万台前後とみている。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


270万+152万=422万台!
日本自動車終了間近でございます。
本当にありがとうございました。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:02:16.31 qyJDAuHy0
日産工作員は余程ホンダさんが憎いのか
大きくホンダに客が流れて逆恨みってことかな
しかし速レスとは恐れ入った

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:36:56.11 rWrLRz8c0
つまりホンダは日産やトヨタ等
他社ヲタからも嫌われている事は確かって事だな。


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 08:39:02.73 npvf2YyR0
どう見てもサンヲタのほうが必死だよな。
それにいちいち反応するほうも(オレも含めて)大して変わらんか。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 09:19:10.30 v5I95VJFP
>>831
×大きくホンダに客が流れて逆恨みってことかな
○大きく日産に客が流れて逆恨みってことかな


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 09:21:26.50 v5I95VJFP
上位5社の国内販売実績増減

乗用車11月
※総計 221,048台(前年比123.9%)
トヨタ 110,711台(前年比126.3%)
日産  34,439台(前年比124.1%)
ホンダ 32,770台(前年比101.6%)
マツダ 9,803台(前年比164.1%)
スズキ 6,080台(前年比154.0%)

軽自動車11月
※総計 143,331台(前年比119.1%)
ダイハツ 52,361台(前年比129.9%)
スズキ  45,243台(前年比107.2%)
日産   15,336台(前年比147.3%)
スバル  9,322台(前年比148.0%)
ホンダ  8,150台(前年比89.2%)



ホンダさん、日本経済復興の足手まといにならないよう頑張ってください。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 09:56:13.17 yYD2VaqL0
>>832
それ惨ヲタじゃないか?
とりあえずID:v5I95VJFPをなんとかしてくれよ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 10:31:36.12 tunhCx2x0
ホンダはもうダメかもね。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
一方、日本車勢はトヨタが販売が伸びたものの、ホンダは6・4%減の8万3925台で、
5月以降マイナスが続き、依然震災の影響が尾を引いている。



838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 11:36:42.93 cVEQqmtJ0
【ニューヨーク=小谷野太郎】米調査会社オートデータが1日発表した11月の米新車販売台数で、
トヨタ自動車が前年同月比6・7%増の13万7960台と今年4月以来、7か月ぶりにプラスに転じた。
東日本大震災後の減産と、タイの洪水被害による部品不足で低迷していた米国での販売がようやく回復に転じた。
10月から本格販売したセダン「カムリ」やワゴン型の「プリウス」など新車の投入も奏功した。
日本勢では日産自動車も19・4%増と6か月連続で増加したが、ホンダは6・4%減で7か月連続のマイナスとなった。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 12:10:12.88 D3QW/EUa0
Top 20 Best-Selling Cars In America - November 2011
URLリンク(www.goodcarbadcar.net)
稼ぎ頭であるHonda Accordの落ち込みを見るとホンダ凋落の傾向が見える。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 13:01:27.11 DV5XlXrw0
ほんとホンダを調べる努力はすごいなw

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 15:37:02.27 yYD2VaqL0
大田区~甲府をプリウスで走ってきたら燃費25km/Lいったよ。
エコモードで高速は80km/h、下道は発進時にヒンシュクを買いながらの走行だった。
エコモードでの右折は勇気がいるな。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 15:52:14.35 GCY/fH390
ホンダ、マジヤバい


【自動車】ホンダ、エアバッグ不具合で全世界30万台の大規模リコール 膨らむ際に部品も飛散[11/12/02]
スレリンク(bizplus板)l50
ホンダは2日、北米、日本で販売された「アコード」や「シビック」など10車種、
約30万台を対象にしたリコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。
エアバッグが膨らむ際に部品も飛散し、乗っている人を傷つける可能性がある。

昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
今回、これを対象にしたリコールとなった。
生産管理体制のあり方が問われることになり、トヨタ自動車の米リコール問題同様に、
大問題に発展する可能性もある。



843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 16:39:17.71 hyVW+Pv00
>>841
エコモードでのだらだら発進はかえって燃費を悪くするよ。
ノーマルモードで普通に車の流れに合わせた発進程度が最も効率よく走れる。
高速巡航ではエコモードでもノーマルモードでも燃費は変わらない。
80km/h巡航なら30km/L以上は楽に記録できるよ。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 17:09:15.34 yYD2VaqL0
>>843
エコモードでの発進ってバッテリーがあるうちは、エンジン掛けずにモーターだけで発進してるみたいだよ?
渋滞にはまって燃費落ちちゃうかと心配したけど、アイドリングストップとモーター発進で逆に燃費上がってワロタ。
プリウスは運転次第でホントに燃費が伸びるんだなーと実感。
出張先でインサイトをレンタルして山道を100km強、燃費を気にせずに走ったときは、返却前にのスタンドで
7㍑弱しか入らなかったのも衝撃的だった。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 19:47:09.12 M3GkR8/b0
>>844
いくらバッテリーがあったとしても渋滞などで即停止が確定していないような
巡航速度までの発進加速はエンジンを使うのがプリウス燃費向上の鍵なのですよ。
巡航速度に達したらアクセルを抜いてエンジンを停止させ弱いモーター走行で
速度維持させることが大切なのですよ。
その場合はエコモードでだらだら発進させるよりはノーマルモードで普通にエンジンで
加速させる方が燃費がよいのですよ。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 20:42:07.44 q0iL8sH40
URLリンク(pika2.livedoor.biz)


冬のボーナス、ホンダ109万、日産91万。
安月給でこき使われる凋落日産社員カワイソウっす。www

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 21:02:41.36 npvf2YyR0
>>846
サンヲタがまたファビョるから、そうゆうのもうやめようよ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:11:30.66 2Q0M8rnX0
トヨタ自動車91万 日産自動車91万
ホンダ109万

冬のボーナス、ホンダ109万、日産91万。(アーアー トヨタは見えない)
安月給でこき使われる凋落日産社員カワイソウっす。www


最重視してる米国で販売台数が日産なんかに抜かれたからって、そうゆうのもうやめようよ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:16:22.96 wkt3yGck0
>>848
サンヲタファビョりすぎ。www

心配すんなって。
トヨタの年収は日産よりはるかに高いから。
自動車産業志望の優秀な学生はトヨタかホンダに入る。
残念でした。www

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:25:54.57 2Q0M8rnX0
×自動車産業志望の優秀な学生はトヨタかホンダに入る。

○自動車産業志望の優秀な学生はトヨタに入る。
 それが無理そうなのはホンダ・日産等に入る。
 ホンダ二輪部門に配属されなかったので四輪部門へ行く

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:42:40.03 jGW/UPqD0
トヨタ、ホンダと日産じゃ就職偏差値はケタ違いだぞ。
まあバカには分からん。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:47:52.21 x7cKkFFL0
30年前は逆で日産にエリートが入社したが、
官僚的体質、あげくの果て経営悪化で優秀なエンジニアは逃げ出した。



853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:19:48.60 XFJvv8V10
ホンダ茄子109万って凄いね
んでも消費者に還元されるべき利益が必要な所に回らないのでろくな車作れない
だって1円からコスト削ってるのに全て無駄な人件費に消えてるんだから
はたして、こういう経緯からホンダの車は日本メーカーで一番しょぼくなった
宗一郎の思想の欠片も残ってない、そんな事すら理解できずにンダオタは大歓喜している
教養のない者のなれの果てとは哀れなものである

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:44:56.76 JDOwtFF/0
しかし、ルノーの傭兵とか言ってるけど気になって仕方ないんだねw日本企業じゃないというなら比べなきゃいいのに。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:51:57.15 BGpk75fC0
しかし傭兵って意味不明だよねw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 07:12:22.80 s13koRzN0
正しくは、ルノーの下僕。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 08:42:55.47 rd0drDEI0
>>853
自分の取り分だけとって、他は知らぬ存ぜぬだしな、アホンダw


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 09:04:47.24 cLJzXJ+V0
ホンダは車はアレだけど他で結構儲けてるからな
もしかしたら車は下がって他が高いのかもしれん

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 09:42:25.49 6p55mTB50
アホンダオタはトヨタや日産のナスが高ければぼったくりだといって騒ぐんだよなW

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:19:35.47 CYRNW9g60
他社のリコールは汚いリコール
ホンダのリコールは綺麗なリコール、みたいな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 10:24:11.97 RqCqqT/U0
>>839
なんで日産アルティマが二位やねん
よっぽど安いのか?


862:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/12/03 10:24:38.56 cT89mq360

タイミングチェーンでの例の様に、リコールをしたがらない日産が一番問題と思う。


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 11:41:16.76 o297j5nR0
>>852

それで日産にはレベルの低い社員しかいないのねwww

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 11:44:49.36 RnpiiWxK0

ただいまホンダのネガティブネタを収集中です。今しばらくお待ちください。

 

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 12:28:14.35 Dx9aOxCv0
奴隷制が廃止された理由です。奴隷制は奴隷の面倒を見なければならない。
強制的に働かすには暴力で脅す必要があるので、軍隊のコストがバカにならない。
それに無理やり働かせてるのではモチベーションがあがらないから生産性が悪い。
それより解放して、一生懸命働けば豊かになれると思わせた方が、
進んで働くから生産性が高いわけです。でも、実際は賃金を管理されているから、
いくら一生懸命働いても豊かになれないのですが・・(植民地が独立できたのも同じ理由による)」
金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った



866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 12:58:36.83 YbB0q/0k0
>>862
逆に考えれば10年以上前のマーチのネタが
未だに話題になるくらいだから日産は優秀じゃねw

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 15:48:32.87 K+gkAWeR0
国交省へ不具合報告や苦情が多いのが日産車

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 16:47:45.02 Q8MxKyXE0
そもそも優秀な学生が自動車産業を目指すとは思えんが

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 16:58:05.43 s13koRzN0
過疎気味の村では、村に一軒のガソリンスタンドが廃業しちゃって村民が困ってるみたいだね。
自動車業界より先にガソリンスタンドのほうが先細りを見据えて古い施設のスタンドは改修しないで廃業しまくってるとか。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 17:08:51.45 +kAYX2D10
人口減少に若者の車離れ、エコカー普及じゃしょうがないよね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 18:13:04.27 S3ywySJ70
本当に面白いなぁ

ホンダアンチと日産アンチの逆転減少が起きた頃から
日産とホンダの勢いも一気に変わってきた
ここを見てると今どこに追い風と向い風が吹いてるか分かるな

トヨタのアンチが一番多いってのはある意味まだまだ安心できるのかな

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 05:16:19.48 bcv6ikUT0
東モで一番気になる車
URLリンク(www.youtube.com)
シャープで彫刻的な都会派でカッコいいからすごくほしい。
いつごろ日本で売るのか情報ください。

コロコロした丸っこいカッペSUVは都会人の美学が拒絶するよね。
ディーゼルの騒音と不快排気臭も日本の密集する都会では不要でカッペ専門。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 08:38:48.50 Wz5LtArx0
私はこれが欲しいよ。
URLリンク(vw-bus-guides.blogspot.com)

874:鯖
11/12/04 09:18:37.40 p1zW6FC/0
VWのデザインはどれも冷たい。ビートルは人間くさかったのに。

875:鯖
11/12/04 09:21:17.63 p1zW6FC/0
スバルBRZはやったね。富士重工としてはひさびさに統一感あるデザインだ。
だけどこれ、バッチ取り替えてマツダの車だと言われれば信じるな

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 11:54:50.49 qtetBlDq0
VWは、ぼったくりすぎ

大衆車を日本だけ、高級車で売ろうとしてる。

かうやつは、情報弱者だろ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 12:35:23.23 WVrr2uql0
民間調査会社のオートデータは1日、11月の米国新車販売の結果を明らかにした。
総販売台数は99万4721台。前年同月比は13.9%増と、6か月連続で前年実績を上回った。

米国ビッグ3では、首位のGMが18万0402台をセールス。前年同月比は7%増と6か月連続のプラスを維持した。
シボレーブランドの小型セダン、『クルーズ』が57.6%増の1万3238台を販売。
大型ピックアップトラックの『シルバラード』も、28.3%増の3万4251台を売り上げる。

2位のフォードモーターは、16万6441台を販売。前年同月比は13.3%増と、6か月連続のプラスとなった。
SUVの『エスケープ』が、モデル末期ながら46.1%増の2万1823台と好調。
主力中型セダンの『フュージョン』は、12.8%増の1万9912台だった。

クライスラーグループはトヨタを下回り、2か月連続の4位。
その販売台数は10万7172台で、前年同月比は44.5%増と20か月連続のプラスだ。
大型ピックアップトラックの『ラム』が、8%増の1万9739台。
クライスラーブランドでは、新型車の『200』が8065台を販売する。

日本メーカーでは、2か月連続で3位のトヨタが13万7960台を販売。
前年同月比は6.7%増と、7か月ぶりに前年実績を上回った。
ベストセラー乗用車の『カムリ』が、新型投入の効果で13%増の2万3440台と回復。
一方、『カローラ』は0.5%減の1万6115台、『RAV4』は7.9%減の1万1330台と、引き続き落ち込む。

日産は、2か月ぶりにホンダを上回り5位。その販売台数は8万5182台で、前年同月比は19.4%増と、6か月連続で増加した。
主力の『アルティマ』が、12.2%増の2万0613台と牽引。小型SUVの『ローグ』も、27.2%増の1万0845台と人気を集める。

日産に抜かれて6位に後退したホンダは、8万3925台を販売。
前年同月比は6.4%減と、トヨタが回復したのとは対照的に、7か月連続のマイナスだ。
主力車の中では、『アコード』(日本名:『インスパイア』)が17.9%減の1万4355台と、2か月ぶりに減少。
『シビック』は0.7%減の1万7133台。モデル末期の『CR‐V』は13.7%減の1万6426台と、3か月ぶりに前年実績を割り込んだ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 23:17:22.74 w5kVgOWL0
11月米自動車販売は年率換算で2年ぶり高水準、前年比+14%
ロイター 12月2日(金)8時20分配信
[1日 ロイター] 主要自動車メーカーが発表した11月の米国内自動車販売台数(乗用車と小型トラック)は、米クライスラーと独フォルクスワーゲン(VW)<VOWG.DE>の高い伸びがけん引し、前年同月比14.1%増の97万6234台となった。

クライスラーの販売は45%増、VWは41%増。このほか、韓国の現代自動車<005380.KS>(22%増)、日産自動車<7201.T>(19%増)、米フォード・モーター<F.N>(13%増)も2桁の伸びとなった。

米ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>とトヨタ自動車<7203.T>は7%増で、他社の伸びを下回った。

東日本大震災による供給障害からの回復が遅れているホンダ<7267.T>は6%減少した。

トヨタの販売が増加するのは4月以来。また、ホンダの販売は5月以降減少しており、同社の米市場シェアは同期間に約11%から8%をわずかに上回る水準に縮小した。

オートデータによると、11月の米自動車販売は、季節調整済みの年率換算で1360万台と、アナリストの予想を上回り、米政府が自動車買い替え奨励策を実施していた2009年8月以来の高水準となった。

3カ月連続で、年率換算1300万台を超えた。依然として弱い労働・住宅市場にもかかわらず、自動車販売は6月以降、増加を示している。

11月にメーカー各社が値引きのために行った支出が前年同月と比べて減少したにもかかわらず、販売台数が高い伸びを示したことは、業界の利益向上にとって明るい兆しだ。
トゥルーカー・ドット・コムによると、11月の平均自動車販売価格は4%増加し、3万ドルを上回った。

中古車の下取り価格が上昇しており、自動車メーカーは、新車により高い値段をつけることが可能となっていると、アナリストや業界幹部は指摘している。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 23:26:08.28 h7xtaFl50
「だれもトヨタを選ばず…」章男社長が嘆き節
URLリンク(www.iza.ne.jp)

自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。
5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、
だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」
と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch