11/11/06 12:47:10.55 KoncSnBx0
URLリンク(makiclub.cocolog-nifty.com)
■インサイトはコストダウンのために安いメカのサスペンションを採用したらしい・・・
なるほど体感できる。軽い車なので、トラックを抜くときなど、不意打ちを喰らうように風を浴びて横っ飛びに
浮くような状態になります。雨の高速道路では、追い抜きは危険です。
「横風注意」という標識が何で有るのか、初めて意義を感じました。
風には注意しないと危ないです。
■パシューンと気持ちよい音でドアを閉じてプリウス出発です。
プリウスのドアサッシュはがちっと硬質で、安心感があります。
高速道路では、法定速度を超えても、なお安定していく。水平方向のダッシュボードが
ピターっと水平を維持するような感じがします。140km位の巡航スピードが快適です。
インサイトでは100km/hを超えると体がボンボンとバンプする現象がおきましたが、
プリウスではそのような不思議な現象はおきませんでした(当たり前か・・)。
■加速感はプリウスの方が力強く、深く湧いてくるように感じます。
なるほど、高速道路で追い越し車線を飛ばしているプリウスはこんな快適に走っていたのか、
と納得しました。インサイトに乗っているときは命賭けだったことを思い出します。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:47:39.18 lA5my6bx0
プリウスは蓋車だから、事故少ないのかも。
ぶつかったらグシャみたいだね。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:50:29.00 S4tHniQM0
米国 <コンシュマ・レポート誌によるモデル評価>
プリウス 80点 最上位クラスの高評価で推奨モデル
CR-Z 57点 推奨リストから除外
インサイト 54点 推奨リストから除外
日本 <月刊自家用車 HV車激辛採点簿40点満点>
プリウス 35点
プリウスα 32点
プリウスEX 29点
CT200h 28点
HS250h 28点
エスティマHV 27点
フーガHV 26点
SAI_ 26点
フィットシャトルHV 25点
CR-Z 25点
RX450h 23点
ハリアーHV 23点
クラウンHV 22点
インサイト 22点
フィットHV 22点
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:52:09.38 AXFFIGM40
696 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/11/06(日) 12:27:59.92 ID:y75UX6xaP
山形の助手席死亡事故はシートベルト未装着での死亡って
山形新聞取ってる奴はみんな知ってるw
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:52:25.06 lA5my6bx0
>>700
トーションビームのプリウス海苔が、同じくトーションビームのインサイトを叩いてるのか。
まぁ、トヨタのトーションビームは強い高級トーションビームらしいがwww
強い高級トーションビーム総合part5
スレリンク(auto板)
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:58:14.71 5xfxE/li0
★プロも認める灼熱地獄 あまりの暑さに耐えきれず
URLリンク(www.carview.co.jp)
プリウスがアイドルストップ中でも働く電動式エアコンを使っているのに対し、
インサイトはエアコンのコンプレッサーをエンジンで回す方式を採用している。
だから、渋滞や赤信号で停車したとき、インサイトはアイドルストップと連動してエアコンも止まってしまうのだ。
注意深く観察すると、アイドルストップしてもエアコン吹き出し口からはほんのわずかな「そよ風」が吹き、
エバポレーター内の冷気を少しずつ車内に導入しているのがわかる。
しかしアイドルストップが長引けば冷気は底を突くし、そもそも真夏ではそよ風レベルじゃ足りない!
そんなわけで、あまりの暑さに耐えきれず、
インサイト担当のドライバーはアイドルストップしにくくなることを覚悟でECONスイッチをオフにしたのである。
プリウス 15.5km/リッター(ECO MODE・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
インサイト 8.6km/リッター(ECONオフ・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 13:04:35.95 qNtucEa40
>>697
カムリは大丈夫で、あとは何だ?
トヨタでもあんなに潰れるとは、怖いなぁ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:07:43.05 2vmCOGK70
>>697
小さい車に乗ってると死にやすいよっていう実験だろ?
たーけ?
URLリンク(www.youtube.com)
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:31:45.21 rXzRN2HZ0
■キュイーンとモーター音響かせてプリウス出発です。
プリウスの加速はがもっそりとトロくさく、迷惑感があります。
一般道路では、法定速度に達するまで、自転車並みの加速をしていく。後続車の苛立ちが
グゥァーっと上昇していくような感じがします。40km位の巡航スピードまで30秒です。
プリウスでは60km/hに達するまで後続車が何台も連なる現象がおきましたが、
ガソリン車ではそのような不思議な現象はおきませんでした(当たり前か・・)。
■蓋感はプリウスの方がより強く、常に周りをイラつかせているように感じます。
なるほど、一般道路で蓋をしているプリウスはこんな不快だったるのか、
と納得しました。プリウスに乗っている人には迷惑賭けられっぱなしだったことを思い出します。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:38:57.14 wlpjKJhI0
中身が軽自動車並のドアといえば手抜き欠陥車のプリウスでしょ。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:12:31.10 BJY9I2PM0
今日のンダグソの発狂ぶりはハンパないなぁw
プリウスの人気がいつまでも続くんで、悔しくて仕方ないんだろうな。
かわいそうにw
711:M
11/11/06 15:16:25.37 fGCyslMg0
>>693
へーそうなんだ。大量発生しても値崩れしないインサイトって良いよね
URLリンク(www.carsensorlab.net)
だって、プリウスなんて
URLリンク(www.carsensorlab.net)
こうだからなw
崩壊型なんだって 車も崩壊ユーザーもメーカーも崩壊型だもんな
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:19:58.84 zINxNjf+0
価格値上げ+エコカー減税廃止+消費税アップ
でちと厳しくなるな
一番いい時期に買った場合と比べて30万以上損することになる
713:M
11/11/06 15:37:20.08 fGCyslMg0
>>705
URLリンク(www.dds-inc.co.jp)
燃費は悪いわ、室内はうすら寒いわ タイヤもへたり気味で乗り心地のわりィのなんの
URLリンク(cora.tea-nifty.com)
プリグソどもの嘘が暴かれる記事だな
URLリンク(gazoo.com)
外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L
外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L
w さっむ~い車にさむ~いユーザーが乗って 寒い走りをするプリウス
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:41:14.13 O706FS3c0
プリウススレにわざわざくるアンチさんはドMですねw
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:42:04.35 Msgf8+H40
プリウスってそんな下がるのかー
値段落ちるまでフーガかスカイライン買お
716:M
11/11/06 15:42:37.88 fGCyslMg0
ストップ&ゴーで優位と思われていたプリウス
実は間違いだった・・・
URLリンク(gazoo.com)
プリウスの得意とする「電気自動車モード」が殆ど役に立ちません。
厳冬期にプリウスに乗ると、COOL表示が付きっ放し
奥様方の買い物仕様にはHVは向かない
馬鹿ップリ全開 w 燃費自慢して大恥のプリグソども
717:M
11/11/06 15:46:58.56 fGCyslMg0
なぜ、プリウスは中古で暴落するのか?
URLリンク(www.carsensorlab.net)
答えは簡単、「乗り続けようとか、好きで買った」のでは無いから
つまり何らかの圧力で下請けや孫請けが”買わされ 二束三文で叩き売ってる”
ってのが見えるグラフ まあ、こんなグラフ出る前から言われ続けてた事だが
価格推移と新車販売からハッキリ見えて来たな
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 16:04:21.09 rdhQXdee0
>>711
インサイト買ってしまったらどれだけみじめか想像するのもイヤだろ。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 16:10:57.08 WqTvv4gz0
MC後を買おうと思って待ってる者だけど
冬は暖房の為に燃費が悪くなるとは言ってた
ただホンダハイブリッドは夏も冬も燃費が悪いって
どちらも営業が言ってた
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 16:11:26.67 MSxm4Cne0
このスタイリング、なんとかならんか